横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-11-06 23:57:31
 削除依頼 投稿する

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-09 11:38:39

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー【5】

620: 匿名さん 
[2014-12-30 02:45:04]
>>615
その情報かなり間違ってるから、修正しとくね。
横須賀線新駅ができるまではガラガラだったけど開業と同時に一気に満室になった。
定期借家以外にふつう賃貸の募集があったというのも影響したかもしれないけどね。
621: 入居済み住民さん 
[2014-12-30 07:48:03]
一般賃貸が退去しない限り、販売する住戸がないのが実情。
こんないい場所ないから、出ていく人いないですよ。
622: 匿名さん 
[2014-12-30 18:32:28]
>>618
嫁からの情報ですがイーストタワーの再販は16階の北東角が6500万ぐらいで出てきたと思ったら瞬間消失し今は東向きの18階が6980万だそうですよ。
あとはリアルな中古仲介物件でクラッシィタワーの20階北西角が6580万ですね。
623: 匿名さん 
[2014-12-30 21:28:32]
>>620
間違ってないじゃん。
横須賀線新駅ができるまではウォッチしてないけど、それまてずっと成り立ってなかったんでしょ。
KENコーポレーションで調べるといつ見ても100戸以上あって大変だなって思いながら生温かく見守っていたことが懐かしい。
あ、現在も空いてるからドラマで使えたのか。
624: 匿名さん 
[2014-12-31 13:06:38]
>622さん

ありがとうございます。年明けに訪問してみます。
多少高くても学校の事情で、3月入居を希望しています。
賃貸が退去されると、空住戸をリノベーションして販売とのことで、
供給が極めて少ない状況らしく、好みの向きや間取りは選べませんね。

625: 匿名さん 
[2014-12-31 22:26:14]
>>623
あなた、間違ってるよ。あと、文章読解できる?620さんの情報がただしいよ。
626: 周辺住民さん 
[2015-01-03 14:02:34]
>>623
しかしまあ、当時賃貸やってたKENコーポレーションは三井系、買い取ったのは住友不動産、クラッシータワーは住商と三井レジの併売、シティハウス、シティータワーは住友不動産、パークシティ3本が三井レジって東口開発は三井と住友の系列ばっかりだな。

627: 購入検討中さん 
[2015-01-04 11:05:47]
中古でこの値段とはすごい。
余裕のある年収2000万円層なんだろうねぇ。
628: 匿名さん 
[2015-01-04 13:04:19]
>>627
この立地は貴重だね。あの公園みたいな緑地も半永久的に確保される訳だからそりゃスミフが高値でふっかけても買い手は現れるよ。

シティタワーを二年待ってあの価格ならすぐ住めるこっちだよ。
629: 匿名さん 
[2015-01-04 13:07:59]
>>627
年齢にもよるけどフルローン組んで200万ぐらいの年払いができる人なら買えるよ。

困った時にもこの立地なら売れるし貸せるし。
630: 匿名さん 
[2015-01-04 13:19:01]
将来建て替えが必要になったら、あの立地と敷地の広さは魅力。
グランツリー側は路面店に変更出来れば、資金捻出も容易だと思う。
631: 物件比較中さん 
[2015-01-04 13:40:15]
>>630
まあ60階とかで3本に建て替えれば負担は少なくていいのかもしれないけど2年ぐらいかかるね。
タワーで建て替えまで考えるなら現状高さ制限で33階までになってる埋立地の制限が解除になるのを狙った方が良いですよ。

632: 匿名さん 
[2015-01-04 15:50:19]
あのころはバブルだった
とか
なる心配はないでしょうか?
633: 匿名さん 
[2015-01-05 17:45:01]
マンション全体の土地がそれでけ広いということは、ほぼ同じ金額の武蔵小杉の中古タワーマンションと比較すると、建物より土地の評価額の割合が大きいということになりますよね?それですと、資産価値としても魅力があるように思います。
634: 匿名さん 
[2015-01-05 23:35:27]
>>633私もマンションは立地がすべてだと思います。
けど建て替えまでに残された時間はこれから建つ多少立地が劣る物件より短い。

では決め手は?
迷ったとき最後は自分が気に入った方を選べば正解かなと思います。
恋愛と似ていて実は分析をするよりはるかに早く自分の感覚は答えを出しています。
理屈はそれを正当化させるための後付けにすぎません。

635: 匿名さん 
[2015-01-23 22:34:40]
634さんへ
同感です。
マンションを購入検討するなら最低限の押さえておきたいポイントがクリアできていれば、あとは縁ですよね。
まさに恋愛と同じだと思います。
上手く言えないけど、ビビットくる感じですね。
636: 匿名さん 
[2015-01-23 22:58:33]
縁、

この言葉はスミフの営業に言われました。

枕詞みたいですね。
637: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-03-05 10:41:39]
友達が住んでて行ったけど立地がよくてうらやましい
おしゃれな友達だから中もよかった
うちみたいな庶民には無理だ
638: 購入検討中さん 
[2015-03-17 11:16:21]
立地がいいので気になっています。ちなみに、こちらのマンションは免震ですか?
639: 入居済み住民さん 
[2015-03-17 14:11:16]
>>638
耐震ですいよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる