住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-06 08:24:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART33です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/

[スレ作成日時]2012-10-09 09:02:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】

1005: 匿名さん 
[2012-11-04 23:35:36]
3月くらいまで忘れないように繰り返してレスしましょう。
一戸建てさんも認めたことです。

一戸建てはマンションより寒い。

一戸建てはマンションより寒い。

一戸建てはマンションより寒い。
1006: 匿名さん 
[2012-11-04 23:43:44]
当然のことです。
一戸建て居住者だって認めているよ。
認めてないのはアンチさんだけでしょ。
1007: 匿名さん 
[2012-11-04 23:46:09]

本気で壊れているね。
日常生活送れていますか?
1008: 匿名さん 
[2012-11-04 23:48:25]
むしろ寒い一戸建てに住むメリットって何かあるんですか?
騒音とか一部の問題じゃなくて全体的なことで?

えっ? 何もない?
じゃあマンションの圧勝ってことで。
一部のマンションの問題について、チマチマ反論してください。
一部の問題について。
1009: 匿名 
[2012-11-04 23:53:05]
>>1004
マンションさんは日本語も不自由なんですね。
1010: 匿名さん 
[2012-11-04 23:53:50]
目を真っ赤にしてコピペの貼り付けとかしないの?(笑)
それとも目を真っ赤にして削除依頼?(笑)
涙ふけよ!
1011: 匿名さん 
[2012-11-04 23:56:51]
戸建だけど、

戸建は寒い。
戸建は寒い。はい。認めます。
 家に帰宅したら、寒いのは当然。でもすぐ暖まる。普通の人だと都区内の寒さは気にならない。

老人になって寒くて、階段登れなくなったら、マンションに住み替える。
今の土地価格なら売れば、都内の中古マンション、郊外の新築マンション買える。
一部高級なマン?ションも値段が下がらないが、とても買えない。


壁とか断熱とかわからないので。マンションの住設のすごいとこ教えて。

風呂とかキッチンとかエクステリアとか、こだわり。

①マンションのこだわり。
②戸建のこだわり

1012: 匿名 
[2012-11-04 23:58:37]
アンチ戸建さん呆れる位、頭弱すぎです。
もう一番スレを読み返しなさい。
度重なる捏造、コピペ、支離滅裂な発言、自分の発言に対しての矛盾。
1013: 匿名さん 
[2012-11-05 00:06:45]
>1011
1.エアコンが良く効くこと。夏も同様。戸建てのエアコンの効き方はやはり限界がある。二階とか廊下とか浴室とか。誰もいない2階や廊下にガンガンエアコンかけるのは無理があると思うので。
2.掃除や維持管理の楽さ。労力と時間の両方で。育児とかがあると家事や維持管理は少しでも楽な方がいい。
3.ワンフロアの快適性。階段がイヤというよりワンフロアがいい。エレベーターが仮にあっても、どうかと思います。

まあ好きずきでいいと思います。一長一短でしょ。私はマンションが好きですが。
1014: 匿名さん 
[2012-11-05 00:12:15]
一戸建てはエアコンガンガン利かせても寒いさむい
マンションはえあこん一つで全部暖かい
これが真実でーーーーーーす
1建てさんはくやしぃのぅwwwwwwwwww

何万回だって繰り返します
一戸建ては寒い

データ?そんなもん何の信憑性も無いわ!情弱が
1015: 匿名さん 
[2012-11-05 00:12:42]
1005さん

戸建は寒い。戸建はさむいけど、でも、戸建を買いました。 

普通、都区内で床面積が、同じ。内装グレードが同じ設備なら戸建のが高いよ。
でも、戸建を選びました。実家も戸建だし。

転勤で、田舎の賃貸に住んだことしかないので、都区内の購入マンションのグレードが高いの知らなかった。
マンションてそんな自由設計?キッチン、風呂、トイレのメーカーとかグレードをOPで決めることできるの?


1016: 匿名さん 
[2012-11-05 00:14:27]
アンチマンションのスレ警備員は無視して、続き。

罵詈雑言や妄想ではなく、意味のある比較をしましょう。
ハウスメーカのカタログ値(実質はもっと低い)から計算した年間空調費用ってのがありました。
計算上、Q値0・76で年間空調費が56,000円だそうです。
木造だと、一条のカタログ値1・16で、年間空調費85,000円ってのがベストかな?

SR社 木造 2.04 5.0以下 中気密中断熱  150,000円    4,500,000円
MH社  木パ 1.69 2〜5    中気密高断熱  124,000円    3,720,000円
MH社  2x  1.34 2.0以下 高気密高断熱  98,000円      2,940,000円※OP仕様
SH社 2x  1.6     2以下  中気密高断熱  117,000円     3,510,000円
IK社 木造  1.16 0.71      高気密高断熱  85,000円           2,550,000円※OP仕様
     2x  0.76 0.71      高気密高断熱  56,000円           1,680,000円

SH社 軽鉄 2.32 5.0以下   中気密中断熱   170,000円    5,100,000円
DH社 軽鉄 2.23 1.5〜3.8 高中気密中断熱 164,000円    4,920,000円
PH社 軽鉄 2.7 5.0以下      中気密中断熱   198,000円    5,940,000円

http://blog.goo.ne.jp/ablesukesan/e/33a03fe316bd1e64c2be8a65538785f5
1017: 匿名さん 
[2012-11-05 00:54:09]
1014さん。

とても良い所にお住まいのようで、うらやましいですが、寒がりですね。

たしかに、廊下とかに暖房はつけない。
建売は、LDKに階段ついていて、扉が無いパターンもあり、寒いけど、注文すれば、結構平面で暮らせます。
LDK+和の24疊をエアコン2機(20疊用+10疊用)+シーリングファン兼用で暖めます。トイレも同じ平面だし。
ほぼLDKにいるので、和室で寝てもいいし。

1014さんは、ボタン一つで暖かいとは空調を一括管理されていて羨ましいですね。やっぱり、タワーの高級マンションは吹き抜けで天井高が高くても、暖かくて良いですね。うらやましい。正直買えないです。

だれか、住設というお話もありましたが、お風呂とかもすごいんでしょう。
1018: 匿名さん 
[2012-11-05 01:52:57]
吹き抜けマンションの友人は、サーキュレーターを入れたら格段に暖かくなったと言っていたなぁ。
1019: 匿名さん 
[2012-11-05 02:29:50]
なんかレスが荒れてきましたね。
暑さ・寒さの問題で言えば、

空調を使用しない状態では、一戸建て>マンション
空調を使用した状態では、マンション>一戸建て

普通に考えれば、ここまでは疑いないですね。
一戸建て・マンションとも、合理性のない全否定は説得力がありません。
1020: 匿名さん 
[2012-11-05 02:34:32]
ここは、億ションの人と戸建(注文)の人の戦いの場ですか?
それとも、マンションと戸建(建売)の人の戦いですか?


ものさしがないので、わからん。金額に対する比較ですか?

なんか、マンションのここが良い。戸建のここだ良い。世間一般の人が買える物件で。

話をお聞かせください。
1021: 匿名さん 
[2012-11-05 04:50:07]
エコキュートにしたりエコジョーズにしたり
エネファームや蓄電池を検討したり、太陽光発電も考えましょう。


まさか導入を否定したり検討するのも嫌だなんて時代錯誤なことは言わないですよね?
1022: 匿名 
[2012-11-05 07:56:25]
>>1020
まず、あなたの『世間一般の人が買える物件』の基準お出しください
また、購入を想定する地域を


まさかとは思いますが、貴方が買える物件の話ではないですよね?
1023: 匿名さん 
[2012-11-05 08:01:01]
よくよく考えるとマンションの管理費や修繕積立金って、
全て共用部分のみの費用なんだよな。
1024: 匿名 
[2012-11-05 08:15:13]
>>1023
そうそう

で、一部のマンションさんは、住宅地にある街灯にケチをつける

税金うんちゃら~ とか言い出し

そんなに税金払ってないくせに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる