新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-17 22:48:32
 削除依頼 投稿する

公式:http://www.park291.jp/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2012-10-08 21:41:29

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)

172: 匿名さん 
[2013-06-13 10:17:03]
駐車場は戸数の7割で十分とはいい事を聞きました。
大体7割あれば都内でしたら十分なんですね。
そこも見て検討したいですね
173: 匿名 
[2013-06-13 17:10:47]
物件のすぐ近くに住んでます。この辺りは車が無いと案外不便。治安上 塾のお迎えに必要。周辺駐車場は、12000円前後で借りられます。
174: 契約済みさん 
[2013-06-16 18:10:38]
この規模のマンションで、全車?平置きで、格安。
これこそ、このマンションの最大の魅力でしたね。
普通に借りたらこのあたりもそこそこお高いです。
雨の日の送り迎え等車はあったほうが良いですよね。

敷地もURの仕様に合わせたからこんなミラクルな
ゆとり建築になったのかしら?ちょいラッキーです。
おかげで見た目はやや団地っぽいかもですが。笑

売れ残ってるのは駅近でも、小規模なマンションで
みな大通りに面した環境の悪いところだし。

駅から遠い時点で、転売とかの資産運用的なことを
考えてるなら、ここはやめた方がベストかと。

長谷工は、庶民向けでリーズナブルなマンションが
得意なのでは?
お金さえあれば、高級マンション買えばいいですし。

人が増えれば周辺にも諸々付随して出来てきますよ。
(小規模なクリニックやクリーニング含め)

ちなみに北綾瀬周辺の住民でも、みな自転車で綾瀬駅
まで来ている人多し。北綾瀬は何をするにもやはり少々
不便みたいです。

あとマンションの通りを挟んだ東和1丁目という地域は
古くからの地主さんだらけの比較的セレブ?な大規模な
戸建エリアですが、その中にある北三谷(きたさんや)
小学校は、結構人気があると聞いてます。
地主の子息が通ってるから?
理由はさっぱりわかりませんが。笑

余談ですが。
東綾瀬って、木村カエラちゃんの出身ですよね。

ではではまた来ます。











175: 匿名さん 
[2013-06-16 18:47:42]


 ブログでやってくださいよ・・・


    
176: 匿名さん 
[2013-06-17 20:52:57]
長いよ。 セールス書き込みはもっと簡潔に。

長谷工ってだけで、躊躇してしまうけど、選択肢の少ない方には悪くない物件かもしれませんね。
177: 物件比較中さん 
[2013-06-17 22:39:03]
選択の可能性の無い方は来なければいいのでは?

178: 匿名さん 
[2013-06-21 15:23:34]
私も現地に行って、車は絶対に必要だなと感じました。
子供の習い事の送迎はまず必要かな、と。
近隣になさそうなので、ちょっと遠くまでとなるとやはり車ですよね。
塾は綾瀬の方にどうしてもなってしまいますし。
スイミングは東綾瀬公園の所のプールで習ってみようかとは思っています。
179: 購入検討中さん 
[2013-06-21 16:02:35]
公園で、テニスも習えますね!

駐車台数の多さ、平置きも魅力ですが、駐輪場を各戸2台は必ず確保できるらしいので気に入りました。
抽選でしょうが3台も可能性ありとの事。
駐輪の問題でもめているマンションもあると聞くので、2台確保できるのは安心です。
180: 匿名さん 
[2013-06-26 15:19:11]
あら、そんなに車が停められるのですか。
むしろ余ってしまうかも知れないとのことでしょうか???
でも機械式ではないので、
少し余ってもあまり管理費には影響は大きくはないかなと思います。
車が2台おけるのはありがたいですよね。
私が使う分と夫が通勤で使う分と敷地内に置けるので
その点は特にいいなぁと感じます。
181: 匿名さん 
[2013-06-26 16:11:27]
2台確保できるのは自転車ですよ。

182: 匿名さん 
[2013-06-26 23:25:30]
学校公開行けば地域の雰囲気が分かるよ
183: 契約済みさん 
[2013-06-27 10:28:04]
東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレを立てました!
契約者の方はこちらからどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343400/
184: 匿名さん 
[2013-06-28 11:09:00]
174さん
そうですね。近隣で駐車場を借りるとなると、相場が18000円位なのでそれを
考えると、マンション内の3900円~6900円というのはかなり安いですね。
機械式だったら不安になるけど、平置きだし、維持費や修繕費もかからないので安ければ
安いほどうれしいかも。平置きの駐車場代って他の修繕費などにまわしたりできるのでしょうかね。
185: 匿名さん 
[2013-06-28 13:35:51]
駐車場は心配無用かと思います。
当方パークハウス青砥も検討してましたが、
あちらも戸数の六割程度の駐車場数で、
抽選は希望者全員当選、余りが出ていました。
ご参考までに。
186: 匿名さん 
[2013-07-02 16:59:45]
なんとなくの予想なのですが、
車をもたれるお宅は複数台持たれて、
もたれないお宅はもたれない感じがします。

この辺りは車も便利ですが、自転車でも十分買い物等こなせますから
必ずしも車がなくては…という感じではないですしね。
187: 購入検討中さん 
[2013-07-02 22:30:33]
駐車場代が安いのは、非常にうれしいのですが、その分、広い駐車場から固定資産税が高いような気がしますが、実際のところどうなのでしょうか。(近隣マンションと比べ同等なのか割高なのか)
188: 匿名さん 
[2013-07-08 12:55:18]
駅からも遠いので、もともとの基準となる価格もこの辺りはさして高くないと思うのですが…
どうなんでしょうね?
一度これはきちんとモデルルームで聞いてみた方がいいと思いますし
FPさんに相談している人は一緒に相談してみた方がいいかもしれませんね。

ただ思うに固定資産税はかかりますが、
狭い土地に機械式の駐車場を置くよりは長い目で見るとはるかに安上がりなのではないでしょうか。
機械式は経年劣化があり、
いずれは入れ替えないといけないのですが
かなりかかるらしいんですよね。
189: 匿名さん 
[2013-07-11 10:14:31]
平置きの駐車場自体はほとんどランニングコストがかからないみたいですよね。
たまにライン引きをする程度で。
この規模のマンションですから、
駐車場分の固定資産税も均等割りしていれば
あまり大変じゃないように思いますが…。
でもまずは確認からですよね。
190: 綾瀬はるか 
[2013-07-14 08:29:00]
部屋からスカイツリーは見えるのでしょうか?
見えないとお話にならないので。
191: 匿名係長 
[2013-07-14 08:47:41]
ここの物件を購入するのが長年の夢でした。ここを即決しない人が信じられないです。
193: 綾瀬はるか 
[2013-07-14 13:53:57]
スカイツリーは重要だろが!
高層マンション買えないからここにいるんだよ!
194: 匿名さん 
[2013-07-14 18:38:02]
スカイツリー見たいなら、分譲じゃなくスカイツリー付近の賃貸をおすすめします。
195: ご近所さん 
[2013-07-15 21:07:25]
ここはそんなにいいところかな。
駅から遠いし、不便ですよ。
196: 匿名 
[2013-07-16 16:09:03]
ここがいいところかどうかは価値観によって人それぞれ。

各自が判断することだと思いますよ。
197: ご近所さん 
[2013-07-16 21:09:13]
一般的に駅からの距離を重視する人は多いし、そういう意味ではいいところとは言えないのかも。
個人的には、住まいはある程度喧噪から離れた場所に構えたいから、ここはいいけどね。
たくさん新築マンション建ってるけど、それぞれ長短あって、更に人によってその長短のマッチ度合いが違って面白い。
198: 購入検討中さん 
[2013-07-17 12:48:27]
駅から近いとパチンコ屋、雑居ビル、人混みはセレブな町か田舎以外避けれないから
ある程度都心に近くて静かに暮らしたい人にはいいかもね
駅から近くて環境もいい都心に近い場所はあるとは思うけど
高くて手が出ないから私はこのあたりのバランスでよいかなと思いました
199: 匿名さん 
[2013-07-22 10:21:34]
価格面もありますが、
駅に近いと繁華街という感じで
子育てには向かないかなというのもポイントの1つではあります。
公園が近い事、温水プールも近い事、
幼稚園の選択肢が多くあることが良いですね。
ただ子供たちが電車に乗って通学するようになると、
駅から遠いので不便に思うかもしれないですね。
200: 匿名 
[2013-07-22 17:46:35]
駅前住まいですが、交通公園や子育てサロン、東綾瀬公園が徒歩圏内なので、育児で困ったことはないです。駅が近いと子連れで北千住とかも気軽に行けます。習い事も駅周辺が多いですしね。
私も、こどもが電車で通学することを考えると、駅近がいいなと思います。学校は雨でも雪でも行かないといけないですから…徒歩15分以上の立地はちょっと心配です。
201: 購入検討中さん 
[2013-07-23 16:37:36]
うちは、駅からここくらいの距離がちょうどいいかなと思っています。
主人も私も歩くのは苦にならない方なので、運動になっていいかなと。
子供たちも公立の小学校に通うので、電車で通学するのもある程度大きくなってからなので問題ないし。
駅近より、緑の多さや静かな環境の方をうちは重視しています。
同じ予算でも駅近より広い部屋が買えますし。
202: 匿名さん 
[2013-07-23 22:44:40]
ここは遠いですね。
余裕が少しでもあれば、ここは敬遠カナ。
203: 購入検討中さん 
[2013-07-24 09:24:14]
綾瀬駅から現地まで歩きましたが、やはり17分くらい。
私にはそんなに負担には感じませんでした。
案内図とは別のルートを通りましたが、案内図通りに行ったら、もっと早いのでしょうか?
204: 匿名さん 
[2013-07-25 10:59:22]
学校が近かったり自然環境も豊富ですから住む場所としては好ましいと思いますけど
駅を意識すると悩みますよねえ
綾瀬も北綾瀬も行ける立地ということで自身を納得させてもいいのかなともまた思えるのですが・・

要はこの二つの駅周辺のお店を利用できるわけで視野は広がります
地域内でほとんど生活するであろう私の見解ですが・・

通勤者の意見はまた別にあることは承知です
205: 購入検討中さん 
[2013-07-26 00:40:38]
北綾瀬が千代田線直通になることを期待して買う人も多そうですよね。
早くて5年後でしたっけ。
せめて通勤時だけでも北綾瀬が使えれば、だいぶ便利になると思う。

ここから綾瀬駅は確かに遠いですね…バスか自転車じゃないと厳しいかも。
206: 購入検討中さん 
[2013-07-28 11:23:47]
ところで、シーズンの販売が遅れていますが、何か重大な理由でもあるのでしょうか。
3月以降、待っているのですが、ここまで遅れると、さすがに不安になってきます。
207: 契約済みさん 
[2013-07-28 15:18:41]
MRに行くと、シーズンのほうも契約済みのところがありますよ。
MRに行ってみたら。
208: 契約済みさん 
[2013-07-28 23:17:48]
遅れてる訳ではないと思いますよ。
売り側の戦略上の都合だと思います。
シーズンも一緒に売り出したら、アーバンが埋まらなくなっちゃうでしょ。
209: 匿名さん 
[2013-07-30 12:03:09]
すみません、通りすがりの者です。
公式サイトを見るに、シーズンスクエアも同時販売しているのではないでしょうか。
現在シーズンスクエア〈第1期5次先着順住戸〉が販売中のようです。
戸数は1戸なので、もしかすると要望が入った住戸をポツポツ販売する方法を取って
いるのではないでしょうか?
210: 契約済みさん 
[2013-07-31 20:07:50]
実家は駅徒歩数分で、確かに通勤は楽でした。
便利さを追えばここは少し大変かも知れませんが、公園脇を通勤ルートに選べば
毎日、緑を味わいながら通勤でき気持ちよさそうだねと、主人は言っていました。
専業主婦になった妻の希望(生活)を最優先してくれた、本当に優しい旦那です。
やはり各家庭、相方の理解と協力あっての、この立地選択ですかねぇ。
あと、シーズンも事前の希望で第一期に全然買えましたよ。
211: 匿名さん 
[2013-08-01 23:51:11]
私も通りすがりの者です。引越し費用はどのくらいがめどになるのでしょうか?見積もってもらったんですがどうも高い気がして・・・
212: 物件比較中さん 
[2013-08-03 08:15:58]
>211

遠方からですか??

距離が料金加算の主な要因になるようですから遠方ですとどうしても高いと思われます…。あとは荷物の量に比例してのトラックの増数、美術品や高級品がある場合のスタッフ増員、このあたりもあるかと。

4LDKに住まわれる方は選んだ理由も家族の人数による物の多さもあると思いますからやっぱり高くつくんじゃないかなあ…。
213: 匿名さん 
[2013-08-03 17:53:21]
区内で5人家族で25万円です。ピアノや骨董美術はありません。
214: 匿名さん 
[2013-08-03 20:50:05]
主人の転勤で何度か引っ越ししてますが、引っ越しの時はいつも4~5社見積もりを取ってます。
業者さんによって、料金もサービスもかなり差がありますよ。





215: 申込予定さん 
[2013-08-03 22:29:11]
シーズンの南側に建つ建物が、高さや大きさなどの証明書的なものを行政に出してくれないと、
シーズンの説明に責任を取れないため、大々的に売り出すのを待っていたとは言ってましたが。
それももう既に出されていますから、やっぱりアーバンを売り切るための時間稼ぎでしょう。

どこでもやっている営業戦略です(^^)

suumoではアーバンの販売個数が15戸となっています。
そろそろ売り切れる感じですかねぇ。
216: 契約済みさん 
[2013-08-05 11:23:47]
私も>>215さんと同じように説明されました。私は元々アーバン希望だったので、ふーんって感じでしたが。
次期販売の部屋は選べないんですか?と聞いたら絶対売らないって感じでもなかったので、お目当てがあるならMR行って話してみればいいと思います。
それでも販売戦略はあるでしょうから、必ずOKになるわけではないでしょうけど。
217: 匿名さん 
[2013-08-06 17:39:40]
211さん
以前家族4人で引っ越しをしたときに、やはり私も数社から見積もりをとってもらい
ました。一番高い所で35万円。安い所で12万円でした。ここまで差がでたので、
安い所は不安でしたが、見積もりをとりに来てくれた方もいい方だったのでそこに
決めてやってもらいました。特に人数が少ないわけでもなく、皆一生懸命やってくださり
全然何の問題もありませんでした。数社から見積もりをとる事をお勧めします。
218: 匿名さん 
[2013-08-07 22:33:02]
その差は大きいですね。引越し屋さんたくさんありますがどこの会社に声かけられました?
219: 物件比較中さん 
[2013-08-09 11:19:55]
バスの運行がかなり良好な模様。

綾瀬は生活する場所に適していると聞いてますからそれなりに人口が多いと考えます。特に朝の交通利便性はしっかり確認しておく必要がありますよね。

自転車人口も多いと聞いていますが比例して駐輪場も問題なく充実していますでしょうか。
220: 契約済みさん 
[2013-08-09 17:45:39]
291戸にたいして、駐輪場は652台。各戸2台は確実に借りられるようです。

駅から離れている分、駐車場も駐輪場も充実していて、
うちのように車も自転車も手放したくない家庭にはいい物件です。
221: 契約済みさん 
[2013-08-10 10:32:56]
駐輪場は各戸2台(機械式はいうのかな?)が確保されてて、場所も予め決められてますね。
他に平置き(3台目用)があって、そちらは抽選です。
問題は綾瀬駅の駐輪場。激戦ですよね。
222: 匿名さん 
[2013-08-11 13:53:21]
綾瀬駅の周辺、駐輪場の数はあるのですが、どこもいっぱいいっぱいですよね。
新しくどこかにできて欲しいですが、
それでもすぐいっぱいになってしまいそうです。
葛飾区側の人も多くりようしているようですよね。
バスだとすごく混んでいるという話もありますし、
どうやって駅まで行こうかという感じですね
歩いていくのは到底無理ですから…
早めに駅近くの駐輪場に関しては動いておかないといけないでしょうね。
223: 購入検討中さん 
[2013-08-14 10:29:09]
ゲストルームの利用料金はいくらなんですか?分かる方いらっしゃいますか?
224: 匿名 
[2013-08-14 12:24:49]
No.223さん

ゲストルームは一人当たり2,500円だったと思います。高いですよね。。
225: 匿名さん 
[2013-08-16 22:28:42]
ゲストルームの相場が良くわからないのですが、
2500円って高い方なのですか!
リネンの交換とお掃除が実質的にかかるのでしょうけれど
誰がそれをするかによってお値段も変わってきそうに思います。
業者をいちいち入れるとなると結構してしまいそうですし。
でもその方が長くきれいにたもたれそうなんですけれどね。
226: 購入検討中さん 
[2013-08-17 16:36:52]
No224です。

ゲストルームの相場は私も詳しくありませんが、他の物件では一人500円だったので高いなと感じました。500円でもリネン交換などもちろんあります。

二人泊まるとしたら5000円なので安い素泊まりホテルとそんなに変わらないかなと思いました。
227: 匿名さん 
[2013-08-21 14:02:56]
駐輪場は綾瀬より亀有の方がゆとりありますね。地下でとても綺麗。
シルバーさんがいてくださるので、女性にも安心です。
交通費がおりるのであれば、亀有利用もありかも。
228: 匿名さん 
[2013-08-21 23:01:00]
う〜ん…でも、都心に通勤する場合、わざわざ亀有に戻る選択肢はないかな…。せっかくの始発駅だし、何としても綾瀬に出れないと厳しい…。
229: 通りすがり 
[2013-08-22 17:41:35]
通りすがりの者ですが、ゲストルームについて。

うちの新築マンションは、当初2000円設定でしたが、引き渡し前に突然
「契約者様のご意見を鑑み、コスト削減に努め、1500円/1人に変更します」
という連絡が来て、妥当な価格に下がりました。

もちろん理事会とかで協議すればいい事ですが、
不動産屋にアピールしとくのもいいかもしれませんね。
230: 匿名さん 
[2013-08-23 01:00:35]
>>227
今時、最寄りでない駅を使って言いなりに交通費出してくれる会社ってありますかね? 都心に向かうならJRーメトロになって定期代跳ね上がるし。

ゲストルームに限らず、管理費なんも結構高く感じますね。平置き駐車場なのに?とつい思ってしまいます。
231: 匿名さん 
[2013-08-26 13:18:17]
管理費は管理組合結成後、即見直した方がいいかと思います。
結構いらないものが最初はついているみたいなんですよね。
徐々にそういうものは排除していった方がいいのではと思います
その分のお金を修繕積立金の方に回していけば、
大規模修繕時もそこまで困らないのではないかと思っています。
232: 匿名さん 
[2013-08-29 15:04:56]
マンションを買う時って間取りとか御値段とか設備とかそういうのばかり目が行きがちですが
後々の管理とかそういう事もきちんと考えないといけないんですね~。
いろいろと難しいです。

最寄駅からしか交通費は清算してもらえないんじゃないかなと思います。
自分でプラスして亀有まで行く感じですかねぇ。
でも綾瀬始発が多い事を考えるとどうなんでしょう。
233: 契約済みさん 
[2013-08-30 08:56:45]
わざわざ、都心に行くのに亀有まで自腹きって行くってどうなんですか?

綾瀬は、始発駅であるけど、結局並ばないと座れないので私は、そこまで気にしてないですけどね。
234: 匿名さん 
[2013-09-03 14:21:18]
亀有まで行くのは買い物以外はあり得ない…ですね、私は。
亀有はアリオにH&Mが入っているので、それで行くと思います。
子供服がかなり充実しているうえにお安いので、すごく良いんですよね。
ここからだと自転車でも行けそうな感じですし…。

綾瀬は始発ですが、
結構並ばないと座れないみたいなんですよね。
でも混み過ぎて乗り込むのがやっとという状況はないので良いかなと思います。
235: 匿名さん 
[2013-09-06 01:24:22]
小学校について教えてください。
指定学区の東綾瀬、北三谷、東淵江、少し足を伸ばして綾瀬…
どこの小学校に入れるご予定ですか?
236: 契約済みさん 
[2013-09-06 08:43:34]
私は、近いのが一番ということで東綾瀬小学校を考えております。

綾瀬小学校が優秀と聞いていますが、ちょっと、遠いですからね。
237: 匿名さん 
[2013-09-07 21:03:41]
私も学校は距離優先かなぁ。今の時代、通学時間は短い方が何かと安心のような気がして…
238: 匿名さん 
[2013-09-11 09:01:32]
うちも近い事が優先です。
綾瀬小まではさすがに毎日はなぁというところはあります。
中学受験されるお子さんもいらっしゃるようで、
学習面では綾瀬小が環境がいいのかな?とは思うのですけれど。
でも子供の体力的な負担や安全面を考えると近いのが一番いいと考えています。
239: 匿名 
[2013-09-11 12:01:58]
綾瀬小は中学受験する子が多く、その保護者の要請で、高学年は宿題が出ないと聞いたことがあります。
東綾瀬小は、小規模でアットホームな学校と聞きましたよ。
240: 匿名さん 
[2013-09-11 14:17:03]
>>239
1学年2クラス以上ありますか?
241: 匿名さん 
[2013-09-13 20:28:36]
前回の学校公開期間に、東綾瀬小学校を見に行きました。
2クラスはあったように思います。
古くて薄暗い校舎でしたが、生徒の授業態度は概ねマジメ、見に来ている保護者の私語も見られませんでした。

もちろん私が見た範囲です。

長い休み時間には放送がかかり、全員外に出て遊びましょうと呼びかけていました。
体調不良の子以外は全員外に強制的に出されていて、子供らしく元気に遊ぶ姿が見られました。

通っている人にしか分からない事があると思いますので、一人の第一印象としてもらえたらと思います。
242: 匿名さん 
[2013-09-14 21:04:33]
小学校は近い方がお子さんの為にとってもいいと思います
やはり毎日通うし6年間もとなると近い方が安心できますよ
243: ビギナーさん 
[2013-09-17 21:19:47]
当方ド素人ですが、やはり駅までの距離が問題なんでしょうかね。
距離以外だと、価格や治安、保育も問題ないように見受けられました。
設備に関しては、やはり価格に見合った程度なのでしょうか?
それとも距離があって安いだけで、設備は良い方なのでしょうか?
244: ビギナーさん 
[2013-09-17 21:22:05]
↑ 
「距離以外だと、価格や治安、保育も問題ないように見受けられました。」
すいません、皆様の意見を参考にしてという意味です。
245: 契約済みさん 
[2013-09-17 23:27:36]
おっしゃる通り、駅までの距離が微妙な分安いんだと思います。

北綾瀬は使えないしね…朝晩だけ千代田線直行にはなるみたいですけど。

設備は床暖房、ディスポーザー、複層ガラス、保温浴槽、エコジョーズ、と標準装備ですし、まずまずではないかと思います。

246: ビギナーさん 
[2013-09-18 08:21:25]
情報ありがとうございます。
私は電車通勤ですが、やはり距離の部分で腹落ち出来るかが鍵ですね。
この価格は非常に魅力的です!
検討続けたいと思います!

ちなみに、近隣の方々のマナー等で悪い評判もないようですが、その辺りも問題ない感じなのでしょうか?
247: 匿名さん 
[2013-09-20 15:18:28]
平日・休日何回か現地に行っていますが、
本当に静かな街で、マナーの悪さとかそういうものは感じないです。
駅周辺の方が人が多いせいかそういうものを感じることもありますが(自転車マナーなどで)。
地域的には悪くないのではないかなと私は思っております。
248: 契約済みさん 
[2013-09-24 12:31:13]
長谷工さん
所得隠しは、いかんぜよ。
249: 匿名さん 
[2013-09-28 09:41:07]
平日の昼間、土日の昼間行ってみましたが、
ただひたすら静か・・・じゃないですか?
公園に行けば人はいますが、別に騒ぐ人もいないですし、
穏やかに過ごされている方が多いかな・・・と。
完全に住宅街ですし、お店も近隣にほとんどないですしだから静かなのでしょうね
250: 物件比較中さん 
[2013-09-30 12:59:07]
>249

そこまで駅が遠いわけではないように思いますがそんなに静かな環境ですか。音がもうコリゴリな私たちには打って付けかもしれないです。逆に寂し過ぎる、そんなことはないですか?

夜間の人通りや街灯、このあたりはある程度は望みたいですね。北綾瀬と綾瀬からの人の往来があるエリアですので、閑散とはしていないように想像します。それなりに便利で静か、これが理想です(汗)
251: 契約済みさん 
[2013-09-30 16:41:34]
20年以上、綾瀬・北綾瀬に住んでいる者です。

昔、東綾瀬公園といえば、夏になると若い人のたまり場になる場所でした。
夜間に公園内で騒いだりしているするのも良く見かけてました。

また、夜間の公園内を通ってマンションへ向かうには街路灯の明かりは心
もとないと思います(特に女性は)
なので、夜間帰宅する場合、気になる方は公園内を通らないことをオススメ
します。

ネガティブ要素はそれくらいです。

駅からの距離について、自転車移動がほぼ全てです。
自転車移動に慣れると、全然遠いと感じなくなります。

夜間の野球も熱気あふれる感じではないので、うるさいともならないし、メイン
の道路から外れているので、静かでいいところだと思いますよ。
252: 匿名さん 
[2013-10-03 15:30:19]
徒歩での移動を考えると、かなり駅までの距離はうんざりしてしまいますが、
自転車だとさほど…というかんじです。

朝はこの辺りから駅まで、自転車で通られる方がとても多いです。
足立は自転車天国だなぁなんて思ってしまいますね。
駐輪場って新規にどこか申し込める場所があればいいですね。
253: 匿名 
[2013-10-03 17:20:04]
駅から自転車必須の距離に住むかどうかは、悪天候の場合の煩わしさを我慢できるかどうかにかかってると思います。
雨、台風、雪…悪天候の日は必ずあります。天気に一喜一憂して、今日はバスにしようかとか、帰りに雨降るかしらとか、ずっと悩まなきゃいけないのはいやだなぁ。
254: 購入検討中さん 
[2013-10-03 22:57:41]
綾瀬からだと通勤電車に揺られる時間が短くて済むので、このくらいの距離なら毎日歩いても苦にならないです。


買い物には綾瀬へも亀有へも自転車が便利そうですね。

255: 匿名さん 
[2013-10-07 15:11:22]
確かに都心までの時間は短いですよね。
トータルの通勤時間を思うと、
まぁそこそこ駅までの距離があってもしょうがないかなと思います。

足立は自転車天国…私も思ったことがあります。
自転車屋もやたら多いように感じますね。
256: 申込予定さん 
[2013-10-09 11:54:21]
この物件って宅配ボックスは付いてなっかたけ?どなた教えてもらえます?
257: ご近所さん 
[2013-10-09 17:01:43]
>>256
ついてますよ。
ある程度の規模のマンションには、オートロックと宅配ボックスは当前の設備になってきましたよね。
258: 匿名さん 
[2013-10-14 21:44:04]
言われてみれば、最近のマンションって当たり前のように宅配ボックスがありますね。
古い中古マンションなんかを見たときにはなかったのですが。
やはりないと不便ですよね~。
今どき、戸建てでもあるところが多いみたいですからね。
259: 購入検討中さん 
[2013-10-15 20:31:32]
交渉中の皆さん、値引きなんってもらった方がいらっしゃるんでしょうか?たまたま話あった契約済みさんによると、値引きがあったぽい。ウソでしょうか?こちらはどうしても、値引きができなかった
260: 契約済みさん 
[2013-10-15 21:41:42]
竣工まで4ヶ月以上あって、コンスタントに売れているのに値下げはありえないでしょう。

オリンピック、消費増税前の駆け込み需要、北綾瀬ホーム延伸と、プラスのニュースも出てきているし、ここで焦って値下げはしないんじゃないですか。
261: 物件比較中さん 
[2013-10-16 22:38:30]
>259
聞いた情報を細かく教えていい?

>260
営業の方でしょうか? 259さんは単純にあるかとうかを聞いてる。推測を聞いてねぇよ。

オリンピックはどこまで影響するか分かりませんが、消費増税は控除できるし、特に北綾瀬ホーム延伸のついて、
メトロの平成25年度事業計画には以下のように記されています。

千代田線北綾瀬~綾瀬間において、利便性向上、輸送力増強及び現在乗換駅となっている綾瀬駅の混雑緩和を図るため、列車を増発するとともに、10両編成の運行に対応できるよう北綾瀬駅ホームの延伸工事に向けた準備を推進し、代々木上原方面からの直通運行に向けた整備を推進する。(引用終了)

それに加え、

・綾瀬駅の北綾瀬行きホーム(0番線)は渡り線に支障するので10両対応化不可能。

・朝ラッシュの綾瀬駅では1番線(本線)、2番線(中線)の交互発着を行っていることから、北綾瀬支線の編成を10両化しても中線(2番線)での折り返しは難しい。

・朝ラッシュ時の北綾瀬支線では2編成のピストン運行(綾瀬、北綾瀬のホームが単線なので、途中の複線区間ですれ違い)をしていて、北綾瀬-綾瀬間区間運行列車のこれ以上の増発は不可能。

ということを考え合わせると、区間運転の3連列車はそのままにして、綾瀬の車庫に出入りする列車(朝の出庫車、夜の入庫車)を綾瀬発着ではなく北綾瀬発着とし、区間運転列車の合間に走らせるということなのでしょう。

これでしたら、上記の事業計画の中の「増発」「輸送力増強」「乗換駅となっている綾瀬駅の混雑緩和」「直通運行」というフレーズとも合致しますので。
262: ご近所さん 
[2013-10-17 00:07:01]
他の新築物件にチラシ何度も入れるな。買うわけないだろう。
263: 購入検討中さん 
[2013-10-18 13:09:49]
先日の台風26号は大変な大雨でしたが、東綾瀬、綾瀬近隣はどのような状況でしたか?

ご近所の方、教えていただけませんか?
264: 綾瀬住民 
[2013-10-18 13:25:05]
常磐線・千代田線がすべて綾瀬折り返しになり、ガラガラのすきすきでした。
西日暮里から先は大変でしたが。
駅近くで道路の冠水とかはなかったです。
265: 物件比較中さん 
[2013-10-18 13:39:37]
トイレが変わった位置にあると思ったのですが・・私だけでしょうか・・汗。

廊下の途中で部屋に挟まれている位置ですからドアの前を誰かしら通る時もありますよね。

家族ですからそこまで気にはしないですけど気分的にどうのかなって、私は少し気になりました。

現在は部屋とは反対方向に位置しているもので、他の方のご意見も伺わせて下さい。
266: 匿名さん 
[2013-10-19 14:25:56]
263さん
今回の台風で物件の近辺の様子がすごくよくわかりましたよね。私が検討していた他の物件
周辺はかなりの冠水。住んでから台風はまた来るだろうしいくらマンションだからといって
冠水は困りますからね。ここは冠水などはなかった様ですね。色々な物件で今回の台風で、検討から
はずされた方、大丈夫と安心した方などわかれるでしょうね。
267: 購入検討中さん 
[2013-10-19 22:09:59]
263です。
お答えいただいた方々、ありがとうございます。

道路の冠水もなく、千代田線も動いていたようで良かったです。

自然災害に関しては、どこに住んでも安心ということはないのですが、
この辺りは大雨の度に、ハラハラせずにすみますね。


268: 匿名さん 
[2013-10-20 10:22:03]
>>261
だとすると、10両対応のホーム延伸は不要ということになるのでは?

先日の台風の影響は少なかったようですが、周辺河川が氾濫した場合のことも真剣に考えないといけませんね。
269: 匿名さん 
[2013-10-20 10:27:50]
268です。
>>261を読み違えてました。すみません。
車両基地からの10両列車を停めるんですもんね。
270: 匿名さん 
[2013-10-21 10:35:19]
>>267さん
自然災害に強い電車、弱い電車とありますよね。風が強いだけでしゅっちゅう止まってしまう
電車の沿線に今住んでいるので困っています。千代田線は止まるというのはあまり聞いた事が
ないので安心できそうです。千代田線の始発というのがいいですよね。待てば座る事もできますし。
買い物も選択肢が多そうなので、価格も競合する相手がいて安そうですね。
271: 入居予定さん 
[2013-10-21 16:07:02]
ハイライズから徒歩5分のところに住んでいる者です。日に日に完成に近づいていますね。引っ越す日が楽しみです。
270さんへ、
千代田線は接続する常磐線や小田急線の影響で止まったり遅れたりすることが多いと感じます。特に常磐線は松戸から北千住までの間に江戸川、中川、荒川と大きな川が3本もあり、鉄橋を渡る際に横風にあおられるため、強風の折はダイヤが乱れることが多いみたいです。松戸に住んでいたときは、常磐線(千代田線)が遅れると、電車に乗ることはおろか、駅に入ることもできないほど人が溢れてしまっていましたが、綾瀬駅からならば始発電車が頻繁に出るので、電車が動いてさえいれば、比較にならないほどスムーズに出勤できていますよ。
272: 匿名さん 
[2013-10-24 11:35:31]
北綾瀬に千代田線の基地があるので、
何かがあっても綾瀬までは電車は来るのはものすごく大きなメリットですよね。
そこから先になると地上部分ばかりになってしまいますので
結構停まることもあるのですけれど…
以前、北小金に住んでいた時には、松戸辺りで落雷があったりして
電車がとまって困ったことがありました。
273: 匿名さん 
[2013-10-28 12:01:03]
何かがあると綾瀬で折り返し運転になる事ってありますものね。
その点は便利だと僕も思います。
綾瀬は始発駅だからいいな~とは思ったのですが、
座っていくのは結構大変みたいですね。
長い時間待たなくてはならないようです。
冬場のホームは特に寒いですので、自分はたっていこうかと思いました。
274: 匿名 
[2013-10-29 18:50:42]
朝でも2本待てば確実に座れますよ。
とは言え自分は西日暮里乗り換えなので、あまり恩恵ないので、待ちませんけどね。
北千住からわざわざ綾瀬まで来て、折り返し始発を待つ人もいるようです。
275: 匿名さん 
[2013-10-30 19:38:34]
274さん
通勤は毎日の事ですから、折り返し始発を待つ人の気持ちがわかってしまうな。
すごい混雑していますからね。全平置き駐車場という点が我が家では一番気に入っている
点です。機械式のマンションにすむと後々、維持費や修繕費などがかかって大変だと
聞いた事があるので。金額も安いしいいですね。
276: 匿名さん 
[2013-10-31 16:17:53]
皆さんはご近所の方なのでしょうか?
物件は身の丈にあっていてとても気に入っています。

ただ、子供が地域に早く慣れてくれるか、
うまく馴染めるかが心配です…

うちのように転校、転園をされる方はいらっしゃいますか?
277: 契約済みさん 
[2013-11-01 10:14:36]
>>276さん

東綾瀬小学校に転校予定です。
主人の転勤で、何度か転校を経験していますが、
ホームページを見ると比較的小規模で、学年を越えた交流も多く、馴染みやすそうな小学校だとおもいます。
マンションにもたくさんお友達ができるといいですね。
278: 匿名さん 
[2013-11-04 16:31:56]
一緒の時間帯に登校していくうちに、子供たち同士仲良くなっていくかもしれないですね。
学校自体もそこまで大きくないのなら、
お互いの顔を覚えるのも学年を超えて…という風になってくるでしょうし。
大きな学校には大きな学校の良さがありますが、
こちらは小規模の学校ならではの良さがありそうだと私も思っております。
279: 匿名さん 
[2013-11-06 11:36:40]
地域班みたいなものがあるといいのですが。
そういうのがあると、同じマンションの子同士が学年を超えて知り合いになれますから。
でも本当に大きなマンションですし、ファミリーも多く入るので、
そこまでしなくても自然に仲良くなっていくかな?とも期待しています。
280: 物件比較中さん 
[2013-11-07 13:38:33]
とにかく学校近くて良かったではないですか。目が届く距離ですし何かあった時に子供の帰宅も、学校へこちらから出向くこともどちらも簡単です。

こちらの近所の野球場やテニスコートはいつも利用されている状況でしょうか。道路を挟んでいるとはいえ近所、「カキーン」などバットの音がいつも聞こえたりしませんか(汗)
281: 匿名さん 
[2013-11-07 14:43:01]
276です。
皆さんのお言葉をきいて安心できました。
そうですね。小さい学校に大きなマンションから通うんですから、
マンション内でも交流ができそうですね(*^^*)

幼稚園もバス停などでのおつきあいで仲良くしていただけると信じて楽しみに待つことにしました!

入居時に子供会のようなイベントが開催されたら、
転入前に知り合えて良いんですけど…
管理組合ができていない段階ではなかなか難しいんでしょうね。

282: ご近所さん 
[2013-11-09 11:28:25]
>>280
野球場は休日よく利用されてますが、草野球チームや少年野球が試合してるので、カキーンはあまり聞こえませんねw 選手のかけ声などは聞こえますが、観客席があるわけではないのでひっきりなしということはありません。
テニスコートはレッスンや練習が多いのか、よく声が聞こえます。夜間設備もあるので21時まで声がしてたりしますが、照明が点いてると一体がすごく明るくなり防犯に一役買ってる気がします。
いずれも私には平和な雰囲気で微笑ましいくらいですが、音に対する許容範囲は個人差があるので… お天気のいい休日にお散歩がてら来てみてください^^
283: 匿名さん 
[2013-11-11 13:42:38]
近所のスポーツ施設に夜遅い時間まで営業されると騒音の心配があってイヤだな・・・と
考えていましたが、防犯上役に立っているという考えもあるんですね。
確かに夜間、茂みが多い公園は身の危険を感じて近寄りがたいですが、ああいった施設に
煌々と照明がついていると夜道も安心して通る事ができますね。
284: 匿名さん 
[2013-11-15 10:08:44]
あそこに明かりがついているとかなり周辺も明るいですよね。
声もスピーカーを使っているわけではないのでそこまで気になるほどでもないですし、
防犯上は返ってありがたいと思わないとですね。
広い公園ですので、さすがに夜はさびしいですが、
灯りがついていることでかなり雰囲気が変わってきます。
285: 匿名さん 
[2013-11-19 17:58:10]
掛け声みたいなのは反響しているかなぁという感じはしますけれど、
一晩中というわけではないですし、
普通にテレビをつけていたりしていれば気にならない程度かなとは思っております。
休場は付いているときとついていない時、全然噴気が違ってきますよね。
286: 匿名さん 
[2013-11-21 14:06:45]
野球場は試合とかそういうのはないのですか?
スピーカーを使ったアナウンスがないなら…いいでしょうね。
この辺りは本当に静かなので、そういうスピーカーの音があったらかなり目立っちゃいそうです。

温水プールが近いのっていいですね。
子供向けの教室などあったりするのでしょうか?
287: 匿名 
[2013-11-25 21:23:48]
野球場って言っても、プロ野球の試合が行なわれるようなのではなく、公園の一部をフェンスで区切って、近所のオッサンが草野球をしてるレベルですよ。
ナイター用のライトだけが、不相応に立派ですが。
288: 匿名さん 
[2013-11-29 12:00:57]
公園の所のスイミングは確か子供向けの講座とか大人向けのものもあったはずです。
たまに足立広報に載っていたりしますよ~。
近いと送迎も簡単でうれしいですよね。

そうそう、結構日曜日朝早くから草野球されています。
楽しそうです。
289: 付近住民 
[2013-11-30 21:37:19]
野球場のとなりの池に、今年もカワセミがやってきた模様。でかい双眼鏡やらカメラの三脚を並べて、マニアの方々が10人くらい来てました。

ここの池のカモは人に慣れていて、鳩とまざって公園の中を悠々歩き回っています。春にはカモのヒナも見れますよ。

ただ、物件の駅距離だけが問題なんです。(~ヘ~;)
同等の駅近物件を求めて、近々綾瀬から転出します。
いい散歩コースだったんだけどなあ。
290: 匿名さん 
[2013-12-05 09:49:44]
ほんっとうに駅の距離だけなんですよね。
環境はものすごく良いと私も思いますよ。
マンション自体も広い割には安いですし、我が家は子供もまだ小さいのでこちらかなとは思ってますが
主人の通勤が駅までの距離が…というかんじです。
電車は千代田線沿線勤務で乗り換えがないから、
別にいいよーなんて言ってくれているのですけど。
291: 匿名 
[2013-12-06 07:47:50]
290さん
優しい旦那さまですね〜。
うちは通勤に不満なのは主に妻の私の方なんですが。
ここに入居なさるようであれば、来年の5月くらいにカモの赤ちゃん生まれますから、私のかわりに見守ってやってください。
292: 匿名さん 
[2013-12-10 13:52:59]
カモの赤ちゃんとかカワセミとか…意外と野鳥もいるのですね。
広い公園ではありますけれど、
住宅街の中の公園という雰囲気ですので、そこまですごいと思いませんでした。
水元公園だったらありそうだなぁって思ってたんですけど。
なんだかすごい楽しそうです!
293: ご近所さん 
[2013-12-12 09:15:23]
鴨やカワセミなんかがいる池は、道路向こうの野球場の周りにある小川みたいなところ? 目の前の敷地に池はないし、綾瀬駅に向かう道中でもないので、ハイライズからは少し離れたお散歩コースですね。
広い公園なので、マンションの位置を説明するときも「東綾瀬公園の前」という言い方ではどこだか伝わりませんのでご注意を。
294: 匿名さん 
[2013-12-17 13:55:57]
東綾瀬公園はすごくながーい公園ですものね。
駅に近い方からこちらのように遠い方までぐるっとありますから。
池ってあっち側の方の池なのですね。
ちょっとしたお散歩の距離なので、
ウォーキングがてら見に行けるといいなーと思います。
295: 匿名さん 
[2013-12-21 21:46:15]
跡残りは何戸くらいなのでしょう?
3期の販売戸数も全く書かれていないのでわからないです。

先着順がないということなので2期までの分は完売しているという事でよろしいのですよね。
あとはどのタイプの部屋があるのか。

検討始めるのが遅かったので
これから情報収集頑張らないと!
296: 匿名さん 
[2013-12-26 16:38:57]
アーバンとシーズン、どちらの方が売れてるのかは気にかかります。シーズンの方が純粋に南側だからいいかな~と思っていますが、
南側に仮に何かができると困りますよね。アーバンの方が眺望の変化がないという点では無難なのでしょうか?
297: 契約済みさん 
[2013-12-27 08:51:59]
シーズンの前には、老人ホームと保育園ができるみたいです。
シーズンが南側でいいと思いますが、老人ホームだけに、万が一の昼夜問わずの救急車とか、保育園の子どもの達の騒音等は、うるさいかなと思います。
若干、シーズンの方が高いですしね。
298: 匿名さん 
[2014-01-04 15:47:03]
保育園も日中だけなので、お勤めの方だとあまり気にならない程度ではないかと思われます。
お子さんもそこに入れられればかなり魅力的でしょうね(さすがに確率的に難しいでしょうけれど)

基本はそこまで生活環境が乱れるほどではないのでは?
一日中家にいらっしゃる方でも大丈夫だとは思いますよ。
299: 匿名さん 
[2014-01-08 02:14:23]
大丈夫かどうかは、一概にいえないと思いますけどね…。
保育園は一般的に朝7時台から夜8時ごろまでやってます。土曜日も、こどもの数は少ないものの開園してますし、長期休暇もありません。
園庭遊びや、歌、楽器の音、送りやお迎えのピーク時は、こどもと親でごった返しますし、決して静かではないと思いますよ。
300: 匿名さん 
[2014-01-10 15:50:29]
日が落ちるまではみんな外遊びしてますからね。
今の時期は火が落ちるのが早いので、早めにお部屋の中に入りますけれど。
気にするかしないかは人によるとしか言えないかなぁ。
ただ小さい子たちが手をつないでお散歩をしている姿を見るのは楽しみではあるので、
私は通常の保育の音は気にしないとおもいます。
301: 匿名さん 
[2014-01-15 09:54:41]
消費税5%で購入可能との事なんですよね。
でも消費税8%の方が控除の額が多くなるという話を聞いているので
タイミング的にどうなんだろう?なんて思っています。難しいですね。

3期の販売が8戸となっているので
いよいよだいたいの部屋の販売が進んでいるのかなと思いました。
302: 匿名さん 
[2014-01-17 23:21:43]
あと2か月ちょっとで入居なのですけれど、まだ最終期ではないようです。
3期で8戸販売とのこと。
実際はどれくらいまで販売が進んだのでしょうか。
駅まで距離があるので、入居までに完売は難しいのかなと思います。
日当たりも良いし、周りも静かだし、駅までの距離を気にしなきゃわりといいんですが。
303: 匿名さん 
[2014-01-22 08:42:59]
今週末から4期も始まるのでまだまだ・・・

そもそもの戸数がとても多いですので

ただこの分だと管理組合が人数揃ってきちんと機能するのは

先になってしまうんでしょうか?

実際の数が気になるのは皆さん一緒ですね^^;
304: 匿名さん 
[2014-01-22 12:41:04]
日当たりが良くて、周りが静かなんて、これだけ駅から遠けりゃあたり前ですよね…
305: 匿名さん 
[2014-01-22 15:48:50]
駅から近いことを望む人ばかりではありませんからね。
それに駅から離れていても、日当たりがいいとは限りません。
ここは地区計画にそって建てられているから、日当たりがいいのだと思います。
306: 匿名さん 
[2014-01-27 13:50:52]
駅に近いとそれだけ繁華街が近くなってしまうので、子供がいる人にとってはベストではないと思いますよ。
子供も大きくなってくるとまた通学の関係で駅が近い方がよくなってくるのですけれど。
でも自転車ならそこまで遠いというほどは遠くはない。
そういえば駅周辺の駐輪場の確保、皆さんされていますか?
実際に既に住んでいないとできないとかそういうのってあるのですか?
307: 匿名さん 
[2014-02-01 21:57:59]
そうなんですね。
しかしながら、仮にリセールをしなければならなくなった状況になった場合は厳しくなるような。
特にこちらは大規模なので、他に出している人がいると同マンション内で価格競争になってしまうかも。
そうはいっても、基本は永住するつもりでいるのですけれど、
まぁリスクの話としてはというところです。
308: 匿名さん 
[2014-02-05 09:35:36]
内覧会、行って来ました。
シーズン棟南側です。

向かいの老健施設が建設中でしたが、窓を閉めている分には騒音は気になりませんでした。
バルコニーに出るために窓を開けた時に初めて、建設工事中だった事に気がついたくらいです。
ですので、保育園や公園での声などは問題なさそうでした。
309: 契約済みさん 
[2014-02-07 11:00:59]
公式HPの物件概要がなかなか更新されませんが、どのくらい売れたのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?内覧の時、聞くのを忘れてしまいました。


310: 匿名さん 
[2014-02-07 11:14:37]
駅近でも住環境に適してなければリセールはどのみち厳しいと思いますからここぐらいが北綾瀬なら住むにも売るにもちょうどいいような?

番組などで見ていると綾瀬エリアは永住向きなんだろうなあと思います。

便利ならいいというものではないということが勉強になりました。
311: ご近所さん 
[2014-02-07 21:06:42]
>>309
日曜日にMRに行きましたが、パッと見で9割くらい「バラ」(成約)がついていたように思います。
かなり売れたなぁという印象でした。
ただ、アーバンの西棟(早いうちから販売していたはず)に未成約が複数あり、完売は簡単ではなさそうかなーと思いました。
312: 契約済みさん 
[2014-02-07 23:03:10]
>>311
ありがとうございます。
かなり売れましたね!
西側の部屋も公園向きでいいんですけどね。前に建物がないし。
我が家も悩んで、結局南向きにしましたが。
313: 匿名さん 
[2014-02-12 09:19:32]
駅までの距離を考えると苦戦するかと思っていましたが、順調なようで良かった。
公園が近いというのがメリットなのと
専有面積が広く、価格も抑え目というのもよかったのかもしれないですね。
マンションの周辺自体は公園以外何もないのですけれど
駅方面まで出れば何かと店はありますから、不便というほどでもないでしょう。
314: 匿名さん 
[2014-02-17 12:36:38]
先週末の雪、すごかったですね…皆さん大丈夫でしたか?
そして現地はどんな感じだったのでしょうね。
幹線道路は除雪車が出ていたみたいなのですが、この辺りは普通の住宅街なので除雪車はさすがにないでしょうね。
こういう時はさすがに駅まで行くのが大変そうです。
滅多にない事ですけれど。
315: 匿名さん 
[2014-02-20 18:39:44]
区内はまだマシだったのではないですか。
自分は東京西部、そんなに大変ではなかったですけど地面は危なかったですね。
まだ隅のほうには固くなった雪が残っている状況です。

ここは10分ぐらい駅まで歩く物件ですか。
雪だと普段よりゆっくり気をつけて歩いて。
ザッと15分ぐらい?
316: ご近所さん 
[2014-02-21 16:42:34]
>>314
かなりの積雪(20cmくらい)になりましたが、何とか動けはしました。
もちろん、普段の倍くらいは優にかかるであろう道路状況でしたが。
マンション前の道路は車の往来があるので、除雪車はこなくとも自然に轍が出来ます。
東綾瀬公園は雪合戦し放題といった感じでしたね。

マンションの若い植栽が雪に埋もれてしまい、かわいそうでした。
北側の遊歩道の芝生には未だに雪が残っていますよ。
317: 匿名さん 
[2014-02-26 12:50:43]
私も先日現地に行ったのですが、まだまだ日影は雪が残っている状況でしたね。
之だったら当日さぞかし大変だったかと思いましたが、
マンション前は交通量が多い事もあり、大丈夫だったのですか。
深い雪の中をザクザク進まずに済んでまだいい方だったのでしょう
318: 匿名さん 
[2014-03-03 10:16:34]
あそこまで雪が降ってしまうとさすがに駅までは大変ですね。
中々起きない数十年に一度という雪なので、あまり心配しなくてもよろしいかとは思いますけれども。

あと1か月ほどで桜が咲きますね。
東綾瀬公園は桜でも有名みたいなので非常に楽しみです。
毎年すごく賑わうようですよ。
319: 匿名さん 
[2014-03-04 09:19:29]
http://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140228_kitaayase.pdf

4年後にホーム延伸、代々木上原方面への直通が決まったそうです。
利便性が高まり、周辺環境も開発されればマンションの資産価値も高まりますかね^^?
320: 匿名さん 
[2014-03-05 06:57:56]
資産価値なんかよりも便利になる事が大事じゃないでしょうか?
ここを買う人は、自分で住むためで、転売を目的じゃ無い人でしょうから•••
321: 匿名さん 
[2014-03-05 09:06:08]
資産価値とは転売目的ではなく、買い換えの時に高く売れる、又はすぐ売れる事を期待しているのだと思います。
私も、資産価値は重視しています。
322: 匿名さん 
[2014-03-05 11:39:01]
住居用であっても永久に住めるわけではないので、状況によって買い替え・住み替え等を余儀なくされる事も考慮すべきです。リスクマネジメントですね。

その際に、資産価値が上がってる方が売りやすいし、ローン残高<売却価格となれば、住み替えにも有利ですよね?

便利になる≒資産価値も上がるでしょうから、まぁみなさんハッピーなわけで。
323: 匿名さん 
[2014-03-05 12:07:07]
この直通はすべての千代田線が延伸ってことですか?そうでないなら割合はどの程度でしょう?
324: 匿名さん 
[2014-03-09 07:52:22]
現在、綾止まりの電車が北綾瀬止まりになると考えれば、いいんじゃないかと思います。
常磐線乗り入れをやめるメリットが思い当たりませんから。
325: 匿名さん 
[2014-03-09 07:57:50]
それは綾瀬始発がなくなるということ?綾瀬の人たちが残念な感じだよね。
326: 匿名さん 
[2014-03-11 23:18:34]
綾瀬始発が無くなるかもしれませんが、正式な発表でもなんでもなく個人の見解ですから。
現在の利用者の数でも、ラッシュの時間帯は北綾瀬で満席になるんでしょうか?
でしたら残念ですね。
327: 匿名さん 
[2014-03-17 09:29:31]
今の北綾瀬駅、出入り口が1つしかないので不便だと思っていました。
少し綾瀬寄りの方から来ても、環七の方まで出なくてはならなかったので。
そういう意味でもホームを延ばして、出入り口を増やすのは良い事だと思います。

綾瀬始発なくすと、綾瀬の人たち怒るでしょうね。
敢えて綾瀬に住んでいるのも、都心まで座っていけることを見越してでしょうから。
328: 匿名さん 
[2014-03-19 13:33:49]
そうですよね。
綾瀬駅近辺とは価格が1000万円以上違いますし。
あと、常磐線方面から来る始発待ちの方々の反発も大きいですよね。
わざわざ下りて綾瀬で並んでいる方が多いようですので。
329: 匿名さん 
[2014-03-19 18:28:48]
北綾瀬の新しい改札口ができたら、ここは徒歩7,8分くらいになるのでしょうか?
北綾瀬始発が多いようなら、かなり便利になりますね。四年後が待ち遠しい!

330: 匿名さん 
[2014-03-19 23:29:44]
本当に待ち遠しいですね。
331: 入居済み住民さん 
[2014-03-21 16:51:04]
アーバンですが実際綾瀬駅まで歩いてみますと、16分で着く事が出来ました!ちょっと早歩き気味ですけどね。
ご参考までに。
332: 匿名さん 
[2014-03-21 20:46:47]
シーズンから私も早足で、14分くらいでした。
333: 匿名さん 
[2014-03-23 19:39:28]
十分、遠いです。
334: 匿名さん 
[2014-03-27 16:22:59]
関係ないけど、誰も近いなんて言ってないよね。
情報をくださってるのに、
333みたいにネガな意見はいりません!
335: 周辺住民さん 
[2014-03-27 16:39:23]
>No331
分速100メートルおつかれさまです。

>No332
分速110メートルおつかれさまです。

徒歩10分超えると、10年後の価値下落率が10分未満と比較して2倍以上になります。
10分未満のマンションだとメリットとして説明あるでしょうがここはしないでしょうね。
336: 匿名さん 
[2014-03-28 07:13:47]
>No335
が言ってる分速100、110mは誤ってますね。

電子地図から、最短距離を計ると80〜90m位じゃないでしょうか?

No331、No332さんも早足でと、おっしゃってますが100mオーバーは早足のレベルを超えてますからね!

10年後の価値下落率はNo.335の言うとおりでしょうけど。
337: 匿名さん 
[2014-03-29 08:49:39]
もっと、有意義な意見が聞きたい。
338: 匿名さん 
[2014-03-29 10:18:21]
相変わらず株式投資の板のようなレスが後を絶たないですね。しかも内容はワンパターンで駅から遠いと価値が下がるという話だけ。そんなこと誰でも知ってるんだから、知ったかぶりのように同じこと言うのやめたら。時間の無駄レスとしか見えない。
339: 匿名さん 
[2014-03-29 13:01:44]
>No.338さんに同意見

皆さん視野が狭い。

340: 匿名さん 
[2014-03-31 08:53:27]
331さんや332さんは価値なんかより実際に何分かかったかをお知らせしてますぬ!

335の様な奴が荒らしてるだけです。
341: 匿名さん 
[2014-04-01 09:26:49]
近くの東綾瀬公園ではもう桜が咲いておりますか?
ここの公園は夜桜見物も格別だそうで、出店が出るような賑わいなのでしょうか。
大きな公園が近いと、ペットを飼われているお宅や小さな子供のいるお宅にとっては
恵まれた環境となりますね。唯一、野球場の夜間照明はまぶしくないかだけが心配です。
342: 入居済み住民さん 
[2014-04-01 11:13:35]
桜が咲いておりますよ。
公園を通て、駅まで歩いてみれば、気分がすごくいい
桜が咲いておりますよ。公園を通て、駅まで...
343: 匿名さん 
[2014-04-02 11:57:16]
できる限り全ての居室に窓を作るようにしたプラン、S-Pタイプが気に入りましたが
もう売れてしまいましたか?向きは違えどS-Aが同じつくりですかね。
今残っている部屋が先着順の10戸だけだとすると、9階住戸の眺望見学会で使用される
部屋はどういう扱いになっているんでしょ?
344: 匿名さん 
[2014-04-03 12:22:05]
雨が降ってしまったので折角の桜も散ってしまうでしょうか。

物件概要をながめていて気づきましたが、修繕積立金は各棟修繕積立金以外に団地修繕積立金という項目がありますね。これはどういったものなのでしょうか。
各棟はその名の通り棟ごとの積立金で、団地はマンション全体で使われる積立金という意味で合っています?
345: 入居済み住民さん 
[2014-04-08 16:41:40]
No 344さん
ご理解の通り、マンション全体のための積立だ。
346: 匿名さん 
[2014-04-13 23:47:17]
建物そのものだけではなく、色々と手を入れていかなければならない個所もありますものね。
大きなマンションはそれなりに特有のコストがあるのだなと思いました。
スケールメリットが働くので
1戸あたりの負担はさほど大きくはないのですけれど。
347: 匿名さん 
[2014-04-18 16:19:39]
棟そのものはそれぞれで規模がありますし、それに関しては実際に住んでいる人が負担するという考え方、
他に団地だとその他の部分に係るものという考え方ですか。
ここまで大きなマンションだとそういう風に考えていくのですね。
勉強になります。
348: 匿名さん 
[2014-04-19 18:54:22]
団地という呼び方にちょっとテンション下がりましたけど、
マンションでも団地に変わりはないのですね。
他の大規模マンションでも団地修繕積立金という項目を見たことがないのですけど、
棟ごとではなく全体の共用部に使われるものと考えればいいですかね?
自転車置き場や駐車場、ごみ置き場などは棟ごとにあるから、
キッズルームやゲストルームなどの維持費などですかね?
植栽は棟ごとになるのかな?
月千円以下とはいえ、使い道は知っておきたいですよね。
349: やっと入居 
[2014-04-19 22:39:24]
遅まきながら入居しました。
サカイの対応の悪さにまいりました。
特にエアコンの取り付け、脱着料金取っておきながらさらに追加が46000円だって!皆さん持ってきたエアコン工事費そんなに払ってますか?なっとくいかないなあ、、、、
350: 入居済み 
[2014-04-19 22:52:47]
持ってきたエアコンは、引越し屋に頼んだら基本高いですよ。
おそらく、新品買った方が特かもしれません。

そうおもって、我が家は、新品に変えました。
なんか、腑に落ちないですよね。
351: やっと入居 
[2014-04-19 23:24:45]
両隣、真上の階の方、少し部品を足したけど数千円の事でしたよ、とのこと、今時六畳クラスのエアコンなんて6万くらいで工事込みで買えるものなあ、、取り付けで46000は勘弁してほしいところです
352: 入居済み住民 
[2014-04-20 19:17:01]
植栽管理費が年間600万円です。こんなに必要なの 庭園でもないのにね?
353: 入居済み 
[2014-04-20 21:11:58]
植栽管理費ってそんなにするんですね‼︎
すでに枯れている物もあるのに…。
何かで見ましたが、マンション内の方々が自分達でお花などのお世話をしてました。
かかった費用は管理費から出費されますが、ずいぶん安くなり、趣味も活かせ、
マンション内の方々の交流にもなるようです。
組合設立後、色々住民で工夫していきたいですね。
354: 匿名さん 
[2014-04-25 09:46:56]
ものすごく広い敷地ですし、植樹が多いのは判りますけれど…月換算で50万円!?
管理会社経由ではなく、住民で直接近隣で業者を探して、
そちらに管理委託していただくことってできないのですか?

もっとお金を有効活用していった方が、
将来的にはずっと良さそうに見ていて思うのですけれど。

見直していってみると、他にも色々と
こういう事ってあるのかもしれないですよね。
355: 入居済み住民さん 
[2014-04-27 14:19:40]
こんにちは  住んでみると新築いいう感じがします  マンション内のあいさつなんかいいですね
356: 匿名さん 
[2014-04-28 15:59:30]
>>352

それを単純に戸数で割れば負担がわかりますかね。

そこまでの金額には自分は思わないですけど、そもそも植栽管理はお金がかかります。趣味でやるにしてもです。

まあマンションにデフォルトで充実した植栽があって、これにお金を払いたくないというのであれば、マンション自体を気に入っても決断を躊躇しますよね。。

でももしかしたら植栽の割合を将来的に減らすかもしれないし、その時には当然管理費用も安くなるんじゃ。
357: サラリーマンさん 
[2014-04-30 13:27:07]
植栽は、「枯れ木保証」がある可能性がありますよ。
あったとしても保証期間は1年だと思うので管理組合が売主に早めに対応してもらうべき事項。
とりあえず、枯れ木がある旨を売主に伝え、枯れ木保証の有無、期間の確認を管理組合はすべきです。

保証があれば、自然枯死したと思しき敷地内の木を全てチェックして対応してもらいましょう。
半年・1年点検などの定期点検時に指摘事項として挙げ、是正工事と一緒に植え替えるさせるのも良いかもですね。
冬だと枯死が分かりにくいので、この季節から夏あたりまでにチェックしておいた方がよさそう。
明らかに植栽管理に問題があって枯れたのなら、保証でなく管理会社が費用負担して復旧すべきもので別の話。

近隣の造園業者を探して植栽管理費の見積を出してもらうのは確かに良い手だと思いますね。
業者を変える結果にならないかもしれませんが、今の植栽管理費の値下げにつながるかもしれません。
植栽管理の見積内容については、管理会社から項目・内訳書をもらってそのまま業者に投げれば良い気がしますし。

なんにせよ、管理組合の動きが良ければ改善できそうな話ではあります。
大規模だと、そこらへんどうなのか・・・
358: 匿名さん 
[2014-05-01 14:17:32]
>枯れ木保証
こういうのありました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162591051

たま~にですけど近所のマンションの敷地の植栽を見て、枯れてるな~って。
あれは保証があるんでしょうか。

敷地内の植栽の充実ぶりがあればあるほど、枯れると大量という結果になるわけで。規模が大きければ手間もかかるけどきちんとしなければ誰しもの目に宜しくなく映る。難しいですよねこのメンテナンスは。四季を感じられますので私は充実しているほうが好きですが。
359: サラリーマンさん 
[2014-05-01 17:32:50]
おそらく入居者さんには、「アフターサービス規準書」が渡されているはず。
その中に「植栽」項目が最後あたりにあるんじゃないかと。期間は1年が一般的かな。
入居者さんに売主が1年間植栽を保証するってことですね。

「枯れ木保証」は、植栽業者(造園か外構業者)が売主に発行します。
これは、植栽工事をした業者が売主に保証するものです。これもおそらく1年だと思います。

ですので、まずアフターサービス規準書に植栽項目があり保証期間内であれば、
共用部のことですので、管理組合から売主に対応をお願いすれば、
売主から「枯れ木保証」で植栽業者が植え替えを行う、という流れになると思います。

ですので、入居者さんに対してアフターサービス規準書で売主が植栽の保証を約束していれば、
「枯れ木保証」の有無は、入居者さんには関係なく、アフターサービス規準書に植栽保証があるかどうかが大事ですね。
360: 匿名さん 
[2014-05-06 17:55:48]
「枯れ木保証」なるものがこの世に存在していたのですか。
まっっったく知らなかったです。
そうですよね…木は完全に根付くまでそれなりに時間がかかりますから
1年間は保証してもらわないとというかんじですよね。
こちらのマンションは結局はその保証があるのですか?
せっかく広い敷地に木が植わっていてとても素敵なのですから
綺麗なままでいて欲しいですよね。
一番は枯れない事。かな!?
それなら植樹した木も一番うれしいでしょう。
362: 入居済み住民さん 
[2014-07-01 01:38:22]
ここは、そもそもが団地建設地。
区画的にも。
だからこそ敷地面積にもゆとり、
全車平置のミラクル低コスト。

住めば都。
もと公団に、むしろ、感謝。

363: 匿名さん 
[2014-07-02 23:53:14]
土地が広い割には詰め込みすぎず比較的ゆったりは作っているんじゃないかと思う。団地というほどは詰め込んでいないんじゃないかな~とか思いますが。。屋上緑化ってありますが、最上階の方はあまり熱くなりすぎずいいですね。でも大規模修繕の時にはその部分を撤去することになるのだろうか。防水をし直したりとかあるし。
364: 入居済み 
[2014-07-03 11:08:19]
最上階ですが、屋上緑化の影響か蜂が遊びに来ていました。
近くに建物がないので、風が通りけっこう涼しいです。
ただ昨日は窓を開けても暑かったですね〜。エアコンとまではいきませんでしたが…。
夏本番でどうなるかドキドキです。
365: 匿名さん 
[2014-09-07 00:39:12]
>>87
モデルルームの放火は何階の部屋のことですか?
366: 匿名さん 
[2014-09-07 13:20:44]
>>365
誤爆?
不審火なら、現建物が建築される前にあったプレハブのマンションギャラリー(一昨年)のことかな?
367: 入居済みさん 
[2014-09-11 06:32:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】



368: 匿名さん 
[2014-09-12 09:18:54]
>>349
46000円は家の中のエアコン全てひっくるめてではなく、エアコン1台の料金でしたら高いですね。
私の場合引っ越し業者さんにお願いすると言う発想がなかったからですが、外部業者に撤去をお願いし、家電量販店で新品を買って取り付け工事もお願いした事があります。
確か取り付けは1.5万円くらい、撤去は2000円くらいでしたよ。
369: 匿名さん 
[2014-09-17 22:48:32]
エアコンに関することすべて、ならばまだ良いですよね。意外と業者さんの出張費や手数料も高かったりすることもありますから。

屋上緑化どうなのかしら?と思っていましたが、結構効果があったみたいですね。虫さんも遊びに来るのですか。でも直接的に生活には影響がない範囲でしょうか。
370: マンション比較中さん 
[2018-10-01 07:13:35]
第2期なんだけど販売戸数は未定なのね。
371: 周辺住民さん 
[2023-02-13 06:25:17]
3年経ってもやっぱ戸数が未定か。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる