公式:http://www.park291.jp/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp
<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)
[スレ作成日時]2012-10-08 21:41:29
東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)
261:
物件比較中さん
[2013-10-16 22:38:30]
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聞いた情報を細かく教えていい?
>260
営業の方でしょうか? 259さんは単純にあるかとうかを聞いてる。推測を聞いてねぇよ。
オリンピックはどこまで影響するか分かりませんが、消費増税は控除できるし、特に北綾瀬ホーム延伸のついて、
メトロの平成25年度事業計画には以下のように記されています。
千代田線北綾瀬~綾瀬間において、利便性向上、輸送力増強及び現在乗換駅となっている綾瀬駅の混雑緩和を図るため、列車を増発するとともに、10両編成の運行に対応できるよう北綾瀬駅ホームの延伸工事に向けた準備を推進し、代々木上原方面からの直通運行に向けた整備を推進する。(引用終了)
それに加え、
・綾瀬駅の北綾瀬行きホーム(0番線)は渡り線に支障するので10両対応化不可能。
・朝ラッシュの綾瀬駅では1番線(本線)、2番線(中線)の交互発着を行っていることから、北綾瀬支線の編成を10両化しても中線(2番線)での折り返しは難しい。
・朝ラッシュ時の北綾瀬支線では2編成のピストン運行(綾瀬、北綾瀬のホームが単線なので、途中の複線区間ですれ違い)をしていて、北綾瀬-綾瀬間区間運行列車のこれ以上の増発は不可能。
ということを考え合わせると、区間運転の3連列車はそのままにして、綾瀬の車庫に出入りする列車(朝の出庫車、夜の入庫車)を綾瀬発着ではなく北綾瀬発着とし、区間運転列車の合間に走らせるということなのでしょう。
これでしたら、上記の事業計画の中の「増発」「輸送力増強」「乗換駅となっている綾瀬駅の混雑緩和」「直通運行」というフレーズとも合致しますので。