分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2009-02-13 12:46:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

462: 匿名さん 
[2006-12-29 14:09:00]
よくわからずに憶測と自分の固定的価値観で悪口雑言の投稿をする人こそ、性格的にマニアックなのだと思います。そういう人はバーチャルな世界で家を買うのでしょうか。
463: 匿名さん 
[2006-12-29 16:11:00]
 みなさんの団結力はすばらしい。価値ある一戸建てフリークの集まりですな。
 批判される方は、それ相応の比較物件をご用意の上、理論的かつ適確に議論にご参加ください。
464: 匿名さん 
[2006-12-29 19:33:00]
今日千都の杜、最終期の現地を見てきました。そのうち1棟はほとんどできあがっていて、洋館風の建物でした。おそらくこれがHPにでてた24−6区画だと思います。外見だけでは判断できませんが、他の建売にはない風格みたいなものを感じました。
465: 匿名さん 
[2006-12-29 19:48:00]
それって公園の隣ですか。建物が大きいですよね。
庭が狭そうなのが残念ですね。
角地や公園の際は、どの期も立派ですね。
466: 匿名さん 
[2006-12-29 20:20:00]
>462
ずいぶんと威勢がいいですね。
相容れない意見に耳を傾けるという度量がないと思われる可能性が出ています。
その果てしない攻撃性は何を根拠に発揮されるのでしょう?
邪推すると、売れ行きに影響があると困ると解されているのではありませんか
467: 匿名さん 
[2006-12-29 20:51:00]
 >466
 もう止めなさいって、そういう投稿は。あなたこそ何を目的にここに現れているのですか?相容れない意見でも聞きますよ。その代わり、根拠とか比較になる物件をきちんと提示して理論的にいわないから理解してもらえないのですよ。さんざん、みなさんがここの良いとこを欠点も含めて言っているでしょ。こちらの根拠はそういうことです。
 売れ行きは心配ないでしょ。この周辺で、当地区に匹敵するような物件は今のとこあんまり見当たらないので、需要は十分あると思いますよ。なんだか、不動産市場(戸建て)も二極化の時代になりつつあるようですから。
468: 匿名さん 
[2006-12-29 21:02:00]
>466
このレスに参加してる人で、売れ行きに影響あると困る人がいるのでしょうか。ここは野村のHPでもなんでもないのですから。あなた自身が、邪推な投稿をしてるのですよ。
469: 匿名さん 
[2006-12-29 21:26:00]
住民性が表れていますな。
掲示板の住人だけなら良いんですけどね。

460の様な方々の住む街のイメージを持っていましたが・・・。
一部の方だけだと思いますが。
470: 匿名さん 
[2006-12-29 21:50:00]
そうですね。発言には気をつけないと。
住宅選びの参考になる情報を提供すべきですよね。
まず街の雰囲気が気に入って住んでいます。ファミリー向けには良い環境です。
家々の景色が気持ち良いです(千都外の方の散歩も多いと思います)。
デメリットは、ときどき軍用航空機の音がうるさい。丘の上なので風が強いときがある。最寄り駅の雰囲気に高級感が無い(でもマルエツは近いのでそれなりに便利。近距離ですが車です。)。
471: 匿名さん 
[2006-12-29 21:57:00]
>465
公園の際や角地は特に日当たりが良く、どの期でも建物のデザインを瀟洒にしたり、設備を豪華にしてます。毎回倍率が高いらしく、早い時期から野村不動産の営業担当と懇意になっておくと有利な情報が得られます。はっきりと確認はできませんが、確実に購入できる客とわかると抽選倍率の優遇もあるそうです。
472: 匿名さん 
[2006-12-29 22:24:00]
 もうすぐ、住民になる者です。よろしくお願いします。
 軍用航空機の音って、そんなに頻繁なんですかね?昼間ですか夜間ですか?
 それは気づきませんでした。ちょっと心配になってきました・・・。町田駅周辺がうるさいのは認識していたのですが、鶴川も通り道なんですかね?思わぬ意見で少々狼狽しています。
473: 匿名さん 
[2006-12-29 22:29:00]
そんなに頻繁では無いのと、普通は高いところを飛んでいるのでそんなに気になりません。
ごくたまに低く飛んでいることがあるらしく、飛んでるなーと感じることがあります。
以前、航空機がどこかで弾薬を落とした事件があり、その時はうるさいと感じました。
多摩全般に上空を軍用機が飛びます。
474: 匿名さん 
[2006-12-29 23:44:00]
航空軍用機は気になるほどでは無いです。
しかも夜間は飛びません。
心配は要らないですよ。
475: 匿名さん 
[2006-12-29 23:57:00]
なるほど453の言うとおりか・・
476: 匿名さん 
[2006-12-30 00:13:00]
 472です。レスありがとうございます。軍用機って、たぶん厚木基地のやつなんでしょうね。町田市のホームページに出ていました。町田市でも、原町田、森野、旭町、金森、本町田、南大谷、玉川学園、金井、薬師台とかは、防音工事の助成地域に指定されているみたいですね。鶴川とか能ヶ谷は指定されていないみたいなので、比較的影響は少ないということになるんでしょうね。ちょっと安心しました。昔、町田市や青葉区には墜落事故とかもあったみたいですね。でもそこまで心配していたらきりが無いですよね。
 不動産って、本当に100%満足するのは難しいですね。色々なことを考慮しなければならないから。ま、もう購入してしまったのだから、腹くくるしかないですかね。町田市が好きなので。
477: 匿名さん 
[2006-12-30 10:57:00]
>457
私は頭金55%です。残金はSMBCの10年金利固定35年ローンを利用しました。最初の10年間は住宅借入金控除があるのと、多少余裕もあるので、固定金利期間が終わったら一部繰上げ返済する予定です。
478: 匿名さん 
[2006-12-30 11:09:00]
軍用機の騒音はほとんど気になりませんね。確かにたまに聞こえることはありますが、それを言ったら大きな道路の側のほうがよっぽどうるさいと思います。大通りに面した家でなければ、本当に静かですね。そこが気に入っています。風が強いのも事実ですが、一方で風通しが良いとも言えます。同じことでも好意的に見るかそうでないかで印象は変わります。実際に住んでみないとわからないものです。
479: 匿名さん 
[2006-12-30 14:35:00]
近々仲間入りするものですが、小学校は第二小、中学校は第二中に通っている比率が高いんでしょうか?それとも中学校は私立ですかね?玉川学園なんかに行っている方もいるんでしょうか?子供の学校関係の情報なんでもください。
480: 匿名さん 
[2006-12-30 14:59:00]
教育熱心な家庭が多いのか、私立の通う子が多いように感じます。桐蔭・桐光・和光・玉川・日大三桜美林・他にもいるかも。結局私の子は入学しなかったのですが、公立の鶴川2中の説明会に参加しました。合唱とかに力をいれてるらしく、好感を持ちました。公立の中学の場合都立高校の入試にそなえて、鶴川駅前にあるENAに通ったほうが良いでしょう。鶴川から八王子東高・日比谷高に通ってる子もいるそうです。
481: 457 
[2006-12-30 17:35:00]
477さんありがとうございます 私も検討していますが ローンはいろいろ種類がありなかなか難しい気がしました それなりの頭金を準備しないと余裕がなくなりそうですね
482: 匿名さん 
[2006-12-30 18:04:00]
そうですね。私は千都か汐留のタワーマンションにしようか迷いましたが、子供に教育費がかかるのでローン負担が低く、住環境の良いこちらを選びました。資産価値でいえば汐留ですが、首都高速で買おうとしたマンションの横を通るたびに、騒音と排気ガスな中に住まなくて良かったと思ってます
483: 匿名さん 
[2006-12-31 09:15:00]
>>479
約2年間暮らしてきた住人です。是非仲良くしていきましょう。
私の周りでも中学から私立にいく子が多いように聞いてます。
桐蔭・桐光が近いですし、駅までも遠くないので電車通学の子が多いようです。
家の子供達はまだ小学生ですが、二小、二中の評判も悪くないようです。
敷地内には公園も多いし静かですので、子育ての環境としてはとても良いと感じています。
484: 匿名さん 
[2006-12-31 21:22:00]
千都の分譲も次回が最終期です。なんだかんだいわれても売り切っちゃうんですから、野村の営業力はすばらしいの一言です。確かにこの掲示板読んでも、買わない人からのネガティブな発言はありますが、居住者はおおむね満足しているようですね。
485: 匿名さん 
[2007-01-01 07:52:00]
>484さんへ
ネガティブ発言は、この物件に限らず他でも起きていますね〜
「この部分を注意したほうがいいよ〜」とかいったレスは参考になるけど
単に、当てつけや、人間性を否定する発言など、低レベルの発言は止めてほしいものですね
はっきりいって、買えないことの僻み・やっかみに過ぎません。
まあ、買おうと考えている人みんな、それは見越していると思いますけどね。
486: 匿名さん 
[2007-01-01 09:37:00]
野村不動産を最初証券会社の系列不動産会社・・・・イメージがありましたが、実際堅実経営していて確実に業績をのばしてる会社ですね。同じ証券系の日興不動産は、いつのまにか解散してます。そういった堅実経営の姿勢が、高価な買い物をする購入者の信頼を得てるのだと思う。野村不動産の営業力をみならいたいですね。
487: 匿名さん 
[2007-01-01 22:26:00]
>485
この程度の価格の物件で、僻み、やっかみ??
笑わせないで欲しいもんだな。
お前のような奴がいるから、面白がってからかわれているのがまだわからないようだな。

また、ネガティブ発言は、単に嘘や、作り話だけではなく、おおむね事実に基づいた
書き込みであることには変わりないことを理解すべきだな。
掲示板に書き込まれたことは、ポジティブ、ネガティブ共に個人の感覚で多少なりとも
誇大に書き込まれがちなのは間違いないがな。個人攻撃以外はおおむね事実に基づいている。
千都だけではなく他もな。ネガティブを排除するのではなくそれぐらい理解しろよ。
他の人はそのぐらい理解できているよ。

やっと板が正常に戻った状況で、またくだらない書き込みをしている
433があんたが一番低な発言であることを認識すべきだ。
488: 匿名 
[2007-01-01 22:44:00]
487さん
そうは思えませんが
489: 匿名さん 
[2007-01-01 23:09:00]
俺も488に同意だな。
487は穿った見方だ。
490: 匿名さん 
[2007-01-02 02:49:00]
 487
 あなたは、この程度の物件・・ということによって、何か満足を得ているようですが、それは間違いです。通常の感覚からいって、郊外型の住宅としては、「ある程度高い部類」に入ります。それゆえに、ここの住人は、ここに何かしらの希少価値を見出し、購入して、概ね満足して住んでいるのです。
 格差社会といいますが、事業の急速な悪化、倒産、リストラ、ボディダウン、メンタルヘルス、と何が起こるかわかりません。10年後も「この程度の別件・・」とあなたが言っていられればいいのですが。世の中世知辛いもので、出る杭は打たれます。好事魔多しでございます。あしからず。
491: 匿名さん 
[2007-01-02 03:40:00]
ここの板は暇つぶしに見ているとホント面白いですね。

千都擁護と千都否定派の対立と言うか掛け合いが何とも笑える・・・。
特に住人の方々と思われますがちょっとでも欠点を言われると執拗なまでにつぶしにかかるし、
乗せられる。千都否定派は、それをさらに煽って。。。否定派の意見も役に立っていますよ。
正直な話。購入を考えている人には非常に有益。その観点で物件見れるので、それをチェックポイント
として自分の許容範囲かどうか計画的/意図的に見ることができる(個人的にはお礼を言いたい
ぐらい)。

まぁそれはさておき、千都は先にいくつか出ている欠点に目をつぶれば、よい物件だと思いますよ
(否定派の方もある程度それは知っていて書いているはず)。
鶴川の物件にあれだけ出すのは割高な気もしますが、昨今の不動産事情から、中期的な将来購入
価格に近づく価値になることは予想されます(各駅とは言え立地は悪くないので)。
住めば都で、永住するならその辺関係ありませんしね。

ところで、だいたい物件の倍率ってどの程度になっていますか?最大、平均、最低。最低は
売れ残り物件がているので0倍ですが。
最終期なので、購入するなら最後のチャンスと思っていますので知っている方お願いします。
492: 匿名さん 
[2007-01-02 12:41:00]
 あなたのような傍観者にも用はありません。本当に検討しているのなら、笑っていられないはず。倍率なんてどうでもいいでしょ。お金がないのですね。さようなら。
493: 匿名さん 
[2007-01-02 16:24:00]
駅から近くの45−1区画購入を考えてますが、大通りに面してる点が気になってます。大通りに面した区画にお住まいの方、日常生活をするうえでくるまの騒音は気になりませんか?
494: 匿名さん 
[2007-01-02 20:45:00]
490=492
夜遅くから、日中まで掲示板の巡回ご苦労様です。
前にも指摘されていたと思いますが、誰にも構わず噛み付いていくその凶暴性。
アウトローな人なんですね。もしくは類似の無類の千都信者。
そんなにこの掲示板を殺伐とした雰囲気としたいのか、それともちょっとでも欠点を指摘
されると、掲示板だから(顔が見えないから)という理由で、感情をぶつけてしまう。
もう少し大人に、そして社会性を持ったらいかがですか。住人さん。
ここまで来ると宗教チックで怖いですよ。
495: 匿名さん 
[2007-01-02 21:20:00]
 ふふふ。私は普遍的なことを言っているだけですよ。欠点は十分理解してますよ。
 「この程度の物件・・」といっていることに対して、そんなことを言えるのは、世の中そうはいないと申し上げているのです。また言えても、出る杭は打たれますから、お互い注意しましょう。
496: 匿名 
[2007-01-03 12:22:00]
あけましておめでとうございます
今年の入居を予定しています よろしくお願いいたします
497: 匿名さん 
[2007-01-04 02:21:00]
あけましておめでとう御座います。1週間ぶりに実家から戻ってまいりました。
入居して半年程たちますが、住み心地はとてもよいです。(帰りの坂or階段は
とても疲れますが・・・・)最初は、千都と近い値段の日吉(ISSAC?)とかも考えていましたが、土地の広さをメインで考えてたので結局千都に決めました。
話は変わりますが、新百合ヶ丘にいくための裏道って皆さんどの道を活用してます?まともにいくと
車で行く気がしないぐらい渋滞にはまっていますので・・・。
498: 匿名さん 
[2007-01-04 18:10:00]
492おもしろい。
都合の悪い意見を言う人=本当に検討してない=ひがみのたぐいである=お金がない=ひがみややっかみしかいえない=したがって、聞くに値しないと
499: 匿名さん 
[2007-01-04 18:51:00]
例えば356や390のような投稿、「意見」といえるのでしょうか?単なる荒らしや煽りでしょう?愉快犯なのでスルーすればいいのではないでしょうか?購入検討者が有益な情報を得られる掲示板になって欲しいものです。
500: 匿名さん 
[2007-01-04 20:09:00]
499さん
もうしわけないですが、貴方も同類です。
自分のレスに有益な情報が含まれていますか。
501: 匿名さん 
[2007-01-04 21:51:00]
他人の口を塞ぐことは出来ませんから,せめてご自分の耳,口を塞ぎましょう。
>497
平和台の住宅街を抜け,焼肉松葉経由で五月台を横切り,古沢の交差点あたりへ
抜けるのが可能だと思います。狭そうなので,自転車で途中を通ったことしか
ありません。遠回りですし。
千都から新百合ヶ丘駅まで4kmなので,渋滞があっても我慢してしまいます。
502: 匿名さん 
[2007-01-04 22:31:00]
>499
スルーするかどうかは、自分の判断で決めること。スルーしろとあなたに勧奨される覚えはありません。
503: 匿名さん 
[2007-01-04 22:39:00]
いや、↑ そうではなくて、じっさいのところ、499の本音は、「掲示板の読者のみなさんにつまらない情報はスルーしてほしい」という願いではないでしょうか?

そんな雑音を耳に入れてほしくないとおもっていらっしゃる。

つまり、無辜の購入検討者をして、都合の悪い情報にふれさせたくない。そうした意図が背後にあるとみえます。みるのは私ですが。

なぜ都合の悪い情報はことさら無視ししてもらいたいとのでしょうか? 都合の悪い情報も有益な情報なのです。見方によっては
504: 匿名さん 
[2007-01-04 22:46:00]
 千年名都、もうこれほどの街には出会えないかもしれない。そうです、町田市ではもうないです。
 私はここにしてよかったあー!!
 でも、東通りには信号がつきましたけど、中央通りにはまだ無いですね。自治会で要望は出されているのでしょうか?世田谷街道の迂回路にされてしまっているのが少々不満です。信号を付けて、スピードを出させないようにしませんか?
505: 匿名さん 
[2007-01-04 23:16:00]
>503
購入検討者はおたくのような莫迦でないよ。
興味はあるものの購入には今一歩踏み込めない「都合の悪い情報」こそ教えていただきたいだけなのだが(「都合のいい情報」は販売担当者からも十分聞けるし…)。
そもそも「都合」って誰にとっての都合?おたくさんは何の目的でレスしてるの?新年早々暇だね。
506: 匿名さん 
[2007-01-04 23:36:00]
>>497
新百合ケ丘まで行くのにいろいろとルートはありますが、結局普遍的にいつでも空いている道
なんてのは無いですね。
五月台や栗平方面に抜ける道はいくつかありますが、対向車が来たらどうするんだ?というような
道が多いですし、結局そういう道でも世田谷道に出るところで渋滞してたりしますし。

意外と何も考えずに世田谷道を行ったほうが早いことが多いです。
あと、藤の木に出るまでの道が混んでしまってる時はいっそ鶴川駅東口の交差点に出てしまった
方が早かったりします。
鶴川駅東口の交差点の方が信号の青の時間が長いのと、左折時、横断歩道が無いのでつまりに
くいことから流れが速いですし。

というか、最近は町田までいってしまうことが結構あります。
町田の方が道路さえ分かっていれば、住宅街を突っ切るというほうどのことをしなくても、いくら
でも逃げ道があるし、探し物なんかも新百合で探すよりもある確率が高いので。

大物がなければ鶴川駅前の駐車場に車止めて電車で町田まで行ってもいいですし。
マルシェの駐車場はパーク&ライドやってて、町田の小田急百貨店で一定額買い物すれば駐車料金は
3時間無料になるので。
507: 匿名さん 
[2007-01-04 23:42:00]
購入を真剣に検討しています。
私もいい情報の他に実際に住んで見ないと分からない、あるいは
真剣に検討した結果見送るに至った方の悪い情報を知りたいです。
価格のことはどうでもいいです、自分の懐と相談しますから。
508: 匿名さん 
[2007-01-05 09:33:00]
2〜3年前に検討した時、千都の内装は安っぽいと感じました。特に建具。
システムキッチンのグレードも低い。外観や外構はいいのに。
今はどうか知りませんが。
509: 匿名さん 
[2007-01-05 09:56:00]
508さん、と同様に感じました、去年十月、千都とコモドーレ栗平3期を同時に見ましたが、小田急は野村に比べてマイナーな分床材や特に階段、ドアーなど無垢材を使ってたり、小ぶりだけど良く出来てましたので、予算のこともあるので、今は千都とコモドーレ4期を検討中です。
510: 匿名さん 
[2007-01-05 13:15:00]
>501,506さん
有難う御座いました。やはり無難に世田谷道でいったほうがよさそうですね。。
また、確かに買い物でしたら、新百合丘よりも、町田の方がいろいろありますね。

>509さん
野村でなくても、千都の杜内にアーバン@コモドカーサの物件もあったと思います。
今はもう売れているかもしれないですが、前に見にいった時は、今風の造りになってて
結構気に入りました。(値段はわかりませんが。。)
511: 匿名さん 
[2007-01-05 17:39:00]
>508,509さん
同感です。ただ千都と栗平では1000万違うので、新百合の小田急を検討しています。坂のきつさはどっこいですし。
512: 匿名さん 
[2007-01-06 01:22:00]
511に同感です。
513: 匿名さん 
[2007-01-06 01:23:00]
いちいち噛み付いている505も暇な人
514: 匿名さん 
[2007-01-06 17:00:00]
まったく、家を買う気もない人達の暇つぶしのレスだな
515: 匿名さん 
[2007-01-07 14:38:00]
うちは、内装は新建材、内部ドアは全てフラッシュです。
つまり天然木の無垢材は一切使用されていません。
ですが、デザインは統一されていて、洗練された印象があります。
一戸一戸の住宅を見てみてください。タイル張りでない住宅もありますが、
複数の色使いで結構お洒落だと思います。
千都の家は安普請でも結構よくできていると思います。
516: 匿名さん 
[2007-01-07 15:25:00]
そうですね。一戸一戸の住宅によって、大理石を使ったり、タイルの種類が違ったり、システムキッチンのメーカーが違いますね。よく見てから決めたいと思います。むしろその点千都の方が選択の余地があるような気がします。安い建売は似たようなデザイン・間取り・仕様にしてコスト削減します
現地に行ったら、似たような家が数軒並んでてがっかりした経験がありました。
517: 匿名さん 
[2007-01-07 17:57:00]
508さん
外構がよさげにみえるのは純粋にお金がかかっていることがあります。そのときに植えられていた花が一年草で、派手にみえるものが多かったという事情もありましょう。しかし所詮見た目です。見た目がいくらよくてもダメなものはダメでしょう。見た目に惑わされない、なにか本質的なものはお感じにならなかったでしょうか?
518: 匿名さん 
[2007-01-07 18:36:00]
 能ヶ谷東部地区(その半数が千都の杜)に土地を購入して、自分の好きなハウスメーカーに頼んで、好きに注文住宅を建てるのが一番いいと思います。建物にお金をかけるか、外構にお金をかけるかも好き好きですし。
 今、ネットでは、1箇所が売りに出ています。(5300万くらい?)ただし、道路沿いなので車の音がうるさいかもしれません。
519: 匿名さん 
[2007-01-07 19:36:00]
 私も土地を買って注文住宅を建てたいと思ってます。ただ道路付の良い区画だと土地・仲介料・税金で約6000万円、建物・外構工事・建築事務所費用などで約4000万円くらいかかりそうです。外観だけで判断できませんが、野村以外の家って住宅展示場にあるのを小ぶりにしたみたいで、予算が足りなくなったみたいですね。野村は自前で1級建築士がいたり、建築資材を大量発注して安く仕入れることができる。こちらは仕事をしながら建築事務所と打ち合せ、仕様の決定をしなければなりません。プロとアマチュアの差といってしまえばそれまれですが、めげますね。
520: 匿名さん 
[2007-01-07 19:57:00]
 うーんそうですね。ただ、建物の外観も大切ですが、私は耐震性や間取り等、中身を重視したいですね。建物に、130㎡で3500万なら大手メーカーで建てられそうです。立派に見せたい気持ちも分かりますが、所詮は庶民なんで予算にも限界がありますからね。長期的に見れば、土地もまだまだ残ってますし、散発的ではあると思いますが、売りに出されるでしょうから、街はこれからも成長していくでしょう。
521: 匿名さん 
[2007-01-07 22:12:00]
 能ヶ谷東部地区で土地を探し始めてわかったのですが、公園の際や角地など良い区画は野村が押さえてますね。地主さんの割り当てられた区画って、傾斜地を擁壁で造成したところや調整池の際だったりしてますね。地主さんって、そんなに立場弱いのですかね。
522: 匿名さん 
[2007-01-07 22:37:00]
 おそらく、地区の造成費の大半を野村が出資しているのでしょう。だから、区画のうち、いいところは全部野村が押えて、建物は下請け会社(東急建設、西武建設)に建てさせて、立地条件と外構等の見栄えの良さで、ある程度の粗利を上乗せして、8000万前後以上で売りさばいているという構図でしょう。確かに、野村の区画は、どれも場所は良いとこです。
 そして、残った区画(まあ、それでも中には良い条件のところもある。)を地主さんがそのまま所有しているか、売りに出たところは、その辺の建売業者が買い占めて、自分たちの建物を建て、野村よりは、安価なことを売り物に、新しい大規模新興住宅地内であることに便乗して売っています。
 したがって、能ヶ谷東部地区で、土地を購入し、注文住宅を建てている方は、かなり少数派です。でも地元の不動産屋をあたったり、地主を調べて、売ってもらえないか打診してみたり(これも素人では厳しいかもしれないが)する努力が必要なのではないでしょうか?土地自体は、まだ沢山残っています。
523: 匿名さん 
[2007-01-07 22:52:00]
外構に金をかけて見た目をよくするのは、一種のお化粧ですね。千都もそうですが、より本質的な部部での価値を見出したいという意見でした。
524: 匿名さん 
[2007-01-08 11:07:00]
 インフォメーションセンターから北東に行って、こがねの森口手前に洋館風の豪邸が建ってます。おそらく地主さんの家だと思いますが、うらやましく思いました。
525: 匿名さん 
[2007-01-08 11:10:00]
野村の千都は全てツーバイです。
普通に作れば、耐震も気密も在来よりツーバイの方が優れています。
材料は、在来もツーバイもほとんど北米産の木材で変わらないと思います。
参考情報です。
526: 匿名さん 
[2007-01-08 11:32:00]
 525さんありがとうございました。
確かにツーバイは耐震と気密に優れてますね。デザイン的にもモダンな建物になるようです。限られた予算で家を求めようとすると、野村の分譲を選ぶのも賢明なのかもしれません。個人的には、T字路近くに建ってる純和風住宅(おそらく宮大工の檜造り)がイイナと思いました。こちらも多分地主さんの家でしょう。
527: 匿名さん 
[2007-01-08 12:00:00]
 ツーバイといっても、雑な釘打ち、雨がふっても野ざらし、安っぽいベニア板を張り合わせたような。。。最近、雨が多いですが、カワイそうな感じです。完成してしまえば、誰にも分からないのですが。。。
528: 匿名さん 
[2007-01-08 15:10:00]
>527
中身のない意見。
529: 匿名さん 
[2007-01-08 17:12:00]
522さんありがとうございました
ネットで調べてみましたが、能ヶ谷東部地区の土地の売り物ほとんどないですね。1件大通りに面した区画で、建築条件付き・坪約80万円というのがでてました。うーんという感じですね。ところで能ヶ谷東部地区でも土地の実勢価格って値上がりしてるのでしょうか。1年前と比較して20%くらい上ってるような気がします。
530: 匿名さん 
[2007-01-08 17:33:00]
T字の近くは、地元の工務店さんの家だと思います。
注文住宅ならこちらにお願いするもよさそうです。
531: 匿名さん 
[2007-01-08 22:01:00]
 >528
 ぐふふ。でも純然たる事実。。。今、第14期ですか?ほとんどの家が雨ざらしで、壁にはシミが。。。現地で確認を!今のうちです。
532: 匿名さん 
[2007-01-08 22:08:00]
 529さん。そうですね、今、ネット上では、当該区画しかありませんね。確かに、ここなら私は購入しませんね。道路付けはいいが、東通り沿いで、騒音が。
 私も、能ヶ谷東部地区については、そんなに昔から追いかけているわけではないので、実勢価格のことは分かりませんが、隣の平和台のある区画では、同じ敷地が、春先の4150万から4280に値上がりしていますね。これからは、上がることはあっても下がることはなさそうです。需要はあると思いますから。
533: 匿名さん 
[2007-01-08 23:58:00]
528さんへ
中身のある意見だと思いますよ。
そんなふうに思うのは528さんだけでは
534: 匿名さん 
[2007-01-09 00:00:00]
つまり耐久性などの面で劣る可能性が出てくるという貴重な意見です。
こうしたネガティブな意見は、購入検討などにあたっては大事な情報になりますよ。

書込みをつぶさないようにしてください
535: 匿名さん 
[2007-01-09 00:24:00]
 少しまじめに書きますか。いいですか、建売住宅は、ツーバイだかなんだか知らないですけど、施主が未確定なことをいいことに、かなりいい加減な工事をしているのが現状ということですよ。それをいい加減ととるか、許容範囲ととるかは、人それぞれかもしれませんが、私は嫌ですね。
 同じツーバイでも、信頼できるハウスメーカー等に建ててもらえば、まだ屋根が完成していない段階では、壁や床材をシート等で覆って養生し、雨等からの被害を守っています。また、敷地内に置いてある未使用の部材も同じです。ツーバイは、どうしても屋根が最後にできるので、建築中の気候の影響を受けやすくなります。
 ところが、某N不動産さんが請負業者さんに頼んでいるツーバイとやらは、建築中の壁や床材は雨ざらし、未使用(これから使う)部材は、青天井に野ざらし状態で敷地内に放置してあります。(確認したければどうぞ現地へ)
 「多少雨に濡れたっていいよ。」というのなら結構ですが、私は、業者のモラルを言いたいのです。「施主が決まってないんだから、知ったこっちゃねーよ」って感じです。
 施主の目って重要ですよ。
536: 匿名さん 
[2007-01-09 15:42:00]
>508,509,511さん
私も同じ印象を持ちました。
私が見たのは、2年前くらいですが、
その当時、千都の中の南道路の土地が坪70万前後くらいでした。
野村の建売を買うより、土地から買った方がよさそうに感じていました。
野村の物件は設備のわりに、割高ですが、
間取りは、いろいろ工夫されていると思いました。
物件を見に行った時、野村の営業のお姉さんの前置きが長く、
そっちの方で疲れました。
537: 匿名さん 
[2007-01-10 00:12:00]
>>535
うーん?
現地で見てますけど、普通にブルーシート等で養生してあったと思いましたが・・・。

それとも、どこか違う分譲地の例を引き合いに出しているのですか?
538: 匿名さん 
[2007-01-10 00:26:00]
 ↑
 しつこいねー。こういうやり取りがあると、ほんと何も書きたくなくなる。
 平成18年12月26日、東京地方、神奈川県は1日の雨量が100mmを越えた日がありましたね。その日、私が、第14期建設中の区画を見させていただき、そのありのままを言ったまでです。
 言いたいことは山ほどありますが、もういいでしょう。
 私も、それなりに不動産研究をさせていただいるなかで、少しでも真実が伝えられればと思っていたのに。まあ、野村さんの分譲も終焉ですので良しとしますか。
539: 匿名さん 
[2007-01-10 00:53:00]
>>538
自分も実際に現地を見ての感想なんですけど・・・。

何をそんなに攻撃的になってるのですか?
あなた、ちょっと、神経質に張り付きすぎと思われますよ。
いろいろと言い訳はするのかもしれませんけど、自分の意の沿わぬ書込み見て即座に
レスしてるという現実の前ではあなたが必要以上に粘着質に見えるだけです。

もう少し落ち着きましょう。

まぁ、あなたの意見が正しいとして、たしかあの日は風も強かったような気もするので、
吹き飛ばされたとか、あるいはそういうのを警戒して敢えて外してあったとかそういうのでは?

少なくとも梅雨とか秋雨期の多雨期に建ててるときにはあの辺、ブルーシートまみれだった
と記憶してます(確か、ここまでやるか!と思ったので)。
540: 匿名さん 
[2007-01-10 01:07:00]
ちなみに、1週間とか降り続いて濡れっぱなしならともかく、一過性のものであれば
ツーバイフォーの規格に定められた材質であれば内部までしみこむことはないので、
濡れているのをふき取りさえすれば自然乾燥で特に問題は無いようです。
逆に言うと、多雨期は一旦濡れると自然には乾ききらないのでブルーシートは必須なようです。
(自分が見たのはこのときかもしれませんね)
また、ブルーシートも完璧では無く隙間から吹き込むようです。

そもそも冬季は乾燥してますし、そういう判断も含めて総合的に考えてるのでは?

逆に言えば一時期のブルーシートのある無しだけでだめだと判断するのはちょっとバイアス
かかりすぎじゃないかと思いますよ。
541: 匿名さん 
[2007-01-10 11:07:00]
457さん、私は52歳なので頭金は約63%でした、残り15年返済目標です。
542: 匿名さん 
[2007-01-10 15:19:00]
497さん
藤の木を左折、すぐの踏切を越え左折、麻生病院を右手に過ぎて直進してT字を左折、柿生駅南口前を通過、まっすぐ行くがここらは道が狭く往来も多い。次に(多摩線と合流する辺り=ただし高架)の老保いこいの里の先を左折、道なりに左まわって高架前を右折、坂道を登って新百合・レガートプレイス裏を通過、麻生スポーツセンター前の交差点に出ます。まっすぐ行けばミロードへ、左折すればビブレへ行けます。魔の柿生駅商店街を抜けるので初心者はさらに安全運転で(^^)。
543: 匿名さん 
[2007-01-10 15:23:00]
訂正)老保いこいの里 → つくしの里
545: 匿名さん 
[2007-01-10 19:17:00]
536が、村の営業のお姉さんの前置きが長く、
そっちの方で疲れました。

といっているが、これは正しい。だいたい客の足元を、その間に見ようとしているつまり値定めしていているのです、
546: 匿名さん 
[2007-01-10 19:49:00]
おちつくべきは539、あなたです。
神経質だのなんだのと、繰り返し繰り返し書いているあなたの幼稚な感想など読みたくありません。いちいちそういう稚拙な言葉使いで、凶暴な反応を見せる人がこの掲示板にいて、異常なまでに千都にかんする消極的な発言に挑みかかっています。見る限り、一人特定の人間がいます。それがあなたなのでは? 完全に同一人物です。
547: 匿名さん 
[2007-01-10 19:56:00]
540へ
なぜ、シートがかかっていなかったのは一時的なものだといいきれるのですか?

540は一年中、雨の日も風の強い日も現場を見ているのですか?

もし普段から現場をよく見られる立場にある人がいるとすれば、その人は住人かインフォメーションセンターの関係者のいずれかでしょう
548: 匿名さん 
[2007-01-10 19:59:00]
>505
新年そうそう暇なのはオタクも同じ。仲間みたいなものさ
549: 匿名さん 
[2007-01-10 21:05:00]
>>542
世田谷道、確かに混みますけど、流れないわけじゃないですし、あの柿生駅前通ること
考えたら初心者に限らず、流れに任せたほうが精神的に相当楽なのではないでしょうか。

時間的にも精々20分と変わりませんし。

>>547-548
何を憤っているのか知りませんが、連投はいかがなものかと。
こんな過剰な反応していると、あなたのある日シートがかかっていなかったという元の
書込みの信憑性もなんか怪しくみえますし、さらにあなたが逆にどこかの利害関係者
なのでは無いかとすら思えますよ。
550: 匿名さん 
[2007-01-10 21:06:00]
千都の杜(鶴川 小田急線) 4 を立てました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27744/
続きはこちらで!
561: 管理人 
[2010-07-15 13:25:12]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82834/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しく
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる