分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2009-02-13 12:46:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

303: 匿名さん 
[2006-11-26 00:44:00]
 千都の杜の住民です。
 多くの住民は鶴川駅にアクセスするために近道、よく言われている「心臓破りの坂」を利用しています。その場合、野村不動産のインフォメーションセンター前の横断歩道を渡ることになるのですが、利用者が多いにもかかわらず信号機が設置されていません。
 以前こちらの掲示板で世田谷道藤の木交差点から上がってきたところでよく交通取締りをしているから注意、などという住民の安全に全く配慮しない意見が掲出されて話題になったところです。たしかにこの道路は鶴川駅東口交差点をパスするための抜道として使い勝手はいいのですが、それにしても通過する自動車のマナーの悪さには唖然とさせられます。
 道交法上、信号機の無い交差点で横断しようとする歩行者がいる場合は自動車に一旦停止が義務付けられていたと思うのですが、停止する自動車は皆無に近いです(トラックやタクシーの運転手はたまに停止してくれますが…)。それどころか一度ならず経験したのですが停車してくれた自動車の右側をスピードを緩めずに追い越していく自動車に殺されかけたことがあるほどで、けたたましく歩行者にクラクションを浴びせて走り去る自動車など日常茶飯です。
 自治会も設置要望をしておりますが、警察や市の動きは鈍く、2〜3人殺されなければ設置もおぼつかないようです。もちろん売主の野村不動産は本件に関しては何も動いてくれませんし…。
 このこと一点だけでも、ご家庭に小さなお子さんやお年寄りがいらっしゃる方は特にご購入に当たってよく検討されたほうがよろしいかと思いますよ。この地域ではドライバーにマナーを求めるのは到底無理なようですし、毎日のことなのでかなり不愉快な思いをされることになると思います。
 現状ではまだ裏に抜けられない形になっていますのでまだましなのかもしれません。これが北側・東側方面に抜けられるように道路が整備されたら、と考えると恐ろしいばかりです。
304: 匿名さん 
[2006-11-26 05:48:00]
ボランティアで、制限速度を大きくオーバーした車のナンバーを警察に通報したらいかが?そういう噂が抑止力になることもある。
305: 匿名さん 
[2006-11-26 07:11:00]
最終期は、まさにその道路に面した場所が売り出されます。
音は上へ広がるので車の走行騒音は覚悟されたほうがよろしいでしょう。
7〜8千万もだしてこの場所は住みたくありませんね。
303さんの言い分はよく理解できます。
鶴川台の三和へ抜ける道路も一箇所信号がついていますが、ここは高校生が車ではねられた死亡事故が
発生した場所だそうです。ドライバのマナーなんてことに期待してはいけません。
行政も警察も人が傷ついたり死んだりするまえに実態を知るべきです。
306: 匿名さん 
[2006-11-26 20:54:00]
ゆうゆう園近くの藤の木口におりる道には信号がいよいよできましたよね。
信号が全然できてないと誤解をまねくのはいかがなものかと。
行政に要望をいつもすれば303さんの場所にも信号がつくかも?
とはいえ、心臓破りの坂を利用する歩行者は鶴川駅近くのリンガーハット前の
横断歩道もない車道を横切るのが多いのは気のせい?近くに陸橋があってもね。
歩行者も運転者もどっちもどっちか。
307: 匿名さん 
[2006-11-26 21:26:00]
確かにきつい坂ですが,慣れるし,毎日なんだかんだで皆さん通ってますよ。
坂はそんなに急がなくても4,5分で登り切れますし・・きついけど,やはり近道使いますね


・・・・・・・というような書き込みがあったと思えば、「心臓破り」と形容する方もいて、
いったい、駅から徒歩何分なのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2006-11-26 22:43:00]
>>306
野村不動産の販売員のかた?
毎度登場ご苦労といいたいが
車は物損だけど歩行者は最悪死ぬんだよ
今回のレスは大**を露呈したな
309: 能ヶ谷東 
[2006-11-26 22:55:00]
 なるほど、このスレには野村の販売員の方が登場しているのですか。では、301も、そうぽいですね。私は、野村さんのやり方は、少々ずるいと考えています。土地は、徒歩圏で約56平米くらいあるので、南道路なら5千万円を超えるのも止むをえないのかもしれませんが、あの建物は2千万もしないでしょう??外溝部分を立派に見せて、購入者をそそのかしている気がします。ざっと1千万円くらいは相場よりもマージンを得てるのではないでしょうか。
 まあ、1月で最終期ということなのでいまさらどうこう言ってもしかたないですが。まだ、空いている土地が売りに出されるのを地道に待ちます。でも建売業者が先にとちゃうんでしょうけど。。。
 
310: 匿名さん 
[2006-11-26 23:09:00]
<<306
世田谷道は自動車専用道ではなかったかと
野村サンもちょっと
神経質のようですね
交通ルール守らない歩行者と運転者を同一視
してはいけませんね
そんなことしていると
上場企業としての資質を問われルナ
最終期苦戦すると
どんな**なこといってくるか
興味津津
311: 匿名さん 
[2006-11-26 23:25:00]
近道の坂を利用した場合かなりゆっくり歩いたとしても
鶴川駅北口改札から坂のてっぺんまで10分です。
普通はそんなにかかりませんからご安心下さい。
ただ、これからの季節凍結することがありますから
お気をつけ下さい。
312: 匿名さん 
[2006-11-27 20:03:00]
ちょっと営業トークっぽく聞こえるけど? ↑ 違うのかしら。違っていたらごめんね
313: 匿名さん 
[2006-11-27 20:21:00]
306とほぼ同じ内容のことは241でも触れられていましたね。
314: 匿名さん 
[2006-11-28 00:38:00]
いくら近道使っても『坂のてっぺんまで10分』は無理無理。
普通の速度で15分はかかるよ。

315: 匿名さん 
[2006-11-28 19:34:00]
インフォセンターまでなら10分で行くでしょう?
316: 匿名さん 
[2006-11-29 20:12:00]
「八分」っていう広告もみたような記憶あるけど、記憶違いか・・
317: 匿名さん 
[2006-11-30 13:20:00]
野村インフォ前の横断歩道は、運転者にしてみるとちょうど下りによる加速がついてきた頃、そのため視野もずっと先の下り終盤のところへ行くんですよね。スピードは自然に出るし、視界も開けるということで、その直後にあるあの横断歩道の徒歩は危険きわまりないと思いました。私の散歩コースなので状況はよくわかります。また、私の家は坂道途上にあるのでわかるのですが、車やバイクが(登りのさい)けっこう吹かすんですよね。そうでなくとも半端なマフラーをつけた輩もいますし、車の交通量が減る時間まではけっこううるさく感じます。今回の販売区画はそういう意味では道路きわなので、便利な半面、住環境には適さない案件もあるということでしょうか。。。。
318: 匿名さん 
[2006-12-01 14:36:00]
#308さんへ。まあ、どこをどうみてもその筋の方の書き込みでしょう。売りさえすれば、安全なんて二の次なんでしょうし、その体質がよく現れていると私には思えます。

また話題になっている周辺、つまりインフォメーションセンター(センタともオフィスともいう)の近くにおいては、警察の取り締まりがあるから気をつけてねという書込みが以前、ありました。

これも、まあ308さんのご懸念のとおりでしょうか

319: 匿名さん 
[2006-12-01 18:42:00]
アンテナの協定について、ご存知の方は教えて下さい。
その協定は、自治会や地域の協定ですか?それとも野村不動産販売区域での協定ですか?
この地域に住むのなら、CATVの契約は必須なのでしょうか?
320: 千都の杜住民 
[2006-12-01 21:08:00]
野村不動産から分譲を受ける時、街並みを統一するための承諾事項ということでCATV加入が義務づけられてます。ただ野村以外の分譲の家のなかにはアンテナがついてるのがみうけられますので、そういった承諾事項はないのでは。CATVあれば便利ですよ。
321: 匿名さん 
[2006-12-04 10:13:00]
319です。「千都の杜住民」さん、早速のお返事ありがとうございます。
それほどテレビを見るほうではなく、12chまでが普通に見られればいいかなと考えているのでCATVの契約は高額なこともありできれば避けたいと思っています。
野村不動産の分譲物件以外を検討しているので、他の事例からアンテナを立てても大丈夫なのかもしれませんが、『街並みの統一』ということでCATV契約を余儀なくされた人はよく思わないですよね。「千都の杜住民」さんは悪い感情を持ってらっしゃらないようですが、住民全員がそうだとは限らないですから。。
一時金だけでなく、毎月毎月かかってくるものなので悩みます。
322: 匿名さん 
[2006-12-04 21:04:00]
>一時金だけでなく、毎月毎月かかってくるものなので悩みます。
高い買い物です。もし悩みを抱えたまま買ったら後々後悔されると思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる