横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横浜鶴見市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 平安町
  7. プラウド横浜鶴見市場
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-10-13 22:22:21
 削除依頼 投稿する

住民板があるとのことなので、作ってみました。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-07-01 01:23:00

現在の物件
プラウド横浜鶴見市場
プラウド横浜鶴見市場
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線鶴見市場駅から徒歩4分
総戸数: 260戸

プラウド横浜鶴見市場

217: 匿名さん 
[2010-06-27 22:15:19]
>このサイトはコミュニケーションを図る掲示板なのに

だれがそう決めたのですか。
218: 購入経験者さん 
[2010-06-28 20:49:59]
相変わらずここ酷いですね。変に書き込みするからですよ。
219: マンション住民さん 
[2010-06-29 03:58:55]
私もチョット限度を超えてるなーっと思います。
自分勝手な行動をしない事こそが「コミュニケーション」の基本ですものね。
220: マンション住民さん(再投稿) 
[2010-06-29 04:00:58]
>213
私もチョット限度を超えてるなーっと思います。
自分勝手な行動をしない事こそが「コミュニケーション」の基本ですものね。
221: マンション住民さん 
[2010-06-29 07:35:47]
>219
>210

218の言うとおり。しつこい。
222: 購入経験者さん 
[2010-06-29 20:46:01]
No.218です。
私のとこも入居当時若干変な書き込みもありましたけど今は全くありません。ここも入居して3年くらい経ちますよね?そろそろ止めたらどうですか。恥をさらすだけですよ。
223: マンション住民さん(再投稿) 
[2010-06-30 13:20:59]
>No.221

No.219です
私が「限度を超えてる」と言ったのは書き込みのことではなく、一部の子供たちの奇声のことです。
220で書き直したつもりでしたが、表現が下手ですみませんでした。

ここ数日は土日があり、又雨といったこともあり静かでしたが毎日3時過ぎになるとゾーっとします。
中庭側に面していることもあり、窓を閉めていても室内まで「キー きゃー」と奇声が飛び込んできて
落ち着いて本を読むことも出来ない状態です。
No213の方の気持ちが良く分かります。
集合住宅なのですから、お互い気をつけて静かな生活を送りたいものです。
「ファミリーマンションだから・・・」何をしても良いみたいな表現もありましたが、年配のご夫婦などもお見かけしますから、社会一般のルールを守ってゆきたいと思います。

うちでこうなのですから、砂場近くにお住まいの方大変だろうと推察します。
掲示板にも色々なご意見がありますが、一部の方の勝手な行動のことで皆がギスギスするのは止めたいものです。
224: 匿名 
[2010-06-30 17:09:11]
>223

奇声と感じるのか、元気が良い声と感じるかは主観の問題も
多分に含まれると思われます。
貴方には限度を超えているものであっても、許容範囲内の人も
いると思いますが、それよりなにより、ここへ延々と書き込んだ
ところで何も解決しません。
理事会に対して幼児による遊具の全面使用禁止(遊具を使えば
大声も出るでしょうから)をご提案されるのが宜しいかと。
自分が子供の時も静かに遊ぶって難しいことでしたからね。

225: マンション住民さんS 
[2010-07-06 00:13:12]
愚痴や苦情がある方は理事会へご提案下さい。
(理事会への投書は記名が原則ですから、それができない方がこの掲示板に書かれるのかしら・・・)

私は砂場付近の住人ですが、声はそんなに気にならないので
やはり主観の問題もあるのでしょう。

226: 匿名 住んで良かった住人 
[2010-10-26 12:46:52]
私は昼間は仕事で日曜祝日以外は居ませんが、夜、朝、休みの日に住民の方に廊下でお会いしますが、嬉しい事は、子供もお母さん方も挨拶をされることです。一寸した当たり前の事かもわかりませんが、住人は、皆さんが少しでも良いコミュニティを作りたい、作ろうと考えておられることが感じます。
住人は、一軒一軒の家庭で、家族でこの気持の良い話をしてください。
もっともっと嬉しいコミュニティに出来るはずです。
良い事、感動したこと、嬉しかったこと、楽しかったことを書き込み、住んで良かったと思えるコミュニティに盛り上げましょう!
問題点は、全体に知らせられるよう匿名でなく、管理人さんに相談しましょう!または理事会に図れるようにしましょうよ!非難から始めたら何事も作り上げるのに難しくなるような気がします。
227: 庶民派グルマー 
[2011-02-18 18:45:16]
この近辺に、どこか美味しいお店はないかな…
商店・料理店は問いません。 (どこどこの野菜が新鮮とか…そばが旨いとか…なんでも!!)

誰か教えて下さーい。
228: 匿名 
[2011-03-14 20:57:59]
鶴見の信楽茶屋というラーメン屋さん

http://www.shigaraki-dyaya.co.jp/
229: マンション住民さん 
[2011-03-16 23:39:21]
鶴見市場駅前の中華屋“蓮”(全体に美味しく、元は喫茶店でコーヒーgood!)
その並びをホテルニューヨーク側に歩くと、焼鳥屋“浜一番”(テイクアウトもOK!)
市場の踏み入りを渡って、すぐ左に洋食屋“マルカート”(チョット高めでも美味しい!)
京町のバス通りに、サッポロラーメン“くまごろう”(ラーメンは勿論、餃子・レバニラもサイコ~!)
230: 住民さんA 
[2011-04-17 20:48:41]
昨夜浜一番、中華一番家へ行きました。浜一、昨夜は大盛況のためご飯ものまでたどり着かず、
お腹がすいたので中華一番家で餃子、焼きそば、炒飯を食べて帰りました。
飲みならば駅前の「正木屋」も良いですよ。国道沿い橋の手前「小さな焼き鳥家いっち」も隠れ家的で
おすすめ。→http://icchi1022.hama1.jp/
ところで今年の総会はいつでしょうか?
231: マンション住民さん 
[2012-02-24 01:10:08]
23日の23時過ぎに帰宅するとサブエントランスの車寄せに
結構大型の土建屋のようなトラックが駐車していました。
トラックの荷台が通路の上にはみだして、自動ドア前の通路が
人ひとり通るのがやっと位のスペースになってしまい、
かなり邪魔でした(上手く説明できなくてすみません)。

こんな深夜に工事の業者が来るわけないし、はたしてプラウドの住人が停めたのか、
近所の人が勝手に停めたのか、どちらにしても本当に迷惑です。

一応、トラックのナンバーを携帯のカメラで撮っておいたのですが、
こういう事は管理人さん又は管理組合に連絡したほうがいいのでしょうか?

そしてこのトラック、他に見た人はいますか?
232: 住人 
[2012-06-03 00:26:05]
トラック…別に一回くらいそんなに気になります??しかも「見た人いますか?」まで…
なんでそう心が狭いのかな。。。
子供の声がどうのとか、そんなに気になる?? うるさく感じたとしても、それがどうだって言うの?自分が子供の頃はどうだったの? 例えば、親の言う事聞くように“しつけた”子育ては“正解”なの??
一日のトラックでも確かに迷惑だけど、投稿するほどそんなに気になりますか?

ちなみに騒いでるのも、トラック止めてるのも、他何もかもウチとは何の関係もありません。が! 別に細かい事言ってるワケじゃ無いんです。 ただ。。。“細かすぎて、正直どうでもいいじゃん” 
このスレ見てると寂しくなります。
233: 鶴見くん 
[2013-02-10 00:39:28]
ここの中古物件を検討しているものです。
ただ鶴見区というところの土地勘がなく、
現在住まわれてるかた、実際住んでみて
どうでしょうか?
昔○○に住んでたけど、××より悪い。。
もし私が知っている場所であれば感覚がつかめるのでこのような表現で教えていただけないでしょうか
234: 住民でない人さん 
[2013-10-27 17:33:10]
鶴見市場駅自体のイメージは下町ですが、平安町は住宅地で良い町ですよ〰
235: 住人 
[2013-11-02 10:43:29]
些細なことでも、毎日のことだとストレス大きいと思います。

子供はその場で注意すればいいですが、

親が毎朝ド怒る声は、朝から気分悪くなりますし・・・

それはそこのマンションでも戸建てでも一緒でしょうけど。

元気な人には何とでもなくても、

障害や病気で寝たきりの住人もいますから、

そういう人がいることにも思いを馳せてほしいと思います。
236: 庭棟住人 
[2016-10-13 22:22:21]
上階からの騒音(激しく走りまわる様な足音・床を強く叩く・物を強く落とす様な音)が酷く悩んでいます。
夕方から夜中の1~2時頃まで続く事も多々あり、音量も普通の生活では出ないだろうという音量です。
マンションなのである程度の騒音は仕方ないとは思いますが、ガマンも限界に近いです。

管理人さんに相談しても直接注意する事は難しいので、こちらからは何も出来ないとの事で、困っています。
何か良い解決方法はないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド横浜鶴見市場

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる