注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉でよい売主業者ありませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉でよい売主業者ありませんか?
 

広告を掲載

とん [更新日時] 2021-04-03 22:56:49
 削除依頼 投稿する

東武東上線の朝霞・志木、西武池袋線のひばりヶ丘・清瀬あたりでお薦めの売主業者ありませんか?

[スレ作成日時]2006-07-01 00:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉でよい売主業者ありませんか?

28: 購入検討中さん 
[2010-06-06 02:04:08]
26です

19のコメントは伏せ字なんですか。
システム知りませんでした。
18のコメントに乗っかった発言で、康和ホームの悪口なのかと思いました。
感じ方は人それぞれなんですね。

まぁ確かに購入者がお客様っていうのは変ですね。
でも、コメントのように康和ホームで買ったことがよかったと思いココへ書き込みをしたのなら、あなたたちもどうですか?とあのような書き込みをするかもしれない。
ようは、おせっかいってやつですね。
まぁ一応私も購入を検討中なので色々不動産会社へ行ってるが、康和ホームは行ったことない。
何故か気になってしょうがない。一度いってみるかな。
えぇ釣られてみます。
私なりに調べた結果、悪そうな業者じゃなさそうだし。
北原のカギロイってのも気になるし。

話しは変わるが、成城建設とオリーブハウスって同じ会社?グループ?
同じカミヤプラザ内になったが、今日のチラシで一緒に出してたから気になった。
まぁ物件情報は代わりばえしないから行くことは今のところないが。
東洋産業のようにふじみの不動産や住まいの情報館と同じような感じですかね。

あぁ何を言いたいのか自分でも分からない。。。
もう2時過ぎ。。
寝よう。。。

29: 26です。 
[2010-06-06 15:21:34]
ポラスで購入した23~25の方へ。
ポラスのことを調べたのですが、なにやら建築部や設計事務所だってり結構枝分かれしている感じでした。
残念ながら、私の捜しているエリアでは分譲していません。
みなさん、土地を購入してポラスで建築したのでしょうか?
仮に建築だけお願いするとして、どこの建築が良かったでしょうか。
スターディスタイルとか、結構おしゃれで夢が膨らみますね。
http://www.sturdy-style.com/

30: 匿名 
[2010-06-07 20:04:31]
初めて書き込みます。
現在リザーブ土地建物株式会社の物件を検討してます。どなたか購入された方はいらっしゃいますか?
32: 購入検討中さん 
[2010-06-11 16:51:53]
>31
ここは、オススメの売主業者はないですか?のスレじゃないの?ちがうの?
何、顔真っ赤にしてるのか…残念な人だ。
便乗してそういうくだらない私念をカキコミするのじゃなくて、数多く業者を回られているのであれば、よかった業者を書くのが筋。だと私は思うのですが…
大体こういう悪口の発端は業者間しかないから。
よい業者情報求む。
33: BON之助 
[2010-06-14 12:48:23]
コスモスがひばりケ丘でやり始めたよ、小学校隣接だ。出来上がってる建物は他のデべと変わらないが、品質管理に力入れてるから、その辺は安心だな。
34: 購入検討中さん 
[2010-06-14 13:00:26]
>33

で、あなたはそこを買うんですか?
35: BON之助 
[2010-06-14 14:24:57]
ひばりケ丘に住むんだったら購入するよ、コンビニあるし、住環境良いし、駅裏商店街は小さい店ばかりだけど、下町っぽいし。なにより構造、信頼できるし。
36: 入居予定さん 
[2010-07-01 03:51:07]
かつみ不動産で購入しました。

たまたま当った営業の方がよかったのかもしれませんが、
とても親切で私たちの要望もかなり聞き入れてくれて
満足のいく家が建ちました。

価格はちょっと高いですが、キッチンもお風呂も
標準でついてくる設備がすごく良かったし、
フリープラン建築で間取りから決められるのは良かったです。

今のところ満足してます。
37: 匿名さん 
[2010-07-01 14:20:36]
西所沢でコスモスイニシアが絶好調で建築中、ゼネコン西部建設、現場監督良く見てるよ現場を。
品質管理しっかりしてる、多分あっという間に売れると思う。
38: 匿名さん 
[2010-07-08 08:06:02]
現場監督良く見てる、という根拠は?
39: 販売関係者さん 
[2010-07-10 13:45:25]
33・35・37のレスや同じ人物なのはご察しだと思うけど、明らかに一般消費者目線でのコメントじゃないよねw
句読点の打ち方や、文面がちょっとクセがありますよね。
家探しで品質管理とか、現場管理とかを述べる消費者が一体どれくらいいるものだろうか・・・

業者からのコメントっぽくて、全く興味がわきません。

>西所沢でコスモスイニシアが絶好調で建築中、ゼネコン西部建設、現場監督良く見てるよ現場を。
>品質管理しっかりしてる、多分あっという間に売れると思う。

どうなのコレ・・・

もし、本当に検討されているのであれば、イニシアに工法とかもっと見るべき。
まず明らかに相場より高いし、付加価値が植栽によって増してる感じがあるけど、ごまかしにすぎない。

リブランのエコビレッジ系と一緒ですね。商法としては。

まぁ、建物はめっちゃ普通ですから建築費も原価建物価格は1100万円程度でしょう。もっと安いかな…
40: 購入経験者さん 
[2010-09-14 03:46:28]
フクシマ建設は私も不誠実な業者だと思います。
避けられるなら避けた方が良いかと・・・

当方、中古でマンションを購入したのですが、当初リフォームをするだなんだと言っておいて
結局クリーニングだと話をすりかえられ、そのクリーニングもひどいものでした。

床のワックスはムラだらけ、窓のサッシにはネジが落ちている、
水周りは水垢だらけ、風呂の鏡なんかまともに顔なんか見えやしない。

文句を言ってやりなおしをお願いしましたが、
「やっておきます」と言ったものの、何の音沙汰も無し。
こちらから問い合わせると、「もうやりました」と言うので
見に行ってみたら、まったく何も変わってない。ひどいものです。
41: 匿名 
[2010-10-16 21:21:00]
みんなヒドイですね。
何を信用していいか・・

今度、家を購入しようと思ってます。やっぱり自分を信じた方がいいか。

不動産会社の方も書いてあるのかなぁ
22を方は一番怪しい。ステンシルって何ですか?専門用語では?

うちの近くの人も駐車場を何回も職人さんにやり直させていました。3、4日ぐらい来てたかぁ。ホコリいっぱい出してかなり近所迷惑でした。それでも建て主に言われて直してました。(この建て主は変わってる)やはり納得いかなければ、そこまでしなきゃダメなのでしょうか?

何か家を買うのが大変なのがわかりました。

なんて言って買ったら買ったでまた書き込みしにくるかもなぁ
42: 購入経験者さん 
[2010-10-28 11:50:51]
康和ホームでフリープランで家を購入した者です。
営業の皆様や職人の方々の対応も良く、満足しています。
分譲地なので、近所の皆様も康和ホームで購入されていますが、かなり評判いいですよ。
朝霞・志木・新座で購入を検討されてる方はお勧め致します。
素敵な家が購入出来るといいですね。
43: 建築中 
[2011-05-15 19:41:20]
我が家も康和ホームで建築中です。
色々素人なりに不安な所があり、その都度、ボランティアで相談にのってくれるサイトで問い合わせたりしましたが、結果、「心配しなくてもいい、きれいないい仕事をしている」という返答でした。
なのである程度は信頼できるのではないでしょうか?
44: 不動産購入勉強中さん 
[2011-06-03 02:02:35]
康和ホームに騙された事があるけど。
いやな思い出しかない。
表面的には愛想がいいが
1枚皮をむけばまったく
態度が豹変。
誠意のない態度をとられ裏切られ続け
しまいには…もういいや
45: 匿名 
[2011-06-03 03:06:10]
土地だけ買って埼玉県民共済住宅で建てたら?ダメか

最安だと思います
46: 購入経験者さん 
[2011-06-03 13:15:33]
>44

担当が悪かったのだよ。
私も担当がいやで購入したといって連絡を途絶えさせました。
常に上から目線で理屈っぽいウザいきつねみたいなやつだったな。
親身になって聞いてるかと思いきや、まぁ作戦なんだろうけどね。
47: 購入検討中さん 
[2011-07-01 10:04:15]
>46さん

私も康和ホームに行っているのですが誰のことなんでしょうか。

>常に上から目線で理屈っぽいウザいきつねみたいなやつだったな。
私の担当している営業にこれを感じました。

丁寧に話していると思うのですがバカにしているというか腹黒さを感じてしまって。
48: 匿名 
[2011-07-17 13:07:56]
成城建設は「社長が死んだため、会社を存続しなくなった!」とのこと。
入居10年未満だが、雨漏り対応で依頼していたのにもかかわらず、「会社を存続できなくなったため、あとは対応できません。ご自身で進めてください!」という非常に勝手極まりない対応。
不良物件を売っておいて、”ドロン”とはひどすぎる。。。(;_;)
購入検討されているみなさん、購入時だけではありません。住宅は長年住むものなので、後々のことまで考えられることをお勧めします。
(後悔先に立たず。。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる