注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成住宅、近藤不動産、その他 (埼玉)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成住宅、近藤不動産、その他 (埼玉)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-22 16:09:20
 削除依頼 投稿する

埼玉県の東上線、坂戸や鶴ヶ島あたりで住宅購入を検討している者です。

よく大成住宅や近藤不動産のチラシが入ってくるのっですがネットで調べてもほとんど情報がなくて良くわかりません。

営業の方は特に悪い印象などないのですが、大きな買い物なので不安もあります。

こちらの不動産で購入された方、もしくは購入検討したことのある方、どんな事でも良いので情報をください。

よろしくお願い致します。

それから、坂戸や鶴ヶ島近辺で良い不動産や工務店があったら教えてください。

[スレ作成日時]2008-11-10 11:12:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成住宅、近藤不動産、その他 (埼玉)

121: 名無しさん 
[2017-12-17 16:43:40]
大成で家を購入したものです。
インテリアコーディネーターはひどいというより、もう開き直ってて面白いですよ。
打ち合わせの直前まで資料を用意しない。というより客を待たせて資料作成。
設置場所を細かく伝えると面倒になったのか逆切れされ、自分で現場に行って指示しろといわれ。
本当に大成で働いている人は、大した仕事していないのに給料もらえていいなと思いますよ。

122: 名無しさん 
[2018-01-18 13:51:54]
大成住宅、近藤建設どちらもオススメできません。
大成住宅に関しては、営業マンによってですね。
ドンブリ勘定の見積もりには、最後まで悩まされました。後悔しています。
近藤建設は、モデルハウスにいた女性営業ウーマンは、最悪でした。研修で学んだ事しか話さず、こちらからの質問には回答すら出来ない。
まぁ、近藤建設は高かったから、辞めましたが。
123: 通りがかりさん 
[2018-01-19 13:43:13]
大成の営業、最悪でしたよ
契約するまでは頻繁に電話などあったのに、
契約した後から一切顔は出さない
地鎮祭、完成見学会、引き渡し、施行ミス時、
全て来ませんでした
124: 名無しさん 
[2018-02-16 23:53:44]
大成住宅で建てました。
営業さんはある程度しか対応してくれません。
引渡しにもいないしその後も何もなし。
工事部のリーダー的な人は最低で引渡しの時ずっと機嫌悪くて部下に当たってるしイヤな思いしかしてません。
引渡しされて1ヶ月ぐらいで壁の下の方が浮き上がり電話したら直しますと...でも当日来なかった...。
壁紙も1年ぐらいで隙間があき、角に至っては隙間だらけで言葉もありません。
庭の土は大きな石がゴロゴロ出てきます。
しかもゴミも出てきました。
お隣さんも同じ時期に建てたんですが同じでした。
被害者がこれ以上出ない事を願います。
125: 通りがかりさん 
[2018-03-12 23:50:54]
私は営業の話し方、対応に
変な違和感?胡散臭を感じたので
大成で依頼はしませんでした。
土地が良くても建築条件付なら
スルーが賢明。
よっぽど用意周到な人や
不動産関係者以外は
完成済みの建売買った方が後悔しないよ。



126: 匿名さん 
[2018-06-02 09:55:42]
>>123 通りがかりさん

>>122 名無しさん
大成の見積り、いい加減です。
請求項目も依頼していない項目まで入れてきます、呆れます。担当者によるかも?
128: 坪単価比較中さん 
[2018-11-18 21:01:27]
大成住宅さんに相談してきました。
担当の営業マンの何もかもが胡散臭く、対応も遅い、既存不適格物件を強引に進められるなど、非常に印象が悪かったです。
営業も上から目線で「私は変な物件は進めないので」と話しながら、築30年物件や予算オーバー物件を勧めたりとちぐはぐな提案。
何回言っても毎回同じ物件に連れて行かれ、新物件はもうないの一点ばり。
挙句、即決をゴリ押しし、決められないなら逆ギレし「買う気ないでしょ」と詰めてくるような営業で不信感しかなかったです。
最初から最後まで印象は悪いままですね。
129: 匿名さん 
[2018-11-27 13:06:15]
大成住宅で建て、先日引き渡しを終えました。
これから引っ越しの予定です。

口コミを見ると様々ですが、私は大成住宅さんで建ててよかったと思います。

営業のSさん、設計のYさん、インテリアコーディネーターのEさん
それぞれ親切で、誠意をもって最後までご対応頂けましたし、
たくさんオプションをつけましたが納得の値引きもして頂けました。

結果、素敵な理想の家が建てられたと思います。

どの会社にも良い方とそうでない方がいるものですが
こちらの意向を丁寧に確認していただきながら、不安点・疑問点も
ちゃんと対応・説明をして頂け、満足です。

私はおススメできると思います。

130: 匿名さん 
[2019-03-07 22:17:34]
ここ最悪。
予算オーバーの所ばかり、合わないとこばかり?
勝手に今決めてくれって言われて無理と答えると機嫌が悪い顔に。
最悪。志木店。絶対買いません。他で買います。他社を、馬鹿にするのは辞めて下さい。
131: 匿名さん 
[2019-04-29 17:30:17]
大成さんに行ってきました。
店内は綺麗で清潔でした。
営業の方が聞いたことに親身になりわかりやすく説明してくれました。

建物の仕様も凝っていて私好みでしたので
大成さんで建てようと考えています。

132: 戸建て検討中さん 
[2019-05-01 19:14:55]
家づくりを考え始めた当初に話を聞きにいきました。
こちらが若いというのと、家づくりについて無知であったのをいいことに、上から目線の偉そうな対応、聞きたくもない営業の方の家や家族の話を延々とされました。
今、各メーカーや工務店を見た中で言えることは絶対ここでは建てないということ。よくあれだけ偉そうなことが言えたなと今となっても腹が立ちます。
133: 戸建て検討中さん 
[2019-05-04 14:42:06]
先日、大成住宅に行ってきました。
注文住宅を検討していたのでモデルルームを見学させてもらいました。

モデルルームは、キッチンやリビングも広くとても使いやすそうでした。
また、営業の方の言葉遣いも丁寧で、住宅ローンや土地の提案を
詳しく教えて下さりとても分かりやすかったです。

次回はいろいろな土地を見せて下さるようなのでまた伺おうと思っています。


135: 通りがかりさん 
[2019-09-05 00:45:46]
家探し当初は大成住宅で条件付を探していましたが、他の方もおっしゃっているようにとにかく営業さんが胡散臭かった。
予算から1500万ほど上乗せされた物件を見に連れて行かれ、今日契約してくれたら1000万値引きします!と雑すぎてびっくりな交渉開始。
土地の資料も何も見せてはくれないまま、事務所に戻って今決めろととにかく迫られました。今日が決算前最後の週末だからと言ってました。
こちらが何か言うたびに少々お待ちくださいと席を立ち、奥で店長と渋い顔でこちらを睨みながら何か相談してるのが丸見えだったのは今思うと面白いけど、当時は怖くて早く帰りたいと思ってました。
とにかく印象が悪かったのでこちらで買うのは辞めましたが、見に行った家は素敵な部分も多く、その後の家造りの参考にはなりました。
こちらで検討されてる方、知識がないと本当に舐められるので、色々勉強してから望むのが良いと思います。勢い任せで契約を迫られるので、相手に飲まれず契約前に細かい部分まで確認してください。
136: 名無しさん 
[2020-09-07 12:37:49]
最近は評判どうですか?
ブリーズガーデン気になってます。
137: 名無しさん 
[2020-09-26 06:47:34]
大成住宅正直あまりお勧め出来ません。

来店予約を伺う日の二週間近く前に入れました。
電話でも探している地域や外せない条件、どういう事が聞きたくて、こういう部分の詳細が聞きたい等細かく伝えて、向こうも了承して下さったので楽しみに当日伺いました。
まず当日伺ってスタッフ受付誰も出てきませんでした。
来客予定の客名の中に名前も入っていません。
不審に思いながら様子を見ていると1人スタッフが後から店内に入って来ましたが一旦スルーされ、奥に入っていってしまいました。
少しして担当者が打ち合わせに時間がかかっているのでお待ち下さいと言って飲み物だけ出し、また誰もいないフロアに放置され、担当者が来たのは20分以上経ってから。
謝罪も何故遅れたかの説明も何も本人からないまま話を始められ、電話で既に伝えたはずの事ばかり確認され条件に合うものを探してくると言ってまた10分放置。
とりあえず見つけてきたと言う土地も2件だけ、詳細を聞きたいと頼んだものも、パソコンで適当に1分程パラパラ画面出して終わり。
土地も現場を見に行こうとなりましたが車を出してくると言ってまた10分以上放置。
その後も何故か1件しか現地に連れて行ってもらえず、図面等も一切見せてももらえず近くの駅に降ろされてさっさと帰られました。
帰り際に資料はメールで送ると言っていたのに未だに送られてきません。

そもそもこれ来店する事忘れてますよね?
その上細かく頼んでいた内容も何一つ事前に調べていただいてないですし、
何より約束を破って長い時間待たせていたのですから、せめて一言くらいは謝罪があっても良いのではないですか?
スタッフに寄るのかもしれませんが、家を買うのにこんなに信用出来ないところを選ぶ事はないと思います。
もう半年近く色々な不動産をまわって検討していますが、ここまで対応の酷かったところはないです。
もっと親身に一生懸命物件を紹介して下さる不動産いっぱいあります。
とにかく貴重な1日を完全に収穫もなく無駄にされてしまいました。
どうしてもここの物件じゃなくては嫌だと言う方以外はやめた方が賢明だと思います。
自分ももう絶対伺いません。

同じ様な被害に合われる方が出ないことを切に願います…。
138: 通りがかりさん 
[2020-10-15 18:55:30]
大変参考になりました。
非常に不愉快な対応ですね。
お気持ちお察しいたします。
店舗によるのか、どの店舗でも同じような対応をされるのか…
139: 通りがかりさん 
[2020-10-30 03:56:26]
ここ最近大成住宅で戸建てを建てました。担当によるかと思いますが営業の方の契約の時の話と家を建てた後の話が食い違っててやっぱり所詮営業だな。寄り添う風だなとの印象です。詳しく書くとバレてしまいそうなので。。後施工の方なのですがとにかく連絡した後返答が遅く、むしろないパターンが多く契約後のアフターフォローもイマイチ。後結構クロスが浮いてる部分が多く、最終チェックの時にコーキングの忘れや断熱材のムラなども発覚。私の感じたのはこんな感じです。あくまで主観ですので。どの会社に頼んでも人によって違うと思います。いい出会いがあるといいですね。
141: 購入経験者さん 
[2021-05-25 14:16:02]
もうご購入されているかもしれませんが、大成住宅は絶対にやめたほうがいいですよ。契約するまでは良い顔して契約したら適当も適当。こちらが強く出ると屁っ放り腰。提案力もないし、センスもないし、気が利かないし、嘘もつく。地鎮祭も適当。悪いことしても謝らない。仕事ができない人しかいないですもん。
142: 戸建て検討中さん 
[2022-01-11 23:25:37]
志木駅徒歩10分であの価格はないでしょと半信半疑で問い合わせみたらやはりおとり物件。随分と長いこと載せてるみたいだけどスーモは大成住宅の物件は全部締め出した方がいいと思う。悪質極まりない。
144: 匿名さん 
[2024-02-22 16:09:20]
大成住宅に商談中の中古物件を横やりで入ってきて買い上げられました。築年数がかなり経っていて、査定額600万ほどの価値の家を現状引き渡しで1,300万で売り出してます。自社物件にしてこの値段は強気すぎでしょって呆れてます笑 でも違法性はないのでこちらが諦めるしかなかったです。
やり方が汚いと思ったのは、私達の担当含め3社ほど査定に参加してたのですが、その中に大成住宅はいなかったのに最高額を申し出た私達の後に急に出てきて物件を買い取られました。付き合いのあった売り手からなぜか断りの電話もなかったので、どうせもう関係ないから連絡しなくていいとかこちらが言ったんでしょうね。最悪です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる