一戸建て何でも質問掲示板「横浜市青葉区青葉台の土地・建売住宅の相場教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜市青葉区青葉台の土地・建売住宅の相場教えてください。
 

広告を掲載

質問者 [更新日時] 2010-10-28 10:02:51
 削除依頼 投稿する

青葉台の土地相場(駅徒歩10分以内)詳しい方いらっしゃれば教えてください。あと住所名でいうとおすすめはどこでしょうか?青葉台・松風台・桜台など。

[スレ作成日時]2008-06-12 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市青葉区青葉台の土地・建売住宅の相場教えてください。

30: 匿名さん 
[2008-12-02 22:47:00]
みんな金払って↓のようなスポンサード・リンクに広告出しているんだから掲示板を宣伝に使うのはやめようよ。
31: 匿名さん 
[2008-12-04 23:19:00]
29の土地、かなり魅力と思って見てました・・。相場的には安く感じるものの、建築込みで億越えるので手が出ませんが。もっと駅から離れないと広い戸建ては難しいですね。
32: №29 
[2008-12-18 16:18:00]
№29を書いたものです。

別に私はリバブルの回し者ではありません。
誰かに買われてしまうことを考えれば
宣伝なんて、むしろしたくはありません。

ただ、一生に一度の買い物ですので
純粋にこの土地の価値が値段相応かどうかの意見を
見識ある皆様に伺いたかっただけです。

もう既に家の建っている
その前の土地が空いてたころから、この辺を狙ってたんですよね。
ただ、たしか3年前で5千万台だったと思うので
逃したことを今でも後悔してるんです。
だから、もう最後の一角なので
ちょっと高いけどどうかなって思ってまして・・・・
33: 購入検討中さん 
[2008-12-19 08:24:00]
私もこの周辺で探しています。ここは青葉台でも特にいい場所ですよね。今までの相場的にはかなり安く設定してると思いますよ。残り少ないし。周りのほとんどが東急の建売区域ですが、以前大通り沿いだけ土地売りを少しだけしましたよね。その際は50坪程度なのと通り沿いでしたので安かったのでしょう。ここは静かだし広いので絶対額が高いですが、買えるなら素晴らしいですね。私は金額的に難しいので・・・。
34: 質問者 
[2009-02-22 23:38:00]
青葉台1丁目で購入したいと思います。予算厳しいですが、あざみのや港北ニュータウンも
検討しましたが、青葉台のほうが自分や家族が住むには生活感があってよいかと思います。
37: 物件比較中さん 
[2009-12-01 14:07:49]
荏田西3丁目から5丁目の中古一戸建ての相場に詳しい方いらっしゃれば教えてください。
40坪~50坪くらいにて・・・
38: 周辺住民さん 
[2009-12-03 10:19:01]
荏田西3~5丁目は丘の上になり、大きくて綺麗な一戸建てが並ぶ地区ですね。
住宅外の中は余りアップダウンがなくフラットです。
7,000万~というところでしょうか、少なくとも6千万後半は見ておいたほうがよいでしょう。
恐らくというか、ほぼ間違いなく6千万以下では出てきません。
39: 匿名さん 
[2010-10-01 01:35:53]
ココ最近探した結果、駅10分圏内でしたら、
藤が丘駅になってしまいますが、もえぎ野、柿の木台が良いなと感じました。
土地40坪で旗竿で4000万台、整形で5000万以内、整形角地6000万以内といった感じです。
ただ、手放す人が少ないみたいで、徒歩圏だと希少物件になってしまいます。

生活レベル云々は良く分かりませんが、246号を境に雰囲気がガラリと変わりますので、
246号の山側がおススメです。
41: 匿名 
[2010-10-07 20:05:41]
そうなんだ。
42: 匿名 
[2010-10-08 22:04:12]
40〜60坪と幅はありますが、
たまプラーザ 〜 青葉台の人気の地区は、
6000〜8000万円はみておいた方がいいですね。中古でも高いです。
43: 匿名さん 
[2010-10-10 22:40:13]
つつじヶ丘は確かにいいですね~
以前横浜市の売り払い物件を見に行った時に、
建っているお宅がデカイ!
近所づきあいが高くつきそうだなと言うのが第一印象でした(笑
44: 匿名 
[2010-10-13 11:39:38]
住むなら、もえぎ野がいいですね。
藤が丘、青葉台の両駅にもちかいし、
綺麗な街路樹と公園に囲まれていて
憧れます。
ただ、大きいお宅ばかりで建て売りの物件が
何件か出たので見に行きましたが、軽く1億越えでした。
45: 匿名さん 
[2010-10-13 17:44:13]
もし一億円の予算があるとしたら、
青葉台周辺にこだわらずに同じ田園都市線沿線の「田奈」や「長津田」で建築考えれば
相当大きな土地&家が手に入るけど。
46: 匿名 
[2010-10-13 18:44:10]
↑↑↑街的にイケてない。
47: 匿名 
[2010-10-13 18:45:28]
地価と町並みは、比例します。
48: 匿名 
[2010-10-13 18:48:59]
藤が丘や青葉台で
一億円の家の方が断然いいです。魅力的。
変な土地に一億出せますか?
49: 周辺住民さん 
[2010-10-14 07:12:51]
最寄りが市が尾駅の地区は、他と比べるといまいち。悪くはないけど。
なにせ店が少ない。
でも、土地の価格は隣接地区より低め。
青葉台、あざみ野がよさげです。
最近、市が尾駅徒歩15分に引っ越してきた者でした。
51: 匿名 
[2010-10-20 14:18:18]
松風台は、新しい地区なのでしょうか。
しらとり台や桜台等は、良く聞きますが、住環境や価格帯はどうなんでしょう??
54: 匿名 
[2010-10-24 12:30:13]
素敵な住宅街でしたよね。
55: 匿名さん 
[2010-10-28 10:02:51]
『つつじが丘診療所』という電柱広告が映っていたので、つつじが丘じゃないですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる