分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

803: 匿名さん 
[2009-01-10 13:18:00]
煽っているわけではありませんよ。
何でそんなにムキになられるのですか。
ある方が、「イオンは田舎者が憧れて行く所だから、そんなもの必要ない」って書いてあったので、実際住民の方はどうなのかなって聞いているだけですよ。
で、実際はいろいろ揃っているし、車ですぐのところにあるから、利用されている方が多いんでしょう?あくまで、利便性の面で参考にしたいので。
804: 匿名 
[2009-01-10 15:13:00]
そんな書き込みないでしょう。イオンなどの大型ショッピングモールは、人も自動車も増えて賑やかになりすぎるから隣の駅にあれば十分という事、わかるよね。ここの住民は静かな環境で生活をしたいと思う人が多いみたいだね。
805: 匿名さん 
[2009-01-10 16:47:00]
読み間違えたかな?
地元の駅には必要ないってことみたいですね。
関係ないけど、でも、田舎者が憧れるところってことは書いてありました。別に憧れていくような所とは思いませんが。
806: 匿名 
[2009-01-10 17:17:00]
あっそう、で?
憧れようと憧れまいとどっちでも良いんでないの。
結局、イオンを利用したいの、したくないの。
807: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 19:05:00]
>>806
百姓の相手する必要なし、
808: 匿名さん 
[2009-01-10 22:42:00]
>807
>結局、イオンを利用したいの、したくないの。
相手して下さいね。
809: 匿名さん 
[2009-01-10 23:07:00]
はあ? 皆さん何言ってんの?
よっぽど暇なんですね(笑)

都心は都心。

田舎って言うのは、山があって、海があって、渓谷や広い田畑があって・・・

芽吹きの杜の空気がきれい?

なに言ってんの?

ぜんぜん汚いよ。

本当の田舎に比べれば。

本当の田舎に行けば、かなりの人の花粉症が改善されますよ。

これは杉の問題ではなく空気の問題です。

所詮、芽吹きの杜は中途半端な場所。田舎というほどの田舎でもないし

勿論、都会ではある訳なし、中途半端な場所なんですよ!

書き込みされている皆さんの視野の狭さがかわいそうになります。
「芽吹きの杜ってどうですか3」は購入を検討する方の有意義な情報源になることを願います。

暇な住民、その周囲の傍観者のぼやきに終始してほしくないですね。
810: 匿名さん 
[2009-01-11 00:08:00]
>809さんへ
すみませんでした。過激な煽りに、むきになってしまいました。反省。

>有意義な情報源
は、良い面だけでは、営業マンが言うのと一緒になってしまいますよね。
それ以外の情報があれば、いろいろな面で、皆さん書いてあげればよろしいのではないでしょうか。
811: 住民 
[2009-01-11 00:08:00]

だからぁ、その「中途半端」さ加減がイイんだって。
田舎だーとか、都会だーとか、そんなんじゃないとこがここの魅力なんだって。
812: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 00:57:00]
>>809
それは全てお前の主観だ。
前にも上がったように、津田沼を田舎だという人も都会だという人もいる。
要するに棒線が引ける程のはっきりした定義など存在しない。
ただ、津田沼を都会だ都会だ、って言ってると他人にバカにされるよってことで、それはまた別の話。

同じように、芽吹の杜も人によって判断が違う。
もっとも、大多数の人は田舎というだろうが。

あといちいち揚げ足を取るようだが
山も海も渓谷も広い田畑もないような田舎だって存在する。
内陸の平原で、一面が荒地とかいう所ぐらい探せばいくらでもある。
813: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 11:41:00]
印西の山の中に住んでる百姓が
「おれ 津田沼に住んでるけど」って荒らしに来てるだけなんだから
相手しちゃだめだって言ってんのに・・・
814: 匿名さん 
[2009-01-11 13:18:00]
>812
日本で?
単純に好奇心で知りたいですが、どこ?
815: 周辺住民さん 
[2009-01-13 00:02:00]
>印西の山の中に住んでる百姓
印西は、山ではなくて原野ですよ。
それから人口に占める農家の人口の割合もごくわずかです。ここ2・3年で急激に発展してしまいましたので。
816: 匿名さん 
[2009-01-13 00:25:00]
そしてこの半年で急激にテナントが撤退してますね
817: 周辺住民さん 
[2009-01-13 00:35:00]
>そしてこの半年で急激にテナントが撤退してますね
近くにそんな所は、目に入らないのですが、具体的にどのテナントなのでしょうか。小さい飲食店で入れ替えた所はありますが。
818: 周辺住民さん 
[2009-01-13 07:29:00]
マミーマートとデイリーストアを渡る横断歩道の脇に
花がたむけてあります。死亡事故があったのでしょうか?
どなたか詳しくご存じの方いらっしゃいますか。
819: 住民さん 
[2009-01-13 12:00:00]
印西の広大な原野もここ2・3年の不動産ミニバブルの余波で開発が進んだな。地方にありがちなショッピングモールばかりだけどね。それでも原野は続くどこまでも…
820: 匿名さん 
[2009-01-13 18:48:00]
モアもビッグホップも撤退しまくり
821: 匿名さん 
[2009-01-13 19:17:00]
>818
年末に新聞に出てたよ。
確か夕方におばあさんが車にはねられた… だったかな
車の通行が増えたから気を付けましょう。抜け道にするのは仕方ありませんが、スピード出しすぎです。横断歩道に人がいたら止まりましょう。
ついでに犬のフンの始末も確実に。
822: サラリーマンさん 
[2009-01-13 21:24:00]
最近時々交差点にパトカー停まってるのはそういう理由なんですね。。。
823: 匿名さん 
[2009-01-14 00:56:00]
もう少し、街灯を明るくしてくれるといいのにね。道路横断の面も含めて、暗くなってからの女性や子供の一人歩きはちょっと怖いような気がしますね。
824: 周辺住民さん 
[2009-01-14 07:26:00]
818さん、ありがとうございます。そのおばあさんのご冥福をお祈りします。
確かにおっしゃるとおり抜け道に使われるのは仕方ないとしてもスピード出し過ぎ
ですよね。以前、横断歩道を渡っている人にクラクションを鳴らして通過しした
クルマを見ましたよ。信号機でも赤で前のクルマにくっついて行くのがとても
多いですし。 マナー以前の問題ですよ。 
波状路にするとか道路にペイントするとか、スピードを出しにくくするような
工夫がとれないかと思います。
これからも事故は確実に増え続けますよ。そして真っ先に被害に遭うのは小さい子供や
お年寄りでしょう。
825: 物件比較中さん 
[2009-01-15 01:05:00]
有名な青葉山の手台の
東急こどもの国線「恩田」駅徒歩12分、又は、東急田園都市線「青葉台」駅よりバス約15分徒歩9分、土地173.06㎡〜175.88㎡、建物124.20㎡〜126.28㎡、所有権分譲で価格6,910万円〜7,070万円(定借だと5500万位)で大手HMの物件なんですが、正直言って、価格的に同等なので、こことどちらにしようか迷っています。
どなたか、アドバイスをお願いします。
826: 匿名さん 
[2009-01-15 07:15:00]
勤務先しだいでは?
坪井の魅力は東西線直通大手町まで34分だっけ?の時間的近さと適度なのんびり具合だと勝手に思ってます。
東急が便利ならそちらでは?
価格だけで決めると後悔必至ですよ!
827: サラリーマンさん 
[2009-01-15 08:55:00]
終電車の時間とか込み具合とかね。
バスの有り無しもぜんぜん違うよね。
嫁さんの意見も聞いたほうが良い。神奈川OK,千葉NGの人もいると思うし。
828: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 14:32:00]
最寄り駅まで30分、自分ではありえない。
ここは、徒歩10分圏内。それが魅力で購入された人も多いのでしょうね。
829: 匿名さん 
[2009-01-15 16:16:00]
最寄り駅までバスはNGだな〜
そもそも船橋日大にはバス停ないしね。東西線直通で徒歩圏内が魅力!
バスなのに7000万は高すぎないかな?
830: 物件比較中さん 
[2009-01-15 22:51:00]
最寄り駅まで徒歩12分なんですけど〜。どうですか。但し、支線ですが。
831: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 23:30:00]
枝線のマイナー駅もNG、バス便みたいなもんだ。
832: サラリーマンさん 
[2009-01-16 09:02:00]
今はどこにお住まいなんでしょうか。
土地勘とか関係ないですか?
私はずっと千葉に住んでいたし、勤務地が東西線沿線なので神奈川方面は全く検討対象外でしたが。
休日の過ごし方とかも関係しますよね。
ちょっとずれますが、外車系メンテナンスショップは神奈川のほうがたくさんあって楽しいです。
千葉には少なくてメンテのときいちいち遠征するのが面倒で。。。
833: 入居済み住民さん 
[2009-01-18 15:23:00]
ここの住民には分からないだろうけど、
東京都内は駅から徒歩20分とか当たり前さ
20分でもともかく歩くわけだ
834: 匿名さん 
[2009-01-18 16:46:00]
そりゃあんた、東京から遠いんだから、せめて地元では駅近にしておきたいわな。
東京に住んでりゃ、駅まで遠くても電車ですぐ目的地だからね。
東京と単純には比較できないよ。
835: 匿名さん 
[2009-01-19 09:53:00]
「東京」ってどこよ?

コンプレックス持ってます?w
836: 匿名さん 
[2009-01-20 06:46:00]
東京の話されてもねぇ…
東京で20分歩くってどんな所?
汚れた都内〜西船や京葉道路沿い、16号から離れたいい場所だと思って住みました。
今は満足してますよ
837: 匿名さん 
[2009-01-20 08:23:00]
>836
23区内でも、汚れてないきれいで閑静な住宅街があるのをご存知ないのでしょう。都内へ出ても、駅周辺しか行かないから、それも当然なこととは思いますが。それこそ、新宿・代々木あたりから2〜3kmの所にもあるし、世田谷区・杉並区や大田区の南西部あたりにもいっぱいありますよ。購入となると、土地価格がここの7・8倍以上するので、総額で億単位の価格ですから、当初から検討外とは思いますが。
838: 匿名さん 
[2009-01-20 23:30:00]
>837
そこに住む人達は駅まで歩かねーだろw ムキになりなさんな。
貴方の言う高級住宅街あたりをよくジョギングしててたけど空気の汚なさ(キレイさではない)はこことは比較にならないよ。
だから無理して都内のマンションや小さな戸建てじゃなくて坪井町を選んだの。いいでしょ
839: 匿名さん 
[2009-01-21 23:59:00]
いいなぁ、ファッションセンターしまむら。
840: 匿名さん 
[2009-01-22 00:10:00]
便利な(何が便利か知らんが)都内に住んで汚ない空気と狭い居住空間、高い駐車場や管理費を我慢するよりも、電車に30分ちょい乗るがそこそこの空気、ちょっとした庭、広めな居住空間が得られる方を選んだってことだ。
俺は都内に住む気にはなれないな。実際に住んでる人もいるし、それなりの価値もあるのはわかるがね。
都内に住むことがステータスだと感じるなら都内がいいよね。
同様に東横線や田園都市線、横浜とかがステータスだと思うならそっちがいいよ。
坪井町にステータス性はないからな。
ただし質問のあった地域は横浜市ではあるが所謂浜っ子と呼ばれる地域ではないな。
841: 匿名さん 
[2009-01-22 00:47:00]
坪井町民は『つぼっ子』でいいんですかね?
842: 住人さん 
[2009-01-22 02:01:00]
『つぼっ子』に座布団一枚!
843: 匿名さん 
[2009-01-22 07:15:00]
ツボっ子、あるいはボツイっ子だな。
回覧される防犯だより?の達筆に注目してます。
844: 匿名さん 
[2009-01-22 09:15:00]
>都内に住んで汚ない空気と狭い居住空間
松涛、大山、西原、田園調布とかってそうかな〜?
それから杉並や練馬区の田園地区もそうかな〜?
東京ご出身のかたですか?
847: 匿名さん 
[2009-01-22 14:54:00]
松濤あたりもよく走ってたけど同じだよ。きたない。練馬なんて本当に最悪。埼玉より環境が悪く感じた。東京出身ならいいんじゃない? 僕はもう少し田舎の田園地帯出身だけど都内に通わなければならないからツボっ子に…
このスレは東京千葉の比較スレではないのでこれでこの話題は勝手に終了します。おつかれでした〜
848: 匿名さん 
[2009-01-22 21:35:00]
ありがとうございました。こちらこそ、お疲れ様でした。
849: 住人さん 
[2009-01-23 22:28:00]
ケーキ屋の隣の空き地に「こだわりショップ募集」の看板でてた
しゃれたビストロとかできればいいのに…
850: 匿名さん 
[2009-01-24 20:35:00]
パン屋が欲しいなぁ。
ツボっ子の皆さんは美味しいパンをどこで買ってますか?
我が家は八千代台のリヨンまで行きます。
851: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 00:09:00]
吉野家ができて欲しいわ〜
852: 匿名さん 
[2009-01-25 00:38:00]
やはり、手打ちの蕎麦屋があるとうれしいです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる