分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

551: 土地勘無しさん 
[2008-10-13 11:50:00]
>> 549
マナーを守った犬の散歩に文句は無いよ。
誰かさんみたいに、空き地だからって他人の土地に糞を埋めて回るのはやめてくれ。

ちなみに、近隣公園で犬を散歩させている人で、犬の小便をペットボトルの水で流す人は
ほとんど皆無。。。
糞は始末するが、小便は始末しなくてもいいとでも思ってんのかね。
552: 周辺住民さん 
[2008-10-14 07:20:00]
水で流しても薄まって周りに拡がるだけだと思うけど。
553: ご近所さん 
[2008-10-14 21:26:00]
空き地に糞を埋められたくない人は、さっさと家を建てる事になるでしょう。
街の活性化にも役立つ、犬の散歩っていいですね。
554: 購入検討中さん 
[2008-10-15 20:23:00]
549、552と553は自作自演?
でないと住民の良識を疑うね・・・
所詮、船橋・八千代辺りはこのレベルか・・・
いつまでも敬遠される訳だ〜
7500万円の価値はないね。
他に、検討中の人もやめた方が良いですよ〜
555: 匿名さん 
[2008-10-16 11:24:00]
買えない人間は黙ってろ。
556: 購入検討中さん 
[2008-10-16 22:35:00]
買えないじゃなくて、7500万円で買う価値がないと言う事。
その意味わかってる?
557: 購入検討中さん 
[2008-10-16 22:50:00]
先日見に行きました。
あれだけ住宅があって、住んでいる人も多いはずなのに、さすがに夜は暗かったです。
八千代緑が丘までの道が早くつながればいいのに…
558: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 13:25:00]
今でも繋がっていますよ
テニスクラブの横を抜ければ
559: 匿名さん 
[2008-10-18 13:59:00]
AERA 2008年10月13日号
特集 地価「最終暴落」始まる

八千代緑が丘駅から、徒歩約15分。完成から半年以上たつのに、約80戸のうちまだ7割が売れ残る。
560: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 23:52:00]
午前2時くらい、一息ついて寝ようと思っても犬の鳴き声が数秒間隔で聞こえてくる。
非常に迷惑である。
正直、しつこく鳴かせる様なら飼うなと言いたい。

>>557
暗いと言うより、住民は暗いのが好きなんじゃない?
沿道の電気付けようとすらしないから。

ちなみに道は今作っているらしいけど、
なぜかあそこの入口は「舗装中」の看板が取り除かれて放置状態。柵だけ閉めてある。
9月15日舗装終了と書いてあったけど、それから1ヶ月以上経っても何故かあの有様。
本当に進んでいるのだろうか・・・
561: 匿名さん 
[2008-10-20 01:28:00]
坪井の芽吹きの杜で販売中のダイワハウスXEVOの物件をみてきました。

天井高さも2.6メートルあり、部屋も5LDK、リビング・ダイニングに床暖房、5.1chシアターリビング、床のフローリングもブラックウォールナット、外構のライトもLEDを使用、玄関入口のパネル施工など色が茶色で落ち着いていてとても素敵でした。
電柱も地中となっており、電柱の町並みもスッキリして良かったです。

値段は7,970万円とかなりしますが家の造りは、さすがダイワハウスっていう感じでした。
562: 物件比較中さん 
[2008-10-21 21:22:00]
なんか、全然売れてないよね。
ゴーストタウンになるんじゃないだろか・・・
563: 匿名さん 
[2008-10-22 00:20:00]
価格高すぎ。都心から1時間近くかかるのに、こんなに出す人いるのかよ〜、て感じですね。
565: 匿名さん 
[2008-10-22 19:27:00]
千葉だと山奥でもダメなのか。。。
566: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 07:28:00]
いかに正しい主張であっても個人を特定できる情報は
ネット上に載せるべきではないですよ。
567: 匿名さん 
[2008-10-23 11:41:00]
良いところだと思うけど
あまり売れないみたいですね
今、うちを建ててるHMの営業さんも嘆いてた
568: 購入検討中さん 
[2008-10-23 12:00:00]
検討しているのですが、周りの物件が売れてないので心配です。
売れない原因はやっぱり値段でしょうか?
それとも、他にもっと重大な理由があるのでしょうか?
または、建売物件の売れペースとはこんなものなのでしょうか?
569: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 21:01:00]
売れない理由わからない?
この掲示板を見ていたらわかるでしょ??
住民のレベルの低さですよ!
7000万円以上の住宅を購入できるレベル層が住む場所じゃないんですよ。
路駐、マナーの悪いペットの飼い主、開発計画反対を唱へ、あげくに開き直
る輩等々・・
でもある意味チャンスかも??暫くすれば価格は暴落ですよ。
開発とレベルアップを望んでいた住民には残念ですけど・・・
570: 匿名さん 
[2008-10-25 00:21:00]
ここは暴落しにくいでしょう。
東西線直通駅前唯一の戸建中心オアシス分譲ニュータウンで
私立小学校へ歩いて行ける。
安請け合いのマンション撤退は長い目で見ればプラスでしょう。
TXあたりの分譲価格と違うのはそれなりの理由があると思いますよ。
東西線はなんだかんだいって便利です。
571: 社宅住まいさん 
[2008-10-25 00:33:00]
>>568
一部にある定期借地によるイメージダウンが原因だというのが近所に住むUR職員の説ですね。
高いお金を出しているのに定借と思われたら、自分だったら確かに悲しいです。
街の雰囲気は結構いいとは思うんですが・・・
572: 物件比較中さん 
[2008-10-25 00:33:00]
船橋市内でちゃんと区画整理がされているのは、ここと東船橋くらいじゃないのかなぁ。それを考えると、けして高くないと思いますよ。これからの街ではないでしょうか。いろんな意味で。
573: 匿名さん 
[2008-10-25 01:15:00]
お隣に比べれば、いい線行ってるんじゃないの?

AERA 2008年10月13日号
特集 地価「最終暴落」始まる

八千代緑が丘駅から、徒歩約15分。完成から半年以上たつのに、約80戸のうちまだ7割が売れ残る。
574: 販売関係者さん 
[2008-10-25 01:30:00]
既に相対で500万円以上の値引きされてるの知らないの??
元々の分譲価格は4500万円程度だから、それと比較すると確かに下落は
していない。
しかし直近2年以降の購入価格と比較したら、今の分譲価格は下がって来た。
事実、プレミアムでも一期と二期では価格差がある。
購入している時期で全く感覚は違う・・・
ちなみに定期借地は2割もないので影響なし。それよりも開発停滞の影響が
大きい。
7000万円以上の街に成長するかと期待したが、せいぜい5000万円〜
6000万円の街である。
景気の影響もあり、今売り出しの物件は、来年春には1000万円以上の値
引きになっているだろう。
区画整理についても海老川地区、飯山満地区の方が計画規模も大きく、都心
にも近い。
575: 入居済み住民さん 
[2008-10-25 08:49:00]
そうかな?
定期借地の人のほうが、リッチだと思いますよ。
土地買わない分、立派な家を建てて。
ローンにしばられず、土地にもしばられず。高い地代を払い続けても、自分のものにはならず。
この街の定期借地の人はデカイ顔してますよ。
576: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 15:02:00]
所有権か定期借地かでどっちがリッチなんて意味のない事。ライフスタイルへの考え方の違いだと思うよ。
》7千万以上の街に成長する
HM・販売業者の大きな見込み違い。確かに区画整理された街並みの駅徒歩10分以内、都心に1本でアクセスする戸建は魅力的であるが所詮、船橋市北部の郊外立地。
土地争奪戦の中、高値掴みし建築費高騰、付加価値として永住・高品質・プレミアムとキャッチコピーした所で7・8千万では売れないよ、高すぎる。所詮、船橋市北部の郊外立地なのだから。
うれしい誤算は土地を売却したU○?、これからの値引き合戦で永住・高品質な家が購入出来るユーザー?。結局ババを掴んだのはHM?
577: 入居予定さん 
[2008-10-28 11:00:00]
土地付きだとローン組むのは***でも大丈夫なんだけど、定借だと相当な自己資金がないと組めないんですよ。理由はわかりますよね?定借のほうが資産家なんです。
578: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 15:27:00]
定借が買える人は、所有権も買える事になる。だからライフスタイルの考え方の違い。わかるよね。
579: 匿名さん 
[2008-10-28 19:59:00]
定借の区画なんて、今はもうないでしょ?
580: 購入検討中さん 
[2008-10-29 21:15:00]
今後当然ハイパーインフレがくることが予想されるので、
土地(家)、株、金、自分の才能に分散投資しておいたほうが
生き残れますよ。
余裕があったら自給自足めざし農業も始めましょう。
581: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 15:07:00]
ところで自治会ホームページ?は閉鎖されてしまったのでしょうか?
582: 匿名さん 
[2008-10-31 20:12:00]
ハイパーインフレはきませんよ。
日銀はインフレ<<デフレ誘導で国民を救い続けています。
インフレインフレ言ってるのは週刊誌と浅薄な知識の方々と責任逃れの財務省。
583: 申込予定さん 
[2008-11-01 18:35:00]
ここの街づくりは成功する
他の3セクはお化け街予備軍
584: 匿名さん 
[2008-11-01 21:49:00]
>583
他の3セクって何?
585: 匿名さん 
[2008-11-01 22:23:00]
定借の事か?
586: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 10:29:00]
第三セクター。ここの開発は、UR都市機構(旧公団)ですが…
587: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 22:03:00]
ここの街づくりなんて成功するわけないじゃん
2004年、つい最近開発が始まって4年でここまで家が建ったんだぞ。
現在も急ピッチで開発しているところが成功するものか。

ここの開発スピードは緑が丘にも劣らないと言っていい。
あそこの開発が始まったのは今から15年以上前。
ここはあと11年経ったらどんな惨状になっているだろうか・・・
588: 匿名さん 
[2008-11-02 23:34:00]
まあ、日大生が賃貸で住んでくれるから安心だな。
589: 匿名さん 
[2008-11-03 12:18:00]
ここの開発が早く感じる人は、山万のユーカリが丘を考えましょう。
590: ご近所さん 
[2008-11-03 17:40:00]
犬の飼い方を知らない連中へ。
例えば、↓とか、少しはマナーを勉強してから犬を飼ってくれ。
http://www.city.kaizuka.lg.jp/doro/pet/pet-walking.htm
http://www.koinuno-heya.com/sanpo/manner.html

だが、開発、開発と遠吠えをしている連中と一緒にしないでくれ。
広い空き地で、のんびり犬を散歩できるくらいがいいし、それを望んでここを選んだ。
犬の散歩自体は否定しない。ただ、一般に言われているくらいのマナーは守って欲しいと
いうことだ。
591: 匿名さん 
[2008-11-05 01:48:00]
やはり、犬の糞は放置せずに持ち帰る、あるいは土に埋めないといけませんね。
埋める際は雑草が生えている空き地が望ましいです。
592: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 22:41:00]
開発!開発!開発!
そもそも街づくり館とは何なのか〜
駅前のUR開発計画図は何なのか〜
この街には開発計画があった〜
頓挫させたのは誰なのか〜
開発!開発!開発!
593: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 00:01:00]
開発されたら困る
駅前の空き地全てに植林せよ
594: ご近所さん 
[2008-11-07 19:26:00]
私はあの街並み好きですよ。のんびりしてると思います。街づくり全体に余裕があると思います。

はざまとかも開発してるけど駅前以外はせせこましく感じるので、こっちが良かったけど、なかなか良いお値段するのであきらめました。
595: 匿名さん 
[2008-11-09 23:57:00]
駅前の空き地をドックランにして欲しい。
598: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 21:25:00]
朝の駅までの通勤路で、始末のされていない犬の糞を多いときは3ヶ所は見る。
今日は、土曜日だが朝の散歩で2ヶ所あった。
皆がそうとは言わないが酷過ぎる!
夜陰に紛れて、手ぶらで且つリードも着けない散歩姿の男性を良く見かける。
ペットを飼ってる人々は、お互いに注意・啓発活動をすべきだ。ちゃんと始末
をしている人もいるのだから、同じ目で見られる。
ちなみに598さんは、近くに空き地のない舗装道路や住宅地の場合は、どう
処理しているのですか?
空き地まで持って行くのですか?あまりそんな人は見かけた事がありません。
もしや・・・
599: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 21:50:00]
子供だけで散歩させてる場合は確実に糞を放置してるしね。
あとリードを外すのも絶対にやめてくれ。
600: 597 
[2008-11-17 04:35:00]
私は予定外の場所でした場合は、スコップで埋める場所まで運んでいます。
 
ちょっと寒いですが、これから犬の散歩を1時間半程してから出社です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる