分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

186: 匿名さん 
[2007-09-08 00:38:00]
戸建を買ったあとに、近所にマンションが出来るという計画が
もちあがりあたふたする、反対運動を行う、多くの場合は結局
折衷マンションがたつ。
純粋に疑問なのです。今後の参考にしたいのです。
こういった行事が大昔から日本全国で行われているみたいです
が、なぜ繰り返されるんでしょうか。
騒いだ当事者は自分たちだけよければいい精神で情報発信、
共有をしていないため?戸建購入時にリスクとして認識して
おらず、よく調べていないため?
あるいは、住民を煽って騒ぎを起こし、マンション業者から
解決金をとることを生業としている人がいるため?
187: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 05:27:00]
>戸建を買ったあとに、近所にマンションが出来るという計画が
もちあがりあたふたする

戸建てが出来る前からあそこはマンションだと言われてました。
以上、終了。
188: 匿名さん 
[2007-09-08 10:55:00]
そう、あの土地は元々マンション用地、ロクに下調もせずに購入した人達が騒ぎたてている。自己の責任を反省もせずにその責任をただ開発業者に押し付けているだけ、見ていて恥ずかしい。
本当に住民のエゴだよね。
人が増えることは良いこと、街の活性化につながるからね。特にこれからの時代は・・・、そうでないとせっかくできたスーパーも潰れてしまうよ。
189: 新住人 
[2007-09-08 20:30:00]
ほとんどの人は生涯暮らす家を購入するわけだから、事前にマンションが建つことぐらい理解していたと思いますよ。

話し合いをすることで、環境に優しいマンションになるならいいことじゃないですか。船橋市だって将来的には規制をかけようとしているわけだし。

住民が増えて街が便利になることを望む人もいれば、今の環境を末永く楽しみたいと思う人も沢山いるんじゃないかな。

私は、業者との調整の窓口に立っていただいている方々にとても感謝しております。いい折衷マンションが建てばいいですね。
191: 周辺住民さん 
[2007-09-09 20:32:00]
昔は坪井の森の辺りは沼地でザリガニとか釣りに行ったものだが
こんな掲示板があるとは。
194: 匿名さん 
[2007-09-10 13:20:00]
>折衷マンション

この言葉を使いだしたもともとの投稿は186だよ。俺はこの町の人間じゃないいが、戸建て住宅街でのマンション建設に反対している人間から見ると、186の書き込みはすごくバイアスがかかっていて、とても単純に疑問を持った人間には見えないです。
195: あ 
[2007-09-10 14:04:00]
ここで訴えても何も変わりませんよ。
無駄な行為はやめましょう。
197: 新住人 
[2007-09-10 19:57:00]
192さん。何が意味不明か理解できません。
書いてあるとおりのことなんですが。
198: よその住民 
[2007-09-10 22:36:00]
もう10年以上前の話ですけど、うちも反対運動しました。南側の4階建ての古い社宅が取り壊されてマンションになったんです。
10数回の折衝の結果、18階建てが14階建てになりました。
そのときはインターネットなんてつかってなかったです。
知り合いの不動産屋が言うには、全面キャンセルは難しいそうですが、がんばれば背は縮みます。
199: 匿名さん 
[2007-09-10 23:02:00]
18階建てが14階建てになっても198さんへの迷惑度合いは、変わらなかったんじゃない?むしろひどくなった?
200: よその住民 
[2007-09-10 23:36:00]
どうでしょうね。18階を建ててみないとわかりませんが、誤解を恐れずにいうと、庭をかなり広くとって、建物自身までの距離があるので、
反対運動の材料にしていた日照やプライバシーの被害は反対の労力に見合うほどありませんでした。
風向きと人口は大きく変わりました。
201: 匿名さん 
[2007-09-11 20:36:00]
これが話題の折衷マンション?
202: 匿名さん 
[2007-09-11 22:47:00]
最近夜中バイクがうるさくありませんか?
203: 匿名さん 
[2007-09-12 08:38:00]
最近せせらぎの道にかかる橋の下で、小僧がたむろしている。
朝通ってみたら、ゴミだらけになっていた。
204: 匿名さん 
[2007-09-13 22:06:00]
例のマンションは、折衷マンションになったのだろうか、知っている人いる?
205: 折衷とは 
[2007-09-14 11:25:00]
二つ以上の考え方や事物から、それぞれのよいところをとって一つに合わせる…
206: 匿名さん 
[2007-09-14 21:36:00]
主導権はあくまでも開発業者側にある事は、お忘れなく。
法的に何ら問題を有しておりません。
どれだけの譲歩をしてもらえるかです。
いずれにしても、早期に街が開発される事を望みます。
長引けば長引く程、周囲からは敬遠されます。
私見ですが・・・
207: 匿名さん 
[2007-09-15 20:19:00]
何で周囲から敬遠されるのかな。
自分たちが暮らす街だもの、業者が譲歩してくれる期限まで、じっくり交渉すればいいのでは。
208: 匿名さん 
[2007-09-18 14:17:00]
連休中、セブンイレブン前の交差点で派手に事故起こしてたね。
見通しのいい交差点なのになぜ事故になるのかわからないけど、あそこを通るときは気をつけなきゃ。
セブンイレブンから向かって「せせらぎの道」をまたがる橋を越えたところの交差点も、要注意です。
209: ご近所さん 
[2007-09-19 10:27:00]
「せせらぎの道」をまたがる橋を越えたところの交差点はぜひミラーだけでもつけて欲しいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる