分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森「Brillia Club」の一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森「Brillia Club」の一戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-11 12:14:39
 削除依頼 投稿する

流山おおたかの森・UPPER EAST(ザ・フォレストレジデンス)の隣にできる一戸建ての購入を考えています。どうやら、7月上旬にHPがアップされるようですよ!
ちなみに私は、当初、マンションのフォレストレジデンスを検討していましたが、どうしても一戸建ての夢が捨てきれず、マンション購入を見送りました。
1ヶ月前に現地を見に行きましたが、土地は60坪弱はありそうですね。値段は最低6千万円台からってところでしょうか。そのときは、一部の区画は基礎工事が始まってました。もう大分進んでいることと思います。
購入希望の皆様、情報交換を宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-17 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2007-01-06 19:58:00]
電車は気になりませんでした
→さすがつくばEX

高圧線は多少離れていました
→健康被害はないでしょうけど、景観はあまりよくないかも
これと高層マンションのためにTVは移りが悪いのでCATVを営業に勧められた。
地デジでも影響出るのかしら!?

管理費
→やっぱり高いと思う。
43: 匿名さん 
[2007-01-09 09:37:00]
42さん。こんにちは。
高圧電線は私も最初気になりましたが、最初はもっと近くに骨組みみたいな高圧電線が通っていたのをかさばらない高圧塔に変えてちょっと遠くに移したそうです。
業者さんの話を聞くと高圧電線を移すのって、権利関係が複雑だとすごく面倒な作業らしいですね。
それで、あの高圧塔の下に道路が出来ると言ってましたよ。
このあたりも、官民一体となって結構力をいれてるんだなぁと関心しました。
それに、八潮あたりの方がもっと高圧線とか凄いですしね。
八潮の業者さんに言わせると、高圧線が体に悪いとかは無いです。あくまでイメージの問題ですとか
言ってましたけど・・・。私しもそれには、う〜んとはおもいましたけどw。

テレビはCAを私も勧められました。
地デジに影響でるんでしょうか?ちょっと心配ですね。

管理費は高いですが、環境、防犯、資産等の保全費と
考えれば、仕方が無いかなぁと思います。
44: 匿名さん 
[2007-01-11 10:06:00]
こちらの物件はプライドホームと西武建設ですよねぇ。
プライドホームはそこそこの評判みたいですが、
西武建設ってどうなんですかねぇ。
あまり評判も聞かないけど・・。
45: 匿名さん 
[2007-01-17 10:23:00]
せっかくあの場所に住むなら、少しリゾートっぽい家がいいと思ったりもする今日この頃。。。。
西武建設はなんか、普通の家ですよね…。
家内と娘はプライドホームのかわいい家にやられてましたが(笑)
しかし、現実お金が足りなかった!!
46: 匿名さん 
[2007-01-18 09:01:00]
>45さん
確かにプライドホームの方がカワイイ感はありますよね。
でも、長年住むには私的には西武の方があきがこないかなぁ。
それに、一番高額のマンションに近い調整池側の物件は全部
西武建設ですよ。
一番高い所なんて8000万以上ですからね。(汗)
そういう意味では、西武の方が高い物件が多くないですか?
47: 45 
[2007-01-19 09:55:00]
>46さん
こんにちは。西武建設の区画は高いですよね〜!
どちらにしてもあの物件自体が、予算からすると高いのですが(汗)
あきがこないという点では、私も同意見ですね。
ただ、おおたかに住んであの予算を出してしかも普通の家っていうのが家内は納得がいかなくて、それであればもっと違うところにっていうのが本音みたいです…
どうしてもおおたかに住むならプライドホームの雰囲気で生活したいのが我が家の女性陣、多勢の意見ですね(笑)
48: 匿名さん 
[2007-01-19 11:13:00]
>47さん
46です。
成る程、女性陣の意見が強いと確かにプライドホームの方が良いって言う結論は納得です。(笑)
確かにフォレストレジデンス、カーサ、両方とも最初に値段を見た時は「えっ」とびっくりしましたが、最近は周りに第一住創やポラスなどの建売が出て来て土地の広さや周りの設備等を考慮して見てみるとあながち高いって事もないのかなぁっと思うこの頃です。
確か、第一住創は建物はカーサよりグレードが高いとは思いますが、35坪位で5000万位・・・って感じでしたし。(苦)
はたして、売れてるのでしょうか・・・。
ただ、これからはそういう意味も含めておおたかの森自体が高い区域になっていくのでしょうね。
昔からこの辺りに住んでる人に言わせると、ありえない価格だと言ってましたが。(汗)
しかし、カーサに関しては自治会費等等が高いですねぇ。
ランニングコストいくら位になるんだろう・・・。(怖)
49: 匿名さん 
[2007-01-19 17:35:00]
第一住創はやはり苦戦してるらしく大幅な値下げしましたよ。500〜600万くらい下がったみたいです。
カーサは売れ行きも順調みたいだし値下げはないのかな?
値下げしても手が出ないけど・・・(笑)
でもすごく雰囲気がよくて憧れちゃいます♪
50: 匿名さん 
[2007-01-22 09:16:00]
第一住創はやはり苦戦中ですか。
やっぱりって感じですねぇ。(笑)
カーサの値下げは私見ですけど、無いと思いますよ。
なんてったって、売り方が強気ですからねぇ。
あの営業にオイオイって突っ込みたくなりますけど。(笑)
51: 匿名さん 
[2007-02-22 13:05:00]
実際に、もう住んでる方はいらっしゃるんですよねぇ。
どうですか、住み始めて気が付いた事とかあるんでしょうか?
52: 匿名 
[2007-03-22 04:43:00]
先日MR見てきましたが、すでに数件入居済でした。
残りの販売は4〜5戸くらいのようです。いずれも6000万超。
SCもオープンし便利になりますし、街並み・外観はすてきでした。
また、吹き抜けとか、2Fに風呂・洗面所を持ってきて1Fリビングの広さを確保するとか、
広く見せるための工夫は感じられました。
が、内装は安っぽい印象が否めません。なんでだろう?!
流山で6000万以上出そうとは思えなかったので、残念ながら見送ります。
53: 匿名さん 
[2007-03-23 00:09:00]
私は、外観の印象、ディズニーランド?っぽい感じがしました。
ロマンティック路線なのかなあと思いました。
安っぽいというか、とても好みが分かれる感じがありますね。
54: 匿名さん 
[2007-03-23 10:13:00]
まあ、人それぞれ受ける印象はあるんでしょうね。
ただ、東京近郊であそこまで街並みに気を配った開発はなかなか無い様な気がしますけど。
後はおおたかの森に近いって事で、私的にはそんなに高いって気はしませんでしたけどねぇ。
55: 匿名さん 
[2007-03-23 15:54:00]
分かります。自分も趣味としてはちょっと合わなかったですね。
(駄目という意味ではなく、趣味として。ブランドとしてはピンクハウス
っぽい甘いテイストですよね。)
あと、街並みと言うにはちょっと狭く感じました。まあ予想図でイメージ
をふくらませすぎたのがいけなかったのかなあ。。。
個人的には、私も内装の印象などから高いと感じてしまいました。
でも、趣味が合えば全然印象が違うのかもしれませんね。
56: 匿名 
[2007-03-25 01:16:00]
フォレストレジデンスのスレでは土壌汚染が話題ですが
こちらは大丈夫でしょうか・・?
57: 匿名さん 
[2007-03-26 09:45:00]
野村不動産の担当から私も土壌汚染の連絡を受けました。
担当者が言うには、公園とマンションの間の通路あたりで汚染が発見されたとの事でした。
ただ、元々あそこは窪地でそこにいれた土が汚染されていた様です的に説明され、こちらの方には何も影響ありませんのでという事で説明を受けましたが・・・。
真偽は不明です。追加の重要説明があるらしいので、それまで様子をみようとは思います。
59: 匿名さん 
[2007-06-02 09:16:00]
スレ違いですみません。
FRはどのくらいキャンセルが出たんですかね?
60: 流山住人 
[2007-06-26 19:47:00]
皆さん「つくば〜三郷」の都市軸道路の事はご存じですか? 6号線同等〜以上の物を建設予定です。買う場所を間違えなければとても便利な道路ですが、今は住宅街のど真ん中を走らせる計画に、
ブーイングが出ています。場所を確認しないと喘息などの問題があとから付いてきます。要確認!
61: 周辺住民さん 
[2007-09-25 15:36:00]
東武野田線の隣の初石駅の改札から徒歩2分の戸建に住んでいます。
近所の不動産屋さんに売りに出したい事を相談に行きました。
築18年の家ですが、80坪で3500万円がいいところですと。
かたや、新築とはいえ40坪で6000万ですか・・・・
駅から15分歩けば、新築戸建が4000万円前後で看板が出ています。
このくらいがこの辺の相場なんじゃないでしょうか。
素人なもので詳しい建物の仕様とかは分りませんが、
「6000万円はないでしょ」
と言うのが地元民の感想です。
62: TXから 
[2007-09-26 21:47:00]
池とか近くにあって地盤が悪そう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる