株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズ 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ 2

501: 匿名 
[2011-01-17 15:08:07]
11階で3780か、80無くせばすぐ売れそうですな。

最近、また新規で引越してくる人もいるようで。
アクアみて決めてるんですかね?
同じ矢向ならこいらの方がいいですし。
さすがに価格も下がっているのかな?
502: 入居済みさん 
[2011-01-21 06:18:28]
管理人から聞いたけど、住人は一切臨時駐輪場には停めれないそうです。昨日からチラ見したら張り紙にも書いてありました(もちろん人を見るんだろうけど)。

ってことはますます部屋の前にチャリ持ち込む人が多くなりそうですね。


仕事で総会出れなかったけど、総会のあと決定通知って届いてますか???
総会で決定すれば、通知出さずに実行されても問題ないのかな。




503: 匿名 
[2011-01-22 17:46:11]
なんていうか、非常識に一日中停めている人がいるから、一時利用の人が迷惑かかるんだよな。

臨時駐輪場と部屋の前にチャリ持ち込むはどういう関係?

駐輪場借りないひとがいるという事?
504: 匿名 
[2011-01-22 20:10:03]
マンション入口の無断駐輪・バイクは、本当に信じられない。
鍵かけるって、管理費で買ったんだよね?
使わないのかな?
もっと厳しくやらないと、ダメなんだろうか。
505: 匿名 
[2011-01-24 10:34:27]
そういえば、昨日の夜6時~7時頃かな?
灯油の赤いタンクを持った人がいたが・・・石油ストーブOKなの?
506: マンション住民さん 
[2011-02-05 11:58:26]
西のロビーに最近夕方ガラの悪そうな人達が、誰かを迎えに来ているようですが、このマンションにその筋の人がいるのは何か嫌な感じです。
507: 入居済み 
[2011-03-01 13:56:53]
昨日、多くの世帯でガスが止まったみたいですけど、原因はなんだったんでしょうか…?
508: 匿名 
[2011-03-01 17:15:38]
>>505

801か802の奴だね
509: 住民さんA 
[2011-03-08 00:26:57]
矢向駅ですが,ようやくバリアフリー化されるみたいで,喜んでいます。
ただ,不安なことがあります。
矢向駅下りホームから,改札までの階段は,スロープが出来るのでしょうか?
完全なバリアフリー化ではないのでしょうか。
足が不自由なため,ちょっと不安です。
510: マンション住民さん 
[2011-03-15 16:34:43]
なんていうかさあ・・・ライトの二個の内、一個消せないの?
節電しなくていいの?
こんな時だから言うわけじゃないけど、普段から思ってた。
それか密閉型のカバーに対応したLED電球とかにちょっとずつでも変えていってほしいね。
ああいう電気代も管理費とかに影響すると思うもの・・・
512: マンション住民さん 
[2011-03-16 22:44:12]
おっやるじゃん!
対応早いな・・・・ライトの一個だよ。
節電節電・・・周りにも印象良いはず^^;
513: 住民でない人さん 
[2011-03-23 00:00:25]
住民の方に伺ったほうが早いと思い、書き込みさせて頂いています。
目下、本物件を検討中なのですが、心のなかでネックとなっているの
が書き込みにも多数あった既存不適格問題です。皆さんは既存不適格
についてどのように考えて購入決断されたのかをお伺いさせて頂けれ
ばと思います。
514: 匿名 
[2011-03-23 10:43:15]
既存不適格・・・何年後の事を心配しているのですか?
その頃には法律も建築の技術も変わっているかもしれませんよ。
516: 匿名 
[2011-03-23 18:23:42]
入れ替えが激しい?
なにが言いたいのか判らない、ちゃんと日本語でよろ
517: マンション住民さん 
[2011-03-25 21:22:34]
既存不適格とは、このマンシションの事ですか?
このマンションはそうなのですか?
1階部分も破損していますし、地盤が弱いとかそういう事でしょうか?
どなたか御存知の方いらっしゃったら教えてください。

518: 住民でない人さん 
[2011-03-25 21:48:24]
入れ替えじゃなくって、
人が入っていません。
519: 匿名 
[2011-03-25 21:56:22]
HP竣の工写真集とCG全然違うのうける
そもそも4年もたつのにまだ売れてないの
521: 匿名 
[2011-03-25 23:17:58]
同じ高さの建物がないと高層階の住民が溢れる?
どういうことでしょう?
522: 住民でない人さん 
[2011-03-26 00:48:42]
517さん、

購入検討中の者です。

一階部分が破損というのは、居室でしょうか?それとも共用部分なのでしょうか?今回の地震後に出来たものですか?

523: 匿名 
[2011-03-26 09:21:17]
各階10センチちょっとずつ階高を下げればOKです。
524: 匿名 
[2011-03-26 09:22:29]
空室がたくさんあるから大丈夫
527: 匿名 
[2011-03-28 11:05:04]
ここ住民板だから検討板いってくれない?

それと破損ってタイルが剥がれただけでしょ?
基礎部分は壊れていないよ。

タイルは壁の上から接着しているわけだから、地震以外でも剥がれるのは明白。

とにかく、住民以外は検討板いってくれないか?
530: マンション住民さん 
[2011-04-25 15:43:03]
このマンションの管理組合とコンシェルジェ連中は暇なんだな。
くだらないことばっかり取り決めてる。
もっとやることあるだろうに・・・
531: 住民さんA 
[2011-05-13 15:11:06]
鶴見のゴクレのマンションでは管理費削減の為、管理会社を競合させかなりの金額の削減に成功したそうです。
ゴールドクレストコミュ二ティーが変えられないに必死になるみたいです。
うちは管理費削減とか考えないんですかね?
532: 住民さんB 
[2011-05-14 08:40:29]
管理費は、スケールメリットが全くない。
むしろ高いぐらいですよね?
年じゃなくて、月に1000万ぐらいゴールドクレストコミュニティーに払ってるんですよ?
533: マンション住民さん 
[2011-05-16 15:38:55]
なんていうか共用廊下って掃除してるの?
目の前のマンションなんて、掃除のおじさんが毎日掃除しているのを見かける。
まあ、階数がちがうからなんとも言えないけど・・・
週1でもいいから、7ブロックくらいに分けてさ、各階の掃除をしてほしいね。
542: マンション住民さん 
[2011-05-20 15:22:04]
共用廊下の掃除、よくやっていますよね?
拭き掃除も含め、すごく一生懸命にやっている様子を見かけますけど・・・。

子供にも挨拶してくれたり、結構いいなぁなんて思ってましたが。
満足レベルが違うのですかね。。
543: 住民さんB 
[2011-05-20 20:07:46]
管理会社変えるのは役員にならないと無理?
どうやって働きかければいいの?
544: マンション住民さん 
[2011-05-21 21:17:45]
クレストグランディオでは、管理委託をゴールドクレストコミュ二ティー、野村リビングサポート、日本ハウズィングと競合させゴールドクレストがこれからもお願いしますと泣きを入れ、年額1600万の管理委託費を引き下げたそうです。
管理組合がしっかりしてるところはいいですね。
ここはゴールドクレストの関係者が理事会役員でもやっているんですかね?
545: マンション住民さん 
[2011-05-23 09:59:17]
意外と共用廊下って1週間経っても汚れてたりするんだよねえ。
1~2階とか低層階だけ掃除してるんじゃなかろうか?
そのわりいは1階も枯葉とかで汚れてるよな。

こんなんで高い管理費払ってるの馬鹿らしい。
毎日、1~20階まで掃除しろって感じ。
546: 住民さんA 
[2011-05-23 11:53:33]
気合いいれさせる為にも当マンションも管理会社競合させた方がいいですね。
547: マンション住民さん 
[2011-05-30 16:56:35]
フィットネスに体脂肪が測れる体重計があればいいのにな・・・
548: マンション住民さん 
[2011-05-31 13:15:11]
そろそろマッサージ機も新しいのが欲しいな。
シアタールームのてこ入れしたってだれも使わないんだし。
549: 匿名 
[2011-06-24 23:46:13]
駐車場ってなんで新規の奴に手厚いの?
4階でいいじゃん。
みんな平等だろ?
しかも結果発表もねえし。
550: マンション住民さん 
[2011-08-07 16:25:03]
今日、バーベキューのとこで酔っ払ってケンカしてた奴らがいました。
ムナグラつかんで今にも殴りそうな雰囲気でした。
とても怖いです。

屋根付きの左から二番目の人達のようです。
ああいう人達には今後一切バーベキューを使わせないで欲しいです。
553: マンション住民さん 
[2011-08-18 15:48:50]
昨日のみなとみらいの花火、結構きれいに見えましたね。
今度の土曜日は鶴見川の花火大会ですよ。

毎年、花火の時期は楽しみです。
554: 匿名 
[2011-08-18 16:09:43]
>551
向かいのマンションのことですか?
前にパトカー来てましたね。
555: マンション住民さん 
[2011-08-21 14:33:12]
警官がうちのエントランスで何か調べていましたよ。
556: 匿名さん 
[2011-08-21 15:26:37]
あら、日曜なのにご苦労様です
557: マンション住民さん 
[2011-08-21 18:26:43]
素人の質問ですみませんが、
名前のところ(by・・のところ)が色が変わっている書き込みがあるのですが、どうやっているのですか?
558: ? 
[2011-08-21 18:36:17]
556>
いえいえ。私たちには日曜も平日もありません。
いろいろ大変なんですから。
BYゴ
561: マンション住民さん 
[2011-10-15 01:05:28]
最近エレベータに大きな犬が時々乗っています。
確か、体高50cm以下、体重10㎏以下じゃなかったでしたっけ?
結構吠えられてうちの犬もかなりビビってました・・・
562: 匿名 
[2011-10-15 19:53:18]
抱っこして乗せる決まりがありますよね?
563: マンション住民さん 
[2011-10-16 00:39:29]
561です。

抱っこして乗せれば問題ないんでしたっけ??

確か、入居時に「体高50cm以下、体重10㎏以下」と説明された記憶があるのですが・・・

ちなみにその犬は、抱っこではなく、カートに乗っていました。

もし、「抱っこorカートであれば大きさは問わない」という決まりであれば失礼しました。
565: 住民さんA 
[2011-12-14 18:18:03]
クリスマスリースを毎年、玄関ドアの外側に飾っています。
今年も例年通りに飾っていましたら、無くなってしまいした。

玄関付近を探しましたが見つかりませんでした。
管理人さんにも確認しましたが、届けられてしませんでした。

ということは盗まれたのでしょうか?

あまりにひどいと思いましたので、書き込みをさせて頂きました。

これからは残念ですが、玄関ドアには飾り物はしません。
566: 入居済みさん 
[2011-12-27 07:33:32]
実は昨日、警察がミレナリーの前に来ていました。

管理人、警備員が中学生とのトラブルで呼んだのでしょう。

しかしわけを聞いてみたら(警察官に)
管理人の嘘を中学生が追及したらキレてぶっ飛ばすぞと脅しを入れたそうです

そして自分たちは悪くないと思い込み、110番をしたそうです。

ある住民の中学生二人に向かって、部屋には出入り禁止とかいったらしいです。

あんまりじゃないですか?
コメントよろしくお願いします
567: 入居済みさん 
[2011-12-29 13:35:19]
それ知ってます
なんか警察が呆れていました
568: 住民さんA 
[2011-12-29 13:36:25]
たぶん、理事会では管理人たちが良いようにいいますよきっと
569: 匿名 
[2012-02-06 18:51:46]
地震でひび割れたエントランスのタイル、いつか直すのでしょうか?
ずっと赤いコーンが立ってて、カッコ悪いですよね。
570: 匿名 
[2012-02-08 20:22:58]
大規模修繕だろ

五年後の。
571: 匿名さん 
[2012-04-11 04:15:35]
ここって、いつ完売したんですか?

アクアグランデとどっちが豪華ですか?
572: 住民さんA 
[2012-04-12 00:13:24]
もう販売諦めたのか、社員に買わせたのかな。
573: 匿名さん 
[2012-04-12 00:33:34]
ゴクレのホームページからも消えてる。
アクアグランデの客をこっちに振って完売したのか?

住民の皆さん、何か情報あります。

ここって、実は結構凄い物件だと思います。
独特のデザインと存在感が凄い。
574: 匿名さん 
[2012-04-14 16:02:51]
たしかに、ガンダム色凄いな。


近隣は迷惑らしいし。
575: 匿名 
[2012-04-14 17:53:56]
まだ完売してませんよ。
モデルルーム公開中!とマンション前の看板に書かれてますから。
576: 匿名さん 
[2012-04-15 11:18:49]
この物件のデザイナー、他のゴクレ物件もいろいろ手がけてるけど、
なかなか独特の主張があっていい。

一目で、この人だってわかる。
577: 匿名さん 
[2012-04-15 11:23:58]
ゴクレでもっと長く売ってる物件は、まだゴクレ公式に出てるよ。
消えたってことは、やっぱ完売したんじゃね?

suumoからも消えてるし。
578: 匿名 
[2012-04-15 20:17:33]
中古扱いにしたのかな?
580: 匿名さん 
[2012-04-16 04:53:36]
バルクで売ったか?

しかし、このデザインは確かに惹かれる。
後世、ガウディのように評価されよう。
582: 匿名さん 
[2012-06-02 21:33:20]
かなり、あまっているらしいな
583: 匿名 
[2012-06-05 12:53:44]
デザインが奇抜すぎ。
まだアクアのほうが上品なぶん売れそう。
584: 匿名 
[2012-06-15 22:29:10]
西側5階の凄い黒煙、無事でしたか?6階、7回も黒くなってしまいましたね。無事に逃げられましたか?消防車はもたもたしていましたね。6台でしたか?
585: マンション住民さん 
[2012-06-16 17:56:18]
幸区でマンション火災、けが人なし/川崎
カナロコ 6月15日(金)22時0分配信

 15日午前11時ごろ、川崎市幸区塚越4丁目の鉄骨コンクリート造15階建てマンション5階、会社員の男性(38)宅から出火、約60平方メートルを全焼した。幸署が出火原因を調べている。

 同署によると、ベランダに干してあった布団などの燃え方が激しいという。男性宅は夫婦と子どもの3人暮らしで、出火当時は無人。同じマンションの男性住人が、煙に気付き110番通報した。
586: 匿名 
[2012-06-16 22:04:59]
ベランダの布団ですか!?
ベランダに火の気はないですよね!?
587: 匿名 
[2012-06-17 05:17:04]
タバコの吸い殻じゃない?
588: 匿名 
[2012-06-17 08:39:25]
タバコの吸い殻だったとしたら、かなり悪質ですよね。
布団だけが燃えたならまだしも、全焼ですもんね。
589: マンション住民さん 
[2012-06-17 13:48:03]
上の階の煙草の投げ捨てならえらいことだね
許せないよ
590: 匿名 
[2012-06-17 19:40:14]
もし上階の人のタバコの吸い殻が原因だったとしたら、それって罪にならないんですかね?
お互いに住みにくくなりますよね。
591: 匿名さん 
[2012-06-17 23:22:24]
えっ、火事あったんだ。
592: 匿名 
[2012-06-18 00:13:07]
591さんは住民ではないのですか!?
593: 住民さんA 
[2012-06-19 09:39:23]
火事があった近所の者ですが、ベランダを掃除してもまだ灰は飛んでくるし、焦げたような臭いもまだします。

洗濯物もベランダに干せず困っています。

それにしても原因はまだわからないのでしょうか?
594: 匿名さん 
[2012-06-19 13:58:02]
もしタバコの吸殻が原因ならばの話ですが、
タバコを吸っていた人は
特定してもらえるんでしょうか?
わざと吸殻を捨てたか、
うっかり落としてしまったかは判りませんが、
どちらにしても許せない思いです!
595: 匿名 
[2012-06-19 15:51:55]
原因が解ったら公表するのかな?

火事のあった部屋の真下の方は部屋が水浸しになったりしてないのかな?


早く原因知りたいですよね。
597: 匿名さん 
[2012-06-20 13:30:09]
私も賃貸時代に、2階のベランダ喫煙者のポイ捨てによって、自転車のサドルと子供乗せ椅子を焦がされたことがあります。
本当に放火みたいなもんです。許せないですね。
598: 住民さんA 
[2012-06-21 17:19:21]
出火の原因がタバコなのかはまだ発表されていませんが、
これを機にベランダでの喫煙を禁止するように
してもらえませんかね

599: 匿名 
[2012-06-21 20:39:25]
もし本当に出火原因が煙草だったとしら、ベランダでの喫煙は禁止になって当然ですよ!
600: 我が家はススだらけ 
[2012-06-21 21:06:11]
いつからかわかりませんが、掲示版に8階ベランダに落ちてきたタバコの吸い殻の写真が公表されてましたね。

DNA鑑定でもしてほしい気分です

きっと捨てている方は掲示版も見ずに他人ごとと思っているかも

自宅からの失火なら諦めもつくけど、(仮説であるけど)上階からのタバコの投げ捨てによる火災なら明日は我が身です。


洗濯もおちおち干せないんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる