株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズ 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ 2

2: 住民さんA 
[2008-12-22 13:57:00]
ザ・ミレナリータワーズ
3: 入居済みさん 
[2008-12-24 07:31:00]
前スレ
ザ・ミレナリータワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/
4: マンション住民さん 
[2008-12-29 16:09:00]
書き込みが少ないですね
年末で皆さん忙しいのでしょうか
入居から1年過ぎたので我が家も今年は大掃除をする予定です
5: マンション住民さん 
[2008-12-31 21:27:00]
みなさん

A Happy New Year.


ミレ住民の皆さん。良いコミュニティ作りのために、がんばりましょう!
6: マンション住民さん 
[2009-01-08 23:02:00]
近隣にカーシェアとかやってる場所ありますか?
もしくはミレナリーで会員になられている方おられますか?

あと、全然別件ですが台所のシンクに水を張りたいのですが、排水溝の蓋ってディスポーザー用と網状になったものの2種類しかないですよね?どうやって貯めてます?
7: あああ 
[2009-01-08 23:13:00]
サランラップ
8: マンション住民さん 
[2009-01-10 07:36:00]
最近ここの書き込みも減りましたね
入居開始から1年が過ぎ皆さん落ち着いて生活してるのでしょうか
9: 住民さんA 
[2009-01-11 20:18:00]
ある程度集団もできてきたので、情報交換にはあまり困らなくなりましたね。
マンション内で物申すことがあれば、意見箱がありますし。
10: 住民さんB 
[2009-01-15 12:15:00]
2期の理事です。年明け前に今週末か来週末に1回目の会合を開きますって言われたっきりなんですけどぉ。仕事が遅い管理会社だとは思っていましたが、ここまでとは…。幾らなんでも明後日って事はないんだろうけど、両方空けとかなきゃならないこっちの身にもなって欲しいもんだなぁ。
11: 住民さんA 
[2009-01-15 12:18:00]
諸事情で2回目の総会に行けなかったんですけど、どなたか出席された方、どんな感じだったか教えて頂けませんか?議事録来るの遅いので…。
12: 匿名さん 
[2009-01-15 14:02:00]
2台目駐車場価格改定の件は、否決されています。
他、総会のレジュメに記載されていた内容は、
会場で決をとり、承認だったと思います。

個人的には別に出ていなくても、何も困らない総会でした。
13: 住民さんA 
[2009-01-17 07:35:00]
年末の忙しい時期だったせいもあるのか、参加戸数の少ない総会だったね
それとも、これだけ戸数が多いと無関心になっちゃうのでしょうか?
14: マンション住民さん 
[2009-01-18 17:17:00]
皆さんの家では結露対策はどうしてますか?
良い方法があったら教えてください
15: マンション 
[2009-01-19 06:52:00]
結露起こさないのは簡単です。
水分が発生するガス機器等を使わない。
除湿する。
換気する。
ところで結露してますか?
以上です。
16: 住民さんB 
[2009-01-19 12:21:00]
>12さん ありがとうございました。年末の忙しい時期じゃないと出席したかったのですが。、寒いのに区役所のとこまで行くのが面倒…って方がほとんどじゃないかと思われますが。人数が多いと何をするのも大変ですね。

>14さん 結露しますか?我が家では時折寝室として使用している部屋だけが朝見ると少し濡れている事も無くは無いですが。ちなみに我が家で使用している加湿器は気化するタイプのものです。蒸気が出る物を使用していませんか?
17: 14 
[2009-01-19 21:00:00]
>>15さん>>16さん

情報ありがとうございました
我が家はまだ結露してませんが、引っ越して間がないので
これからの時期結露するのかなと思い聞いてみました
皆さんの家では結露しないのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2009-01-20 09:40:00]
>> 13さん
これだけたくさん戸数があると、関心を持つ家と持たない家、二分しているかも。
ですが、無関心は危険ですね。管理費の総額が、組合を法人化しても良い位ものすごいじゃないですか。管理費の不正流用もよく聞く話なので、自分たちのお金がどう運用されているかは、遠慮なく質問してクリアにしておいたほうが良いでしょうね。
19: マンション住民さん 
[2009-01-23 00:25:00]
>14さん

我が家は、結露したところを見たことがありません。
むしろ、洗濯物の部屋干しをしても、一夜にして乾いてしまうことが多いです。
換気が良すぎて、乾燥しすぎているのではと思うぐらいです。

他のお宅も同様だろうと、勝手に思っていましたが、個別差があるのでしょうか?
20: 住民さんB 
[2009-01-26 13:23:00]
1回目の理事会出てきました。議事録はまだまだ先でしょうから、個人的感想も含めて書いときます。理事になる前、理事会ってものすごく閉ざされたイメージでしたが。とりあえず安心出来ると思います。何しろ2時間の予定が、3時間ですから…。皆真剣に話し合っています。例えば、意見箱には1ヶ月に平均2通位の割合で意見が寄せられているそうですが、これに関してもかなり議論しました。だから「どうせ意見をいっても…」って諦めている方々、諦めずにとえりあえず言ってみると良いと思います。あとは、理事になっても委任状さえ出さずに無断欠席する人もいるんだなぁとか、既に管理費を未納してる家もあるんだなぁとか。壁の事でここの組合がセントラルコーポの組合から訴訟を起こされてるとか。駐輪場を出たとこの邪魔なカラーコーンはセントラルコーポの組合が勝手に置いてるとか。そんなこんなでした。
 1ヶ月にたった1回の会合なので3時間掛けて話し合ってもなかなか進みませんが、1年間頑張ってみます。
21: 住民 
[2009-01-26 19:14:00]
住民B様
情報ありがとうございます。
ちなみに、放置?自転車やバイクの件、どうなったかご存知でしたら教えてください。
バイク置場料金を払っている私は、どうしてもあの無断駐輪が許せないんです(気にしないのが一番かもしれませんが)
22: マンション住民さん 
[2009-01-26 20:48:00]
>>21さん
気にしないのが一番なんて思ったら、厚顔無恥で愚劣なバイク無断駐車住民の思うつぼです
無断駐車のバイクは問答無用で即時撤去してほしいですね
23: 入居済みさん 
[2009-01-27 11:01:00]
理事会に出席したものです

バイク、自転車の無断駐車について前年度の引き継ぎで報告された内容をお伝えします。
前年の理事会では一定期間の張り紙の後、それでも撤去されない場合にはチェーンでロックするという案が出ていたそうです。ただし、これについてはゴールドクレスト・コミュニティの方から敷地内の別の場所(舗装されていないところ)へ移動してはどうかという提案があり、現在ペンディング中とのことでした。

理事会は、かなり盛り上がってましたよ。いろいろとありましたが、いちばんの盛り上がりは公共施設の運用法をどうするかというところ。シアターがほとんど使われていないということ、フィットネスの設備が貧弱など。そこで、まず施設についての利用実態や意識についてアンケートで調べることになりました。

ま、どこにでもやる気のない人はいるもの。こういう人たちをどうのこうのいっても始まりません。やる気のある人から盛り上げていく。これが重要かなと、思った次第。そういった意味では今年の理事会メンバーは結構期待できそうです。

みなさんも、ここにカキコもいいですが、意見箱に意見してみてはどうでしょう?
24: 住民 
[2009-01-27 21:13:00]
>バイク、自転車の無断駐車について前年度の引き継ぎで報告された内容をお伝えします。
>前年の理事会では一定期間の張り紙の後、それでも撤去されない場合にはチェーンで
>ロックするという案が出ていたそうです。ただし、これについては
>ゴールドクレスト・コミュニティの方から敷地内の別の場所(舗装されていないところ)へ
>移動してはどうかという提案があり、現在ペンディング中とのことでした。

敷地内の舗装されていない所で、バイクを移動できるスペースなんてあるの?
GCCは面倒なトラブル避けたいから、時間稼ぎの提案してるとしか思えませんね
25: 匿名さん 
[2009-01-28 10:52:00]
強制移動でいいじゃん。
ロックよりダメージ与えることができそうな気がする。
駐車場の1階部分の下にチャリがたくさん置いてあったけど、
あそこにぶちこんどけば?
26: マンション住民さん 
[2009-01-28 13:05:00]
質問
メインロビー【1】のエントランスに車寄せがないのは、不便だと思いません?
【2】は、敷地内に入っているからしょうがないと思いますが・・・
荷物の降ろしや、人の乗降等であれば便利かなと。
【1】前の道路に停車すると邪魔ですよね。
こんだけ大きなマンションなのだから、是非作ってほしかった。
これから作るのは不可能かな?
27: 住民さんE 
[2009-01-28 13:11:00]
はて、、、質問とな。。。
28: 住民 
[2009-01-29 00:25:00]
バイクって、自転車のように移動できるんでしょうか?
重くて無理なのでは?結局バイクは放置になりそうな予感です。

私の個人的意見は、まずは、ルールを守る・守らせることからやっていくべきだと思います
管理費滞納していたり、無断駐輪したりしている人達からの要望に時間かけて検討して頂いても、しょうがないですよね(ルールを守っている方にはごめんなさい)

共用施設の設備が貧弱なのは、購入検討中にわかっていた、納得していたことのような気がします。もうすこし我慢して頂いて。

まず対策を進めるのは、ルール理解とルールを守ることかと。安全第一!(タバコの投げ捨ても酷いですね!)
生意気を申しますが、皆様のご意見を聞けたら、理事の方も参考になると思います
29: 住民さんA 
[2009-01-29 09:21:00]
駐輪場が2台と決まっていますが、もう一台借りることはできないのでしょうか。
3台以上自転車があるご家庭はどうしていますか。
30: マンション住民さん 
[2009-01-29 10:09:00]
>>29さん
個人的なご事情はお察しますが、無理でしょう。
全戸に割り当てが可能なのは、せいぜい2台ぐらいじゃないでしょうか。
駅前の、駐輪場を利用するとか。
間違っても、家の前とかには置かないでくださいね。
今でも、玄関から自転車で入っていく人がいて、ちょっとビックリします。
31: 住民さんB 
[2009-01-29 13:13:00]
>29さん   この間の理事会の報告をした理事の者です。今現在、駐車場に関してはGCから更に追加で数台分返してもらい空きがあるそうです。駐輪場に関しては、去年の夏に数台分3台目の抽選を行ったように、これからもなるのではないかと思われますが、多分それも理事会に申し出て頂いて、理事会からGCに働きかけて空いてる分を理事会に返してもらうような流れが一番スムーズかと思いますよ。GCが寄こすか寄こさないかは解りませんけどね。

 無断駐車の件は、GCCの提案は私も聞いていて甘いなぁと思いました。ただこの間は理事の役員(担当)を決めるのに時間が掛かり、これに関してはほとんど議論していません。たった20人足らずの理事でさえ意見がぶつかり合うのでこれが全戸となると本当に大変でしょうね。まぁ理事会で「え〜!!」って事が一応決まったとしても、理事は理事でしかないので重要事項は全て総会で決定しますので安心してください。でもその分何をするのにも時間が掛かってしまうのも事実です。

>24さん GCCは駐車場の下の砂利の部分に撤去したいって言ってましたよ。多分25さんが言ってるとこと同じだと思いますけど。
33: 住民 
[2009-01-29 21:02:00]
住民ではない人って何者ですか?
34: 住民さんE 
[2009-01-29 21:20:00]
>No.26さん

はぁ〜
何が言いたいのかな?
35: マンション住民さん 
[2009-01-30 09:56:00]
>28さん
ルール守らせる、おっしゃる通りだとは思います。
ですが、ルールを守るのは当たり前。
理事会は、具体的な罰則案を考えてもらわないと。

先日、借りていた来客用駐車場を、
ちょっと外出している間に無断駐車で横取りされました。
いちおう、駐車禁止の張り紙はしたみたいですが、守らない人は、守らんのですよ。
これじゃ、停め得、逃げ得と言われても仕方が無い。
36: 住民さんE 
[2009-01-31 23:46:00]
自転車とバイクの駐輪の件、

駐輪している方と話をして①理由②解決策を決められないものでしょうか。

 ①駐輪スペースの確保
 ②費用
が懸案事項であるならば、それを提供そして徴収することで、無断駐輪はなくせるのではないでしょうか?無断駐輪を放置する期間が長すぎる気がしますが、責任の所在が不明確だからなのでしょう。理事の方は、すぐ動けませんか?
37: マンション住民さん 
[2009-02-01 08:04:00]
無断でバイクを置いている厚顔無恥で低能愚劣な輩は
そもそも恥知らずで厚かましいので張り紙など痛くもかゆくもないだろう
徹底的な制裁で痛い思いをさせなければ矯正できないと思われる
バイクは予告なしで即時撤去で売却しろ
38: 住民 
[2009-02-01 11:53:00]
36様
私も、理由や解決案を提示できれば良いと思いますが、所有者には自分で管理する責任があるはずだと思います
マンション内に駐輪場が確保できないなら、外部に場所を借りたり売却したり。
所有者はルール違反の無断駐輪という判断をしたわけで。
救済のような対処は必要無いと思います
理事よりも先に所有者が動くべきだと思います!
理事の皆様
違反者から撤去費用・注意書費用として金を払って頂き、管理費のたしにしてください
39: 住民さんA 
[2009-02-02 21:51:00]
ナンバープレートのないバイクがあります。
早めに対処しないと、どんどん大変な事になりそうな気がします。
どの解決方法が1番良いのか…。
40: マンション住民さん 
[2009-02-02 23:24:00]
>39さん
ナンバープレートのないバイクは違法でしょう。
警察に通報すれば持って行ってくれると思います。
まずは、管理人にお知らせください。
41: 住民さんB 
[2009-02-04 20:30:00]
理事Qです。
 ここで何度も何度も話題にのぼっているので、違反駐車、駐輪の件は住民の多くが最も気に障っている事であり、理事会でも優先的に話し合わなければならない案件だと思います。しかし言い訳になりますが前回も書いた通り、1ヶ月に1回それも限られた時間の中で収支決算報告等も聞かねばならなかったり、意見箱の事も議論しなければならないのでなかなかすすみません。個人的には36さんと同意見ですが…。バイクの持ち主をつきとめろ!と言ってる方もいますが、ずっと誰かが監視して、やって来た人に声を掛けろということでしょうか?
 >35さん そんな図々しい人もいるのですね。そんな話しを聞くと同じ住民として本当にがっかりします。
 今日配布されたアンケートも理事会で話し合った結果のものです。理事になる前に遅い遅いと思っていた議事録の草案も上がってきました。訂正してもうすぐお手元に届くかと思います。
42: 住民B 
[2009-02-05 22:49:00]
バイクもだがチャリンコも多いなあ。300円位けちるな!
43: マンション住民さん 
[2009-02-08 00:16:00]
みなさんに質問です。
私は床がブラウンの部屋に住んでいるのですが、掃除したあとでも、すぐに廊下やリビングの埃が目立ってしまいます。
みなさんの部屋を同じような現象がありますか?
フローリングのせいなのか、掃除機が細かいごみをとりきれていないのか、静電気のせいなのか?原因がわかりません。
対処法等わかるひとがいらっしゃいましたら、教えてください。
44: マンション住民さん 
[2009-02-08 17:12:00]
43さん こんにちは。
うちもブラウンの床です。

今の季節、ものすごくホコリが目立ちます!
うちはコーティングもしているので、同じ状態かどうかは分かりませんが・・・
掃除機でもうまく吸い取れないので、クイックルワイパー系で掃除した後、
掃除機で隅のほこりなどを取って、たまに水拭きします。
それでも翌日は、結構なホコリが出ています。
対処法は分かりません。。。すいません。
私も知りたいです。
ただ、このホコリが目立つ現象は冬だけです。
それ以外の季節は快適です。
ということは、乾燥と静電気かな〜と勝手に思っています。
ちなみに空気清浄加湿器を買いましたが、ほとんど変わりなかったです。

きっと、他の色の床でも、目立たないだけでホコリはあるのだと思います。
そう考えて、いちおう前向きに掃除してます・・
45: マンション住民さん 
[2009-02-08 18:14:00]
>>NO44さん

ありがとうございます。
確かにこの季節になって特に目立つようになってきて、折角掃除してもすぐに埃が目立つから・・・。
私も加湿器と雑巾がけにチャレンジしましたが、結果は一緒でした。
46: 住民さんA 
[2009-02-09 22:56:00]
現在iRobotのルンバと言う掃除ロボットを使用しているのですがスケジュールは週3回起動で
この時期で殆ど埃は目立ちません。和室・洋室ドアを開けっ放しにしておけばきれいにしてくれます。しかし水性コーティングしている床ですとロボットの通った傷が微妙に残ります。
私も神経質なのですが、その神経質さを「微妙な埃」か「微妙な傷」で言ったら「傷」を取りました。
個人的にはお勧めだと思います。
47: 怒りの住民 
[2009-02-11 12:26:00]
バイク無断駐輪の厚顔無恥、低能愚劣で下等な人間に徹底的な制裁を!
もはや同じ住民として扱う必要はない!!
このままでは真面目に利用料金を支払っている人間が○○を見るぞ!!
48: マンション住民さん 
[2009-02-11 13:17:00]
>>43さん
私もブラウンで、同じように埃が目立ちます。
ただ、白っぽいフローリングも同じように、埃はあるはずで、
ただ目立たないだけだと思いますよ。
かなり吸引力のある掃除機で掃除をしても、ちょっとすると埃が見えますね。
掃除の際に舞い上がった空中に浮遊している埃が落ちてきたのだと思われます。
49: マンション住民さん 
[2009-02-11 13:25:00]
質問させてください。
最近こちらの掲示板を読んでいると「意見箱」について書かれています。
確かコンシェルジュのところにおいてあると読みました。
確認しに行ったのですが、どこにも見当たりませんでした。
私の目が悪いだけかもれませんが・・・

そこで質問なのですが、
・具体的にどこにおいてあるのか?
・見た目どんな箱なのか?
について、教えていただけませんでしょうか?
50: 住民 
[2009-02-11 21:25:00]
放置自転車と放置バイクは、はやく対処して欲しいです。
51: 住民 
[2009-02-11 22:55:00]
ほんと、放置自転車とバイクは苛つきますね。
普通に子供を連れた女性の方が駐輪しているのを目撃しました。正直神経疑いますね…ほんと、なんとかならないものでしょうか?
52: マンション住民さん 
[2009-02-12 09:55:00]
>47さん
厚顔無恥・低能愚劣・下等…
あなた、いつも同じこと言ってますね。
無断駐輪は対処すべきですが、当事者じゃなくても不快なんですけど。
購入検討者も見ているということを、どうぞお忘れなく。
53: 住民 
[2009-02-13 00:03:00]
住民はみんな当事者ですよね?
購入検討の方も大切かもしれませんが、そこが問題ではないのでは?
ゴクレの方ですか?
54: マンション住民さん 
[2009-02-13 13:46:00]
それは、あげ足取りと勘違い。
暴言は慎めと言ってるだけですよ。
55: マンション住民さん 
[2009-02-13 21:46:00]
バイク、自転車のの無断駐輪いい加減に対処すべきですよ
たまに保育料や給食費の未納が報道で取り上げられることがあるけど、同じですね
ゴネ得や払わなかった者勝ちみたいで頭にきます
このまま解決されないんだったら我が家も管理費不払いしますよ
払わない方が得じゃないですか
56: 住民X 
[2009-02-13 23:11:00]
これだけの人が、あの放置バイクや自転車に怒りを持ってるんだから、是非あの場所から撤去してもらいたいですね。自分はバイクをバイク置場を借りて置いてるんですが、バカバカしくなります。何とかなりませんかねえ。
57: 住民さんA 
[2009-02-14 08:31:00]
有無を言わさず撤去の上処分でいいですね
あのバイクと自転車を守る理由が何1つありません
守られるべきは真面目に使用料払っている住民の良心です
58: 住民 
[2009-02-14 13:40:00]
皆さんのその貴重な意見を是非とも意見箱へ。
59: 住民さんE 
[2009-02-14 23:54:00]
バイク、自転車のの無断駐輪いい加減に対処すべきです
うちのマンションの中には無断駐車、駐車などを取り締まる係りの人は、いないのですか?
60: 住民さんO 
[2009-02-15 00:09:00]
駐車場の一番上にシートかけて止めてあるバイクを毎日見ると腹がたちます!!
あのバイクはもう7〜8ヵ月以上止めてある
ゴクレにマンションの内覧会の時に駐車場にバイクとめていいのですかと聞いたらダメとはっきり言いました。
ゴクレも注意しておきますと言っていたが、なにも変わらない。
61: マンション住民さん 
[2009-02-15 00:31:00]
41さん

ここで何度も何度も話題にのぼっているので、違反駐車、駐輪の件は住民の多くが最も気に障っている事であり、理事会でも優先的に話し合わなければならない案件だと思います。しかし言い訳になりますが前回も書いた通り、1ヶ月に1回それも限られた時間の中で収支決算報告等も聞かねばならなかったり、意見箱の事も議論しなければならないのでなかなかすすみません。個人的には36さんと同意見ですが…。バイクの持ち主をつきとめろ!と言ってる方もいますが、ずっと誰かが監視して、やって来た人に声を掛けろということでしょうか?

バイクの持ち主をつきとめましたので41さん一緒に注意しにいってくれますか
62: 住民 
[2009-02-15 01:24:00]
理事会で決めなくても、管理会社様に全面的に対処して頂きたいと思います。
完全な悪事として管理会社に対応願いたいですね、
個人的には理事会で対応しなければいけない話だとは思えません
63: 住民さんA 
[2009-02-15 07:21:00]
バイクを無断に置いている人って良心とかないんですかね?
無いのだから平気で置けるんでしょうね
その無神経さに本当に腹が立ちますよ
64: 住民さんA 
[2009-02-16 00:07:00]
駐車場の番号41○バイクをみてきました。
持ち主は男です。サウスパークタワーの住人
男は家族があると思いますので部屋番号は秘密にしておきます。
理事会さん
共用施設のアンケートもよろしいですが、無断駐車や無断駐輪のアンケートも行ってください
今の一番の問題でわないのでしょうか
65: 住民 
[2009-02-16 00:46:00]
ゴールドクレストは、本当に買ったら無視ですね。
ひどすぎる!
営業が客を連れて歩いているのも、イライラする!
弁護士いるんだから、よい方法ぐらいわかるだろうに。
66: 住民 
[2009-02-16 00:54:00]
ゴクレの不備を理事会では追求しきれないんですよ。みなさん、ボランティアですから
みなさま、個別に電話でクレームお願いします。電話口の方は給料もらっているプロの方ですから。
もちろん、掲示板への書き込みも合わせてお願いします、対応とか聞きたいですし。
67: マンション住民さん 
[2009-02-16 11:08:00]
以前理事会でGCCが、移動すればどうか?と案を出したそうですが、
実際それしか案が無いのでしょう。
クレームしにいく?そんなことしなくて良いです。
監視する?体力の無駄です。
弁護士に相談して、どうするんです?
法的に動いても金の無駄ですよ。

さっさと移動しちゃえば良いんです。

移動に難色を示している方は、
持ち主が文句を言いに現れた際の逆ギレがめんどくさいのでしょう。
ですがそんなのは、「返して欲しいなら、駐車料金を払えば返しましょう。」
「裁判したいならどうぞ」で済ませれば終わりです。
めんどうな裁判手続きは、この違反者がやってくれるでしょう。
万が一、呼び出しがあったら出かけるだけです。
規約違反を承知の上で、違法駐車している人が勝訴するわけも無いし、
訴えるわけが無い。

無断駐車料を、請求すれば良いだけのこと。
違反金を払ってまで、続けるならばさせておけば良いのでは?
違反金の罰則規約を早く決めてください。理事会の皆さん。
68: 住民さんA 
[2009-02-16 12:25:00]
駐車場の番号41○バイクは、ひどすぎる
計画的に置いてるな
69: 住民さんXYZ 
[2009-02-16 19:20:00]
>駐車場の番号41○バイクをみてきました。
>持ち主は男です。サウスパークタワーの住人
>男は家族があると思いますので部屋番号は秘密にしておきます。

個人的にはもっと公開してもらいたいと思いますが・・・ダメなんでしょうね
規約違反と言う悪事を働いていながらプライバシーが保護される理由なんて
ないと思いますが、世の中なぜか悪事を働く人間のの権利ばかり守られてますよね
これじゃ真面目に生活している人間が損をしますよ
70: 住民 
[2009-02-18 00:18:00]
教えて下さい!
現在バイク置場を使用しています(月1000円)
バイクを手放すこととなりました。

またバイクは購入する予定なのですが、一年以上先です。

置場の契約は一度返したら、もう借りられないんでしょうか?

バイク置場やサイクルポートに関して、ご存知の方、いらっしゃいますか?
71: 住民さんE 
[2009-02-21 12:01:00]
昨年暮れに引っ越してきたんですが、トイレの流れ方が悪い気がします。
流した後でもトイレットペーパーが少し残る(流れた後に水と共に少し戻ってくる)のですが、他の部屋はどうでしょうか?

サウスパークです。
72: 住民さんE 
[2009-02-21 12:29:00]
うちもサウスパークですが、たまにありますよ。
1階の来客用トイレみたいに、
グレードの高いトイレなら、戻ることもないんでしょうけど。
73: 住民さんE 
[2009-02-21 18:40:00]
流れたの確認するしかないんですかね!

他の部屋も同じなら、GCに言ってもだめですよね。
74: 入居済みさん 
[2009-02-22 11:06:00]
71〜73さん
うちも引越し当初流れ悪かったのですが
6ヶ月点検の時に指摘をしたら、
タンクの中に流量の調整リング(簡略ですが)を入れてくれて
以降は問題ないですよ!!
指摘してみたらいかがでしょうか?
75: 住民さんE 
[2009-02-22 11:43:00]
NO.74さんありがとうございます。

調整で直るんですね。

点検時に指摘してみます。
76: 普通の住民 
[2009-02-23 23:41:00]
ゴールドクレスト様
無断駐輪や規約を守れない人には、共用施設、駐車場、駐輪場の使用・抽選には参加できないようにしてください。
規約を守る義務を怠っているのに、共用部分を使用する権利なんて無いと思います。

規約を守っている方が優先されるように配慮をお願いします。

そうでないと、心情的な面もあり、問題解決はできないと思います。
77: マンション住民さん 
[2009-02-24 11:49:00]
心情的な面は置いといて、論理的に対処すれば、
無断駐輪は、結局罰金にするとおいくらにするかってことなんです。
問題を放っておくのが一番良くない。
いつ、どのように対応するか早く決めるべきです。

あと、GCに訴えても仕方ないでしょう。
最終的に決めるのは、我々住民です。
進展するまでは、いちいち掲示板でこの問題をグダグダとぶり返し続けるのは、
いいかげん勘弁して欲しいな。建設的じゃない。
78: 住民さんB 
[2009-02-26 13:28:00]
>76さん
 GCに言いたい事はここに書いても駄目です。GCのHPから入り、当社へのご意見・ご質問というところに「既に購入済みの方」のような書き込み欄があります。そこへ書き込めば、とりあえずは後日連絡が来ますよ。但し、その後の対応がかなり悪いので、一人で戦うよりは理事会を通した方がいいとは思いますが。

 無断駐輪の件は多分もうすぐ動きがでます。


 意見箱には決まった書式があるようです。ご自分の書式でも構わないらしいですが、必ず名前と部屋番号、連絡先を記入しないと、その後の対処が出来ないので、せっかく良い意見やクレームを出しても連絡のしようがありません…との事。
79: 住民さんB 
[2009-02-27 13:10:00]
>70さん
 今このマンションで一番足りていない物。それはバイク置き場です。まぁどちらにしても1年支払い続けなければ、勿論権利は失われてしまいます。とても残念な事ですが。
80: 住民さんA 
[2009-03-06 00:50:00]
「管理人って」

管理人って毎日何してるんだ?

管理会社で働いた経験あるけど、
管理人は120戸あたりに一人が基本だが、
とにかくヒマな仕事だった。
なので窓があったり、ドアを開けたりして
クリーンさをアピールするのが大事、とよく上司に言われた。

うちの会社はパソコンもテレビも電子レンジも管理人室にはないのがモットーだった。
クリーンさをアピールする意味でも、
住民から徴収した管理費の無駄使いをしていないという意味でも。
エントランスのエアコンもつけていなかったり。
(ミレナリーは冬でもエントランス暖かかった)

だけどミレナリーの管理人室はドアは閉め切ってるし、
西側はつい立まである。
中で何やってるんだ?
お茶しながら談話してたり、ネットでも見てたり??

清掃もしないし、コンシェルジュもいる。
経験からして、本当に管理人はヒマすぎるはずだ。
コンシェルジュもよくヒマそうに本読んでるし。

管理費節約のために、管理人を減らして
管理人業とコンシェルジュを合体してもいい気がするが?


植木も普通はリースで、
業者がコンスタントに手入れに来るはずだ。
枯れてたり、環境が合わないのであれば業者が植え替えてくれる。
それは月々のリース料に込まれている。
なのにミレナリーの木は枯れっぱなし。あと、これは不確かだが、
夜、管理人はマンションの売れ残りの部屋でご飯食べたり、仮眠してるのか?
それらしき人が数人、夜中にご飯持ってエレベーターの途中で降りたのだが・・・。
81: 住民さんB 
[2009-03-06 11:26:00]
なるほど。。すぐに減らすという決断は尚早だと思いますけど、
管理人の管理人は、必要かもしれませんね。
業務スケジュールと業務量を、一度確認して欲しい旨、
組合に投書しておいてはどうでしょう。
82: 住民さんA 
[2009-03-06 22:38:00]
>>80
あんた何が言いたいの?
83: 入居済みさん 
[2009-03-07 09:24:00]
80さんの言うこと、分からないでも無いよ。
84: 住民S 
[2009-03-07 10:10:00]
こんにちは、ローゼンから線路の方向で15mぐらい先のところに保育所が出来ました!保育ROOMことりというところです。たまたま散歩の途中に見かけて、パンフレットをもらって来ました。先日見学に行ってきたところ、雰囲気は良かったです。もし保育園を探されてる方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。
85: マンション住民さん 
[2009-03-08 07:53:00]
>>80
>管理会社で働いた経験あるけど、
>管理人は120戸あたりに一人が基本だが、
>とにかくヒマな仕事だった。

自分はひまな仕事で給料もらったくせに
人が暇なのは許せないんだ
あんな小さい人間だねぇ(笑)
86: 85 
[2009-03-08 07:55:00]
おっと失礼、打ち間違えた
上記投稿は一部訂正

× あんな小さい人間だねぇ

○ あんた小さい人間だねぇ
87: マンション住民さん 
[2009-03-08 11:22:00]
82さん=85さん?

「あんた」表現にこだわるところが…
管理人批判に、ちょっと反応しすぎじゃないでしょうか。。

管理人業務を効率化できるところはすれば良いと思います。
それが、マンションのためになるなら。
88: 住民GTR 
[2009-03-08 11:50:00]
違うよ、>>80さんは楽をして稼いだ金でマンション買ってしまい
申し訳ないと思っているんだよ

だからこれから自分が働いていたマンションの住民に
無駄にもらったお給料を返しに行って
それでも自分の気持ちが納得できないから
このマンションで無償奉仕で管理人業務をやろうと思ってるんだよ
きっとそうに違いない

そうであるなら納得!
そうですよね。>>80さん?
まさか自分のことは棚に上げて、他人だけ批判しようなんて
そんな意地汚い考えじゃないですよね?
89: 住民さんE 
[2009-03-08 14:08:00]
ウザいですねー
90: 住民さんB 
[2009-03-10 13:10:00]
GCにとっての初の大型物件という事もあって無駄が一杯ですよね?共有部分にもいらない物は沢山あるし、コンシェルジュだって要らないと思いますよ。噴水だってね。でも販売途中である限り残念ながら止められないのが事実であって…。売り切ってしまえば理事会の意向でどんどん変えていけると思いますが。
>80さん  最後のは本当?あり得ない事だと思いますが、もし本当にそれらしいところを見かけたのであれば理事会の意見箱に投書してみてはいかがでしょうか?
91: 住民 
[2009-03-10 22:49:00]
敷地内に無断?駐車が三台
住民もダメですね
92: 住民さんA 
[2009-03-11 08:53:00]
>>91さん

は?
93: 匿名さん 
[2009-03-11 12:38:00]
掲示板に不法侵入があったと書いてありました。塀を登っての侵入だそうですね。そのうち、マンション内での犯罪がおきそうで恐いです。防犯カメラやセンサー増やした方がよくないですか?
94: シティ側住民さん 
[2009-03-11 15:14:00]
>>80さん

「それらしい人」では何とも言えませんね・・・。
「マンション住人でない管理人が空き部屋で」と言うのであれば
意見箱に投書した方が宜しいと思われます。

>>91さん

「無断?」ではなく無断か許可取ってるか確認した方が良いのでは?

>>93さん

いくら防犯設備を整えても、つかまる事・死ぬ事に躊躇しない人には無意味になってしまいます
設備を整える事も重要かも知れませんが、自己防衛策も同じく必要ではないかと思います。
95: マンション住民さん 
[2009-03-17 00:34:00]
悲しいこと。
 完売にならないこと
 無断駐輪注意の紙を投げ捨てている人発見(拾っておきました)
 ゴミ置き場のボヤの件(信じられない)
 駐車場の階段にタバコ吸殻&空き缶(拾っておきました)
 駐車場にバイク隠し置き(どうもできません)
 植林がまだ寂しいこと(もうすこし時間がかかるんでしょうか・・・)
 提供公園にゴミの散乱がひどいこと(たまに拾ってます) 

 うれしいこと
 粗大ごみが、普通ゴミ置き場から消えたこと。(持ち主が対処?)
 みなさんが挨拶をしてくれること
 大きな事故・事件がなく平和なこと
 バスがたくさん走っていること
 ゲストルームがあってよかった
96: 住民さんE 
[2009-03-17 12:32:00]
張り紙なんて、何の効力にもならないってことですなぁ。
ナメてるとしか言いようが無い。

ボヤの件は、犯人吊るしあげても良いぐらいです。
逮捕もんでしょ。

以下、刑法。

(失火)
第116条 失火により、第108条 に規定する物又は他人の所有に係る第109条 に規定する物を焼損した者は、
50万円以下の罰金に処する。


2 失火により、第109条 に規定する物であって自己の所有に係るもの又は第110条 に規定する物を焼損し、
よって公共の危険を生じさせた者も、前項と同様とする。


(業務上失火等)
第117条の2 第116条 又は前条 第1項の行為が業務上必要な注意を怠ったことによるとき、
又は重大な過失によるときは、3年以下の禁錮又は150万円以下の罰金に処する。



ま、95さんのように拾ってあげられる人がいらっしゃるのが、せめてもの救いです。
97: 住民さんB 
[2009-03-17 13:36:00]
>>95さん
  ありがとうございます。私は気にはなっていても気持ち悪くて拾う気にはなれませんでした。

 悪気はないのが一番やっかいなのかもしれませんが、ゴミ置き場のボヤだって消し方が悪く燃え移ってしまったというのが事実でしょうし、不法侵入と言ったって、親に鍵を持たされていない子供が友達を招き入れる為に管理人さんに声を掛ければ済む事に気付かずおかしな場所から入ってしまったのでしょうし。もう住民それぞれがちゃんと意識して生活していくしかないですよね?まさかうちの子じゃないだろうと思わずに自分の子供に一言声を掛けるとか…。

 完売にならなくても別に…って思ってましたけど、完売にならないといつまでもGCとのからみで面倒な事が一杯。まぁ当のGCがのんびり販売していく気らしいからこれはもう住人にはどうにも出来ない事で。せめて空いてるバイク置き場とサイクルポートだけでもくれれば、皆のイライラも大分解消されるはず。バイクを置き去りにしてる人だって悪い人ばかりじゃないよ。きっと。置き場がないから仕方なく置いてる人が多数のはず。組合も頑張ってる。でもそう簡単には変えられない事も多いのが事実で、ここに一杯書き込んでヤキモキしてる人達こそ立ち上がって是非次回の理事をやって下さい。そうすれば何をおいても一番にかたが付く事でしょう。
98: 住民さんA 
[2009-03-18 09:49:00]
組合の方が頑張っておられるのは分かります。
確かに、そう簡単に物事は変えられないでしょうね。
理事の人数も多いから、意見集約だけで終わっているのかな?
大変なのはお察しします。

1つだけご理解いただきたいのは、住民のイライラの原因って人によって違うわけで。
優先順位をつけて、対応できるものからやっていただきたいと思います。
法にひっかかる案件、規約にひっかかる案件は、
なぁなぁで済ますものでは無いので、断固たる対応をお願いします。
論理にかなっていることなら、決定も下しやすいはずです。

あと、進捗だけでも議事録や掲示板でご報告いただければ、皆さんヤキモキすることも無いでしょう。
バイクの件は、本当かどうかはともかく、
この掲示板でどなたかが「もうすぐ動きが出る」と書かれてましたので、
個人的には、掲示板のほうが進捗情報としては役に立ってます。汗

組合にも参加できればと思っておりますが、
現組合の方々には、できましたら、匙を投げたり、
時期理事にたらい回しにされることなく粛々と進むことを望みます。

何卒、よろしくお願いいたします。
99: 住民 
[2009-03-23 09:21:00]
強風と火事の季節です
皆様、気を付けてお過ごしください
もうすぐ花見の季節
夢見ヶ崎、元住吉はいいですよ!
100: 住民さんB 
[2009-03-30 12:42:00]
先日洗面台を何気なく見ていたら、洗面台と接する壁の一部に黒ずみが…。もしかしてもうカビ???我が家ではお風呂の残り湯を洗濯に利用している為、一晩お湯を貯めっ放しなんですけど、そのせいでしょうか?皆さんの家ではこのような現象は見られませんか?また、対処法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる