分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

970: 匿名 
[2012-03-26 22:50:42]
本日、お天気が良かったので散歩していたら、
土台の土の一部が流れている現場があった。
あれ、将来傾くか崩れまっせ。
盛土のところは怖いねん。
971: 匿名 
[2012-03-27 06:44:15]
毎回普通に雪の降った時は 道路まで地滑りしてますけど。木の枠が崩れ、土と雪が崩れ出てます。その光景を初めて見た時は怖かったですが 毎回なので これが普通かと慣れました。
972: 匿名 
[2012-03-27 19:26:29]
それ見たときあります。しかも今 そこには 家が建てられてます(汗。。)

973: 匿名さん 
[2012-03-27 21:32:27]
地盤改良してるから大丈夫だと思いますが、心配なら施工会社さんに聞いた方がいいと思いますよ。
974: 匿名 
[2012-03-27 23:54:05]
住んでいる方、↑ですって。
975: 匿名 
[2012-03-28 21:36:41]
地盤改良してまで住みたくない
976: 匿名 
[2012-03-29 03:39:03]
この上のレスのような無知な書き込みで勘違いする人が出る可能性があるの
で、地盤改良について簡単な説明を以下に記す。

敷地内で主要な柱が立つ位置が硬い地盤でない限り、地盤改良は必要となる。
SS等、調査した際に柔らかい地盤が確認された場合、地盤屋は10年保証
しないので、地盤改良の必要が出る。
地盤改良の方法は数種類あるが、説明は割愛する。
山王の場合、建て売りの安い物件の一部を除き、殆どの物件で地盤改良して
いる。買った本人が知らないだけ。

一部でも地盤が柔らかいところの上に建物を立てた場合、将来どうなる可能
性があるかというと、柔らかい部分に極度の荷重があった場合建物が傾き、
ベタ基礎の場合は基礎が割れる可能性がある。

また、擁壁が(斜めになっている)石積み擁壁の場合、土地を成形する段階
で斜面を削り土のうを積み上げたところに擁壁を造るので、どうしても地盤
の弱い(柔らかい)部分が生じ、地盤改良は必須となる。

平坦な土地でも地盤が硬いとは限らない。
SS、超音波他、地盤調査を行った後の判断となる。

専門的にはもっと細かな説明が必要だが、このあたりでやめておこう。
もっと知りたければ自らググるべし。

977: 匿名 
[2012-03-29 08:50:12]
973が無知って事?
970のカキコは普通にみんなが思うことですよね。同感。
私たちもわざわざ 土嚢で固めた土地にお金を払おうなんて思わない。

液状化と一緒にするわけじゃないが、やっぱり 何度も地震が来てる昨今を考えると弱いんじゃないかと思えてしまう。美都住販は かなり掘って、土を盛ってたのを見たときあります。知っていて購入されるのでしょうが、傾くのではと。
一件売れてない美都住販の物件はおそらく地震により、ひっぱられたのか 隙間を埋めるために板が何枚かかませっぱなし。
雑すぎ。
毎朝通勤の度に見てしまう。
978: 匿名 
[2012-03-30 22:59:38]
土地の大半を土のうで固めているわけではなく、積んでいるのはごく一部。
石積型擁壁のキワの部分が形成上、土のうになってしまう。
土を掘ったり、盛ったりしている工事は階段を設置したり、コンクリート擁壁
を作る為の型枠分であったりと、建物がかかる一部分しか削ったりしないので
土地の土地自体の強度にはあまり関係ない。
だた、削って盛土した部分に建屋の柱がかかる場合は、計測上、地盤強度が低く
なるので、地盤改良は必須となる。
もし、この柔らかい部分に建屋の重心が寄っていたり、重いところが乗っていた
りすると、将来傾いたり、ベタ基礎が割れたりする可能性がある。
私も散歩しながら美都住販の施工を見たが、下請け業者次第でハズレもあれば
当たり(普通)もあると思った。
心配であれば、更地の頃から確認し続けなければならず、建売であればほぼ無理
であろう。
979: 匿名 
[2012-04-01 13:30:29]
>977さん

976さんの言うとおり、975さんは無知ですね。
980: 匿名 
[2012-04-01 15:08:21]
どうせ買うなら、普通の地盤改良ならまだしも わざわざ掘って土盛りしての地盤改良の所には住みたくないってな意見でしょ?
妥当な考えだと思う。無知とは言えない。
981: 匿名 
[2012-04-01 15:10:22]
あ、了解。無知ってカキコした方は そういう土地を買おうとしてたからか。もしくはもう判を押してしまったか。
後悔しない買い物を。
982: 匿名 
[2012-04-01 18:57:23]
さてさて 四月の初日は売れたでしょうかね。
983: 匿名 
[2012-04-01 23:05:15]
相当硬い平地の地盤のところではいと地盤調査では改良の必要性が出るのさ。
「改良」っていう意味分かる?
所詮、建て売りを買ったヤツらは自分のところが地盤改良されているのすら
知らない幸せな人達なのさ。
自分のところだけは地盤改良しなくても大丈夫なんてね(笑)
984: 匿名 
[2012-04-02 05:57:47]
地盤改良もピンからキリって話でしょ?
注文住宅ですが 地盤改良なんてしてないですよ

殆どの注文住宅の知り合いは地盤改良されてないですがね。
わざわざ高額な地盤改良してまで選ぶ土地って疑問。
985: 匿名 
[2012-04-02 23:00:51]
地盤改良した実体験談をお話ししましょう。

私は注文住宅でしたが、地盤改良しました。
土地購入前には自身の物となっていなかった為調査ができず、
平坦な土地だから地盤改良の必要はない、大丈夫だと思っていま
した。
ところが、調査に立ち会ったところ、調査箇所20数ヶ所の内、
5箇所だけ掘削ドリルが難なく刺さってしまい、地盤改良せざ
るを得なくなりました。
この場合の調査方法はSS試験(スウェーデン式サウンディン
グ試験)という方法です。
仕事上関係したコンサルに協力してもらい、業者と話したりも
しましたが、地盤保証を付けるには地盤改良の必要は避けられず、
50万強かけて改良しましたよ。

地盤調査は土地取得前にはできないのでやっかいです。
もっとも、地盤保証を付けなかったり、地盤調査の意味すら知
らない人にとっては無関心な事かもしれないのでこの話や他の方
の詳しい説明を読んでもチンプンカンプンなんでしょうが、調べれば
簡単に分かります。

最近、建築中の建売も結構地盤改良しているところを見ています。
平坦な土地も、法面が高い土地もかなりの確率で地盤改良しています。
多くは鋼管を埋設する方法をとっているようですが、地盤改良しない
よりはした方がいいので、建売業者の割には良心的かなと感心してい
る次第です。
以前は地盤改良なんかしなくて、防水シートを敷いた上にグリを敷い
て、その上にコンクリを流して整えるだけの基礎を作っていた建売
業者をよく見たものです。






986: 匿名 
[2012-04-03 02:57:37]
地盤改良の現実を知らない見識の狭い人と、とても詳しい人とのレベル差が激しい掲示板だね。
そろそろ気温も上がり、季節もよくなってきたので、俺も違った目で休日散策するかな。
987: 匿名 
[2012-04-03 05:30:49]
基本的な基礎作りと、大がかりな地盤改良の違い。大半が前者。
988: 匿名 
[2012-04-03 20:41:35]
一般住宅での地盤改良は簡易な基礎改修であり、大がかりなものは地盤改良というより
建物基礎工事となる。
後者は一般戸建住宅建設においては地盤改良とは言わず、基礎工事という。
989: 匿名 
[2012-04-03 21:34:18]
987と988正解
985の方。自分の土地でなくても 地盤調査はできますよ。じゃなきゃ そんなギャンブルで皆さん変えないでしょ。
参ったな。。
初歩的なんですけど。殆どのハウスメーカーは、地盤調査してくれますよ。
三万かかると言ったハウスメーカーもあれば、そのハウスメーカーで購入決定なら バックしてくれる等 様々です。
990: 匿名さん 
[2012-04-05 18:40:41]
土日〜お客さん まったく来場してなかったですね
991: 匿名 
[2012-04-05 23:04:35]
地盤調査しないで 家を購入する常識なんて知らなかった。
それにしてもポストないですね。皆さん不便ではないのでしょうか。
992: 匿名 
[2012-04-06 22:14:16]
>991
主語が抜けてて、意味が伝わりにくい。
一瞬、何書いているのかと思ったよ。

総じて言えることは、この掲示板で文章が短い人って国語力が乏しい。
日本語は主語が抜けることが多く、言葉足らずの文書は理解するのに厄介。
反面、英語は主語がはっきりしていて分かりやすい。

「山王ガーデンシティ内には郵便ポストが少ないですね」に対する私の回答は
「相鉄ローゼンに買い物を行く時にその前にあるポストや、コンビニを利用しているので
不便していません」です。

993: 匿名 
[2012-04-07 06:12:20]
992 ここは書き込みだから 文章て言うより みんなに 簡潔にわかりやすく読んでもらいたいな~って コミュニティの場所でしょ?
主語とか述語って以前のスレにもあったよね 同じ人ですかね。
ま、上のような、採点の赤ペン先生はほっといてスルーしましょう。
楽しく行きましょう。
ローゼンのって 徒歩内でポストあると良いよね。
うちの子 赤ペン先生に自分でポストに入れたいって。ローソン付近まで行かないでもっと近くにあれば良いな。
994: 匿名 
[2012-04-07 06:19:17]
992様へ
991を特定してるけど 何で? 殆どのスレ、主語述語動詞修飾語っていちいち 論文みたいになってないし 非常に簡潔で要約されていてわかりやすいんだけどな。
こんなつまらない人スルーしましょうとカキコしたけど 一言言いたくて。採点先生は退場して 違う場所で発散してね。
BYE-BYE。

さてさて 土日。お客さん来るかな。早く山王うまってほしいな
995: 匿名さん 
[2012-04-07 06:49:31]
こんなめんどくさい人の近くには住みたくないものです。
996: 匿名さん 
[2012-04-07 06:53:58]
あ、↑はもちろん992に向けた発言ですよ。
997: 匿名 
[2012-04-07 09:54:10]
↑どんぐりの背比べ、993~996も他の人と同様の粘着系だね(笑)
998: 匿名 
[2012-04-07 09:54:35]
今日天気いいね
999: 匿名 
[2012-04-07 09:55:05]
桜まつり今年はやってるのかな?
1000: 匿名 
[2012-04-07 09:55:27]
1000GET!
1001: 匿名 
[2012-04-07 11:19:00]
ありゃりゃ また赤ペンおじさんが間違って来ちゃったね
1002: 匿名 
[2012-04-07 13:09:28]
992さ~ん。添削は他でやってね~。
花見は川沿いに大きな桜の木があるよ。西松屋の交差点付近の川沿い オススメ。
1003: 匿名 
[2012-04-07 13:09:32]
992さ~ん。添削は他でやってね~。
花見は川沿いに大きな桜の木があるよ。西松屋の交差点付近の川沿い オススメ。
1004: 匿名さん 
[2012-04-07 14:59:25]
私も992さんみたいな人の近くには住みたくないな。
1005: ビギナーさん 
[2012-04-07 17:09:19]
はじめまして
ホームページの街並みをみて、素敵だなと思いました。
同じような質問が過去にあったとはおもいますが、お住まいの方、教えてください。

買い物、 食品
病院、小児科 はどちらを利用しますか?
小学校、中学校のようすはどうですか?

住んでいて、よかったなという点と
生活する上で、どうしても気になる点があれば、
個人的なご意見で構いませんので、教えていただけると嬉しいです。




1006: 匿名 
[2012-04-07 22:03:09]
うわーー。 992みたいな人が近所でいたら 会話に息がつまる(苦)。
主語は!? 述語は!?何て聞かれるの? 主語述語がないと、会話が成立しないの?だいたい内容で、わかるようなものですけどね。面倒臭い人ですね。まさか山王の住人じゃないですよね。

かつやの川沿い付近では鯉のぼりが盛大に泳ぎますよ。
1007: 匿名さん 
[2012-04-07 23:20:03]
992さんみたいな人とは、気軽にお話できないですよね。
山王の住民ではない事をねがってます。
1008: 匿名 
[2012-04-08 01:36:35]
922が実は近所にいるかもと思うと おちおち井戸端会議も出来ないわな。
1009: 匿名 
[2012-04-08 01:38:55]
↑訂正!922ではなく 992です。
1010: 匿名 
[2012-04-08 01:45:52]
991さんの ポストがないって話。山王のコミュニティの場ですから 山王の周辺の話だと、いちいち書かなくても皆さん読んでいて理解出来るに決まってますからご安心を。理解出来てないのはおそらく992だけです。

こういう場は991さんのように 要約して書くのはごく普通です。皆さんそうしているではないですか。何だか992が不愉快でしたので 書かせてもらいました。
1011: 匿名 
[2012-04-08 05:27:43]
世帯数によって ポスト配置が決まるんじゃなかったかな。あとは配置の提供者。周辺ポストとの距離。
1012: 匿名 
[2012-04-08 23:10:07]
↑に粘着性格の人がゴロゴロいるな~
粘着なのにまともを装っている人もいるし、たちが悪いね。

無視するのが一番です。


>1005さんへ

食品は近い順位に相鉄ローゼン、三和、マルエツ かな。
病院は、総合病院は近くにはなく、多摩丘陵、市民病院、(麻生もか)といったところで、
小児科は山口、村野が定番です。
学校(公立)で小学校は鶴一、中学は鶴中です。
参考に高校は野津田高校でしょうが、全国区はなんといっても甲子園優勝校の日大三高でしょうね。

住んでいて良かった点は、街が新しいので道路や公園がわりと整備されていること、
気になることは時々飛行機がうるさい事くらいです。

1013: 匿名 
[2012-04-09 02:39:55]
↑ どこが道路 新しい?新しいのは山王ガーデンシティ内だけ。歴史が古い町だから とてもじゃないが 綺麗な道路とは言えない。
1014: 追加 
[2012-04-09 02:44:05]
1012さん 粘着質の人が多いのではなく、992さんに対して思う人の数がただ単純に多かっただけでは?
私も992さんのを読ませてもらった一人ですが 呆れました。
1015: 匿名 
[2012-04-09 05:27:17]
嫌だねぇー粘着系は自分が粘着だと分かっていないところがタチが悪い。
同じ事しか書けんのか。

>1013
何言ってるの?
1012はここが山王の掲示板だからそう書いてるのではと俺は理解した。
野津田の事なんか語っちゃいねーと理解したね。
区画整理地区って隣接しているところはどこも道路はしょぼいもんさ。
1016: 匿名 
[2012-04-09 08:39:53]
山王出ちゃうと 普通にしょぼいよ。
1017: 匿名 
[2012-04-09 13:18:30]
私も山王のとなりの昔ながらの場所の道路はしょぼいと思う

どことは言えないが
1018: 匿名 
[2012-04-09 13:44:02]
1015様へ。同じことしか書けんのかって。同じ人が同じ事を書いてる訳じゃないでしょ。
同感した人がたくさんいるのでは?
話は変わりまして山王周辺で桜の綺麗なところ、教えて下さい。
1019: 管理担当 
[2012-04-10 11:03:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる