分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

42: 周辺住民さん 
[2008-04-08 23:09:00]
>>41さん
野津田のままの可能性が高いと思いますよ。
町田市役所ホームページに行って、町田市内の土地区画整理事業完了後の地番変
更図とか見ると分かると思います。
千都の杜も能ヶ谷町のままですし、御嶽堂沼(四季彩の丘)も小山ヶ丘○丁目とな
るかと思いきや小山町のままです。
43: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 16:04:00]
>>42さん、ありがとうございます。

町田市のHP見てきました。
確かに今までの例からいくと、野津田のままになる可能性が高いですね。

全戸販売終了後、入り口の看板等も撤去されたら、
「山王ガーデンシティ」の名前は跡形もなく無くなってしまいそうですね。
愛着がある名前だけに、残念です。

ところで販売終了後、インフォメーションセンターは更地にして宅地販売でしょうかね。
個人的には自治会館になってくれたら嬉しいのですが、
やくし台のように強制的に自治会費を徴収している訳でもないので、財源がなぁ。。
44: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 21:54:00]
こんにちは。
横浜市から越してきて半年ほどになります。
子供が生まれたので小児科を探しているのですが、
どなたか評判のいいことろを教えていただけませんでしょうか。

近くに村野小児科というところがあるようですが・・・
ご存知の方がいらっしゃればお願いします。
45: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 13:29:00]
少し遠いですが、山崎団地近くのはやしクリニック分院をかかりつけにしています。
先生が何人かいらっしゃるのですが、皆さん丁寧に診てくれると思います。
また事前予約ができるので、待ち時間が少ないです。

他の小児科も何件か行ったのですが、いろいろ不満があって。
たぶん相性の問題だとは思うのですが・・。

よいお医者さんが見付かるとよいですね。
46: 入居済み住民さん 
[2008-06-06 00:05:00]
45さん、ありがとうございます。
相性って結構重要ですよね。
早速調べてみます。

1ヶ月検診は横浜の病院で診てもらったのですが、
毎回行くわけにも・・・
もうすぐ3、4ヶ月検診なのでこちらでかかりつけを
見つけたいと思います。
47: 契約済みさん 
[2008-06-20 17:26:00]
はじめまして。
来年に入居予定の者です。
ガーデンシティ内に鉄塔がありますがテレビなどの影響はいかがですか?
J-COMやフレッツ光、ひかりoneなど加入している方が多いのでしょうか?
わからないことだらけなので教えてください。
よろしくお願いします。
48: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 10:43:00]
47番さんへ

山王ガーデンシティにすんでいます。

光ファイバー(光One)と、地上デジタルアンテナを導入しておりますが、鉄塔の直接的な影響はありません。

ただし、町田全域そうだと思うのですが、TBSのアンテナレベルが少し低いようで、これは家だけでなく、車の地デジなんかも一番アンテナレベルが低いです。台風の日なんかは、なぜかTBSだけ映りが悪いです。アンテナはブースターの高性能なものを付けられることをお進めします。

鉄塔はどちらかというと、風の音が気になりますね。

いずれにしても、対策を打っておけば大丈夫ですよ。
49: 契約済みさん 
[2008-06-23 16:47:00]
入居済み住民さんへ
レスありがとうございます。
スカパーをよく観るので光oneかフレッツ光にしようと思います。
TBSのアンテナレベルが低いのですね!対策考えます。
鉄塔の影響はあまりないということなので安心しました。
それよりも風の音が気になるのですね!
実際に住んでみないとわからないことだらけなのでとても参考にさせていただきました。

どうもありがとうございました。
50: 購入検討中さん 
[2008-08-28 15:53:00]
バスのことでお聞きしたいのですが、町田から野津田車庫行の深夜バスに乗った時は
袋橋?で降りることになるんですよね?綾部のバス停からは一つ離れているようですが
歩けますか?

それと、朝8時位のバスに乗った時の駅までの時間はどのくらいでしょうか?
51: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 19:03:00]
50番さんへ

山王ガーデンシティも結構広いですので、一番端のほうでは少し遠いですね。一番端の方で歩いて早足で、12分くらいでしょうか。
帰りは全て坂道なので辛いものがありますね。綾部のバス停と袋橋は数十メートルの違いです。

いずれにしましても駅前に駐車場借りて車通勤の方が圧倒的に楽です。バスの時間気にしなくていいですから。

ただし駐車場借りるお金をローンにまわしてもうちょっと新宿よりの駅で住宅を買うというほうが正論かも!
52: 購入検討中さん 
[2008-09-01 19:23:00]
51さん、ありがとうございます。
バスを利用せず駅前に駐車場を借りる方法もあるんですね。
でも確かに毎月のその費用を考えると我が家にはちょっと痛い出費にかも・・・。
それとバス停から離れているところだと結構かかってしまうんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
53: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 15:39:00]
通勤用に町田駅近くに駐車場を借りています。
駐車場、平日定期などを利用すれば案外安いですよ。
私の契約している所は、平日8:00-23:00のみ駐車可で、月12,500円です。
駐車場のオープン時間が遅めなので、遠くに通勤している方には難しいですが・・
54: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 14:28:00]
51です。

うちはフルタイム11,550円/月です。

踏み切りを渡りますが。ちなみに幾つか空いてましたよ。

ファミリーマートの裏側にあの周辺の地主さんがいらっしゃいますので、駐車場の問い合わせされてみればいかがでしょうか。

会社通勤の方はバスの定期券代が出ていると思いますので、その定期代(鶴川まで9000円くらい)+αで駐車場代がまかなえると思います。ガソリン代は無理ですね。共働きの場合は二人分として計算すればいいでしょう。

【管理担当です。個人名の記載があったため、一部テキストを削除しました。ご了承ください。】
55: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 12:02:00]
53です。

51さん、フルタイムでそのお値段は魅力的ですね。
参考までに、朝の自宅から駐車場までの所要時間はどれ位ですか?
うちは現状20分くらいなのですが、もし条件が良ければ検討したいなと。

すみません、駐車場の意見交換のようになってしまって。
56: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 21:35:00]
51です。


53さんへ
早いとき(渋滞無く、踏切も引っかからない場合)は7分くらいで、遅いとき(渋滞かつ踏切に引っかかる時)で15分くらいでしょうか。
ちなみに、我が家は6時50分から7時15分くらいの間に家を出ます。7時20分を過ぎると渋滞が酷くなるようです。
6時45分にでたら、最速です。

鶴川駅東口交差点の信号システムが変更になってから、金井入り口からの渋滞が大分緩和されました。
ポイントは、ファミリーマート手前を曲がり、線路沿いを走るパターンで一番早いです。日産ディーラー前を曲がるパターンは時間がかかります。
57: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 11:01:00]
53です。
51さん、情報教えて頂きありがとうございました。

7時前後に出ると、相当早く町田駅まで着けるのですね。
我が家の出発は7時半過ぎるのでさすがに渋滞は避けられそうにありませんが・・

我が家は薬師台を抜けて金井ゼネラルSS付近で左に入り、玉川学園経由で
町田駅に向かっています。
鶴川駅付近から線路沿いのルートも早そうですね。今度試してみます。
58: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 18:20:00]
どうも話が噛み合ってないように思いますが...
51さんは鶴川駅で、53さんは町田駅の話ですよね。

ちょっと前ですが >50さん
僕は深夜バスなら国本学園前で降ります。下りの袋橋は、交差点よりも野津田車庫寄りになるので少し遠いです。
お住まいの場所によってはやくし台センターで降りるパターンもあると思います。
59: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 16:59:00]
53です。
話が噛み合ってないのに全く気付きませんでした・・!お恥ずかしい。

ここからだと、鶴川駅利用の方が多数派ですよね、きっと。
失礼致しました。
60: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 09:20:00]
東急ホームで半年ほど前に入居された住民さんが、修正工事がずっと終わらずついに引越しされてしまいました。

翌日から修正工事の為、シートがかぶせられましたが、半年もかかる修正工事っていったい!
61: ご近所さん 
[2008-10-17 14:07:00]
↑↑↑ ここに住まれていた方を良く知っていて、修正内容も知っています。
誤解があるといけないのでコメントしますが、東急ホームさんの責任とは私は思えません。
ウォークインクローゼットの寸法のことから始まり、言った言わないの事件に発展し、住まわれていた方が梁を勝手に切ってしまったのです。私も子供の関係で付き合いがありましたが、正直怖かったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる