分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

805: 匿名さん 
[2008-04-24 07:38:00]
803
五千万がいいところではないでしょうか?
806: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 21:22:00]
標準的なもので、土地だけで、坪90万×50〜57坪で=4500万〜5200万、あとは建物2500万を25年で原価償却する、てことは、6500万〜7200万ってことだ。
 極めてスタンダードな不動産流通的な考え方で。
 坪90万って、そんなに高くはないんだけど、土地が広いからやっぱり総計は高めになるんだろう。
807: 803 
[2008-04-25 00:09:00]
結構やすいんですね?
建物2500万ってもっとするんじゃない?
808: 購入経験者さん 
[2008-04-25 21:24:00]
いいや、普通の建売なら建物は、100㎡で1200万〜1300万くらいですよ。安いとこなら、900万くらい。大手ハウスメーカーで2500万くらいです。
大手で130㎡くらいなら3000万くらいでしょか。スウェーデンハウスなら3500万くらいかな。
 そして外構が300万くらい?

 だから、千都は土地が5000万〜5200万、建物が2500万、外構が300万として、やっぱし7000万円台後半から8000万くらいはしちゃうんです。
809: 匿名さん 
[2008-04-27 17:35:00]
では、いまお持ちのお宅を売るとしたら、
やっぱり6500万円ぐらいですかね?
810: 物件比較中さん 
[2008-04-27 17:38:00]
千都の杜を見てきました。
いずみ公園と言う公園から柿生駅方面にいくと、
空いている土地や、大きな駐車場があり、まだ結構土地があるのですね。
地下車庫の土地は、そのぶん庭を広く取れるしいいと思いました。
千都の杜の外れですし、野村以外の施行だといくらぐらいになるのでしょうか。
あの辺りのお家は、野村施工ではないと思いますが、なかなか立派なお家ばかりでした。
やっぱり6000万越えなのかなー
811: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 17:59:00]
7,280万ってとこですね。でも売れないよ。買ったばっかだし。
812: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 19:41:00]
うちは地下車庫で土地60坪4800万円。
建物・外構・庭 込み込みで3700万位使った、、、。(非野村物件)
今うるんだったら、7500万以下ではダメです。
買います?
813: 周辺住民さん 
[2008-04-27 21:19:00]
千都の杜を買った人たちは転勤とかあっても
定期借家にしたりして、売ることは少ないみたい。
中古物件がでることが少ないので、これから千都の杜に住もうと思うならば
地主さんから土地を譲ってもらい、ハウスメーカーに家を注文する
というスタイルが主流だと思います。
814: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 22:20:00]
千都の杜万歳!千年名都目指して、いつまでも。
815: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 01:39:00]
1年ぐらい前だったら、いずみ公園から柿生よりの
地下車庫物件が6700万ぐらいで、出てた気がします。
今も、生産緑地潰して、駐車場工事みたいな事をして広々な土地があります。
しかしあの辺りで駐車場借りるひとがいるのかなぁー
大体カースペースは2台分あるお家が多いのに
816: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 09:43:00]
ノムコムで見たんですが
にじの丘公園に隣接の物件ですが、9800万円で
売りに出てますね。
ちょっと高いけど売れるかな?
2006年築だそうですが、購入時はいくらなのかな?
817: 購入検討中さん 
[2008-04-29 10:01:00]
>816
確かその家は1億超え物件ですね。
私も購入するつもりで内覧しましたが、
公園に隣接していて、千都の中でも良い区画で
建物も豪華仕様で大理石をふんだんに使ってましたが
人気が高くて私は買えませんでした。
そうですかあの家が売りにだされてるのですか。
ちょっと興味ありますね。
818: 物件比較中さん 
[2008-05-01 07:32:00]
じゃあ値下がったの?
819: 買い換え検討中 
[2008-05-01 07:56:00]
>818
交渉次第ではないでしょうか?
820: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 21:43:00]
いずみ公園を下った所に、確かに大きな駐車場出来てた。
家を建てたら4件分にはなるんじゃないか。
広い駐車場ですね。
あそこは前は生産緑地だった所ですよね。
821: 近所をよく知る人 
[2008-05-03 17:26:00]
交渉次第ではぐんと安くなるのね
822: 匿名さん 
[2008-05-04 17:15:00]
地主の持っている土地の放出を待つよりも、
既存住人からの中古物件のほうが場所がいいね。
地主の土地はもう隅っこばかり、、、。
 住人のみなさん、売るならおいくらで売却したいですか?
参考までに教えてください。今後の参考にさせてください。
823: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 21:16:00]
売ってくれと言われても
売ったあとどこに住めばいいのって感じですね。
約5年間数十か所現地見学をし、やっと見つけた終の棲家です。
緑が多くて気持ちよく住めるし、生活するのに便利で
住民の方もいい方ばかりで住みやすいので
もうここを離れたくないです。
他を探そうにも旧住都公団が宅地開発を終了したため
大規模な戸建住宅地はなかなかでないと思います。
824: 入居済み住民 
[2008-05-05 11:07:00]
にじの丘公園に隣接の物件は総合的にみて 条件は最高ですね 緑をみながら日当たりも最高
なぜ売りにでたのか不思議です 公園の子供がうるさいのでしょうかね? ローン破産?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる