分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-07 09:14:03
 

色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-12-23 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2

751: 匿名希望 
[2009-04-16 08:50:00]
値下げしないのは、防災倉庫を作るなどの設備費用ですよね。
しばらくは値下げ出来ないのは仕方ないように思います。
752: 匿名さん 
[2009-04-16 12:53:00]
でも、かなり余ってるみたいですし、
毎年繰越金もかなりあるみたいですし。
値下げでいいのではと思いますが。
753: 匿名さん 
[2009-04-16 17:10:00]
痔治会費は一世帯年3000円で十分やっていけると思う。
754: 753 
[2009-04-16 17:23:00]
訂正 痔→自

自治会費 相場 で検索してみよう!

金が余ってるからって飲み食いや子供会費などをごちゃ混ぜにしてるところは少ないようです。
755: 匿名さん 
[2009-04-17 11:15:00]
子ども会は別って言っていたような。
756: 匿名さん 
[2009-04-17 12:42:00]
自治会費 250円/月
防災倉庫積立金 150円/月
子供会費(1人) 100円/月

こんな感じがごちゃ混ぜ感がなくて良いんじゃないか?
防災倉庫代は予算に達したら終了。
どう? これならみんな納得するかも。
757: 匿名さん 
[2009-04-17 19:14:00]
自治会費 250円/月→OK
防災倉庫積立金 150円/月→もう確保できている?
子供会費(1人) 100円/月→別途

これがいいと思うのですが。
758: 匿名さん 
[2009-04-17 21:40:00]
そんな感じで良いと思うよ。
子供なんてすぐ大きくなっちゃうしね。
飲み食いもある程度は参加者が別途負担しないと、参加できない人に悪いと思う。
759: 匿名 
[2009-04-18 01:47:00]
小銭の話で盛り上がらなくていいでしょ。
小銭払ってるくらいで自治会にあれこれ求めすぎるのもやめましょうね。
あれこれ言うくらいなら自分が自治会メンバーになりましょう。

幅広い視野でトータル的に考えてから発言できる人がいるといいですねぇ~
760: 匿名さん 
[2009-04-18 09:09:00]
小銭の価値観も人それぞれなようだから
自治会費は一口250円/月にすれば解決だ。
小銭と思う人や今の自治会にはもっと金が必要と思う人は何口でもOK!でいいんじゃないか。
761: 匿名さん 
[2009-04-18 10:22:00]
自治会にあれこれ求めてる人はいない。
会長や班長も好きでやってる人もいない。
これが現実さ♪
762: 匿名さん 
[2009-04-20 12:15:00]
6m道路沿いに空家らしきものを発見。
リーマンショックかな?
763: 匿名さん 
[2009-04-20 12:59:00]
先日、どこに用事がしらないが引っ越しのサカイの営業車がいた。

夜に六本木ヒルズのビルを見てみ、電気が付いてないフローが沢山あるから。

最近、帰りの電車が空いてるよ。リストラが増えてるのか残業を減らしてる企業が増えてるかは分からないけど…。
それともキャバクラに行けなくなったお父さんが増えたんだろうか?
764: 匿名さん 
[2009-04-20 13:04:00]
763訂正
フロー →フロア
765: 匿名さん 
[2009-04-20 15:00:00]
自治会費が高いの安いのを論じるまえに、下水処理施設利用管理費、高すぎるとは思いませんか?
市の下水道料を計算しましたら、我が家は最高で1,606円/月(税込)・平均1,241円/月(税込)です。
自治会費の100円、200円の微々たることよりも、下水処理施設利用管理費の値下げを考えてみてはどうですか?
766: 匿名さん 
[2009-04-20 15:56:00]
汚水処理施設にボラスの各戸から100万円が支払われていたような?
住宅価格に織り込まれてるので支払った実感がないけど…。
その挙げ句、月¥3000取られてるからなぁ~
172戸×100万=1億7200万に各戸月々3000円
改めて考えると高いね。処理施設を管理してるところはご馳走様かな?


自治会費一口¥250/月 試す価値はあると思う。
767: 匿名 
[2009-04-21 13:02:00]
下水処理施設利用管理費は高いです。
払いたくなかったのですが、ウザイ手紙が入っていたので払ってしまいました。
払っていないお宅多いようですが、次からは払うのやめようかな。

自治会費も高すぎです。毎年繰越金が沢山あるのに、500/月では無駄金徴収です。

このままだったら一時退会も検討しないと。
768: 匿名さん 
[2009-04-21 17:16:00]
自治体の一時退会なんて可能なんでしょうか。

退会してもゴミ捨て場はつかうんですよね?
回覧もしてもらうんですよね?

500円に不満があるなら、この間の総会で盛大に意見すればよかったのに。
不参加で委任状をだしていたなら、文句をいう権利はないはずです。
769: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 18:39:00]
全く同感です。
ここの自治会は、けっこう意識が高いと感じました。
出席率も高いし、意見があるなら積極的に言いましょう。
770: 匿名さん 
[2009-04-21 18:58:00]
ゴミは決められた日に決められた物を捨てましょう。特に臭い系の物。
皆さんのゴミ捨て場の秩序はいかがですか?
771: 匿名さん 
[2009-04-21 21:11:00]
767さん
500円の内訳を自治会費250円、長い物には巻かれろ代250円と考えれば安いものでは?
772: 匿名さん 
[2009-04-22 10:30:00]
自治会の退会はできると思うんですけど。
入っていない人もいるわけで。
ゴミ捨て場の清掃は引き続きやればいいと思うのですが。
回覧は不要です。
何より一番いいたいのは、毎年60万から100万の繰越金がある中で、自治会費のへ下げがない
理由が不透明だと言うだけです。
773: 小心者 
[2009-04-22 10:50:00]
来年こそは総会で発言するぞ!
774: 匿名さん 
[2009-04-22 11:00:00]
ところで栗越金を貯めて何に使うんだ? 数百万なんてすぐ貯まる勢いだ。
まさかMy御神輿が欲しいなんて言わないよね?
漢検みたいになっちゃったりして。

長い物に巻かれる人の為に、総会で重要な事は挙手でなく紙に記入して投票にしよう。

時々、回覧板で通販カタログみたいなのだけ挟まってるのはなんじゃ?
775: 考えた男 
[2009-04-22 11:51:00]
おそらく想像するに、会長がコロコロ変わる所に問題があると思います。
1、会長が変わる。
2、とりあえず、資金を集めたい。
3、自治会費を下げても良いが、とりあえず据え置き。
4、この繰り返し。

こんなところでしょう。
776: 匿名さん 
[2009-04-22 13:15:00]
マイ神輿欲しい~!皆で担ごう。
777: 匿名さん 
[2009-04-22 13:41:00]
目的も無いのに取り敢えず集金する根本はですね。
一部旧住民さんが今まで500円でやってきたのに新参者がいきなり半額じゃ納得いかんとうことです。
分かりやすく言うと今まで500円払って繰り越された金が新参者に使われるのが気に入らないだけなんです。
良く分からん理論ではありますが…。

総会を眺めていると新と一部旧の温度差は見て取れますね。元々、旧だけでも温度差があったんだから新が混ざったらどうなるか想像が付きましたけど。
ちなみに温度差がありすぎて入会してない方がいるのは皆さんご存知の通りです。
778: 匿名さん 
[2009-04-22 16:37:00]
確か昨年の総会のときにハゲジジイが500円に上げたって言ったような。
300円くらいだったんじゃないですかね?

温度差はかなりのものです。
旧はオヤジより年上だし。
779: 匿名さん 
[2009-04-23 11:04:00]
自治会費って500円とはまだ決まっていないですよね。
確か決議で決めるという話だったと思います。
780: 匿名さん 
[2009-04-23 11:59:00]
けやき通り沿いにある眼鏡屋さんの隣の素敵な建物の正体は何?
周りをぐるっと柵でかこってあって、規模からするとレストランかな?
知っている方いたら教えて(*^_^*)
781: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 17:33:00]
さっき車で通りましたがまだわかりませんでした。
782: 匿名さん 
[2009-04-24 18:48:00]
レストランにしては、駐車場の面積が小さい気が。。。
783: 匿名さん 
[2009-04-27 10:23:00]
まさか、創価○会ではないですよね??
外観的に。
784: 匿名さん 
[2009-04-27 11:12:00]
そっち系かぁ?有り得なくないな。
幸福のなんとか、なんとかの光とかかも知れん。

ネッツトヨタの横は、黄色いからカレー屋になるのかと思ったら釣具屋だった。
785: 匿名さん 
[2009-04-27 11:19:00]
お茶漬けやかと思ったら釣具やだった。
釣具屋もいいかもね。やらないけど。やる人には。
786: 匿名さん 
[2009-04-27 21:12:00]
駅前のたこ焼き屋はいつからやってんだろ?期間限定?
売れてないようだけど。
787: 匿名さん 
[2009-04-28 11:44:00]
いましたね。

昨日からでは。

売れないので、もう来ないと思います。笑
788: 匿名さん 
[2009-04-28 17:18:00]
自治会費500円になったんだけど。
789: 匿名さん 
[2009-04-28 20:55:00]
素敵な街並みで良い感じだけど、新橋まで通勤する安サラリーマンの僕には辛いなぁ、貧乏人は大和田駅から何とか歩ける場所でさがしてみます。
790: 匿名さん 
[2009-04-28 21:15:00]
ゴミ捨て場の状況は、ひどいものです。
可燃ゴミ収集日の前夜に出している人を見ましたし、
ゴミを積み重ねて出す人がいるので、ネットをしていても
カラスが食い荒らしています。
当番なのに、掃除をしない人までいらっしゃいます。
どうすれば、良いでしょうか?
791: 名無し 
[2009-04-28 22:03:00]
ゴミは9時位に捨てに行くと扉を開けるのも大変な位入り口の所まであるから積み重ねてしまうのはやむを得ない気がします。始めに捨てる人が奥に捨ててくれればいいのにといつも思います。
掃除当番はきちんとやっていると思いますが 共働きだったりしたら、子供が寝た後夜中にという人もいるはずです。翌日もひどい状況なら当番の人にお願いしたらどぉですか?
一部の班では掃除当番という札が玄関先にかかっています こればそういう時の為でしょうね。
792: 匿名さん 
[2009-04-29 22:22:00]
ゴミ捨て場が気になったことはありませんが、場所によるのでしょうか?
あまりひどいようでしたら、班長さん経由で班長会議で議題にあげて頂くしかないとおもいますが。
793: 匿名さん 
[2009-04-29 22:23:00]
昨日はタコいませんでしたよ。
794: 匿名さん 
[2009-04-30 10:01:00]
場所にもよるのだろうけどゴミ捨てのルールくらい守れないんだろうか?

朝のイオンの駐車場も酷い時があるな。カラスが駐車場で朝マックしてるのをよく見るよ。

この辺りはカラスの楽園になりそな予感。朝はイオンで朝マック、昼はボゥヴィラージュでランチ、おやつはお墓で??
795: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 11:59:00]
ここに来て、ゴミ捨て場で不快になったことはないですねえ。
住民のレベルも高いのかな、と思ってましたが。
>790さん
当番を守らないのはいけませんね。
それは、班長さんを通じて正していくべきだと思います。
796: 匿名さん 
[2009-04-30 12:28:00]
>共働きだったりしたら、子供が寝た後夜中にという人もいるはずです

清掃は夜中でもOKなの?その一日が汚い・臭いんだよね。
理由はどうであれ、迷惑な話だな。
797: 匿名さん 
[2009-04-30 12:54:00]
ゴミ当番時の状態しか知らないけど、ウチの班はキレイに使ってるよ。
班によっては汚い所もあるんだね。
798: 匿名さん 
[2009-04-30 12:55:00]
ごみ置き場が臭いと思ったことはありませんが、
清掃は夜中でもよいと思います。それぞれの事情により。

おそらく、ごみ置き場の日当たり状況も関係しているのではないでしょうか?

日陰のごみ置き場は匂いも残りそうな気がします。
799: 匿名さん 
[2009-04-30 20:56:00]
ゴミステーションの近くの人は、早く清掃して欲しいだろうな。
自分の都合だけで考えないほうがいいぞ。
800: 匿名さん 
[2009-04-30 21:29:00]
最近ニャンコ団による島と女絡みの抗争事件が多発!?
春だなぁ~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる