分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-07 09:14:03
 

色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-12-23 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2

815: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 20:44:00]
>レベル超低 ¥100

これでしょうねー(スッキリ)
816: 匿名さん 
[2009-05-04 21:45:00]
GWなのに暇だ、、
切り返しの練習でもしようかな??
817: 匿名さん 
[2009-05-08 18:35:00]
マジで500円で決まりなんでしょうか?
818: 匿名さん 
[2009-05-08 18:53:00]
500×12=6000円/年
6000×250戸=150万円/年
何に使おうか? アイデア募集!
819: 匿名さん 
[2009-05-08 20:50:00]
150万かよー。
何に使うんだよ。
高すぎだよ。

防災倉庫の移設費なんか5万だよ。
820: 匿名さん 
[2009-05-08 21:16:00]
1等 50万円 1本
2等 25万円 2本
3等 10万円 3本
4等 5万円 4本

くじ引き大会しよう!
821: 匿名さんマジレス 
[2009-05-09 16:13:00]
子供会、敬老会、夏祭り等で使います
822: 匿名さん 
[2009-05-09 17:01:00]

つまんねー レスすんな。
笑いを取れ
823: 匿名さん 
[2009-05-09 18:45:00]
>>822
**
824: 匿名さん 
[2009-05-09 19:50:00]
各家庭に一台!!
マイミニミコシ!!
825: 匿名さん 
[2009-05-10 11:30:00]
宝くじ買いません?
1等当たるまで!
826: 匿名さん 
[2009-05-10 14:02:00]
決まったことに、今更文句を言うな。
827: 匿名さん 
[2009-05-10 14:54:00]
大人数の中で発言しにくいということであれば、
自治会費について委員会を設置して議論するのは
どうでしょうか? 現役員や長老の方にも入って
いただき、現状に物申したい人が参加して議論
すればいいのではないかと。減額のコンセンサス
が得られれば、来年の総会に議題としてあげれば
いいんですよ。
828: 匿名さん 
[2009-05-10 19:00:00]
総会では議決を取るってところで終わっていたような。
その後、議決を取っていないと思います。

だから文句を言うのです。

繰越金が毎年60万から100万もあるんはおかしいでしょ?

夏祭りなんかそんな金かかるわけないし。
829: 匿名さん 
[2009-05-10 21:04:00]
「議決を取るってところで終わ」る総会なんかありません。
予算案が可決されたんだから、自治会として会費を承認して
いるわけです。

ただ、お金の集め方や使い方に疑問を持つのは至極まっとうな
話で、ある程度の繰越金をキープするのか否か等、この自治会
の運営ポリシーに関わることなので、議論した方がよいと思う
のですよ。
830: 匿名さん 
[2009-05-10 21:11:00]
ここで議論してもなんにもならん。
文句があるなら自治会に異議を唱えないとな。
なんども言うがここで文句言っても何にもならんのよ。
831: 匿名さん 
[2009-05-10 21:12:00]
支出の内訳はイベントやインフラだけでなく、地域のなんとか
防犯協会の上納金など、所謂お付き合い費も結構含まれていた
ように記憶しています。そういう慣習的なものも含めてばっさり
切ってスリム化することによって、マイナスの影響がないかなど、
検証しながら皆で議論すればよいと思います。
832: 匿名さん 
[2009-05-10 21:38:00]
いや、繰り越し金が毎年60万から100万の自治会何てないし、そんなにあっても仕方ないから自治会費を下げてもいいのでは?という意見について、決議を取るはずだったのに、取らずに500円になっています。
そこを言っているのです。怒
833: 匿名さん 
[2009-05-10 22:17:00]
832支持。
総会って出る杭は打たれそうなオーラが漂ってるのがいけないんじゃ?
挙手で採決するの止めて用紙に記入方式に変えれば絶対250円派が増えるよ。
出る杭にはなりたくない人が多いのは確かです。
834: 匿名さん 
[2009-05-10 22:24:00]
>№832

随分チャイルディッシュな方がいるものですね(苦笑)
「自治会費の500円はtoo expensiveだ!」というのは
貴方の感想(感情)であって議案じゃない。只の意見に
決議も何もありません。

そんなに拘るのなら、各戸500円を徴収することを
裏付けにした今年度予算を否決できないまでも、
たとえば300円なりを前提にして緊縮予算に練り直せ
という声を総会であげればよかったのでは?

もし賛同者が多ければ今年の役員も無視できずに、
来期に向けて何らかの形で対応せざるを得なかった
でしょう。何事も人任せではいけません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる