名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知多市
  5. 大草
  6. メイツ新舞子オーシャンコースト
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58
 削除依頼 投稿する

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

現在の物件
メイツ新舞子オーシャンコースト
メイツ新舞子オーシャンコースト
 
所在地:愛知県知多市大草字大瀬117番7(地番)
交通:名鉄常滑線 「新舞子」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

メイツ新舞子オーシャンコースト

401: 匿名さん 
[2014-07-20 13:13:34]
自走式駐車場の入り口を逆走してくる車がいることや 夜の花火が少し気になりますね。
402: 匿名さん 
[2014-07-20 21:08:46]
>400は正義の味方のつもりなんだろうなあ。
このスレの書込み見れば>399さんの方が真っ当な意見だよ。
津波、リセール等、度重なる投稿が役立つと思ってるくらいだから、
どんな割高マンション買ってしまったかは想像がつくけど。
403: 匿名さん 
[2014-07-20 21:23:06]
ここは地元以外はスルーで・・・
404: 匿名さん 
[2014-07-20 21:28:32]
>402
物件、近隣環境に無関係な他レスに対する感想は無用かと思いますが。
検討者にとっての有用さを貴方が勝手に決めない事です。

この地域、確かに賃貸物件の需要が多いとは言えません。
将来を見据えて検討する方には重要な事ですよ、皆同じ考えではありませんから。
貸せないのならリセールは? と考えるのが普通の思考かと思います。
405: 匿名さん 
[2014-07-20 23:41:46]
夏休みも始まり、これから夜間の花火や若者が騒ぐ騒音の迷惑度合いはいかほどですかね。
海沿いの住宅では有りがちな事みたいですが。
406: 匿名さん 
[2014-07-21 00:41:40]
>404
>物件、近隣環境に無関係な他レスに対する感想は無用かと思いますが。
とか言いながら、自分が書き込んでる矛盾に気づかないのか(笑)

リセールは確かに重要だね。
ローン破綻したときに少しでも高くリセールしないといけないからね。
今から10年後は金利が3~5%ぐらいになってるから、変動で借りてる人は気にすべき。
407: 匿名さん 
[2014-07-21 09:47:15]
そうですね、この立地で賃貸に出すのは無理かも。
知多市と言っても生活圏はほぼ常滑、朝倉より北の立地なら賃貸もできるかな。
新築で売れ残りがあるようでは、現実にはリセールもあまり期待できないでしょうね。

>ローン破綻とか? 10年後は金利が3~5%ぐらいになってるからとか?  

占いじゃないし 笑 
408: 匿名さん 
[2014-07-22 10:19:41]
モデルルームが8/5(火)~8/14(木)まで夏季休暇をとるようです。
会社が休みになるお盆の時期に勝負をかけるのかもしれませんが、意外と長くお休みしますよね。

家具つき分譲の部屋は1階と2階ですが角住戸のJaは成約してしまったんですね。
家具はどの程度ついているのでしょう。リビングにあるテーブルセットとソファ程度でしょうかね?
409: 匿名さん 
[2014-07-22 20:28:11]
ここの環境なら賃貸でもいけると思います。海が目の前なのでウィンドサーフィン、釣り等が趣味の方にはもってこいです。生活圏が常滑に近くなるとはいえ、コストコがあったり、イオンができることはかなりプラスですよね。駅までも約徒歩5分ですし特急の停車駅でもあります。
何も特徴のない平均的な物件よりも、海が近いという絶対的な特徴があるので、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとハッキリわかれると思いますがそれなりの需要があると思います。

住みたい環境に住むことが一番だと思う方にはいいんじゃないですか。
度々出てくるリセール等を気にする方はリセール優先の物件を選択すればいいわけですから。リセールを気にしすぎて毎日の生活が犠牲にならない物件を選んで下さいね。


410: 匿名さん 
[2014-07-22 20:56:05]
海が好き嫌いで住居用のマンションを買う訳では有りませんよ、リゾートマンションなら別ですが。

職場への利便性や生活環境を考えての検討なのですが、まだリタイヤには遠いですから。

常滑線沿線で売れ残りのあるマンションはこの物件だけみたいですからね。

それとこの物件を賃貸するには無理がありそう、需要があるか近所の不動産屋さんで聞いてみてね。
412: 匿名さん 
[2014-07-22 22:28:50]
>>410
何をきめつけてるんですか?
職場への利便性、生活環境が受け入れられれば海の近くに住みたいって思う人いると思うのになぁ。

海が好きだからここのマンション買う人だっているでしょう。田舎が好きだから田舎暮らしする人だっているでしょう。街が好きだから都心暮らしをする人だっているでしょう。
これらと同じでは。

でも、あなたはやめといた方がいいですね。売れ残ってない人気のあるマンション購入してくださいね!
どの物件を購入するかは人それぞれ。売れ残っているとか賃貸は無理とかあなたの意見を言う場所じゃないよー。

もっとメリット・デメリットを投稿しないとね。
413: 匿名 
[2014-07-22 22:47:06]

物件の検討は個人の自由でしょう、貴方がとやかく注文付ける事ではないよ。
常滑線沿線で探してるみたいですし。

それと「ここの環境なら賃貸でもいけると思います」などと無責任な投稿は如何なものか。
近隣の賃貸物件でも調べたのですか?

完成しているのに売れ残りが多いということは、それなりの理由があると思いますよ。
415: 匿名さん 
[2014-07-23 00:39:58]
409の投稿

とても、スマートな投稿ですね。

すべては、この投稿に集約されて
いるように思います。

この場は、この物件を購入又は
検討されている方が集い、メリットデメリットを建設的に議論する場なのかな
と思います。

なんとなくですが、ネガティブ投稿に寄りすぎたり、その挑発で、感情的になったり
で、本来議論すべきことが..?
になってるように思うのは、私だけでしょうか?
416: 匿名さん 
[2014-07-23 08:05:44]
>>413
「賃貸でもいけると思う」は無責任ですかね?この物件の近くに縁があるもので私はそう感じたから投稿させていただきました。
近隣の賃貸物件を調べなくても、この場所が気に入る人がそこそこいるんですよね。私が出会った方や友人のなかにね。

あなたが賃貸では無理がありそうとか売れ残ってるから何かしらあるのではと決めつけてる方が憶測で無責任ではないですかね?
そう思う方にはここのマンションは関係ないでしょう。
419: 匿名さん 
[2014-07-23 09:38:59]
間違えました
>418の投稿は>417への投稿です。

ちなみに私は無関係のマンションに住んでいますが
近所にライオンズのマンションが営業をはじめたとたんに
このスレのような気持ち悪いネガネガ投稿が増えました(笑)
420: ご近所の奥さま 
[2014-07-23 09:45:24]
ネガティブキャンペーンってなんでしょうね?
地域環境などのデメリットを検討者に提供している御近所ですが なにか
メリットは販売会社さんに聞けば済みますよ

ちなみに近所の賃貸物件 それ自体少ないですが 空き家が目立ちますよ
421: ご近所の奥さま 
[2014-07-23 09:53:10]
この地域にライオンズマンションはないですよ おかしな方ですね
あるのなら東海市とか大府市かな 沿線も生活圏も違いますし
常滑線沿線の太田川や横須賀の新築マンションは速攻完売ですし
残ってるのここだけですか
422: 匿名さん 
[2014-07-24 10:33:34]
こういう口コミはなかなか難しいですね。
人それぞれ考え方もライフスタイルも違いますからね。
考え方が違う人同士で議論すれば意見が合わないのは当たり前ですよね。

ここに住むとこんなメリットがありますよーとか、こんなデメリットがありますよーっていう投稿がほしいですよね!
ただ売れ残っているからダメとかは誰も求めていないですから。
そんなにむきになって投稿しているほうが、何かあるんじゃない?って思ってしまいます。
まぁ、今の時代たくさんのマンションが建設されていますから自分のライフスタイルに合う物件が見つかるといいですね!
425: 匿名さん 
[2014-07-25 15:43:29]
ここは他社営業はそんなにいないと思う
始めの方読むとどこと揉めていたというより
不満に思っている人が何者かが解ると思う
429: 匿名さん 
[2014-07-26 20:38:47]
いや、ローン審査で落とされる人は今でも多数いる。
ここ買えるなら、名古屋の中心部のマンションでもローン自体は組める。
逆に、安くても買えないから粘着するんでしょう。
437: 匿名さん 
[2014-07-29 15:23:10]
>>429
理解しました
438: 匿名さん 
[2014-07-30 19:39:55]
かなり魅力的な物件だと思いますが、デメリットコメント多いですね

それなら、閲覧しなければいいんじゃないですか?

購入検討していましたので、私は閲覧してますが嫁の反対により都心部にしました。

私は、住んでいる住人の方がうらやましいですがね。
439: 匿名さん 
[2014-08-01 13:09:31]
たまにここの口コミを見させていただいているものです。
前のかたが言うように確かにデメリットコメントが多いですね。
たびたび、意見の食い違いから衝突しているようですが、デメリットコメントを投稿する方は何かの恨みでもあるのでしょうか?と思ってしまいます。
デメリットを強調するのであれば、見なければいいことですから。
440: 匿名さん 
[2014-08-01 18:35:13]
>421
東海市は隣の市なので、生活圏も買い物や職場などクルマで考えればかぶります。
沿線は違いますが、目的地が名古屋の場合は時間は似たようなもの。
全員がそうとは言いませんが、当然両方見て検討する人はいると思いますよ。
近所を名乗るわりには言ってることが的外れ
そういえば太田川にもそういう方いましたね。あなただとは言いませんが(笑)
441: 匿名さん 
[2014-08-05 20:31:00]
完成して半年近く経つのにまだ2割も売れ残りが有るんですね
残った2割を購入検討はきついかなー 家具付けても売れてないみたいだし
来年まで残るかも

2割も空室だと修繕積立金や管理費 管理組合運営で既存の住人に迷惑はないのかな



442: 匿名さん 
[2014-08-06 16:09:10]
>441
>来年まで残るかも

確かに下層階は売るのきついかもね~、自分だったら買わない。

>2割も空室だと修繕積立金や管理費 管理組合運営で既存の住人に迷惑はないのかな

何年残ろうがそれは名鉄負担でしょ。
ちょっと調べればわかる当たり前のことなのにレベルの低い書き込みだなぁ


443: 匿名さん 
[2014-08-06 16:35:28]
修繕積立金や管理費 管理組合運営費は名鉄負担だろうけど、駐車場収入とかまでは面倒は見てくれないんじゃないかな。
月50万とかのうち2割と考えると月10万、年間100万くらいは管理組合にはマイナス。
444: 匿名さん 
[2014-08-06 19:40:08]
2割も残ると管理組合の役員当番も順番なら、名鉄の担当者がやってくれるの?
議決権も居室の数だけあるでしょうし。
それとも社員向け販売してしまいますか、すでにそうだったりして。
445: 契約済みさん 
[2014-08-06 20:52:03]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520388/
住民スレを作ったので、契約者の皆さん情報交換しませんか。
よろしくお願いします。
446: 匿名さん 
[2014-08-06 21:36:56]
検討者にも現実的な状況 アドバイスあるとうれしい
売れるまでスレは続くでしょうから まだ残16戸みたい
447: 物件比較中さん 
[2014-08-06 22:53:11]
>>446
残りってどうやってわかるんですか?
448: 匿名さん 
[2014-08-07 10:26:04]
上に書いてあるよ 販売戸数18戸が16戸になってるね 二戸売れたかな

所在地: 愛知県知多市大草字大瀬117番7(地番)
交通: 名鉄常滑線 「新舞子」駅 徒歩3分
価格:2,022.2万円~3,333.5万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72.93m2~99.91m2
販売戸数/ 総戸数: 16戸 / 82戸 販売スケジュール・モデルルーム
販売スケジュール:
先着順申込受付中
449: 匿名さん 
[2014-08-07 15:48:49]
>>448
ありがとうございます
450: ママさん 
[2014-09-10 02:35:51]
あと22戸じゃないの?残りって。
451: 匿名さん 
[2014-09-29 16:34:37]
そうなんですか?
今現在は15戸となっていてこれが最後なのかなーと思っておりますけれど。

そういえば目の前に小児科がオープンしますね。
病気の子どもを連れて病院行くのって結構しんどいんで
こんな近くにできるのは素晴らしいなーと思います。
いいドクターだったらさらにいいな。
外観も凄く素敵な病院!
455: 匿名さん 
[2014-10-04 11:30:01]
べつに病院が近所なんて珍しくもないけど、特に各種医院とかはね。
来年移転される知多市民病院も東海市の中ノ池という
名鉄が開発した住宅街のど真ん中ですが、なにか。

うちは隣が歯科医院、斜向いが内科医院。徒歩3分圏に皮膚科と小児科、
耳鼻咽喉科に整形外科あるし。
特に愛知県は喫茶店より歯科医院のほうが多いらしいよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
479: 匿名さん 
[2014-10-05 14:42:09]
>459
充実した住宅街では各種医院や施設は徒歩圏にありますよ、珍しくも有りません。
マンションと名が付く場の徒歩圏に、各種施設が無いのが珍しいですよ。
480: 匿名 
[2014-10-07 11:56:20]
まー ちかいにこしたことないよね
481: マンコミュファンさん 
[2014-10-12 10:28:56]
20戸のままですな。
ところでここは地盤大丈夫なの?。
482: 匿名さん 
[2014-10-16 17:00:29]
おっ、売れ残ってる!
別荘にしたい人、いいんじゃないでしょうか~?

安くなりまっか~?
483: 匿名さん 
[2014-11-01 13:46:12]
書き込みがどっと減りましたね

484: 匿名さん 
[2014-11-03 16:16:00]
残り10戸になりましたね。
485: 匿名さん 
[2014-11-13 12:35:41]
あとはオアシスコートのみ。
綺麗に全プランあるのですね。
低層階の身になってきていますけれども、、、

1階のお部屋はテラスから出入りができると書かれていますが、
テラス側は外からカギをかけることってできるのでしょうか。
出来るのであれば、
車で帰ってきてそのまま家の中にダイレクトに入れるのだけれど。
486: 匿名さん 
[2014-11-13 20:41:24]
>>485
テラス側から出入りできるよう、外からの施錠ができます。ですので車で出掛ける時や帰ってきた時にはテラスから出入りできるのでとても便利ですよ。
きっと、エントランスからの出入りよりテラスからの出入り日常的になりそうですね
487: 匿名さん 
[2014-11-13 21:30:12]
便利もいいけど地階は津波や高潮がね。
488: 匿名さん 
[2014-11-14 15:57:20]
>>487
確かに津波は恐いですね。
高潮も気になりますが、ここは内海なのと昔に比べて海岸沿いが整備されているので高潮はそれほど心配いらないと思います。
この地域に長年住んでいるおじいちゃんの話だと伊勢湾台風の時は確かに高潮がすごかったらしいです。でも当時は堤防が整備されてなく新舞子海岸が続いていたそうです。当時に比べれば高潮は大丈夫じゃないかって話でした。
ですので、津波が気持ち的に整理できれば環境はとてもいい地域だと思います。
ここは、外海に面しているのでなくて内海なので私はそこまで心配していません。
489: 匿名さん 
[2014-11-14 19:46:14]
防災マップ見ようね、それ以上に予想外なのが自然だよ。
だいたいここ海抜3とか5じゃないの、無責任に心配無いとかは論外でしょ。
大津波や高潮で知多半島西側の工場地帯は水没する防災マップが標準だけどね、ここも同じだよ。
490: 匿名さん 
[2014-11-14 20:02:02]
>>489
そんなの知ってまーす。
私的な意見を述べただけでーす。
防災について個人的にクリアできればいいのではないか?と申しただけです。
そこは人それぞれ考え方が違いますから。
気になる方は海の近くはやめて他を検討すればいいんですから。

すぐに出てくるんですよね。津波・高潮・水没とかに食い付いてくる人。あなたには全く関係ない物件ですからネガティブさんは他の物件行ったほうが良さそうですよ。
(あら探しじゃなくて)頑張ってマンション探しエンジョイしてくださいね!
頑張れ新舞子にはネガティブさん!

491: 匿名さん 
[2014-11-14 20:19:04]
こんな人がここに住む検討してるなんて、やはり遠慮しとく。
津波高潮も個人的にいいなら大丈夫とかぁ? 話になりませんわ。
地階の便利さより、やはり危険のほうが大きいね。

どうせ必死な営業さんの投稿だろうがね、検討者がそんな事書かないしー。 (笑)
来年も売れ残ってるから、気長に売ってよ、すでに中古だけど。


あ! ちたまるでの必死の広告、ここの戸建てもかなりの売れ残り、当然ですけどね。
492: 匿名さん 
[2014-11-14 20:20:04]
>>489の内容を全部肯定した上で>>488は成り立つな
494: 周辺住民さん 
[2014-11-14 20:40:23]
>>491
あなたは津波、高潮が心配だから嫌なんでしょ。だったら心配ない地域に住めばいいだけじゃないですか?

個人的に大丈夫なら、話にならない?

日本全国、海岸沿いに住んでいる方はたくさんいます。
なぜそこに住むのか?
中にはそこにしか住めない人もいるでしょう。でも、その生活環境が好きだからとか海が大好きだからとかいろいろ理由があります。
そういう人達を全て敵に回す発言しているのですよ。あなたは。

あなたは、ここにくるべきではありません。
他を検討してください!
496: 匿名さん 
[2014-11-14 21:03:35]
>>495
おきのどく もしかして買ってしまいましたか  プッ

来年の今頃も売れ残りはあるでしょうね 管理費や積立金大変そうね  でもがんばれー! 笑
498: 匿名さん 
[2014-11-14 21:22:55]
ネガティブではなく検討するのに必要な情報ですよ。
物件や地域の良いことは営業さんが嫌になる位言いますからね。
悪いこと、危険な部分も知って検討してね~。
499: 匿名さん 
[2014-11-14 21:26:42]
売れ残りが多いということは  わかりますよねぇ~  ハハ 笑

同じ地域のメイツ一戸建ても売れ残りばかりみたいですけど 地階は敬遠かな~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる