名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知多市
  5. 大草
  6. メイツ新舞子オーシャンコースト
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58
 削除依頼 投稿する

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

現在の物件
メイツ新舞子オーシャンコースト
メイツ新舞子オーシャンコースト
 
所在地:愛知県知多市大草字大瀬117番7(地番)
交通:名鉄常滑線 「新舞子」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

メイツ新舞子オーシャンコースト

No.101  
by 匿名さん 2013-09-08 23:22:57
セントレアから沖縄や海外へ行くぐらいなら、名古屋市内に住んだ方が良いのでは(笑)

この海じゃあ、ウィンドサーフィンも遠慮しておくけどね。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-09 12:51:58
>98
>名鉄電車がぼったくりじゃなかったら超お薦めです。

そう、名鉄電車は値段が高い!
でも通勤定期なら会社負担ですし、JRが通ってなくてもいいのでは?

安くてもいいマンションはあると思うので、悪かろうかどうかは自分の目利きでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-09 16:17:28
>100です。yer = yee ですので、経費にした分給料が減る・・・。税金的には少し有利だが、あのお役所が文句付けそう。通勤定期は涙を飲むけど、新舞子<->セントレアが高すぎるぞ>名鉄

>101
名古屋から脱出組だわ。今のところは名駅から近過ぎてタクシーにも乗れん(涙)早朝の便でも前泊不要で新舞子は便利だわ。デメリットは、前泊できないのでスッチーと並んで朝食できない事ぐらいか・・・。
ところで、どこの海でウィンドサーフィンしてるの?それと、そこ迄言うならお薦めの物件があると思うんだけど、教えてください。海スレじゃなくてマンションスレだもんね。

まあ、海と切り離せない物件ってことで、どんな海かは実際に見に行かれるのが良いと思います。>オーシャンコースト(長っげーなぁ。OCと略そうか?)が気になる方。
No.104  
by ご近所さん 2013-09-09 21:47:55
↑ 
好きなら買えば良いよ、誰もとめないよ。
お金出すのは自分だから、好きにしたら良いよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-09 22:24:15
>104

まあさ、そんな事は誰でも分かっている訳じゃん。ご近所さんという事なので何かを伝えたいという思いで投稿したんだと思うんだけど、その真意が分からないんだよね。

このスレ見ている人はもしかすると一生の選択をする判断として見ているかもしれないよね。子どもを入れたくない、海遊びにも適さないという情報はかなりインパクトがあると思うんだけど、こちらとしてはそれを発信する根拠というか基準なんかを知りたいわけさ。

例えばヨット(ディンギーっていう小さいヤツね。13feetぐらい)で言えば新舞子は琵琶湖に浮かべるよりは気分が良くて、浜名湖のヤマハリゾート(今は違うけど。万座だったかな、名前)辺りと同じぐらいかなあという印象です。ラグーナは海に出ていないから分からないけど、同じぐらいかなあと思っています。検討している人に対してお役に立てれば良いけど。でも最終的にはご自分で見に行かれるのがいいですね。
No.106  
by ご近所さん 2013-09-09 22:40:24
愚図愚図言わないの、理屈こいて何でも有りなら平和すぎ。
こんな田舎でも良いなら文句言わずに住んでみろ。 住んだら解る。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-09 23:28:46
他のスレでもよくみかける人で本当はご近所さんじゃないから
適当なこと言ってるだけですよ。
No.108  
by 匿名さん 2013-09-09 23:31:13
海の良さは人それぞれだよね。
名古屋港を見てロマンを感じるとか言ってって、ライオンズマンション買う人も居るし(笑)

しかし田舎に住むなら、戸建てで良いかな。
No.109  
by 匿名さん 2013-09-09 23:40:49
ふーん、逃げたんだ〜。ま、それを確認したかっただけだけどね(笑)
No.110  
by 匿名さん 2013-09-10 06:29:38
笑ってる割にはイライラしてるように見えるなw
No.111  
by 匿名さん 2013-09-10 09:38:52
新舞子は名古屋にはないのんびりさがあるので、そこがいいかなと思っているのですが。
子育て環境には向いていないかもしれませんね。

あくまでも、ディンクスでヨット遊びをちょっとしたい場合はすごくいいと思う。

のんびりゆったり日々の時間が過ぎて行って、そのまま老人になれそう。
No.112  
by ご近所さん 2013-09-10 10:30:04
そうですよ、こんな田舎でも良いなら住んでみな。 住んだら解る。
ただ、このマンションではなくても良いと思いますよ。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-12 19:26:37
花火ですが、appを使って計測してみると見られる可能性が高いですね。途中の高低差はオーシャンコーストの辺りから競艇場の向こう側あたりに直線を引くと、3から4km辺りで15m弱。花火がどのくらいの高さまで上がるか知りませんが、大きな建物としては中学校があるぐらいなので、見られるかなぁ。まあ、来年の夏までのお楽しみ・・・かな。
No.114  
by 匿名さん 2013-09-12 19:30:16
田舎は不便だと感じるのでしょうか?
憧れだけで住むと失敗してしまいますか?
No.115  
by ご近所さん 2013-09-12 22:13:25
ブルーサンビーチで、イヌのウンチまみれになるのも楽しいと思う人だけが住めるかな。
No.116  
by 匿名さん 2013-09-13 01:07:58
「名古屋港南5区廃棄物最終処分場」の臭いは気になりますか?
マリンパークの裏側にあるそうですが
No.117  
by 匿名さん 2013-09-13 10:18:07
ビーチは案外と汚いよね。
No.118  
by ご近所さん 2013-09-13 10:40:13
>116
臭いは気にならないけど、サンビーチ駐車場の真向かいが処分施設出入り口。
平日はダンプカーや清掃の車がうるさいし、景観的に目ざわり。(勝手言ってゴメンね)

また、ブルーサンビーチはイヌの散歩させても糞の始末する飼い主が少ない、ウンチビーチだよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-13 18:26:42
自演・・・だよね。名古屋港南5区廃棄物最終処分場(設置場所:知多市緑浜町2番3の一部、4番及び5番)は平成22年3月に埋立終了となっています。興味ないけど。現在は排水処理のみと処理工程図には書いてあります。ここって中電のソーラー発電を設置するところだっけ?

違う場所の話だったらごめんなさい。

オーシャンコーストから1km離れていて、しかも立ち木の向こう側が見えるって…。ご近所さんは目が良すぎるわ。
No.120  
by 匿名 2013-09-13 19:41:26

おばかさ~ん、埋め立て地? ゴミの処理施設だよ~ 
マリンパーク来たら目の前にあるから見ておきなさい(爆笑~
あ、金網のフェンスで囲ってあるから中もある程度見えるよー フフッ

で、オーシャンコーストって何??? (笑
No.121  
by 匿名さん 2013-09-13 20:37:31
名古屋の周辺地域って本当に名古屋のゴミ捨て場だよなあ
ホント申し訳ない気持ちでおります
これからもよろしく
No.122  
by 匿名さん 2013-09-14 17:49:27
自分がどこに書き込んでいるのかも分からないとは・・・。(以下自粛)

北側の施設の事?ブルーサンビーチじゃなくてマリンパーク側ね。さらに遠くか。視力5.0プラス透視能力有りだな、ご近所さん。パソコンや携帯デバイスの画面見難いだろ。
No.123  
by 匿名さん 2013-09-14 20:56:21
本日、ブルーサンビー見てきました。
一通り、見たけど、犬の糞らしきものは、確認できませんでした。
既に、土に埋もれたか、芝生に隠れたて見逃したのかもしれません。
又は小生5.0の視力なく、強制視力で1.0故に見逃してるのかもしれません(笑)
それより、タバコの吸い殻がたくさん落ちている方が気になりました。

No.124  
by 注意換気 2013-09-14 21:46:50
以下は、本サイトの利用規約の一部です。

今までのやり取りを、見てみると、一部の方のみと思われる
不快と思える投稿が散見されます。
注意してください。


・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・公序良俗に反しているもの
・著作権等知的所有権の侵害になるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
No.125  
by 匿名さん 2013-09-14 22:08:03
マリンパークの芝生に寝転ぶ勇気あるなら一度試してみなさいなぁ~
イヌのウンチまみれになれますよ~ (笑~

また、この投稿は該当物件の近隣環境についての書き込みですよ、
解りきった規約や削除基準は無用。

>124の様な削除に関する投稿も削除対象である事をお忘れなく。
No.126  
by 匿名さん 2013-09-14 22:23:24
マリンパークはその昔、夜間不良のたまり場となり、若い女性が襲われる事件が有りました。

今は夜間閉鎖になってるとおもいます、両側の橋のゲートが閉められるはずです。

興味あるならググって見て下さい。
No.127  
by ご近所さん 2013-09-14 22:55:55
>>122
おたく、よそ者かな、マリンパークとブルーサンビーチが何処にあるのか解ってる?
知多市のHP見てみなさいよ、恥ずかしいですよ。  

マリンパークの中のビーチよ、あ~恥ずかしい!
No.128  
by 匿名さん 2013-09-15 15:47:10
ビーチが汚いんでしょうか?
タバコの吸い殻など落ちてるのは気になりますね。

イヌの散歩をしても、ちゃんと糞は持ち帰るマナーのある人ばかりだといいですね。

砂だからスコップで隠して埋めるだなんて考えはNGですよ!
No.129  
by 匿名さん 2013-09-15 16:57:54
ビーチも芝生もイヌの糞だらけだよ、犬の散歩禁止じゃないからわざわざ車で来てさ
そこらじゅうにウンチしまくり状態、お犬ちゃんも我先にマーキングなんだねー
近所の人もこの島には民家が無いからかな? 好き勝手し放題みたいですね。

芝生にシート敷いてくつろぐなら、シートは使い捨てのつもりが良いよ。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-15 23:48:12
海は汚いしビーチも糞まみれか…
近付かずマンションから眺めるだけなら問題ないって事かな(笑)
風景だけを楽しむ?みたいな。
No.131  
by 匿名さん 2013-09-16 10:21:33
マリンパークにある風力発電のデカイ風車、ここは低周波音の被害は無いのかな?
人間には聞こえない音らしいが、健康被害が有るとか?  物件と近いよね。
No.133  
by 匿名さん 2013-09-16 17:54:32
>131

そうそう、私もこれが一番最初に気になりました。問題が起きていれば、物件に近いというよりも低周波ですから指向性が無いため地域全体に被害が及ぶでしょうね。でも、この風車は随分前からあったような気がします。問題が起きているとどなたか聞かれましたか?

一応物件近所の知人に確認しましたが、知る限りでは問題はないとの事でした。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-16 18:10:22
>133ですが、いい加減な事を書いてもいけませんので「風車 被害」でググりました。田原市の事案に付いて環境省がレポートしたものを見つけましたが、300mぐらい離れた場所では影響を確認出来るが、680mぐらい離れている場所では影響が確認出来なかったというような諭旨が書いてありました。風車の規模がどれくらい違うかは分かりませんが、風車から物件まで直線で1km弱ぐらいですので、影響はないのかも知れません。
No.135  
by 匿名さん 2013-09-16 18:35:45
風力は自然エネルギーでクリーンだと思ってましたが、確かに低周波の問題はあるようです。
どの程度人体に影響があるかなど、具体的数値で教えて欲しいです。

特に、新舞子の風力がどれくらいか、知りたいです。

このままでは、怖くて、子供つれて新舞子に遊びに行けないです。
No.136  
by 匿名さん 2013-09-16 19:13:36
その風車、何か問題有るのか回ってるのあまり見ないですよ。
止まってる事が多いし、回ってても一基だけとかですよ。

この風車から対岸の新舞子までは海で障害物は一切ないからね、問題有るかも。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-16 19:50:29
>この風車から対岸の新舞子までは海で障害物は一切ないからね、問題有るかも。

携帯のプラチナバンドって聞いた事ありますか?簡単に言うと周波数が低い電波を使うと建物を回り込んで電波が届くので繋がり易いバンド(周波数域)の事です。それといっしょで周波数が低いと途中が海だろうと住宅街だろうと同じように伝わり易くなります。今回の件は低周波(音)なので間に大きな障害物があっても伝わり方に差は出ないでしょうね。文系なので細かい点は間違っているかも知れませんが・・・。

ググった時に他のページも引っかかったのですが、普段の生活でも結構低周波を出すものがあります。測定出来ないぐらいの低周波なら身の回りの危険物の方が影響大でしょう。さらに低周波が放射能のように危険なものなら低周波治療器も存在しませんね。遊びに行っても大丈夫でしょう(科学者じゃないけど)。
No.138  
by 匿名さん 2013-09-16 21:24:47
あなた科学者でも有りませんよね、その地域で問題なら問題ですよ。
無責任な事は、大丈夫とは言わない方が良いと思いますが。
町会長さんにでも聞いたら、なぜか解るかもよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-17 18:16:24
だからそう書いてあるけど。環境省のレポートを新舞子に当てはめて私は問題ないと判断したとね。問題があるなら教えてください。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-17 18:39:14
>139だけど、舌足らずでした。

環境省のレポートを新舞子に当てはめて、私にとっては問題にならないと私は判断しました。問題があるなと言われる方は、どんな問題があるか教えてください。
No.141  
by 匿名 2013-09-17 19:21:28
>140
おまえは何様? 匿名の掲示板で勝手な判断は如何なの?
住環境は大変大切な事、紛らわしい事はおよしなさい。

ましてや問題が有るなら教えろとはけしからん言動、
みなこのマンションに関する情報を望んでるんだよ。
No.142  
by 周辺住民さん 2013-09-18 07:13:48
新舞子の住民です。オーシャンコーストから歩いてすぐのマンション、4年前から住んでいます。
かなり興味深く読んでいます。

恐らく、ここでの書き込み・議論している方々はこの辺に住むられている者はいないでしょうか。明らかにそう。
まず、マリーンパークの話ばっかりじゃん。あのね、地元の人は殆ど行かないよ。犬の散歩ぐらい。どうでもいい事ですよ。

風車。名古屋市などの空気の方がよっぽど危険。です。
よく止めていますよ、特に風が強い時。安全のため。横浜にある風車などもそうです。これは普通なことです。
が、普段は回っています。毎日じゃないけど。風車からの被害?心配性ですね。科学的な証拠・根拠がありません。他の方が書いたように、影響がありません。しかも、24時間365に当たっている訳でもありません。それより、ここにリスク分析が重要かと思います。数百mで離れている風車より、交通事項、タバコ、入浴などの日々の活動のほうが何倍危険です。風車被害?まったく気にしていない。怖くて子供つれて来れない人、それでいい。ここまで気にしている人、もう、お風呂さっさとやめときね。

ここの議論の殆どはこの物件に関する話より、環境や周り中心だが、4年住んで、すごく幸せです。逆に、これは環境のお陰ですよ。朝、仕事行く前、そして、帰宅したとき、目の前が海!なにがあっても、元気が戻る。最高な気分。まったく飽きない。海スポーツもやり出して、ヘルシーな生活になりました。夜はすごく静か。「若い女性」など、おらんよ。
週末の水上バイク?大した迷惑じゃないですよ。なに?市内とか住まれている皆さん、うるさい原付やハーレー、トラックなど、まったく聞こえないわけ?しかも、水上バイク、殆ど週末だけですよ。ブルーサンビーチ?こっちも、地元の人は殆ど行きませんよ。観光客用と考えています。真夏に、入りたい時は入るよ。だって、目の前!最高ですよ。出て外のシャワーを使ってなんの心配もない。年に数回程度。きれいなビーチに行きたい時は、まず若狭湾に行きます。新舞子に住んで、ブルーサンビーに入る義務ないよ。匂い?は海の匂い。北側にある子業施設からうちまで匂いが届かない。風は海・南西からですので。まったく気にしていないです。
新舞子、環境いいよ。立派な住宅も増えています。

一応、オーシャンコースト、見に行って、作り、間取りなど総合的にすごくいいなと思いました。橋の南側でもっと静かですし。残念なことにちょっと手が出ない状況ですけど。

暇でポースティングしている方々、自分の窓から見て、なにが見られますか?海?想像して笑っちゃいます。

写真は先日の散歩から、たまたまオーシャンコーストの下で撮った。台風18号が通過したすぐ後。
No.143  
by 匿名さん 2013-09-18 09:11:23
新舞子に住んでらっしゃる人がいるんですね。
そして、自分はかなり本気で検討していたんですが、久しぶりに覗いてみて、こんなに荒れてるとは思いもしませんでした。

ただ、地元じゃないのは確かで、スーパーやコンビニも少なさそうだと思ってました。

ですが、公式ホームページを見たら、想像以上にカフェが多いんですね。
休日はモーニングしたりするのもよさそうですね。

あとは価格の問題かな。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-18 10:28:08
近くのマンションは少し海側に向いているので、ベランダからの眺めも良さそうだし作りもしっかりとしていますね。実は、今度そのマンションの知人にお部屋の中を見せてもらう約束をしています。インテリアや空調などの参考になればと思っています。そこのご夫婦は毎朝、外(ベランダの事だと思います)で食事をとるそうです。文系のアウトドア派の方ですが住んでいて大変満足されているとお聞きしました。

販売センターのモデルルームのベランダにおいてある家具は、どこの家具か聞いても分からないという事なので、同じようなのをIKEAで見つけました。IKEAの

ホーム /アウトドア / ラウンジ家具&リラックス家具 /ソファユニット

でリーズナブルな価格で表示されています。今日みたいな日にオーシャンコーストのベランダでこれに寝そべって、まったりとしたいなあ。
No.145  
by ご近所さん 2013-09-18 10:32:31
私は50年以上この新舞子に住んでいますが、4年しか住んでない方はその様な感想なんですか。

住環境の良し悪しは住む人の価値観、確かになにが有る訳でも無い、通り過ぎるだけの地域です。
知多市と言っても最南端、現役の社会生活者には決して便利な地域ではありません。
自然が豊富なわけでもなく、海も昔の海水浴場ほどきれいではありません。
新舞子以北の西側海岸は全て工業地帯、あまり期待せずに検討して下さい。

リゾートとして考えるならチッタナポリが数段上でしょう、
でも販売してますかね? 30年以上前ですから。

No.146  
by 匿名さん 2013-09-18 12:09:41
チッタナポリは、今でもたくさん仲介物件が存在しているようです。
以前のレスで、丁寧にそのリンクを張って頂いた方がいました。
確かにリゾートを考えれば、その選択もあるようにおもいますが、
この物件を検討されている方々は、
完全リゾートを求められている層ではないように思います。

このマンションのコンセプトを見ればわかりますよね。

当時のチッタナポリを知るものとしては、今は..
と感じを受けてしまいます。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-18 12:23:47
146の追伸です。

確かに、リゾートとして考えるには、中途半端だと思います。

自分にあったライフサイクルに合わせ、検討されると
いいかと思います。

No.148  
by 匿名さん 2013-09-18 12:49:12
147です。

ライフサイクル→ライフスタイルでした。
No.149  
by 匿名さん 2013-09-18 13:26:31
まあ名鉄さんが持ってる駅前の土地で
マンション建てて美味しい商売ができる物件なんてほとんんどないんだからさ
それでも無理やりでもリゾート気分で売り込むしかない田舎マンション
許してあげなよ
No.151  
by 匿名さん 2013-09-19 09:13:54
チッタナポリの記事も見ました。

しかし、かなり注目されている物件なんですかね?
覗くようになってからこんなにたくさんのレスがついているなんて。

名古屋に長年住んできて、名古屋じゃなくてもいいかなと思うことがあったりして検討しはじめたんですが、不便な点も出てくるんだろうなと感じています。

特に、自分は田舎づきあいがあまり得意な方じゃないんで。

リゾートマンションっぽいここなら、人間関係が密じゃなさそうでいいなと感じているんですが。
No.153  
by 匿名さん 2013-09-20 17:26:04
リゾート気分をちょっと味わいたい人には、いいと思います。
買い物もまあまあ便利だし、生活しやすそうだなって思えればいいと思いました。
海が見えて壮快な日もあれば、湿っぽいなーとかいろいろあるかも。
No.154  
by 契約済みさん 2013-09-20 19:13:27
オーシャンコースト、先日契約を成立しました者です。

以下の様な魅力を感じました:
1. 環境。海が目の前、ということが最大なポイントでしょう。日々の生活に海があるのが、やっぱり気分がいい。そして、市内じゃない事も魅力と感じました。もう、40過ぎて、田舎でいい、決めました。
2. 交通の便が良い事。海が目の前なのに、駅まで3分、矢場町の職場までたた43分。空港まで12分。うちにとってまさに理想。スーパーなども、今住んでいる緑区のマンションより近い(近すぎず)、総合的に便利だ思います。
3. 新築であること。ナポリも見たが、やっぱり古い。不便。海沿いの新築マンション、全国探してもなかなかないですね。部屋も広く、間取り、設備などもまず平均以上と感じました。

名古屋の昭和区、千種区、そして長久手などで何件かの新築マンションを見に行きましたが、コストパフォーマンスが微妙でした。

うちもそうだけど、恐らくオーシャンコーストで部屋を購入した人の殆どはリゾートマンションと考えって買ったんじゃないと思います。

ただ、一つ言えるのが、家族に向いているかは分かりません。夫婦2人だけなので、学校などを考えてこうしたわけではありません。ただ、名古屋は近いから問題ないんじゃないかな?どうなんでしょう。

ご参考にどうぞ。
No.155  
by ご近所さん 2013-09-20 20:28:29
この地域は知多半島の中でもマンションや戸建て共に安価でしょう。
購入権検討される方はそこが魅力なんでしょう、名古屋市内の方ならビックリ価格ですよね。
これと言って交通の便が良いとか、市役所は遠いし、市民病院も東海市まで行くく事になりますしね。

確かに他に利便性の良いマンションは知多半島内には結構ありますけれど。
ただ、毎日海を見て生活したいとか、個々の価値観で選ぶならお得かもしれませんね。
でも、すぐあきますよ。

No.158  
by 匿名さん 2013-09-21 00:34:28
このあたりの歴史的経緯知る者です。現在皆無です。あなた本当にご近所さん?まだそういっ事に触れるあなたは残念な方ですね。ここでなくよそでやってください。ちなみに残念ながらこれ以上相手にする事はありません。 
No.159  
by 匿名さん 2013-09-21 02:29:52
同感です。
建設的な前向きな議論はいいですが、必ず、悲観的な投稿者が現れますね~
しかも、不快な上から目線の発言で。

価値観はそれぞれ、一長一短はあるでしょう。

お互いの意見を尊重しつつ、意見交換ができるサイトであることを
期待したいのですが、匿名故、モラルの欠如にかけるのが残念です。












No.160  
by ご近所さん 2013-09-21 13:00:40
>156さん
No.155です、わたし海を見て50年以上暮らしてますが、飽きますよ、おかしいですか?
また価格の事は、名古屋市内で住宅購入検討してる方が新舞子の物件の価格が安価で驚くと言う事。
ちゃんと理解してからレスして下さい。

ハンドルネームが同じ様ですが >157さんは私ではありませんので、誤解なさらないで下さいね。
管理者さんには連絡済みです。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-22 16:33:18
新舞子は交通の便は改善されませんね、商業施設は徒歩では限りが有ります。
市民病院も東海市との統合でさらに遠くなります、新病院は東海市の中ノ池ですよ。
市役所も電車とバスの乗り継ぎです、自家用車は必要とおもいます。

販売価格は安価なようですが、まぁ、利便性はある程度諦めることですね。
景色などを優先するならチッタ等のリゾートマンションが最適でしょう。
No.170  
by 匿名さん 2013-09-22 17:03:09
ベッドタウンなんて久しぶりに聞いた
ほとんど死語だね
郊外など今後衰退することはあっても発展することはないと思う
あくまでも一般論だが
車必須?ご愁傷さまってことじゃない?
しかも駅前なのにってことなら尚さら笑えない笑い話だ
No.171  
by 匿名さん 2013-09-22 18:27:22
ここ新舞子は知多市の海岸側でも一番標高の低い地域です3.4m~3.9mくらいしか有りません。
マリンパークや出光、東邦ガスなどの工場地帯よりも低いんです。

新市民病院も最初は市役所近くの運動公園近辺に決まっていましたが、標高が低く地盤が心配。
後に各方面からの反対も有り防災面も考慮した結果、東海市の高台に建設が決まりました。
ここはそこよりも低く海沿い。

知多市の防災マップや標高地図もあるので、地盤も含め確認しても損は無いとおもいます。
納得して住むならかまいませんが、日常の棲みかとしての購入なら、なお慎重に検討下さい。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-22 19:43:44
新舞子は名古屋のベッドタウンかは「?」です。
ですが、夫婦2人ならいいですね。

我が家は夫婦2人ですが、もしかしたら、将来子供を持つかもしれませんので(年齢のデッドラインもありますが)、2人ならいいかなと思ったりします。

海、飽きますかね?
No.173  
by 匿名 2013-09-22 21:06:40
このマンションの値段なら、この辺で立派な一戸建て建つよ、近隣の常滑も同じだよ。
この立地だと塩害で車は傷むの速いと思う、高級車は勿体ないかな。
南海トラフ地震で知多半島への津波の高さの想定って結構高かったとおもうよ。
もし津波来たらここは水没だね。海抜4メートル未満の地域だから要注意。
こんなようなデメリットもあるから参考にしてみて。
メリットはゴメン、あまり思いつかない。

No.174  
by 匿名さん 2013-09-22 21:30:05
批判が多くても売れる物件もあれば売れない物件もある
結果がすべて
それによって投稿者の意図が何だったかが判るのがここの面白いところだね
No.176  
by 匿名さん 2013-09-23 07:52:42
発表されている南海トラフの津波予想です 

豊橋20.5 南知多10.0 港区3.8 知多市3.4メートルだそうです。

私は津波予測を知っていましたがここを契約したものです。
地震や津波はどこに住んでいても心配ですね。
デメリットもありますが、私にはメリットも多くありました。
ご参考にしてください。
No.177  
by 匿名さん 2013-09-23 08:45:49
3,000万でマンションが買えるのか。

別荘としてもいいね。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-23 09:16:29
ま~
いくら安全なところに住んでいても、たまたま海水浴に来ていて津波遭遇することもあるでしょう。
他人事ではないです。

また、死ぬ確率だけいえば、交通事故や癌で命を落す方がはるかに高い。

津波かきても、マンションの高層階なら、建物被害は多大でも、いい避難先になるかも
知れませんよ。

一番大切な命は守れるかもしれません。




No.179  
by 匿名さん 2013-09-23 09:34:26
176さん、データありがとうございます。

知多市より、港区のが高いんですね~

実家ヤバイと認識致しました。
No.180  
by 匿名さん 2013-09-23 10:46:47
地震などで千葉県のように液状化の被害も深刻ですからね、解った上で検討したら良いでしょう。
簡単に解釈すると、この様な場所には公的な総合病院などの大型施設は建設しないと言う事。
その様な土地に建つマンションです、リスクとメリット比べて検討すれば良いことですよ。
津波が来ても上階に逃げれば良さそうですね、ただ、利便性は? 個人の生活スタイルかな。
No.182  
by 匿名さん 2013-09-23 14:36:49
181に賛成です。
津波の話題はもう十分のように思います。

あとは、購入される方がメリットデメリットを勘案して
自己責任のもと意思決定されるわけですから
外野の方は、とやかく言うのはやめましょう。

ところで、地元で新舞子から、名古屋方面に名鉄で通勤されている方
いらっしゃれば、平日7時台の電車の混在度を教えて下さい。
座れるかがポイントですが。..

宜しくお願いします。
No.183  
by 匿名さん 2013-09-23 14:48:46
地元の方が地域の環境を教えてくれてるんですから、
ありがたく享受すれば良い事ですよ。

メリットは販売業者さんが教えてくれますから、
地域に詳しい地元民のデメリットの教授はありがたいですね。
ま、デメリット晒してマンション売る業者は無いでしょうからね。
新舞子駅の平日朝7時台の上り線は座るのは不可、常滑駅なら可。
No.184  
by 匿名さん 2013-09-23 16:04:03
NO183さん

182です。

新舞子駅の平日朝7時台の混雑状況ありがとうございました。
大変参考になりました。

座って行くには、少々奮発して7時12分又は35分の(ミュースカイ)で
行くしかないということですかね。

地元でしか知り得ない情報は貴重ですね。
現在、本物件の購入を検討中の方には参考になるかと思います。


182で述べたのは、181さんの投稿にもあったように
同じ事柄(津波問題)は過去のレスから何度と警鐘されているので
その繰り返しはもういいんじゃないですか? とういう意味です。

その他の地元情報(あまりよろしくない情報)の投稿が不要という
意図で言った訳ではありません。
No.186  
by 匿名 2013-09-23 18:12:47
その島みたいなのも含めて名古屋港用の物、知多市南部の新舞子には無関係。
あの島にぶつかった津波はどこへ向かいますかね、普通は解るよね。
注意一秒怪我一生ってしってる?  注意しようね。

自動車の塩害は避けれそうもないね、防錆処理しないとね。
セントレアの飛行機はそんなにうるさくないよ。
No.187  
by 匿名 2013-09-25 19:23:02
知多市の標高マップ貼っときます、この立地はやはり黄色のマークで海側では一番低いですね。
PCなら見られると思います。 ↓

http://www.city.chita.aichi.jp/seikatsukankyou/bousaianzen/bousai_top/...
No.188  
by 匿名さん 2013-10-14 18:52:49
ついに、アクアコートあらわる!
No.189  
by 匿名さん 2013-10-14 19:27:08
>ついに、アクアコートあらわる!

 どういうこと?覆いがとれたのかな?相談会の後に見て来ようっと。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-14 19:43:06
そうです。
たまたま、対岸のブルーサンビーチから見えたのですが
外観がオープンになってました。

オアシスコートはまだ見えませんでした。
No.191  
by 匿名さん 2013-10-15 20:19:13
覆いが取れたんですか!

私も距離がありますが、見に行ってみようかな。
どんな感じですか?かっこいいです?
No.193  
by 匿名さん 2013-10-15 23:44:33
おっ!
待ってばかしと言わんばかりに、登場しましたね~
2ちゃんに行って、すきな好きなだけ、ネガティブ投稿してください。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-15 23:55:29
チッタを手掛けたのは、半田のチタトチシステマですよ。
No.195  
by 匿名さん 2013-10-16 10:55:41
名鉄グループ叩きですか

大手ですから叩いても痛くもかゆくもないと思われますが。
No.196  
by 匿名さん 2013-10-16 13:10:13
名鉄に入った奴
給料安い、ケチだって文句言ってる
No.199  
by 匿名さん 2013-10-16 17:13:05
名鉄不動産は大手じゃないね(笑)
No.200  
by 匿名さん 2013-10-16 18:28:31
誉め殺しってやつですね!

チタトチシステマ、逝ってしまったこと。
バブル崩壊したが、プロジェクトを止められなかったことが大きな
要因ですね。

現時点とは、時代背景が違い、同じ次元で語るには少々ムリが..

あえてネガティブさんと、言わせて頂きすが、
頼みますから、そんな悲しい不快な投稿するのは止めて下さい。

もう、相手には致しませんので、ここまでということで。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる