名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19
 

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)

982: 契約済みさん 
[2009-11-28 15:06:15]
>>実際にキャンセルされた方いますか?

既にホームページにキャンセル発生の文言が…
これから続発しそうです…
http://www.shinka-css.com/
983: 契約済みさん 
[2009-11-28 15:11:26]
株価58円の長谷工が手付金返還に応じるわけないでしょう。

・キャンセル希望者には自己都合扱いとし、、
・HPを書き換えることなく、若干の値下げに応じて、次の契約者を募ります。

 
985: 迷い中 
[2009-11-28 16:21:25]
>>984さん
キャンセルせずに入居ですか?
986: 契約済みさん 
[2009-11-28 16:32:50]
歩道橋・商業棟の話が怪しい今となっては、あの価格での入居は許せない。
キャンセルが多いと商業棟への影響はあるのでしょうか?
987: 入居予定さん 
[2009-11-28 16:52:14]
>>962
私は962さんの意見に全面的に賛成です。
988: 契約済みましたさん 
[2009-11-28 16:52:39]
984さん長谷工さんみたい(笑)収束してないですよね、全然。 うちは、直結は確かに魅力的でしたが、歩道橋や商業棟を理由に購入したわけではありません。しかし、これだけ多くの契約者に誤解を招く詐欺的な売り方をしたという所が許せないのと、直結、商業棟未定になったことでマンションの資産価値がぐんと下がるので、歩道橋、商業棟をウリに販売した会社の責任で、市に事業を進めてもらうよう、契約者も納得できる契約者に分かる働きかけの努力を長谷工はするべきですよ。
989: 契約済みさん 
[2009-11-28 16:58:10]
HPのキャンセル発生はこの問題が
ここで語られるより前から掲載されていますよ。

何度も提案されては流れていますが
契約者なのか判別出来ない掲示板の情報を鵜呑みにするのは危険だと思いますので
とりあえず本当の契約者同士話がしたい方は実際集まるべきかと。

重要な話ゆえ会議室がベストなのでしょうが
時間もなく、本当の契約者かどうかも判別出来ない現状では
とりあえず契約書を持った上でファミレスとかはいかがですか?

MRがあった向かいにゴルフ練習場併設のレストランもありましたし…
991: 15F入居予定さん 
[2009-11-28 17:13:43]
11月24日付で長谷工アーベストに、全契約者に対する説明会の開催、またその場での①希望者への手付金及び諸費用負担の上での解約、②入居希望者に対する遺失利益の負担、③住民と共同での市側への働きかけに関する協議の実施を求めて内容証明郵便を送ったものです。

本日営業担当のO宅建主任者に電話での照会を行いました。
その場で判明したことは以下の通り。

・歩道橋の件については、法務部・契約営業部のトップを含めて協議中。同じような回答しかできずもどかしいが、方針が決まり次第、電話で連絡させていただきたい。
・ディベロッパー側とも本問題に関しては共有しており、デベ側でも対応策を協議中。
・個人的には掲示板を見ていないが、本HPでの議論の内容については同僚等からいろいろ聞いているので状況は良く分かっている。(※声のトーンからさすがのO氏も精神的に少し滅入ってきているのを感じました。)

ということで、我々の行動も徐々に長谷工・デベ側に伝わってきていると思います。
「最後に住民達は時々刻々と動いているので残された時間は多くはないと思います。迅速な対応をお願いします。」と言ってブレイクしました。
992: レジⅡ入居予定 
[2009-11-28 17:16:02]
なかなか希望日があがって来ないので、とりあえず12月5日(土)
決行で宜しいですか?
場所は以前、日吉分庁にある会議室とか提案がありましたよね?
989さんの提案のファミレスもしくはゴルフ場併設のレストランでも
いいと思います。
993: 989 
[2009-11-28 17:43:23]
日吉分館を提案したのも私なのですが…

現時点では5日で30人未満ならば日吉分館の会議室は予約可能のようです。
金額は13時~17時で900円の2割増し。

ただ私が現在ふれあいネット会員ではないため即時に予約出来ないのと
ここで行くとおっしゃる方が本当の契約者か分からない
(当日誰も来ず、予約した方に無駄な負担がかかる可能性も捨てきれない)
ということがあるためレストランなどが無難かな、と思っています。

次の話し合いも必要であれば会議室を押さえるようにしていけば…と
個人的には思っています。

ちなみに5日ならば参加出来るとは思います。
994: 契約済みさん 
[2009-11-28 17:44:30]
平成21年2月13日の川崎市まちづくり委員会の議事録で鹿島田跨線歩道橋整備が施工方法の見直しを行ったために工事が遅延していることが確認できます。(検索欄に「鹿島田跨線歩道橋」と入れて検索)

○川崎市議会会議録検索システム
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/

今の今になるまで長谷工が工事の遅延が分からなかったということはないと思うのですが・・・。
995: 15F入居予定さん 
[2009-11-28 17:58:31]
5日のミーティングには是非参加したいのですが、クリスマス頃まで出張なので参加できません。
次回以降に参加しますので、5日のミーティングは是非宜しくお願いします。会議室等の経費がかかるようであれば、不参加ではありますが相応に負担したいと思います。

また、提案ですが5日の参加者では代表者を決めてこの活動を進めるための専用メーリングリストを作成すると良いと思います。ディベロッパーの方々も閲覧されている中で、議論が誘導されるのを防ぐためと、こちらの方針が見えてしまうような情報を隠すためにです。
996: 解約予定 
[2009-11-28 18:21:41]
本気でキャンセルを考えていますが、ミーティングに参加される人は入居が前提の人がメインなのでしょうか?
998: 999 
[2009-11-28 18:39:31]
■頼もしい女性の民主党議員様より、本日、メールでご返信頂けました。
議員様が川崎市に確認されたとする概要を、以下にご案内いたします。

・部材など発注済みであり、計画が白紙になる事はない。
・遅延の理由は、JR貨物・JR東日本との調整から。線路上の工事となるため。
・2011年3月までの完成を目指すが、それ以降にずれ込む可能性も高い。

★まちづくり局には、住民の方々に説明を行うよう強く伝えました、との事でした。

【ポイント】11月25日から12月の定例議会が始まっているのですが、今度の一般質問で本件を取り上げて頂けそうです。


頼もしい。次回も民主党に投票するので市民の代表としてがんばって欲しい。
なお、他のマンションの方も同議員に問い合わせをされているようでした。

わたしとしては、長谷工さんと連携・協力して、市政に働きかけていきたく思ってます。
入居後1年くらい我慢するので、2011年3月目指して頑張って欲しい。
999より
999: 契約者 
[2009-11-28 18:51:15]
怪しい
議員の絶対は、全く責任のない発言
1000: 入居予定さん 
[2009-11-28 19:11:45]
南街区の掲示板見ましたが 小杉新駅もJRのせいで遅れて 川崎市がカバーしたとありますね。
1001: マンション住民さん 
[2009-11-28 19:27:41]
市議会議員は市民が選び、市政運営の代理させている訳で、あらゆる結果は議員や市役所にではなく、
市民に責任があります。その自覚を持ちましょうよ。
1002: 契約済みさん 
[2009-11-28 20:06:25]
話し合い参加したいです。
12月6日(日)希望ですが、5日(土)でもどちらでも必ず参加します。

私は手付金全額返還による解除希望しています。

昨日、弁護士会に相談したところ以下のようなアクションをとるべしとアドバイスを頂きました。
1)住民の団結(互いが連絡を取り合える状態にする)
2)集団になった上で弁護士から、長谷工に話し合い場を持つように要求。手付金全額返金によるキャンセル要求
3)2に応じない場合、訴訟。




1004: 入居予定さん 
[2009-11-28 20:49:08]
購入前提です。
手付金全額返還は絶対反対です。
キャンセルを増やすより、みんなで居住できるような条件を提示しましょう。
1005: 契約済みさん 
[2009-11-28 20:50:57]
>>998
工事の心配より民主党の宣伝が目立つ書き込みはどうかと・・・
1006: 契約済みさん 
[2009-11-28 20:56:31]
みんな感情的になってるけど
結局、長谷工に要求する事って何?
集まる前に目的を明確にしないと
1007: 入居済みさん 
[2009-11-28 21:01:19]
わたしはキャンセルの為ではなく、歩道橋を完成させる為の活動をしていきたい。

キャンセル組は長谷工との闘いに、完成活動組は川崎市との戦いになります。
まず、どちらをも対象とする説明会を、長谷工主催で開催頂くべく努めます。
1008: 入居予定さん 
[2009-11-28 21:14:01]
今の段階では工事中止が決定していないので手付返還はありえません!
キャンセルは完全な自己都合でしょ!
それでも文句言うなら我慢して住むべき!

1009: 契約済みさん 
[2009-11-28 21:15:22]
たしかに集まる前に目的を明確にしないと、
互いに傷のなめ合いにしかならず・・・・
1010: 入居予定さん 
[2009-11-28 21:17:04]
私も入居前提で考えています。
1011: 解約致します 
[2009-11-28 21:20:26]
長谷工からの速達を見て家族会議の結果、解約する予定です。
皆さんとの話し合いに参加する事も考えましたが、どうしても入居前提で前向きになれそうにありません
残念ながら解約いたしますが、皆さんは頑張ってください。
それにしても…妻が泣きました。。。
1013: さよなら 
[2009-11-28 21:30:01]
検討版で指くわえて動向見てキャンセルを待ってる人たちがいるからいいんじゃない
1014: 入居予定 
[2009-11-28 21:32:44]
駅前はもう土地がないからねぇ…
最近は駅遠物件ばっかりだからな。
矢向のモリモトくらいかな? デベがデベだし駅前の状態は 商業棟がない新川崎くらい(てかもっと)寂しいけどね。
1015: 入居予定さん 
[2009-11-28 21:38:19]
自己都合の解約ではなくて、住宅ローンの審査で健康面問題ありでローンが降りない場合は手付け金って返ってこないの?
それなら質問のところに「はい」に○を付けルという手段もあるのではないですか?
1016: 契約済みさん 
[2009-11-28 21:44:41]
手付金返還を検討されている方も多いかと思います。

一旦、自己都合によるキャンセル → 手付金返還を求める訴訟を起こされると思いますが、
長谷工の対応がいかに悪かったとはいえ、売買契約書、重要事項説明書に判を押されたのは紛れもなく契約者本人だということを忘れませんように・・・・・
裁判にて情状酌量が入ったとしても、司法は目の前にある証拠のみにて、判決を下します。

・長期化
・多額な弁護士費用
・勤務会社の理解
・今のモチベーションを家族全体で持ち続けられるか

訴訟にいたる場合は、いろんな検討が必要となります。
1017: 入居済みさん 
[2009-11-28 21:46:11]
政治色を排除しました。

本日、ある川崎市議会議員より、メールで返信を頂けました。
その市議会議員が、川崎市に確認されたとする概要を、以下にご案内いたします。

・部材など発注済みであり、計画が白紙になる事はない。
・遅延の理由は、JR貨物・JR東日本との調整から。線路上の工事となるため。
・2011年3月までの完成を目指すが、それ以降にずれ込む可能性も高い。

★「まちづくり局には、住民の方々に説明を行うよう強く伝えました」、との事でした。

【ポイント】11月25日から12月の定例議会が始まっているのですが、今度の一般質問で本件を取り上げて頂けそうです。

他のマンションの方も同議員に問い合わせをされているようでした。

わたしとしては、長谷工さんと連携・協力して、市政に働きかけていきたく思ってます。
入居後1年くらい我慢するので、2011年3月目指して頑張って欲しい。
1018: 私は 
[2009-11-28 21:57:36]
私は歩道橋中止と決まったわけじゃないので なるべく早く完成してもらえるように動こうと思います!
1019: 契約済みさん 
[2009-11-28 21:59:30]
>>1015

考えがおこちゃまですね。
重要事項説明書の 「融資不承認による解除」を読んで、「違約金に関する事項」を読んだ方がいいよ。

--->違約金は売買金額の20% (手付金に+10%上乗せ)

1020: 契約済みさん 
[2009-11-28 22:08:41]
>>1017
既出の記事の重複はウザイだけですので、進展があった場合のみで結構ですよ
1021: 契約済みさん 
[2009-11-28 22:15:07]
歩道橋だけでなく商業施設が出来ないのは厳しい。
歩道橋と商業施設を見込んで強気の価格設定を受け入れたのに。
あの坂道を越えてスーパーへ行く毎日は大変ですよ。
1022: 引越前さん 
[2009-11-28 22:20:05]
皆さんの重要事項説明書の重要性やローン違約金、手付金についての知識が浅い事に驚きました。
それでいて裁判で争う…と騒いでいるから更に驚きです。
1023: レジ2入居予定  
[2009-11-28 22:27:57]
992です。 993さん、日吉分館の件、色々ありがとうございます。そうですね、今回はファミレスでいいかも知れないですね。 ちなみに集まりではキャンセル組も入居組も迷い中でも希望者はどなたでも参加OKで如何ですか?その後、分かれて話し合いや活動をしてもいいと思いますよ。まずはここでそれぞれ書き込みをしているだけよりも顔合わせしてその場でやり取り出来た方がいいかと思います。
1024: 契約済みさん 
[2009-11-28 22:38:08]
来年度の予算に歩道橋が計上されるかどうかは12月中には分かるんでしたっけ?
それとも来年度の予算には計上されないことが決まってるんでしたでしょうか?
1025: 匿名さん 
[2009-11-28 22:46:23]
1024さん、12月末とは電話で聞いたので、メールで頂きました。以下のようです。
12月に何のイベントがあるのかは確認中です。

●今回の要求につきましても、通常行わせている予算要求と同様のプロセスで進めております。
予算要求の流れ
①8月~11月 財政部局への来年度要求資料の提出及び説明
②1月~2月  配当額の決定
③3月     予算額の承認

*①の資料をメールで送るよう依頼しました。②の配当額とは何を意味するのか、誰が何を決定するのか?
 この二つを現在確認中です。
1026: 契約済みましたさん 
[2009-11-28 22:54:40]
1008さん、そんな冷たい表現の書き込みができるのはあなたが長谷工の人である証拠だよ。人の考えは色々あるものだけど、入居予定者にまずその表現はあり得ない。
キャンセルが自己都合?多くの契約者が揃いも揃って誤解しやすいような段取りで売買され、この延期未定などの事実を知らされるまでみんなマンションがどんどん出来上がっていくのをどれだけ心待ちにしていたことか。人を騙して馬鹿にしているあなた方には今に天罰がくだりますように。
1027: 契約済みさん 
[2009-11-28 23:01:07]
長谷工から連絡をもらって初めて掲示板を見ているものですが、
集会の場所や日時は既に決まっているのでしょうか?
是非参加したいと思います。 
今はキャンセルとも入居とも決めていない、というよりは決められない迷える被害者です。 
出来るだけ協力できる方々で有効に動きたいと思います。
1028: 匿名さん 
[2009-11-28 23:04:41]
いろいろ思惑があり匿名掲示板は社会勉強になります。
・本当にキャンセルしたい、デフレだし。これを理由に手付金を取り戻したい。他に良い物件があり、など。
・入居予定だが、これを理由に、値下げさせたい。
・情報を流し、キャンセル物件を、安く買いたい。
・競合マンション営業。我田引水。ネガキャン&煽り。
・内容は理解できるが、対応に納得がいかない。感情的になっており引くに引けない、振り上げた刀を何処に系。

殆どの入居予定者は、少し待つことになろうとも、入居すると思います。
そして早期完成の為に労力を使おうと考えているように、思えます。
1030: 契約済みさん 
[2009-11-28 23:25:22]
>>1026
確認なんですが、長谷工がみんなを騙していた事は確定した事なのでしょうか?
なんか感情的になって引くに引けない状況になっているような気が…
長谷工が騙して販売していたという事実で本当にOK?
1031: 契約済みさん 
[2009-11-28 23:36:00]
こんな書き方をするのもなんなんですが。
アンチハセコーの外野が紛れ込んで煽ってる気がします。
煽るだけ煽って、いつまでたってもハセコーに何を要求したいのか明確にならないし。
騙したとか天罰とかよりも、ハセコーに何を要求してどう動いて貰いたいのか?
そっちの方が重要だと思います。
詐欺師扱いしながらハセコーと共に工事再開を訴えるのも矛盾していますし、賠償金を貰うのが目的なのでしょうか?
1032: 通りすがり 
[2009-11-29 00:51:14]
キャンセル希望、手付返金希望、値下げられなければ納得がいかない  etc・・

色々書き込むが、誰も自分から取りまとめず責任のがれ
みんな面倒がって結局は泣き寝入りでしょうか。
1033: 契約済みさん 
[2009-11-29 00:59:27]
書き込みを始めて見るものです。

長谷工から連絡があって愕然としています。
皆さんが以前からこのように話し合っていたのも初めて知った状態です。

私も、歩道橋の件は入居には出来ているといった認識でおりました。
営業さんからはそのようなお話でしたし。
現在の長谷工の対応には憤りを感じています。

皆さん5日にはお集まりになるのでしょうか。
1034: 契約済みさん 
[2009-11-29 01:13:07]
長谷工に対して要求したいこと

1-1 入居前に、商業施設の開業の確約をする
   (最悪の場合、橋ができなくても、商業施設だけはOPENさせるという契約)

1-2 3年以内に商業施設が開業しない場合は、
    購入価格から商業施設なしの資産価値を引いた額=過剰に支払った金額を返却してもらう
    契約を結ぶこと。


要求したいことは、みなさん個々違うかもしれませんが、今回の件に憤慨するひとが集まり団結することで、
この契約を結ぶ際『長谷工は橋の無期延期(=商業施設も無期延期)となる可能性があることについて十分な説明をしていなかった』と長谷工に主張することができます。
(メリット1)

橋の中止(=商業施設もできなくなる)可能性があることを、もっと詳しく説明されていたら
購入しなかった人もいる。

こうなると、重要事項説明書に記載があっても『錯誤の無効』で手付金が全額返金される可能性もあります。


これは、キャンセルを考えている人も、私たちのように商業施設ができなかった際に生じる損害を
賠償してもらうことを要求する人にとっても、共通する重要な事項だと考えます。


とりあえず、
『長谷工は橋の無期延期(=商業施設も無期延期)となる可能性があることについて十分な説明をしていなかった』
『その説明があれば、購入しなかった』

と、多くの契約者が思っているということを証明するためにも、一度あつまりませんか?


1035: 通りすがり 
[2009-11-29 01:16:09]
客観的に言わせていただければ、出来ていないものを出来るという前提で契約されたわけだ。
重要事項には完成を保証するような書き方はされていない。
とすれば、どう見ても自己責任。勝ち目はないのではないか。
契約した皆さんは、歩道橋の完成で利便性が上がってマンションの価値が増すはず、とお考えの上で契約したのでは。
俗な言い方をすれば、賭けに負けたのだよ。
それに、確か、デベも中小の寄り集まりだったはず。
長谷工だけを追求するのは間違ってやしないかな。
1036: … 
[2009-11-29 01:30:14]
入居前に商業棟開業を約束って。長谷工に?
お門違いな話になっちゃってるよ…

せめて言うなら平和不動産じゃないの


っていうかワラワラと外野がわいてきたね
1037: 住民でない人さん 
[2009-11-29 06:42:04]
ここ2~3日で行政からもだんだんと情報が出てきたのに長谷工が販売段階で全てを説明できたのかは疑問ですね
1038: 993 
[2009-11-29 07:45:52]
1023(レジ2入居予定)さんもおっしゃる通り
5日(土)に入居予定者、キャンセル希望者、迷い中さんも問わず集まりませんか?

キャンセル希望の1002さんの書き込みを見るに
思惑の違う者同士が集まっても
現在同じ契約者であるならば契約者同士連絡が取り合えるようにする、ということだけでも
集まる意味があるのでは?と思います。

この掲示板の現状はあまりに外野が賑やかで
一体何人の方が集まるのかよく分からないのが本音ですが
このためにわざわざ新川崎へいらっしゃる方もいる可能性を考えると
MRがあった向かいのゴルフ練習場併設レストランが分かりやすく無難でしょうか?

必ず契約書持参で。

もっと新川崎駅に近い、適当な場所があればいいのですが
思いつかず…すみません。
1039: 通りすがり 
[2009-11-29 08:12:38]
1035~1037さん(長谷工さん)あんたたちは中小だろうが建設業のプロでしょう この結果を見なさいよ これだけ多くの契約者に誤解招いているのは明らかな説明不足じゃないか 長谷工は売主の中でも代表格だろう 長谷工とばかり書くのはいちいち全会社名連ねて書くのは面倒くさいから売主の総称として代表会社を書いているだけ これからもそのつもり
1041: 入居予定さん 
[2009-11-29 09:53:30]
>>1019
そんなわけないでしょう。ローンを借りられなかったから、
違約金払うの?健康状態が悪くなったか、不況でカードローン残高が劇的に増えたとか
あり得る話でしょう。
http://www.myhomedata.net/jikenbo/?tag=%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%A7%A3%E9%...
1042: 契約済みさん 
[2009-11-29 10:07:36]
>>1041

なんか感情的になってる人が多いようです・・・
1015を読んでから、書き込みしてもらえると幸いです。
(意図的なローン不承認ですよ。)


1043: 入居前さん 
[2009-11-29 10:35:21]
シンカモール・歩道橋はすぐにオープンしないが、1-2年待てば出来る、と思う。

その2つが出来あがれば、資産価値は保全されます。購入金額の妥当性が守られる。

南向き・駅近で静かな新川崎は良いと思う。もっとお金があれば大崎を考えますが7000~8000万は出ません。
1044: 入居前さん 
[2009-11-29 10:45:56]
1034さんの1-2、は良いと思います。駅5分でスーパー徒歩20分物件、20%OFFくらい?長谷工アーベ・デベ・川崎市・JRも連帯で契約させたいですね。そうすれば絶対に3年以内に完成します。

1-2 3年以内に商業施設が開業しない場合は、購入価格から商業施設なしの資産価値を引いた額=過剰に支払った金額を返却してもらう 契約を結ぶこと。
1045: 住民予定 
[2009-11-29 11:00:05]
ここは住民板です。ルールをよく理解し
住民以外は立ち退き下さい。
1046: 住民でない人さん 
[2009-11-29 11:08:44]
さて問題。住民以外は、どれとどれでしょう。1,000のうち1/2くらいは、住民以外でしょう。
1047: 入居前さん 
[2009-11-29 11:17:38]
>>1043
根拠の無い話で煽るのはやめてください。
本当に勘違いする人が出てきます。
1048: 引越前さん 
[2009-11-29 11:30:32]
手付取戻し・減額キャンセル煽り/長谷工煽りの人々の怒りは、中止や無期延期だと解釈しているからのように思われます。

川崎市・長谷工は、その点を良く確認し、広く知らせる必要がありますね。
わたしは出来る出来させると考える方にいます。
1049: レジ2入居予定 
[2009-11-29 11:55:50]
では12月5日13時にモデルルーム跡地近くゴルフ場内レストラン集合でよろしいですか? 入居・キャンセル希望、迷い中(かく言う私もこれです)の「このまま泣き寝入りしたくない」契約者なら誰でも参加OKで。契約書と重要事項説明書を必ず持参。ただ一点不安なのはこの書き込みを見て長谷工の人があのレストランに来て話を聞かれやしないかだけですが…。
1050: 契約済みさん 
[2009-11-29 12:03:52]
>>1049
売主達はそんなバカじゃないですよ
1051: 特命 
[2009-11-29 12:22:28]
長谷工ガンバレ!
穴吹も逝ったように長谷工も厳しいはず。
庶民物件レベルを大量供給できるデベは長谷工しかいない。
ケッパレ長谷工。
1052: 契約済みさん 
[2009-11-29 13:08:11]
まずは各々が長谷工アーベストの契約部に電話で状況を確認してみてはいかがでしょう?
その中で説明会の開催等、強く要望しましょう。

以下、当方が電話して確認した内容
************************
・長谷工として購入者への跨線橋完成遅延に関する説明会を行う予定の有無

  ⇒現在のところ予定なし
   (※売主へ対して説明会を行うよう強く要望を出して欲しい旨話をした)

・跨線橋の早期完成に向け、市当局やJRへの働きかけを行っていないのか?

  ⇒売主として行ってはいるが、JRや市の予算が関わることなので・・・

・跨線橋完成遅延に関してはいつごろ情報を入手していたのか?
 最近情報を入手したのでなければ現時点(ローン申し込み会後)まで
 引き延ばしたのはなぜか?

  ⇒10月下旬に出てきた話。市側から正式の文書を取り寄せようとしたが
   出してもらえなかった。
   裏が取れるまで、正式に購入者へ説明を行うことができなかった。
   (※11月のローン契約会までに説明がなかった事は強く抗議)


・価格には跨線橋完成および商業施設の併設による利便性も織り込まれて
 いると認識している。完成が遅れるもしくは中止されるリスクが出てきた
 訳であるが、減額等何らかの購入者への還元措置の検討はなされているか?

  ⇒考えていない。
   ・長谷工の事業でなく川崎市の事業であり、跨線橋の完成は遅れるものの
    実施は行われると考えている。

・このままの状態であるなら、大量のキャンセルが発生する可能性も否め
 ないが長谷工さんの見解は?(インターネット上の掲示板は見ているか?)

  ⇒営業の方では確認していると思う
   (※正確なことは言えない感じ。)


・跨線橋の完成が無いことでのキャンセルの場合、手付金の全額返還等の
 措置は考えられていないのか?

  ⇒考えていない。
   ・手付金返還なし
   ・オプション返還無し(取り外せるものは取り外して現状回復でも可)
   ・インテリアオプション無し(取り外せるものは取り外して現状回復でも可)
1053: 契約済み 
[2009-11-29 14:49:22]
1052さん、長谷工さんから電話があった時に、それとなくインターネットの情報に関して触れたら、「そういうのって確かな情報とは限らないのでは」と言っていたので、完全に見ていると思います。
1054: 入居予定さん 
[2009-11-29 15:21:09]
>>1042
では、意図的なローン不承認であることを長谷工が証明できなければいいわけね。
どのように証明するんだろう。法廷で。
1055: 契約済みさん 
[2009-11-29 15:38:42]
>>1054
わざと頭悪いふりをするのやめてもらえませんでしょうか。
1056: 入居予定さんだった 
[2009-11-29 16:08:43]
>>1043
既にイニシア新川崎の中古価格が(歩道橋問題発覚の前に)下がってきているのに
ここの資産性が保全されると思う方がおかしい。
我が家はキャンセルした方が損失が減ると考えているので、近日キャンセルする予定です。
1057: 入居予定さん 
[2009-11-29 16:15:39]
まぁ、今景気悪いからね、殆どのマンションの資産価値は、下がっているでしょう。全国的に。

橋のあり無しで大分資産価値は変わる。
イニシアの中古が安くなってしまった理由は、橋が、まだ無いから。(普通に下がっている分もあるけど。)

わたしは入居の方向ですが、キャンセルされる方々の活動も応援しようと思います。
1058: 入居予定 
[2009-11-29 16:19:58]
ぼくもやめよう。
1059: 入居未定 
[2009-11-29 16:20:38]
私たちもやむを得ず
1060: 入居予定さん 
[2009-11-29 16:35:03]
同一人物が、同じ事を書いて、煽ってますからね。
1061: 契約済みさん 
[2009-11-29 16:51:56]
>>1054

じゃー意図的に不承認で通してみれば?? 付き合いきれません。
1062: 契約済みさん 
[2009-11-29 17:00:13]
No.1049 by レジ2入居予定さんへ

5日13:00の話し合い参加します。妻とふたりです。
わたしたちはキャンセルも含めてどうするか迷っています。

場所はモデルルーム跡地近くゴルフ場内レストラン集合でよろしいですよね?

よろしく御願いします。

1063: 契約済みさん 
[2009-11-29 17:14:52]
5日の話し合い、仕事のため妻は出席できないのですが
私一人で出席させていただきます。

確か、あそこって駐車場ありましたよね?
1064: 入居予定さん 
[2009-11-29 17:39:20]
*12月5日(土)13:00~
*シンカシティー・モデルルーム跡地 近くゴルフ場内レストラン集合
*重要事項説明書と身分証明書持参。

で宜しいでしょうか?ゴルフ場内でして駐車場はあります。
1065: マンション住民さん 
[2009-11-29 17:42:28]
10人くらいは集まりそうですね。
発見されやすいように、シンカシティーの水色のパンフレットを抱えて歩く等しましょう。
1時の10分前にゴルフ場内レストラン前か、ゴルフ場内ロビーでうろうろしています。

当日は、宜しくお願い申しあげます。
1066: 契約済みさん 
[2009-11-29 18:10:16]
我が家は夫婦で参加したいと思います。
 
13時になる前に、ゴルフ場内ロビーにいるようにします。

宜しくお願い申しあげます。

1067: 契約済みさん 
[2009-11-29 18:31:41]
5日に参加する意思表明をしている1062です。

思ったより人数が集まりそうですね。

私、近くにある日吉分館の会議室をおさえることが可能ですがそちらをおさえましょうか?
いまのところ5日の午前,午後どちらも会議室空いてるようです。

■日吉分館
http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/shimin/shisetu/sisetuanna...
会議室は~25名程度まで入れて、ホワイトボードもあるそうです。値段も3時間で1000円程度です。

いかがでしょうか?
1068: 契約済みさん 
[2009-11-29 18:41:25]
1067です。
補足です。

日吉分館とはレジデンシャルスクエアから徒歩4~5分のとこにある市民会館みたいな施設です。
レジ前の日吉小の裏手です。

地図→ http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C0%EE%BA%EA%BB%D4...
1069: 携帯から 
[2009-11-29 18:48:11]
会議室の方が良いと思います。費用負担は問題ありません。
1070: レジ2入居予定 
[2009-11-29 18:51:10]
1068さん ありがとうございます。最初に日時を決めさせて頂いた者です。 日吉分館が借りられるようでしたらそちらの方がいいですね。 皆様、如何ですか?
1071: 契約済みさん 
[2009-11-29 19:36:13]
初めて書き込みします。
1067さん、
それでは、日吉別館の予約をお願いしてもよろしいでしょうか。
こちらも5日13時、夫婦で参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。
1072: 契約済みさん 
[2009-11-29 19:41:27]
1071です。
間違えました。

×日吉別館
○日吉分館 でした。
1073: 契約済みさん 
[2009-11-29 19:48:59]
1067です。

承知しました。
それでは日吉分館を予約します。

予約完了しましたら、またお知らせします。
1074: レジⅡ入居予定 
[2009-11-29 20:58:20]
1067さん  お手数お掛けします。宜しくお願い致します。
1075: 契約済みさん 
[2009-11-29 21:19:30]
確かにレストランでは回りのお客さんに失礼があるかもしれませんし、会議室が無難でしょう。
ホワイトボードもあるでしょうしね。

今週、海外出張の可能性もありますので、
参加できない場合は恋人に参加してもらう予定です。
(売買契約書、重要事項説明書と併せて、私の免許証の控えを持たせます。)

1076: 契約済みさん 
[2009-11-29 21:38:50]
管理人の負担軽減のため、新スレを立てました。

書き込みは下記へお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/

本スレ、打ち止め!!
1077: 契約済みさん 
[2009-11-30 14:51:08]
本日、弁護士に相談して来ました。
以下、その内容です。

・物件周辺の完成予定施設(公共物)はあくまでも予定物でありその未完成を理由に売主にマンションの値引きを求める訴えはかなり厳しい。
完成予定施設は当然予定として計画されているだけなので、重要事項説明で完成が約束されていたり、売主の責任で未完成になったのならば、それなりの責任は追及できるが普通は重要事項説明では完成が約束されるような表現は使わないのでまず無理。

・売主が延期の理由を知っていて販売継続をしていたとしても責任は問えるか?について、明らかに中止が決定している事項を偽って販売していたら当然に問題。
しかし公的機関等から中止についての正式な公表がない場合、不確定な情報を消費者に伝える義務はない。

かなり残念でへこんでおります。
誰か他に相談して違った趣旨の答えがある方がいれば是非教えて下さい。
1078: 契約済みさん 
[2009-11-30 14:53:23]
新しいスレが立っているようでした。
済みません。
1081: 管理人 
[2010-01-27 23:42:11]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる