分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-09 15:51:00
 

箕面市止々呂美に生まれる「箕面森町(みのおしんまち)」。
北部丘陵地にあり、豊かな自然に恵まれたニュータウンです。
平成19年5月30日に開通した「箕面グリーンロード(有料片道600円)」で新御堂筋まで直結されて、都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる、そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
販売面積/150㎡〜515㎡(予定)
販売会社/積水ハウス株式会社

[スレ作成日時]2007-07-28 04:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!

656: 契約済みさん 
[2008-12-18 13:45:00]
655さん

府税を払っているから「荒らす権利」がある…。わかりやすいなぁ。なんか小学生みたいですね。
658: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 16:52:00]
そうそう無視でいきましょうね。

スタッドレスまだ準備してませんが
やっぱり準備必要ですよね。
車通りが少ないから滑りそう〜
平均年間2度ほど凍結するみたいな感じですよ。

春・夏・秋の森町は最高に良い環境で大満足でした。

問題の冬、初めての冬にワクワクです♪
659: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 17:11:00]
今年の1月2月3月と現場を何度も見に来ていましたが凍結には遭遇しなかったです。
雪が積もっていた時も道は凍結はしてませんでした
そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますが来年は毎日森町なので
少々どきどきワクワクです!
660: 管理担当 
[2008-12-18 17:37:00]
管理担当です。  

アクセスログを確認したところ、特定のホストからの自作自演を含む投稿を確認したため、関連投稿を一斉削除しております。

レスNOが飛んでおり見づらい点もあるかと思いますが、どうぞご了承ください。
661: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 18:08:00]
箕面市では、平成23年(2011年)4月に、箕面森町において、
保育所と幼稚園が一体化した施設を開設する方針を決定しました。
 設置場所は、とどろみの森学園(小中一貫校)の敷地内を予定しており、
施設の設置・運営は、民間法人に依頼する予定です。
 箕面森町では、保育所・幼稚園・小学校・中学校の施設が1ヶ所に集約され、
官民協力の下、0歳から15歳までの保育・教育を一体的に進める体制を整えます。


仕事にも行けるのでコレは安心ですね^^
http://www2.city.minoh.osaka.jp/CHILDPOLICY/HOUDOU/081210houdou_childp...
662: 匿名さん 
[2008-12-18 18:25:00]
荒らし消されたみたいですね(笑)
しかし自作自演までして森町の評価を落とそうと必死になって(笑)
政治活動者ならまた荒らしに戻ってくるでしょうね、必ず。無職?よっぽと暇なのね…
663: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 00:02:00]
荒らす人というのはホント一つのパターンの繰り返しばかりで・・・正直飽きますね。
 ピザはカルフール横のドルチェモスカートへ行けば安くて美味しいのが食べられる、池田木部のくら寿司へ行けば出前よりずっと安くつく、なんて考えないのかしら。今まで新御堂でバスが渋滞したことはないし、森の中で暮らすのが自然破壊なら、タワーマンション建てて電気の無駄遣いするのは自然にやさしい?これから先、民主党の言うように高速道路の無料化は進むだろうから、第二名神が開通後は京都滋賀神戸までが1時間以内の通勤圏になるインター横の住宅地の将来性は資産価値に入らない?
 住宅を購入するというのはそれなりに自分の人生をそれに賭けるわけですから、さまざまな視点から考えを詰めていって最良の決断をするべきです。私は森町の住民ですが、別に森町を強く勧めません。不便だろうし、暗いだろうし。ただステレオタイプの発想では結局は後悔ばかりすることになると思うので、「暮らし」とか「人生」とか「家族」とかいった大きなものから考えていくほうがいいと思います。建設的な意見を求めます。
664: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 00:21:00]
同感です!!
665: 匿名さん 
[2008-12-19 00:56:00]
最近の投稿を見ていて気になりましたので念のため少しだけ。。

>入居済み、周辺住民の方々
くれぐれも投稿者や住民個人を特定されるような書込みには注意されてください。
一瞬でも公開された場合は例え書込みを削除出来たとしても、その後の影響は計り知れません。
(別のタウンなどのスレッドでは問題になっているケースもあります)

>いわゆる荒らしを行う方々
管理人さんより一斉削除されているように、匿名でいられるのはほんの表面上だけです。
議論はあって然るべきだということは言うまでもありませんが、今回のような自演行為がエスカレートして万が一にも脅迫・名誉毀損とでも受け取られた場合、人生を棒に振る可能性もあります。
(参考)http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm

投稿のペースが速いとつい感情的になる場面もあるかと思いますが、
自制することも非常に重要です。
666: 匿名さん 
[2008-12-19 22:30:00]
来年度から森町周辺での工事が増えてきそうです。
http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p01038.html

大阪府住宅まちづくり部は、箕面森町(水と緑の健康都市)の開発に関して、2009年度予算編成に区画整理事業建設費として約24億円、関連事業費として約5億7,000万円を要求している。第1区域(区画整理)の事業では大規模保留地の造成、中区配水池築造などの工事を予定。第2区域で民間事業者による造成が始まるため、一体的に施工するとしている。
 大規模保留地は、オオタカ保全地、里山に接し、止々呂美東西線沿いに計画する。予算要求額は4億円で、09〜10年度で造成する予定。造成面積は約8.2ha。パシフィックコンサルタンツ大阪本社(大阪市中央区)で詳細設計を進めている。中区配水池は第1区域内の南東側に計画。予算要求額は1億1,344万円で、09年度に設計し着工。10年度に完成する予定。このほかは、土地区画整理PFI事業、小中一貫校整備PFI事業の義務費が主。・・・
667: 近所をよく知る人 
[2008-12-20 01:07:00]
連絡道路が有料で、通行料が高いでしょ。 結局生活費が高くなりそうで、考え込んでいます。
668: 入居済み住民さん 
[2008-12-20 01:52:00]
確かに高いと思います。
金券ショップで一番安いお店で430円でした。
通行料金100円だったらもっとみんな利用するのに、、、
トンネル使わないと行けないわけではないから別に良いですが、通行料金が安ければ絶対利用回数は増えます。便利だから!
669: 入居済み住民さん 
[2008-12-20 08:22:00]
勝尾寺越えルートや伏尾台ルートもそんなに時間変わりませんよ。ガソリンが安くなったので、最近はあまりトンネルを通らなくなりました。朝はトンネル通って、帰りは池田周りが多いかな・・。
670: 匿名さん 
[2008-12-20 17:37:00]
今日現地を見に行きました。本当に何にもない山の中に突如造成地が出現してビックリしましたね。
ただ思ったより家は建ってました。山奥のニュータウンだからゆったり敷地をとって庭とかもあると思っていたのですが違いましたね。同じような外見の家が軒を連ねていました。
個人的には深夜であれば新大阪に20分、池田ルートで梅田に40分で着きそうなことを確認したのは収穫でした。
671: 近所をよく知る人 
[2008-12-21 00:07:00]
>深夜であれば新大阪に20分、池田ルートで梅田に40分

って、一般道で平均時速100km/hぐらい出してですよね???
672: 匿名さん 
[2008-12-22 00:21:00]
何キロか分かりませんが普通にまわりの車と合わせて流れにのって運転しても時間はそんなにかかりませんよ。
673: 森町に住みたい 
[2008-12-22 11:09:00]
もうお住まいの方に質問があります!!

何度か「ピザが届くか届かないか」という書き込みを目にしましたが
実際届くのですか?届かないのですか?どっちなんでしょ??

別にそれだけで住むかどうか決めるわけではないのですが、気になって・・・。
674: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 12:28:00]
お寿司

お弁当

お米

石油

お酒

その他は利用したことがないのでまだ不明です。
675: 匿名さん 
[2008-12-23 09:18:00]
ときわ台にはピザ届くのですか?
676: ↑↑↑ 
[2008-12-23 22:53:00]
そんなにピザが食べたければ、ピザハットの隣に家を建てれば?
678: 匿名さん 
[2008-12-25 00:59:00]
何をするにしても不便すぎる。ピザが届くか届かないかなど、心配しなくてはならん
所って・・
魅力はやっぱり自然だけか? みんなよく我慢して住んでるね。

【管理担当です。中傷と判断できる内容を含んでいたため、一部テキストを削除しまし
た。】
679: 匿名さん 
[2008-12-25 08:43:00]
ど田舎にあるのに狭いんだよ。せめて宝塚山手台や京都の桂坂くらいの敷地にしろよ。
680: ご近所さん 
[2008-12-25 10:32:00]
ピザ・カリビアン 川西山下店 072-795-3999 は箕面森町は配達区域外です。確認しました。

東ときわ台は配達OKです。この店は各月半額メニューありの新聞広告を入れています。
681: 契約済みさん 
[2008-12-25 13:05:00]
うーん。無理矢理不便じゃない方向になんて、誰も持って行こうとしてないんじゃないでしょうか。
だって、どう考えても大阪市内や他の街と比べれば、不便ですよ。森町は。僕もそうですが、みんな
「不便」を承知で購入したり、住んだりしているので、執拗に「不便」を語られても「でそれが何…?」
という感じなんじゃないですか?。でもまあ検討している人にとっては大切な情報かもしれないので
住んでいる人の価値観をどうこう言うのではなく不便だという「事実」を言えばいいんじゃないですか?
682: ご近所さん 
[2008-12-25 18:25:00]
箕面森町は箕面市ですが、日々豊能町に買物やお出かけされると思われるので、豊能町の気象情報もご参考にして下さい。
688: ご近所さん 
[2008-12-26 13:44:00]
基本は現地でというコンセプトということで…

昨日は霧が発生していました。
今日は午前中から、先ほどまで粉雪が舞っています。
691: ご近所さん 
[2008-12-26 14:31:00]
ピザが届くのですか?という質問に隣の東ときわ台までは、届きますよと回答させて頂いた者です。現地の状況や情報を求めておられるのでここはこうですよと話させて頂いております。

これからもコインランドリーは有料トンネル利用以外でどこが近い?とかクリーニング屋さんの安いところはありますか?とか、生活や交通など情報交換で利用するのはいいことですよね。

箕面新町の住民の方のブログも参考になさって下さい。たとえば、去年は建築中の2月、大雪でトンネルも171号も通行禁止になったことの説明とが雪の積もってい建築中の写真がUPされています。

ですので、家を建てる時期は時間が許されるとしたら、厳冬は避けようとか思いますよね。
梅雨はやめようとか思われると思いますが、このあたりでは、積雪の心配はされた方がいいです。
692: ご近所さん 
[2008-12-26 14:59:00]
真実を書いているのに、恨み・ローンに落ちた人の仕業とレッテルを貼ることは、その者を攻撃していることに値しませんか?

純粋に秋以降の森町の様子を知りたい方を抑圧することは、決していいことではありません。
693: 匿名はん 
[2008-12-26 17:04:00]
普通に考えてときわ台に人がたくさん人が住んでるんだから森町が特別変わっていることもないですね!
694: 匿名はん 
[2008-12-29 00:24:00]
最近お隣の町からもバスに乗る方が凄く増えてバス待ちも朝から行列が出来てますね。
バスの便がもう少し増えれば文句なしの環境なのに、、、
695: 契約済みさん 
[2008-12-31 17:50:00]
694さん

何時何分の便ですか?
行列って何人くらい並んでます?
バスの座席は全て埋まってますか?
696: 契約済みさん 
[2009-01-04 20:23:00]
ひさしぶりに1日と本日、箕面森町に行きました。寒さを覚悟して行きましたが
思ったよりも、穏やかで心地いい日和でした。
公園で凧をあげる家族や犬の散歩をする人も居て、
ほんと普通に居心地いい空気が流れてました。ここでの生活が楽しみです。
697: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 11:49:00]
バス待ち、朝の出勤タイムは結構な行列が出来てますよ〜
698: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 22:17:00]
今日は暖かかったので里山の展望コースをハイキングしました。鹿の後姿を久しぶりに発見し、気持ちのよい森の朝でした。ハイキングコースもきれいに整備され、去年よりずっと歩きやすくなっていました。
699: 入居住み住民さん 
[2009-01-05 23:09:00]
今日は良いお天気でポカポカ日和で気持ち良かったですね。
700: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 13:36:00]
今日も暖かくて良いお天気ですね。

今年は1日、2日と雪で寒かったですが
また暖かい日が続きますね。

元旦は朝起きたら道以外に雪が薄っすら積もって綺麗な雪景色でしたが
お昼から良いお天気で雪もアッと言う間に溶けてしまい残念でしたね。

山なのでもっと寒いかと思ったのですが
今のところそうでもないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる