分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-09 15:51:00
 

箕面市止々呂美に生まれる「箕面森町(みのおしんまち)」。
北部丘陵地にあり、豊かな自然に恵まれたニュータウンです。
平成19年5月30日に開通した「箕面グリーンロード(有料片道600円)」で新御堂筋まで直結されて、都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる、そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
販売面積/150㎡〜515㎡(予定)
販売会社/積水ハウス株式会社

[スレ作成日時]2007-07-28 04:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!

841: ご近所さん 
[2009-02-25 19:38:00]
この地域で冬歩いている人は、帽子にマスクしていますよ。

空気が冷たすぎて深呼吸したら鼻奥がつ〜んとして、セキでそう。
842: 匿名はん 
[2009-02-26 09:29:00]
835・836・839・840・841

上記の方は同じ方ですね。
先日能勢の出生率を何度も書き込みされて削除された方。
843: 匿名さん 
[2009-02-26 14:34:00]
842さん

その突っ込み、書込んだ当人は相当喜んでいると思います。更なる荒らしを続ける口実が出来るのですから。典型的な荒らしパターンに突入です。
彼らにとって自分の書込みが急に消されたり、反応が無いことが一番ショックなことです。多分、四六時中この掲示板への書込みが気になって仕方がないことでしょう。ちょっと可哀相ですが書込みには触れずにそっとしておくのが今後の当人のためでもあります。
844: 匿名はん 
[2009-02-26 14:55:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
845: 周辺住民さん 
[2009-02-26 15:57:00]
箕面森町には、施設誘致の区画が造成されつつあります。近隣住民にとってもどんな業種の出店があるのか興味のあることでもあります。

企業の店舗出店戦略として、せっかく出した店を閉店に至らぬ様、様々なリサーチが必要です。

例えば、通行人数調査や商圏の世代層も業種決定には必至です。

従って、近隣の人口減につながる少子化は、経営戦略にとりマイナス要素です。

生活便利店舗を想定のようですが、はたしてどんな業種の応募があるのか注視しています。
そういう地区内の生活便利店舗がどんな業種か、森町住民の方には大いに関係あると思います。
846: 匿名さん 
[2009-02-26 16:01:00]
周辺地域の方には誘致に関連したアンケートが行われたらしいですよ。
847: ご近所さん 
[2009-02-26 16:20:00]
いつですか、アンケート依頼はなかったですよ。

アンケートであったのは、ときわ台駅経由のバス輸送ルートのだけですが・・・

それに企業側単体の出展戦略リサーチを行います。出店前と同様、出店後も行います。
同業者がバッティングするリスクもありますので。
848: 森住民 
[2009-02-26 16:35:00]
一週間ほど前にアンケート書類届いてます。
騒がしくなるので何もいらないにチェックいれました。
849: ご近所さん 
[2009-02-26 17:03:00]
隣街豊能町には来てません。
850: 匿名さん 
[2009-02-26 17:29:00]
止々呂美地区ですが場所によっては届いています。
851: ご近所さん 
[2009-02-26 17:40:00]
出店の公募要綱を作成するのかな?でも分譲なかばなので、最終的な世帯数の総意が汲み取れないですね。
852: ご近所さん 
[2009-02-26 17:55:00]
交通量の調査は、幾度か阪急オアシス付近でしてました。夜間もしていたので、最初は交通巡視員に見えて、びっくりしました。ただこれは、新名神設置の調査で、国土交通省が依頼元かもしれませんが・・・。
854: 匿名さん 
[2009-02-26 18:56:00]
853

削除するのは管理人さんです。

そういうあなたの活動は森町をマイナスのイメージにしようと必死になって意味不明な書き込みを続けるから、この掲示板の荒らし行為になると判断され削除されたことを早く理解することです。
855: ご近所さん 
[2009-02-26 19:21:00]
物事の側面の一方には、マイナス要因もあります。

いいことばかり並べ立てる事は、箕面森町の購入懸案者が、誤認しその方の利益にはなりません。

今まで、森町は去年は凍結は一度もなかったとか15分で阪急池田駅や梅田に出れると書込みがあったので、沢山の読者が何キロ出してるの?とか書かれるのです。

近隣の町は、HMの戸建てで、購入価格5千万以上から1億近くの販売価格です。

それが建築数年後の物件でも2千万前半です。10年ちょっとでも2千万しない物件もありました。

それが現状です。またオール電化は安いしいいと言われましたが子供がいる世帯は夜11時までに就寝させるので、日中に独立した子供部屋では暖房費が割高になります。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
857: 匿名さん 
[2009-02-26 19:55:00]
何処に住んでも良いことも悪いこともあって当然です。
しかしこの掲示板は森町の良い事ばかりを書き込みされていますか?
森町住民の方の書き込みはどちらかと言えば
マイナス面をきちんと書き込みされてると思いますが。

あと池田には車で20分もあれば行くことは可能でしょう。
何キロ出してるか?何キロか確認したことないですが流れにそって走ってますよ。
山道でスピードはなかなか出せないと思いますけど。
カルフールはトンネルを使用すると15分(HMの広告だと11分になってますが)
梅田だと25〜30分くらいですね。

森町近辺は信号がほとんどないので早く感じるのかもしれないですね。
しかし、こんなことは購入者が実際走行すれば分ることです。


>去年は凍結がなかったとか

深夜や明け方に凍結していても実際に車で走行したり
歩いたりして凍結を確認しないと分らないですよ。
朝9時〜夜22時くらいの間に凍結していれば、もっと認識された方もいたかもしれませんね。
生活に支障のない時間帯に凍結しても気にならないですし気がつかないのも事実でしょう。
それを嘘ついているとか・・そんなに大騒ぎするほどのことでもないかと思います。
858: 匿名さん 
[2009-02-26 20:29:00]
>855

>今まで、森町は去年は凍結は一度もなかったとか15分で阪急池田駅や梅田に出れると書込みがあった

レス№は?
検索したが見つからん。情報操作したいのか?

>近隣の町は、HMの戸建てで、購入価格5千万以上から1億近くの販売価格です。
>それが建築数年後の物件でも2千万前半です。10年ちょっとでも2千万しない物件もありました。
>それが現状です。またオール電化は安いしいいと言われましたが子供がいる世帯は夜11時までに就寝させるので、日中に独立した子供部屋では暖房費が割高になります。

どこで家を建てようと大方同じだろう。そんなこと。
どうしても言いたいのなら専用のスレッドを立ち上げるのが筋。
わざわざ森町スレで書き込む理由は?
859: ご近所さん 
[2009-02-26 20:31:00]
箕面市などの箕面森町の造成内容です。

http://www2.city.minoh.osaka.jp/MIDORI/kaihatu.html

土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域

概要 土砂災害が発生するおそれがある土地の区域を明らかにし、警戒避難体制を特に整備すべき土地の区域として、政令で定める基準に該当するものを、土砂災害警戒区域として指定 。土砂災害警戒区域のうち、建築物の破壊などにより住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれがある 土地の区域で、開発行為の制限や建築物の構造の規制すべき土地の区域が土砂災害特別警戒区域に指定されています。

指定区域 箕面森町内 5カ所 (平成20年3月現在)

問合わせ 大阪府池田土木事務所(池田市城南1-1-1池田市役所内 電話072-752-4111)

http://www.pref.osaka.jp/minoh/matizukuri/pdf/1908siyoushuuekisetumei....'砂防指定地%20箕面市'

当地区内は全域「砂防指定区域」にしていされています。
864: ご近所さん 
[2009-02-26 21:30:00]
どこの土地を買っても一緒ではないです。下記をぜひ参考にして下さい。
箕面市などの箕面森町の造成内容です。

http://www2.city.minoh.osaka.jp/MIDORI/kaihatu.html

土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域

概要 土砂災害が発生するおそれがある土地の区域を明らかにし、警戒避難体制を特に整備すべき土地の区域として、政令で定める基準に該当するものを、土砂災害警戒区域として指定 。土砂災害警戒区域のうち、建築物の破壊などにより住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれがある 土地の区域で、開発行為の制限や建築物の構造の規制すべき土地の区域が土砂災害特別警戒区域に指定されています。

指定区域 箕面森町内 5カ所 (平成20年3月現在)

問合わせ 大阪府池田土木事務所(池田市城南1-1-1池田市役所内 電話072-752-4111)

http://www.pref.osaka.jp/minoh/matizukuri/pdf/1908siyoushuuekisetumei....'砂防指定地%20箕面市'

当地区内は全域「砂防指定区域」にしていされています。
865: 匿名さん 
[2009-02-26 23:30:00]
ときわ台に住んでいながらイズミヤを知らない周辺住民さんとか、池田まで車で15分で行けないと強く主張なさるご近所さんとか、自分の家はナメクジが出るとわざわざ教えてくださる方とか、なんか奇怪な方ばかりこのスレにやってきてたくさんのコメントをお乗せになっているのですね。
 自分の住んでいる土地と自分の家を愛せないのはとても悲しいことです。ときわ台は環境の良い成熟した住宅地ですし、生涯を過ごすにふさわしい場所だと思います。
 森町に来られる方は利便性以外の価値観を持っておられる方が多いので、奇怪なコメントはスルーなさっておられると思いますが、早く沈静化してほしいと願います。
866: 匿名さん 
[2009-02-27 00:57:00]
ときわ台の出生率を熱く何度もコメントしたり意味不明なコピペを繰り返し異常なまでに森町を嫌っているのがコメントからヒシヒシ伝わってきて怖さ通り過ぎて気持ち悪い。
奇怪なコメントも同じ人物の書き込みとすぐに分かりますね。
異常なまでに森町を嫌う執念が滲み出てますものね。
本当に意味のない情報で騒ぎ無駄にスペースを使うので迷惑ですよね。

早く消えてほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる