分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-09 15:51:00
 

箕面市止々呂美に生まれる「箕面森町(みのおしんまち)」。
北部丘陵地にあり、豊かな自然に恵まれたニュータウンです。
平成19年5月30日に開通した「箕面グリーンロード(有料片道600円)」で新御堂筋まで直結されて、都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる、そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
販売面積/150㎡〜515㎡(予定)
販売会社/積水ハウス株式会社

[スレ作成日時]2007-07-28 04:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!

821: 匿名さん 
[2009-02-21 20:53:00]
箕面森町における保育所・幼稚園一体型施設(幼保施設)
設置・運営法人の募集について


http://www2.city.minoh.osaka.jp/CHILDPOLICY/SHINMACHI/home.html#法人応募条件
 

 箕面森町において、児童福祉法に基づく保育所及び学校教育法に基づく幼稚園を一体化した施設

(認定こども園)を設置・運営する法人を以下のとおり募集します。なお、当該施設の設置に伴い、

箕面市立とどろみ幼稚園は閉園します(但し、箕面市教育委員会及び箕面市議会の議決並びに当該施

設の大阪府による保育所、幼稚園の認可及び認定こども園の認定が条件となります)。

 

 現在は、市内法人(法人応募条件(1.応募資格)参照)に対する募集を行っています。
 受付期間終了時において市内法人の応募がなかった場合は、このページで報告します。

 

  募集要領 印刷用PDFファイル24KB
  法人応募条件 印刷用PDFファイル25KB
  参考資料 印刷用PDFファイル16KB
  選考項目及び選考の観点 印刷用PDFファイル24KB

 

箕面森町における保育所・幼稚園一体型施設設置・運営法人の募集について
(平成21年1月19日)
822: 匿名さん 
[2009-02-21 21:14:00]
>>820


>意味のない

箕面森町の保育所・幼稚園のことです。
箕面森町住人さんは市外の保育園に5人通っています。
大変だと思いますよ。
823: 匿名さん 
[2009-02-21 21:19:00]
箕面森町の現状の情報を掲載してもいいんですよね。
820さん、なぜさえぎるの??
824: 匿名さん 
[2009-02-21 21:25:00]
箕面森町の分譲販売会社筆頭である、積水ハウスの経営状況を知る事がなぜ無意味になるの??
825: 入居済み 
[2009-02-23 10:24:00]
819さん
最大手の積水ハウスでさえ厳しい状況ですから、他はもっと厳しいでしょうね。富士ハウスの例もあるし、建築中に倒産したら最悪ですね。ご警告ありがとうございます。私は積水ハウスで建ててよかったと思います。
826: 匿名はん 
[2009-02-23 11:53:00]
この時代ですからHMも大変みたいですが
森町にはまた注文建築の工事があちらこちらで始まっていますね。
この時代なのにあるところにはあるんですね・・・
今なかなか家を建てるなんて難しい時代。
そう考えるとこんな時代でも家を建てられる人って信用出来るかたと考えれば
今の森町は少なくてもおかしな人は居ないってことかな。
827: 匿名さん 
[2009-02-23 21:06:00]
3月からバスでもピタパが使えるようになるそうですね。定期券を買うより安くなるようで、たいへんうれしいです。
828: 購入検討中さん 
[2009-02-24 00:13:00]
話題の認定こども園ですが先週までの募集締め切り時点で市内法人の応募があったようです。
http://www2.city.minoh.osaka.jp/CHILDPOLICY/SHINMACHI/home.html
どこの幼稚園になるのでしょうか。3月末の発表とのことですが興味はあります。
829: 匿名さん 
[2009-02-24 01:20:00]
>>826
こんな時代にわざわざ森町に家を建てること自体がおかしいと思うが・・・・
830: 契約済みさん 
[2009-02-24 09:10:00]
こんな時代にわざわざ森町で家を建てる人です。
いやーなんか少しずつ町が育っていく感じがして良いですね。
町の成長と一緒に住む人みんながゆっくり愛着を育んでいけたらいいですね。
831: 匿名さん 
[2009-02-24 12:44:00]
こんな時代に家を建てれる方は

ご職業が立派な証拠です。
832: 購入検討中さん 
[2009-02-24 22:47:00]
まだ寒さは残ってますが、森町の今年の冬はどうだったのでしょうか?
前の書込みでは半ば脅迫のように冬の厳しさについて述べられてましたが実際のところが知りたいです。
833: 匿名さん 
[2009-02-24 23:01:00]
初めての越冬でしたが、確かに寒いですが思ったほどではなかったです。去年の冬は我が家は建築中でしたが、雪の日が多く据え付けの日は大雪でたいへんでした。今年は暖冬なのか道路に積もるほどの大雪はなかったです。早朝の最低気温は−3℃が一日だけありました。でも家の中は暖房つけなくても13度ぐらいはあるので、前のマンション暮らしとそう変わらないし、結露しない分、掃除が楽です。
 冬の寒さはちょい我慢・・・・でも夏はとっても快適!ってな感じかな。ナンボ寒いって言っても大阪ですから。
834: 森の住民 
[2009-02-24 23:20:00]
初冬でしたが思ったより寒くなかったです。
今年は暖冬だったのかな?
昨年から今日までで3日くらい激寒と感じた朝があったと記憶してます(午前6時)。
外はまるで冷凍庫の中?と思うくらい寒かったですが家は暖かい。
うちではエアコン暖房は使いませんでした。
床暖房のみで今のところは大丈夫です。

来年は寒いかもしれないけど、今年は初冬でしたが感想は山にしてはつまらないくらいの冬でした。
835: 周辺住民さん 
[2009-02-25 11:13:00]
箕面森町は寒いですよ。ときわ台や東ときわ台住民が一様にして、あんな寒いとこといいます。

夏涼しいというところは、冬は寒いでしょう。

私は以前箕面森町は凍結すると書き込んだ者ですが、削除されました。

その後、箕面森町入口に路面凍結注意の看板が立ち、地区センターのウッドデッキで凍結転倒が複数あったので、そこのガラスドアにも凍結注意と張り紙が張られています。

車で夜間に行くと、箕面森町の看板あたりから、足元がスーと寒くなり冷気を感じます。今年の冬が暖かいから、箕面森町は寒くないと結論づけるのは早計だと思います。
836: 周辺住民さん 
[2009-02-25 11:43:00]
高齢者には、坂・階段・寒さで車椅子の方は向かない地域です。

床暖房だけでは寒いそうです。下記は森町住人の方のブログです。
箕面森町の真の冬の情景写真が満載です。積雪状態の写真は圧巻です。
トステムからの紹介です。
http://www.kurasumate.com/XP/bd231.html
837: 森町住民 
[2009-02-25 12:42:00]
835さんの言われる様に森町の冬は寒いですよ。ウッドデッキも真冬の朝はよく凍結します。ただ用心してればころびません。最近の家は高気密高断熱でときわ台の話とはだいぶ状況が違うようです。ときわ台の友人が遊びに来てびっくりしてました。スタッドレスタイヤを用意しようかと思いましたが、今年は不要でした。来年はわかりませんが。
やっと日差しも暖かくなり森町を見学に来る人も増えて来ましたよ。これから素晴らしい季節になります。
838: 購入検討中さん 
[2009-02-25 12:45:00]
皆さん、状況を教えて頂いてありがとうございました!
私自信が豪雪地帯出身なので雪や寒さは全く問題ないのですが、大阪に来て子供を持つ現在、もっと四季の感じられる場所で子育てをしたいと思うようになりました。
森町は(今年こそ暖冬であれ)通常は「冬らしい冬」のある地域ということが分かり一つの収穫です。
839: 周辺住民さん 
[2009-02-25 18:14:00]
うちは、積水ハウスです。16年経過しました。

玄関ドア、勝手口、掃き出し窓のすき間からナメクジが入ってきます。サッシ廻りのパッキンが劣化しているのでしょう。

台所の床下収納庫の上に立つと、下がります。
また、体力壁でない仕切りの壁とフローリングにすき間があいてきました。床が下がっています。


ドアを閉めても上部が反ってすき間が開いてきました。
2階のドアの上部分に、たてに壁紙が破れ30〜35cmクラックが入りました。
2階のクローゼットのドアはピッタリ閉まりません。(上部に滑車がある分です)


ですので、機密度の性能は時間経過と共に下降します。
840: ご近所さん 
[2009-02-25 19:29:00]
箕面森町の箕面市住人さま、いつもいつも豊能町へお買物にいらして下さり、毎度ありがとうございます。これからも豊能町をごひいきにお頼み申します。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる