分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-09 15:51:00
 

箕面市止々呂美に生まれる「箕面森町(みのおしんまち)」。
北部丘陵地にあり、豊かな自然に恵まれたニュータウンです。
平成19年5月30日に開通した「箕面グリーンロード(有料片道600円)」で新御堂筋まで直結されて、都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる、そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
販売面積/150㎡〜515㎡(予定)
販売会社/積水ハウス株式会社

[スレ作成日時]2007-07-28 04:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!

794: 周辺住民さん 
[2009-02-16 22:22:00]
私が森町に家を買っていたなら、すぐ大阪府に言いますよ。
また、がけ崩れの看板があるところの対処はどうするのか?他にもないのか、もし災害で、人身事故があれば、責任所在をはっきりさせます。

それで、どこも知らん、工事完了した時はなんにもなかったと言われこのままだと、森町住民の共同の利益にはならないです。 町内に危険箇所があるからです。ですから、ハザードマップを見せてもらって下さいと言っているのです。
795: 匿名さん 
[2009-02-16 23:09:00]
787さん

朝・夜に各1便対応予定とのことだけなので、それぞれが何時に割り込むのかは現時点では分かりません。
恐らく3月中旬くらいには阪急バスから張り紙やHPなどでお知らせがあると思います。
796: 周辺住民さん 
[2009-02-16 23:12:00]
箕面森町の暮らしの安全安心を守るのに、住民が結束しないとね・・・
797: 匿名さん 
[2009-02-16 23:27:00]
795さん

最近朝も混んでるので増便は嬉しいです。情報ありがとうございました。
798: 匿名さん 
[2009-02-19 01:17:00]
トヨタホーム株式会社の、トヨタファイアンスの公正取引委員会の排除命令と警告

http://www.toyotahome.co.jp/saigai/090216.pdf
799: 周辺住民さん 
[2009-02-19 22:12:00]
796さん

せいぜい皆さんでがむばってください。

私はもっと住みやすい場所でのんびり暮らします。
800: 市民 
[2009-02-19 22:40:00]
陸の孤島って感じがしますね…私には無理です。
802: 物件比較中さん 
[2009-02-20 12:21:00]
2/17に発表された平成21年度の大阪府と箕面市の予算について
箕面森町(箕面北部丘陵整備事業)についての金額は要求どおり満額組み込まれていました。
橋下知事も職員の人件費や国直轄事業については厳しいこと言ってますが、
かたや、森町や付随する第2名神については逆にPR・推進するという両極端な面を持っていますね。

森町内に認定子供園ができると発表された直後から問い合わせや現地を見に来る人が急に増えたそうです。私もその中の一人ですが、やはり昨今の治安や子育ての環境を考えると魅力ではあります。まだ検討中の段階ですが現地の様子はとても良く感じました。
ただ、バスの本数がもっと増えると良いのですが。。
803: 匿名さん 
[2009-02-20 14:20:00]
予算2500ですがここなら新築が帰るんでしょうか?
804: 匿名さん 
[2009-02-20 15:28:00]
平均4000万〜が多ですね・・・。
805: 匿名さん 
[2009-02-20 15:31:00]
山の中ですのにずいぶんとお高いのですね。
806: 匿名さん 
[2009-02-20 16:11:00]
そもそも土地が高い。
これは元々の造成費用と高速道路IC予定地付近という付加価値、更に多くは土地区画整理事業に伴う保留地であるため実勢価格には従うものの、民間開発であるのような土地価格暴落を狙うのは困難。(実際に、町開きから今日までの土地価格はほとんど変動がない)
よって、地主に換地された土地を手に入れてそこに直接工務店で建ててもらうのが一番安くなるのではないかな。
809: 周辺住民さん 
[2009-02-20 21:32:00]
ただ今、隣街のときわ台一帯、消防署やローソン、一般住宅、信号、街頭が停電し、住民が懐中電灯を持って外に出てきています。
810: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 21:41:00]
そうなんですか?
こちら(森町)は今のところ大丈夫です。

…全然素朴な疑問ですが、809さんはどうやって書込みを?
812: 周辺住民さん 
[2009-02-20 21:57:00]
吉川中学が境として、家は停電していません。

主人をときわ台駅まで迎えにいき、交番前の信号が無灯で、バスなど大渋滞でした。
帰りは、警官が出て交交通整理をしていました。消防車も見かけましたが理由は?

駅から徒歩で帰る方も、手持ちの電灯等を点けていました。ほんと、真っ暗です。
813: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 22:26:00]
812さん

そうですか、失礼しました。
該当地域の一刻も早い復旧をお祈りしています。
816: 匿名さん 
[2009-02-21 07:57:00]
箕面森町は箕面市ですので、豊能町の出生率にこだわる理由が見えません。箕面森町は若い世代の入居者が多く子どもはこれからも増えていくと思いますが、豊能町の出生率にはなんら影響ありませんが・・・。
818: 匿名さん 
[2009-02-21 11:41:00]
箕面森町 認定こども園
http://www2.city.minoh.osaka.jp/CHILDPOLICY/HOUDOU/081210houdou_childp...


小中一貫校敷地に 認定のこども園…大阪・箕面森町

人口増加に対応 全国初


 大阪府箕面市は10日、府が開発中のニュータウン・箕面森町にある市立の小中一貫校「とどろみの森学園」の敷地内に、保育所と幼稚園を一体化した認定こども園を開設する方針を決めた。同ニュータウン内の就学前の子どもの人口が、現在の82人から2年後には150人に増えると見込まれているため。公立の小中一貫校と認定こども園を同一敷地内に設置するのは全国初という。

 市によると、同学園のグラウンドの一部2000平方メートルを予定地とし、来年1月から市内の保育所や幼稚園を運営する事業者を対象に設置・運営者を公募する。定員は100〜120人で、2011年4月の開設を目指す。

 同ニュータウン付近には保育所がなく、0歳〜3歳の5人が市外の保育所に通っている。市立とどろみ幼稚園(定員35人)は定員に空きがあるものの、教室が一つしかないという。

(2008年12月11日 読売新聞)
819: 匿名さん 
[2009-02-21 20:23:00]
積ハウス83%減益、前期経常、不動産市場の低迷響く。(2009/2/4)
 積水ハウスは三日、二〇〇九年一月期の連結純利益が前の期比八三%減の百億円になったようだと発表した。従来予想は二〇%減の四百八十億円。住宅・不動産市場の低迷が痛手となった。棚卸し資産で時価が簿価を下回った郊外分譲地などの減損で特別損失三百五十億円を計上。有価証券評価損が九十三億円に拡大したのも響いた。

 売上高は五%減の一兆五千百五十億円と、従来予想を六百五十億円下回った。不動産市場の低迷でオフィスビルの「台場ガーデンシティ」(東京・港)の売却が今期に延びたほか、分譲マンション販売も不振だった。

 経常利益は三四%減の七百五十億円。従来予想は二一%減の九百億円だった。分譲住宅の受注低迷が長引いており、用地の仕入れはすでに〇八年から凍結している。

(記事は本文の一部を掲載しています。)
[日本経済新聞 朝刊]
[提供:日経テレコン21]
820: 匿名さん 
[2009-02-21 20:48:00]
818.819

意味のないコピペはマナー違反だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる