分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-21 19:07:43
 削除依頼 投稿する

『ジェネヒルあざみ野』について
引き続き情報交換をよろしくお願い致します!

〜過去スレッド〜
ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28302/
ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27530/

[スレ作成日時]2008-10-24 11:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)

No.2  
by 匿名さん 2008-10-24 13:20:00
いよいよ明日から第12期の登録が始まりますね。今回も抽選必須ですかね。
過去スレッドを読んでますと抽選に外れて何度もチャレンジされている方もいらっしゃるようで、今回も再チャレンジ組と新規組を合わせて5〜6倍程度にはなるのでしょうか。
No.3  
by 購入検討中さん 2008-10-24 16:05:00
ヒルフロント街区の中に入るための車道出入口が2箇所ありますが、ちょうど今回販売分として、この出入口に面した2戸がありますよね。
ここって目の前は南道路に面しており、左右(東西)も道路。隣家に接するのは北側だけという、開放感いっぱいの住戸なのではないかと、大変気に入っております。
特に東の入口(バス通り沿い)にある住戸は、南道路の前は小さな公園になっており、更に解放感いっぱいですよね。申込むならここかなと真剣に考えております。
ただ1点気になるのが、出入口ということは家の前を車が行き来するので、その騒音や動きが気になり落ち着かないのかなとも思えます。

このような三方が開いている角地で、街への入口になる住戸ってどうでしょうか?
ここジェネヒルで同じような位置に住んでらっしゃる方や、他の大規模開発物件等で同じようなロケーションに住んでらっしゃる方のご経験談等がございましたら是非おしえて頂きたく、書き込みさせて頂きました。
No.4  
by 匿名さん 2008-10-24 19:58:00
抽選倍率はだいたい10倍ぐらいと聞いたことがある。しかしこのご時世では、はたしてどうなるか?
数倍はあるだろうが
No.5  
by 近所をよく知る人 2008-10-24 20:01:00
人気物件は20倍ともきいたことがあるヨ。

これはノイエシリーズにも言える事。
No.6  
by 物件比較中さん 2008-10-24 21:46:00
値下がり?さすがにここも値下げの波がたどりついたようですね。うわさによると
かなりの下げ幅らしいですがどうでしょうか。高値で推移していましたがこの景気
には勝てませんからね。正解だとおもいます。
No.7  
by 買い換え検討中 2008-10-24 22:16:00
値下がりの話じゃなくて、倍率の話でしょ↑
No.8  
by 買い換え検討中 2008-10-25 07:48:00
値下がりではありません。値崩れです。
倍率はごくわずかな区画のみ発生するかも?レベルでしょう。
No.9  
by 入居済み住民さん 2008-10-25 19:34:00
吹き抜けってほんとにいいですよ。住んでみるとよくわかります。せっかく一戸建てを買うのなら、明るい家に住みたいですね。
No.10  
by 近所をよく知る人 2008-10-26 04:28:00
明るい家は当たり前です。駅徒歩圏がこれからのスタンダードになるのでは?
企業、地主の土地処分が始まりましたからバスは厳しい現実をつきつけられる
ことになるでしょう。
No.11  
by 匿名さん 2008-10-26 07:49:00
過去スレ同様、相変わらずバス便と値段のネガティブキャンペーンなんですね。
ここを真剣に検討している者達は、バス便も値段も理解しているのに・・・
No.12  
by 申込み予定さん 2008-10-26 08:05:00
今回の南道路に面した区画に申し込もうと思ってます。
但し一点気になるのがジェネヒルにしては隣り合う建物の距離が近いかな。
庭とリビング同士が隣り合う間取りなので、互いの生活感が気になるかな。

このぐらいの距離感って普通にある、気にならないレベルでしょうか?
No.13  
by 購入検討中さん 2008-10-26 11:12:00
生活感が気になるようなら、やっぱり東南か西南の角地しかないですね。せっかくバス便にするのなら、なおさらです。それでも道路の向かいの家の玄関は目に入るので気になるかも・・・・・。
No.14  
by 申込み予定さん 2008-10-26 11:36:00
確かに。せっかくバス便の地ですから、解放感は大事にしたいですね。
今回の東南角地は約1億なので、とてもとても・・・
残るはヒルフロント入口に三方角地が2軒あるので、そこがいいのかもしれませんね。
悩みますね。
No.15  
by 不動産購入勉強中さん 2008-10-26 21:38:00
せっかくのバス便なのに開放感ないの?
バス便と徒歩圏の悪いとこ取りになりかねない。
もっと田舎にしたらどうかと悩みませんか。
何が良くて一億出す人の気持ちわかりませんが。
いろんなひといますね。
No.16  
by 近所をよく知る人 2008-10-26 22:34:00
それがさあ、青葉区ブランドがいいわけ。町田だとか八王子だとかっていわれてもピンとこないじゃん。

ヨコハマじゃないとダメなの、わかる?
No.17  
by 物件比較中さん 2008-10-26 22:53:00
いろんな人いて当然。
北朝鮮じゃないんだから、人それぞれの考え方ってのがあるわけで。
No.18  
by 匿名さん 2008-10-27 09:38:00
現地を見ずにバス便・価格でここは×とする人
現地を見てもやっぱりここは×とする人
現地を見て意外と良くてここを○とする人
現地を見てここの良さに惚れ込み◎とする人
色々あっていいんじゃないでしょうか。
ここはそういう場所だと思いますよ。単純なバス便という地ではないですから。
自分も現地へ行く前、行った後、他も見た後、不動産情報をよく収集した後、そして再度見に行った後と、感じるものが色々ありました。
No.19  
by 物件比較中さん 2008-10-27 10:53:00
青葉区が好きであざみ野、青葉台、たまプラで探しています。
週末現地を見てきました。
この環境と街並みは捨てがたいですね。
開放感も十分だと思います。
駅近かったり、都内に近いと凄い値段になるかと。
細かいところでも郊外のまとまった開発の良さを感じる物件だと思いました。
購買層も水準高そうですね。
No.20  
by 購入検討中さん 2008-10-27 13:42:00
週末現地へ行ってきました。
北道路付の物件にバラ(申込み登録有り)が付いてました。
今回の売りはジェネヒルでも数少ない南道路付だったと思いますが、やはりこのご時勢、安いところから先にバラが付くんですね。
一番人気の北道路付真ん中の物件は、既に複数の登録あり抽選だそうです。確かに明るくて魅力的でした。
No.21  
by 匿名さん 2008-10-27 21:30:00
そんなにいいなら即売確定。
営業いらずでしょうかね。横浜響きは好きですよ。でも
へたすると川崎とも言える微妙なエリア。
南道路申し込んじゃおうかな。
株が下がって資金足りないかも。
No.22  
by 匿名さん 2008-10-27 22:29:00
今日の株価で暴落しちゃったんだ。
申し込めず残念だったね。
No.23  
by 近所をよく知る人 2008-10-27 22:42:00
株なんかアテになるのか、そもそも。小学生並みの頭脳で資金計画を立ててんじゃあないの?
No.24  
by 匿名さん 2008-10-27 23:06:00
「小学生並みの頭脳」だって、、、貧相な表現やめてよ。恥ずかしい。
以上、もう無視します。
No.25  
by 買い換え検討中 2008-10-27 23:15:00
いいえ、株は変動が激しく資金としては信頼性が預金よりも一段低いといえるでしょう。その株の売却益を期待しての計画作りだとしたらあまりにも幼稚です。「もう無視します」という表現そのものが貧相ですよ。ほかに言いようを考えないと、「小学生並み」と思われかねません。
No.26  
by 購入検討中さん 2008-10-28 10:43:00
今回の目玉である東南角地約1億の物件、検討している人は居るそうですが、さすがにまだ正式な登録申込みは無いそうです。
でも売主からすれば1人現れればいい訳で、最終的には売れるのかな。
No.27  
by 申込予定さん 2008-10-28 15:19:00
戸建ての場合、内覧会立会い同行を専門家にお願いすることはマンションに比べて少ないのかもしれませんが
ここジェネヒルでは、皆さんどうされましたか?
過去の掲示板を見たところ、これといって施工に問題があったようなことは書かれていないようなので不要かなとも思ってますが、自分は全くの素人ですので、専門家に建物構造上の仕組みや注意点等を教えてもらえるチャンスかとも思っており、どうしようか迷ってます。
No.28  
by 匿名さん 2008-10-28 18:43:00
内覧会立会い同行はやったほうがいい。たかが五万円程度だろ。安いもの。安心買うと思って。
No.29  
by ビギナーさん 2008-10-28 21:50:00
ここは構造云々ではありません。現実離れしたここだけバブリーなエリアです。
そこんところが問題です。
南が一億?
人よせ効果を狙っただけで、私の査定は・・・いえません。
バス代を管理費に換算して、×5人だと。。
バスも指定席にしましょうか?500円増しですが。
No.30  
by 匿名さん 2008-10-28 23:25:00
500円増しでバス指定席作れるんだ。
ありがたいな。
よろしくお願いしますよ。
No.31  
by 入居済み住民さん 2008-10-29 00:36:00
色々な事が憶測で言われていますが、ヒルフロントエリアは住み心地抜群ですよ。
建築もコストパフォーマンスは良いし、住民の皆様は良い方ばかりです。南ひな壇の開放感、平均60坪の敷地など
ゆったりとした暮らしを満喫しております。私は迷う事なく、即決でした。将来的には地下鉄すすき野駅ができると
大化けするかもよ。
No.32  
by ビギナーさん 2008-10-29 03:34:00
徒歩で行ける駅できたらまともなエリアになる程度。
その前にガタガタに不動産は激変するぞ。
良くなるか、悪くなるかは想像におまかせ。
No.33  
by 購入検討中さん 2008-10-29 08:24:00
将来的には地下鉄すすき野駅ができると大化けするかも、との意見に賛成。後ろ向きの想像してもむなしいだけ。明るい話しないと。
No.34  
by 匿名さん 2008-10-29 08:43:00
500円増しでバス指定席作れるという妄言をばら撒く人も現れてきましたね。やはり季節の変わり目を感じます。
No.35  
by 匿名はん 2008-10-29 09:07:00
一世帯あたりの平均年間バス代は家族で40万円ぐらいですか?
No.36  
by 匿名さん 2008-10-29 09:21:00
すすき野駅は当分できないと思いますよ。少なくても数年後とかいう話じゃない。
バスも本数多いしバス停まで近いから問題ないと思いますけどね。
No.37  
by 申込予定さん 2008-10-29 09:30:00
安心を買うと思っての内覧会立会い同行に5万円
おしゃる通り意味ありそうですね。
一生に一度の高い買い物ですから
気持ちの面でもすっきりしたいですもんね。

どこに頼むか、やはり皆さんはネットで探されましたか?
No.38  
by 匿名さん 2008-10-29 18:01:00
No.36 へ
数年後でしょうね。今から作りはじめて、来年開通したらこっちが驚くよ。
No.39  
by 匿名さん 2008-10-29 19:30:00
No.40  
by 匿名さん 2008-10-29 22:26:00
皆さん徒歩圏の価値が絶対的だとやはり思っているみたいだね。
その考えが普通です。
無理やり魅力を作らなくても良いのだから。
わかればよし。
 駅できたころでも値は上がらないと思うけどね。よくて横ばい。
No.41  
by 匿名さん 2008-10-29 22:36:00
逆じゃないか。ここを真剣に検討している人達は徒歩圏がどうかなんて気にしてないのでは。
すすき野駅が出来ても出来なくても、ここの魅力は変わらないでしょ。別に値上がりも期待してないだろうし。
駅が出来たら店が増えたりしてより面白くなるかも、その程度の期待感でしょ。
No.42  
by 申込予定さん 2008-10-29 23:39:00
>>No.39さん
情報提供ありがとうございます。
自分でもネットで色々調べてみました。
下記も有名な業者ですかね?
http://www.homedoctor.co.jp/
No.43  
by 購入検討中さん 2008-10-30 02:09:00
第12期の申込み登録はその後どんな感じなのでしょうか?
11月に入らないとノイエもイデアリーナも動きが無いようですから
今回はジェネヒルに集中してるのかな?
No.44  
by 物件比較中さん 2008-10-30 15:12:00
静かでいい街並みですね。
東急の大型開発の良さが十分出ていると思います。
南道路でこの価格なら他の物件と比較しても納得感ありますし。
クリスマス電飾とか綺麗なんでしょうね・・。
ただ、自治会とか住民のつながりが深そうな気はしますが。
No.45  
by 物件比較中さん 2008-10-31 03:36:00
にこたまライズを検討してたんだけど
戸建もアリかとここも検討中です。
でも流れでブログをチェックしてたら
100円鍋うんぬん....正直引きました。
1億近い物件買おうとしてるのに...
No.46  
by 匿名さん 2008-10-31 13:27:00
住宅ローン減税の延長・拡大が発表されましたが
ちょうどジェネヒルや野村のプラウドあたりの高額物件を購入する層が
年収的にもローン残高的にも一番恩恵を受けれそうですね。
ここ、また何十倍って競争倍率が復活するのかな?
No.47  
by 銀行関係者さん 2008-10-31 22:25:00
するわけないだろこの景気で。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
No.48  
by メガバンク行員 2008-11-01 00:30:00
ジェネヒル倍率上がるでしょ。
今回の住宅ローン減税拡大
ここの層にはインパクトあるよ。
No.49  
by 匿名さん 2008-11-01 01:58:00
>>47
プラス評価もあるでしょ。
業者じゃなくても。
No.50  
by 物件比較中さん 2008-11-01 11:04:00
買うチャンス到来って感じですよね。入居できればいいね。でもって子供を江田の慶応に通わせられたらもっといいね
No.51  
by 匿名さん 2008-11-02 20:07:00
登録が終わったら書き込みも消滅。この会社はなんでこういつもわかりやすい行動パターンなんですかね。
ドレッセのスレとかも放置しないでちゃんと書き込み続けてあげてよ。
No.52  
by 匿名さん 2008-11-02 20:17:00
あぁ買えなかった人がゾンビ化してヒガミ書いている ↑
No.53  
by 近所をよく知る人 2008-11-02 20:30:00
江田にできる小中一貫の慶応に通わせた後は慶応ニューヨーク高校に進学させ、語学も身に着けた後に湘南SFCの大学へという狙いなんですが、皆さんはどうおもいますか?
No.54  
by 51 2008-11-02 20:43:00
なんか急に書き込みが(笑)
>>53
江田の慶応を考えているならイデアリーナのほうがいいと思いますがね。
No.55  
by 匿名さん 2008-11-02 21:46:00
ジェネからなら自転車でいける距離だろ?
No.56  
by e戸建てファンさん 2008-11-02 21:50:00
ノイエあざみ野からでも十分に自転車で行ける距離ですね。

どちらにしても青葉区内なので通学はラクですね。
No.57  
by 購入検討中さん 2008-11-02 21:56:00
なんか急に書き込みが(笑)

と書かれているが、何が笑えるのだろう? 不思議な書込みだなあ。
だれか、いい医者紹介してやれば?
No.58  
by 物件比較中さん 2008-11-02 21:58:00
つけたし
聖マリアンナ系列以外で、お願いします。
No.59  
by 匿名さん 2008-11-02 23:24:00
買えなかった人の妬みなのかな。
抽選終わり購入者決まってますから。
No.60  
by 匿名さん 2008-11-03 05:07:00
倍率はどのくらいだったのですか?
完売ですか?
No.61  
by 周辺住民さん 2008-11-03 07:57:00
抽選で落選した人の恨み嘆きを聞かされるんじゃ、たまったもんじゃないのだが
No.62  
by ビギナーさん 2008-11-03 07:59:00
慶応ニューヨーク学院は、英語日本語両方の授業があります。日本からの入学なら英語の授業がたいへんだと聞いたことがあるし、現地の日本人なら逆に日本語の授業が大変だそうです。何にせよ、国際性を高めるのにはいいかもしれませんが、それなりに覚悟が要りそうです。
No.63  
by 匿名さん 2008-11-03 16:39:00
キャンパス内に350人が生活できる男女別の7棟の寮があり、生徒の大部分が親元を離れ寝食を共にしている。各部屋を2人で共有する。寮内には共用バスルーム、コインランドリー、ウェイトトレーニングルーム、ラウンジ、ソフトドリンクや軽食の自動販売機がある。各棟にはスーパーバイザーが1名ずつ置かれている。食事は松下ホールで摂るが、ピザや中華料理などの出前をとることもできる。
No.64  
by 購入検討中さん 2008-11-04 20:51:00
現物を見に行ってきて家の綺麗さに感動し、本気で家族で購入を検討しておりました。
本当に住んでいい街なのか、アレコレ気になってこのページを拝見しましたが、
なんだか思ったよりひどいことばかり書かれており、少しがっかりです。
都内が今、土地の値段が下がってきており、
(とはいっても坪20坪くらいで日当たりもあまり望めないようなジェネとは比べ物にならない
建物でしょう)マンションも確実に安く値引き合戦しております。
ただ都内ですと子育ての環境の心配がいろいろあります。
都内への利便性をとるか、青葉区で子育て重視の空気の綺麗な場所をとるか
本気で悩んでます。
No.65  
by 買い換え検討中 2008-11-04 21:23:00
10さん、そんなふうにいわれると夢がなくなります。もっとも貴方は朝の4時にこんな書き込みしてるぐらいだから・・・
No.66  
by 近所の検討中さん 2008-11-04 21:24:00
このスレッドのネガティブな書き込みは気にしなくて大丈夫ですよ。よくある事です。現地を見た印象の通りの素晴らしい物件と思います。確かに都内の物件は値段がひどい。通勤時間の少しの違いがここまで値段の差になるとは・・。何を大事にするかの価値観ですがね。
No.67  
by 買い換え検討中 2008-11-04 21:32:00
いいえ、否定派・肯定派どちらもなんか熾烈な感じがして・・・

私の出身地の田舎の村のいがみ合いを思い出したんです。
No.68  
by 匿名さん 2008-11-04 21:51:00
ネットの書き込みはこんなもの。バーチャルの世界でからかい合ってるだけだよ。田舎で現実のいがみ合い?そりゃ勘弁だね。
No.69  
by 匿名さん 2008-11-04 23:08:00
それを何故か熱くなって不適切投稿などを削除してまわる警察のような人間も現れるから不思議!?
削除してやりましょうと熱く他人に呼びかけているやからもいるヨ。これまた不思議!?
No.70  
by 匿名さん 2008-11-04 23:32:00
>53

海外の高校に行かせるなら、わざわざ慶応を選ばなくても、
現地校の方がはるかに英語力は身につくでしょうに。
そして、そのままハーバードに、
もしくは、そこそこレベルの高いアメリカの大学に、その方がはるかにスバラシイです。
ちなみに、慶応ニューヨーク校は、年間500万くらいかかるらしいですよ。
円高になる前の金額ですが。
No.72  
by 匿名さん 2008-11-05 00:58:00
現在、既にヒルフロント街区にお住まいのお子さんは、みなさん剣山小学校に通われているのでしょうか?人数が少ない学校のように見受けられますが、どのような感じなのでしょう?
No.73  
by サラリーマンさん 2008-11-05 20:21:00
人数が少ないと何か不都合でもあるのか?
No.74  
by 匿名さん 2008-11-05 23:00:00
年間500万か。安いね
No.75  
by 匿名さん 2008-11-06 17:53:00
ハーバード出ると、日本の企業では使いづらいといわれますよね。普通に慶応大卒のほうが日本企業では就職しやすいし。なにも外資目指して外人と結婚して、と何でも外国がいいわけではなし。

あくまで慶応大に行く前段階として慶応NYってのがあって、それが国際性を養うのにはいいのではないかという話で。

さらにいえば近くの江田に慶応小中ができるから、あ、これはいいのだなあという話でさ。
No.76  
by サラリーマンさん 2008-11-06 18:53:00
ハーバードのMBA持っていると、外資の投資銀行(リーマンのような)ところで重宝されたりしますが、一般に日本企業でMBAホルダーはプライドばかり高くて使いまわしできないと思われているのが実情ですよね。その点東大卒が使いにくいといわれていることも良く似ていますね。まあ、マーチや早慶あたりが使い勝手がおよろしいようで。
No.77  
by 匿名さん 2008-11-08 18:59:00
HP先着順受付中になっているので、倍率高くないですね。
バス便を考えると、価格高すぎます。
No.78  
by 匿名さん 2008-11-08 20:06:00
価格高すぎると思うなら買わなければいいだけの話。ここでくだまいてる場合?
No.79  
by 匿名さん 2008-11-12 23:05:00
ジェネヒル付近の幼稚園情報〔評判〕を教えて下さい
No.80  
by 物件比較中さん 2008-11-13 10:57:00
神奈川のT学園 かってのT学園も、偏差値が70近い名門校でしたよね。

この新興校は伝統校と違い、やはり世間に認めさせるだけの評判を作り出さなければいません。そのために東大合格者を増やし、高校野球やサッカーで結果を出し、生徒の数も倍々ゲームのように年々増やし・・・その結果が今のT学園です。やはり「名門校」「伝統」という無形資産を受け継いでいない以上、ある程度の無理は仕方がなかったのかもしれない、とは思います。
No.81  
by 入居済み住民さん 2008-11-13 17:47:00
>> 79

近い順

愛和太陽;お行儀厳しめ 鼓笛隊が有名
あざみ野しらゆり;マンモス校 学費高め 放課後アトリオスイミングに連れてってくれる
大場しらゆり;あざみ野しらゆりの姉妹校で給食も同じ 小さめ
さくら;スイミングスクール併設 自由でのびのび
かきのみ;山を所有し野性的な教育
金の星;お勉強系
No.82  
by サラリーマンさん 2008-11-13 20:14:00
桐蔭の幼稚部忘れてない?
No.83  
by 近所をよく知る人 2008-11-14 20:52:00
桐蔭の幼稚部;制服が高い(10万円) お受験が必要
No.84  
by 匿名さん 2008-11-14 21:36:00
制服が10万円かあ・・。親は洋服の青山のスーツだったりして(笑)
No.85  
by 購入検討中さん 2008-11-15 08:43:00
桐蔭はべつに小学校から入らなくても中学・高校ではわりと楽に入れるし、実際最近の大学実績はあまり良いとは言えないですね。

横浜にある精華小であれば、中学受験の実績は凄いので将来上を目指したいお子さんには幼稚舎よりいいと思います。
桐蔭はあれだけの人数がいますので、かなり上位にいないと早慶以上は無理です。まあ12年間上位にいればいいのでしょうけど、結果は見えている気がします。まあ希望して入れるレベルの学校(幼稚舎)ではないですけど、価値観の違いで桐蔭という方ももちろんいると思いますが、私なら幼稚舎ダメなら精華小とか中学受験できる私立小にします。
No.86  
by 匿名さん 2008-11-16 22:03:00
いくら頑張っても、桐蔭の凋落は止められないし、現役やOBの生の声で、桐蔭の現状が赤裸々に述べられていますよ。今年起きた進学クラスでの傘を振り回す事件で、被害者の目に傘の柄が突き刺さり重症を負わせたにも拘わらずに被害者がのうのうと通学している事実や、暴行事件などの事件を鑑みると、私ら親としては、進学云々を言う以前に、人間的な教育の欠落を感じざるを得ないのである
No.87  
by 匿名さん 2008-11-16 22:14:00
何かうらみがあるなら他でどうぞ。落ちたんですか?嫌いな人が入学したのですか?スレ違い過ぎます。あと文章間違い多いのでみっともないですよ。
No.88  
by 匿名さん 2008-11-17 20:04:00
何か好きな理由があるなら他でどうぞ。受かったんですか? 好きな人が入学したのですか?
No.89  
by サラリーマンさん 2008-11-23 22:22:00
桐蔭は2007年度の中等教育1年生のあるクラスで
退学者が3名もでたとききました。
息子の受験校の一つと考えています。
毎年、退学する方は何名ですか?
存知じの方は教えてください。
1クラスから3名という数に正直驚いています。
2007年度(このクラス)だけ特別だったのでしょうか?
No.90  
by 匿名さん 2008-12-21 08:23:00
ジェネヒル、値段ほどの価値ないなと思っていましたが
やはり先着順受付中となっていて、売れ残っているようですね。
No.91  
by 匿名さん 2008-12-21 18:59:00
そりゃそうだろこの価格でこの環境は。
いいかげん目を覚ませ。今どうゆう状況なのかと。
No.93  
by 匿名さん 2008-12-21 21:10:00
売れ残りがある事実は価格設定の読み間違い。お金があっても
頭のない人狙いだね。
売れ残りにわずかも、へったくれもない。
No.94  
by 匿名さん 2008-12-21 21:18:00
93さんに同感。売れ残り物件が善戦なわけないでしょ。
No.99  
by 匿名さん 2008-12-23 16:02:00
この時期になると毎年お隣のイルミネーションが目障りで目障りで。
No.100  
by 匿名さん 2008-12-23 17:37:00
自己満足なので多少は目をつぶってください。
田舎のお祭りみたいなもんです。
No.101  
by 匿名さん 2008-12-24 04:56:00
桐蔭は他の私立学校からも評判悪いよ
徹底的な管理教育で学校ではなくて塾の雰囲気だって
校長だか会長はワンマンで嫌われてるとか聞いた
まあこういう学校だから集まる教員の質も推して知るべし
No.102  
by 周辺住民さん 2008-12-29 10:49:00
田都の沿線で私学といったら桐蔭しかないけど
そんなに評判悪いようにはみえないけど。
No.103  
by 物件比較中さん 2008-12-29 11:02:00
102さん、悪意を持った特定の人が書き込んでるので、スルーですよ。
ちなもに森村学園が長津田にありますよ。
No.104  
by 匿名さん 2008-12-29 12:41:00
森村学園。。。
進学実績からいったら、圧倒的に桐蔭の方が良さそうですが、違いますか?
No.108  
by 周辺住民さん 2009-01-02 14:55:00
>107
 現地を良く見ていますが、すぐには売れていません。12期あたりに売れ残ったものを、再び登録受け付けているようです。HPも14期分譲とはなってないです。これからキャンセル物件もでてくると思われますので、あわてずじっくり考えてから買うべきでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2009-01-04 10:24:00
ここって100坪超の敷地は無いの?バスで辿り着いた先が、60坪なんて狭すぎ。
No.110  
by 近所をよく知る人 2009-01-07 01:16:00
100坪超える物件、、1億5000万前後?を買える余裕がある人は、都心の住宅とか
違うところか買うんじゃないの。需要が無いよ。と、まともに答えてみる。
 バス便の大規模分譲地周囲には賃貸物件が無く、得体の知れない人が住まないので
子育て環境としては魅力的だよ。
No.111  
by 匿名さん 2009-01-07 02:01:00
都心で100坪買えないから郊外なんだと思うけど。だからもう少し広い物件があっても良いと思います。
No.112  
by 匿名さん 2009-01-07 21:52:00
畑か牛でもやるのか
No.113  
by 匿名さん 2009-01-07 22:14:00
でかい家と車3台分のガレージなら、畑も牛も買えないよ。
No.115  
by 匿名さん 2009-01-08 10:27:00
>>110
確かに賃貸は誰が住んでいるかわかならいので不安ですが、
ジェネヒルのような分譲でヤヴァそうな人が入居したらどうしましょう。
例えばある数字が並んでいる黒スモークベンツやセルシオとか。雰囲気でわかりますよね。
ジェネヒルっていう名称付きの土地付き集合住宅としての解釈なら
住民の何割かの同意で排除できるものなのでしょうか?
No.116  
by 近所をよく知る人 2009-01-08 19:05:00
排除?
できないんじゃないの?
No.117  
by 近所をよく知る人 2009-01-16 01:38:00
近隣の注文住宅街と比較しても、外車少ないし、住人は意外と質素だよ。ITとか会社経営といった方々ではなく、大手企業の普通のサラリーマンが多いように思える。いろいろ想像するのはかってだけど、荏子田、すすき野、美しが丘西周辺の住宅街でそれらしき車を自宅車庫で見かけたことはありませんね。工事や撮影で雰囲気の違う車が出入りすることはあるけど、、。
テレビドラマ、ラスト・フレンズのシェアハウスが近くにあり、撮影が行われていた時は、長澤まさみ等、関係者の車が出入りしていたことがありましたね。
No.118  
by 近所をよく知る人 2009-01-17 01:37:00
>>109 東急の区画整理地区では街の景観を守るため、土地を125㎡以下に分割して
極小住宅が建てられないように建築協定があります。そのため180㎡〜250㎡の区割りが
多いようです。
No.119  
by 匿名さん 2009-02-15 09:21:00
桐蔭学園の事故 - Yahoo!知恵袋2008年6月4日 ... 桐蔭学園の事故今年4月、桐蔭学園で起こった事故同級生が教室内で素振りをした傘が、飛び高校生の左眼を直撃し意識不明になられたという悲惨な事故がありましたが、その後、被害者の男子生徒さんはどうなった?
No.120  
by 購入検討中さん 2009-02-15 10:05:00
>>119
もしここに住むことになったら、一番近い私学は桐蔭だと思う。
外部からみると桐蔭の施設は大変立派だと思うし、勉強するには良い環境。
あたりまえだけど学校は立派な施設でなく、その教育内容が大事でしょう。
桐蔭についてもっと詳しく教えてください。
No.121  
by 周辺住民さん 2009-02-15 17:14:00
横浜市青葉区鉄町、桐蔭学園(榊原滋理事長)は19日、高校の教室で同級生が振り回したビニール傘が男子生徒(16)の左目に刺さり、意識不明の重体になったと発表した。

 学園によると、18日午後3時50分ごろ、同校北棟の教室で、同級生の男子生徒(16)が野球のバットを素振りするようにビニール傘を振り回したところ、握っていた柄の部分から本体が抜け、近くにいた男子生徒の左目に突き刺さった。救急車で病院に運ばれ、脳挫傷と眼球損傷などのけがをし、意識がないという。事故当時は放課後で、教室には生徒が十数人いた
No.122  
by 購入検討中さん 2009-02-15 19:41:00
>>121
不幸な事故がおこってしまったんですね。
他に桐蔭について、良い点、悪い点などありませんか?
No.123  
by いつか買いたいさん 2009-02-16 22:52:00
ここの街並みはとても好きです。いつかは住みたいと思います。
・・・が、新橋方面に勤務先がある身には、バス便→超ラッシュの田園都市線を我慢
→ヘロヘロになって会社に辿りつく×往復×365日を繰り返すのかと想像すると
買う勇気が出ません。
住んでいる方々は通勤の苦労と引き換えにしてでも、この街に住みたいと思って
購入されたのでしょうね・・・その勇気と体力が欲しいです。
No.124  
by 匿名さん 2009-02-22 21:19:00
ヒルフロントは現在全体の何割くらい売ってるのでしょうか。
インフォメーションセンターのあたりはまだまだ始まらないのでしょうね。
No.125  
by 匿名さん 2009-02-25 18:17:00
土地の下がり方についてきてないのはおもしろすぎる。
完売したら本来のすがた?
操作しすぎだよ
No.126  
by 近所をよく知る人 2009-03-15 17:26:00
第14期完売どころか、ほとんど売れていない惨状です。おそらく値下げしてもきびしいでしょう・・
No.127  
by 匿名さん 2009-03-15 20:45:00
そうだと思ってたよかなり前から。高いにもほどがあるよ。
値付けがバブル時並みだからな。20年遅れてるよ。
いいかげん目を覚ませ。売ってしまったものはどうしょうもない。
見る目がなかった小金持ち?
No.128  
by 匿名はん 2009-03-16 10:19:00
桐蔭かぁ。
地元ではかつて、ある場所に向かってヘヘェ~ってするなんていう都市伝説があったなぁ。
今はそんなことやってるのかは不明だけど。
この前ジェネヒルのバス停近くを歩いたけど、家並みが横引き「雨戸」っていうのが逆に新鮮でした。
ジェネヒルに限らないけど、この地域はバス便依存で、しかもバス会社を選択できないんですよね。
もっとバスを増やしてほしいです。
No.129  
by 匿名さん 2009-03-17 04:42:00
相場にあわせるなら半値以下でないか?
ただ利益追求したいだけだろほんとは
あほらし
No.131  
by 匿名さん 2009-03-17 20:02:00
マジレスすると、バブルの時の値段は
127さんが想像できないほどに高かった。
3年前の価格位が適正なのかな?
半額だったのは分からないけど30年以上前なのかな?
No.132  
by 匿名さん 2009-03-17 21:15:00
いけねーいけねーちょっと書き込むと、業者が今だと、集中書き込みしやがる。
もう来ないけどね。
売れねーだろバス便エリアは。
値段だけ駅近なんだもん。
No.135  
by 匿名さん 2009-04-22 01:19:00
値段について、文句言うのはいいけどさ、戸建てを検討するだけの資金力があって言ってるのかしら?
No.136  
by 匿名さん 2009-04-22 18:44:00
あってもなくてもあなたには無関係でしょうね。
お金ある人はここ買う?
普通に考えればわかるでしょうよ。どちらかはね。
私なら半額になるならどうしようか考えるかも程度
No.137  
by 匿名さん 2009-05-21 23:12:00
誤:半額なら考えるかも
正:お金が無いから半額じゃないと買えない
No.138  
by 近所をよく知る人 2009-07-05 22:35:00
販売センタ周辺も土地売り始まりましたね。
すすき野団地側も資材置き場がなくなって本格的にやるみたい。
ヒルフロントの初めのころよりは価格が下がったけど
やっぱり高いねぇ。
No.139  
by 匿名さん 2009-09-21 18:18:27
少年野球チームを探しています。ジェネヒルの辺りは、嶮山ひまわりか嶮山ファイターズのようですが、評判は如何でしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2009-10-26 14:27:26
嶮山ファイターズはアットホームなチームで、お父さんたちの繋がりも良く、嶮山グランド横のお山でよく飲み会していますよ。一度体験されてみては如何?
No.141  
by 匿名さん 2009-11-07 01:01:28
http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/19122105/

1億円も出せるなら↑この物件の方が遥かに良いよ
No.142  
by 匿名さん 2009-11-07 17:37:10
僻地
No.143  
by 匿名さん 2010-02-27 20:00:41
すすき野団地バス折返所の横のエリアも建て始めましたね。価格帯は抑えめになるのでしょうか?バス折返所隣接の区画じゃなければ狙い目かもしれませんね。
No.144  
by 匿名はん 2010-04-15 20:05:24
青葉区で戸建探してましたが、電鉄物件は突出して高額ですね。確かに敷地は広いし建物も大きいから高いのは当たり前ですが、価格周辺地域の価格から単純計算すると、建物がやけに高いように感じます。それとも利益がかなり乗っかってる?イデアリーナはの価格は建物もすごそうなのでなんとなく納得できますが、ジェネヒルやノイエって、建物にそんなに良い材料や建具使ってるんでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2010-04-16 21:31:57
電鉄系の建物はグレード的にはHMの建物と較べると落ちますね。
東急建設の2×4で原価は安いのでかなり利益は乗せているでしょうね。
No.146  
by 匿名はん 2010-04-18 19:50:40
ではやっぱりブランドの成せる価格なのですね。買えるひとはすごいですね~。
先日10年以上前の大場町の電鉄分譲「あざみ野ガーデン」が中古で8,000万くらいで売りに出てました。高くて手が届かないけど、個人的にはあの立地と建物外観は好きです。元々はいくらくらいだったのでしょう?億を超えていた??
No.147  
by 匿名さん 2010-05-14 10:33:06
あんなしょぼい家に億払うのはある意味すごいと思う
No.148  
by 匿名さん 2010-09-05 21:53:40
販売センター周辺の建築条件付き土地を検討していますが、土地が思いっきり中学校のフェンスに接しています。
真横は中学校の校舎です。
こういう土地ってどうなんでしょうか。
学校の音、グランドの砂、学校からの視線、実際にお住まいの方のお話が聞ければと思います。
No.149  
by 匿名ちゃん 2010-09-10 20:37:01
隣街の住民です。今朝チラシが入ってました。ジャムズ、ノイエヒルサイト、ノイエ、ジェネとあそこら辺の東急物件4連発のチラシでした。ジェネヒルは色々言われてる程価格は高くないみたいでした。
No.150  
by 購入検討中さん 2011-05-14 17:47:35
たまプラーザ近辺を探しておりますが、街並と周辺の住環境及びバス便の本数の多さが気に入りました。しかし、バス便の割には価格が7000万円台〜8000万弱であり、築浅中古の東急物件で美しが丘西だと6000万円台前後、ノイエたまプラーザヒルサイトだと、5000万円台〜6000万円台で、たまプラーザからバスで同程度。これを考えると、少々値段が高いです。今回の分譲エリアは、平坦であり、かつセンター街区ですが、中学校や小学校がほぼ隣接しており、校庭の砂や学校からの音も影響するかもしれません。これらのことを考慮すると、6000万円台前後から発売すれば検討できるのですが、7000万を超えると、悩んでしまいます。この価格は、このエリアでは普通なのでしょうか?
No.151  
by 購入検討中さん 2011-06-12 09:20:42
今回は700万円程度予算にあわず検討からはずしましたが、
昨日まで登録でしたが、完売したのでしょうか?
HPを見ても、ブログも、HPもあまり更新されておらず、
販売状況がよくわかりません。
No.152  
by 購入検討中さん 2011-06-16 00:19:33
ここのサイトあまり更新されないけど、東急田園都市の看板タウンであるジェネヒルあざみ野は
人気ないのかな???
No.153  
by 購入検討中さん 2011-07-01 17:43:25
先週見に行って購入しようかと検討中です。
飛行機の騒音が気になっているんですが、実際のところどうなんでしょうか?
宜しくお願いいたします。



No.154  
by ご近所さん 2011-07-19 20:19:24
たまに週末の昼間に(平日は仕事なのでわかりませんが)プロペラ機(恐らく軍用機)が飛びますがほとんど気になりません。
No.155  
by 物件比較中さん 2011-09-12 16:30:42
いやいやジェネヒルも検討しましたが、この場所でこの金額が少し高く感じました。
特に土地売りのエリアは住宅が左右に隣接していて、日照の確保が出来ません。土地の安い分、建物にぼったくりくらい乗せてきます。
No.156  
by 入居済み住民さん 2011-10-18 20:21:51
最終期の物件が出来上がってきましたね。前の期がまだ3物件売れ残っているようですが、皆さん最終期を見てから検討するのでしょうか?ここはとにかく環境がいいし、バス圏とはいえ都内へのアクセスはいいのでおすすめ出来ます。
No.157  
by 入居済み住民さん 2012-02-11 00:38:01
ジェネヒルは、いよいよ本当の最終期みたいです。概ね10年でこの街もいよいよ完成ですね。もう、これだけの大規模の邸宅街は、このあたりはないでしょうね。特にジェネヒルは特別だと思います。実際、住んでみて住んでいる方もすごくいい方が多いし、環境はいいし、言うことないですね。バス便さえ気にならなければ…。住環境を優先される方は、検討されてもいいと思います。ただし、今のジェネヒルはヒルフロントなどの頃に比べると設備・内装などレベルダウンしているように思います。価格と相談して妥当と考えるか、建築条件や注文住宅で検討するかは悩みどころです。私は、ここを買うときに、街・環境を買うという思いでしたので、ここに決めました。検討されている方は、後悔しないようがんばってください。
No.158  
by 匿名さん 2012-02-11 05:10:41
ここは永住するならいいが資産価値としては厳しいね。。

バス便にしては高すぎる。。

5,000万ぐらいが妥当だと思うんだけどね。。

中古で売り出しても実際売れる値段ってそんなもんでしょ。

No.159  
by 周辺住民さん 2012-07-25 19:02:07
ジェネヒルは、もうすぐ完売なのでしょうか?三方角地の建売は、ようやく売れたみたいですね。近くに住んでいるので、まだ売れてなさそうなものはまだあるように思います。例えば、長らく現地販売センターになっていた建売住宅、ヒルフロント街区の建築条件付土地分譲(角地)やセンターヒル街区の建築条件付土地分譲(すすき野中側)などあります。住人としては早く売れてほしいです。とは言っても、イデアリーナを除くと、このような整形地での東急の大型分譲は今後ないでしょうから貴重です。戸建てを探している人は、注目してもいいかもしれません。
No.160  
by 匿名さん 2012-07-26 21:59:23
ここは永住するならいいが資産価値としては厳しいね。。

バス便にしては高すぎる。。

5,000万ぐらいが妥当だと思うんだけどね。。

中古で売り出しても実際売れる値段ってそんなもんでしょ。
No.161  
by 購入経験者さん 2012-07-27 15:34:04
あざみ野くらいの田舎だと駅徒歩15分以内でないと生活する上でも資産価値としてもキツイでしょうね。
No.162  
by 入居済み住民さん 2012-07-28 01:51:03
ジェネヒル(ウイングヒルやヒルフロントなど)はバス便と言っても、駅から15分とか20分歩く、歩くしか代替手段のない住宅よりはいいと思う。たまプラやあざみ野は坂が多く、歩くよりもバス便が豊富であれば、バスで行ったほうが楽。たしかに、資産価値としては、駅から近い方がいいかもしれないが、相当な資金がないと駅から近いと言うことはイコールぎちぎちな敷地の庭もない家になる可能性が高い。考え方によるが、ジェネヒルは決して安いと思わないが、バス便だからこそのきれいな開発地であるという感がある。また、あざみ野を田舎と考えるかも、住む人の価値観で違う(すすき野は田舎だと思うが…)。都会ではない、しかし、渋谷から電車で30分ぐらいのところでありながら田舎的な部分もあるという良さがあると思う。それが支持されて、全約470件のこんな大規模の物件が売れていったと思う。
No.163  
by 匿名さん 2012-07-28 02:22:16
でも単なる田舎のニュータウンで特別な何かが無いんですよね。
千葉にもさいたまにも全国どこにでもある似たような街並みで。
No.164  
by 匿名さん 2012-07-28 16:49:02
資産価値的には厳しいね。

親から援助して貰って奥さん専業主婦で
ローン抑えめで買えるんだったらいいと思うけど。

No.165  
by 入居済み住民さん 2012-08-19 16:47:06
最近、渋谷直行の通勤バスができて
便利になりましたよ(^-^)/
No.166  
by 物件比較中さん 2012-08-21 14:08:14
>>165

ね、電車に乗る必要すらなくなった人も多いんじゃないですか??
実はその情報を手に入れてから考えるようになった物件なんですよ。

結局渋谷からは数分電車に乗るんですけど渋谷駅での電車乗り換えはけっこう時間を取られます。
まだバスが渋谷駅のどこに停車するのか存じていないですが外から駅に入っていくほうが人に揉まれないです。
No.167  
by 入居済み住民さん 2013-08-21 21:07:34
毎朝、バスで寝ながら通勤してます。
もう、電車には戻れないです。

渋谷まで1時間くらいです。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-22 10:56:28
167>なぜ今更?

中古が売りに出されてるから業者さんかしら?

郊外バス便(本数少ない)であの値段厳しいんじゃないかしら?

No.169  
by 入居済み住民さん 2013-08-22 23:48:03
8年前からの住人です。
あのころは、なんと五千万円台もあったんですよ。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-23 09:28:36

リセール考慮すれば五千万台後半でも高いと思うけど。

2005-2008のプチバブルに買った人は高値掴みだったよね。
No.171  
by 入居済み住民さん 2013-08-23 23:47:52

もともと、こんなに駅から遠いのに
売ることを前提に買う人はいないですよ。
私も同じ。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-26 15:02:16
人生長いんだから売ることを前提に買わないと。
駅前の便利なマンションならともかくとして。

実際今売りに出てるじゃないですか。
No.173  
by 近所をよく知る人 2014-07-31 16:42:01
ジェネヒルの建売最終期物件を購入した二世帯住宅の九州出身家族は、東隣の家族の生活を侵害し追い出した。
盗み聞き、覗き見、など、下衆としかいいようのない行為及び嫌がらせをして、、、
所詮、建売を購入する人間はそういうレベルなんだろう。
君子危うきに近寄らず

No.174  
by 匿名さん 2014-10-13 19:01:47
>>173
この話は聞いたことがありますね。
自己中心的な理由で隣人に迷惑をかけている
ジェネヒルにはふさわしくない住人だと。
なにかにつけ隣りにいちゃもんをつけてたとか。
こういう住人がいること自体不快ですね。

No.175  
by 荏子田ジェネヒル住民 2018-01-21 19:07:43
ジェネヒル近くで地下鉄の地盤調査やってます。

資産価値上がるかな。
No.176  
by 地元民 2019-01-29 12:31:14
ジェネヒルっていうより、デイリーマートの裏のグランドかな?
あまり近くにできても困るしちょうどいい距離。

でもあざみ野からスポーツガーデン経由するとなると、ここ通過するには急に曲がる必要があるね。
駅は2020年に閉校のすすき野小学校跡地に出来るんじゃないかと勝手に思ってる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる