なんでも雑談「出世について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 出世について
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-09-03 01:46:34
 削除依頼 投稿する

出世には、人それぞれの思いや、価値観があるでしょう。
私は、平凡なサラリーマン、とはいえ、45歳でヒラですから、出来損ないの類いです。
それでも、出世したい気持ちも強く、現実とのギャップに相当な劣等感もあります。
出世しないと、会社の風当たりも、強いですね。
リストラのリスクも高いし、良いことはないです。
最近は、この年なので、あきらめております。それでも、後輩に追い抜かれ、その部下になると、とても悲しく、心も折れそうになります。
こんな時、どんなモチベーションで自分を支えたら良いのでしょうか?
どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-01 08:18:17

 
注文住宅のオンライン相談

出世について

286: 匿名さん 
[2012-11-22 09:17:59]
ありがとう。
それで調べてくれたら、どれだけ助かるか。
287: サラリーマンさん 
[2012-11-26 08:07:48]
おはようございます!
三連休も終わってしまいました。
次はクリスマスですね。
それまで、今生きている事に、感謝をしながら、一生懸命生きます。
今日もありがとう!
288: サラリーマンさん 
[2012-11-26 08:10:59]
おはようございます!
三連休も終わってしまいました。
次はクリスマスですね。
それまで、今生きている事に、感謝をしながら、一生懸命生きます。
今日もありがとう!
289: サラリーマンさん 
[2012-11-26 08:13:01]
ちなみに三連休は、メチャクチャ地味に過ごしました。子供と近所の公園やスパで温まったくらい。
皆さんは、どんな三連休を過ごされましたか?
290: サラリーマンさん 
[2012-11-27 08:31:13]
今日はとても良い天気ですね。
辛い事ばかりでは、人生疲れてしまいます。かなわない夢もあるでしょう。でも、ネガティブな言葉を放つ人からは距離を置いて、ポジティブな光を放つ、人間を目指して、今日もチャレンジ!
291: 匿名 
[2012-11-27 17:31:26]
偉いです。前向きな人は素敵。
292: 匿名さん 
[2012-11-27 19:17:24]
前向きより横向きでして欲しい。
293: 匿名さん 
[2012-11-27 19:20:40]
前向きのほうがいいでしょ(笑)
横向きだと…ちょっと。
294: サラリーマンさん 
[2012-11-28 07:51:20]
男は強くないといけない。
強い男は出世する。
出世するとは、生きる力があるということ。生きる力とは、子孫を残す力。
すなわち、出世する人は、子孫を残す力に長けて、優性遺伝子を多く持っている事になる。
295: 匿名さん 
[2012-11-28 08:47:00]
んだんだ。
296: 匿名 
[2012-11-29 22:36:39]
自分を踏み台にする上司は許さない。

取締役に欲を見せていたが、裏工作で阻止。

リストラさようなら

ざまあみろ
297: サラリーマンさん 
[2012-11-30 08:27:04]
同期や部下がいつの間にか、上司になってしまい、命令に従う。お互い微妙な空気をはさみながら、イヤでも言う立場と、イヤでも聞く立場になって、仕事以外の疲れもたまる。それでも、イヤなら、会社を辞めるしかない。いろんな事を受け入れながら、今日もサラリーマン。人生のオアシスを求めて、今日も遡上する鮭リーマンです。
298: サラリーマンさん 
[2012-11-30 08:32:08]
同じ職場内で、足の引っ張りあいってあるのでしょうか?踏み台にされるのも、するのも、足を引っ張るのもイヤですね。正々堂々と働き、自分や家族の為に命をかける。今日という日がある限り、今日もチャレンジ!
299: 匿名 
[2012-11-30 23:22:28]
出世

自分の人生の言葉から消したら楽しいです。

部門の仕事をすべてマネージメントしてるから、発言力増大!

無能な上司をボロカス言えてストレスなし。
部員は私についてくるから上司も立場なし。

楽しいよ。
300: サラリーマンさん 
[2012-12-03 08:20:00]
いよいよ師走、一年の総決算ですね。
今年も出世には遠く及ばず、さした成果や変化もなく、終わってしまいそう。
毎日チャレンジしてるはずだけど、後悔してないけど、不思議なくらい何も変わらない。昇進した人は、喜びと決意と緊張で輝いて見える。
自分も遡上する鮭のように、命をかけて残りの人生を輝かせて生きたい。
301: サラリーマンさん 
[2012-12-04 08:09:43]
毎日寒いですね。
管理職は、すでに忘年会モード。
部員の功績を肴に機嫌も上々。
来年は景気回復を願って、今日も一杯。
302: 匿名さん 
[2012-12-04 12:38:32]
会社によるんでしょうけど、うちの管理職は半分くらい体を壊しています。激務で。
好きでなったのだからは同情しませんが、忘年会くらい労ってあげようかとも思います。
倒れられても困るので。
303: サラリーマンさん 
[2012-12-05 17:20:18]
ボーナスの査定聞くと、胃が痛くなります。人が人を評価する、評価に反応して、一喜一憂。気にしまいと思っても、心がざわつく。
もっと強い人間になりたいな。
304: サラリーマンさん 
[2012-12-07 07:47:26]
いよいよ今年もあと3週間。
サラリーマンには試練の日が続きますが、上を向いて歩こう。
明日という日がある限り、幸せを信じて。
305: 匿名 
[2012-12-07 08:42:30]
現状維持ならいいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:出世について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる