なんでも雑談「出世について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 出世について
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-09-03 01:46:34
 削除依頼 投稿する

出世には、人それぞれの思いや、価値観があるでしょう。
私は、平凡なサラリーマン、とはいえ、45歳でヒラですから、出来損ないの類いです。
それでも、出世したい気持ちも強く、現実とのギャップに相当な劣等感もあります。
出世しないと、会社の風当たりも、強いですね。
リストラのリスクも高いし、良いことはないです。
最近は、この年なので、あきらめております。それでも、後輩に追い抜かれ、その部下になると、とても悲しく、心も折れそうになります。
こんな時、どんなモチベーションで自分を支えたら良いのでしょうか?
どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-01 08:18:17

 
注文住宅のオンライン相談

出世について

186: 匿名さん 
[2012-10-24 19:03:29]
45歳で子供みたいな奴だな。
腐ってる。
俺の部下や同僚にこんな奴いたら異動させるな。

周りに悪影響だ。

少なくとも目の前の現実を冷静に受け止められない人間に、重要な仕事やポストは与えない。
187: サラリーマンさん 
[2012-10-25 08:04:45]
186さんは、結構オラオラ系ですね。まさしく、鶏口タイプ、弱肉強食、上から物言う自己中心、排他的、パワハラに気づかないで、弱い人を追い込み、うつ病を作る根源、本人は、気づかないから、たち悪い。ちょっと良かったです、私の職場に、こういう人がいなくて。
188: 匿名さん 
[2012-10-25 08:15:54]
186は少し言い過ぎかもしれないが、主さんにわかってもらいたいのは、主さんのために会社があるわけではないし、主さんのために若い社員が余計に働かされる理由もない、ってこと。
主さんが他の同僚よりも、若い社員を上手く導いて負担を背負うか軽減してあげる人であれば出世したでしょう。
私だって、主さんのように仕事ができない上司のもとで、苦労するのはイヤです。
仕事ができない人が出世するのは、部下にとっては犯罪です。キツい言い方ですが。
189: 匿名さん 
[2012-10-25 08:51:26]
186です。
自己中でも何でもないよ。
これが会社の社員だから言うんだよ。
貴方みたいなやる気の無い中年を甘やかすと、若く志の高い周りの社員に悪影響があるからね。

もし貴方が俺の部下だったら、貴方には恨まれるかもしれないが、会社や周りの社員からは感謝されるだろう。

もちろん貴方にやる気があるなら、全力でサポートするがね。やる気の無い物に金と時間を費やすのは無駄だ。

190: 匿名 
[2012-10-25 19:22:02]
年収1400万
完全定時(9-17)勤務
昼休み 11:30-13:00
休みたいときに休める

この条件だから出世する必要がない
191: 匿名 
[2012-10-25 23:58:20]
出世の条件(実力や運)は色々あるでしょう。上からの評価で出世する会社、下からの評価で出世する会社、会社も色々でしょう。でも職種を問わず、会社員でもプロスポーツ選手でも、世間で共通する法則があります。やるのは自分ですが、評価は人がするのです!やるのは自分ですが)
192: 匿名さん 
[2012-10-26 00:11:27]
早く会社を辞めてくれ。
193: 匿名 
[2012-10-26 00:16:53]
やる気のない中年ねぇ。うちの会社にもいっぱいいるよ。
こんなやつらがおいらよりはるかにいい給料もらってるんだから、正直かなりモチベーション下がってるよ。
辞めてくれないかと心から思うが、絶対やめない。
あたりまえだけど、あのオヤジ達が今の待遇よりいい条件で働ける会社なんか絶対にないからね。
194: 匿名さん 
[2012-10-26 01:05:44]
そうだよな。
出世が出来ないか何だか知らんが、嫌なら直ぐにでも、会社を辞めてくれ。
195: サラリーマンさん 
[2012-10-26 08:15:59]
皆さんのおっしゃる通りですね、働いている限り、誰かに評価される。一生懸命頑張るなんて当たり前だから、あとは能力次第、適材適所に落ち着くという事ですね。いくら本人が踏ん張っても、回りに貢献できなきゃ、不要品。日本経済が縮む中、食いっぱぐれ、社会の落伍者は増えるばかりですね?。まさしく、弱肉強食。生存競争は冷酷なようですが、自然の摂理、今の日本は劣化していくばかり。私も落ちこぼれですが、命ある限り、一生懸命生きてみます。どうしてもダメになったら、みずから絶ちます。その覚悟は持って今日も生きています。
196: 匿名さん 
[2012-10-26 17:37:29]
評価、ってのも難しいよ。
某福祉の人、担当する障害者達からは無愛想だと言われて評判悪いのに、
上役や外部のお偉いさんにはニコニコと愛想善く仕事して、
出世街道まっしぐら。
197: 匿名さん 
[2012-10-26 19:45:16]
とりあえず、生きていりゃ何とかなるよ。
会社にすがりつく人生でも、出世しなくても、家族がいて家があって、飯が食えてんだろ?

普通に暮すことが、どんだけ幸せか。

毎日感謝して、頑張り給え。
198: 匿名 
[2012-10-27 16:57:41]
パソコンは片手 おまけに字が見えん。出世? アホか
199: サラリーマンさん 
[2012-10-29 07:24:24]
おはようございます!
今の日本に生きて、子どもや妻と元気にいられて、持ち家があって、少なくとも今は、給料がもらえて、お休みには遊べて・・・。
自分は、出世できる人間ではないけど、今まで一生懸命に生きてきた、そのおかげで今があるのでしょう。
今週も感謝の気持ちを持って頑張ってみます。
200: 匿名さん 
[2012-10-29 07:45:41]
家族と遊ぶ時間、自分の時間を犠牲にして出世のため頑張る人もいるし十人十色じゃない。
201: 匿名さん 
[2012-10-29 09:50:47]
あきらめないで頑張ってみよっかな。
今、がむしゃらに働ければそれでいい毎日の積み重ねが大事と思う
202: 匿名 
[2012-10-29 12:15:26]
自分の時間を犠牲にして会社のために頑張ったからって
出世できるとは限らない。
誰よりも早く出社し、誰よりも遅く退社したうちのオヤジは
万年ヒラだった。
自分の時間だけではなく家族の時間も巻き込んで犠牲にしたけどね。
会社のイベントに、家族を騙してまでムリやり行かせたりして。
203: 匿名さん 
[2012-10-29 12:21:14]
陰で努力するかは個人の自由ですよ。就業時間内の仕事で出世出来れば一番良いかもね。ただ長い目で見ると、近い能力の人がライバルだと、陰で努力した人の方が良い結果になるんじゃない。
204: 匿名 
[2012-10-29 12:21:50]
仕方ない。その会社から給料をもらっていたのだから。万年ヒラでも役員でも家族の犠牲は伴うと思う。
205: 匿名 
[2012-10-29 13:39:42]
オヤジ本人は、犠牲などとは思わず、やるのが当然なこと問題ないことと思ってるけどね。
自分も家族も、会社様に滅私奉公する事を。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:出世について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる