なんでも雑談「出世について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 出世について
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-09-03 01:46:34
 削除依頼 投稿する

出世には、人それぞれの思いや、価値観があるでしょう。
私は、平凡なサラリーマン、とはいえ、45歳でヒラですから、出来損ないの類いです。
それでも、出世したい気持ちも強く、現実とのギャップに相当な劣等感もあります。
出世しないと、会社の風当たりも、強いですね。
リストラのリスクも高いし、良いことはないです。
最近は、この年なので、あきらめております。それでも、後輩に追い抜かれ、その部下になると、とても悲しく、心も折れそうになります。
こんな時、どんなモチベーションで自分を支えたら良いのでしょうか?
どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-01 08:18:17

 
注文住宅のオンライン相談

出世について

266: 匿名 
[2012-11-19 16:56:37]
事務系はヒラが気楽

どやされることもない。

淡々と間違いなく処理すればいいだけ。

267: 匿名 
[2012-11-19 17:05:41]
デスクさえあれば気楽な仕事
268: 匿名さん 
[2012-11-19 22:07:01]
よく、"責任が多いけど給料がそれに比べて少ない"とか、"中小企業でも管理職で責任ある仕事をしたほうが楽しくてやりがいがある"などという人いるけど、事実を知らなさそうで可哀想。

超大手で平なら裁量権の影響が売り上げ2,300億円程度の中小企業の管理職より格段に大きい。 それに加えて、給与もずっと良い。

俺の友人の笑い話だけど、都銀の新入社員の頃に年商数十億円程度の自転車操業会社の融資要請ドンドン蹴って、何人も首吊らせて"悪魔くん"と言うあだ名がついたそうな

超一流大学出て、超大手で順調に出世が一番。それに劣るのがそこの平。 あとは論外。
269: 匿名さん 
[2012-11-20 08:11:02]
>268
その話のどの辺が笑えるの?
270: 匿名さん 
[2012-11-20 08:11:30]
サラリーマン平均年収で問題あるか?
271: サラリーマンさん 
[2012-11-20 08:38:22]
やるか、やられるか?あなたがどちらになるのか?それは、あなた次第ということです。弱肉強食、この世は、ますます格差が広がっていく。国がなんとかしてくれる時代は終焉を迎えている。今、必要なのは、生きる力、稼ぐ力、自立した生活。それはつまり、人の上に立つということ。競争し、闘いに勝つということ。グローバル化が急速に進んでいるが、日本は、ガラパゴスでは生きられない。すでに始まっているが、世界中の競争の中で、生き残らねばならない。だから、じっと我慢して、心にふたをして、瞳を曇らせている時間は無いのです。今日もチャレンジ、明日もチャレンジ!
272: 匿名さん 
[2012-11-20 10:55:10]
>269
昔のワル話を自慢気に語るバカっているでしょ。
273: 匿名さん 
[2012-11-20 12:38:09]
>272
なるほど。了解です(笑)
274: 匿名さん 
[2012-11-20 12:42:16]
>271
主さんは全体的にはまともで良識人にみえるけど、時々おかしなこといいますよね。
やるかやられるかって誰をやるの。
同僚? 顧客?
長期的にみるとどちらもwinwinじゃないとやってけないと思うけど。
275: サラリーマンさん 
[2012-11-20 16:01:50]
やるか、やられるかはちょっとキツイ言葉ですね。イメージとしては、人に指図されて生きるか、人に指図して生きるか、つまり、資本主義の原点、搾取されるのか、搾取するのかということです。
276: サラリーマンさん 
[2012-11-20 16:14:31]
もちろんサラリーマンの私は、脱サラでもしない限り、死ぬまで搾取される身だけど、現状に甘んじたくないんです。
自分の欲望を満たすため、五感を研ぎ澄まし、心に獣を宿し、瞳を輝かせていたいんです。
277: サラリーマンさん 
[2012-11-20 16:21:59]
独立起業や個人事業者になれば必ず儲かるって訳でもないし、自社の人間に指図されなくても客や取引先がある限り、指図される事から逃れられないのでは?
278: 匿名 
[2012-11-20 17:19:51]
指図されないのはネットのマネーゲームで稼いでいる人ぐらいでしょうか?
279: 匿名さん 
[2012-11-20 20:40:51]
>>272
昔の悪さではなく、だいぶ自分の判断で自殺に追い込んでしまったという後味の悪い苦笑いでしょうな。 ちなみに今その男は、その銀行で監査室長になってます。まあ、大会社の新人なら良くある話です。
私はそいつの大学の同期で今は大会社のごく普通の管理職です。

>>274
あなたの会社、社内で書き込むとP○helpがモニターしてるそうですよ。 私の別の友人がそこのADにいます
280: 匿名さん 
[2012-11-20 23:30:42]

こいつ、大丈夫か?
281: サラリーマンさん 
[2012-11-21 08:28:14]
確かにサラリーマンなんて、いろんなことに縛られて生きているね。会社と家庭の間で、日々一喜一憂しながら。長いような短いような人生を生きてる。夢とか希望とか、歳をとるごとに色あせて、ふと昔が懐かしくなる、ばか騒ぎしながら、時を伴にした友達も年賀状の挨拶がほとんど。今を生きる為に、一生懸命。元気に大海原を回遊していたう、鮭が世代を紡ぐため、過酷な逆流を、体を痛めながら登っていくよう。その先にある、静かな、小さな泉を求めて。子孫をその泉に託し、命果てる。僕は、どんな泉を求めて、今日も一生懸命生きるのだろう。
282: 匿名さん 
[2012-11-21 08:39:32]
学校を卒業してから辛い逆流の川登。内定を取ることがゴールではない。
283: サラリーマンさん 
[2012-11-22 07:06:21]
今日も泉を求めて、遡上しております、鮭リーマンです。
このスレを通して、ようやく解って来ました。幸せになるためには、格差を乗り越えるためには、今日という日を一生懸命生きる事しかないと。一喜一憂せず、今日という日を一生懸命生きます。
284: 匿名さん 
[2012-11-22 07:15:41]
都合良く犯罪(まがい?)ができる奴が力をもつ会社にいる。
犯罪の時効って何年?
285: 匿名さん 
[2012-11-22 08:55:23]
通報しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:出世について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる