分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野田桜の里について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野田桜の里について
 

広告を掲載

ポパ [更新日時] 2020-02-29 06:46:26
 削除依頼 投稿する

野田市の桜の里のモデルルームをご覧になられた方、感想はいかがでしょうか?先日、車で周辺を走りました。家と家との間隔が狭い感じはしますが、デザインはなかなか素敵だと感じました。ちなみに私は桜の里のすぐ近くのパレットコートの住民です。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.sakurano-sato.jp/
名 称:野田桜の里
所在地:千葉県野田市桜の里3丁目12番9(地番)他
交 通:東武野田線「清水公園」駅徒歩24分
区画数:209戸(計画総戸数(四季のまち I 209戸))
売 主:株式会社長谷工コーポレーション
施 工:プライドホーム、細田工務店ミサワホーム東京、東急建設

[スレ作成日時]2007-06-14 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

2: ポパ 
[2007-07-07 00:23:00]
・・・で、誰も行ってないの?
3: かおり 
[2007-07-10 11:11:00]
先日モデルハウスを見てきました。
個人的には好印象を持っています。大きなネックは駅からの距離と土地勘がないことです。
時間の関係でパレットコートさんの方にはまだお邪魔出来ていないのですが
今度見学の予定です。
ポパさん、この周辺の生活環境はいかがですか?
小さい子供がおりますので、幼稚園や学校の評判などもお教え頂けると嬉しいです。
清水公園が近くにあったり、子育ての環境としてもとても魅力を感じています。
他にもご検討されている方はいらっしゃらないでしょうか?
色々と情報交換出来れば嬉しいです。
4: ポパ 
[2007-07-14 06:52:00]
緑が多く、生活環境は良いですよ!ただし七光台の駅前にオープン予定のベルクスというスーパーがまだオープンせず(着工すらしていない)買物が少々不便かな?でも自転車で15分程度の所にロックタウンやウニクス等々大型ショッピング施設があるのでなんとかなりますよ。我家では生協の宅配も利用していますので問題なく生活しています。この辺だと幼稚園は岩木、北部、月影の3つに絞られてきます。近さから岩木が一番人気のようですが我家ではほかの幼稚園に通わせています。岩木→厳しい躾、月影→自由にノビノビ、北部→両者の中間・・・というのが私の感想です。小学校については申し訳ありませんが良く分かりません。桜の里は歩くとなると駅から少々遠いのがネックですよね。
5: かおり 
[2007-07-14 21:13:00]
ポパさん、早速のお返事ありがとうございます。
幼稚園はすぐに現実的な話になりますので、とても参考になりました。
お買い物の件もありがとうございます。
買い物はポパさんのように生協を上手く利用するとしても
病院や子供の習い事など、やはり車がないと厳しいでしょうか?
病院はパンフレットの案内では徒歩で15分強、
もしくは車での案内でしたので・・。
私は車の運転が出来ないので、そういった意味でもちょっと難しいエリアなのかなぁと漠然とですが感じているところです。
桜の里は駅距離もありますしね。
広々とした土地に、緑が豊かな環境というのはとても惹かれるのですが・・。
あれだけの大規模開発なのに、この板に検討されている方がまだいらっしゃらないのもちょっと気になってみたりしています。
6: 匿名さん 
[2007-07-15 13:58:00]
地元の人間に聞けば理由もわかるだろう。
営業妨害と言われても困るので(ry
7: かおり 
[2007-07-15 22:40:00]
理由、非常に気になります。
教えては頂けないでしょうか?(ヒントだけでも)
大きな買い物になりますので、マイナス面も含め納得して検討したいのです・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
8: ポケモン 
[2007-07-16 00:34:00]
はじめまして、桜の里の物件を契約しもうすぐ入居を予定している者です。
家探しを始めたのは、だいぶ前からだったのですが、
なかなか「これだ!」と感じる物件に巡り合えず、今年に入ってからは
北総線沿線(西白井〜印西牧の原)の物件を幾つか検討していたのですが、それも自分の中で決め手に欠け悩んでいたところで桜の里を見かけ、
「とりあえず見てみようか」的な感じで現地に行ってみたのですが、そこで見た家のロケーション・間取りにとても惹かれてしまい契約を決めました。
建物自体や地盤については、一級建築士の方に内覧同行を依頼して、問題なしとの調査報告をいただいているので、その部分についての不安は解消されました。
ただ、まだまだ開発途上の土地なので不便と感じることもあると思いますし私も、かおりさん同様物件周辺の土地勘はありませんが、何より自然環境と長谷工による今後の開発に期待と希望をもって桜の里に住みたいと思います。
9: 06 
[2007-07-16 11:53:00]
一度、清水公園へ来てみなさい。
地元で聞く、これは大事な事だよ。
あとは自分で判断する、住む本人が決める事だからね。
桜は確かにきれい、それは間違いない。
10: かおり 
[2007-07-16 22:59:00]
ポケモンさん、はじめまして。
マイホームのご契約、おめでとうございます。
ここで契約者の方の声が聞けたのは本当に嬉しかったです。
ここだ!と思えるような家に出会えるのって、きっとなかなかないですよね。
私の中でもこの桜の里はかなり好感触でした。
内覧同行の件、なんだかとても心強いです。具体的なお話までありがとうございました。

匿名さん、お返事を頂きありがとうございます。
匿名さんからのアドバイスをふまえ、しっかりと悩み・・ポケモンさんのように納得のいく答えを出したいと思います。
11: ふぅ〜 
[2007-08-17 08:26:00]
人気なし。。
駅から遠いし、清水公園駅から道が寂しい。
12: 周辺住民さん 
[2007-08-24 20:29:00]
清水公園はよく利用する。
地元民とも交流があり、話を聞くと「パレットコートは土地を考えたら値段が高すぎる」との事。
さくらの里は商業施設や駅への移動は自転車または車が必須になる。両方とも地域がら大きい建物がないので風が強く、緑豊かだ。
車がないならあきらめたほうがよいと思う。車無しでは普段の生活すら支障が出る。
首都圏近郊は車は一家に一台だが、野田は大人一人に一台の世界だ。

車がないなら駅十分圏内で探さないと無理。
13: Ken 
[2007-09-23 13:35:00]
僕が高校生の時は沼だったような・・・
それより一戸建てなのにバスやセキュリティやケーブルTVなどの購入後の負担が多すぎませんか?純粋に価格が高い上にこれらの支払を負担する魅力が僕には解りませんでした。
14: ビギナーさん 
[2007-09-27 12:33:00]
先日現地見学してきました。駅前の閑散ぶりは想像以上でした。
住宅地周辺もまだまだ未開発で、時期早尚かなと思いました。
駅から公園内を横断して徒歩で行きましたが、
自転車の場合、駅からの最短ルートをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。住民の方、地元の方よろしくお願いします。
15: pp 
[2007-09-29 13:55:00]
電車を使うならやめたほうが良いです。
16: ロコ 
[2008-03-19 03:59:00]
ロコボーイです。
悪口を言うわけではありませんが購入検討したものの契約に至らなかった理由です。

1.地盤
 確かに沼地でした。スーパー堤防の名のもとに宅地造成されたとのことです。

 〜セールスマン曰く〜
 基礎に杭はうってうない。パレットコートと違ってうつ必要がない。
 Q.うってあったほうが安心な気が・・・。
 A.コストを抑える為に・・・。

 Q.なぜ庭木を自由に植えてはいけないの?
 A.街並みを大切にしているため。
   自由がないわけではないですよ。但し、1m以上掘ってはいけない。

2.交通
 最寄駅は清水公園駅(現在、トンネル工事中)

 〜セールスマン曰く〜
 ピストンバスを運行予定(当時)。但し、白ナンバー。

 Q.白ってことは無料?
 A.住民の自治会が運営します。
   バスを利用しない人も会費として一部負担。
   利用者は更に別途負担。
   というわけで、友達や親戚の方が電車でこられてものれないんです。
   白ナンバーだからお金もとれませんしね〜。

3.セキュリティー
 街の中にセコムの駐在所を建設。緊急時にはすぐに駆けつけられます。
 駐在所の維持費は自治会費で・・・。

これらの内容を前向きにはとらえられませんでした。

ちなみに、セコムは警察じゃないから警報が鳴っても急いで駆けつける義務はなかったような・・・15分以内?だったかな。自分達の身が危険だからね。
17: ビギナーさん 
[2008-04-29 02:20:00]
この物件は、売れているのでしょうか?
バスもいつもカラッポ状態で走っているのを見かけるけど。。
18: はなや 
[2008-09-13 13:52:00]
第一中学まえの事故でまだ損害払ってない。当たり屋払え さっさと証拠公開まで・・
19: はなや 
[2008-09-14 03:29:00]
一中まえのどんなことしているか調査足らん。
20: 匿名さん 
[2008-09-14 13:33:00]
他人が理解できる様に書いてくれ。
でなきゃ、アゲるな。
21: か 
[2008-09-21 19:54:00]
奈良やっとけ
22: 匿名さん 
[2008-09-22 02:35:00]
なんや頭の不自由なお人か、かわいそうやな、ぷ。
23: 匿名さん 
[2008-09-24 19:50:00]
父から聞きましたが昔、底なし沼があったようです。湿地帯としても有名ですね。地元の人は敬遠する土地です。
24: 匿名さん 
[2008-09-25 01:53:00]
まさか桜の木の下に・・・埋まってないよね?
25: 物件比較中さん 
[2008-10-06 21:40:00]
七光台にしろ桜の里にしろ、どっちにしても、TX沿線などのように近年開通した場所ではなく、古くからある野田線沿線なわけですから、「宅地開発が今までされてこなかった=人が住めるようなところではなかった」というのは正しいと思いですね。あとは地盤改良をどれだけ丁寧にやってるか・・・でしょうけど。
26: 物件比較中さん 
[2008-10-07 13:19:00]
25←買えない人(貧乏)
    ↑
人が住んでる物件のケチつけるとこんな事言われるよ
嫌でしょ。。
気に入らなければ買わなければいいのだから。
いちいちケチつける必要ないでしょ。
27: 匿名さん 
[2008-10-20 00:14:00]
はじめまして。明日野田警察確認して来ますが暴走族かなりあの土手の道好きそうですね?
28: 匿名さん 
[2008-10-20 13:11:00]
茨城、関宿から流れてくるのか…土手沿いはみんなスピード出すし基本的には通りたくない道だなぁ。
29: 物件比較中さん 
[2008-10-21 03:39:00]
26←まともな物件が買えない人(貧乏)
    ↑
人が書き込んでるのにケチつけるとこんな事言われるよ
嫌でしょ。。
気に入らなければスルーすればいいのだから。
いちいちケチつける必要ないでしょ。
30: ビギナーさん 
[2009-01-15 15:46:00]
べイシアの建ちそうなエリアに建築条件のかいてある看板?が出ていました。そろそろ着工??かな。しかし販売戸数が伸びないですね。七光台のほうは700戸をオーバーしたみたいですが・・・
31: 匿名さん 
[2009-01-16 17:21:00]
いやぁ夜行って見てください。売れてる?売れてない以前に灯りのついているお宅が少ないですので。
32: 匿名さん 
[2009-01-18 01:18:00]
田舎の人は夜寝るのが早いんじゃないの?
33: ご近所さん 
[2009-01-29 10:21:00]
この場所が どんな所だったかを知っている方は、買わないですね。
34: 入居済み住民さん 
[2009-02-10 23:15:00]
なかなか賑やかにならずに少々さびしい思いをしているのは確かです。

七光台は広告でしか見たことがないのですが、家の設備としては価格を考えても桜の里の物件の方がお買い得に感じました。立地条件としては駅近なところが七光台の魅力でしょうか。
でも入居者がどんどん増えているのでますます魅力的な街になっていますよね(^^♪。

桜の里はセキュリティ、管理費、シャトルバスなど付帯する費用が高いと言うご意見もありますが
共働きの我が家からしたら必要なサービスでした。

管理費を払っているおかげでゴミステーションの簡単な清掃・資源ごみの整理や管理を行っていただけるので余分な負担が住人にかかっていません。また、家の耐震性だけでなく、災害時に水やトイレの準備がなされているという点も魅力でした。

セキュリティも戸建に入居したらどこかに入ろうと思っていたので団体で入る分安くなっています。街内を巡回してもらえるのでますます安心ですしね。

TVアンテナが立てられないが痛いのですが、室内アンテナを活用してケーブルに入らずに見てますよ。

売り出されてからしか訪れたことのない土地なので昔の様子は存じ上げません。ただただ信じるだけ・・と言ったところでしょうか。

家の前でも安心して子供を遊ばせていられる点などよい面もたくさんある街と住み始めた今も感じています。ご参考になれば・・。
35: 匿名さん 
[2009-02-14 14:49:00]
地盤のよい悪いに関してですが、参考までに書き込みます。
まず、軟弱地盤は柱状改良杭と呼ばれるもので地盤改良して立てるケースが多いです。
また、地盤調査を必ずしてから建築許可を取りそれから建築します。
なので必ず地盤調査の資料を見せていただき確認したほうがよいです。
業者さんのほうから見せていただけることは、まずないと思います。
地盤の問題は、業者さんの言葉ではなくデーターを確認して判断をおすすめします。
軟弱地盤に建物を建てる申請をする際に、もっともコストをかけずに改良する方法が柱状改良の用です。
やはり昔ながらの地山がよいですが、必ず地盤調査データーを確認してから選びましょう。
不動沈下がおきたら大変ですからね。もっとも地盤調査データーがないと言われたらそのような物件は論外です。
戸建ては、土地が大事なので難しいですけど杭を打っているから安全というのは間違いみたいですよ。
マンションでも地盤がよいと杭を打たずにべた基礎で建てられるようです。ちなみに大田区の大森山王のマンションと、横浜の本牧のマンションは杭を打たずにべた基礎で建てられてました。いまは、戸建オンリーで探してます。皆さん地盤は難しいですがちゃんと調べましょう。
コスト削減のために杭を打たないなんてことは常識的ないです。
間違った知識をつけないよう建築士等に相談することをお勧めします。
36: 近所をよく知る人 
[2009-02-15 13:37:00]
地盤がよい悪いよりもっと別の意味で買わないよね。
37: 購入検討中さん 
[2009-02-15 17:01:00]
別の意味でってどんなとこが問題なんでしょうか?
少しさびしい感じがありますが、住むには悪くないかなと思っています。
38: 近所をよく知る人 
[2009-02-15 22:15:00]
土地の歴史ってあるでしょう。やっぱり。
39: 物件比較中さん 
[2009-02-16 01:00:00]
野田市にだけがひっかかってますが分譲地のコンセプトは最高ですね正直。

建物の仕様設備や、庭の植栽まで完璧に終わっていて3,000万以下は安いですね。
ただ、野田市がいまいち閉鎖な気がして多少ネックです。
それ以外は、スーパーも出来るようですし建物は建売レベルではないですね。

管理費等があるので、ちゃんとしているように思えますよね。
安全はただでは難しくなってるのでいいですよね。
価格が安すぎるのでいろいろと聞きましたが、いろいろと情報がそろってましたよ
いろいろと見学してますが分譲地レベルがかなり高いですね。

七光台と比べるとその差は歴然としてますね。
200軒ぐらいいくとかなりの分譲地になりますね。
ひな壇方の分譲地も魅力的ですね。
高級感があるつくりですね。

地盤の問題を何人か書き込みしてましたが
桜の里さんの地盤が考えられないほどの数値でした。
いくと見せてもらえますよ。自信あるみたいですね。
七光台では見せていただけず、言葉だけでした。

価格がかなり魅力なので再度見に行こうと思っています。
野田市にあるのがもったいない物件ですね。
よくわかっている人には受ける物件ですね。
かなり稀有な物件です
40: 物件比較中さん 
[2009-02-16 01:19:00]
No.37 へ
ご近所さんの噂話は気にせずに、検討したほうがいいですよ。
説得力のある根拠がないんですよ。
当てにならないですから、私も気にしてましたが
調べると全く違いますし、根拠のない噂は無視ですよ。
直接営業の方にきいたら、資料もらえますよ。
なんだかんだいっても、大手はちゃんとしてますよ。資金力の差ですかね。

近所の人たちが住んでないのでしきたりとかなくてよさそうですよ。
品の悪い方が居ない感じで子供にもよい環境ですよね。
地元の方々の話が本当であれば、私がいただいた資料がすべて間違いってことになりますから
大きな買い物ですからそれなり根拠で考えましょうお互いに!
以上参考にしてください。
41: 周辺住民さん 
[2009-02-22 18:54:00]
野田橋に近い方(ヤオコーの裏手)を購入して住んでいる方に 直接聞いてみるといいですよ。
とても参考になる お話しを聞けると思います。

たくさんのダンプカーが土を山ほど運んでは沈み、またダンプが運んで山になり沈み・・・
この繰り返しを 地元の方は何年も見ているんです。

でも、地盤改良されて 心配がないのかもしれませんね。
42: 匿名 
[2009-02-23 19:27:00]
生まれも育ちも野田市民です。
住めば都、意外に便利ですよw
今も野田に家を購入して住んでます。桜の里ではありませんが…
私も桜の里は購入意思ゼロでした。
元々どんな土地だったかを知っているし。
工事中も見ているし。
近くに職場があるのですがダンプが通ると地震かと思うくらい揺れます。
そーゆー意味では七光台の方がまだ安心かな?
元々は林のよーな鬱蒼とした土地だったので、開けた事は凄く良いと思います。
林の時は良く痴漢騒ぎがあったものです。
どちらも都心部へ行くにはさすがに遠いです。
確かに車が無いとキツいですね。
ウチは車2台所有ですので特に不便はありません。
価格は、どちらも土地から見ても高めかと思います。

あれこれ言いましたが、あくまで地元の意見です。
住みやすい環境で住みたい家に住めればそれで良いと思います。
購入検討中の方は、良く検討して満足いく物件を購入してくださいね。
43: 近所をよく知る人 
[2009-02-24 15:54:00]
一中卒が多そうなスレですねw
44: 42です 
[2009-02-24 16:29:00]
すんません、二中ですw
45: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 00:17:00]
たくさんのダンプカーが土を山ほど運んでは沈み、またダンプが運んで山になり沈み・・・
この繰り返しを 地元の方は何年も見ているんです。

ってそういう手法で地盤固めしてるんでしょ?10年かけて・・・
資料は見せてくれるかもしれませんがあくまで数値上だし・・・
すでにここに住んでますが、今にも土地を他に分譲しそうな勢いです。
なので今後が不安・・・。これじゃ七光台みたいなきれいな街づくりは期待できないですね。
46: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 13:39:00]
入居者の発言とは思えませんね。 
先日の管理総会での話とは違いますよ。
他業者さんですか?
いいかげんな書き込みはやめましょう。
47: 購入検討中さん 
[2009-06-06 02:18:00]
ベイシアがかなりできてきましたね。
以前は、かなり利便性に不安がありましたが
桜の里の、丁寧な街づくりとコンセプトが気にいってきました。
39の方の意見に近くなってきました。
何度も車で街中を見学して、他物件と比較してますが
広さ・仕様・価格の面で割安感が感じますが
検討しているかたいましたら意見をおきかせくさ
七光台とは比べる物件ではないと思ってます。
手賀の杜と比較しております、ちなみに七光台は検討外ですので。
同じような方いませんか。
48: 匿名さん 
[2009-06-06 03:11:00]
「不動産に出物なし」

割安感にある裏は地元住人なら皆知っている。

ちなみに手賀の杜はちょっと割高な価格設定。
49: 匿名さん 
[2009-06-09 13:10:00]
そうw

地元住人なら「皆」知っているw


ただ市の発展を考えると人口は増えて欲しいと切に思う。
50: 物件比較中さん 
[2009-07-02 08:50:00]
カタログを取り寄せて物件比較をしていたら、値段からすると広い土地に豪華な建物(大手)で他の物件とは比較できない位素晴らしいと思いました。(土地勘がありません)
最近では家電3品目や中にはエコカーまで付いてくるみたいだし、ありえないというか夢みたいと思ってたけど、野田に家を買って十数年住んでいる姉に聞いたら、いい所だけれど昔沼地だから地盤が弱くジメジメしてカビの心配もあるとの事でした。
だから安い上に得点が一杯付いてるんですね。
姉も検討したそうですが・・・
主人いわく沼地であってもきちんと地盤改良と杭を打っていれば問題は無いとの事です。
でも前の方で杭は打っていないとの書き込みもあるし、実際の所は大丈夫なんでしょうかね。
それさえクリアすれば、郊外でのんびり暮らしたい私にはぴったりですが・・・
警備代は仕方ないにしても、管理費や修繕費、友達や親が乗れないバス管理費を払い続けなくてはいけないのはちょっと考えてしまいますね。(マンションや無いのに)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:野田桜の里について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる