注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-09 13:42:48
 削除依頼 投稿する

現在、こちらの会社で検討してます。
http://www.noa-style.com/index.html

[スレ作成日時]2012-09-30 19:50:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?

46: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 23:26:49]
我が家はのあさんにお願いして良かったと思っています。
他のメーカーで建てたことがないので比較はできませんが大満足しています。
そりゃ、たっぷりお金を出せばどんな理想の家もできると思いますが
限られた予算の中でどれだけ満足のいくおうちづくりができるか・・・
実際建ってしまわないと分からないこと、住んで実感してみないと分からないことも多々ありますが
小さな素人悩みも聞き入れてくれて形にしてくれた職人さんを含むのあの皆さんには感謝しています。
まだ新築なので耐久性がわかりませんが、、、もし宝くじでも当たって建てなおすことがあればまたのあさんにお願いすると思います。
すべてのことに関して完璧な対応とは思いませんが、不誠実とは感じてないです。

実際に契約を検討されている方はブログにアップされていないおうちほど見ものなのでは・・・!?!?
価値観はそれぞれですが自信のおうちほどブログにのせたりオープンハウスしたりするでしょうから。
47: 入居済み住民さん 
[2013-07-24 23:20:07]
のあにして後悔してます。

提案の内容をそのまま受け入れましたが失敗でした。
こちらは初めての新築でしたが、営業さんや設計さんの経験に基づくアドバイスを
いろいろお願いして、話をされた事に納得したつもりでしたが
住んでみて全gyく失敗でした。
住んでみて、そんな事あるんだーーーーーって感じましたが
営業さんに話しても、笑っているだけでした。

こんなとこには二度と頼みたくないですわ!
48: 契約済みさん 
[2013-07-27 00:12:40]
契約後から、営業さんに打ち合わせ時の事は、関係ないので覚えてませんって、笑いながら言われました。今更ながら解約って出来ませんよね?
51: 契約済みさん 
[2013-09-02 22:23:35]
私はのあさんにお願いして良かったです!

マイホームを検討し初めの頃、新築はムリ!と思いマンションや建売、中古戸建のみを探していました。
ある日、勉強の為にモデルルームに足を運んでいくうち新築でもいけるのでは・・・と思い、住宅メーカー大手を含め30件ぐらい検討しました。

半年・・一年・・経っていくうちに検討している住宅メーカーや建築会社からのDMも2,3件しか来なくなりました。その中、のあさんは建てるか建てないか分らない私達に親身に相談に乗って戴き、そして対応して下さいました。
でも実際、建てるとなるとあまり聞かない建築会社なので不安はありましたが、建てる過程を実際に見て感じていくうちに安心に変わっていきました。

私はNO.43、46さんと同じで100%完璧!と言う会社は無いと思います。かといって妥協して後悔する事は絶対したくないので言う事は言いましたし、気付くのが遅く絶対手遅れと思った事も、のあさんは対応していただけました。本当に感謝しています!

マイホームを検討されている方は営業さんや設計士さんと本音で話せる人がいる建築会社を探せれば良いと思います。それが私の場合のあさんでした。
52: 契約済みさん 
[2013-09-24 17:01:23]
のあさんで、購入された方に聞きます! 殆ど、のあさんの建物は大きな吹き抜けになってますが、冷暖房ききますか??
断熱は、グラスウールですか? 発砲ウレタンでしょうか?
55: 匿名さん 
[2014-03-21 10:45:11]
とりあえず家自体に関しては百聞は何とやらで、
完成見学会とか行ってみたほうがいんじゃないですかね、
他力本願で感想を聞きたい自分が言うのもなんですが・・。

ブログは小まめに更新してるみたいです、
こういうのをサボると何だかなあってなるほうなんですけど、
好感を持った部分でした。
56: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 00:08:58]
提案段階では、それなりの話をされますが
住んでみると、要求した内容が考慮されてない事が多くありました。
考慮というよりは、大丈夫と聞いていたけど、住んでみたら全然大丈夫じゃなかったという事です。
結局は経験不足の方が対応されたのだと思いますが
アフターも誠意はないですね。

おしゃれな感じですが、住むのには不便過ぎました。
58: 匿名さん 
[2014-04-20 11:49:35]
サイトのトップでは
「お客様のご要望を徹底的にお聞きして、世界にひとつだけの
「我が家」をご一緒に創り上げていきます。」と載っていてデザインなども良いので
なかなかだなという印象ですが実際に建てた人のレスをみると
建てるまでは良いがその後のアフターフォローは気をつけなさいという
のが多いですね。

家は作り上げるのも重要ですが問題は何かあったときに
しっかりとしたアフターフォローをしてもらえないととても困ります。
59: 本日上棟 
[2014-04-23 23:48:53]
でしたが、のあさんに出会って営業・社長・土地の選定・設計士との打ち合わせ・棟梁顔合わせ・上棟時の現場の方々の動き全て完璧でした。
満足です。
60: 本日上棟 
[2014-04-24 00:59:26]
NO58様 私は初めて家をのあさんで購入する物ですが参考までにしっかりとしたアフターフォローを教えて下さい。何が不足なのか? 私は上棟式後なのでアドバイスお願い致します。


    
61: 入居済み住民さん 
[2014-05-04 00:27:20]
光がどう入る
風がどう入る
目線をどう切る

なんて説明を受けますが、住んでみたら全然だったら、誰が責任を取るのでしょうか?

笑って済ませられたら、どう思いますか?

のあさんに任せるなら、ここらへんを踏まえて後悔のないように。

62: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 01:28:44]
ここはアフターは全く無いと思った方がいいよ
63: 匿名さん 
[2014-09-19 11:19:47]
のあさんはとても人気が出てみなさん忙しくしてるようですが、
僕はアフター対応も良心的にして頂いてるので、のあで良かったなと思っています。


困ったときは嫌な顔ひとつせず対応してくれてます。

こないだも大雨で排水に落ち葉が詰まってたようなんですが、のあさんが悪い訳じゃないのに雨の中詰まった落ち葉を取り除きに来てくれました。(今後は詰まらないようにちゃんと掃除するようにします。)


もちろん、出来ることと出来ないことはあるでしょうが出来ることはキチンと対応してくれていますよ。

家自体が安い買い物ではありませんが、大手メーカーさんと比べて値段も安いし、アットホームで僕は好きだな。
65: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-08-09 14:51:30]
住宅会社20社ほど回ってのあさんで契約しましたよ。のあそんは社長や設計士さんみんな対応よかったし、20社まわった中で一番でしたね。
のあさんからネットの口コミは良くないと聞いていろいろ理由聞いたらなるほどねと思いました。
上で批判されてる方は多分関係者でしょうけどのあさんは大変よくしていただいてます。
66: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-08-13 17:40:29]
>>61
しかし、何にも考えないで家を建てる会社より、よほどいいとおもいますが?
67: 銀行関係者さん 
[2015-10-07 14:39:10]
71: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-27 21:30:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
72: 通りがかりさん 
[2016-09-12 23:45:44]
最終的に断りましたが、打ち合わせの段階から残念でした。他のハウスメーカーの文句ばかり。
辞めて良かった。
73: 通りがかりさん 
[2016-10-22 12:09:14]
元建築会社勤務でここのオープンハウスを見に行った事がありますが、施工の腕が設計に追いついてないですね。
正直性能も良くは無いのでここの坪単価払うならハウスメーカーに行った方がいいかと、、、
74: 通りすがり 
[2017-01-18 12:14:04]
お世話になった者です
ここが完璧かと言われれば…
しかし、親身に誠実には対応してくれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる