注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-09 13:42:48
 削除依頼 投稿する

現在、こちらの会社で検討してます。
http://www.noa-style.com/index.html

[スレ作成日時]2012-09-30 19:50:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?

155: 名無しさん 
[2020-06-30 23:57:47]
オープンハウス行ったけど、みんなタバコ臭かったです。せっかくの新築なのに、タバコの匂いがして建てた人がかわいそうって思ってしまいました。
156: 153です 
[2020-07-12 14:26:04]
3回家を建てた親戚の者がいますが、3回目(3年前)でも朝日が入らないからあーすれば良かったとか、お風呂変えようかなとか、やはり納得いっていません。何回建ててもそう思う人もいますよね。

うちは秋に完成予定ですが、棟梁さんも含め皆さん良い人です。1箇所、私の想像していた感じと違うなと思った所はありますが、全然問題ありません。
金額の面で主人が納得がいかないところがありましたが、担当の方がきちんと対応してくれて納得できました。
オープンハウスも何度も行きましたが別にタバコ臭くもありませんし、どの家も試行錯誤されてて大きなHMさんのモデルハウス見るより勉強になります。
157: 匿名さん 
[2020-07-16 11:13:40]
アフターは一切ありません。こちらから依頼しても連絡はありません。やっと連絡が繋がっても作業は色々と言い訳して対応はしてもらえません。
作業は雑です。契約している大工さんも素人同然で傷などは当たり前のようです。その証拠に壁に大きな傷が新築時にあってもこれくらいは普通ですよ。的な対応。
158: 匿名さん 
[2020-07-16 11:16:05]
>>149 通りがかりさん
私も同じこと経験しました。対応に裏表を感じます。盗聴機がないか探したことも

159: 匿名さん 
[2020-07-16 11:18:26]
>>153 匿名さん
家が建ったら要覚悟ですね。またその日が来たらコメントください。

160: 匿名さん 
[2020-07-16 11:20:13]
>>154 名さんアフターはどうてすか?

161: 匿名さん 
[2020-07-27 01:20:21]
>>160 匿名さん
お返事が遅くなりすみません。
アフターは6ヶ月、1年、その後もあったと思いますがのあではなく外注?さんが点検されると引渡し時に聞いており、その外注さんから案内のハガキも届きました。
何かあればそちらやのあの担当さんに連絡して下さいとのお話しもありました。
(今のところ不具合はないのでその対応についてはまだ分かりません)
あと点検ではないですが新築後に役所の調査があった時の提出書類や給付金関係に取得が必要な書類など相談したら揃えて下さり色々助かった面もありました。
家については日数の経過で何か出てくることはあるかもしれませんがのあの担当さんの対応については良い担当さんで良かったと思っています。
162: 通りがかりさん 
[2020-07-27 10:12:48]
私たちが建てた会社は役所調査関係や給付金関係などはそもそも相談なんかしなくても、揃えてくれてましたよ?
163: 匿名さん 
[2020-07-27 17:12:46]
>>162 通りがかりさん

そうなんですね。
初めての新築で書類関係も初めてのことばかりだったので揃えてもらえるのはとてもありがたかったのですが普通のことでしたら参考にならないことを上げてしまい申し訳ありませんでした。
アフター等で何か参考になりそうな出来事などあった時はまたお知らせさせて頂きたいと思います。
164: 匿名さん 
[2020-08-24 01:27:22]
ここの対応は最悪です、女性の設計士でいいと思ったのですが最初だけでした。
マジで住みづらい、アフターも来ない!他社と比べて金額が安くてオシャレって思ったけど・・・使ってるものが安物で大工さんもやっつけ仕事で最悪でした。
高くても他社にしとけばよかったです、いい事ばっかりいう営業さんを信用して後悔しかないです(涙)
165: 通りがかり 
[2020-09-16 23:12:34]
約2年前にのあさんで建てて住んでます。
とても細部まで注文できるスタイルなので、細かな行き違い等は数回ありましたが、不快になるようなレベルではありませんでしたし、全体的に担当者の方々も何も問題なかったです。

アフターが何もないとの口コミがありますが、逆に建った後も特に問題が無ければ、良い意味で特に話すこともないのでは?

と自分は実際にこちらで建てて感じてます。
166: くら 
[2020-10-13 09:32:06]
アフターサービスが一切どころか施工ミスであっても何もしてくれません。
建てるだけが仕事と考えているようで大変残念です。
167: e戸建てファンさん 
[2020-10-13 09:39:27]
作業が雑です。施工ミスで修理が必要になると高額費用を請求されるので結局先払いか後払いかの問題だけです。
169: 匿名さん 
[2020-10-14 17:39:52]
>>166 - 168
同じ方ですか?施工ミスの具体的なお話しを聞かせてください。
170: 匿名さん 
[2020-11-07 16:48:04]
あと後で、交渉当初と全く違う条件を提示してくるなど日常茶飯。こうゆう会社があるからトラブル業界と言われてしまうのでしょう。ほかのメーカーが可哀想です。
171: e戸建てファンさん 
[2021-01-10 02:44:24]
ここは営業から態度が悪い。
色んなメーカーに話を聞きに行ったが
初めてここまで愛想が悪い営業に出会った。
責任者にも伝えたが言い訳ばかりで話にならない。
絶対ここでは家を建てたくない会社です。
172: ここで建てて7年… 
[2021-02-01 23:42:36]
初めての建設でわからないことだらけ。他の会社も知らないし、こんなもんだと当時は思っていましたが、今思えば雑ですね。
図面の訂正が最初はすぐにしてくれていたけど、だんだん変わらなくなり、でも現場には正しいのがいってるものだと思っていたけど間違ったままので、建設中に気付き、棟梁に話して施工管理者に問い合わせ、作り直してもらうー というのが何回もあった。
うちは大工の腕は確実な方でしたよ!でも見習いさんがやったのかな?と思う点も住めば目につきました。
左官は下手でした。まじはずれ。塗り壁が下手すぎた。幅木に汚れもついてるし、年が経ち、天井のクロスには施工時のものと思われる汚れが浮き出てきました…。
アフター、まじクソですよ、ここ。
調べます!また連絡します! で、そのままですよ。
もう旦那は諦めてます。見切りをつけて、よそのとこに頼もうかと思ってます。
建具よがんでちゃんと閉まらなくなってきたんですけどね…。どこに頼もうかなー。
ここで他にもアフターだめだと書いてあるのをみて、うちだけじゃないんだなーー と思いました。
HPには口コミで仕事増えてると書いてありますが。誰が勧めてるんだろ?わたし、絶対勧めません。
これから新築祝い考えてある方は、アフターフォローをちゃんとやってくれる会社がいいですよ!
何もないなら問題ない?
そうね、たしかにそうよ。うちもそうだと思ってたのよ。でも必ず何か起きるのよ。
ここ、やめたがいーよ。勧めないー!
173: ここで建てて7年… 
[2021-02-01 23:52:12]
あ、さっきの投稿、誤字ありました。
ここで新築祝い
の、祝い いりません。
新築考えてる方、思いとどまったほうがいいですよ!
この程度のデザイナーズハウスは他でも絶対建ててくれますから!
アフターです!何を置いてもアフター!
建てるまでの善人より、その後の話をしっかりしてくれる工務店がいいですよ!
174: 通りがかりさん 
[2021-03-31 20:11:19]
検討中の方々に色々と知らせてあげたい事がたくさんあるのですが、個人が特定されるので書き込みづらいですね。非公開でお知らせできる方法があればよいのですが、、、
175: 153です 
[2021-04-08 11:38:09]
昨年秋頃に入居して半年が経ちました。
結露も湿気もなく、住みやすいです。
間取りはあーすれば良かったかなーと思うところがありますが、実際住めばそんなところも出てくるだろうと思ってたので想定内です。
アフターも営業さんが確定申告や書類の件で何度かお電話くれて、私達夫婦とも相性が良かったようでとても良くしてもらえました。
設計士さんも親身になってくださいましたし、営業の方にも恵まれたようです。ここで建てて良かったなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる