注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-09 13:42:48
 削除依頼 投稿する

現在、こちらの会社で検討してます。
http://www.noa-style.com/index.html

[スレ作成日時]2012-09-30 19:50:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?

26: 匿名さん 
[2012-10-22 22:02:04]
嫌な思いをした人もいるかもですね。

自分もパンフとオープンハウスの案内をお願いしたら
オープンハウスの案内しか送って来なかったです。

ちなみにのあさんにはパンフは無くて、施工例集だけみたいですね。

自分はオープンハウス行ったから、施工例集を頂けましたが
いかなかったら、何も送られなかったかも

27: 匿名 
[2012-11-13 14:24:14]
施主がのあの施工ミスを載せてるblogはアメーバピグ「素人スタイル~数撮りゃあたるさ」です。
28: 入居済み住民さん 
[2012-12-02 02:51:23]
のあさんで家建てました。
営業さんは確かに軽い感じ…でも、よく言えばそこが売りでフレンドリーなんだと思いますよ。
私はそんなに嫌ではありませんでした。
30坪弱で坪単価50万越えてるので安くはないですね…
私の家は引っ越し後に何点か確認ややり直しをお願いしましたが、誠実に対応してもらいました。
何一つミスなく…というのは難しいですよね。。
ミスはミスと認め、謝罪もありましたし、私はそれで満足しています。

今のところ住み心地は良いです。
ああしておけば、こうしておけば…と思う所は正直あります。
ですがそれは、住んでみて始めてわかったことですので、のあさんのせいではありませんし、
他の工務店で建てたとしても、そういう部分は出てきたと思います。
29: 不動産業者 
[2012-12-23 17:13:06]
アンチはどこにもおるけど、まさに同業者の坂上社長に対する僻みやな。
一見軽いノリに見えるけど、あんだけ筋が通って男気がある人は
なかなかおらんと思いますよ。
30: 匿名 
[2013-01-09 16:48:29]
↑あなたはのあの関係者?
31: 購入検討中さん 
[2013-02-07 08:00:24]
私は、のあ建築設計にしようか迷っているものです。家を建てようと決めて早3年がすぎました。その中で思った事は注文建築とうたっていてもこちらの要望をめんどくさがる会社がほとんどで既製品の組み合わせでたてようとする会社がほとんどです。ノアさんは全部聞き入れてくれました。もちろんまだ、実際に建ててませんからはっきりとはわかりませんが、、、。言えるのはしっかりこちらの要望を受け入れてくれたということです。 やはり、最終的にはどこの会社を信用するか、そしてこちらがリーダーとなって家を建てていけるかだと思います。
32: 契約済みさん 
[2013-04-08 23:33:37]

イマイチ!!!
 
営業も設計も組み合わせが悪かったのか、ほんとイマイチです。

全員が全員悪いとは思いませんが、自分の担当が両方共イマイチ!

自分に合う合わないというのは、もちろんあるんだろうけど
あまりに酷いミスや提案ばかりです。

のあさんで建てた事を後悔してます。
デザイン住宅っていう事ですが、センスを感じませんでした。
33: 契約済みさん 
[2013-04-10 23:41:05]
↑コメントを見た上での素朴な疑問ですが、一般的には設計デザイン・価格の提示を受け、確認納得した上で契約するものと思いますが、なぜイマイチと思ったのにも関わらず契約したのですか?
34: 検討中の奥さま 
[2013-04-15 16:25:51]
のあさんんは、 土地がないと、建物プランしてくれないので、正直怖いです。

他のメーカーさんは、だいたいの土地の広さや、向きを教えるだけでプランしてくれましたが・・

ある程度の建物のプランはほしいですよね! 

建物プラン=のあで建てなさいってな感じ
35: 申込予定さん 
[2013-04-15 16:26:51]
社長さん本当に訴えられてるのですか??
36: 契約済みさん 
[2013-04-15 21:26:52]
私はのあ建築設計と契約しましたが、ここに書いてある事も当然質問しましたし、ブログの事も確認しました。
しかし、事実と全く異なる内容や歪曲してブログ掲載や掲示板に書き込みを行っている方がいらっしゃる事も良く解りました。

掲示板はしがらみ無く自由に書き込みが出来る反面、利害関係者などによる工作活動に利用されがちで虚偽の内容の書き込みを行う事ができます。

のあ建築設計に限らず自分の家を建てるハウスメーカー/建築会社/工務店を選択する際は、ネットだけの情報だけで判断するのではなく、直接確認する事をお勧めします。
疑問に思った事は遠慮なく質問する。それに対してハウスメーカーは誠実に対応する。
どの業界にも当てはまる内容と思いますが、良い家を建てる為の条件だと思います。
37: 契約済みさん 
[2013-04-15 23:40:37]
>33さん
32です。
契約した時点では、良かったんですが
その後、細かく打ち合わせしていくにつれ、何でそうなってんの??って思うことばかり

営業と設計の組み合わせが悪かったんでしょうね。

軽いノリで対応されて、誠意を感じてません。

38: 購入経験者さん 
[2013-04-16 15:51:57]
No.36 100% のあ建築の方ですね!
39: 購入経験者さん 
[2013-04-16 15:54:53]
のあ建築設計のブログの写真、家が大きく見えますが、広角レンズで写真撮られてますので、実物は、小さいですよ・・ 部屋も同じだと思います。
40: 疑問 
[2013-04-27 01:38:02]
No.38 100% のあ建築刺客の方ですね!
41: 疑問 
[2013-04-27 02:05:19]
そしてNo.39 100%「揚げ足取り」ですね!
42: ももか 
[2013-04-27 15:08:56]
悠悠とか皆さん、気になりません?
わたしも、のあさん注目してたのですが土地との絡みで
悠悠にしました(^^)
価値観はそれぞれですがいろいろ検討してみるといいですよ。
43: 初めての一戸建て 
[2013-05-10 11:23:10]
僕はのあさんに建ててもらって良かったですよ。

そら少しぐらい傷もあったりするけど

言えば気持ちよく直してくれますし対応も良いですよ。


自分が逆の立場で同じ対応が出来るか考えると、自分の仕事に対する態度や考え方も修正出来て勉強になりました。

土地を探してもらったり細かい事は田平さんに担当してもらい、設計は小野さんにして頂きました。

おっしゃる通り価値観はそれぞれだと思いますが、僕はお二人に担当して頂いて

「本当に良かった。」と心から感謝しています。
44: 物件比較中さん 
[2013-06-12 14:31:11]
のあで建てなければ・・・
45: 購入検討中さん 
[2013-06-12 14:31:54]
のあの間取りが見たい いつも、外観だけ・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる