分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

82: q 
[2011-12-06 22:26:58]
私たち家族は予算が無いにもかかわらず 自分たちで設計でき
現地 建築現場にも何度も行き 色々相談出来満足しております 今後20年保障をしてもらうにも
がんばってください
83: 購入検討中さん 
[2011-12-07 12:34:47]
81さん
建築後の不具合とは 何ですか?
84: 入居済み住民さん 
[2011-12-10 23:41:29]
徹底して設計からこだわりました。

屋根下のアスファルトルーフィングまで注文つけて、
柱の発注証明の原本も要求したし、
基礎やる時も立ち合ったし、
もーいろいろやりました。やりまくりました!

楽しかった~~。いや?疲れたかも〔笑〕
でも満足してます。

設計Sさん本当に良くつき合ってくれました。
疑ってたわけじゃないョ。
んー、見てみたかったの!
これからもよろしくネ!

 
85: 匿名 
[2011-12-16 21:23:02]
先月 引渡し受けました なにも問題なかったです ここは素晴らしいってところは なかったけど
真面目なかんじと設計に関してはすごくよかったです とにかく時間をかけてもらいました 参考になるのか
わかりませんが 会社全員が挨拶運動してるみたい 気分はよかったです
86: 入居予定さん 
[2011-12-22 22:07:38]
NO.78さんに賛同致します!

加えて、自社を自負できることは素晴らしいことだと思います。69年の実績、素晴らしいと思います。
会社と仕事に誇りを持って何が悪い?陰口組らはそーなのか?低レベルな陰険なコメントは差し控えて頂きたい。真面目に対応している「日栄商事」さんがかわいそうです。以降コメントがないのも、低レベルなことを見透かされているのだと思います。

営業の人は売ることが仕事ですから、売ってなんぼなんて当たり前のことじゃないですか?それが出過ぎてしまうこともあるでしょう。まして「家」。多少強引にいかなきゃ契約もらえないじゃないですか。

ポイントは日栄に対して受け身にならない、会社・営業・設計・大工を自分の目で確かめる(あとでグダグダ言うのは自身の能力不足)。気に入らなければ担当を変える。(幸い営業・設計・大工みんな良い感じの方でしたけど)


69年の歴史、私は買ってます!
93: 匿名さん 
[2012-01-12 22:38:38]
生コンは打設後、最低で一週間、
出来れば二週間は上棟しない方が良い。

ちゃんとしたハウスメーカー観てみな。
十日から二週間は上棟してないから。

94: 日栄商事㈱ 
[2012-01-13 13:36:26]
生コン養生1日との記載がございましたが、私共の基礎工事は外注で行っているわけではありません。社屋内で配筋加工を行い、現地にて打設、コンクリート強度(PH)もすべて発注確認をし、硬度をチェックしてレーザーレベラーにて基礎天端を均しています。養生1日は現実的に無理です(気候も含めて)
もしご心配があれば担当者に直接ご連絡ください。
96: 契約済みさん 
[2012-01-14 12:55:53]
No.92 by 契約済みさん 

生コン養生1日とは、捨てコンとべた基用配筋時の生コンのことではないですか?
ここの部分は、1日しか養生していませんでした。

基礎の部分は今日で4日養生していましたよ?
でも、部分的にはずしていましたが。

我が家も今は、捨てコン状態ですので、毎日仕事帰りに見ています。

No.94 by 日栄商事㈱
よろしくお願いしますね~
楽しみにしていますので!

でも、養生1日って違うとすぐ回答するようですが、ほかの質問と書き込みは、
都合が悪いと無視するのかな?



97: 物件比較中さん 
[2012-01-20 07:20:14]
しっかり対応してれば何も書かれる事は
無いのでは?って気はしますけど..........
間違ってますかね?

98: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 00:09:45]
昨年入居しました。もちろん初めてのことなので家を買うことについてはわからないことばかりでしたが、ローンは営業さんと相談しながらスムーズにできたし、設計の打ち合わせは設計士さんが私たちの要望を聞いてくれて、相談しながら自分たちなりの家が出来ました。いろいろ選びながらの毎回の打ち合わせ、超楽しかったです。わからないこととかあるんなら聞いてみればいいのに。文句言う人って無理な注文でもつけてるんじゃないかって思ってしまいます。
101: 匿名 
[2012-02-03 08:58:36]
>>98
毎日見て細かいところをチェックして何が悪い。

自分が高い銭出して住む家だったら神経質になるだろ?

あくまでも1客でしかない。
一生のお付き合いなんて調子の良いこと言ってるだけで建てたら顔も出さない。

業者は質問しないと答えないんだよ

110: 契約者 
[2012-02-08 18:07:53]
日栄さん。逃げずに回答お願いします。
ゴミ埋めたり、挨拶もろくすっぽしない職人さん達のマナーUP改善案を提示して下さい。
111: 契約済みさん 
[2012-02-13 14:16:06]
日栄さん電話では話ししませんでしたが、
昨日現場見てきたのですが、近所の人に嫌味を言われました。

日曜祭日に工事してうるさいって!
施主が急がせるからだって!

嫌味を言われました。

近所に挨拶に行ってください。

何で私達家族が文句言われるのかわかりません。
112: 住まいに詳しい人 
[2012-02-14 11:55:19]
業者の対応として駐車中の車に木屑がついたと言われるのでシートで養生する。
日曜祭日は工事をしたら「うるさい」と言われ中止しました。日曜祭日は避けたほうがいいです。
近所から苦情が来ます。工事期間注意する事は、平日8:00~18:00、工事車両を道路に止めない、建築地から出る泥で道路を汚さない。作業をした日は毎日道路清掃をする。
そこまで気を使ってくれる会社を選ばないといけないよ。地鎮祭後の近所へのあいさつも忘れずにしないとね。
住宅地の工事には細心の注意が必要です。

住む人も向こう三軒両隣挨拶ぐらいしないとね!
常識ある方は挨拶にいきましょう!
113: 物件比較中さん 
[2012-02-25 21:58:54]
購入を考えておりますが現場監督さんは指名できるのですか?

114: 匿名 
[2012-03-28 07:18:12]
費用に限りがある私たちとしては、立地と価格は正直魅力的です。
でも安物買いのなんちゃらにはなりたくないし、昔からマイホームへの憧れも強いから悩む…
115: 不動産屋に不信感募るばかり 
[2012-04-11 10:56:07]
>>98
「わからないこととかあるんなら聞いてみればいいのに。文句言う人って無理な注文でもつけてるんじゃないかって思ってしまいます。」に反論です!!!

業者に直接質問したって正直に言ってくれるとは限りません。新築でも建築中/建築後の建物調査というものがある世の中です。欠陥住宅はあるが、多くはないとも言いますが、少なくもないと思います。

私達は先月中古物件を購入予定でしたが、中古だというのも有り、もちろん専門業者に建物調査を依頼したところ、欠陥が発覚。図面に描かれている内容が実際の施工に取り入れられていなかったり、屋根裏の梁と梁が斜めに無理矢理組み立てられており、組み立てに無理が有るために、梁と梁をとめる留め金が1センチ以上も浮いていました。その他にも沢山欠陥が見つかりました。中古物件なので、老朽化からの問題が有るのは覚悟はしていましたが、上記の問題は、老朽化から発生した問題ではなく、明らかに新築当時から有る問題です。そういうことからもちろん、本契約前にキャンセルしました。

それほどの欠陥がそろっている欠陥住宅もまれなのかもしれませんが、欠陥は一つでも見つかると、他にも有ると思った方が良いと専門家の書いた書物で読みました。
それと、主人がなんとなく私の実家の屋根裏を覗くと、いきなり同じような問題(留め金が浮いている)が目に飛び込んで来たとのこと。

私達が購入予定だった中古物件は、かなりのこだわりのある注文住宅で、高額な予算が掛けられたと思われるような豪華物件でした。そして、私の実家も注文住宅です。相談しながらの注文住宅でも、素人である買い主の分からないところで、結構手抜きが行われていることが有るようです。
「文句いう人は無理な注文つけてるんじゃないか」くらいの方は、良い鴨と思われている場合もなきにしもあらずと思いますよw。

高額な買い物なのですから、慎重になって当たり前! 買いたい気持ちと買う嬉しさばかりが先立って、キチンと購入時の注意点を調べずに、まるっきり業者まかせにする買い手が多いようです。だからこそ、悪徳不動産業者がなくならないのではないでしょうか。悪徳ではなくごくごく普通の(信頼の高い有名メーカーも含む)業者でも、手抜きって結構有るみたいですしね。
116: ご近所さん 
[2012-04-15 16:38:07]
まいにち~
まいにち~
道路はどろだらけ~♪

汚しても知らん顔~♪
ステーションワゴンのH車
4ドアセダンのT車

ぬかるみに車を停めるのは、仕方ありませんが、
道路に泥をまき散らしてそのまま帰る行為は、やめてね!

強風の時は、べニヤ板が散乱していて、近所に多大なる被害が。。。。。。
117: ご近所さん 
[2012-04-27 19:59:55]
本日の報告!

今日も道路に泥をまき散らしながら職人は帰りました。

道路はひどいものです。

また明日、報告します!
118: 検討中の奥さま 
[2012-04-29 00:13:08]
うちの近所の日栄さんの現場はそこそこ綺麗。
あんまりひどいなら匿名で電話して苦情言ったら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる