リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. 「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-15 10:44:39
 

JR難波駅前のマンションです。皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.rg-namba.jp/outline/index.html

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通;JR関西本線「JR難波」駅徒歩1分 地下鉄四つ橋線「なんば」駅徒歩4分 地下鉄千日前線「なんば」駅徒歩4分 阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩5分 地下鉄御堂筋線「なんば」駅徒歩6分 南海本線・高野線「なんば」駅徒歩7分
総戸数:553戸
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社

【公式情報を追加しました 2012.10.04 管理人】

[スレ作成日時]2012-09-30 03:08:41

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください

No.1  
by 匿名さん 2012-09-30 10:04:08
JRなんば駅の使えなさを考えると妥当な価格設定~やや高めってとこです。
マジで。
No.2  
by 匿名さん 2012-09-30 10:12:56
四つ橋線、近鉄阪神なんばは近い。
No.3  
by 匿名 2012-09-30 10:26:24
安いね 御堂筋線までの距離次第か?
No.4  
by 購入検討中さん 2012-09-30 10:27:32
御堂筋6分でしょ?
No.5  
by 周辺住民さん 2012-09-30 10:43:17
2LDK2200万〜,100平米超3900万〜は値ごろ感がありますね
http://www.rg-namba.jp/

まぁ売れるでしょうね。
No.6  
by 購入検討中さん 2012-09-30 11:29:55
賃貸相場ってどんな感じかな?家賃取れそうかな?
No.7  
by 匿名さん 2012-09-30 11:33:06
これだけ巨大だと、変なファミリーがいたら大変です。
入居審査はきっちり行ってください。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-09-30 12:02:31
ブランズ南森町に次いで今年の注目物件やな。
いつから案内開始?
No.9  
by 匿名さん 2012-09-30 12:03:23
25階建ってことはタワー?
No.10  
by 周辺住民さん 2012-09-30 12:35:02
タワーじゃないと思います。
しかも外階段じゃ無いかな〜。詳細はまだ不明ですが...。
No.11  
by 周辺住民さん 2012-09-30 12:36:01
NO10,外階段は間違い、外廊下じゃないかと思うんですが。
No.12  
by 購入検討中さん 2012-09-30 13:25:47
電話で聞いたら、外廊下の3棟構成免震タワーらしいよ。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-30 13:53:20
とりあえず各フロアゴミ置き場がほしいね。
あとは長い杭基礎。
No.14  
by 購入検討中さん 2012-09-30 14:29:42
こっちはアーバネックスに比べて静かですよね?
No.15  
by 購入検討中さん 2012-09-30 14:32:12
70㎡だと2000万円台で買えますかね?
近くにかなり出てますけど、リバーが出来たらほかも苦戦するのではないでしょうか?
No.16  
by 購入検討中さん 2012-09-30 15:12:59
期待してたのに外廊下はいやだなー残念。リバーマンションは中も安っぽい感じなんですか?
値段も安いので仕方ないのかな
No.17  
by 購入検討中さん 2012-09-30 16:18:18
知り合いが2人リバーのマンションに住んでいます。
外観は安っぽそうだけど、一階の共用部分に入ったら外を感じさせないくらい綺麗ってイメージですね。
今回のはHP見た感じ外観もこだわってていいと思いました。
100㎡4000万円程なら買いたいです。
No.18  
by 周辺住民さん 2012-09-30 16:29:50
大規模なだけに共有部分がどうなってるかまだ見えてこないが、ここがアーバネックスやネバーランドと比べて有利なところかと思う。
立地は良い。
No.19  
by 購入検討中さん 2012-09-30 17:58:38
リバーとはいえ、立地がいいから500戸越えてても即完売するでしょうね。
No.20  
by 匿名さん 2012-09-30 18:12:48
早く詳細が知りたいです。
No.21  
by 匿名 2012-09-30 18:20:27
今出てるのは抽選住戸の値段らしいよ。坪160万位はするってさ。
No.22  
by 匿名 2012-09-30 18:39:06
リバーほど完売が続いてるマンションも珍しいですからね。
ここも完売間違いないでしょ。
No.23  
by 投資目的検討価値は? 2012-09-30 18:46:04
確かに立地はいいしもうこれくらいの大型物件は難波界隈では出ないだろうし売れるだろうな。
No.24  
by 匿名 2012-09-30 18:47:18
広い部屋が手に届く値段ってのは、立地から考えたら驚異。
No.25  
by 匿名 2012-09-30 19:06:00
実際は3000万からのマンション
No.26  
by 匿名さん 2012-09-30 19:53:44
中層階の中部屋で安く3LDKがほしい。
No.27  
by 匿名 2012-09-30 21:17:07
妹が別のリバーマンション買いました。
何度も遊びにいったりお泊まりしてるけど内装もいいですよ。
掲示板での口コミで悪く書かれることがあって妹も買う時気にしてましたが普通に素敵な内装でした。
お風呂もキッチンも最新でピカピカで食洗機もつけてました。
エントランスも広いし植栽も立派でとってもいいマンションです。
希望の場所にまさか同じリバーのマンションができるとは思いませんでした。
金額次第ですが前向きに検討しようと思っています。
No.28  
by 匿名 2012-09-30 21:20:26
現地見た人いらっしゃいます?
No.29  
by 周辺住民さん 2012-09-30 21:34:18
現地は工事始まったばかり。向かいにマンションギャラリーは完成しているのでもうすぐ見れると思います。
http://www.rg-namba.jp/
No.30  
by 匿名 2012-09-30 21:59:36
ありがとうございます。あまり現地を知らないものですみません
No.31  
by 匿名さん 2012-09-30 22:27:10
北にも南にもタワマンあるし東にはサンケイビルが。
No.32  
by ご近所さん 2012-09-30 22:41:11
マックスバリュの前です。
No.33  
by 匿名 2012-09-30 23:57:06
眺望良さそうな向きはありますか?
No.34  
by 匿名さん 2012-09-30 23:59:43
西も東も上の方はいいでしょ。
南はタワーと被ってるから。
No.35  
by 周辺住民さん 2012-10-01 09:19:04
南向きは隣のルネッサなんばタワーに近いのでたぶんアウト、外廊下になってるんではないかと思います。
北も道路隔ててローレルコート28階建てがある。
東西は抜けている。
No.36  
by 匿名さん 2012-10-01 17:56:15
南北は高層タワーマンションにサンドイッチか
圧迫感があるし、住環境も良いとはいえない
色々な意味で不人気な土地だな
交通至便で生活便利のために、いろいろなものを犠牲にできるかどうかがポイント
No.37  
by 匿名 2012-10-01 18:33:20
湊町は住むのは人気ない。
No.38  
by 匿名 2012-10-01 18:51:21
わたしも現地がまだよく分からないのですが治安や学区などはいかがですか?
No.39  
by 周辺住民さん 2012-10-01 19:05:29
湊町は24時間スーパーあるし、マルイトビルにはホームセンターのダイキ、そのうえにジュンク堂、JR,近鉄、地下鉄四ツ橋線も近いので住み易いでっせ。

学区はたぶん小学校は塩草かな、元町小学校の方が近いのだがなぜかそうみたい。


No.40  
by 周辺住民さん 2012-10-01 19:15:25
塩草小はややこしい地区が入ってるから、元町小が近いし、まし。立葉小を吸収する話しもでてるので、塩草が受け入れられない可能性も若干あります。校区調整は最近多いので、十分ありえます。
No.41  
by 周辺住民さん 2012-10-01 19:26:19
元町小学校ならまぁいいんではないでしょうか。

気にする人はこの辺りだと堀江小学校か日吉小学校あたりの学区のマンションか私学でしょう。
No.42  
by 匿名 2012-10-01 19:49:41
てっか難波で値段が落ちてないマンションってこの周辺だけでしょ。斜め前のアーベインは大阪で一番人気のあるUR。
No.43  
by 購入検討中さん 2012-10-01 20:51:17
「アーベインは大阪で一番人気のあるUR」と書いてますが、この地域は賃貸需要がそんなにあるのですか?
ホームページにあった2LDKって貸したらいくらぐらいになるんだろう?
No.44  
by 匿名 2012-10-01 21:48:21
43さんへ賃貸まで調べた訳ではないですが、この再開地区は非常に人気があるってルネッサに住んでる友人から聞きました。
No.45  
by 匿名さん 2012-10-01 22:00:41
湊町は確かに人気あります。JR難波は関西線、阪和線、今宮か新今宮なら環状線に乗り換え容易、近鉄難波で奈良や神戸、四つ橋線、千日前線も近いです。肝心の御堂筋線はちょっと遠いが。
エリア内にマックスバリュとライフがあるし、ホームセンターもあるし。
ただこのリバーが買った土地は東南北に視界が閉ざされるので長らくどこも手をつけなかった土地。
まともなデベなら手を出さないところリバーがいつもの植栽やらへんなヨーロッパ風な見せかけで目くらましする作戦。
No.46  
by 周辺住民さん 2012-10-01 22:32:47
ここの共有部分はどうなっているんだろう
ゲストルームやオーナーラウンジ、ジムなどは付いているのでしょうか?

あと震災対策はどうなんでしょう、結構対策してるという話は聞いた事ありますが、共有部分に使う自家発電用のタービンなんて持ってないだろうなぁ。
高層階は地震でエレベーター停まったらた大変ですよ。

まぁこれは此所のマンションに限った事ではありませんが。
No.47  
by 匿名 2012-10-01 23:00:49
リバーは無駄な設備がなく管理修繕費も休めなのが売りですからジムなどはないと思いますよ。
キッズルームはどこのリバーマンションにもあるのでここにもつけるのではないでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2012-10-01 23:17:55
リバーのマンションだし、耐震とか災害対策はいいんじゃないですか?
あと、駅出入口のところが綺麗になってる。これはリバー関係ありでしょうか?
No.49  
by 匿名 2012-10-02 00:04:16
御堂筋線6分は十分近いと思うけど、それに角地ですよね、
No.50  
by 匿名さん 2012-10-02 00:15:16
WINSなんば

 よりははるかに良い物件であることがわかりましたね♡
No.51  
by 匿名さん 2012-10-02 10:06:53
完成時からすると、消費税は8%だね。残念!
No.52  
by 匿名さん 2012-10-02 10:23:40
消費税増税前に売買契約すればそのままなのではないでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2012-10-02 11:28:16
消費税は居住時点で課税されますので、特例措置が出ない限り、8%です。
No.54  
by 匿名さん 2012-10-02 12:18:43
初知りです。ありがとうございます。
ただ、ローン控除拡大で増税時の方が高額すぎるタワーとかを買わない限り得だと思うのですが。
No.55  
by 匿名さん 2012-10-02 12:21:06
平均が80㎡っていいですね。
4000万円以内でこの辺で買えるなら検討内です。
あまり情報ないのでご存じの方がいらっしゃれば提供お願いします。
No.56  
by 匿名さん 2012-10-02 12:41:19
住宅ローン控除を大幅拡充される予定なので、そちらの効果は大きいですね。現金で買わない限り、消費税増税を十分吸収できます。4000万でも建物は2000万くらいなので、60万円くらい増税ですかね。
No.57  
by 匿名さん 2012-10-02 13:27:19
立地はいいけど、デザインは好きではない。
シンデレラ城みたい。
No.58  
by 匿名 2012-10-02 14:41:15
プラザホテルだって。
No.59  
by 匿名さん 2012-10-02 15:40:27
これで、ルネッサ低層階の西と北はほとんど日照がなくなる。かわいそう。みなさん、不動産を買うときはくれぐれも気を付けましょう。
No.60  
by 匿名さん 2012-10-02 17:44:18
居住用、投資用ともになんばにラッシュですね。久しぶりに活気を感じます。
No.61  
by 物件比較中さん 2012-10-02 19:42:28
100平米、20万以上の賃料が取れるなら、前向きに考えます。
No.62  
by 匿名さん 2012-10-03 00:11:07
新築時には低層でも確実にとれるでしょうね。
No.63  
by 匿名さん 2012-10-03 21:44:22
そう、リバーだなんだといっても新築時はね。
まずまずURよりはいける。

問題はソレカラ

高級タワーとはまったく違うから…
No.64  
by 匿名さん 2012-10-03 22:11:59
500超とは大規模すぎる
このエリアの住人は果たして...

完成後大量に供給されると、予想外の低家賃競争が始まるかもしれないが

No.65  
by 匿名さん 2012-10-04 11:23:53
調べてみればわかりますが、都心回帰で中央区、浪速区はこの数年人口が増加しています。賃貸相場はそんなにかわらないのではないでしょうか、それより駅から遠くて、築年数の古い賃貸マンションの方が危ない気がします。
No.66  
by 匿名さん 2012-10-04 12:34:12
このマンションが建つと浪速区湊町には広いマンション用地が無くなるので、湊町地区では恐らく最後の大型マンションに成ると思う。
No.67  
by 匿名さん 2012-10-04 12:40:55
同意見。難波で駅近くで地価もそこそこ安い場所が見当たらない。
No.68  
by 匿名さん 2012-10-04 12:57:13
スーモみたけど、リバーらしくない立派なマンションですね。
ちゃっちくないので、安ければ欲しいです。
早くモデルルームに行きたいのですが、皆さんは行かれますか?
No.69  
by 匿名 2012-10-04 13:26:27
それなりのグレードみたいですよね。どうやって予約するのでしょうか?電話予約なら優先してもらえるのでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2012-10-04 14:35:42
こんなマンションのなにがいいの?
響きの方が絶対に人気でしょう。
No.71  
by 匿名 2012-10-04 15:21:08
ひびきの方が絶対いいのかもしれませんがおそらく70平米で500万以上値段がちがうのではないでしょうか?値段が変わらないならひびき買います。
No.72  
by 匿名さん 2012-10-04 15:37:17
500万円高くても響きだな。
No.73  
by 匿名さん 2012-10-04 16:24:11
ひびきが良いのなら覗きに来なくていいでしょ?
900戸あるから焦るのはわかるけど(笑)
No.74  
by 匿名さん 2012-10-04 16:58:02
これは超ド級だな。
他のマンションへの売れ行きに影響が出る。
リバーの価格設定次第では、この近辺のマンションはすべてヤラれるだろうね。
No.75  
by 匿名さん 2012-10-04 17:07:47
リバーやったら、価格破壊やってくれそうやな。まわりの新築物件の価格も出そろったし。
No.76  
by 匿名さん 2012-10-04 17:08:35
>73
リバーも人気はあるでしょうが、やはり地域性では響きの方が優秀です。
どちらも大規模なので、時間はかかるかとは思いますが戸数の多い響きも完売時期は同じくらいになるはずですね。
No.77  
by 物件比較中さん 2012-10-04 17:09:46
まだ販売前の物件なのに他業者登場ですか。焦りが見えますね。
No.78  
by 購入検討中さん 2012-10-04 18:39:21
そもそも、オリックスの西区の響きの街とは、学校区も違うし、区も違うし、建物の構造も違うのに、どうして比較するのですか?近隣の浪速区の物件と比較しないと、価格の妥当性がわからないと思うのですが。。。
No.79  
by 匿名さん 2012-10-04 19:23:44
同意。
No.80  
by 周辺住民さん 2012-10-04 20:21:05
隣のルネッサやローレルタワー、ローレルコートは未だに中古価格いい値段してたがここが安いのでここらの中古物件の価格にも影響与えるだろうね。

No.81  
by 匿名さん 2012-10-04 21:20:06
暴落するかも。
No.82  
by 匿名さん 2012-10-04 21:35:42
もともと大阪都心部でもマンション価格は低下し続けている。
誰も否定のしようが無い事実。遅いか早いかだけの問題です。
No.83  
by 物件比較中さん 2012-10-04 22:48:46
とりあえず、新築で安い。これでokってことで(笑)
No.84  
by 匿名さん 2012-10-04 23:37:52
安いだけではだめなんですよ。
オリックスや東急くらいの物件でこそ価値がある!
No.85  
by 匿名さん 2012-10-05 00:14:58
阪急ジオ≒住友シティ>リバー≒東急
って感じです。
No.86  
by 匿名さん 2012-10-05 00:59:24
関西の東急物件は力いれてなさすぎて、リバーより格下じゃない?

あとオリックスは名前だけで建物自体はがっかりが多いね。
No.87  
by 匿名さん 2012-10-05 01:03:16
ここってリバーのマンションについて語るところやのになんで響き推しがこんなに書き込まれてるん?
そっちはそっちでやればよくない?
ね、営業さん。
No.88  
by 匿名 2012-10-05 01:52:06
>>70
>>71
>>72
>>76

ひびきの営業の方は、書き込まないで下され。
No.89  
by 匿名さん 2012-10-05 13:55:01
ヒビき…ヒビが入りそうな名前で嫌だな。
800戸も入って大丈夫か否。
No.90  
by 匿名さん 2012-10-05 14:11:56
ひびきの営業も必死ですな。
大京ならでは・・・。
No.91  
by 匿名さん 2012-10-05 15:46:29
オリックスとリバーなら勝負にならないでしょ。
場所も会社も格がちがうでしょ。
No.92  
by 匿名 2012-10-05 19:23:26
格上の会社から、ライバル視されるリバーさんてスゴイのかも!
No.93  
by 匿名さん 2012-10-05 19:40:48
リバーの関係者だらけだな。
まぁ今に始まったことではないけど。
ステマのリバーは有名だから...
No.94  
by 匿名さん 2012-10-05 19:43:44
何処で有名なんですか?
No.95  
by 匿名さん 2012-10-05 21:01:51
つか、マンションでいうならば
リバー>オリックス

サンクタス物件みたら大体わかる
レンタカーはオリックスでいいんじゃね?
No.96  
by 物件比較中さん 2012-10-05 21:43:20
マンションは立地(笑)
No.97  
by 物件比較中さん 2012-10-06 13:53:43
チラシ入ってたけど間取りが載ってなくてがっかりだわ。
資料請求しないとみれないのか?
No.98  
by 匿名さん 2012-10-06 14:24:08
リバーの割には唸るほど安い!ということもない

03年あたりに販売したお近くのタワー2棟は、本当に安かったことが
今回のリバーの価格を見ても分かる
No.99  
by 匿名さん 2012-10-06 14:28:37
06年、07年販売までのタワーはお買い得だった。

でも、それと比べても

No.100  
by 匿名さん 2012-10-06 15:38:39
すべては消費税UP後、2015年10月以降から、でしょう。

どれくらいのセールになるのか。
No.101  
by 匿名 2012-10-06 16:22:12
マンション建設地いったけど、
No.102  
by 匿名さん 2012-10-06 19:32:44
それがどうしたの?
No.103  
by 匿名さん 2012-10-07 00:14:39
間取りみたけど、100超4Lが118戸、90超3Lが94戸みたいです。約4割が90超ということになります。特に100超2タイプは、タンクレストイレ、手洗いカウンター、W洗面所、一畳以上の納戸などかなり充実してる印象です。価格次第では速攻で売り切れそう。投資用としてはどうかと思いますが。
No.104  
by 匿名 2012-10-07 00:27:29
希少物件。
No.105  
by 匿名さん 2012-10-07 01:58:20
リバーって格安物件が多いが、信頼性は大丈夫なの?
No.106  
by 匿名さん 2012-10-07 06:28:44
価格はどんな感じですか?
No.107  
by 匿名 2012-10-07 07:17:00
来場者から要望とってそれから値段決定でしょう。
No.108  
by 匿名さん 2012-10-07 16:05:54
外廊下で、廊下側に部屋のある例のタイプ?

南側はタワーの壁と窓が見えるだけだから、相当安くしないと

No.109  
by 匿名さん 2012-10-07 19:18:33
リバー産業って価格差小さくてメリハリつけないから、南も西も東も大体同じような単価で出すんじゃないの?
南は2LDK中心、東西は3~4LDK中心で行くのかな?
前に誰か@160万前後ってかかれてたけど
160ならリバークォリティでいえば高く感じるね
130~140だったらリバーらしいといえるけどね。
No.110  
by 匿名さん 2012-10-09 16:48:03
あの場所で130はいくらリバーでもなかろう。
No.111  
by 匿名 2012-10-09 19:15:35
150もないでしょう。グレード
No.112  
by 匿名 2012-10-09 19:16:36
グレードがリバーらしくない。
No.113  
by 匿名さん 2012-10-09 19:24:06
塩草小と木津中学校の校区になるようですが
雰囲気はどうなんでしょう?

もし荒れている学校でしたら心配です。
No.114  
by 匿名さん 2012-10-09 21:08:49
公立はどこも荒れているから、あまり気にしない方がいいよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-10-10 16:09:45
幼稚園も近所になさそうですがご近所さんはどちらに
通われているのでしょう?
No.116  
by 物件比較中さん 2012-10-10 21:40:04
みなさん私立ですよね?
No.117  
by ご近所さん 2012-10-12 18:50:02
この辺のタワーに住んでるお子さんは中学はほぼ私立ですね。
幼稚園は私立のバス通園ですね。
No.118  
by 匿名さん 2012-10-13 02:10:01
塩草小より、元町小の方が、圧倒的にご近所のママには人気らしいよ。
No.119  
by 匿名さん 2012-10-13 02:20:21
アーバネックスとガチで比較。コンセプトの違いもあるが、どちらも捨てがたい。広めならリバー、コンパクトならアーバネックスか?
大規模を妥協できるならリバーなんやろなぁ。
アーバネックスは見たが、期待以上ではあったし。
早く始まらんかな。
No.120  
by 周辺住民さん 2012-10-13 10:26:18
数年前はどうかわかりませんが、校区なんて最近では浪速区ならどこも同じレベルですよ。
この周辺も再開発でマンションも増えましたし、今後も増えるので気にしても仕方無い。
それでも気にする人は、浪速区では検討しませんよ。
No.121  
by 匿名さん 2012-10-13 10:38:43
ここ気に入りました。現地必見です。
No.122  
by 匿名 2012-10-13 16:16:34
あの位置で、あの外観は厳しいかも?外壁の色が私は無理です。リバーっぽいとは思いますが。
No.123  
by 匿名さん 2012-10-13 17:06:44
別に平気。モデルオープンが楽しみです。
No.124  
by 匿名さん 2012-10-13 18:07:34
盛り上がってますね。この分だと値上げするかも。
No.125  
by 住まいに詳しい人 2012-10-13 19:26:42
ある程度は売れるでしょうが、数が多すぎるので時間はかかると予想します。
No.126  
by 匿名さん 2012-10-13 19:47:23
リバー品質は、スーパー玉出同様に激安だったら考えるけどね。
リバー品質なんだから、とりあえずどこよりも安くて当たり前と思ってますから
駅近1分とはいえ、改札まで5分はかかるししかもJR難波なんて使えないし
更に不人気の湊町だから、その辺をわきまえて謙虚な価格設定をすれば、売れるかもしれないね。
No.127  
by 不動産業者さん 2012-10-13 19:51:58
リバー関係者もここや周辺物件スレに多数書き込んでいるようでます

まぁいつものことですけど(爆)

購入検討者の方はよく気をつけて下さい。
No.128  
by 匿名さん 2012-10-13 20:21:16
どちらの業者の方なんですか?
No.129  
by 匿名さん 2012-10-13 21:50:28
不愉快。
No.130  
by 匿名さん 2012-10-13 22:08:55
無視すればいいじゃない。わざわざ相手にするなバカ!
No.131  
by 匿名さん 2012-10-13 23:51:47

あんたが無視しろよ
No.132  
by 匿名さん 2012-10-13 23:53:05
>127

リバー関係者「も」ということはあなたはどこかの新築マンションの方?
No.133  
by 匿名さん 2012-10-14 01:26:33
なんばだと一番人気のエリアでしょうか?
南側のタワーがじゃまな感じはしますが、やはり利便性重視なら有りな気がします。
といいますか、梅田で同じ条件はきたヤードしかないし、価格的に買えないのでここ一本になりそうです。
クレヴィア南森町も魅力的ですが、総合的にはやはりリバーの方が上回ってるように思います。気になると言えば中津直結くらいですかね。

あと真剣に検討している身なので、上の書き込みのような業者さんは本当に見苦しいです。売りたいならよそを荒らすのではなく、自分等の板でヨイショでもしててください。
No.134  
by 物件比較中さん 2012-10-14 06:51:36
駅の出入口も新設するようなので、駅1分という立地としてはプラス要因ですね。
マイナスとすると、事業主の評判が悪いことですね。
それから、南のタワーマンションの住民が建築中止の裁判を起して建築中止は無理でしたが、
対象オーナー全員にたいして補償金の支払いが確定したらしいです。
ここの住民が行くお店で聞きました。
その分が多少価格に上乗せされるかも知れませんね。


No.135  
by 匿名さん 2012-10-14 09:07:22
134の情報は真実ですか?こういう話はよく新聞にのるのですが、私には記憶がありません。何か客観的な掲載物があれば教えてください。
No.137  
by 匿名さん 2012-10-14 14:20:17
危ない!
おかしなものをクリックしないこと
No.138  
by 住まいに詳しい人 2012-10-14 14:49:49
リバーというと、過去の物件では、マンション名に「少女の赤い帽子XXX」とつけたり、廊下やバルコニーの壁をティンバーフレーム風にしたりとか、そのセンスには閉口してしまいますが、最近はまともなんでしょうか?

やはり、南側のルネッサと接近していること、みなさんが書かれているように外廊下で、廊下に面した部屋を設置しているのではないかなど、一般的にタワマンに対して持つイメージを捨てて、昔からあるスタンダードなマンションとしてどうかということでしょうね。

利便性は、人によるでしょうが、御堂筋の難波まで行こうと思うと結構ありますし、地上を歩けばホテル街を通ることになります。JR難波で事足りる人はいいと思いますが。
No.139  
by 住まいに詳しい人 2012-10-14 14:54:45
リバーのホームページのイメージを見る限り、ようかん型のマンションをコの字型につなげただけですね。
No.140  
by 匿名さん 2012-10-14 15:22:38
いくら駅に近いといっても、JR難波で用が足りる人はほとんどいないでしょう。
しかし、地下鉄なんば駅までは結構ありますしね。
利便性はどうなんでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2012-10-14 21:20:28
期待したほどには安くもなさそうなので
No.142  
by 匿名 2012-10-14 22:31:52
そうですね
No.143  
by 匿名 2012-10-15 00:16:14
41平米の値段知ってる人います?誰か情報下さい。お願いします。
No.144  
by 周辺住民さん 2012-10-15 09:29:59
地下鉄難波はすぐですよ。

四つ橋線、千日前線、それから近鉄奈良線はJR難波駅のあるOCATの建物から連絡通路があって直ぐです。
御堂筋線までは大人の足で徒歩6~8分。

このマンションから駅が遠いなんていう人は現地を知らない人です。
No.145  
by 周辺住民さん 2012-10-15 11:22:34
ここのマンションから御堂筋線にのるには地上を通ると四ツ橋筋など信号があるので湊町のマンションの住人の多くは地上は通りません。

マンションの真ん前の地下通路入り口からJR難波を経てなんばウォークを通り地下鉄御堂筋線難波駅の北改札に着くまで7分前後かと思います。

御堂筋線にのる為の改札までの所要時間はウィズや難波パークスの横のザ、なんばタワーレジデンスと変わらないと思います。

No.146  
by 匿名さん 2012-10-15 13:52:09
地下で繋がるんですか?
No.147  
by 匿名さん 2012-10-15 17:03:08
なんば駅は全線地下街で繋がってますよ!
No.148  
by 物件比較中さん 2012-10-15 17:42:46
>147
その情報はプラス要素ですね。
ありがとうございます。
御堂筋線を利用しているので、駅まで6分はギリギリ検討内なのですが、実際歩くと信号待ちが長かったので10分ほどかかって断念しようと思っていました。
アーバネックスと比較して決めようかと思います。
No.149  
by 周辺住民さん 2012-10-15 19:04:21
御堂筋線ならアーバネックスよりリバのほうがずっと便利
雨が降ってもリバなら地下街を通って傘不要で駅までいけます。
南海に乗るのでない限り、リバのほうがお勧め
No.150  
by 物件比較中さん 2012-10-16 00:25:58
説明ありがとうございます。 なるほどですね。 今は西区に住んでいるので土地勘が無いというわ けではないのですが、交通機関はやはりかわって しまうのでいかがなものかと思いました。 自分でも調べてみて、5年後に北梅田駅とつな がって新大阪まで行けるとの計画があったのです が、これが遅れなく完成すればかなりいい立地の ように考えることが出来そうです。 あとは価格次第なのですが、電話でもまだ決まっ ていないとの一点張りだったのでやはり高額に なってくるのでしょうか? どなたか金額帯をご存じの方がいらっしゃれば、 情報提供お願いします。
No.151  
by 周辺住民さん 2012-10-16 00:40:08
150さん

本当ですか?
私は電車を使うことがほぼ無く、駐車場を二台確実に確保できるマンションしか考えれないのでどちらかというと戸建志望なのですが、老後のことを考えると・・・
投資でも検討余地ありでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2012-10-16 00:46:36
南海だったらウィズだな。
No.153  
by 匿名さん 2012-10-16 07:14:17
なんばの人目を付くところに広告をたくさん出しています。かなり、広告費を使っています。今は、客の反応をみている状況でしょう。最低価格は明示していますが、それ以外は流動的ですね。
No.154  
by 匿名さん 2012-10-16 09:11:55
リバーの物件は安いのが当たり前というのが浸透している。
少しでも高いと判断されれば、売れないだろう。
No.155  
by 匿名さん 2012-10-16 15:25:55
いやはや地下でつながっているならWIZは要らんわな。
No.156  
by 匿名さん 2012-10-17 10:41:51
かなり安けりゃ、要検討。

デフレ不況はまだ当分続きそうと見るなら、じっくり様子見。
No.157  
by 匿名 2012-10-17 12:17:24
西側、シャトー湊町

素敵すぎます
No.158  
by 匿名さん 2012-10-17 12:32:36
いずれにしても、価格次第。
これだけの戸数だから、少しでも価格が高ければ、苦戦するのは間違いない。
No.159  
by ご近所さん 2012-10-17 18:25:44
今日みたいな雨の日は、地下街直結はありがたいですな
No.160  
by 匿名さん 2012-10-18 09:40:57
1LDKの間取りもあるようです。
No.161  
by 匿名さん 2012-10-19 09:41:51
塩草小学校は6年間クラス替えがないのでしょうか?
No.162  
by 購入検討中さん 2012-10-19 10:28:38
3LDKの間取りは東向きだけですか?
何か南向きがないと一気に興味がなくなりました。
No.163  
by 匿名さん 2012-10-19 17:00:54
今回は大して安くないみたいやね。

激安マンションを売りにして、スーパー玉出級の逆ブランド力最強のリバー

果たして他のマンションの1割安い程度で売れるのだろうか・・・

駅近1分というのは、目くらましで
実際の話、改札まで5分以上はかかるししかもJR難波は使い勝手が悪い。

3LDK70平米が2500万以下ならリバーでも2NDで買おうと思っていたけど
2800万委譲するって言うんだから、リバーなのに高いなっていうのが本音やわ。


No.164  
by 匿名 2012-10-19 17:13:35
リバーだったら2割以上安くて当たり前って思われていますよね。
No.165  
by 匿名さん 2012-10-19 20:30:32
消費増税後の竣工でっか?

景気回復の兆しでも見えればええんやけど。
玉出なみに目玉でも出しますか...。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-10-20 11:09:56
マックスバリューが移転するという情報は本当ですか?
この物件を検討していましたが、かなりのマイナス要素になってしまいます。
No.167  
by 匿名さん 2012-10-20 12:37:35

マックスバリュは移転しないですよ。南の方にもう1店舗できるのは確かですが。
私もすぐ横のURに住んでいて気になっていたので2週間前に問合せました。
No.168  
by 匿名さん 2012-10-20 13:26:07
ここいつから契約出来んの?
No.169  
by 匿名さん 2012-10-20 19:18:42
このマンションの前が、再整備されたみたい。
4chのニュースでみた。
No.170  
by 匿名 2012-10-21 18:37:12
なんかすごくいい感じになってます。
No.171  
by 匿名さん 2012-10-21 18:41:33
営業の方から電話がありました。とても丁寧な方で好感を持ちました。今まで不快な思いをしたことがあるので、うれしく思います。
No.172  
by 匿名さん 2012-10-21 22:57:58
何それ?
No.173  
by 匿名さん 2012-10-21 23:13:57
販売価格はいつ頃発表になるんですか?
価格次第では検討したいと考えています。
No.174  
by 匿名さん 2012-10-21 23:52:11
うちも優先案内の電話きたよ。
いい営業もいれば悪い営業もいる。それが不動産でしょ。
No.178  
by マンション投資家さん 2012-10-22 22:57:44
近隣タワーの中古価格、軒並み下がってきました。
まだまだ相場下がります。
No.179  
by 匿名さん 2012-10-22 23:20:42
>>178
まぁ、難波ですからね。
仕方ないでしょ。

ただ、まもなくインフレになっていきますよ。
難波という場所の価値がどうなるかは別として
全体的に不動産は上昇するでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2012-10-23 10:30:27
なんば界隈の中古、あまり下がってないですよ。
新築時からの値下がりは、今もかなり少ない気がします。
GMTは、別かもしれませんが、、、。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-23 13:16:24
いつオープンするんでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2012-10-23 13:46:13
相当風雨が強い

ということは…

結構お安い?
No.191  
by 物件比較中さん 2012-10-24 21:57:53
ここはパス
規模が大き過ぎて問題がどんどん出てくる
No.192  
by 購入検討中さん 2012-10-24 22:44:13
JR難波駅からは地下でナンバウオークにつながっているのでしょうか?

そうだとすればかなり便利ですが・・・。
No.193  
by 匿名さん 2012-10-25 07:18:06
なんばは地下で各線全てつながっていますし、なんばウォークももちろんつながっていますよ。
No.194  
by 匿名さん 2012-10-25 08:54:54
ここは新たにJR難波への出入り口を設けるのですか?
イメージ図を見てると、マンションのすぐ側に出入り口があるようですが。
No.195  
by 匿名さん 2012-10-25 15:15:41
もともとここ出入り口あったはずですよー。
No.196  
by 購入検討匿名希望独身 2012-10-25 17:08:10
この物件の建設会社はどこでしょうか?
一応HPとかチラシを見たけど、書いていませんでした。
知ってらっしゃる方がいましたらお教えください。
No.197  
by 匿名さん 2012-10-25 22:31:09
リバーはいつもは安さで勝負しているのに、今回は高め。
だが、周辺よりは安いと思う。
相変わらずの外観のデザインww。
赤い三角屋根が無くなっただけでもいいか。

広告のテイストがいつものリバーらしくなく高級路線をいっている。
昔は変なコテコテの広告だったのに。

以前は駐車場0円をうたっていたが、最近はなくなったのかな。
No.198  
by 匿名さん 2012-10-25 23:15:37
41㎡という小ぶりな部屋もあるんですね。広告の文句となんかちがうような。
No.199  
by 匿名さん 2012-10-26 14:42:35
2,200万円台~というのは2LDKですよね。
単身なので41平米が気になるのですが、価格はどのくらいからでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2012-10-27 03:21:47
現地から道路をはさんで西にギャラリーがあったがまだ準備中だった。
現地の塀にこんな文言が
「7羽の鳥の中に1羽いる青い鳥を見つけると幸せになるハッピーサークル。
その先にはハッピーツリーがあり、7つの枝のうち3つに
1、好きな人にめぐり合える枝
2、幸せになれる枝
3、健康になれる枝があります。
最初に触れた枝があなたに素敵な運命をもたらします」
とあった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる