リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. 「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-15 10:44:39
 

JR難波駅前のマンションです。皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.rg-namba.jp/outline/index.html

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通;JR関西本線「JR難波」駅徒歩1分 地下鉄四つ橋線「なんば」駅徒歩4分 地下鉄千日前線「なんば」駅徒歩4分 阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩5分 地下鉄御堂筋線「なんば」駅徒歩6分 南海本線・高野線「なんば」駅徒歩7分
総戸数:553戸
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社

【公式情報を追加しました 2012.10.04 管理人】

[スレ作成日時]2012-09-30 03:08:41

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください

602: 匿名さん 
[2012-12-13 13:06:23]
条件のいいお部屋はまだ残ってますでしょうか?
603: 匿名さん 
[2012-12-13 22:54:09]
風で揺れるわけない
604: 匿名さん 
[2012-12-14 09:39:55]
安倍政権が誕生すれば、ジャブジャブ予算。インフレを目指しているからローンの金利も上がる?
605: 匿名さん 
[2012-12-14 09:57:19]
経済がわかっていない
インフレ誘導で金利は下がる
インフレになってからデフレ誘導で金利は上がる
まだデフレの真っ最中の現時点で金利上昇を心配するのは早すぎ
606: 契約済みさん 
[2012-12-18 09:40:29]
場所が良かったので決めました。
駅に近い物件は沢山ありますが、ターミナル駅に傘なしで行ける物件はなかなか見つかりません。
繁華街の喧噪もなく静かな場所ですし、スーパーも近い。
日当たり・眺望は望めませんが、通勤にはとっても便利です。
607: 匿名さん 
[2012-12-20 02:07:57]
どーでもいい経済論でスレが止まった
610: 購入検討中さん 
[2012-12-21 15:38:18]
もうすぐ1期2次の締め切りですが、応募者は多いんですか?実際営業マンは将来売ってもソンはしませんよとおっしゃってましたけど、皆さんはどう思われますか?
611: 匿名さん 
[2012-12-21 16:31:22]
まあ、立地は最高だからね。
資産価値は維持しやすいと思う。
612: 匿名さん 
[2012-12-21 16:58:11]
確かに資産価値は高い。あとはそれにたいしていくらの金額で買うかですな。
613: 購入検討中さん 
[2012-12-21 17:30:20]
1期2次の物件は、かなりお買い得のような気がしますが、、、
614: 申込予定さん 
[2012-12-22 23:45:35]
資産価値をみてたら、
マンションPBRとか、
マンションPERとか、
出てきました。

難波は、かなり資産価値が高そうでした。

賃貸で貸しても、
中古で売っても、
近畿圏で一番価値がありそう、、、。
615: 購入検討中さん 
[2012-12-23 09:59:13]
東京カンテイが発表してる高資産倍率ですよね。大阪では梅田についでJR難波が高いですね。
616: 匿名さん 
[2012-12-23 10:21:34]
今日抽選の部屋の申込行ってきまーす。
617: 匿名さん 
[2012-12-23 13:37:02]
販売戸数が多いからねぇ
リバーだしねぇ

先のことは分かりまへんな
618: 購入検討中さん 
[2012-12-25 00:15:15]
三国のリバーの住民スレが不満レス多いですね。

大丈夫かなぁ、再度検討が必要かも。
619: 物件比較中さん 
[2012-12-25 15:33:27]
他のリバーガーデンのスレを読んできました。
トイレの配管がむき出しみたいですね。
気になる人は気になるかも。
620: 匿名さん 
[2012-12-25 16:44:49]
配管が横からでてるタイプも少しありましたね。私の検討中のところは大丈夫でしたし、タンクレスでした。
621: 匿名さん 
[2012-12-25 17:40:34]
間取りが細長すぎて暮らしにくそうだし安っぽい。
622: 匿名さん 
[2012-12-25 18:19:46]
間取りは悪いですね。
しかも南側なんて上層階でも眺望ないし日当たりも期待できない。

ここは安くて当然ですね。
623: 匿名さん 
[2012-12-25 19:52:33]
立地は最高。
間取りはフツ―のマンションの廊下側に部屋がある標準的細長タイプ。

この条件でさて、肝心の価格をどう見るか?
安く感じれば、買い。
たいして安く感じなければ、見送り。

顧客の選択結果をじっくり見守りたい。
624: 匿名さん 
[2012-12-25 22:16:23]
ここ(リバー)の立地と
ローレルタワー難波の立地って、どっちが便利でしょうか?

625: 物件比較中さん 
[2012-12-25 23:05:20]
・なんばセントラルリバーガーデン
浪速区湊町2-5-2


・ローレルタワー難波
浪速区湊町1-5-22

どうぞ、ご参考までに…
626: 購入検討中さん 
[2012-12-26 17:31:20]
ローレルでしょう!なんせ南口まで遠いですよ。昼間でも人なんか通路にいません。考えてしまう点ですよ。
628: 匿名さん 
[2012-12-26 19:47:40]
ここの住所、稲荷じゃないの?
629: 匿名さん 
[2012-12-27 09:18:59]
ここバンジョウタワーってことはカンシキつかってないのか?
パーク飛田は使っていたはずだが。
630: 購入検討中さん 
[2012-12-27 22:25:39]
タワーの角部屋が買えるならいいけど、タワーの中部屋なら、こちらの間取りの方が住みやすそう…
631: オフィスが近所 
[2013-01-05 18:48:41]
オフィスが近所でしたので周辺には詳しいです。立地はめっちゃオススメですよ。
まず他の方がよく言う「交通の弁」ですけど、JRは使えないwとして、御堂筋線まで早足で10分弱、近鉄線まで10分です。
これで神戸、梅田、奈良方面は殆ど直通で網羅出来ます。特に路線によれば難波発の便が多く座れたりします。
ちなみに地上より地下の方が雨の日は濡れないし、信号にかからないので使いやすいです。新開発地区らしく、公園、スーパー、道(広い道が多いです)とすべてが新しい分、いちいち使いやすくて疲れにくいと思います。
※難波サンケイビルの出口地下から実際に歩いて体感するとみるといいですよ。
あと難波中心部の裏側なんで繁華街や大通りと離れてて、意外と土日や夜は人や騒音も少ないですね。コレもオススメです。
トラブルとか治安面で不安を感じた事は1度もありません(南や西に2,300m行けば雰囲気は変わると思いますが、あの局地は基本、ビジネスマンとタワマン住民、オシャレ飲食店しか歩いてません。
マンションのことは分かりませんが、値段さえ気にしなければ僕なら住みたいエリアですね。
頑張れば心斎橋まで歩けますし、自転車なら淀屋橋、梅田まで直進20分ぐらいだと思います。
難波駅寄りにラブホテルはすごく多いです(すぐ慣れますけどね)w
632: 匿名さん 
[2013-01-05 19:29:32]
地下使ったら近鉄線、阪神線、四つ橋線、千日前線まで4分かからなかったので良かったです。
御堂筋は地上よりも地下の方が遠いはずです。モデルルームの行きは御堂筋使ったのですが、地上でマンションが建つ場所まで6分くらいでした。地下は改札が反対なので8分くらいはかかると思います。
梅田勤務なのですが、定年まであと10年弱はありますので通勤が楽なのはとても好都合でした。
西側が気になってまだ部屋を押さえてませんが、価格も安かったので年始のバタバタが落ち着いたらもう一度ゆっくり検討してみます。
633: 匿名さん 
[2013-01-06 02:00:33]
案外良いところですね。
駅一分物件は近頃多数出ておりますが、その中でもずば抜けてバランスがいい気がします。
地下のライフいいですね。あと直結で病院がたくさんあるのも魅力的です。
懸念としては、大通りに面してないとはいえ排気ガスがどれ程のものかと言うところでしょうか。
641: 匿名さん 
[2013-01-08 03:26:38]
これはひどい
643: 匿名さん 
[2013-01-08 06:46:13]
参考意見

13/01/08(火)05:52:16 No.115205

本来は床下や、真後ろの壁内に配管したかったんだろうが、壁にその厚みがない事など、スペースが取れなかったんだろうと想像される。
図面に配管は記載されていないが正方形のパイプシャフトは記載されているから、これは設備業者向けではなく木工事業者向けの図面だろう。
644: 匿名さん 
[2013-01-08 13:05:44]
図面見て横引きの配管ある事ぐらい気付けよ(笑)
645: 匿名さん 
[2013-01-08 13:30:33]
図面集見ても二重線マークで書いてあるだけで、
一般人はこれがむき出し配管のことだとは分からない。
事前に説明しないから後でクレームになるんだよ。
646: 匿名さん 
[2013-01-08 13:36:13]
図面にも記載されているし、たしか専用カバーもついてるよ。無料か、オプションか忘れたけど。
647: 匿名さん 
[2013-01-08 16:15:56]
二重線マークてコンセントちゃうん?
648: 購入検討中さん 
[2013-01-08 22:43:47]
駅近くていいけど、外観がだっさい。
気にする程のもんでもないですか?
649: 匿名さん 
[2013-01-09 06:18:09]
外観がダサいのは致命的だな。
650: 匿名さん 
[2013-01-09 11:55:15]
私はあの外観とてもいいと思いますよ。
それぞれの娘のみ次第では?
651: 購入検討中さん 
[2013-01-10 00:18:42]
私も外観は好きです。
ダサいと思うかどうかは好みの問題なので、参考にならない意見てすね。
652: 匿名さん 
[2013-01-10 00:48:02]
立地最高。
価格普通。
物普通。
こんなかんじでしょう。
653: 匿名さん 
[2013-01-10 03:08:09]
立地確かにいいですね。
ただ北区でしか買う気はありません。
654: 匿名さん 
[2013-01-10 03:49:50]
北区でかえばいいじゃんw
中央区と西区の境目っていってもここは所詮浪速区だからw
655: 匿名さん 
[2013-01-11 05:24:50]
区は変わるかもね。
名前なんかどうでもいいようなもんだけどこの場所で中央区とか名がついたら無敵。
656: 物件比較中さん 
[2013-01-11 08:12:59]
中央区ってどこがいいのですか?具体的に教えてください。
657: 匿名さん 
[2013-01-11 09:52:20]
税収が多い。官公庁の大手前や一等地の御堂筋、元船場などが含まれるのだからいいに決まってるでしょ?
658: 匿名さん 
[2013-01-11 10:54:16]
58㎡ぐらいの2500万円以下の住戸はどんな間取りなんですか?
興味ありです。風呂に窓がついているようであれば買います。
659: 匿名さん 
[2013-01-12 12:58:33]
じゃん星人でよったな
660: 周辺住民さん 
[2013-01-12 17:30:16]
南向きが残念ですよね
購入するの止めました
661: 契約済みさん 
[2013-01-14 16:20:08]
東向きの100mmの部屋を契約しました。
総戸数が多いのでまだいいかなと思ってましたが、現地みればみるほど
①東200戸ちょい②南100戸弱③西200戸ちょいが同じ物件とは思えませんでしたから。

①東200ちょい:眺望は一部の高層階をのぞき微妙。広場がある現状では採光には問題なし。
②南100ちょい:眺望どころか採光さえ絶望的?ルネッサの圧迫感が半端ない。
③西200ちょい:眺望は最高でしょうが、遮蔽物なしの純粋な西向き物件って夏はどうなるんでしょう?

①一般向け、②は賃貸、③は独身・DINKSって感じかなと思います。
①②③で坪単価が全然異なってきても、個人的には納得感ありますね。
上で誰かが書いてた「リバーらしい破格値」は②③では望めるかもしれませんね。。。
662: 匿名さん 
[2013-01-16 17:34:55]
難波一分はこれが最後になってしまうのでしょうか?
今年入居の物件は損だとネットに出ていたので、見送ろうか悩み中です。
663: ご近所さん 
[2013-01-16 20:07:34]
octの横に、駐車場?らしき大きな敷地がありますね。
664: 周辺住民さん 
[2013-01-16 20:58:22]
あの敷地はマンションは建てれないでしょうね。
665: ご近所さん 
[2013-01-17 11:25:22]
ローレルタワーとマルイトビルの間の空き地ですね?

あの敷地は某有名宗教団体が買ったという話が2年ほど前に出てました。

宗教施設を建てるとかいう話でしたが未だにその気配はないですね。
666: 匿名さん 
[2013-01-18 11:47:48]
あの敷地にマンションはたちます
667: 匿名さん 
[2013-01-18 16:38:57]
南北とも高層ビル、西にOCAT隣接なのに?
668: 匿名さん 
[2013-01-19 15:19:15]
売れ行きはかなりいいですね。
広い部屋のタイプがたくさんあって今悩み中です。
669: 契約済みさん 
[2013-01-20 21:34:23]
東向きの真ん中ぐらい階を購入しました

利便性はいいのかなと思います。

景色も絶景ではないにしてもそこそこ見えればなと思っていたりします。
670: 匿名さん 
[2013-01-24 17:00:34]
東棟の南側(サンケイビルではなく結婚式場のほう)の部屋なら
中層階でも十分視界が抜けていると思います。
景色といっても、ラブホテル街の向こう側にスイスホテルが見える感じになると思いますが・・・
671: 匿名さん 
[2013-01-24 23:16:33]
上の人が書いてるようにかなり売れてました。
売れてると言うよりももうほとんどないというかんじでしょうか?
1ヶ月でこのペースはウィズを上回るかも。

私たちも欲しいのですが、低層階がないので断念するかもしれないです。高所恐怖症には10階の高さも耐えれません。
立地が最高なだけに、かなり悩んでいます。
672: 匿名さん 
[2013-01-26 11:47:19]
10階以下もうないね。
673: 契約済みさん 
[2013-01-26 17:00:56]
貸すにもいい!!住むにもいい!!コンビニはもちろん、ホームセンターダイキ、そしてライフ。
いちばん近いマックスバリューは24時間営業!!地下通路で難波や千日前まで!!
こんな便利なところないですよ!!難波では最新マンション!!元JR貨物の跡地!!
難波駅最短では、きっと最後の最新お買い得物件ですよ!!これからが楽しみです!!
674: 匿名さん 
[2013-01-26 18:25:22]
そんなに売れ行きがいいんですかあ?
675: 申込予定さん 
[2013-01-26 23:33:43]
今日見学させていただきましたが、満席だったはずですよ。
売れ行きはたしかにかなりいいと思います。数ヶ月で完売してしまうのではないでしょうか?
4LDKのタイプで検討していますが残りが数えるほどしかなかったので、早めの決断が必要かと思っています。
情報がありましたらどんどん交換しあいましょう。
676: 不動産業者さん 
[2013-01-27 01:46:10]
今更なにをいってるんだ。
こんな立地で売れない方がおかしい。それでもってリバープライス。
ここ売れなかったらまじで営業力がないってみられるよ。
こんなに売りやすい物件はそうないから。
本音を言うと、早く売り切ってほしい。このままじゃうちにもだけど、よそに客がいかなくなる。オリックスと中津も邪魔すぎる。
677: 匿名さん 
[2013-01-27 11:32:56]
最高の立地です。

ただリバーの割には、期待したほどの価格では…
高くはないのでしょうが、諸条件考慮すると、安くもない。
678: 購入検討中さん 
[2013-01-27 22:46:52]
本日、見学に行きました。
内装や立地は十分気に入ったのですが、学区が…まだ子供はいないので神経質に考えなくてもいいかも知れませんが、
周辺の住民の方は小学校や中学校はほとんど私立に行かせてるのでしょうか?
営業の方にも、小学生は一学年で20人程度と少な過ぎるのでビックリしました。
周辺の中古価格も考えると価格面も魅力的で、賃貸もそこそこの賃料が取れそうなので前向きに検討したいですが、学区の考え方は皆様いかがお考えでしょうか?
御意見頂ければ幸いです。
679: サラリーマンさん 
[2013-01-27 23:38:06]
小学校の学区はいいと思います。
高所得者ばかりの地域ですし、それなりの層しかすめないエリアです。安い賃量のマンションもないので。
中学校は南の方にエリアが広がるのでどうかとも思いますが、ここらに住んでる方は私学の通学に便利だから選んだという理由が多いそうですよ。
680: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-28 09:57:46]
先日、モデルルームに行きました。
価格面、立地も良く投資的に考えてもアリかと思っていますが、周辺のマンションと比べていかがでしょうか?
リバーなので周辺マンションと比べて安過ぎるので若干不安も残ります。
皆様はリセールという面ではどう思われますか?
681: ルネッサなんば住人 
[2013-01-28 11:51:19]
直ぐ側の元町小学校の方が近くていいんですが残念ながらここは小学校は塩草小学校だと思いますよ。
家は子供いないけどご近所殆ど私学ですね。
ここらの湊町のマンションは私学が多いと思います。
682: 契約済みさん 
[2013-01-29 00:29:03]
難波駅からすぐ元JRのこの土地に、マンションができたら買いたいなということだったので、迷わず買いました。
建設業界の仕事も理解しているので、何処が建てても、技術に大差がないことを充分知ってます。26年秋の引き渡しが楽しみです。
683: 匿名さん 
[2013-01-29 06:19:42]
私、建設業界の人ですけど、何処が建てても技術に大差がないことなんて、絶対にないですよ。
私だったら、ここの会社の名前を聞いただけで、検討対象外です。

リセールの価値について書いてる人がいたけど、世間一般ではこの会社はそういう評価なんだとわかったうえで検討すべきですね。
684: 匿名 
[2013-01-29 23:41:06]
営業ご苦労様です。

こんなところで書き込みしている暇があったら
一つでも自分のマンションのいいところ見つけて売り込みましょう。
ほかのマンションの悪口書いても
お宅のマンションは売れませんよw
685: 匿名さん 
[2013-01-29 23:51:57]
販売状況はどうですか?
686: 匿名さん 
[2013-01-31 10:35:27]
先週土曜日で残り100件あるかないかくらいでしたよ。
687: 申込予定さん 
[2013-01-31 11:41:02]
私も先週見学しましたが、100戸は切っていた気がします。
モデルルームは人で溢れかえっていましたね。とても魅力的なマンションだと思いますよ。
688: 匿名さん 
[2013-01-31 20:47:29]
えっ!総戸数553戸もあるのに残り100戸切ってるのですか?
発売開始からこれほどの短期間で453戸以上売れたのですか?
689: 匿名 
[2013-01-31 21:54:08]
物が並みクラスでも安くて立地よければ売れるでしょう。
690: 周辺住民さん 
[2013-01-31 22:27:51]
場所がなんていってもいいですよ。
リーマンショックがなかったらの計画だとサ〇ィ(シネマコンプレクス併設)建設予定だったと思いますよ。
691: 匿名さん 
[2013-02-01 17:59:27]
JR難波、地下鉄難波駅が地下でずっとつながっているこれがホントにすごく便利。

実際に地下を歩くとサンケイビル出入り口があって曲がると備員詰め所、トイレなどその先に、松〇芸能のショップなどちらほらその先2・30メートル程先に、JR難波駅地下街。
エスカレーターで上がると、JR・バス・タクシー乗り場。
バス乗り場には、スェーデン家具の〇ケアのシャトルバス乗り場もありました。

JR難波駅には、直結でホテルもあり。お隣には病院もありました。
JR難波駅地下街は、サイゼリ〇などレストランやクリーニング店薬局などもあり、上の階には飲食店や100円ショップなどもある。
地下鉄難波まで行く為に今度は、エレベーターで地下街へ。
歩くとすぐ、更に新しい直結の道があり、コーヒーのド〇ールがあり、スーパーラ〇フ、ホームセンターダ〇キなど日常の買い物もほとんど揃う感じ。

さらに地下鉄難波駅までずっと地下街が続き、地下鉄難波駅から神戸方面、名古屋方面、伊勢志摩方面、奈良方面。
右手方面に地下を進むと地下道という感じで、4・50メートル程でなんば高島屋。その先から南海電車で、和歌山方面。
右に曲がらずまっすぐゆけば千日前方面まで地下街。
ホントに申し分ない最高の立地でした。
そうそう、JR難波から関空にもべんりそうですね。
693: 物件比較中さん 
[2013-02-04 15:18:37]
残り100戸を切っているのかぁ
じゃあ、いい部屋はもう売約済みでしょうね
他に絞ります
694: 検討中の奥さま 
[2013-02-04 20:55:28]
確かに10階から20階くらいの中でしか選べない状態でした。
エントランス前の広場が綺麗に見えるのは何階まででしょうか?
上の方は景色が良さそうでしたが、下で緑が見えることも捨てがたいです。
あと夜も明るかったので広場も怖くなさそうです。
総合的に判断して、大阪で今販売中の物件で一番ではないでしょうか?
前向きに検討して3連休に再度訪問したいと思います。
695: 匿名 
[2013-02-05 00:06:38]
売主・施工を含めれば、一番ではないが立地はトップクラスでしょう。あとは、ライフスタイルが環境に合わせれるかの問題でしょう。
696: 契約済みさん 
[2013-02-05 12:26:01]
確かに売主のブランドは財閥系、電鉄系と違って無いですが、取り組みや会社の姿勢は評価できるものがありました。
もっと大阪を緑豊かな街にしてほしいです。がんばって下さい。
697: 物件比較中さん 
[2013-02-07 12:41:03]
物件ホームページのクオリティを見ると、
柱がRCになっていました。高層マンションでもRCで大丈夫なのでしょうか?
11階以上はSRC、は間違いでしょうか?
699: 匿名さん 
[2013-02-07 20:55:21]
不動産は立地!!
700: 匿名さん 
[2013-02-08 23:12:32]
なぜそんなに売れるか意味がわからないね。

ここが大阪でいい立地?
笑わせないで下さい。
そんなに駅近にこだわりたいなら、天六や中津の直結を買いましょう。
淀屋橋一分なんて出たときにはものの見事に即完ですよ。立地も上には上がありますので。
ですが今は駅近より総合開発や、超高層物件を購入する方が吉だと言えるでしょう。
これからの大阪の不動産は西区か北区です。他のエリアに魅力は御座いません。
701: 匿名さん 
[2013-02-09 00:01:55]
ここは駅直結だけでなく難波ウォークの各店にも行けますし近くに大型スーパー2店もあります。
地下駅直結だけでなくターミナル駅地下街に直結してるわけですからただ電車に乗るだけの中津や安物一辺倒のパチンコ、サラ金、ファストフード、自転車だらけの天六などとは比較対象ではありません。
702: OLさん 
[2013-02-09 03:55:09]
私は淀屋橋1分なんて仕事の延長のようなオフィス街で住みたくない。
超高層マンションにも興味なし。
何が魅力的かは人それぞれでしょう。
703: 働く女子さん 
[2013-02-09 23:32:38]
劇場にも、徒歩で。
高島屋にも、徒歩で。
大丸にも、ちょっと歩くけど、商店街のアーケードをすすみながら徒歩で。
車がいらない。

立地って、人によって感覚が、ちがうのかも。劇場も百貨店も買い物しない人から見たら、好立地にならないのでしょうね。
これだけそろっていても、難波で食事やお買い物しない人にしたら、好立地にならい。と気づきました。

とにかく百貨店、商店街、地下街、マンションのすぐ隣に、24時間営業のマックスバリュー。
マンション周辺が、綺麗であたらしい。ライフやホームセンターダイキなど。

難波は歴史ある街であり、リバープレイスなど新しい建造物もあり、魅力的な街。
好立地だなと、思うからこそ購入するのであって。

大阪といえば、やっぱり、ミナミ(難波)。結局、お買い物する場所と思ぅからこそ、購入するので…。

天六とか…残念だけど…お祭りと関西テレビには、行ったことはあっても、お買いものをしたことがないです。
天六にいかなきゃ買えないものもあると思うけど、出かけても実際に欲しいと思うものは、なかった…です。
中津は、行ったことないのでわかりません。

とにかく、よく利用するお店があって一番お金を落とすところに、住むのが一番だと思うので、購入しました。

704: 匿名さん 
[2013-02-10 00:48:46]
で、結局売れてるわけ?
705: 匿名さん 
[2013-02-10 02:37:53]
戸数が多かったなあ。しんどい
706: 購入検討中さん 
[2013-02-10 09:05:20]
戸数は多いけど、もうほとんど売れてしまって、残りすくなかったですよ。
707: 契約済みさん 
[2013-02-11 09:12:28]
もうすぐ完売ですね!

グランドオープンから2ヶ月経たずにここまで売れるのはほんとにすごいと思います。

まだ地下の工事をしているらしく、間取り変更やカラーを選ぶのもまだまだ先とのことですが、本当に早く住みたいです。

そろそろ契約者のスレができてもいい気がするのですが、まだできませんでしょうか?
708: 匿名さん 
[2013-02-11 09:36:24]
南向きは結構残ってるんじゃないですか?
一番安い部屋はまだ残ってるって事でしょ?
709: 申込予定さん 
[2013-02-11 09:48:12]
一番安い部屋はかなり前にとっくに売れてしまっていますよ。
1か月まえに行きましたが、殆ど残っていませんでした。
710: 契約済みさん 
[2013-02-11 10:01:02]
本日、本契約に行ってきます。

私以外の契約済みさんとは来年の秋以降顔を合わせるかもですね

よろしくお願いしますw

711: 匿名さん 
[2013-02-11 13:32:23]
私も契約しました。完売まであっという間だったかな。まだ完売ではないかも。
結局、立地も含めて物件的に良い条件がそろっていたということでしょうね。
東向きだと眺望も日当たりもまあまあだし。内装もそこそこていねい。でOK。
712: 匿名 
[2013-02-12 17:42:02]
学区はどうですか?
ファミリー層が多いと聞きましたが。

713: 契約済みさん 
[2013-02-13 19:23:25]
私は中学生以下のお子さんがいる家庭は1割前後と聞きましたよ。
714: 匿名さん 
[2013-02-13 20:01:45]
へえー、そんなに売れているんだ。すごいね。
715: 匿名さん 
[2013-02-13 23:38:23]
久しぶりに覗いてみたら・・・
もう完売間近ですか。
やっぱりお買い得物件でしたね。
私も難波が生活圏か通勤圏にあるなら買っていたと思います。
リバーはこの後はどこにマンション建てるのかなぁ。
楽しみです。
716: 匿名さん 
[2013-02-14 00:35:52]
2ヶ月かからずにここまで売れるとはさすがに思っていませんでした。
残ってる部屋も、条件が悪いわけではなさそうなのですぐに売れそうですね。
717: 匿名さん 
[2013-02-14 00:37:57]
次は西向きを売り出すんですよね?そっちはどうなるのやら。
720: 契約済みさん 
[2013-02-14 15:41:58]
私の担当の営業マンは親切丁寧でしたよ。
人によってあたりはずれはあるのかもしれませんね。
うちは子供がいないので学区は気にしませんでしたが、
子育て世代が少ない方が静かでいいのかなと思いました。
721: 匿名さん 
[2013-02-14 18:25:47]
私の担当の営業さんもとっても誠実で印象よかったです。
リバーさんとの相性が悪い方は、今後はあらかじめリバー以外で捜した方がいいかな。
子育てのシミュレーションはしっかりしておくことが大事。
ただ子育て世代が多すぎるのもトラブルの元になりやすいので、この物件の契約者さん
くらいの割合が、ほどほどでいいかなと思っています。
722: 匿名さん 
[2013-02-14 19:09:36]
どこかの営業が僻みや中傷をしているだけでしょう。情けない。
723: 匿名さん 
[2013-02-14 19:12:44]
えっ!オプションほとんど要らないっていうか
最近のマンションの基本的な設備はだいたい標準設定されていたんで。

価格は安くない、リバーにしては高め、これも立地からして仕方ない。
まあ、もう売れちゃってるから、そういうことなんでしょうね。
724: 購入検討中さん 
[2013-02-14 23:50:51]
ここって二重床ですか?
725: 匿名さん 
[2013-02-15 09:10:34]
伝説のウィズを上回る販売スピードですか。
726: 契約済みさん 
[2013-02-15 09:42:19]
私もオプションはほとんど必要ないと思いました。
他の物件と同じ設備が標準で揃っていると思います。
立地はもちろん、他の物件より収納場所が多いのが気に入りました。
727: 契約済みさん 
[2013-02-15 09:58:37]
私は最近のタワーでは珍しく和室があるのが気に入りました。
和室があると押入れがあります。季節の布団を入れることができます。
最近のタワーは押入れがないので、布団を入れる場所に非常に困るそうです。
友人も押入れのないマンションを買いましたが、納戸にペタンコにしておいていましたが、
入りきらず、結局畳んで部屋の隅においたままとか。。。(-"-)
タワーでホテルライクと言っても毛布や羽毛など、夏に必要ないものは出てくるし、
来客用の布団も置きたいですからね。
収納も多くて大満足です。
728: 匿名 
[2013-02-15 22:29:34]
マンション買う人は自営業や社長や医者?
729: 匿名さん 
[2013-02-16 00:45:31]
パーク梅田は全フロア二重床ですよ。
イマドキ直床のタワマンの方が珍しいです。
730: 匿名さん 
[2013-02-16 01:35:35]
ここタワマンじゃねーし
731: 匿名さん 
[2013-02-16 16:07:40]
タワーマンションではないよね。
タワーもピンキリだけど、たいてい内廊下だしちょっとクオリティも高い。
ここはふつうのマンションですよ。
732: 匿名さん 
[2013-02-16 19:30:39]
でめ普通のマンションが必要な方も多いはずですもんねぇ
733: 匿名さん 
[2013-02-17 14:30:38]
今時のマンションとしたら平均的なレベルでしょ。
エントランスとか住み心地とか、正直出来てみなきゃわからない。
ただ生活圏、立地は文句なくいいと思う。
735: 物件比較中さん 
[2013-02-18 19:52:37]
もう完売間近ですね。
ちなみにネバーランドは完売のようですよ。
アーバネックスは苦戦しているようですが、それでも難波の人気はすごいですね。

736: 匿名 
[2013-02-19 15:45:19]
ユニバーサルシティー駅周辺のマンションを買ってしまった方はお気の毒ですよね。
738: 匿名さん 
[2013-02-19 20:45:35]
グランドオープンより2ヶ月経ちますが、もう完売しましたか?
739: 匿名さん 
[2013-02-19 21:15:36]
二ヶ月じゃこの戸数は完売無理だろ。
740: 匿名さん 
[2013-02-19 21:32:07]
中国語のページも用意して、中国人にも売る気満々ですね・・・
741: 匿名さん 
[2013-02-19 21:42:04]
サンクタスタワーのパクリで中国語ページと英語ページを作りましたね。
競いあって大阪経済を向上させて貰えればいいですが。
742: 匿名 
[2013-02-20 00:13:04]
リバーの社長って中国の人じゃないの?韓国?河さんですよね。中国人には、特別な値引きとかあるのかな。
743: 購入検討中さん 
[2013-02-20 05:26:06]
260戸売れてるので残り半分くらいかな。
744: 物件比較中さん 
[2013-02-20 11:46:23]
西向きの販売はいつでしょうか?
745: 匿名さん 
[2013-02-20 11:59:48]
近鉄のマンションが如何にお買い得だったか証明された。
746: 匿名さん 
[2013-02-20 13:16:20]
西向きC棟の完成時期は1年遅れになるから販売は秋頃なんじゃね。
全棟完成は2015年だからまだまだ先の話。
747: 契約済みさん 
[2013-02-20 16:44:19]
まぁお買い得物件ではあるよね。
ここより便利で環境もいいところもいっぱいあるけど。
748: 匿名さん 
[2013-02-20 18:47:51]
近鉄とは?ローレルタワーとかローレルコートのこと?
749: アリスの館 
[2013-02-20 20:42:37]
最近、西区や浪速区で格安のマンションが続々登場してきているよね。

3年ぐらい前に難港やユニバー猿のマンション買ってしまった人。ご愁傷様です。
750: 匿名さん 
[2013-02-20 22:50:06]
確かに南港のへんは利便性という点ではしんどいね。
いろいろ腹立たしいこともあるけど世の中どう変わるか分からない。
人を呪わば穴二つというから慎んだほうがいいよ。
751: 匿名さん 
[2013-02-21 07:51:32]
地下直結と書かれてますが正確に「直結」なんですか?マンションの地下とJR難波の地下が繋がるんですか?
それとも地上数メートルはやはり歩かないといけないですか?
細かい話ですが車椅子の移動で濡れずに行けるのか気になりました。
(※もし地上だとエレベーター使うこと考えると産経ビルまで?)
752: 匿名 
[2013-02-21 13:20:22]
自分も気になりますが
何のどのあたりに地下直結と書いてあるのですか?
よろしければ教えてください
753: 匿名さん 
[2013-02-21 13:36:03]
>752さん
過去レスです。
例えば701さんなど。。。
実際に公示では直結とは謳っていないと思います。
真相が知りたいですよね〜
754: 契約済みさん 
[2013-02-21 15:50:52]
また?たたき?ねたみ?
傍若無人な感じ…やめなよ。
みっともないから。

とにかく、突然突拍子もない話題で いきなりでびっくり。
たたきの書き込みなのかな~と思わざるを得ない…突然のことで???。

下見に行けば分かるよね。

階段上がって数歩歩く感じでしょ。

ホントに、何度も書きますけど
ここをたたいたところで…お宅のマンション…売れると思わないけどね。

私の場合…鼻っから、一度も近隣の中古マンションとか?比較してません。
ちなみに…これから建つマンションでは、数社で比較はしました。
利便性と私が思う将来性などなどを考えて、ここにしました。
755: 契約済みさん 
[2013-02-21 20:09:27]

もしかして、リサーチ不足も有るかもしれないけどし
待っていたらもっといいマンションもそのうち出てくるでしょうけどそれは仕方がないですしね。

私は、自分が納得できればそれでいいいと思いますよ。

でも、来年の秋は長~いですね。

待ち疲れてしまいそうです。
756: 購入検討中さん 
[2013-02-21 20:40:20]
私も気になってたクチですw
現場はまだ免震用の工事しか進んでおらず
もしかすると後で直結工事も?って期待してたんですが↓
地下からは掘れそうなんだが、、、
757: 匿名さん 
[2013-02-21 21:39:46]
751さん、下見をしましたが地下直結ではないと思いますよ。
エントランスからJR入口階段まで10メートルくらいは青空です。小雨なら2.3秒ダッシュw

753さんも言ってるように公式パンフやオフィシャルサイトには直結とは表示されていません。
口コミで書かれた方はたぶんイメージで書かれたのでしょう。
確かにJR入口階段から他の私鉄、地下鉄のアクセスにはすべて地下直結でつながっていますから。
車いすの方はサンケイビルのエレベーター利用になっちゃうのかな。

私に対応した営業さんもその部分は正確に伝えてました。
どっちにしても交通アクセスはすごく便利、そこは決め手のひとつになるでしょうね。

758: 匿名さん 
[2013-02-21 22:29:26]
HPの物件概要には地下一階って書いてあるので勝手に地下直結と思っていました。
これはタワーパーキング部分が地下一階という意味なんでしょうか?
759: 匿名さん 
[2013-02-21 22:43:08]
一般的には地下一階と地下直結は何の関係もないだろうね。
地下一階部分が気になるのなら、営業さんに聞いてみたらどうですか。
760: 契約済みさん 
[2013-02-21 23:54:28]
アクセスが梅田よりいいですよね。
というよりもどこの梅田駅の一分も販売されることはまずないでしょうし、今回の立地はもう今後出ないはずです。
中古になってもなかなか損することはないですし、なにわ筋線ができる頃には資産価値維持どころか上昇のはずです。
いろいろな点を踏まえて購入致しました。
誹謗中傷なさる方がどうしてもいらっしゃるようですが、***の遠吠えにしか聞こえません。
全ては販売状況が物語っています。
検討していない方はこちらへ来ないでいただきたいです。
761: 匿名さん 
[2013-02-22 00:00:18]
外観が猫マンションみたいでダサい。
何だ、あの耳みたいなの。
762: 匿名さん 
[2013-02-22 00:40:30]
買えない人が嘆いてますねー。
763: 匿名さん 
[2013-02-22 01:29:09]
価値上昇とかあるわけない。

あったら売る側もそれを見越してる。
764: 匿名さん 
[2013-02-22 01:31:33]
>757さん
751です。丁寧に説明いただきありがとうございました。
疑問点がクリアになりました。
ご存知でない方もいらっしゃったようで、情報共有できてよかったです。
是非参考にさせていただきます。
766: 匿名さん 
[2013-02-22 17:05:57]
OCATのバスターミナルは都市間高速バスも発着しているので
関東以西ならほとんど行くことができるのもいい。
高速バスで九州はさすがにキツイが、近畿、中国、四国なら利用するかも。
767: 匿名 
[2013-02-22 23:45:07]
問題は、内装等の中身が大丈夫じゃないですか?他のリバーの掲示板見るとがっかりとかの意見もそれなりにあるし。いい意味で期待を裏切ってくれるといいんですが。アクセス抜群なんは、誰しもわかる。
768: 匿名さん 
[2013-02-23 00:30:38]
今回のリバーは設備、内装もかなりいいと思う。決して高級なものではないが、そこらのタワーと同じような感じ。
769: 匿名さん 
[2013-02-23 00:48:30]
ほんとどんな雰囲気になるんでしょうね!
最近知ったんですが、
モデルルームのところの屋根って
現物の屋根のデザインだったんですねー
770: 匿名さん 
[2013-02-23 01:13:35]
設備は普通でしょ。内装は出来てみないと分からない。これはどこのマンションもそうだけど。

ただリバーがこういう立地で建てるマンションは初めてだから、施工、販売が同じ会社としては
けっこう気合い入ってるかも。リバーの物件の今後のメルクマール(指標)にもなると思うが。

まっ、タワーとはコンセプトが違うんで、普通にやってくれればいいのでは。
771: 匿名さん 
[2013-02-23 07:29:57]
近くのタワーに住んでいますがOCATのバスは本当に便利です。関空、伊丹からの帰りは本当にラクですし雨でも暑い日も寒い日も関係ありませんし地下通路はトランク引くのは申し訳ないほど楽です。
東京でも沖縄でもパリでも傘をささずに到着です。
772: 購入検討中さん 
[2013-02-24 21:03:30]
ファミリーだと色々有るかも知れませんが、
DINKSなら最高の立地じゃないですか?
勤務地に直ぐに行けるのなら朝は楽だし

買い物は近所で傘なしでいけるし
陽当たりが少し悪いかも知れないのがどうかな

ただ、土日は出掛けてしまうかも
少し行けば高島屋 心斎橋なので_(^^;)ゞ




773: 匿名 
[2013-02-25 10:20:08]
763さん

地価上昇しないとの根拠は?

もしかして自分の買ったマンションが上昇しなかったからとかですか?
775: 匿名さん 
[2013-02-26 11:39:49]
再開発エリアは地域自治会、行政がきちんと管理しているからでしょうか。
OCAT周辺の再開発地域はほとんどホームレスの方は見かけなくなっていますよ。

私もこの地域はよく知っていますが、10年くらい前は浪速公園もホームレスの方が
よくいました。いつのまにか見かけなくなったなあと思っていたのですが、この辺
もリバーやアーバネックスができて今後さらに住みよくなるんじゃないかな。

ただ大阪市内に住んでいて、ホームレスの方にまったく出会わない地域なんてない
でしょう。あの方たちがことさら悪いわけでもない。仲良く棲み分けたいですW。
てか今の時代、一般の人たちの方がよっぽど怖いですわ。

知人がスーパー近接のマンションにいますが、敷地内の真横でもないかぎり機器の
騒音は気にならないということですよ。私が訪ねた時も気にならなかったです。
それよりあの利便性は替えがたいなあ。
776: 匿名さん 
[2013-02-26 12:17:38]
湊町に住んで二年ですけどあの領域内でホームレスは一度も見たこと無いです。むしろ自治会?警備服着た人が巡回していたのを見ました。
飽くまで私が見た範囲内の話ですが。
781: 匿名さん 
[2013-02-27 10:12:05]
次ってまだ西向きが残ってますよ。完売間近は東と南の話でしょ?
全部で500戸以上あるマンションですからね。
782: 購入検討中さん 
[2013-02-27 10:46:48]
西棟の間取りはおそらく東棟とほぼ同じだと思いますが、
価格は東棟と比較してどのくらいで設定されるんでしょうか?

夏は西日で暑そうですが、眺望は西棟の方が良さそうなので
東棟より割安感があれば是非検討したいです。

でも、これまで販売状況が好調なようですし、
強気な価格で販売してくる可能性もあるかも・・・
783: 匿名さん 
[2013-02-27 12:23:17]
営業のステマ書き込み、消されてますね
この立地なら黙ってても売れるので、つまらない書き込みはやめてもらいたいですよね。
マンションやリバー物件全体の印象が悪くなります。
784: 匿名さん 
[2013-02-27 12:43:19]
南向きに関しては日当たり、眺望ともに期待できないから居住の利便性のみですね。
だから価格も南向きが最もリーズナブル。

西向きは眺望良し、ただし夏の西日がキツそう。販売はこの秋以降だと思うので、
そこでの反響しだいで価格設定をしてきそうな感じもする。

東向きがトータルではましだと思うけど、施工完了までに完売できるかどうかは
西向きしだいかな。
785: 物件比較中さん 
[2013-02-27 17:04:19]
ここの物件売れすぎですね↓
販売スタートからまだ日が浅いのにもう全然ありませんでした。
希望の間取りがもうなく残念です。
もっと早く見学に行けばよかっと後悔してます。
こんなにいい場所だとなかなかキャンセルとかでないですよね?
786: 匿名 
[2013-02-27 21:27:04]
784さん
逆に南は東と比べて割高感がありませんか?
景色が全く見えないのに坪単価の差があまりにも少ない様な…
このマンションは金額の高い住戸ほど割安感がある気がします。

785さん
自分もキャンセル待ちを期待して営業の方に聞いてみたのですが、その可能性はほとんど無いそうです。
787: 匿名 
[2013-02-27 21:40:06]
みなさんはこのマンションのここが残念!とい部分はありますか?
自分はカラーセレクトのsimpleとclearの洗面・トイレ床CFシートのデザインがあまりにも酷いと思います。
なんかあまりにも古めかしく汚らしくて、昔のトイレとか風呂場を連想してしまいます…
しかも無駄にタイル状の凸凹がついてるので、もの凄い不潔に感じるのは自分だけでしょうか?
しかも組み合せが決まっていて変更できないので、フローリングや扉との組合せを別々に選択できる様になれば嬉しいのですが。
788: 匿名さん 
[2013-02-28 00:33:47]
セレクトのパンフだけ見ると確かに、これってどうなの?という違和感ありますね。
同じものがモデルルームの写真を見ると、それほど悪くないような感じもするのですが。
なのでフローリングを含めて、実物の見本を実際に見て判断した方がいいと思います。
写真やパンフとはかなり印象が違うと思うので。

自分の理想から考えて、この物件でここは残念っていうか、不満はいっぱいありますよ(笑)
ここも他の物件もいろいろ検討しましたが、ほぼすべてに満足というのはなかったです。
それを全部クリアしていくと軽く億ションになっちゃうか、自分で建てることになるんで。
それは無理。

許容できる範囲でOKとします。許容できなければヤメます。ということですね。
789: 契約済みさん 
[2013-02-28 12:34:32]
トイレの床材のカラーセレクト…とか。
なんだろぅ…。
残念なところ?とか。不思議。

購入者は、他社といろいろ比較して ここに決めているので…。

その空気読めない…あなたが 一番残念 だと思う。

まだまだ先の話だと思うけど。(購入時に、内装はこの時期にという説明を受けているので…。)

購入者の方や 検討者の方の かきこみではないのだろうな…と 残念。

実際は、サンプルの見ての、話だと思うけど?まだまだ先のお話でしょ?

ここでパンフレットのちいさな写真みたかぎりの情報で、何を語りたいんだろう?と。不思議。

790: 匿名 
[2013-02-28 13:51:41]
東側の庭が利用できる契約が
20年で、期限きれるんだったっけ、、、?

庭は、20年以降どうなる?

もしかして契約きれたら、庭の場所にマンション建つってことって、、、考えられるの?
791: 匿名 
[2013-02-28 17:18:46]
790さん

東側の庭(公園?)ってJRの線路の上じゃないの?

だとしたら建物は建たないんじゃないでしょうか。
792: 匿名さん 
[2013-02-28 21:54:54]
庭ねw。JRがどうするかでしょうね。
植栽やめて単に入口広場になるかもしれないし、あの面積にマンションは無理としても
コンビニとか事務所とか、宝くじ売場とかオープンカフェとかw

いろいろ考えると楽しいというか、はなはだ面倒くさいというか…。

私にすればそもそも20年間も契約してることが驚異的。世の中2.3年先も分かんない
のに。20年先JRが現在のまま存在してるかどうかだって誰も分からないでしょ。

マンションの躯体があれば御の字。免震で100年コンクリートらしいけど、それだって
想定外の直下大地震とか、隕石が降ってくるかも。
20年先のお庭のことが心配でやきもきしてる790さんはエライ!としか言いようが
ありませんですw
793: 匿名 
[2013-02-28 22:56:45]
789さん
私の話題が気に障ったのであれば、申し訳ありませんでした。
確かにマイナスな話題はよくなかったかもしれません。
ただ、私は契約者です。
皆さんの『ここが残念』な部分をお聞きしたかったのは、リバーさんにこの掲示板を読んで頂いて、願わくばそれが今後の仕様変更につながればとの思いからです。
まぁカラーセレクトは5月から始まってしまいますので、それに関しては実現は無理でしょうけど…


794: 匿名さん 
[2013-02-28 23:32:03]
793さん、お気持ちはわかりますよ。
誰だってあそこがもっとこうだったらいいのになあ~と思うことはありますよね。

ただ、ご自分が入居するマンションのことで「あまりにも古めかしく汚らしくて」だとか
「もの凄い不潔に感じる」などという形容は、不自然で引いてしまうんじゃないかな。
この方、本当に契約者なのかな?ってね。

組み合わせをもっと自由にできるかどうか営業さんに聞かれたらどうでしょう、ダメモトで。

795: 匿名さん 
[2013-03-01 09:52:16]
人によって感じ方って違うんですね。
私はモデルルーム見て、逆にあの古いタイル風のデザインが物凄くお洒落だと思って、
そちらにしたかったのですが、ドアの色の関係で組み合わせできなくて
残念だなあと思ってたくらいです。

モデルルームもう一度ご覧になってはどうでしょう?
すごくお洒落で素敵ですよ。
796: 匿名 
[2013-03-01 11:33:42]
確かに、20年間もJRに土地借りて、庭を維持していくこを、契約してることが驚異的…

庭の維持費を払うのは契約者ですか?

20年後に、
東側向きのマンションの前に

マンションは建たない?10階建て以上の建物が、建つ可能性あるのかな?
797: 匿名さん 
[2013-03-01 11:55:49]
796さん、何を心配しているのw
もし契約者の方なら湊町地区「中央広場」の維持管理については「管理に関する書類」冊子に記述されていますよ。
それ以上でも以下でもありません。

妄想の中ならすべての可能性については否定できません。
すべての可能性について楽しんで下さい。
798: 契約済みさん 
[2013-03-01 20:07:02]
No.797さん

私もあの書込みを見てドッキリしたたぐいです。
どうも、いろいろ妄想にふけっている所に…

貰った物はしっかり読まなければなりませんね(>_<)
799: 契約済みさん 
[2013-03-02 17:04:23]
私も契約者ですけど、カラーセレクトって新築マンション購入時の一番の楽しみの一つだから重視するのって当たり前じゃないですか?
まぁトイレの床材は私も特に何とも思いませんでしたが。
でも確かに組み合わせのセットが決まってるよりも各所をそれぞれ自由に選べる方がいいのは確かですよね。
感じ方は人それぞれなのですから。
キッチンカラーの種類をあれだけ多くするぐらいなら、他の箇所の種類を増やしてもらえる方がいいですよね。
当然みなさん他社と比較してここを選んだ訳ですが、だからと言って全てに満足して選んだ訳ではないので、私もここをリバーさんに読んでもらって変更可能な部分は改善につなげてもらえるのであれば素晴らしいと思います♪
そもそもそういう意見交換をしてはいけないのであれば、こういう掲示板いらないですよね?
このマンションに対する思いが強いからこそ余計にココがアソコがって思うのですから。
どんどん意見を出し合ってこのマンションを良くしていきましょ♪
たけど自分と意見が合わないからって、個人を批判してやり込める様な低俗な行為だけは控えましょうね!


私はあの広場はマンションの敷地内だと思っていたのですけど違ったんですね。。。
まぁあの低度のスペースでは何も作れないでしょうけど、もし万が一将来ここに相応しくないものに変わりそうになったら、住民皆さんで一致団結して阻止しないといけませんね!
800: 匿名さん 
[2013-03-02 20:05:38]
まさしくマンションの選び方も「人それぞれ」ですね。
私はすべてに満足しようと思って物件を選びません。まず不可能だからです、私の条件では。

なので選ぶ基準は自分の中での優先順位ですね。
自分としては立地、交通アクセス、広さが上位で、仕様はそこそこ、環境は下位になります。

これも人それぞれだと思うので、もし選択が可能とみられる要望があれば、直接営業さんへ
確認するか、その時の担当さんへ言います。なぜならその要望も個々人それぞれだからです。
直接交渉してダメなら諦めますね。それも想定しての選択ですから。

「相応しくないもの」も、許容できる、できないも「人それぞれ」ですよね。
そういう部分で窮屈に一本化された要求のもと、一致団結して行動するのはご遠慮します。
もちろん799さんがそういう行動に出るのを阻止するつもりも、さらさらありませんが。

自分が選んだ物件なら、住民の方々になるべく迷惑をかけず、ルールを遵守して、その上で
自分なりに快適に暮らすつもりです。それ以外はその時々ですね。









by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる