リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. 「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-15 10:44:39
 

JR難波駅前のマンションです。皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.rg-namba.jp/outline/index.html

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通;JR関西本線「JR難波」駅徒歩1分 地下鉄四つ橋線「なんば」駅徒歩4分 地下鉄千日前線「なんば」駅徒歩4分 阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩5分 地下鉄御堂筋線「なんば」駅徒歩6分 南海本線・高野線「なんば」駅徒歩7分
総戸数:553戸
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社

【公式情報を追加しました 2012.10.04 管理人】

[スレ作成日時]2012-09-30 03:08:41

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください

401: 匿名さん 
[2012-11-17 17:58:31]
398=399さん
リバークオリティってなんですか?
402: 匿名 
[2012-11-17 19:10:25]
部屋に関しては標準グレード。防災に関しては免震。立地に関しては便利。建物の外側、 吹き付けが残念、デザインはまぁまぁ。庭に関しては石原和幸を使う等、いつもと少し違うテイスト。安くするため、ある程度は他社より見劣りする箇所はありますが、住んでもいいと思う。
403: 匿名さん 
[2012-11-17 19:37:06]
吹き付けは中層のフロアのみと説明受けたのですが、全体が吹き付けなのでしょうか?
404: 匿名 
[2012-11-17 19:41:33]
そうですね。珍しく全面、吹き付けではないみたいですね。
405: 匿名さん 
[2012-11-17 20:43:09]
マンション、たちすぎ。
407: 物件比較中さん 
[2012-11-17 21:16:19]
ここ数年でこれだけマンションが増え、今後もさらに増えることを考えれば
学校区とか気にしてもしょうがないのではないでしょうか。
408: 匿名さん 
[2012-11-17 22:07:59]
ターミナルエリアで学区気にしてたらマンションなんて買えませんよ。
409: 匿名さん 
[2012-11-17 23:09:09]
ターミナル駅で良学区?
なんばは無理。
梅田は尚更無理。

あ、天王寺があるじゃないか!
そうだ天王寺で買おう!
410: 匿名さん 
[2012-11-18 00:40:29]
難波なんかに比較にならないくらい梅田の方が良いよ。

難波はチンピラ・***とか風俗・ホスト・ホステスとか高利貸し・ギャンブラーとか
雑多な人種があまりに多すぎる。
観光地だし個人商店がほとんどでまともな企業は極小。

商売ばかりにかまけて教育なんてどうでもいいみたいな人がとても多い。

まともなビジネスやっている企業のファミリーなら
難波に住むなんてマジで考えられないね。

ネガレスじゃないよ、ステマのリバーさん! 大マジレスです。
411: 購入検討中さん 
[2012-11-18 02:40:38]
サンクタスに決めてます。
412: 匿名さん 
[2012-11-18 07:05:25]
かわいそうに。
413: 匿名さん 
[2012-11-18 09:31:36]
>>411

大京の営業さん、深夜までご苦労様です!
414: 匿名 
[2012-11-18 11:05:40]
ステマのリバーさんマジで止めてください。
415: 匿名 
[2012-11-18 11:42:15]
難波はまともな人間が住む地区ではない。
416: 匿名さん 
[2012-11-18 12:04:33]
住所が浪速区っていうのが何かコワイ。

417: 匿名 
[2012-11-18 13:17:26]
本気でいってるんだ?
418: 匿名さん 
[2012-11-18 13:37:47]
恐い事件も多い・・・。
420: 匿名さん 
[2012-11-18 19:06:10]
>>ここを検討してる方って子供いないんでしょうか?学区が気になりませんか?

ここを検討しています、学区を気にしていないって?
もちろん気にしていますよ、でも私学に通わせるから関係無いですね。
梅田だとか天王寺を検討するような家庭でしたら当然私学じゃないんですか?

421: 匿名さん 
[2012-11-18 20:12:40]
大阪人でもナンバは恐いイメージがありますからね。
422: 匿名 
[2012-11-18 21:24:37]
北の方が怖いイメージありますよ。
423: 匿名さん 
[2012-11-19 05:22:16]
大阪圏外の人に聞くと、大阪は怖いというイメージを持っている人は体感的に多いと思います。しかし、怖いと思う原因は何かと聞くと、「何となく」という回答が多いです。これって差別意識丸出しですよね。人権意識が低い国です。
424: 匿名 
[2012-11-19 12:58:29]
すぐに「差別」「人権」を持ち出し、相手を封じ込めようとする人たちがいますね。

これが大阪のイメージをより悪くしています。
425: 匿名さん 
[2012-11-19 13:46:13]
ああいえばこういう

てな印象
426: 匿名 
[2012-11-19 19:04:45]
ここを検討しています。東向きの日当たりはどうなんでしょう?
427: 申込予定さん 
[2012-11-19 20:58:12]
前面が公園だから低層階でも明るそうでしたよ!
ちなみに昨日が行ったときには東側が半分も残ってなかったので私が選んだのはは中層階です。
入居まで2年弱ありますが、楽しみに待つことにします。
428: 匿名 
[2012-11-20 01:26:06]
来場者数の割に全く売れてないと聞いてますけど?
429: 匿名さん 
[2012-11-20 07:53:54]
ここはリバー以外なら売れたでしょう。
住友、三井、野村のブランドタワー。
近鉄、阪急の地元ブランドタワー。
積水、大和の堅実ハウジングタワー。
いずれも付加価値を求めて価格を考える顧客層だがリバーの顧客ってのは付加価値なんかより安さ一点を求めてるのだから駅近だから高い金出したりはせんだろ。
430: 匿名さん 
[2012-11-20 08:11:43]
リバーが高い価格で売り出したら、苦戦するのは目に見えている。
431: 購入検討中さん 
[2012-11-20 10:14:34]
昨日 現地視察行ってきた、
難波駅1分と書いてある割に 難波駅の改札からは ちょっと遠い。
マンション前から駅への地下通路 店もないし
暗いし 寂しい感じ。
夜遅いとちょっと怖いかも。
安いのは陽の当たらない南側のみ。
東側はまあ妥当な価格。
432: 匿名さん 
[2012-11-20 10:16:56]
リバーの割には、御買い得感はない
433: 物件比較中さん 
[2012-11-20 17:51:45]
先日、モデルルーム見に行ってきました。
どこの物件でもそうですが、原型がほとんどないですね。。オプションが多すぎて全く想像できません。
内装の素材ってどこのマンションもあまり変わらないように思いましたが、そんなもんでしょうか??


西区に長年住んでて西区が住みやすいと感じてるので、ひびきの街がいいかなって思ったのですが、リバーだと同じくらいの価格なら10㎡以上広くなるし・・・と悩んでます。

営業さんがあまり積極的ではなかったのですが、かなり売れ行きがいいのでしょうか??


434: 匿名さん 
[2012-11-20 21:36:58]
しつこい営業が多い中、あっさりはええ。
少し勉強したんかな。
435: 匿名さん 
[2012-11-21 16:47:43]
しつこいといえば、電話攻勢。酷いのになると軟禁状態みたいな感じにする怖い手口も。

ここ、しつこくない営業なら、一度見に行ってみようかな。
436: 物件比較中さん 
[2012-11-22 11:35:53]
営業のレベルが低いだけですよ。
ろくな知識も無く適当に受け答えしてましたから。
437: 買い換え検討中 
[2012-11-23 00:50:55]
営業でもあたりはずれあるんですかね。
私についてくれた営業は一年目といっていましたが、かなりしっかりしてましたよ。今住んでるマンションを購入した時の営業と比べてはしまいしますが。
営業も人なので性格は出るでしょう。

マンションの感想としましては、立地と標準の設備がよかったです。
438: 匿名さん 
[2012-11-23 01:27:30]
難波から はるか離れた地域に住んでいるが 我が家の新聞折り込みにのアンチラが入っていた。
何万部刷っているんだろう。すごいな。
439: 匿名 
[2012-11-23 14:49:15]
苦戦中みたいですね。祝日だというのにお客さんがいません。
440: 匿名さん 
[2012-11-23 14:55:21]
リバーでこの価格なら、今までのようにはいかないよ。

最初の100~150戸位迄は順調に売れるだろうけど、200戸越えたあたりからは間違いなく苦戦するよ。

最後の100戸位は2年後消費税も上がっているし、値下げは確実だろうね。

まぁこの価格なら飛びつかなくても、遅くに買ったほうが安く買える。
441: 匿名さん 
[2012-11-23 20:26:26]
12時くらいにモデルルームいてましたが、人いっぱいだったとおもいますよ。まだ販売はしてなかったですが、バラは200個くらい?貼ってありました。
444: 匿名さん 
[2012-11-23 22:11:14]
まあこんないい立地にリバーなんかが建てるとなれば反感かって当たり前やわな。
住友や三井、野村がふさわしい。
445: 匿名さん 
[2012-11-24 09:47:56]
>>439
>>411
どちらが事実なんですか?
どうも200戸のバラは信じられませんが。
446: 匿名さん 
[2012-11-24 10:36:32]
リバーはすみふの樋ノ口の場所が似合ってた。
あそこで庭やらなんちゃってヨーロッパ風に建てて安売りすれば売れたでしょ。
んでこの湊町はすみふがガラスウォールやらシースルーエレベーター付けて高く売れば双方よく売れたと思う。
447: 匿名さん 
[2012-11-24 10:54:02]
200個はなかったと思いますが、価格表の半分くらいは埋まっていました。
私は結局部屋はまだ選べてませんが、11月中にもう一度見学にはいこうと思います。
ただ、周辺にもモデルルームがいっぱいありましたのでそちらも気にはなりますが。
448: 匿名さん 
[2012-11-24 10:58:43]
貴重な立地ですからね。高級タワーがふさわしかった。

残念ですけど、いま景気どん底ですからね。
案外、リバーがお似合いかもしれないわけで。

結果がすべてを語る、ということです。さて、どうなるか。
449: マンコミュファンさん 
[2012-11-24 11:27:02]
388さんがおっしゃる通りだと思います。
この立地にはもっとスマートなマンションができてほしかったですね。
同社が過去に分譲してきた「少女の赤い帽子・・・」といったネーミングのマンション(実際にマンションに大きな赤い帽子がついている。名神高速京都に向かって右側に見える。)とか、マンションなのにティンバーフレームのデザインを取り入れるなど、センスは???です。それとも、すっかり変わったのでしょうか?

駅から遠いのはその通りですね。入り口は近くですが、長い長い通路を経てやっとJRの改札があり、それからまだだいぶありますね、地下鉄まで。
450: 匿名さん 
[2012-11-24 14:22:09]
今時、バラの数=売約済を信じている人がいるんですね

ただ客が検討するといっただけの理由でバラをつけているのも多数、
営業が勝手にバラつけているのも多数、
次期販売分にバラつけているのも多数、です。

大手デベでさえも多少は疑う位でちょうどよく、
ましてやリバー産業のやることなんて全く信用できません。
451: 匿名さん 
[2012-11-24 14:54:22]
ここの立地イイと思わない。
452: 購入検討中さん 
[2012-11-24 16:45:23]
モデルルーム行ってきましたが、バラの数は確かに多かったですよ。
あくまで売約数ではなく検討数ですが。
ちなみに次期販売分はバラ付いてませんでした。

この3連休で優先受付が終了して、来週から登録申込が始まって、
再来週12/8に希望者が重なった住戸の抽選会があって、契約になるみたいです。

JRなんば駅徒歩1分の謳い文句は確かに「?」な感じですね。
地下道出入り口は目の前なので10秒かからないと思いますが、そこから改札までは2~3分?
御堂筋線まではさらに4~5分?
雪が降ろうが真夏だろうが、地下道でつながってるのは嬉しい限りですが。
立地は近隣の他のマンションと比べて群を抜いてます。

目玉物件以外は抽選はなさそう…かな。
もちろん申込してきました!
454: 匿名 
[2012-11-24 21:50:13]
そう?
ワイドスパンになって価格上がるぐらいならあれで十分。
455: 物件比較中さん 
[2012-11-25 12:54:28]
やっぱり安っぽい。壁はALCだし今どき鉄骨の階段、上層階は怖すぎ
456: 匿名さん 
[2012-11-25 16:21:21]
ライフに直結も評価できるぜ。
457: 匿名 
[2012-11-25 16:32:23]
値段の割には広さがあるし立地も悪くないし通勤にはかなりいい。
内装も高級ではないけど別にそこまで悪くない。
住まいにどこまで求めるか、どこを妥協しどこを重視するか。
あとは好みだね。
うちは前向きに検討中。
たぶん買うかな。
458: 購入検討中さん 
[2012-11-25 16:47:28]
大手、すみふとか…そうとうこの土地が欲しかったみたいですね。
459: 主婦さん 
[2012-11-25 17:00:11]
大手の高級タワーとか…ぼりにぼりまくって、維持メンテナンス費がかかりすぎる。そういった意味でも、この立地のよい場所を中堅が押さえたことが すごい と思う。欲しい。
460: 申込予定さん 
[2012-11-25 18:19:10]
他に要望を出す人がいない可能性が高い住戸に要望を出している者ですので、この物件の自分なりの長所短所を率直に書きたいと思います。いまは、ローレルタワー難波に居住しており世帯人数の減少による買い替えになります。ですから、近隣の事情もよく分かります。

長所
【1】実は、JR難波駅に非常に近いです
いまさら、何を・・。と言われるかも知れませんが、通常のルートは非常に遠回りです。実際に住んだ場合は、サンケイビル西側のエレベーターまたは階段を使うことになると思います。このルートの場合、JR難波の東側を通りますので、殺風景な西側を通らなくてすみます。しかも、エレベーターがあるので、バリアフリーになります。実際に通ると分かりますが、こちらからですと、通常のルートよりも驚くほどJR難波やライフが近くなります。また、四つ橋線や近鉄線・阪神線も近いです。

【2】日当たり良好です
あくまでもA棟限定ですが、方角が東より少し南に振れているので日当たり良好です。ただし、広い角度で景色を楽しみたい場合は、南東方向のアーベインなんばやジ・アーバネックスなんばが15階相当なので、それよりも高い住戸を買う必要があります。高層階では、なんばから生駒山~泉州方面にかけて、素晴らしい景色を楽しむことができます。

【3】値上がりも期待できます
ローレルタワー難波に住んでもう6年以上だと思いますが、殺風景だったこの地域もマンションが増えています。現在も、このマンションと並行して、他のマンションが周囲で販売されていますが、住民が増えて、日に日に活気づいています。ライフやダイキなどができたばかりでなく、おしゃれな店も周囲に増えており、商業集積は今後高まると思います。それに伴って、このマンションの完成時には、街として成熟しているものと思われますし、その後も楽しみです。

【4】割安です
ローレルタワー難波やローレルコート難波などで中古物件もずっと探してきましたが、このマンションの方がはるかに割安です。かといって、内装については、まったく遜色はありません。壁や天井のクロスは近隣のマンションと同程度のものが標準で使われています。タワーマンションにこだわるのでなければ、非常にお買い得です。

短所
【1】景色が楽しみにくい
ローレルタワー難波は外の景色が楽しめるようバルコニーには鉄格子が主に使われていますが、このマンションは、外観重視のためか、ほとんどの住戸でコンクリート手すりになっています。ですから、室内に座った状態では外の景色が楽しめません。

【2】子供がいる世帯では私立に通わせる必要があります
理由は敢えて書きません。この開発区域の既存の分譲マンションでは、ローレルタワー難波だけが元町学区です。元町学区ならば、問題はないのですが・・・。

【3】タワーマンションの快適性はない
いまは、外が寒いのか暑いのか、雨が降っているのかいないのかなどは、マンションの共用エントランスを出るまで分かりません。タワーマンションは、ホテルのような居住環境だと思います。それに対して、このマンションの場合、専有部分を出た途端に外気にさらされると思うと少々鬱です。いまのところ、コンシェルジェサービスが予定されていないのも不便だと思います。

【4】消費税の税率引き上げ後の引渡になる
あくまでも建物の価格についてですが、契約時よりも、消費税+3%分が引渡時には高くなっていると思われます。
461: 匿名さん 
[2012-11-25 19:14:10]
鉄骨の階段?まじ?別のマンションで20階で鉄骨の階段体験したけど、007ジェームスボンドになった気分でした。足が震えて、まじ動かない。
462: 匿名さん 
[2012-11-25 19:18:58]
20階で階段使う人なんているんだね。
463: 匿名さん 
[2012-11-25 19:34:51]
普段使うことはないのですが、
そのような場所が身近にあるのが、ちょっと怖い。
特に、やんちゃな御子さんをお持ちであれば、です。
464: 匿名さん 
[2012-11-25 21:30:43]
内廊下は快適ですが、価格を抑えるためには。

価格と見合うか否か、まさに個人の価値観の問題。
とてもこの程度の水準では将来性があるとは見込めない、
と見るのか。
あるいは、デフレ不況の中で、これからはこのレベルになる、と見るか。
465: 匿名さん 
[2012-11-25 22:23:39]
鉄骨の階段って、非常階段のことですよ。日頃は使うことはないけれど、停電等の時に使わざるを得ない。ジェットコースターよりも刺激的だでよ。
466: 匿名さん 
[2012-11-25 22:39:07]
免震って聞いたのでそれはいいのですが、修繕積立費はやっぱ高くなるのかな。

20年後、30年後の修繕費はいくら位になるんだろうか?
467: 匿名さん 
[2012-11-25 22:42:38]
階段は非常時用だけど、自家用発電があるからエレベーターは止まらないよ。

修繕費は気になるかな。
468: 匿名さん 
[2012-11-26 00:46:42]
建設なんてどこがやっても、たいした差はない。大手のブランドが一番の人は大手へ行くべき。今の時代は、大手だのブランドだの関係ない。時代錯誤もいいところ。
469: 匿名さん 
[2012-11-26 01:54:24]
修繕積立金は毎年上がるのでなく10何年後に一度上がるだけでそれまでは上がらないと説明受けました。
金額も4割ほどプラスになるだけとのことでした。ちなみに免震積層ゴムの費用も全て含まれているそうです。
やはり戸数が多いとその分ランニングコストは安いですね。
もちろん我が家は申し込みさせていただきました。
今日電話で希望の部屋が抽選になるとの連絡がありましたが、当たることを祈って抽選に望もうと思います。
営業の方も親切な対応をしていただけているので、かなり好印象ではあります。
ひとつデメリットとして、共用施設が最低限しかないという件がありますが無駄な管理費がかからない点では
470: ご近所さん 
[2012-11-26 08:31:26]
安物のイメージが先行してる物件はいや。
471: 匿名さん 
[2012-11-26 09:05:27]
たしかに最近のリバーは格安の物件出しすぎてて、安物イメージがあるから、今回いくら良かろうが一度浸透してしまった安物感は消えないでしょう。
472: マンション投資家さん 
[2012-11-26 10:00:40]
ああ、あの安物の。
ってなりそう。
473: 匿名 
[2012-11-26 14:01:51]
>>469
通常では5年ごとに上がって行き、免震の場合20~30年後は、修繕費で70平米でも月3万円位かかると言われています。
20年以後は、修繕費・管理費合わせると月4万円程度かかるだろうと言われています。

確かに修繕費が高いのは嫌ですが、このような説明では一体どういった修繕計画をしているのかとても心配になります。
474: 匿名さん 
[2012-11-26 14:07:55]
とりあえず売れればいいと思っている会社だから。
先のことは、何とでもなると思っているのでしょう。
本当にかかる修繕費なんか言ったら売れなくなりますよ。
475: 匿名さん 
[2012-11-26 19:37:41]
大手がものすごい勢いで、完売してしまう中堅をたたきにきています。大手のタワーの維持費は、はじめっから高い。余計なものを付けにつけまくって。ここはシンプルがウリです。付けたかったらオプションでいくらでも付けられます。
476: 検討中の奥さま 
[2012-11-26 19:44:14]
とにかく大手とおもわれる他業者が、必死すぎ。暇なんだね。
477: 匿名 
[2012-11-26 20:03:30]
474
それはどこのマンション業界も同じでしょう。
どこだって会社の利益のためにマンションは一戸でも多く売れればいいと思っているのでは?
会社の利益より住民のことしか考えてない会社があるなら教えてほしいですね。
まぁ、そんな会社つぶれるでしょうが。
むしろ無駄な設備がない分、そのへんの無駄に豪華なタワーより維持費はずっと安く長く住むには経済的ですよ。
478: 匿名さん 
[2012-11-26 22:47:22]
タワーの良さはワイドスパンでどの部屋の窓からも外が見えること。
ここはフツーのマンション間取り。

抽選部屋もあるようなので、倍率下げることに貢献。
479: 匿名さん 
[2012-11-27 16:27:09]
ここはタワーじゃないですよ(笑)
ただ25階まであるだけです。
480: 購入検討中さん 
[2012-11-28 00:51:16]
うちには小さい子供がいるのですが
ここに入居される方はみなさん、私立に通わせる予定ですか?

公立の小学校・中学校はそんなに荒れているのですか?
481: 主婦さん 
[2012-11-28 18:57:22]
ヘンな不安 煽ってるのって近隣タワーマンションの営業なんだよね。やたらに、タワーマンションが引き合いにでて?粘着すごい。ここと 天秤にかけてるひとが 多いのがわかるけどさ~。この辺は、もともとJRの敷地だったわけで、土地の価値的にいってもいいからこそのURの賃貸、近鉄、丸紅のマンションもある地域でしょ~が。学区がど~のとか?なんかマジで、時代錯誤。過去が?なんだっていうんだろうか? もうそういうこと言ってる事じたい???その地域に 住まうファミリー みんながみんな 私立に 通わせてるわけないでしょ。なぜ?わけのわからない投稿が多いのか?ここを買うか買わないかどうしようか?ってところに 他社のタワーがどーのとか、わけのわからない投稿 おなかいっぱいだから。安いイメージとか?他社のタワー営業の投稿やめなよ。みっともない。
482: 匿名さん 
[2012-11-28 19:29:11]
他社にとってこの物件は、かなりかなり驚異的なのですね。あせりが伝わってきます。私はそんなに競合する物件だとは思わないのですが。まあ、破壊価格を提示されると、本当に他社は破壊されてしまいますね。驚異は価格設定だけだと思いますが。それ以外に競合する要素がない。
483: 匿名さん 
[2012-11-28 21:01:23]
リバーの割には、それほど安くもないかな
484: 匿名さん 
[2012-11-28 21:06:12]
さすがステマのリバーさん。
素早い切り返し。
485: 匿名 
[2012-11-28 21:30:26]
リバー産業のリバーって社長の苗字らしいよ
デベの会社名が社長名ってなんか嫌だな
やっぱ独裁ワンマン経営と言われているだけの事はあるね
486: 匿名さん 
[2012-11-29 00:02:00]
安くなくても安物イメージの物件って‥
487: 主婦さん 
[2012-11-29 01:05:22]
486>安いイメージとか??誰 目線の誰の立場で?安物とか言ってんの? 決して安い買い物じゃないんです。
もしそう思うなら 企業努力とか そういうことじゃないの?
安いイメージ とかって?いったい?誰がそう思うわけ?
ホームページで見ても、何がどうしてここまで?
こういう嫌なこと書きこむのか?
ホントに… あきれる。
会社の名前の由来とか まったく 関係ない話 でしょ?

そういう 安い安い 言う人に限って 書く人に限って 足の先から頭のてっぺんまで、アウトレットとかセール はしごしてる人なんじゃない? 
まじで!何が言いたいわけ??安いものって?誰 目線?から??ホントにどうしてこんなこと書くの? 
ここには、ここを買うか?買わないか?純粋に迷っているとか そういうことのための掲示板でしょ?
これっていじめみたいで、ホント気分悪い。

ホント出る杭打つのに必死だね。
488: 匿名さん 
[2012-11-29 02:26:22]
ここでの社長の発言
http://www.river.co.jp/movie50/index.html

モデルルームで配っていたDVDにも収録されていたんだけど、
「セントラルパークをモチベーションに」って全く意味不明。
「セントラルパークをモチーフに」の間違いだと思う。
他にも言葉の使い方とか、頭がいいとは感じられない。

リバー産業って本当に大丈夫なのかな??
489: 匿名さん 
[2012-11-29 08:14:01]
レオマワールドみたいなもんか。
490: 匿名さん 
[2012-11-29 11:22:56]
ええねんええねん安けりゃええねん
491: 傍観者 
[2012-11-29 11:33:16]
この物件や会社をけなしている人の文章に知性が感じられない。
検討対象にならない・興味がないなら、普通の人はここまで書かないと思います。
読んでいるうちに単なる嫌がらせだなって思えてきました。
492: 物件比較中さん 
[2012-11-29 13:16:42]
確かに・・・
高級マンションを買える余裕のある人が、興味のない物件の掲示板にわざわざ安物は嫌だなんてコメントを
出したりしないですよね。
493: 匿名さん 
[2012-11-29 18:08:37]
買いたくなければ買わなければいい
買いたければ買えばいい

以上
494: 匿名さん 
[2012-11-30 00:33:30]
ちょっと泥くさいかもしれないけど、一生懸命マンション作っている姿勢はいいんじゃないの。庭園型へのこだわりとか嫌じゃないけど。
495: 匿名さん 
[2012-11-30 04:21:31]
うちは来月入居のリバーガーデン千里丘を購入しました。
口コミでさんざん悪く言われてた割にはマンション自体は即完売でした。
今回もそんな感じになる気がします。
496: 匿名さん 
[2012-11-30 04:34:16]
やっぱり、大きな買い物だから、週末は悩むと思いますね。

一番の懸念は、施工がリバー建設なことですね。
竹中工務店を除く大手ゼネコンの施工なら下請けの監理も万全だと思いますが、リバー建設はどうかな・・・というのが、率直なところです。

次の不安は、金利がいまは最低(条件によってはフラット35が年1.35%)なことですね。
2年後は、下手をすれば3%台になっている可能性もあると思います。
消費税が上がることも確実なことを考えると即入居可能なマンションを購入した方がいいかな・・・とも思います。

申し込みをするまでは、死ぬほど悩むと思います。
497: 匿名さん 
[2012-11-30 08:43:20]
千里丘と一緒にはならないと思うよ。
千里丘は激安だった。ある意味リバーらしい物件。
そして今回は安くない。
498: 匿名さん 
[2012-11-30 09:27:05]
500はきついんとちゃうか。だから、2回に分けて建設する。
それから。消費税って、必ず上がるんじゃないんですね。
景気条項というものがあって、景気がある程度回復していたらあげることができるそうな。
だから、景気がいまのままだったら5%据え置きもありうるそうな。
499: 主婦さん 
[2012-11-30 17:45:43]
場所が 通勤にいい。難波や千日前に 遊びに行くにも。すごく便利。
急なあめで、傘がなくても、ほとんど雨に濡れる心配がない。
お庭もよさそうだし、今ある地下通路のまわりや アニべルセル難波 とか 私は 気に入ってます。はやく住みたい。
500: 申込予定さん 
[2012-11-30 21:56:04]
高度経済成長期のゼネコンの繁栄の下には、下請け中小企業の努力があった。と思う。
リーマンショック以降、大手ゼネコンが抱える負債は、たしかに大きい。と思う。
そういう状況のなかで、まさに 生き馬の目を抜く 偉業 だったのでは。と思う。
その時期に この場所を取得する力があった 会社。 魅力を感じました。
 
 
501: ご近所さん 
[2012-12-01 02:08:08]
近隣住民への説明会の時に、
タワーマンションにするには資金力がなかった、
てリバーの人が言うてたよ。
在来工法で25階とか、不安よなー。

資金ないから庭園風にしてみたり小物で見た目よくしようと
してるのか?全然良くなってないけど。

なんで自分とこの前だけインターロッキングで
あとはカラーアスファルトなん?

なんでリバーの前だけ森みたいに
ごちゃごちゃにしたんやろ?

周辺環境との調和、とか必死に言うてたけど
やっぱあそこだけ浮いた感が否めない。




502: 匿名 
[2012-12-01 08:41:35]
千里丘は安いから売れて当たり前でここは高いから厳しい?
いやいや。
立地が違うから高いのは当たり前でしょ。
千里丘は駅までかなりの距離で駅自体もあまり利便性はよくない。
ここと値段で比べるのはおかしいですよ。
少なくとも同じ地域の似た立地にあるマンションと比べるべきですね。
そう考えたらここはさすがリバーと言える安さです。
503: 購入検討中さん 
[2012-12-01 10:33:34]
この周辺に いろんな 種類のマンションがある。 
やっと 自分の希望に みあったマンションができるので うれしい。
ここ 5年ぐらいで、この辺りがどんどん変化して それぞれに個性に みあったマンション選びをしたらいいと思います。

建設業界も 日進月歩だと思ってますので。

数年前に出来上がっているマンションには、まったく興味ないです。
ご近所さんとか アニヴェルセルとか 地下通路周辺の緑化のことごちゃごちゃしてるみたいに 書いてますけど
現地を見て この緑化もいいな!!っと 殺風景よりもいい!!と思ったけど。感じ方は それぞれですね。 
でも、もうちょっとはやく この建設のことを知ってたら…という想いが ひしひしと伝わってきます。
おもしろくないんですね。 心境 お察しします。
504: 匿名さん 
[2012-12-01 10:34:50]
かな??

で、価格の正式発表は
505: 匿名さん 
[2012-12-01 11:24:11]
だから、ここは安くないって。
千里丘と較べてじゃなく、この立地で考えてもリバークウォリティを差し引けば少しも安くない。
タワーならブランズ南堀江とか少し遠いけどブランズ備後町とか
周辺ならwithなんばとか現在新築分譲中の周辺のマンションともよく比べてみればいいよ
リバークウォリティと日当たり&眺望ゼロは価格から差し引かないとダメですよ。
506: 匿名さん 
[2012-12-01 11:47:20]
メリットは、難波駅近だけ。
507: 入居予定さん 
[2012-12-01 13:36:35]
先程申し込みさせていただきました。
久しぶりに行ってきたのですが、部屋が半分もなかったと思います。
半月で半分というスピードはとても早いかと思いますが、物件も魅力的ですので営業さんにがんばってもらい早く完売させていただきたいところです。
貴重な立地ですので、資産価値を落とさないためにもよろしくお願いいたします。
508: ご近所さん 
[2012-12-01 17:03:02]
ここは、間違いなく消費税8%になるでしょ?
自民が勝っても民主が勝っても維新が勝っても消費税は上がる。
政治家は官僚と組んで、無理やり景気を上げてでも消費税UPは実現させるからね。
安くて消費税5%のwithなんばを買っておいてマジ良かったわ...
509: 匿名 
[2012-12-01 17:24:19]
契約したら消費税は関係なくない?
510: ご近所さん 
[2012-12-01 18:34:10]
あるでしょ。
511: 匿名さん 
[2012-12-01 19:48:47]
3%から5%に上がったときと同じ措置あるでしょ。
512: 匿名さん 
[2012-12-01 21:59:41]
特例は今のところありません
引渡し時の税率が適用されるでしょう。
残念ながら8%になる見通しです。
特例で5%になると営業が言ったのなら、
後で詐欺で訴えられますね。
513: NO:500 
[2012-12-01 22:20:56]
NO:500で 投稿させていただいたものです。

自分が 手に入れたい 欲しい と思ったので 申し込みしてきました。

改めて JRの地下通路から歩き いいなと再度 思いました。

緑化が いいと思わない という投稿に 首をかしげます。

地下通路からつながる緑化は 結婚式場のアニヴェルセルの雰囲気も 相まって よかったですね。

近隣の住人さんだと思われる ベビーカーを押した3人組の女性がゆっくり緑化を回るようにお散歩してたので すでに憩いの場になっている感じがありました。


514: 検討中の奥さま 
[2012-12-01 22:56:49]
特例があるか ないかは まだ 誰にも わからない。
消費税も 引き渡し時に わかること。

私が わかったこと。

No:512が
なんだかわけのわからない誹謗中傷を繰り返し 完売せずに売れ残った物件を抱える 
近隣マンションの そーとー暇な営業 なんだろうってこと。
515: 匿名さん 
[2012-12-01 23:42:25]
>>514
リバーの営業さんでしたかw 失礼
検討者かと思えば、こんなところで営業活動していたんですね
そりゃ、真実を突かれたら辛いわな、リバーさん。
ちなみに私は一検討者なんですけどね
いい加減なリバー産業には良い印象は持っていないのは事実ですが。
墓穴掘らないようにね、リバーさん。
516: 匿名さん 
[2012-12-01 23:45:15]
もう一度投稿しておきますよ、真実を。


特例は今のところありません
引渡し時の税率が適用されるでしょう。
残念ながら8%になる見通しです。
特例で5%になると営業が言ったのなら、
後で詐欺で訴えられますね。
517: 物件比較中さん 
[2012-12-02 00:44:52]
AB棟は8%、C棟は10%でしょう。
ただ、消費税は建物部分だけです。
立地がとても良いのと、リバーは建物を安く作るのが得意ですから
土地と建物の価格比率を考えると土地の方が高いと思います。
3000万の部屋ですと、高く見積もっても建物部分は1500万もしないのでは?
すると消費税のアップ部分は2%ですので30万の負担増。
この負担を大きいとみるか、大したことないととらえるかは人それぞれ。
住宅ローン減税拡大の期待がありますから、2パーセントのアップくらい十分ペイできるのでは?
518: 物件比較中さん 
[2012-12-02 00:47:18]
↑ごめんなさい。3%のアップなので45万の負担増でしたね。
519: ご近所さん 
[2012-12-02 01:00:17]
うん。ここのことわかったら
今のタワーは買ってなかったよ。
空き地なんだし、いつか何か建つとは
思ってたけど、よりによってリバーかよって感じ。
タワーが建つと良かったのになぁ。

住民のクオリティも変わりそうだし。

あの緑化?も、あそこの前だけだとわからないのかも。
全体で見たら浮いてるよ?
520: 匿名さん 
[2012-12-02 01:07:30]
リバーは とても せいじつな 素晴らしい 会社だと おもします
521: 匿名さん 
[2012-12-02 01:33:57]
本日申込した者ですが、リバーのことをいいように書きまくっている同一人物がいる気がします。実際に私も住むことになるのですが、513、514、520を書いている方がいるのかなと考えるといい気ではありません。他の投稿はほぼ他業者、またはよそで契約した方とわかりますが、ここは検討のスレですのでもっと情報交換がしたいです。
522: ご近所さん 
[2012-12-02 04:05:09]
この物件は交通アクセスは抜群ですよ。特に飛行機に乗る方にとっては最高です。

伊丹空港と関西空港へはOCAT2階からバスが頻発しています。荷物が多いときには本当に便利だと感じます。さらに、関西空港へは、JR難波から新今宮で南海電車に乗り換えて行く方法もありますね。(JR一本だとむしろ不便です。)

JR大阪駅にも、四つ橋線から行くと、とても便利です。新幹線を乗るときは、やはり、御堂筋線まで歩きますが、ずっと、地下街を通っていきますので、遠く感じません。荷物が多いときは、タクシーを呼ぶといいです。新大阪まで2000円ちょっとです。特に帰りは新御堂筋が込み合っていないと、あっという間に帰ってくることができます。

ちなみに、ローレルタワー難波が389世帯。ローレルコート難波が261世帯。ルネッサなんばタワーが288世帯。これに、この物件が加わると、分譲マンションだけでもかなりの人口増になり、街が活気づくと思いますので、地元としても、関心を持って見守っていますし、ほとんどの住民が歓迎しています。
523: 匿名さん 
[2012-12-02 07:21:38]
私も上の3タワーのうちの一つに住んでますが空港は本当に便利。関空も伊丹も30-40分で何百回も乗っていますが遅延も殆ど経験ありませんし。
東京からも沖縄からもパリからも傘なしで、信号なしで、暑さ寒さもなしで帰れるあの快適さは一度経験するとやめられません。
524: 検討中の奥さま 
[2012-12-02 12:15:09]
今発表されている価格は消費税込みですよね。
増税を見越しての価格設定なのではないのですか?

8%に増税されたからといって契約後に差額の3%が加算されるのですか?
もしくは消費税が据え置きになった場合は返金とか?

消費税の討論が頻繁に出ますが
すでに価格は決定しているので税率が上がろうが気にならない・・と思うのは勘違いですかね?

525: 匿名さん 
[2012-12-02 12:30:27]
>>524
はい、あなたは間違えています。
契約では消費税の税率が5%での計算です。税率8%が適用された場合は、その分、契約時よりも値上がりします。
526: 匿名 
[2012-12-02 12:49:59]
建物価格3000万円位の住戸を契約すれば、最大で100万円程度のUPになるんですかね?
527: 検討中の奥さま 
[2012-12-02 13:13:13]
525さん。ご指摘ありがとうございます。
そうだったのですか。登録前に知れて良かったです。
次回行くときに価格のうち建物部分の比率を聞いてみます。
528: 検討中の奥さま 
[2012-12-02 15:43:06]
人が展示場に いっぱいでしたね。楽しみです。抽選当たりますように。
529: 検討中の奥さま 
[2012-12-02 15:51:04]
ここで、いろんな投稿を見て 一抹の不安 大きい買い物ですし あったのですが 展示場で 申し込みや 商談しているファミリーのみなさんを見て 不安は解消されました。
530: 物件比較中さん 
[2012-12-02 16:17:18]
ここは中国人とか韓国人が多そうですがどうなんでしょう?
私が行ったときは結構いたので気になります。
531: 匿名さん 
[2012-12-02 16:55:00]
>>530
本当ですか?
私のときはあまりいなかったようですが、中国人、韓国人と同じマンションはイヤです。
532: 匿名さん 
[2012-12-02 17:03:13]
中国人、韓国人はタワーの方が圧倒的に多いだろ。構想マンションほどおおいよ。
533: 物件比較中さん 
[2012-12-02 17:06:44]
ひびきと検討中ですが、どちらが多いでしょうか?
検討の重要項目になりそうです。
534: 検討中の奥さま 
[2012-12-02 17:13:27]
展示場で 私が行った時は 落ち着いた年齢層ご夫婦 が圧倒的に多かったように感じます。
やっぱり 景気が悪いからかな? 
若い世代が少なく感じました。
やっぱり 一般的にお金を持っている世代 が多くなるように思いました。

だから 誹謗中傷な書き込みが業者さん?という感じで…。

あの世代は たぶん こういった書き込みは みていない世代だと想います。

そしてここを買うつもりの私を 担当さんが書き込んでるみたいな?ことも書いてあって。
複雑な心境ですね。誹謗中傷された感じがするんですね。まだ買っていないけど担当さん擁護しました。


ネットの書き込みって あてにならない。と心底 思いました。

抽選会場で自分の目で確実に いろんなことが わかると思います。 

この先々のことも 誰にもわからないこと。

案ずるよりも生むが易し  ですね。
535: 匿名さん 
[2012-12-02 17:51:15]
リバーの中国語の広告見た事あるわ。
中国人でも韓国人でも売れればいいんだよ。
536: 匿名さん 
[2012-12-02 18:01:37]
535
HPには出てないよね。
どこの広告ですか?
537: 検討済み 
[2012-12-02 19:28:24]
私も両方検討しました。
勤務先や実家が大阪南部の方なら、こちらの物件もありかと思いますが、
ひびきの方が魅力的で割安に思います。
私は選択に悩むことはなかったです。
538: なんば太郎 
[2012-12-03 08:38:35]
昨日予約してきました
沢山来られていましたし、上品そうな方々が多かったように感じました
せっかくの南側が日当たり等期待できないのが残念ですが、雨に濡れることなく地下通路へ入れることや、各線へのアクセスの良さ、丁寧で親切な態度に好感が持てました。
ローン審査や抽選など、乗り越える壁はありますが楽しみです。
私は昔から難波の地域が好きなので特に悩みませんが、全域で考えておられる方にはもっと良い場所も当然あると思います。
でもまあ、あの場所で、あの規模ですから、数年先の評価が楽しみです。
539: 匿名さん 
[2012-12-03 10:36:16]
さて、この土日でどのくらい申し込みがあったのかな。結果が楽しみ。
540: 匿名さん 
[2012-12-03 11:17:47]
この立地で早期完売出来なかったらここの営業は糞。
541: 住まいに詳しい人 
[2012-12-03 14:34:12]
地下街に16mはヤバいね!

今回分譲のもう7割くらい花がついてました

この不景気にスゴイですね

伝説のマンション

ウィズなんばを超えそうです
542: 匿名 
[2012-12-03 18:43:16]
すごいですね。
掲示板でどれだけ叩かれても売れるマンションは売れるんだと思いました。

ここでリバーをムダにしつように叩いてる人はきっと買えない人か敵対デベですね。
543: 銀行関係者さん 
[2012-12-04 08:33:24]
え?
544: 匿名さん 
[2012-12-04 10:10:43]
銀行関係者って何者なんですか?コンプライアンス大丈夫ですか?
545: 匿名 
[2012-12-04 11:20:57]
ただの街金やろ(笑)
546: 匿名さん 
[2012-12-04 14:56:40]
まんだ金融でおま。
547: 物件比較中さん 
[2012-12-04 16:53:12]
このマンションの管理会社って、評判悪い・・・

http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z68.html
548: 匿名 
[2012-12-04 17:03:43]
うちの義妹が他のリバーマンション住んでるけど管理人さんの評判いいみたいですよ。
実際に住んで管理人さんと関わってみないと分からないですよね。
管理会社は組合で変更もできるようだし本当にダメな会社なら変えればいいだけです。
549: 匿名 
[2012-12-04 17:18:09]
マンションにケチがつけられなくなって、変更可能な管理会社にケチか。色々考えるね。
550: 匿名さん 
[2012-12-04 18:27:37]
ステマがひどいな、ここは。 さすがは岸和田のローカル企業リバー
551: 匿名 
[2012-12-04 19:34:56]
買わない人がいちいち書き込みってなにがしたいんでしょ?
552: 購入検討中さん 
[2012-12-04 19:47:01]
2200万~や3900万~って書いてあって、安い部屋を前面に出して安さをアピールしてるようですが、上層階の金額や、6400万円台のお部屋は周りに比べて割安感はあるんでしょうか?よろしくお願いします。
553: 匿名 
[2012-12-04 19:47:28]
ヒガミ、ネタミ、ソネミ・・・って言葉を昔聞いたことがあります。
554: 匿名さん 
[2012-12-04 21:40:31]
正式な情報が公表された。

1期1次販売戸数は100戸

1期2次はたったの2戸

上記販売戸数は要望を元に割り出したものと予想される。
現時点での契約見込み数は、上記の9割以上と勘案しても90戸台
誰かが7割売れたとか言ってたけど、花の数=売約済み戸数ではない

まったく検討すらされていなくても、花をつけたりするのがリバーという会社

リバーはもちろん購入予定者の人も売れて欲しくてポジレスしまっているけど
検討者の人はもう少し冷静になったほうがいい

リバーという会社に乗せられて購入したところで
それはリバーのためであって、自分のためではないということ

555: 匿名 
[2012-12-04 21:43:58]
554さん
あなた買わないんですよね?
余計なお世話ですよ。
みんな自分のために家族のためにライフスタイルや予算や通勤考えて買うんですよ。
買わないくせにリバーの情報集めて何がしたいんですか?(笑)
556: 匿名さん 
[2012-12-04 23:09:24]
まぁまぁ
557: 例え上手な人 
[2012-12-04 23:48:56]
リバーはいろんな意味でマンション界のしまむらですな!!
558: 匿名さん 
[2012-12-05 00:10:19]
ここで高層階は果たして意味があるんでしょうか?
559: 匿名さん 
[2012-12-05 00:43:33]
557さん
うまい!!
こうゆうマンションは人気も多けりゃ、批判もお風呂い。
注目度が高いことは間違いないですね。
560: 匿名 
[2012-12-05 00:47:43]
1期100戸程度なら大したことないですね
まぁそんなもんでしょう。
561: 匿名さん 
[2012-12-05 04:51:01]
8日に契約会だから、契約数はもう明確なはずだ。
562: 購入検討中さん 
[2012-12-05 10:55:39]
リバーの営業さんによると、低層階で比較的お求め安い価格の部屋のうちいくつかは
今回は販売せずに次期以降の分譲用として残しているとのことでした。
売れ行きによって価格調整するんですかね?
563: 匿名さん 
[2012-12-05 11:23:31]
低い価格の物は客寄せ用、高いの ばっか残ってHPとかに高いのしかなかったら安い価格ねらいの人来なくなっちゃうから。
564: 例え上手な人 
[2012-12-05 12:16:01]
558さん
ここの高層階は眺望はいいがステータスはない!
しまむらはデザインはいいが高級感がない!
まさにマンション界のしまむら!
(しまむらの営業ではありません)
565: 匿名さん 
[2012-12-05 12:26:40]
東棟はリバーにしては高すぎる。南棟はモロお見合いしてて眺望も日当たりもないので厳しい
西棟は安くなるかな?
566: 物件比較中さん 
[2012-12-05 12:38:59]
50階建タワーマンションの25階と
ここのマンションの最上階だったら
どっちがステータスありますか?
567: 匿名さん 
[2012-12-05 13:12:20]
この立地だったらタワー建てた方が良かったのにね。
もしくは南棟をなくす代わりに東棟と西棟をもう少し高層にするとか。
3つのタワーに囲まれた安っぽいマンション・・・
568: 匿名さん 
[2012-12-05 13:58:35]
ローン斡旋手数料86400円って高くないですか?
569: 検討中の奥さま 
[2012-12-05 16:40:03]
高いです。一般的には5万円くらいだそうです。

ローン特約がつくから一応提携銀行にも審査を依頼しようと思うんですが
最終的に自分で探してきた提携銀行以外の銀行とローン契約した場合、
ローン斡旋手数料ってデベに払わなくちゃいけないんですか?
ローン実行までいかなくても審査を依頼した時点で支払う義務がある?
570: 匿名さん 
[2012-12-06 11:25:50]
営業担当に聞くのが確実ですよ。
ローン斡旋手数料の取り扱いは各社で異なりますからね。
571: 購入検討中さん 
[2012-12-07 19:28:35]
ひさびさに 掲示板見て叩いている人が ホントに無知でびっくり。
しまむらで 馬鹿にしたつもりなんだろうけど衣料品売り上げとか まったくわかってないんだね。
経済ってものを あまりに知らなさすぎ。日進月歩の意味 わかってない人だろうね。
日本の衣料品売り上げ 上から ユニクロ しまむら と並ぶんだよ。お勉強しましょ。
需要があるってことなんだよ。わかりやすくいうと ブランドの時代じゃないってことなんだよ。
ちなみに しまむらの関係者じゃないです。
572: 例え下手な人 
[2012-12-07 20:25:37]
リバー産業は、マンション界のスーパー玉出です。玉出の関係者じゃないです。
573: 匿名さん 
[2012-12-07 20:38:41]
ナンセンス。広くて坪160万前後。買いたくないやつは買わなくていいでしょ。都心の地価、建築コストどれだけ上がってるのか知らんのかな?
574: 匿名さん 
[2012-12-07 20:47:20]
島○紳助みたいな感じですかね。人気もかなりあるが、叩く人もかなり多い。
575: 匿名さん 
[2012-12-07 22:02:33]
広いリビングは悪くなかったよ。
576: 匿名さん 
[2012-12-07 23:51:17]
まったく感情を抜きにして、冷静・客観的に見て安くはない

安いと思っている人は、湊町とリバーを買いかぶりすぎている。
577: 匿名さん 
[2012-12-08 00:41:19]
高くはないと思う。難波で住宅地で充実しているのはここぐらいでしょ。私が買ったら貴方何か困るの?抽選が楽しみです。
578: 例え上手な人 
[2012-12-08 00:54:43]
572さん

私も次に例えるなら玉手しかないと思ってました!
あなたは十分例え上手の素質があります!
おみそれしました!
579: 例え上手な人 
[2012-12-08 01:03:32]
571さん

あなた全然わかってませんね!
世論なんてもんは素人の先入観がすべてなんだよ!
政治家が原発は安全ですてゆうても素人からしたら危険なんだよ!

玉手が業界でなんやしらんけど売れてるとか関係ないんだよ、安いというイメージが全て!

なにも全身しまむらコーデのあなたを悪く言っているわけではありませんので気を悪くなさらずに。
580: 匿名さん 
[2012-12-08 03:49:15]
なんかわからんけどとりあえずここのスレは釣りやすそうやな。

それだけはわかる。
581: 匿名さん 
[2012-12-08 05:47:02]
はぁ?
582: 匿名さん 
[2012-12-08 07:48:03]
申し込み希望住戸はたくさんあったけど、実際の契約状況はどうなの?MRいった人教えて。
583: 入居予定さん 
[2012-12-08 09:40:27]
第1期の登録期間終了しましたね。
昨日の夜リバーの営業さんから連絡があり、
申し込みしてた東向きの部屋を無抽選で購入できることになりました。

申し込みが重複してる部屋は今日抽選会ですね。
中には10倍近い倍率の部屋もあるみたいです。
来週契約会で、キャンセルがでない限り第1期100戸は完売です。
まあ、あと400戸以上もあるんですけどね・・・

いろいろ叩かれていますけど、リバーのブランド力はともかく、
利便性最高なのに静かな立地は一流だと思っています。

完成までの2年は長いですが入居が楽しみです!


584: 匿名さん 
[2012-12-08 10:06:24]
高くは無いが、リバーということで期待していた割には、期待ほどの安さではなかった。

個人的には間取りが好みでなかった(廊下側に部屋がある標準タイプが苦手)ので見合わせたが、立地は最高だし、通勤・買い物等実に暮らしやすいと思う。
585: 匿名 
[2012-12-08 14:42:32]
生活は便利やね
交通も至便
でも住環境や校区はよくないね
リバーも安っぽい
価格は割高感
総合的にお買い得ではない

何が何でも難波だ湊町だという人以外には受け入れられないだろうね
586: 匿名さん 
[2012-12-09 00:56:24]
ここがリバーじゃなかったらなー
587: 匿名さん 
[2012-12-09 08:34:03]
リバー以外がタワー建ててたら、坪200万は越えててただろうな。
588: 匿名 
[2012-12-09 10:47:21]
ここがリバーじゃなかったらたぶん買えなかった。
ありがたい!!
589: 契約予定 
[2012-12-09 12:14:44]
たしかにここでリバーさんがやってくれてよかったです。よその会社がやってたら高層階はさすがに買えませんでした。今までのリバーさんは正直言うと安っぽそうに見えましたが、今回は天然石使ってるのと、タイル張りだしエントランスも申し分ない感じだったので本当に二年後を楽しみに待てます。
もっと大阪の町が緑豊かになればいいですね。
リバーさんがんばって!
590: 検討中の奥さま 
[2012-12-09 15:42:58]
復興支援住宅エコポイントの対象になりますか?
591: 匿名さん 
[2012-12-10 13:43:35]
ここは余るだろうね
竣工後、家具付き&モデルルームで大幅値引きになるだろう
592: 匿名 
[2012-12-10 14:42:45]
ここの平均値が@140万前後だったら大絶賛の嵐だったでしょう。
リバーらしくない価格でガッカリした人は多いと思います。
593: 匿名さん 
[2012-12-10 14:43:47]
ここの平均値が@130万前後だったら大絶賛の嵐だったでしょう。
リバーらしくない価格でガッカリした人は多いと思います。
594: 匿名さん 
[2012-12-10 17:11:23]
500はやっぱり多い。200だったら快調に売れるであろう。価格もフツーやし、売りがない。おまけに西棟は1年後の完成。ということは、1年間はトンカチ工事と同居ということ。ま、西棟も完成すればいいのだけどね。工事途中で・・・
595: 匿名さん 
[2012-12-10 20:23:14]
ここはモデルルームまで行って検討しました。
ネットでも色々調べましたが、この工法だと風で常時揺れそうなので、乗り物酔いしやすい私はやめておきました。
596: 匿名さん 
[2012-12-11 00:47:23]
順調に売れるのは200か良くて半分
竣工前完売は先ずあり得ない。
ウィズ難波様には到底かなわないだろう。
597: いつか買いたいさん 
[2012-12-11 13:02:43]
まったく関係なさそうなのが ウヨウヨしてますね。
598: 匿名さん 
[2012-12-11 14:23:23]
最上階6400万売れましたね。2期に期待。
600: 匿名 
[2012-12-12 14:34:52]
リバーに客取られまくってるからリバーの悪口言うしかないんですよ。
ここも検討してるんですが他のモデルルーム行ったら営業はリバーの悪口ばっかりで聞いててイライラしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる