三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス茅ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 新栄町
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス茅ヶ崎
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-08 04:50:00
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス茅ヶ崎の契約者の皆さん、情報交換しましょう!

公式URL http://www.mecsumai.com/tph-chigasaki/

[スレ作成日時]2012-09-29 20:09:18

現在の物件
ザ・パークハウス 茅ヶ崎
ザ・パークハウス 茅ヶ崎  [第2期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市新栄町5449番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩4分 北口(駅舎)
総戸数: 155戸

【契約者専用】ザ・パークハウス茅ヶ崎

81: 引越前さん 
[2013-09-18 09:33:50]
いよいよ引き渡しですね!
去年の夏から待ちましたね!
82: 入居前さん 
[2013-09-18 20:24:39]
皆さん、仲良くしましょうね。
宜しくお願いします!
83: 入居前さん 
[2013-09-18 23:57:51]
いよいよですね~☆
しかしながら、引っ越し準備がまだまだおわりません(^^;)
あと結局店舗に何が入るかいまだにわからないのですが、
ご存じの方いらっしゃいますか?
84: 引越前さん 
[2013-09-19 10:46:13]
>83
先日のローン契約会、入居前説明会時点ではわかりませんでしたね。気になりますね。共有部で無くて区分所有部分ですから、売主さんも直接は関係ないですもんね。
何が入ると良いですかねー。皆さん妄想してらっしゃいます?
エメロードに足りないものがあると良いですね。
パン屋さん、カルディ的な店とか、、
飲食よりは物販が良いなと思います。
85: 入居前さん 
[2013-09-20 00:05:10]
83です。ランチができるカフェもいいなっておもいましたが、
飲食が入ると結構面倒な事もでてきそうですよね~(><)
近くにミニストップもあるし、
何がいいですかね~w妄想中。。
86: 引越前さん 
[2013-09-20 17:58:30]
>83さん
そうなんです。茅ヶ崎の飲食店って割とオープンスタイルで夜呑み会で賑やかな感じなので、トラブルありそうかなと。
87: 引越前さん 
[2013-09-20 20:33:30]
頼むから美容院とカフェと雑貨屋だけは勘弁してくれ…
もういい加減茅ヶ崎には多すぎる…
わざわざ家の下になくったっていい店いっぱいあるし。

本屋とかセレクトショップ的な服屋でいいよ
88: 入居前さん 
[2013-09-20 21:08:25]
しっかし、来週引き渡しなのに、お店がわからないって・・・
ちょっと不安。

たしかに美容院・カフェ・雑貨屋・・多いですね~

うわさではとなりのもしもしモンキーが移転なんてきいたんですが、
それはないですかね・・・????

結構店舗スペース広そうだったし、、

なんか福袋的な・・・開けるまでわからないよ。ということで、
楽しみにしてみます。
89: 入居前さん 
[2013-09-21 12:09:46]
皆さん、内覧後の指摘はクリアになりましたか?
うちはあと1箇所で、今日が再確認会です。

日常、生活していく上では支障がない部分ですが、
やはり気になってしまったので、ちゃんと手直しされているかどうか…。
90: 引越前さん 
[2013-09-26 17:51:12]
明日ついに引き渡し。
自分も含めて、入居者お互い良い生活ができますように。
91: 匿名さん 
[2013-10-14 22:27:52]
購入したのはよかったのですが、住んでから気になる点。

エレベーター横の扉。
駐車場に繋がる扉も強風でいつか怪我するんじゃないかと心配です。
構造として風の通り道になるなら自動ドアに変えて欲しい。

お風呂場。
シャワーの水圧凄く弱いと思いました。
ヘッド変えようかと思ったら日本製に対応してないみたいですね。
毎日使うものなのに選択肢がないなんて…
変えて欲しいです。
エコとは言え、掃除したり、体流す為、しっかり洗い流すのに
時間がかかりエコにならない。
毎日凄いストレスです。

自転車置き場。
上段が使いづら過ぎませんか?
子供が怪我したりするんじゃないか心配です。
変えてもらいたい。

毎日生活する場所ですから入居者も様々いるもの、
入居者の気持ちをもっと考えて
問題点を改善すべき対策を取ってもらいたいです。
92: 入居済みさん 
[2013-10-14 23:27:31]
シャワー水圧が弱い件はウチも気になって
入居後すぐに1Fのアドバイザーに相談しましたが
エコ仕様だからの一点張りで、解決にはなりませんでした。

1F共用部の扉も確かにかなり風で煽られてますね…。
93: 入居済みさん 
[2013-10-16 13:27:46]
昨日の台風の影響で、玄関から大量の水が浸入してきました。

つくりがほんとに雑ですよね・・・。
94: 契約済みさん 
[2013-10-16 17:26:03]
テナントは何になるんですかね?いつになったら決まるやら。
95: 入居済みさん 
[2013-10-16 21:02:38]
玄関の扉シリンダーの穴が外側から若干見えていたので。1階のアドバイザーに指摘して修理しました!

97: 入居済みさん 
[2013-10-16 21:05:13]
シャワー水圧、うちもアドバイザーに言いましたがマンション全体の設定なので変えられない、アドバイザーでは対応出来ないのでデベロッパーに言って下さいと言われました。

また、アドバイザーからは水圧の件はうちが初めての指摘と言われたのですが同意見の方がいらっしゃったんですね!心強いです!もう1回言ってみようかな。。。
98: 入居済みさん 
[2013-10-16 21:07:26]
テナント確かに、何になるのでしょう。
週末スーツ姿の方が見に来ているのは見ました。
美容室の方というよりコンビニ開発担当者?チェーン店の開発担当者のような雰囲気でした。
個人的な感覚ですが。
99: 入居済みさん 
[2013-10-16 22:49:09]
みなさんと同じく、、シャワーの水圧が弱すぎてびっくりです。
ミストサウナはまーまー満足ですが、、

しかしながらやはりモデルルームだけではわからない不便さいろいろありますね~

自転車置き場、上段は小学生はひとりじゃ絶対無理です(TT)
下段のスライドも安定感がなく、前輪をフレームにはめるのも
慣れるまでむずかしそうだし、上段のフレームに頭をぶつけそうでこわいし

あとはまだ歩きが完全でない子供をつれて自転車を下段から出すことすらむずかしいです。

あと子供が自転車で帰ってきたときに鍵をもたせていないと
自転車置き場に入れないのでインターフォンをならしてエントランスからはいって
自転車をいれて、そのあとも、ごみ置き場横の扉は鍵がないと入れないので
またまたエントランスから入らないといけません。

鍵をもたせてもいい年齢ならいいのですが、小学生低学年には
あの鍵をもたせていいものかと、、なくされたら大変。

セキュリティー重視もいいですが、重視しすぎかな・・・と、、
ごみ置き場横の扉はオートロックじゃなくていいんじゃないかと。

あと、一番残念なのが、強風ですかね、、設計上ちゃんとかんがえられているのか心配です。
エレベーターおりてすぐの廊下は南向2棟(7・8号室)とエメロード沿いのマンションとの
ビル風ですごいことになってます、普通に風の強い日もすごいけど
昨日の台風なんてとてもあるけません。子供は飛んで行ってしまいそうでした。

1号室~6号室は昨日の台風廊下びしょびしょでしたね・・参りました。
ドアの雨の風よけはあってないようなものですね・・・。
100: 入居済みさん 
[2013-10-17 13:47:42]
販売会社施工会社と大手ですし信頼していましたが、ひどい対応にがっかりですね。
101: 入居済みさん 
[2013-10-18 19:44:28]
No.93さん
うちもこの前の台風で玄関が水浸しになりました。
ほんとにびっくりしました。
あと、共有廊下の風が凄すぎですよね。
風除けを追加できれば良いのですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる