分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05
 

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

142: 購入検討中さん 
[2009-04-04 18:52:00]
> 136(=139)さん、
既に入居とのこと、素晴らしいです。
そこで実際に入居されての感想をお教えいただけないでしょうか?
入居前から想像していたとおりだった点はどういったことだったか、
入居後、予想外に良かったこと、「あれっ?」と思ったところなど、
実際の声を聞かせていただけると、私だけでなく、皆さん嬉しいかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
143: 匿名さん 
[2009-04-04 20:55:00]
引越してまだ間もないですから。段ボールも山積みですし…
そうそう、今日は子供達とジョイフル、BIGHOP、草深公園に行ってきました。ジョイフルでは春の草花があまりにも綺麗でしたので性にも無くたくさん買ってしまいました。子供達も観覧車や公園でたくさん遊んだせいか疲れて気持ち良さそうに寝ています。
私達夫婦はこれから間接照明をつけた広いリビングでお庭を眺めながら晩酌する予定です。
明日は何しようかな、花見もいいな、色とりどりのバンジー、ビオラ等々どこに植えようかな。
今の所、日常生活には大変満足しています。ご近所さんも若いながらも品のある方が多いと感じましたよ。とにかく自由に走り廻る子供達の笑顔を見るとここに決めて本当に良かったと思っています。
ファミリー世帯にはお薦めの物件です。
144: 購入検討中さん 
[2009-04-05 06:49:00]
>143さん、
あー、良いですねぇ~。あの街並みの中なら子供達が自由に走り回っていても安心でしょうね。
公園などの周りの環境だけでなく、住んでいる方々も良さそうですね。
片付け大変だと思いますが、素敵な新居での生活を楽しんでください。
引越しの段ボールなどが片付いたら、家の住み心地とかも教えてください。
あー、それにしても良いですね~
145: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 13:15:00]
はじめまして。
ここは静かで住みやすいですね。
土曜の深夜にうるさい車が走っていましたが・・・

ディアランド内だけでなく、周辺もゴミなど無くとても綺麗ですし。
週末BIGHOPやジョイフルの関係で賑やかかと思っていましたが、
少し離れているせいかそれもなくのんびりした週末が過ごせます。

詳しく書けませんが、家に関してもほぼ希望通りの間取りなので使いやすいと思います。

ところで、駅前(交番側)ロータリーのすぐ隣が綺麗に整地されていますが、
何かできるのでしょうか?
146: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 00:42:00]
はじめまして。入居済みのものです。

DearLandの環境面で気に入ったところを書きますと...

・静かで住みやすい
・空気が良い
・電線やアンテナがない(地中埋設な)ので空が広く感じる
・牧の原モア、ジョイホ、BIGHOPだけでなく、
 隣駅の千葉ニュータウン中央にはイオンモールもある
・スポーツクラブ、映画館、ヒーリングビラ(温泉?)も近くにある
・K's電気、ヤマダ電機、サンキ、カワチなどお店がたくさん

自然環境の良さと都会に負けないくらいの便利さが両立していると思います。

千葉ニュータウンのイオンモールにも行ってきました。
牧の原モアやBIGHOPでは、正直ちょっと物足りないなぁって
思っていたのですが、イオンモールにはおしゃれなお店もあって、
満足な買い物ができました。とても気に入りました!

スポーツクラブ(ジョイホ)にも行ってきましたが、
めちゃくちゃ混んでいるわけではないので(ガラガラでもない)、
使いたい器具がほとんどすぐに使えるところが良かったです。
ヨガに初挑戦したのですが、適度な運動とリラックスができ、
またやりたいなと思いました。
動きに多少の制限はあるようですが妊娠されている方もできるようです。
行った時にお一方いらっしゃって、インストラクタの方が適宜アドバイスしていました。


ジョイフル本田内のスーパー「ジャパンミート」の閉店時間が
19時とかなり早めですが、牧の原モアの中にあるヤオコーは22時までやっていて
外出してちょっと遅くなった時でも必要に応じて買いに行けます。

映画館(シネリーブル)には、まだ行っていないのですが、
レッドクリフ2を見に行きたいと思っているので楽しみです。

また、ヒーリングビラは千葉の方にはかなり有名のようで
千葉に住む知人に「印西に引っ越しました」って言うと
「ヒーリングビラっていいよね」と必ず言われます。
これまたまだ行っていないので行くのが楽しみです。

家も、間取り、日当たり、住み心地も大満足です。
広いし天井も高いし、圧迫感がないのでゆったりできます。

ちょっと気になるのは、成田空港まで延伸されたときに
印西牧の原始発がどうなるのか?(あるのか?本数は?)というところです。

>145さん、
駅前ロータリーの整地は何なんでしょうね...?
まさかマンションが建つということはないと思いたいのですが...
147: 匿名さん 
[2009-04-13 00:58:00]
>146さんへ
真名井の湯、小林牧場(桜、終わっちゃったかな)、花の丘公園、トライアル(24時間営業)なんかも一度行ってみてくださいね。
街も綺麗だし、楽しみですね。
148: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 18:54:00]
買い物関係で日常買う物には不便しませんね。
ただ、病院と美容院がもう少し増えると良いかも。

>146さん
あの広さなのでマンションは建てないのではと思っています。
駅の真ん前だから、コンビニ、スーパーあたりじゃないかと。
149: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 13:00:00]
モアの敷地内にマックができるみたいてすね。
ジョイホにもあるけど、今度のはドライブスルーがあるから便利かも。
でも、他に変わった物ができて欲かったりします。
150: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 02:02:00]
146です。

色々と情報ありがとうございます。
ここDearLandのあたりはホントに色々と楽しみがたくさんあって
すぐには回りきれませんねー。嬉しい悲鳴です。

なるほど、駅前の整地はスーパー/コンビニですか。
高い建物だとせっかくの広々感がなくなってしまうので
残念だなぁって思っていたところでした。

マックの情報もありがとうございます。
ジョイホよりもずっと近くなって便利になりました。

今週末は天気が良くないみたいなので、ゆっくり家を楽しみ、
天気が良い時に色々と回ってみたいと思います。

このあたりに土地勘がなく、また提供できる情報が少なくてすみません。
でも、またどこか行ってきたところがあったらレポートします。
151: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 12:22:00]
150(146)さん

駅前の整地については私のテキトーな想像なのでまだ何ができるかわかりません (^-^;)


私も土地勘が無いので色々探してみますね。
152: 匿名さん 
[2009-04-15 20:55:00]
ここにある程度書いてあります。下のPDF参照
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1089002038312/index.html
153: 物件比較中さん 
[2009-04-15 23:06:00]
駐輪場かと思ってました。北口の屋根付駐輪場がなくなってしまったので。
屋根付駐輪場が欲しい~
154: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 23:31:00]
南口の駐車場のところに屋根付き駐輪場がありますよ。
155: 物件比較中さん 
[2009-04-16 18:34:00]
すみませんでした。南口は屋根付なのですね!
暫定的に駐輪場が無料だということだったので、どこかに有料の立派な駐輪場ができるかと思っていたのです。
でも、ディアランドは自転車より徒歩で充分ですか?
156: 入居済み住民さん [146] 
[2009-04-17 02:27:00]
DearLandは駅まで徒歩で十分です... あ、「充分」です。

ゆっくり歩くと、家のドアから駅のホーム(homeじゃないですよ)まで九分くらいですかねー。
DearLand入口のところ(交差点のところ)から駅の改札まで普通に歩くと六分くらいですので、
DearLandのホームページなどに書かれている徒歩六分という記載はまぁ概ね正しかったですね。

ですので、自転車の必要性は全く感じませんねー。

ただ、今後、次第に東側へと家が建てられていくので、少しずつでしょうが
駅までの所要時間は長くなっていくとは思います。

それはさておき、今はもう散ってしまいましたが、駐車場脇に大きめの桜の木があって
その桜を眺めながら駅まで歩くのがとても気持ち良かったですよー。
最近では並木に緑が映え、そこを歩いていくのもとても爽やかです。
157: サラリーマンくん 
[2009-04-17 04:34:00]
待てば待つほど駅から遠くなるよ!早く買わないと損損!!
158: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 10:16:00]
交番の裏(線路添い)の桜も立派で綺麗でしたね。

橋を渡った右手にヤマザキデイリーストアが出来るみたいですね。
個人的には駐車場の道路を挟んだ東隣(レイディアントシティのはす向かい)に出来てくれると便利だと思ってたのですが、残念。
ま、あそこも土地が広いので、人口が増えたら何かできるんでしょうね。
楽しみです。

便利になるのも嬉しいですが、賑やかになり過ぎるのも嫌。ワガママですかね?
159: 入居済み住民さん [146] 
[2009-04-19 21:06:00]
映画館(シネリーブル)にレッドクリフ2を見に行ってきました。
外見から小さいかと思っていたら、そんなことはなかったですねー。
レッドクリフがCINEMA 7という最も大きなスクリーンだったからかもしれませんケド。

お昼前にインターネットでチケットを予約したのですが、私にとって最も良い席が予約できました。
まぁ、これはレイトショーだったからかもしれません。ですが、それでも席は半分ほど埋まっていました。
私としては混雑して良い席で見られないのは嫌なので、混雑がひどくない、ちゃんとした映画館が
近くにあるのは、それほど映画を見ない私でもちょくちょく行ってしまいそうです。

ホッントに色々あって楽しいところですねー。
160: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 21:28:00]
159さん、良かったですね。

シネリーブルまだ行った事がありませんが、是非行ってみたいです。

この辺は日曜でも「物凄く混む」って事が無く、比較的スムーズに物事が出来て良いですよね。
待ち時間が長いと時間がもったいないですもんね。

色んな点でストレスの少ない地域だと思います。
161: 匿名さん 
[2009-04-22 00:29:00]
<<158
ヤマザキのほか何かできるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる