注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの建売にお住まいの方、いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの建売にお住まいの方、いかがですか?
 

広告を掲載

ちっち [更新日時] 2010-06-03 13:26:43
 

気になる物件があるのですが、まだ若い会社ですし情報が少なく・・・。
住んでみていかがですか?
結露やカビは大丈夫でしょうか?

何でもいいので教えて頂けると嬉しいです。

戸建に関しては全くの初心者で勉強中です・・・^0^;
お手柔らかによろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-14 00:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの建売にお住まいの方、いかがですか?

2: サラリーマンさん 
[2009-06-16 13:56:00]
んー・・・
あんまりいい噂聞かない会社ですよ。

今どき分譲系はほぼ建築コストにグレードに大差ないんですよね。

オシャレにした分だけ手抜きという話だし、アフターが口約束のみで全く無いとの噂です。

購入後は知らんぷりっていうのは結構きついからよく考えた方がいいですよ。
3: 匿名さん 
[2009-06-16 19:00:00]
現在の分譲HMのなかでは、良いほうですよ。
東新住建みたいな事になる可能性は少ないと思う。
 絶対ではないけれど・・・
 ここは確かJIOの保証があったと記憶してますが
やっぱりある程度、HMの財務内容等チェックする
必要が買主にもあると思うよ。
4: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 22:25:00]
建物自体には非常に満足してます。

ただ・・・色々なとこで書かれているように購入後のアフターが最悪です!!!
電話しても折り返しかかってこない。
口約束だけでやってくれると言ったことは全くやらない。
それがお客さんに対する態度?と疑問に思うぐらい横柄な営業の態度。

JIOの保障なんて結局HMと組んでるから保障がついているからいいなんてことはないですよ。

買い替えできるのであれば今度は絶対に大手のHMで家を買います。

高い買い物ですからよく考えられた方がいいと思いますよ。
5: 入居済み住民さん 
[2009-06-20 00:10:00]
営業は確かに酷い!
話にならないから上層部に話したが
会社の体質ですかね。
同じく口約束だけは絶対にしないようにして下さいね。
歩合制ゆえに売ったら用無しです。
6: アーレックスロドリゲス 
[2009-06-20 09:36:00]
シンプルモダンの家が多いよね、ここは。
中身はどうですかな・・・
 外見は、個人的には飽きがこなくて良いと感じます。

断熱、仕様等住んでいる方どうですか?
やっぱり、建売仕様で安くしているのかな・・・・・
7: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 23:44:00]
仕様書を見ると、壁の断熱はグラスウール1OK-50ミリ、
窓はペアガラスのみ。
タOホームさんの広告を見ると、高性能グラスウール、LOW-Eガラス
が標準となっています。

標準以下と思える仕様なのに値段は高かったし、アフターサービスもここで書かれているようにひどいもんです。
ここで買って良かったと思ったことは残念ながら一度もありません。
むしろ後悔ばかりです。

ここの会社の他の掲示板で削除されている投稿が頻繁にあるようですが、きっと本当のことを書かれてマズイと思い、会社関係者が削除を依頼したのですね。
それよりも会社の体質を見直してもらたいものです。
劣悪な体質や社員がいるこのような会社には業界から撤退してもらいたいです。
8: 分譲さん 
[2009-09-09 18:21:39]
なんかあまり評判がよろしくないようで…。自分の家の近くにアーレックスの分譲住宅が6件程建ちました。出来たのは7月終わりくらいで8月初めから販売開始したと思いますが1ヶ月程で全邸完売してました。世の中不景気でマンション、戸建てともなかなか売れないご時世でも異例のスピード完売でした。なんででしょうかね?評判悪いのに売れてる…。と言う事は実はいい会社なのか。口こみは当てになるんでしょうか??
9: 匿名さん 
[2009-09-12 08:33:29]
ここは、最近CMも大々的にやっているけど
見た感じ、モダンなイメージに見えるね。

 NO7様のコメント見ると、断熱性能だったり
細かい仕様を落として、若干お値打ちにしているのかな?
10: 匿名さん 
[2009-09-27 20:15:18]
 ここのデザイン好きだけど、どんな会社?
最近CM良く見るよね・・・
12: 匿名さん 
[2009-12-25 10:13:52]
他の人にはおすすめできない会社。
「ちゃんとやります」と約束したのに、あとになって「そんなことは言っていません。」って平気で言う。
イライラ100倍です。
14: 匿名さん 
[2009-12-26 21:42:44]
被害者の会、ほんと参加したいです。
営業マンの態度も会社の態度にも、不満が爆発です。
建物自体には不満は今のところありませんが、アーレックスの「人間」にすごい不満ありです!
客を何だと思っているのでしょうか?
15: ビギナーさん 
[2009-12-27 08:47:58]
建物自体は、いいでしょうな。今までのコメント拝見すると、躯体構造は良いけど、営業マンの対応が悪いみたいですねこの会社。近所で建売販売しているの見ると、建物はシンプルモダンでかっこよく感じます。
17: 購入検討中さん 
[2009-12-29 17:49:55]
16下請けの大工さん
教えてください。現在建売している物件を担当されたのですか?構造とか強度は、他社と比較してどうですか?
普通の建売構造とはどの程度なのでしょうか?営業の人は、構造とか強度が優れているような説明をしています。
何か不安になってきました。教えてください。
19: 購入検討中さん 
[2009-12-30 14:46:46]
下請け大工さん御回答ありがとうございました。ここの物件は、柱が10.5cmで壁が薄いことがわかりました。ちなみに通柱も10.5なのですか?何か華奢な建物に感じますけど・・・・断熱材を仕様が低いと言うことは冬寒いのですか、建売を買うことを考えてしまいます。今日、たまたま新聞チラシにタマホームがあって、よく見ると建坪119m2で、金額1400万でした。高断熱、断熱ガラス、サイディング壁も豊富で、屋根は瓦仕様でこの金額ならタマホームの方が良いですよね。
21: 匿名さん 
[2010-01-04 16:05:14]
アイダ、飯田系よりかは、ここの会社のほうがましですよ少なくとも・・・・
24: ご近所さん 
[2010-01-07 22:57:38]
近所で建売販売していました。ウッドフレンズとどちらが良いでしょうか?
29: 諸戸の家購入者 
[2010-01-20 12:02:14]
普通のデザインの建売が嫌で諸戸の家を選びました。
ウッドフレンズに似ていますが建具など合板は使用せず全て本物で居心地は大変いいです

31: ビギナーさん 
[2010-01-21 20:40:34]
諸戸の家は建売にしたらかなりいいけれど、結局高いよね。
欧倫ホームは素敵だけれど、吹き抜けが多くて寒そうなかんじ。あと、四角すぎない?
ウッドフレンズは建具などはいいものつかってそうだけど、やっぱり値段も高い。

・・・・・でアーレックスはどうなんでしょうか?
4社が愛知県でデザイン的にいいなと思う会社なのですが。
37: 購入検討中さん 
[2010-01-27 20:50:37]
私のことを担当してくださった営業さんは大変親切でしたよ。施工中の現場も、惜しみなくみせてくださいましたし、家のことをよくわかっているかただと思いました。
44: 購入検討中さん 
[2010-02-01 20:38:17]
岩崎台 検討しています。

いつの時点で、値引き交渉すればよいか教えてください。
ほとんど残っていないのでいけるのはと?思っているのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる