分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

594: サラリーマンさん 
[2009-10-23 15:54:52]
やはり、西淀川区 ということで敬遠されるのかも。

工場地帯のイメージ強いからね。

割り切って考えられる人しか、無理かもね・・
595: 匿名さん 
[2009-10-23 19:35:52]
>592さん
小規模なスーパーでも1日1000人(世帯)来客しても厳しいです。
ましてこの景気と商圏内競合店を考えれば、スーパーの出店は
期待しない方がいいと思います。。不便ですね、、
596: 匿名さん 
[2009-10-23 23:04:31]
去年あたりは阪急の分譲でスーパーや商業施設が近辺に出来ると
噂しておりましたが、この不景気でいっきに聞かなくなりましたね。。。
しかしナピアは安い、一応30坪と言うこともあり売れていますね。

不便が好きという人もいるでしょう。
597: 入居済み住民さん 
[2009-10-23 23:52:15]
>>595
中山鋼管の上ぐらいの水門を橋にして、神崎川の橋を少し良くしたら
公団の人たち来ないかな。結構な人が住んでると思うけど。
599: 契約済みさん 
[2009-10-31 14:22:02]
掲示板見て検討から外していたんですが、他もあまり良いところがなく
見に行くか、悩んでましたが、
現地見たら 今まで見た中では、かなり良かった方でした。
私は、契約してよかったと思ってます。
これから図面の打ち合わせが、始まるのでやってよかった事アドバイスください。
600: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 21:09:36]
>599さん
契約おめでとうございます。
久々に掲示板見たら色々と意見があるようですね。
悪い意見に対してすべてを否定する訳ではありませんが2年ほど住んでる身からするとそんなに悪くないですよ。
敷地内でご近所さんに会ってこちらから軽く挨拶すると皆さんきちんと挨拶もして下さいます。
通勤も2年になると駅ホームまで自転車で7分ほどで行けるようになり雨の日以外は苦では無くなりました。
私個人としてはいろんな意見を加味してもトータルで満足しています。

さて良かったことですが庭がほぼ駐車場の為、結果的に芝生をほぼ入れなかったことで手間が無く澄みました。
あとはカーポート、ベランダ屋根、面格子など付けられる予定でしたら外注をお勧めします。
私はナピアで頼みましたが頼まなかった場合の人から聞く意見ではそちらのほうが圧倒的に安いですし営業の方が心配するアフターフォローや建物とのトラブルがあった場合の責任などについてはほぼ問題無いと思います。
また電灯、カーテンなども同様だと思います。
2階ペアガラス、電動シャッターも付ける人多いみたいですね。
あと私が考えてなくて失敗したのが自転車の置くスペースをしっかり考えてなくて困りました。

自分がやってないことのアドバイスが多くて申し訳ないのですが何か参考になるといいですね。
603: 購入検討中さん 
[2009-11-05 09:03:58]
はじめまして
ナピアの土地のみの坪単価が知りたいのですが、
契約された方は契約書に土地と建物の価格が記載されていると思います。
あと、今現在転売した場合の土地値が分かる方、教えてもらえると参考になります。
よろしくお願いします。
604: 購入経験者さん 
[2009-11-05 21:23:46]
土地の坪単価などは、土地がどちらの方角に向いているか、
角地など、南向き、北向き様々な玄関の向きに寄って
変わりますよ、一番高いのは、東南の角、南向きと北向きでは、
建物価格は、同じで合っても、土地の価格などは、変わります。
後は、間口の広さにおいても、同じ30坪でも価格は、変わります。
同じ物が2つとないのが、不動産です。
605: 匿名さん 
[2009-11-05 22:10:30]
こんなところそこまで言うほどかわらんよ。
606: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:35:56]
角地ではなく、接道が西南西です。
間口は10.3mです。5間幅の建物が入って真ん中(西面)に玄関があります。
坪単価が50万以上の価値があれば購入を考えています。
将来的にとかではなく、今現在でのリアルな鑑定をどうぞよろしくお願いします。 
609: 入居予定さん 
[2009-11-08 23:22:28]
入居者様、質問です。
コンセントって、どれ位増やしました?
今コンセントの位置図を打ち合わせ中で、入居してからだと増やすの大変だと言われたので、少し悩んでます。
怖い系の会社って、本当ですか?
ちょっと、心配になってきた・・・
610: 購入検討中さん 
[2009-11-09 01:22:21]
子どもの塾や習い事はどうされていますか?
現在3歳の子にスイミング、空手を習わせたくて、
小学校高学年になるころには塾に通わせたいです。
何度か見学に行き、モデルルームにも入って、家はとてもよいのですが、
教育環境が気になっています。
現在在住中の子もちの方、ご教示ください。
611: 匿名さん 
[2009-11-09 19:39:55]
佃マイシティーに空手道場があったと思います。
スイミングは阪神尼崎まで行かないと思いますが、、
612: 匿名さん 
[2009-11-09 21:52:11]
不動産なんてそもそも怖いのが付いているのが当たり前だろ?
今更何言ってんだ。
***が塾経営したりする時代なのに。。。
613: 購入検討中さん 
[2009-11-10 11:22:20]
怖くても結構ですので、土地値の分かる方いませんか?
よろしくお願いします。
614: 匿名さん 
[2009-11-10 13:26:04]
近隣の地場の不動産屋さんに直接
聞いてみるのが早いんじゃない?

この界隈あたりの価値や相場が知れるんじゃないでしょうか。
615: 周辺住民さん 
[2009-11-10 20:23:09]
スイミングはエルモに通っている方とパシオに通っている方が多いと思いますよ。
エルモは西淀川区大和田にあります。パシオは福島区にあり無料送迎バスがありますよ。
塾や習いごとは姫里・姫島まででればたくさんありますよ。
616: 匿名さん 
[2009-11-11 00:37:10]
>613
自分で営業の人に聞いたらええやん!
購入者がいちいちうちの財産価値はいくらですって言うわけないやんか!
こんな掲示板で土地値聞いてからってのがおかしいんちゃう?
俺からしたら、あなたおかしい人やね。
617: 地元不動産業者さん 
[2009-11-11 09:01:30]
>613

怖いって気持ち分かります。私的には違う意味ですけど!
違うスレですが下記のようなことが記載されていました。しかも画像まで・・・
こんなの見るとハッキリいって行きにくいです。

少し前、富士ハウジングさんに行ってきました。
いつも大きな広告が入っているのですごく興味がありました。
日曜日に主人と見学に行く予定だったのですが、
その前に資料を見たかったので平日の日に、先に資料をもらいに行った時のことです。
販売センターの奥でパンチパーマで、元総理大臣の森喜朗ソックリ(本人?)の大男が地響きのようないびきをかいて熟睡・・・
起こすと怖そうなので起きないようにこっそりと逃げ帰りました。
その夜、少し怖い系の会社かもと主人と相談したのですが、
今時そんな会社はないと言うことで、予定通り主人と一緒に日曜日に見学に行きました。
その時は、若い営業マンの方に親切に案内していただきました。
すごく素敵なモデルハウスでした。
私達は予算オーバーで親の援助がなければ買えないけれど、はっきり言って超オススメです。
一見の価値ありです!

まぁ、親切な営業マンに当たればいいですけど、地響きのようないびきをかいてる大男は勘弁してほしいです。
618: 周辺住民さん 
[2009-11-11 09:32:16]
ここオススメかなぁ、、、
まぁ、一つ言えるのはここの営業マンは三流以下だね
客をなめとる

ここって、長所はほとんど無く短所だらけかもしれないが、
市内で土地30坪で4000万で家が建つのは確かにここだけやからね
その他の短所に目をつむるならオススメちゃう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる