分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急田園都市・松風台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急田園都市・松風台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-02 17:48:34
 削除依頼 投稿する

先週末、限定先行公開されたようですが、行かれた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-07-04 02:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急田園都市・松風台

2: 匿名さん 
[2006-07-08 18:31:00]
今日、近くを通ったので、チラシをもらってみました
たくさん人が来てましたよ、周りはいい住宅地ですね
全11棟で、北東の角:9685万、北西の角:8983万
あとは、8187〜8884万(バス通りに面した方は安い)
土地は最低でも55坪はあるため隣家との余裕がありますね
3: 01 
[2006-07-10 00:49:00]
う〜〜〜〜ん、これと言って、売りもない気もするのですが・・・
高くないですかねえ?
4: 匿名さん 
[2006-07-16 18:23:00]
バス便でしょうか?
だとしたら高そう
5: 地元民 
[2006-07-20 23:58:00]
今回の区画は、駅からはギリギリ徒歩圏(13〜15分)でしょうか。年配の方や、真夏日にはちょっときついかもしれません(最後の坂がきついと思います)。
今回の10軒は、確かにお値段は高めですが、敷地面積を考えるとこの位は仕方ないのではないでしょうか(前期の分譲は、駅にはちょっと近いけど、もっと狭くてもっと安かったですよ)。
まぁ、この時期(金利底打ち/株価頭打ち)に、この価格帯の物件をぶつけて来るって、東急さんの商売上手さが伺えますね。
ただ、どこかのスレで、東急のアフターを誉めてる人がいましたが、我が家の経験ではイマイチですね。もちろん、他の業者さんと比べることは出来ないのですが、「釣った魚には餌はやらない」という態度が見え見えで、「まぁ世の中そんなもんだ」と思いながらも、「若干高めでも東急だから」と思って購入に踏み切った当時の気持ちを考えると、ちょっと複雑ですね。
6: 匿名さん 
[2006-07-23 08:39:00]
今後の購入の参考に何がいまいちだったか教えてください。
具体例も何も無ければただの悪質な書き込みに思われてしまうので
それも踏まえお願いします。
7: 匿名さん 
[2006-08-23 01:49:00]
そうだね。どのあたりがいまいちなのか参考までに教えて。
8: 匿名 
[2006-12-01 01:43:00]
今一な点は、購入後に気づいたちょっとした不具合箇所の修理を依頼して3ヶ月経ってやっと修理にきました。東急建設は建物の駆体以外の設備関係は、業者に丸投げで、業者への指示が上手く出来ていないように感じた。その原因は、東急建設の人手不足ではないでしょうか?経営再建中?(もう再建したんでしったけ)の影響で人がいないのかなーと思ったりしました。あまりに対応が悪ければ、売り主の電鉄の住宅部門に連絡するのが一番だと思いました。
9: 匿名さん 
[2006-12-01 16:34:00]
うちは結構親切だけどなあ・・。物件が違うせいもあるけど。

東急に限らず、営業マンなど人によってかなり対応や感じ方が違うと、後で購入してから
いろいろうわさで知りました。やんわりと、担当者交代するほうが、お互いのためということもありましょう。

10: 匿名さん 
[2006-12-02 17:32:00]
東急建設の人は親切だと思いますよ。
この物件の売主は東急不動産だったはず。
カスタマーから東急建設に連絡が遅れているとか?
11: 匿名さん 
[2007-05-06 15:00:00]
最近は松風台も人気のようですね
12: 匿名さん 
[2007-05-06 15:34:00]
松風台なつかしいですね。何回か見学しました。
4年前に検討し、購入寸前までいった物件です。
新築で敷地200㎡、建物140㎡で約9000万円でした。
建物は5LDKで立派でしたが、北側道路だったので他の物件にしました。
難点は駅からの坂道だと思いますが、田園都市線沿線だとここだけではないでしょう。
その頃すでにかなり家が建ってましたが、今また新規の分譲があるのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2007-05-12 16:33:00]
最近もいくつかはありますよ。「日本の土地グランプリ」では180万円/坪とでていましたね。
14: 匿名さん 
[2007-05-13 18:23:00]
最近のここは、余裕の1億円超えですか!!
15: 匿名さん 
[2007-05-13 19:39:00]
青葉台は不便じゃない?
16: 匿名さん 
[2007-05-13 20:21:00]
便利です
17: 匿名さん 
[2007-05-14 22:47:00]
いいですよね、松風台。中古物件がでれば買いたいのですが…。なかなか手放す人がいないですね。
18: 匿名さん 
[2007-05-15 22:09:00]
売れないから手放せないんじゃないの。
新築を買えば?↑
19: 住人 
[2007-05-15 22:29:00]
そういえば、9600万円の物件、ついに売れましたね。駐車場だったところも宅地に変わりましたし、相場が騰がるように思いますよ。
20: 匿名さん 
[2007-05-15 22:33:00]
松風台にはもう東急の新築物件ないのでは?

中古物件も
高圧送電線と鉄塔もない、住環境の良いところなので
なかなか手放す人がいないんだと思います。
21: 匿名さん 
[2007-05-16 22:28:00]
でもどうなのかしらね。最近はもえぎ野とかのほうが人気ではないですか?
22: 住民 
[2007-05-16 23:53:00]
>匿名さん
新築、ありますよ。
ノイエ松風台第1期10棟建築中。
松風台の中でも、もっとも駅近なエリア。
ただし、いったいお値段はいくらなのでしょう?
23: 住人 
[2007-05-17 00:04:00]
ノイエあるんですか?お値段高そうですね!今の相場って、150万円/坪くらいなんでしょうか。
24: 匿名さん 
[2007-05-17 22:17:00]
青葉台のなかでも確かに別格だとは思います。狭くても北向きでも60百万円以下であれば購入したいです。
25: 匿名さん 
[2007-05-19 00:40:00]
ええ〜!やっぱりもえぎ野でしょう
26: 匿名さん 
[2007-05-19 01:17:00]
敷地延長があれば北道路60百万円いけるかも
27: 匿名さん 
[2007-05-19 09:29:00]
北道路もプライバシー確保も意味ではいいかもしれませんね。
28: 匿名さん 
[2007-05-20 02:59:00]
松風台は、これからノイエシリーズになるのですね。一番駅近が1期と2期、駐車場になっているところを?期で販売しておわりみたいです。
29: 匿名さん 
[2007-05-20 09:06:00]
ノイエの看板かなにか出ています?現地見てきます
30: 匿名さん 
[2007-05-22 06:15:00]
松風台の中でもランクが低い地域てあるんですか?
31: 匿名さん 
[2007-05-22 23:46:00]
実際にお住まいの方からみて、松風台って暮らしやすいのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2007-05-23 01:52:00]
近くなのでノイエ見てきました(もちろん建設途中)
坂の途中にあり、土地が狭い・・・って感じ。
昨年分譲した60坪級の物件の前にあり見劣り必至の状態。
割り切って購入も検討中です。
33: 匿名さん 
[2007-05-23 21:59:00]
>32
松風台は敷地の広い邸宅街という、イメージがあったので残念です。
34: 匿名さん 
[2007-05-23 22:40:00]
徒歩圏で、敷地が60坪ならおくだよーん。
それだと購入できる人が限られるから、細かくしてるのさ。
バス便の広い敷地を選ぶか、徒歩圏のちっこい家にするか、結局そういう選択なわけです。
これはバブル以前からずっとそうです。マンションも賃貸物件もそう。
あとは個人個人の価値観ですね。
うちは狭苦しい家はやだったので、バス便にしましたけれど。
広さと利便さ、どこで折り合いをつけるかです。
35: 匿名さん 
[2007-05-23 23:44:00]
小さくても青葉台徒歩圏、環境良くて松風台ならいいんじゃないですか
36: 匿名さん 
[2007-05-23 23:53:00]
確かに↑
37: 匿名さん 
[2007-05-24 19:11:00]
>21さん、>25さん
もえぎ野における新築の物件ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか?
38: 匿名さん 
[2007-05-24 23:39:00]
1億以上しても、住環境が良くて街並みの美しい所に建つ家、需要あると思います。
毎日気分よく過ごせる生活、お金に換えがたいことだと思います。
39: 匿名さん 
[2007-05-24 23:40:00]
同感↑
40: 匿名さん 
[2007-05-25 00:16:00]
今度販売するところの北側が前回販売したエリアですが、50坪の物件です。4年前は60坪の物件があったということですので、不景気のため、購入できる層を増やすために近年は50坪で販売しているのでないでしょうか。今度販売するところの大きさは分かりませんが。
松風台の良いところは風通しが良い。駅が近く、いろいろそろっている。???ゼーネ風の感じが無く親しみやすい。悪いところは電柱がある。
41: 匿名さん 
[2007-05-25 00:19:00]
↑「???ゼーネ風」でなく「???ネーゼ風」でした。
42: 匿名さん 
[2007-05-25 05:33:00]
風通しが良いっていいですね。
43: 匿名さん 
[2007-05-25 17:39:00]
松風台は、その名の通り、風が抜ける丘ですね。
44: 匿名さん 
[2007-05-25 20:58:00]
違うだろ。
汗がかける坂。
青葉台事態魅力が無い。
どこがいいの?
45: 匿名さん 
[2007-05-25 21:11:00]
1億出せるのなら、あざみ野徒歩圏であるじゃないですか。
ネーゼ風かもしれないけど。
あっ鉄塔があったっけ?
46: 匿名さん 
[2007-05-25 22:08:00]
>45
高圧送電線と鉄塔だけはさけたい。
47: 匿名さん 
[2007-05-25 22:47:00]
あざみ野より青葉台の方が何かと便利。
48: 匿名さん 
[2007-05-26 00:08:00]
あっ、こっちでも鉄塔マニア出没か
49: 匿名さん 
[2007-05-26 00:40:00]
別に年寄りになるまではいいんじゃない?
50: 匿名さん 
[2007-05-26 00:42:00]
子供だよ、怖いのは。
51: 匿名さん 
[2007-05-26 07:25:00]
いずれにしろ、わざわざ高いお金を払ってまで鉄塔そばに
住むことことないでしょう。
大人も子供も。
52: 匿名さん 
[2007-05-26 09:18:00]
いや、坂の話だってば!いずれにしても松風台北側でも70百万円以下であれば購入希望です。
53: 匿名さん 
[2007-05-26 09:29:00]
それって土地だけの値段だよね、念の為だけど
54: 匿名さん 
[2007-05-26 09:53:00]
そうそう、家がついたら億だって言ってるのに。
余程のミニ戸じゃない限り・・・
それにしてもここ、販売もしていないのに書き込みが多いね。
それだけ人気があるというのは確かなようで。
55: 匿名さん 
[2007-05-26 10:05:00]
いやいや小さくてもいいからってことですよ。125㎡が最小単位ですから。
56: 匿名さん 
[2007-05-26 10:42:00]
嫌悪施設がない、米軍機の飛行コースの直下でもないのが魅力。
NTやあざみ野は他の都道府県出身者が多く
美しが丘や青葉台は親世代から住んでる人が近くに購入、が多い。
57: 匿名さん 
[2007-05-26 15:13:00]
>44
松風台は多少の汗をかくだけで高台がてにはいるが正解ですね。
高台と丘下だと、夏場などの湿度が大きく違う。
アッパータウンが良いといわれているがその通りだった。
風通しが良いところが良いのなら高台しかない。
松風台は多少の坂道でそのような場所にたどりつける。
58: 匿名さん 
[2007-05-26 18:18:00]
いいところのようですが、ノイエってどの辺ですか?
59: 匿名さん 
[2007-05-26 23:13:00]
住めるひとがうらやましいです…
60: 匿名さん 
[2007-05-27 01:24:00]
>58
駅からきて、榎が丘小学校入り口をこえ、
椎木地蔵尊入り口のT字路を車の入れない
右手の階段を昇っていくと右手に
工事しているところがありますよ。
61: 匿名さん 
[2007-05-27 08:43:00]
グーグルで場所がわかりました。いいところですが、確かに高そうですね…
62: 匿名さん 
[2007-05-27 09:01:00]
これから販売するとことは、駅に一番近いところなので良いと思います。
前回販売は駅から一番遠いところでした。前々回は今回の物件の北側です。
63: 匿名さん 
[2007-05-27 09:06:00]
紀ノ国屋・成城石井・PLAZA・ITO−YA・MUJI・・・
学区は榎が丘小・青葉台中(私立の方が多いかな?森村あたり)
うらやましス・・
64: 匿名さん 
[2007-05-27 12:34:00]
紀ノ国屋云々はたまプラーザにもありませんでしたっけ?
65: 匿名さん 
[2007-05-27 20:45:00]
たまプラーザの紀伊国屋は本屋で、
青葉台のは食べ物売っているとこですよね?
66: 匿名さん 
[2007-05-27 21:28:00]
すみません、たまプラの住人ですけど、紀伊国屋ってあります???
67: 匿名さん 
[2007-05-27 23:03:00]
紀伊国屋ではなく有隣堂でした。
68: 匿名さん 
[2007-05-28 00:08:00]
敷地50坪で9000万円台か?
40坪なら購入しやすい価格になるでしょうが、それだとここの魅力がなくなる。
見た感じ、どのくらいの広さですか?
69: 匿名さん 
[2007-05-28 21:57:00]
ジェネヒルと比べたら、駅チカですよね?
70: 匿名さん 
[2007-05-28 22:05:00]
50坪くらいかな?
東南角地はとっても良い感じでした。
道を隔てた前の家よりずいぶん高くなっているので日当たりも良い感じで好条件でした。
71: 匿名さん 
[2007-05-28 22:11:00]
50坪で日当り良好。いくらくらいでしょうかね。
72: 匿名さん 
[2007-05-28 22:21:00]
駅に一番近いのでどうなんでしょうか。グーグルでみると東南が正面ですが、南西よりは良い気がします。建物の正面の方向まで確認しませんでしたが、もう少し南向きかも。
73: 匿名さん 
[2007-05-29 21:03:00]
あざみ野よりも青葉台でしょう
74: 匿名さん 
[2007-05-29 23:38:00]
青葉台よりあざみ野、たまプラーザでしょう。
75: 匿名さん 
[2007-05-29 23:45:00]
76: 匿名さん 
[2007-05-30 00:18:00]
ウン十年、田園都市沿線に住んでいます。田園都市沿線と他を比べると道路の幅、整備、バスなどの交通、丘が多いことを考えるととっても良いです。友達みんなそういいます。たまプラーザ、あざみ野、青葉台を比べるとですが、駅から同じ距離、同じ環境だと、順に安くなるので、予算が許せば東京に近い方がいいけど、予算次第。どこも昔から良く知って住んでもいましたが、どの街もよいです。甲乙つけるものではないし、住めば田園都市はほんとによいです。(繁華街とくらべると何もないといわれることがありますが、その環境が最高です)
77: 匿名さん 
[2007-05-30 08:49:00]
沿線で、たまプラーザが1番なのは納得できますが、徒歩だと犬蔵しか残っていない気が
78: 匿名さん 
[2007-05-30 19:22:00]
都心に近いことではたまプラーザが1番ですが、駅前の環境には疑問ですよね。
最近は駅前のお店が充実してきましたが、なぜ一時期まではデパート以外の
お店が少なかったのでしょうか。バスが多い青葉台のほうが駅前の利用客が多いのかな?
79: 匿名さん 
[2007-05-30 20:13:00]
あざみ野は車じゃないと美味しいお店がないからカワイソス
まさか飲酒運転なんかしないだろうからデリバリーとかするのかな?
松風台ならちょっと飲んでほろ酔いで帰れるから
もえぎ野も色々あって良いですのぉ
80: 匿名さん 
[2007-05-30 21:26:00]
どっちもどっちだし、この不毛は論争はこの辺で止めとけば。
81: 匿名さん 
[2007-05-30 21:39:00]
全くです。駅前の環境ったってごちゃごちゃいろんな店があるのが良い環境なのか、何にもなくて綺麗なのが良い環境なのか、完全に主観の問題で不毛です。
82: 匿名さん 
[2007-05-30 21:51:00]
>71
前回の販売は一番駅から遠いところでしたが、
東道路、55から60坪で、8500くらいだったと思います。
今回はこれより高くなりそうです。
83: 匿名さん 
[2007-05-30 22:40:00]
坪130万円でも60坪で7000。9000は行くでしょう。
84: 匿名さん 
[2007-05-30 22:51:00]
3年前くらいの相場で南道路坪130万円だったかな?
85: 匿名さん 
[2007-05-30 23:16:00]
今の相場ではおいくらなのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2007-05-31 06:24:00]
。「日本の土地グランプリ」では180万円/坪とでていましたね
87: 匿名さん 
[2007-05-31 18:42:00]
坪180万円もするんですか?あざみ野南4丁目の価格でなく、青葉台の価格ですよね?
前回の販売は値上げがなかった感じだった(ノイエたまプラ、あざみ野は値上げしていた)
ので、青葉台はそんなに地価が上がらないかなと思ってました。
いっても坪150万円かなと思っていたのに。
坪180万円だと50坪で9000だと、家付きで11000になる?
本当に売れるのかな?駅からは遠かったけど前回(昨夏)買えば・・・
88: 匿名さん 
[2007-05-31 19:08:00]
雷すごいですね。松風台は風通しが良いですが、
その反面、雷が落ちやすいみたいです。
販売した物件のひとつに以前雷が落ちたようなことを聞きました。
89: 匿名さん 
[2007-05-31 19:10:00]
>80
この不毛な展開の発端は荏子田アイランド住民の松風台への
ジェラスとおもわれ・・
90: 匿名さん 
[2007-05-31 21:52:00]
最近の販売事例だと市が尾で徒歩10分〜15分でも坪130万円しますから、青葉台で徒歩10以内だと最低条件の場所でも150万以上でしょう。となればやっぱり9000〜11000ぐらいのレンジかな。
91: 匿名さん 
[2007-05-31 22:12:00]
前回の販売で9000以上出す人はすごいと思っていましたが
急行が停まる徒歩圏は1億以上ないと無理なのかな?
今回は土地の形が悪い物件があるのでそれに期待かな?
92: 匿名さん 
[2007-05-31 23:06:00]
急行が停まる徒歩圏は1億以上します。
1億以下の物件があったら、何かあるのではと警戒すべきでしょう。
安いものはそれなりの値打ちしかありません。バス便であったり・・嫌悪施設があったり・・
不動産価格は正直ですね。
93: 匿名さん 
[2007-06-01 00:22:00]
まあ狭いといえども近隣民度を考えれば、松風台なら問題なしと言えるでしょう。実際に住んでみれば分かる。
94: 匿名さん 
[2007-06-01 00:23:00]
バブルのとき、こんな高いもの誰が買えるんだって・・・
都心から住み替える人は、売るものがさらに値上がりだから、
さくっと買っちゃって、あまりのお金でベンツ買っていたな。
バブルのときジェネヒルのそばにフェイス21(だったかな?)
分譲してたけど、ベンツの新車ごろごろでびっくりだった。
95: 匿名さん 
[2007-06-01 06:24:00]
リバブルでは135万円/坪(南12M接面)で、松風台の物件が出ていますよ。
96: 匿名さん 
[2007-06-01 13:58:00]
松風台で南12M接面だと、榎が丘小学校入り口から
椎木地蔵尊入り口の間あたりかな?
青葉台の地価が上がるのは、たまプラーザ、あざみ野より
タイムラグがあるから、まだ大丈夫なのかな?
97: 匿名さん 
[2007-06-01 21:28:00]
見たけど駅18分じゃない。土地の値段って駅距離に凄く敏感だからね。それに広すぎるよ土地が。
98: 匿名さん 
[2007-06-01 22:31:00]
広いほうが高くなるなら理解できますが。
99: 匿名さん 
[2007-06-02 00:46:00]
ある程度以上の広さになると、坪単価が下がるという意味でしょ。
確かに18分では。
前々回は12分だったから、今回も同じか11分とするかな?
100: 匿名さん 
[2007-06-02 07:47:00]
リバブルの物件ってどの辺なの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東急田園都市・松風台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる