一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55
 

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウン

301: 匿名 
[2011-05-26 08:10:40]
モンスターがどうのこうのと言ってる連中はウッディタウンの住民じゃないですよ
掲示板ですからウソを平気で書き込んできますから
そんな掲示板荒らしを相手にすることないです
気にすることはなにも無いですよ
305: 匿名 
[2011-05-26 14:58:19]
>>304のようなぜんぜん売れない他ニュータウンの営業が掲示板を荒らすんですよね。
ウッディタウンは販売好調なので妬んでいるのでしょう・・・
306: 匿名 
[2011-05-26 15:31:41]
ニュータウンというのは、他人に遠慮せず対等な立場で入居したい、新参者になりたくない、というある意味において我侭な需要の産物なので、そういったトラブルがおきるのはある意味仕方無いんです。競争意識が強く、過度に他の家庭を意識しがち。年齢層も偏っているので

古い閑静な住宅街なんかは、お屋敷、豪邸、分筆された土地の小さい家、地主、アパート、賃貸マンション、低層マンション、借家などさまざまな家があり、年齢層も広く様々なので、逆にトラブルが起こりにくいんです。

ニュータウンでも、かえって70年代に分譲された古いニュータウンに若い世代が入るほうが住みやすかったりします。当初の住民は、お年寄りになりもう孫のいる年齢で丸くなっている事が多いからです。
308: 匿名 
[2011-05-26 18:21:44]
仲のいい人以外のご近所さんと交流することが全く無いのでトラブルの起こりようがないです。ドライすぎて寂しい感じもしますが人付き合いで余計な神経を使わなくていいので助かってますよ。
309: 匿名 
[2011-05-26 18:44:16]
幼稚園や小学校に行かせてる児童がいれば、そんな選り好みな人付き合いは出来ませんよ。
嫌でも色んな方達とのお付き合いを強いられますから…

311: 匿名 
[2011-05-26 19:19:07]
ウッディタウンに批判的な方はよっぽど人間関係で苦労してるんですね。
でもニュータウンでも、古い街でも、幼稚園や小学校で付き合いをしないといけない親とは世代が同じくらいなんだから、どこにいっても苦労すると思いますよ。かなり余計なお世話だと思いますが
もう少し楽な気持ちで人に接した方が楽だし気の合う友達が出来れば今より楽しく過ごせると思います。
私はウッディタウンでよかったです。
321: e戸建てファンさん 
[2011-05-27 09:24:41]
サッカー日本代表でドイツブンデスリーガ VfBシュトゥットガルトの岡崎慎司さんは
宝塚市出身ですが、ウッディタウンのけやき台中学校サッカー部出身だそうですね
322: 近所をよく知る人 
[2011-05-27 15:39:42]
夏~秋ごろにオープンのコーナンとケーズデンキの建物がお目見えしましたね
かなりの大型店舗ですね
開店セールは何かあるのかな?
323: 匿名さん 
[2011-05-28 20:42:51]
オープニングセール楽しみ。
それにしてもコーナンとケーズのオープンでセンチュリーパークが一大ショッピングゾーンになるね。
324: 匿名 
[2011-05-28 21:51:44]
質問ですが、平谷大橋の近くから新三田駅に
電動自転車で、通う事は出来ますか?
地図上で見るとなんとかなるかなと
思っているのですが。
バスの利用も考えていますが、通勤時間が朝早くもあれば昼前の日もあり、ラッシュ時以外のバスの本数も気になります。
出来ればバスの時間に合わせるより電動自転車で、ぴっと行きたいんですが…
325: 匿名 
[2011-05-29 00:26:37]
私はゆりのき台五丁目ですが、電動自転車で新三田駅まで通勤してますよ
約4kmなので楽に行けます。
朝は下り坂なので最短で8分で行ったことあります。
いつもは10〜12分くらいですね
雨の日と冬の寒い日はバスですけど、
326: 匿名 
[2011-05-29 16:39:03]
電動自転車で行けるんですね!!
しかも10分少々とは驚きです。
ありがとうございます。
327: 匿名 
[2011-05-29 17:55:05]
季節が良いと電動アシスト自転車通勤は快適ですが、三田は冬がむちゃくちゃ寒いのです。
329: 匿名 
[2011-05-29 21:37:15]
新三田駅まで電動自転車で通勤してる人って結構多いですよ
330: 近所をよく知る人 
[2011-05-29 22:08:03]
三田は確かにむちゃくちゃ寒いので、大手ハウスメーカー(一条のi-cube等の例外はあるが、基本的に殆どが低性能でスカスカ)では建てないほうが良いです。

Q値1.5未満ぐらいの住宅を建て慣れている高高住宅専門の会社で建てたほうがいい。
331: サラリーマンさん 
[2011-05-31 12:20:59]
自転車の盗難も多いので注意して。
333: 匿名 
[2011-06-01 21:04:44]
自転車の盗難ですかー電動の場合は電池を持ち歩かないといけないんですかね。
334: 匿名 
[2011-06-01 21:31:33]
そんなに治安が悪いのですか?
335: 匿名 
[2011-06-02 08:26:42]
自転車の盗難はどこでもひどいですよ。
今灘区に住んでいますが、盗まれた自転車がよく道路に乗り捨てられています。
私の家の前にも乗り捨てられた自転車がずーっとあったので警察にひきとってもらおうと思って呼んだんですが、その自転車が盗難登録をしていなかったので、警察はその場所に放置したまま帰りました。そんな自転車がゴロゴロありますよ。
うちの家はU字の鍵もつけてるので今のところ大丈夫ですが。
336: 購入検討中さん 
[2011-06-02 09:37:11]
灘区って既存の市街地でしょ。既存の市街地で自転車盗難多いのは周知のことだけど、ウッディタウンみたいなニュータウンで自転車盗難が多いっていうのは色んな意味で子育て世代には心配です。
337: 匿名 
[2011-06-02 12:24:23]
なるほど。
338: 匿名さん 
[2011-06-02 12:51:09]
ウッディ批判(`・ω・´)ヤメタマエ
339: 匿名さん 
[2011-06-02 18:20:48]
自転車の盗難は大半は自転車を窃盗する為ではなく、学生や大人が楽に移動する為のチョイ乗りで一回限りで乗り捨てられます。

夜飲んで遅くなったサラリーマンが、盗んで帰宅の足に使うケースも多いでしょうね。
340: 匿名さん 
[2011-06-02 18:22:05]
↑これは特定の場所の話ではなく、既存市街地でもニュータウンでもどこでも同じ傾向です。
341: 匿名さん 
[2011-06-02 19:09:52]
>夜飲んで遅くなったサラリーマンが、盗んで帰宅の足に使うケースも多いでしょうね。

ウッディタウンから自転車通勤してる方のほとんどが新三田駅を利用しています。
新三田駅前自転車置場は監視カメラがあるので盗難は全くありません。
盗まれるとしたら自宅に駐車してるときか中心部の商業施設ですかね。
電動自転車は基本的に購入時に盗難保険に入るので安心ちゃー安心かな
342: ご近所さん 
[2011-06-03 01:54:30]
三田は車の移動が多いので、わざわざ自転車とったりは少ないですよ。
大阪みたいに自転車の人で道がいっぱいというのもなく快適です。
 ウッディタウンの人は 程よい距離感で、接するタイプの方が多数を
 しめています。 詮索好きな方はあまりお会いしたことがないです、
 三田市のホームページを見てもらえたらわかりますが、子育て支援に
 力を入れていて、イベントも多く未就園児をもつ私も楽しく過ごせています。
 医療費も中学まで、所得制限なしで無料です。

  掲示板のデマに流されずに三田での子育てを楽しんでほしいです。
343: 匿名 
[2011-06-03 08:23:52]
がーん。新三田の駅の駐輪場はよるは22時までなんですね。仕事が終わるのが遅く夜中になる事が多いのですが、新三田駅の近くで24時間やってる駐輪場はないんでしょうか?
344: 匿名 
[2011-06-03 20:40:53]
駐輪場終わるの22時?
そんなことないでしょう?
夫は駅前駐輪場に原付を置いていますが、日付変わっても乗って帰ってきてますよ。
345: 匿名 
[2011-06-03 23:34:32]
今のところ三田のニュータウンに永住するつもりの人の意見だけ聞いても真実は分かりません。

なぜなら彼等は都合の悪い事は隠しますからね。

三田のニュータウンは転出希望率が高いのは、調査上で明らかになっていますので、彼等や既にニュータウンを去った人達の意見もあわせて聞かないと、バランスのとれた評価はわかりません。
346: 購入経験者さん 
[2011-06-03 23:55:56]
昨年までウッディタウンの戸建てに住んでいましたが、予想以上の寒さに耐え切れず、豊中の分譲マンションに買い替え引っ越しました。寒いのが苦手な方は検討対象から外したほうがよいです。
347: 匿名 
[2011-06-04 03:04:07]
えっそうなんですか?ホームページで確認したんですが、新三田は6時から22時と書いてありました。
三田駅は1時20分となってましたが。
でも夜中でも自転車を、 出せるなら安心しました。
348: 匿名 
[2011-06-04 04:48:57]
新三田駅の駐輪場を利用してます。
大阪からの終電が新三田駅に深夜一時過ぎに着きますが、その時間でも駐輪場は利用できますよ。
おそらく22時までというのは、一時預かりの受付の話でしょう。

それからウッディ批判を繰り返す人がいますね
だいたい誰かわかってますけどね
アクセスログを調べたらすぐにわかるのですよ
そろそろやめたほうがいいですよ
349: 匿名 
[2011-06-04 07:34:47]
そーなんですね!よる遅くになるので、自転車通勤を完全に諦めようとしてました。聞いてよかったですありがとうございます!
また質問が出てくると思うのでよろしくお願いします。
350: 入居予定さん 
[2011-06-04 11:42:48]
お酒飲んで自転車に乗ったら飲酒運転になるんじゃない?

深酒して夜遅くの帰宅はタクシー使いますか?
351: 購入経験者さん 
[2011-06-04 13:01:44]
>348

346です、今回が2回目の投稿です。ウッディタウンには長所がたくさんありますが、残念ながら短所もたくさんあります。ここは住民のコミニュニケーションを図る場ではなく住宅購入者の検討板です。ですから長所・短所ともに忌憚なく述べ合ってこそ検討板の役割を果たせるのです。住民さんが短所を聞かされて気分を害するのはお気持ち分からないではないですが、検討板の本来の主旨を考えたとき他の投稿者を恫喝してまで
批判的な書き込みを止めさせようとするのは結果的にウッディタウンの評価を貶めてしまうのではないかと考えます。検討板として有用な書き込みかどうかは検討者自身が決めることですから…
352: 入居済み住民さん 
[2011-06-04 14:01:03]
>351

348さんは346さんに対して書いたんじゃなくて、
345に対して「いいかげんにしときや」って言ってると読みましたけど。

この345ってやつは、
山手台スレに住みつき、
他のニュータウンをけなしてばかりで、
最近では川西けやき坂、
ちょっと前まで彩都やウッディタウンの攻撃ばかりしてたやつで、
何が愉快なのか、いわゆる、しつこい荒らしです。

自分は、348さんは、こいつに対して言ってるんだと読みました。

>三田のニュータウンは転出希望率が高いのは、調査上で明らかになっていますので、

これって、山手台スレの中で何度も登場するフレーズです。
353: 匿名 
[2011-06-05 02:00:45]
352さんのようななりすましレス(他スレも含めてのなりすまし行為や自分の書いた他の設定のキャラを他人に見せかける工作)が結果としてこのスレやウッディタウン住民の品格を貶めるのです。

そして352は「入居済み住民さん」と浅はかなHNを選択していますが、これも本当ではありません。
354: 匿名 
[2011-06-05 02:03:54]
分かりやすく言うと、352の目的は不特定多数のニュータウンのスレで持ち上げたり貶したりして争いを煽って、どの街も評判を落とすように仕向ける事です。
355: 周辺住民さん 
[2011-06-05 02:11:10]
三田の冬は確かに寒いですが、夏は涼しいので夜はエアコンなしで過ごせます。
寒いと言っても関西では寒いほうで、以前住んでた北関東と同じくらいかと。
まあ、自然がいっぱいで週末に人混みから解放されるので私は気に入ってます。
どこが良い悪いではなく、要は自分の生活スタイルにあった場所で暮らせばいいのでは?
356: 匿名 
[2011-06-05 11:50:56]
三田は盆地なので、夏は暑く冬は寒いとおもってました。
まーでもそれを覚悟で三田に住むつもりです。
だって三田の雰囲気や子供を育てる環境が気に入ってしまったから。
人それぞれですよね。
このスレは本当に参考になるので、ありがたいです。
沢山の住民の方や検討中の方に参加してほしいですね。
357: 匿名 
[2011-06-07 07:49:12]
寒冷地ではなく京阪神地域でも、暑い季節(冷房期間)より寒い季節(暖房期間)のほうが圧倒的に長いです。

三田の寒さはガチなので、耐えられるかどうかは個人差があります。
358: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 15:31:36]
私は大阪の茨木市というところから三田ウッディタウンに家を購入し移り住みました。
1年半ぐらい家探しをしていたので、ウッディタウンには夏も冬も見学に来てましたので、
三田市の冬はガチで寒いのは知ってました。
それでも美しい山々や、トトロ?wを思い出すようなのどかな田園風景、
街路樹など整理された美しい町並み惚れ込み、購入を決心しました。
大阪が通勤圏内でしたし、生活に必要な施設も揃ってますので、困ることはありません。
子育てにおいて最高の環境と感じたのも購入の決め手でした。

これから購入を検討されている方にアドバイスです。
神戸や大阪より北に位置するので冬は当然に大阪などもよりもはるかに寒いです。
購入してから1年目の冬、私の家族は全員ひどい風邪を引きました。
なので、最初の冬はしっかり防寒されたほうがよいです。
でも、人って順応するのですね、2年目以降は一度も風邪を引いておりません。
うちはガス床暖房とガスファンヒーターを使っていました。
車をよく使われるならスタッドレスタイヤを準備されたほうがよいですよ。
ウッディタウンから新三田駅に向かう途中に長い下り坂がありますが、凍結した冬によく事故しています。
でも、凍結するのは年に1,2回程度でしょうか。雪はよく降りますけどね。
359: 購入検討中さん 
[2011-06-09 15:03:47]
三田市に住んで13年ですが、家のローンも目処がついたので売却して兵庫村かワシントン村に引っ越したいのですが、住み心地はどうですか?
中古物件で3000万を切りお値打ちかなと思ったんですが?
360: サラリーマンさん 
[2011-06-11 11:10:19]
ゆりのき台、けやき台また新しい区画の造成はじまりますね。
361: 匿名 
[2011-06-12 21:48:13]
けやき台側の造成地はすべて戸建て用敷地です。
残念ながらスーパーはできないようです。
ゆりのき台側に期待
362: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 17:43:55]
>359
確かにお値打ちだと思いますよ
普通に買えば6000万以上、へたすりゃ7000万~8000万です
三田市街やイオンからは少し離れてますけど、車社会なので問題にはならないでしょう。
新三田駅へもバス便があるので。

問題は月額10,000円の緑化ゾーン維持・管理費です。
これは芝生・植木等の整備費用にあてられています。
敷地はとても広いのですが、家の周りの敷地の一部に地上権が設定されてます。
町をキレイに保つために必要なのですが、ちょっと割高ですね。

でも、ワシントン村は美しい憧れの町並みですよ^^
363: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 16:16:00]
工事中のケーズデンキですが、ほぼ完成しているような概観です。
7月中にはオープンしそうですね

コーナンもかなりできあがってきてます。

詳しくは↓
http://www.woody21.org/wp28/

あ、ウッディタウンのど真ん中を流れている平谷川ですが、ホタルが飛んでます^^

ウッディタウンは自然と調和した気持ちの良いニュータウンです^^
364: 匿名 
[2011-06-16 18:57:43]
ウッディタウンの住宅街で野生の動物とかに遭遇することはありますか?たぬきとかイノシシとか。
365: 匿名 
[2011-06-17 08:08:28]
遭遇した事は一度もないです
366: いつか買いたいさん 
[2011-06-17 08:28:32]
イノシシは出るみたい。私は見たことないけど、たまに市の広報紙や自治会の回覧板で注意を呼びかけてますよ。
367: 匿名さん 
[2011-06-17 09:28:08]
出るんですね、猪。

ウリ坊だったらカワイイから遭遇してみたいけど。
368: 匿名さん 
[2011-06-17 10:15:50]
>767

西宮の南側に住んでいるが、猪どころか、猿、狸、イタチだってみるぞ。
369: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 11:02:42]
三田ウッディタウンは里山を造成したところだから、野生動物が出没するのは当たり前でしょ。


370: 匿名さん 
[2011-06-17 12:07:20]
あのへんの中国道や舞鶴道や六甲北有料道路を走行してたら『タヌキ横断注意!』とか、都市部では見かけない黄色い警告板でて来ますからね。

371: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 12:23:02]
365です
狸とかいるのですね^^
私はまだ一度も遭遇したことないんです

でも、シマヘビとモグラは遭遇しましたよw
372: ご近所さん 
[2011-06-17 13:23:37]
ウリボウはともかく親イノシシは危険ですね。特にお子さんがいたら注意は必要です。三田市もいろいろ対策を講じてるみたいですけど…
373: 匿名さん 
[2011-06-19 19:33:47]
もうすぐ引っ越しです。

隣の家が豪邸で閉鎖的な感じがして不安です。(周りはみんなオープン外溝なのに高い塀で囲っています)
ご近所付き合いに自信が無いほうですが、引っ越しましたら打ち解けれるものでしょうか?

今までマンション暮らしでしたから本当に不安でいっぱいです!(><)
子供は2人、来年小学校と幼稚園の年中。学区はけやき台小学校ですので小学校の事等も教えて頂けると嬉しいです。
374: 匿名 
[2011-06-20 16:26:24]
それは、ウッディタウンに限らずどこの町でも引越ししたら同じでは?
でも、ニュータウンは何処からか引越ししてきた家庭ばかりなのでみんなフレンドリーだしウッディタウンも同じです

平均的な価格帯の家が並ぶ中に一軒だけ目立つ外見、目立つ外構の家ならば見栄っ張りが住んでる可能性あるでしょうが性格が悪いわけではないでしょうし
375: 購入検討中さん 
[2011-06-20 17:21:53]
362さん
ご回答ありがとうございました。
日曜日見学にいきましたが本当にきれいな町並みでいいなぁと
思いました。
後は自宅が希望価格で売却出来ればいいんですが…
376: 匿名さん 
[2011-06-20 18:10:21]
374さん

ありがとうございました!

そうですね、見栄っ張りなだけかもですしね・・。
地鎮祭の際、挨拶に伺いましたが留守でまだお会いした事が無いので余計に妄想してしまって
不安になるのかもデス。

けやき台小学校はどんな感じでしょうか??
377: 匿名 
[2011-06-20 20:10:25]
高い塀で囲っているからといって、見栄っ張りとかではないと思います。ただオープン外構が好みでないだけだと思いますが…私もオープン外構はあまり好きではありません。好みと外構の予算の問題というところでしょうか。
あまり先に勝手な想像をしてしまうと、思い込んで自分が構えてしまってうまく行くもんもいかなくなってしまうのではないですかねー頑張って下さいね。
378: 匿名 
[2011-06-20 21:34:09]
綺麗な芝生のオープン外構も、しっかりした門扉の外構もそれはそれでその家庭の個性ですよ
オープンだからクロースだからといって、必ずそれが性格を表してるわけではないと思います
個性ですよ個性(^-^)
379: ご近所さん 
[2011-06-20 22:54:33]
私も土地を購入した時に、外溝は街の景観を統一する為にオープンにするように言われました。

実際周りはみんなオープンです。その中で一軒だけというのは、あまり協調性のある人では無い気がしますね。

377さんはもしかしてそのお隣さん?
それとも『見栄っ張り』身におぼえあるとか?
380: 匿名 
[2011-06-21 08:03:31]
オープン外構のほうが安い
防犯上よくない
なんて、意見もありますね

でもまぁ、ずっとそこに住むのであれば最優先すべきはやはりご近所との関係でしょう
だとすると協調性って大事ですな
381: 匿名 
[2011-06-21 20:27:13]
オープン外構にして下さいなんて
言われてないんですが、それはけやき台ですか?
緑はある程度入れないといけないらしいんですが…
382: 匿名さん 
[2011-06-21 21:54:29]
ウッディは地区協定で網または生垣以外禁止となってますよ。
当然、重要事項説明で販売者が説明しないといけないです。
例外的に道路から後退させ、前に植栽を植えてから塀を建てることがOKとなっているだけです。
383: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 10:00:43]
>382
確かそうですよね
どこの家も緑豊かですし、塀のある家は確かに道路から後退して花壇を設けてますよね

ウッディに住んで数年経ちますが、以前から気になる家があります。
けやき台3丁目でけやき台小学校の近くで、ちょうどリング道路沿いの三方角地です。
なんちゃら建設北神戸支店???
見た目は普通の家です。用途は事務所なのかもしれませんが、外構が全くありません。
草ボーボーです。
なんとかならないですかね(ちょっと目障りですね)
384: 周辺住民さん 
[2011-06-22 15:03:59]
>383
あっ そこ私も気になってました(笑)


けやき台小学校の裏側(東側)に70区画程度のパナホームの街区が出来るようですね。
385: 匿名 
[2011-06-23 20:59:37]
パナホームのゆりのき台余ってるのに…
けやきのが確かに便利がいい。
386: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 12:09:48]
パナやはり人気ないですね。

ゆりのき台でパナも検討しましたが、けやき台に今住んでいます。

私がパナで検討したゆりのき台の区画は未だに売れ残り。。。。。

387: 匿名 
[2011-06-24 18:43:34]
セキスイハイムも早く売れてほしいですね。
全部売れたらあの辺も明るくなるんですが空き地が多いと暗い…
388: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 09:39:43]
たしかにパナ、ハイム、ダイワ、住林と空き地がまだまだ多いですね。

けやき台と比べるとゆりのき台は道幅が狭く窮屈な感じがするのは、

気のせいでしょうか?
389: 匿名さん 
[2011-06-25 10:06:49]
>380 オープン外構のほうが安い、防犯上よくない
防犯に関しては逆ですよ、オープン外構のほうが防犯上は良いです。
価格はどうでしょうね、植栽等の内容次第?
オープン外構だと道幅も広く感じ、ゴミゴミしないので好きですが (^^)v
390: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 11:55:29]
パナの建売物件は、玄関そばににトイレという設計が多いですよね・・・
391: 匿名 
[2011-06-28 08:04:49]
そかそか
オープン外構だと隠れる場所が無いから逆に防犯上いいよね
そりゃそうだ(^_^)
392: 匿名 
[2011-06-28 11:01:02]
三田ウッディタウンはもう成長しません。。。


393: 匿名さん 
[2011-06-28 11:20:53]
URのゆりのき台で売れ残っていた分譲地も全て売れたようです。
大規模開発ニュータウンは一般の住宅地とは一味もニ味も違うのでまだ成長するでしょう。
394: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 17:29:10]
まだ人口増えそうですが、交通渋滞が酷くなるのは辛いね。
395: 匿名さん 
[2011-06-28 17:40:34]
>389

それはクローズドのレベル次第。
396: 三田っ子 
[2011-06-29 07:36:01]
三田で生まれ育って、結婚していまはすずかけ台に住んでます。実家は広野の辺りです。三田で生まれ育ったからかも知れませんが住みやすいですよ。自転車盗難はそんな目につかないし、むしろ池田に住んでましたが、池田はひどかった。私が田舎者だからか知りませんが、結構やられました。ちなみに冬は寒いですが、私はなれてますのであまり苦になりません。冬は寒いもんだと。新三田の自転車置き場は深夜一時にシャッターが締まります。ちみに広野と言うか北部は自然が豊かです
よ。先週、友達の家で蛍を見てきました。数十匹は飛んでます、まぁ田舎だからですかね。
397: 匿名 
[2011-06-29 08:14:38]
三田ウッディタウンはまだまだ成長します!!!
398: 匿名 
[2011-06-29 08:45:27]
でも一時の人口増はなりを潜め現在は横ばい状態だからね〜

先に開発されたフラワータウンのように高齢化し活気がなくなるのも近いです。




399: 匿名さん 
[2011-06-29 10:04:57]
確かに…



400: 匿名 
[2011-06-29 10:06:18]
ウッディとフラワーどちらが便利なの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる