注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

661: 購入経験者さん 
[2015-10-14 21:13:38]
私は3週間くらいで引渡しだったと思います。
665: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-24 20:59:34]
最近5年目の点検をしました。長期優良住宅で初めての有償での定期点検です。一通り床下や天井も見て回って異常なし。シャッターやドアに油を注したり簡単にメンテしてくれました。報告書もちゃんとしてました。
購入後にチラシ等を見ても結局理想の家などなく、間取りや外観で妥協しましたが住みたい土地に住めて、今は満足してます。
666: 匿名さん 
[2017-09-11 05:24:21]
先日、建築中の物件を見に行ったのですが、大工さんのキーケースが窓枠に乗せてありました。ダンボールで傷がつかないようにキッチンなどはカバーしてあるのにあれでは意味がないのではと思いました……。キーケースなんて汚いのに。玄関の靴箱の上にはトイレットペーパーが乗せてあったし、衛生面が気になってしまって買う気持ちが大幅に下がってしまいました……。
667: 匿名さん 
[2017-10-28 00:07:36]
ウッドフレンズは、やめた方がいい、うち、よかれと思って買いましたが欠陥だらけ
668: 検討者さん 
[2018-04-18 13:32:58]
私が今対応してもらってる方はめちゃくちゃ対応問題なしです。悪いとか何とかは…会社の人というより、その人の問題ですね。
669: 通りがかりさん 
[2018-05-08 15:27:50]
アフターケアが悪すぎます!こちらのお願いしてたことを忘れられ何ヵ月か経ってからこちらから連絡をして思い出す。で、また忘れられ…
670: 通りがかりさん 
[2018-06-18 21:15:32]
株式会社欧倫ホームはつぶれたって話です
671: 通りがかりさん 
[2018-06-19 07:14:34]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
672: 匿名さん 
[2018-07-06 19:52:11]
10年以上前にウッドフレンズの建売を購入しました。10年点検まではまぁ良くも悪くもなく普通の対応でした。最近、欠陥が見つかり連絡しましたが、対応の悪さにびっくりです。連絡は遅いはいきなり下請け業者はやってくるわ、全てにおいて人任せです。保証期間が過ぎた家には、適当に対応しておけって言う感じです。
673: 通りがかりさん 
[2018-09-05 09:43:38]
ウッドフレンズは欠陥住宅です。やめといたほうが良いですよ!うちは購入してもうすぐ2年になりますが台風の時に屋根上のかさげが外れてぶら下がった状態で壁と窓に強く打ちつけられて恐怖でした。ウッドの対応も悪いです。安心と快適の家を購入したつもりが恐怖の家です。いつか殺人住宅に変わると思います。
674: 匿名さん 
[2018-09-11 19:25:44]
うちは今回の台風でもびくともしなかったです。
強風の際、ミシっと音はしましたが大丈夫でした。

今夜は、ゆっくりと
「夏休みだよドラえもん。オクタの海賊版in富山の大冒険」でも観ます。
675: 通りがかりさん 
[2019-02-14 10:36:40]
中京テレビNEWS
棚橋一晃 執行役員 財務部長の態度そのままだ。
母校で起きた不祥事、日常部下に対する立ち振る舞いにそっくりだ。下品極まりない。
高校野球部員に暴言や体罰 顧問だった男性教諭(34)を減給処分 
岐阜県立本巣松陽高校 内申点オール3 岐阜日日新聞テスト300点 学校の実力である。
高校の野球部監督が部員をバットでたたいたり暴言を吐いたりし懲戒処分 岐阜県教委

岐阜県教育委員会によると、男性教諭は2017年8月から18年10月にかけて、
当時、顧問をしていた硬式野球部の部員に対し「ばか」「消えろ」などの暴言を吐いたり、ヘルメットの上からバットで軽くたたいたりしたといいます。
男性教諭は「勝ちたい思いが強く出た」「生徒や保護者に申し訳ない」などと話しているということです。

サン名子OB水野久雄です
676: 名古屋市緑区住民 
[2019-03-16 23:08:55]
ウッドフレンズに住んでます。約一年経ってからの購入で、決算時期で仲介業者さんから買いましたが200万ほど引いてもらいました。
長期優良住宅で控除が5年ついていましたが、一年経過していたので4年しか控除の適用にならないとは知らされずちょっと損した気分です。住み心地はとても良いですが、壁紙の不良があり5年以内に全部張り替えなければいけません。日に当たる部分が劣化しやすいらしです。少し軟弱な気はしましたが、やっぱりという感じです。お金はかからないし、好きな壁紙を選べるそうですが、業者が入って5日ほどかかるようで、めんどうです。
ただ、デザインや住み心地は良いです。懲りすぎたデザインではなく、ただ安っぽい作りでもないので、家じたいはとても気に入っています。
677: 匿名さん 
[2019-04-19 23:43:03]
ウッドフレンズの敷地延長の家を購入された方に聞きたいです。住み心地どうでしょうか。不満なところはありますか?
うちは安いからと決めましたが、ネットでは土地の形、良く書かれてないので後悔しています。
ただ、車の出し入れ以外はあまり不満はないのですが。
678: 評判気になるさん 
[2019-04-30 01:07:57]
今日 本契約をするのですが みなさんのご意見を
伺って少し不安です
長期優良住宅なのでいい住宅だと思って
購入をきめました 下請けの代理人の方の
対応は良かったです
間取り 場所 日当たり等 希望に合ってたので
しかし 素人では どこを見て判断すれば良い
のでしょうか? ここは 絶対確認する場所
教えてください
679: e戸建てファンさん 
[2019-07-10 16:47:00]
建売前は値引き交渉不可です。完成後2ヶ月頃から100万単位で徐々に値下がりするのが基本だそうです。値下がり物件は多少交渉出来るそうですが、ほとんどは100万以内の値引きになります。
680: マンション検討中さん 
[2019-08-13 01:00:19]
>>466 不動産業者さん
全く嘘八百ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる