分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-01 09:02:35
 

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺

[スレ作成日時]2009-03-30 11:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

882: 物件比較中さん 
[2011-10-27 02:07:00]
そうですか‥
883: 匿名さん 
[2011-10-27 06:49:31]
倒れなくても傾くんだよ。
884: 物件比較中さん 
[2011-10-27 09:54:54]
耐震1だから地震で倒れたデータなんてないんじゃない?逆に倒れなかったデータも。
耐震1と3でどう違ったかも分からないし、地盤のせいか建物のせいかも明らかな場所以外は分からない。
ただはっきりしてるのは耐震3は1の1.5倍強いということ。
大地震がきた時に耐震3の家は大丈夫だったけど、隣りに建っている1の家は倒れなくても全壊でしたってことは十分あり得ると思う。
885: 匿名さん 
[2011-10-27 10:21:50]
まあ買いたい人は買えば良いんじゃないの。

良い点
①見栄え
②立地

悪い点
①非常に割高
②耐震1
③太陽光不可
④施工会社が3流
⑤内装・断熱関係がしょぼい
⑥営業マンの能力不足
⑦売ってからのアフターフォロー

他はみなさんで総合的に判断されて下さい。

お高い買い物ですので慎重に。
886: サラリーマンさん 
[2011-10-27 11:39:46]
やはり野村の良いとこはいつも
立地と見た目の2つになるんですね。
まぁ、この2つは重要ではあるんですが…。
887: 匿名さん 
[2011-10-27 11:55:39]
びんぼっちゃま君の家じゃあるまいし見た目だけ良くてもねー。
888: 匿名さん 
[2011-10-27 12:24:06]
耐震1が全壊なほどの地震だったら、隣の耐震3も傾くんじゃない?

高くて買えないからって、必死に他の理由をあげつらって恥ずかしいですね。
早く耐震3の建売探すか、注文でも建ててくださいね。
889: 匿名さん 
[2011-10-27 12:31:03]

そういう発言の方が恥ずかしいですよ。
890: 匿名さん 
[2011-10-27 13:01:29]
888のファビョり方は図星を突かれた感があるな。
野村****したかったら別のスレ行かれた方がよろしいかと。
それか耐震1の下敷きになって後悔するか。
891: 匿名 
[2011-10-27 13:59:06]
倒壊したら別のとこ買うからいいよ。お金あるし。今住みたいと思った家を買うだけ。
892: 申込予定さん 
[2011-10-27 14:17:06]
891に同意
保険も入るし
893: 購入検討中さん 
[2011-10-27 14:21:52]
わざわざ倒壊するリスクの高い家を買うとはすごいですね。

死んでしまったら元も子もないですけど。
894: 匿名さん 
[2011-10-27 14:22:42]

地震保険は建物金額の半額しかおりないのご存じ??
895: 匿名さん 
[2011-10-27 14:41:47]
耐震1で倒壊するほどの地震なら、街は壊滅でしょう。そんなところ家が残っても住めませんよ。
896: 匿名さん 
[2011-10-27 15:25:42]
倒壊しなくても傾く可能性は十分あるんだって…。
倒壊はしないよ。
傾いたら住めないから。
897: 匿名さん 
[2011-10-27 15:31:40]
そのときは買い直すのでいいです。
898: 匿名さん 
[2011-10-27 15:37:22]
7000万の家をわざわざ買い直すお金があるのなら
初めから14000万の耐震3の家を買った方がよくないですか?
地震に毎日ビクビクしなくて済みますし。
899: 匿名さん 
[2011-10-27 16:05:31]
耐震3でも運が悪けりゃ駄目ですから。
そもそも耐震1だからってビクビクしてませんよ。
確率論から言って。
確率論で言うなら交通事故で死ぬ確率のほうがずっと高いですから。
900: 購入経験者さん 
[2011-10-27 16:06:45]
結露ができました。断熱材の問題でしょうか?
901: 匿名さん 
[2011-10-27 16:10:47]
耐震3であればどんな地震が来ても大丈夫って極端な思い違いをしてる人ってやばいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる