分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【関西版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【関西版】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-01 09:02:35
 

関西地区のプラウドシーズンの情報が少ないのでスレを立ててみました。
なにしろ件数が少ないので、単独スレにすると立ち消えになる恐れがありますので
まとめスレにしてみました。
今後購入の予定の方ばかりではなく、実際に住まわれている方からの情報提供も
よろしくお願いします。

【これまでの実績】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/achievemen.html

プラウドシーズン箕面桜ヶ丘 :大阪府箕面市、15戸、平成16年2月
プラウドシーズン甲子園口松並町 :兵庫県西宮市、34戸、平成16年5月
プラウドシーズン豊中・上野西 :大阪府豊中市、32戸、平成16年7月
プラウドシーズン神戸・西神南 :兵庫県神戸市西区、67戸、平成18年5月
ザ・シーズンズ高槻 :大阪府高槻市、124戸、平成19年9月

【今後の予定】

http://www.proud-web.jp/proud-season-kansai/

西宮市:夙川公園近辺
豊中市:南桜塚界隈
箕面市:箕面東公園近辺
奈良市:百楽荘近辺
堺市:大仙公園近辺

[スレ作成日時]2009-03-30 11:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

836: 匿名さん 
[2011-10-23 21:35:53]
家探しをしてるつもりがいつの間にかあら探しになってていつまで経っても家買えない人っているよね。
837: ビギナーさん 
[2011-10-23 22:00:25]
何じゃここはプラウドの信者の集まりか
838: 購入経験者さん 
[2011-10-23 22:57:37]
夜中の0時を過ぎると擁護の書き込みがありますね。
839: 匿名さん 
[2011-10-24 01:37:04]
擁護班参上!
840: 匿名 
[2011-10-24 07:22:26]
仕事で何年もいろんなデベと付き合ってるが、
野村ほど真面目なデベはないよ。
841: 匿名 
[2011-10-24 09:18:24]
840さま
もしお差し支えなければ、どのような立場で野村とお付き合いがあり、どのように真面目なのか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
842: 物件比較中さん 
[2011-10-24 10:09:53]
桜ヶ丘の変電所はどれくらいの電圧をどれくらいに変えているか分かる方いますか?
野村の営業は問題ないですよとしか言わないので。
843: 匿名 
[2011-10-24 14:01:53]
まあどんなけ言っても仁川売れますって。
買うような人掲示板見たりしないだろうし。
844: 匿名 
[2011-10-24 20:30:51]
仁川は言っても好調っぽいが桜ヶ丘と緑地公園は苦戦してるようですな。
845: 購入検討中さん 
[2011-10-24 21:20:12]
そうですか!
緑地公園も申し込うかな。
846: 匿名さん 
[2011-10-24 22:59:16]
プラウドシーズンならどこでもいいという選び方?
緑地公園は家としてワンランク下だよね。
847: 近所をよく知る人 
[2011-10-25 00:12:26]
それゃ、桜ヶ丘はややこしいとこあるし、変電所の隣り。緑地公園も高速近くであんな感じだからね。
仁川は何だかんだで即日完売。
他はちょっと…っていう結論になると思う。
848: 物件比較中さん 
[2011-10-25 00:41:42]
仁川には競馬場が、、、というものではないんですね
849: 物件比較中さん 
[2011-10-25 00:59:52]
緑地公園も即日完売しそうだよ。
手頃な価格だからかな。
850: 匿名さん 
[2011-10-25 01:09:51]
利便性でしょ。
851: 匿名 
[2011-10-25 01:43:17]
高速が近いとはいえ、御堂筋線徒歩圏で5000万円前後なら妥当な結果だろ。
852: 匿名さん 
[2011-10-25 06:45:04]
仁川でも桜ヶ丘でも緑地公園でもいいなんてプラウドシーズンが大好きなんだね。
どこでもいいからプラウドシーズンが欲しいんだね。
853: 物件比較中さん 
[2011-10-25 06:53:54]
野村はアフター大丈夫なの?
854: 購入経験者さん 
[2011-10-25 07:50:35]
結構ちゃんとしてるよ。
855: 匿名さん 
[2011-10-25 09:57:32]
今売り出し中で人気順に並べると

仁川>>>>>>緑地公園>桜ヶ丘>>>上野東って感じかな

上野東は駅から遠い上に価格設定が割高すぎる。
856: 匿名さん 
[2011-10-25 12:20:53]
やっぱり阪神間は人気だね…。
上野東は駅から遠いのにあそこまで高いとやっぱりそうなる。
東豊中プレミアムもバス便の上に割高だからちょっと苦しそう。
プラウド小野原はバス便でも安かったからすぐ売れた。
人口減で家や土地が余ってくる時代、駅から遠い、高いではなかなか売れないと思う。
857: 匿名 
[2011-10-25 13:34:28]
人気順に点数付けると(あくまで人気だけ)

1位仁川 60点
2位上野東 45点
3位緑地公園 40点
4位桜ヶ丘 35点


858: 匿名さん 
[2011-10-25 21:21:08]
上野東は地元民に売れると思う。
859: 匿名 
[2011-10-25 22:59:49]
なんだかんだ言っても売れるだろ。
860: 匿名さん 
[2011-10-26 08:23:45]
家族と相談して要望書入れようとしましたが、施工が西武建設なんで辞めました。
昔から西武建設は欠陥住宅が多く(全てではありませんが)入居後のトラブルが多い印象です。
耐震1であることもようやく納得出来ました。
まだ迷っておられる方に少しでも参考になればと思います。
いくら外観にこだわってても建築コストを抑えられてる以上、
西武建設も利益を出さないといけないですから、多少の手抜きはあり得ると思います。

↓以下ご参考まで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47810/all
861: 匿名 
[2011-10-26 09:39:24]
耐震1は設計上の話であって施工会社は関係ないでしよう。
862: 匿名さん 
[2011-10-26 11:08:55]
確かに耐震1は別の話。
でも西武の評判は宜しくない。
このスレの最初の方にも載ってなかったかな?
昭和工務店の方が良いように思う。
863: 匿名さん 
[2011-10-26 11:36:18]
西武建設がいいのか悪いのか分からないが、1流でないのは確か。2流と3流の間ぐらい。
そのレベルの施工会社を使わないと野村不動産も利益出せないよ。
個人的には床にビー玉を置いて転がらなければいいかと思ってます。
864: 匿名さん 
[2011-10-26 16:07:18]

一生に一度か二度しかしない買い物で、ビー玉程度が基準とは、恐れ入った!!
865: 匿名さん 
[2011-10-26 17:12:00]
検索してみると確かに西武建設は良いこと書かれて無いな。
たぶん請け負い価格が安いんだろな。
下請けも大変だろうと思うわ。
ボウシンさえしっかりしててくれればまだマシなんだけどな。
866: 匿名 
[2011-10-26 17:46:06]
>860
ご丁寧にリンク貼ってくれてたのでわざわざ見に行ったけど、
たいしたこと書いてなかったな。
他よりましだよ。
867: 購入検討中さん 
[2011-10-26 18:00:37]
860さま
「昔から西武建設は欠陥住宅が多く入居後のトラブルが多い印象です。」とのことですが、

・「欠陥住宅が多い」とは何を基準に「多い」と言っているのでしょうか。
・「トラブルが多い印象です」ということですが、それはあなたの経験・体験ではなく、
 あくまでサイトへの書き込みから得た印象ということですね。

(他の方も指摘していましたが)
「耐震1であることもようやく納得出来ました。」というおかしな認識もされてますね。


正確な情報を基に、もう少しご自身で整理された上で、
周りの方々が「なるほどな」と思えるような、情報をお願いいたします。
868: 匿名さん 
[2011-10-26 18:08:59]
西武建設は他よりマシである。

あくまでマシレベルであって一流ではないということ?
869: 匿名さん 
[2011-10-26 18:10:41]
866さん・867さん
860は購入検討者じゃないんでしょ。
まともに相手してると時間がもったいないですよ。
870: 匿名 
[2011-10-26 18:14:09]
一流って言ったらどこ?
871: 匿名さん 
[2011-10-26 19:01:57]
ネコの名前の。。
872: 匿名さん 
[2011-10-26 19:40:51]
確かに、ここで批判されてる方々は、どこの施工であれば安心と考えているのか聞きたいです。

こう書くと、たいがい誰も答えてくれないけどね。(笑)
873: 匿名さん 
[2011-10-26 19:52:04]
タマ。
874: 申込予定さん 
[2011-10-26 21:03:59]
仁川ですが、いよいよ今週末から申し込みですね
他のプラウドの倍率ってご存知の方教えてください
875: 匿名さん 
[2011-10-26 21:34:21]
抽選までして割高耐震1を買う人がいるなんて世の中広いですなあ。
876: 匿名さん 
[2011-10-26 22:24:59]
抽選までしてって、抽選に別に労力は要らないからね。
877: 匿名さん 
[2011-10-26 22:28:42]
意味が違うと思いますが…
878: 匿名さん 
[2011-10-26 22:40:00]
耐震1で壊れたらまた別の買うよ。
879: 匿名 
[2011-10-27 00:34:05]
耐震1で十分だよ。
880: 物件比較中さん 
[2011-10-27 01:10:20]
十分じゃないでしょ。
881: 匿名さん 
[2011-10-27 01:14:29]
耐震1だから地震で倒れたなんて聞いたことない。
882: 物件比較中さん 
[2011-10-27 02:07:00]
そうですか‥
883: 匿名さん 
[2011-10-27 06:49:31]
倒れなくても傾くんだよ。
884: 物件比較中さん 
[2011-10-27 09:54:54]
耐震1だから地震で倒れたデータなんてないんじゃない?逆に倒れなかったデータも。
耐震1と3でどう違ったかも分からないし、地盤のせいか建物のせいかも明らかな場所以外は分からない。
ただはっきりしてるのは耐震3は1の1.5倍強いということ。
大地震がきた時に耐震3の家は大丈夫だったけど、隣りに建っている1の家は倒れなくても全壊でしたってことは十分あり得ると思う。
885: 匿名さん 
[2011-10-27 10:21:50]
まあ買いたい人は買えば良いんじゃないの。

良い点
①見栄え
②立地

悪い点
①非常に割高
②耐震1
③太陽光不可
④施工会社が3流
⑤内装・断熱関係がしょぼい
⑥営業マンの能力不足
⑦売ってからのアフターフォロー

他はみなさんで総合的に判断されて下さい。

お高い買い物ですので慎重に。
886: サラリーマンさん 
[2011-10-27 11:39:46]
やはり野村の良いとこはいつも
立地と見た目の2つになるんですね。
まぁ、この2つは重要ではあるんですが…。
887: 匿名さん 
[2011-10-27 11:55:39]
びんぼっちゃま君の家じゃあるまいし見た目だけ良くてもねー。
888: 匿名さん 
[2011-10-27 12:24:06]
耐震1が全壊なほどの地震だったら、隣の耐震3も傾くんじゃない?

高くて買えないからって、必死に他の理由をあげつらって恥ずかしいですね。
早く耐震3の建売探すか、注文でも建ててくださいね。
889: 匿名さん 
[2011-10-27 12:31:03]

そういう発言の方が恥ずかしいですよ。
890: 匿名さん 
[2011-10-27 13:01:29]
888のファビョり方は図星を突かれた感があるな。
野村****したかったら別のスレ行かれた方がよろしいかと。
それか耐震1の下敷きになって後悔するか。
891: 匿名 
[2011-10-27 13:59:06]
倒壊したら別のとこ買うからいいよ。お金あるし。今住みたいと思った家を買うだけ。
892: 申込予定さん 
[2011-10-27 14:17:06]
891に同意
保険も入るし
893: 購入検討中さん 
[2011-10-27 14:21:52]
わざわざ倒壊するリスクの高い家を買うとはすごいですね。

死んでしまったら元も子もないですけど。
894: 匿名さん 
[2011-10-27 14:22:42]

地震保険は建物金額の半額しかおりないのご存じ??
895: 匿名さん 
[2011-10-27 14:41:47]
耐震1で倒壊するほどの地震なら、街は壊滅でしょう。そんなところ家が残っても住めませんよ。
896: 匿名さん 
[2011-10-27 15:25:42]
倒壊しなくても傾く可能性は十分あるんだって…。
倒壊はしないよ。
傾いたら住めないから。
897: 匿名さん 
[2011-10-27 15:31:40]
そのときは買い直すのでいいです。
898: 匿名さん 
[2011-10-27 15:37:22]
7000万の家をわざわざ買い直すお金があるのなら
初めから14000万の耐震3の家を買った方がよくないですか?
地震に毎日ビクビクしなくて済みますし。
899: 匿名さん 
[2011-10-27 16:05:31]
耐震3でも運が悪けりゃ駄目ですから。
そもそも耐震1だからってビクビクしてませんよ。
確率論から言って。
確率論で言うなら交通事故で死ぬ確率のほうがずっと高いですから。
900: 購入経験者さん 
[2011-10-27 16:06:45]
結露ができました。断熱材の問題でしょうか?
901: 匿名さん 
[2011-10-27 16:10:47]
耐震3であればどんな地震が来ても大丈夫って極端な思い違いをしてる人ってやばいね。
902: 買い換え検討中 
[2011-10-27 16:26:09]
ここって耐震1なんですか?
一応30倍持ってるんですが、それは知りませんでした。
まあ耐震に付いては担当者が大丈夫と言ってたので大丈夫なんでしょうね。
903: 匿名さん 
[2011-10-27 17:58:01]
耐震1や3で、つべこべ言ってるのなら、いっその事コンクリート造にしたら良いのでは?
904: 匿名 
[2011-10-27 18:20:36]
シャブコン使われて、ポシャるやろ
現実論でいこうや
905: 物件比較中さん 
[2011-10-27 19:35:25]
904さんは
他社の営業の方ですか?
それとも野村に恨みでもあるのですか?
906: 匿名 
[2011-10-27 19:48:00]
904だが

904内で、野村がどうのこうの言っとるか

わしは
>シャブコン使われて、ポシャるやろ
>現実論でいこうや

これだけ投稿やで、これが野村に恨みがる?
なんのことや

907: 物件比較中さん 
[2011-10-28 01:39:20]
書き込んでいる営業はあの人だろうな。
908: 匿名さん 
[2011-10-28 09:15:08]
何で桜ヶ丘はディスポーザーつくのに、もっと高い仁川にはつかないんだろう?
そこまでしなくても売れるから?
909: 物件比較中さん 
[2011-10-28 09:26:49]
900さん、
一概には言えませんが、
断熱材やサッシの可能性は十分あるでしょうね。
勿論、基準はクリアしてますが、気密、断熱性能は高くないと思いますので。
910: 匿名さん 
[2011-10-28 09:29:57]
悪い書き込み=他社の営業と思い込むの辞めませんか。

私もプラウドを検討中で申し込もうか悩んでますが、悪い書き込みの方が的を得てると思いますよ。

プラウドを買うにあたって、良いことばかり想像してると、あとでえらい目に遭いますよ。

他社よりも割高な分要求されるレベルが高くなるのは当然のことでしょう。

それが劣悪なタマホームよりも耐震等級が低いとかありえないです。

地震が起きて、タマホームが無傷で、プラウドが傾いたとかだったらしゃれになりませんね。

まあプラウドの立地が気に入ってるので検討させて頂きますが、本当にウリは立地だけですね。
911: 匿名さん 
[2011-10-28 11:19:07]
プラウドが高い理由は上物でなくて立地のせいでしょ。
出にくい立地に比較的ゆったりと土地取っているし。
912: 匿名さん 
[2011-10-28 11:41:31]
>910さん
全くの同意見です。
必死な擁護が逆効果な気がします。
特に高くて買えないからネガキャンやってんでしょ、
みたいな意見は本当に不愉快です。
ネガティブな意見の方が的を得てますよ。
913: 匿名 
[2011-10-28 12:35:56]

耐震1

それでも売れる

プラウドシーズン

(字余り)
914: 購入検討中さん 
[2011-10-28 13:21:14]
擁護は野村の営業でしょ。
915: 匿名さん 
[2011-10-28 13:57:54]
立地だけ
それでも売れる
野村さん!
916: 購入経験者さん 
[2011-10-28 15:02:55]
>No.909さん、ありがとうございます。

自分も、土地とブランドだけで選びました。

高かった割には、入居してみると荒が目立ちます。
他にも、3件、物件を所有し賃貸にしておりますが
今回は、自分たち家族が住むために購入しました。

クレームを言うと「新しい家は、仕様がないんですよ」と言って
お直しをしてくれますが、こちらでもよく目にするように
アフターが???
他所有の物件がこんなことがないので正直、不満です。

耐震は営業の人は大丈夫と言っていましたが、あてになりませんね。

引っかかった自分は反省します。
917: 匿名さん 
[2011-10-28 15:49:35]
やはり表面だけ見たら良さげなんだけど、家そのものの性能は低いと思う。
918: 箕面 
[2011-10-28 17:53:29]
桜ヶ丘周囲は、まずいエリアと聞きましたが、
すぐ隣とかそんな感じでしょうか?
仁川のように、仁川の隣の駅はちょっと・・みたいに離れていないのでしょうか?

919: 匿名さん 
[2011-10-28 18:01:57]
918さん、
まずいエリアというか・・・、徒歩すぐですよ、気にされるなら。
それ以前に変電所は大丈夫ですか?
これは隣りですよ。
920: 匿名さん 
[2011-10-28 20:00:43]
まずいエリア?
そんなのなかったよ。
921: 匿名 
[2011-10-28 20:24:28]
919さん!
えぇー!!すぐ!?気にされます!
その上、変電所が隣り!?
桜ヶ丘って、よいエリアってDMに書いてるけど、
えぇー!!?
すぐ?
919さん、ご存じなら、いかがな感じでしょうか?日常生活において・・・

922: 匿名さん 
[2011-10-28 21:19:17]
自分の目で見てくればいいのに。
大きな買い物なんだから。

ま、ここの書き込み見ただけで止める程度ならその程度ってことなんだろうけど。
923: 匿名さん 
[2011-10-28 22:11:02]
桜ヶ丘と言えば箕面でも有名な●●地区ですよ。
詳しく書くと差別とか人権侵害とか言われるので書きませんが。
桜ヶ丘お近くの図書館に行かれるかネットで詳しく検索されると良くわかると思います。
今回のプラウドとそれらの地区は隣接してるといっても過言ではありません。
一生の買い物ですからよくよくお考えになられた方がいいと思います。
あと変電所が真横なのもかなりのマイナス点ですね。
わざわざ電磁波の固まりの横に住む理由がよくわかりません。
変電所の電磁波を毎日浴びてどうなるのか誰にも分かりません。
悪いことばかり書きましたが、パンフレットには決して載せない大事なことです。
これらの点を担当者に聞いてもごまかすばかりです。
924: 匿名さん 
[2011-10-28 23:39:59]
今どきこの手の話を平気で書き込む輩の気が知れん。
925: 匿名 
[2011-10-28 23:45:05]
あり得ない。
926: 匿名さん 
[2011-10-28 23:50:55]
923は何歳?戦前生まれの人?
927: 匿名さん 
[2011-10-29 00:03:50]
三流は無視され… 二流は賞賛され… 一流は批判される…
928: 匿名さん 
[2011-10-29 00:05:11]
ほんと923みたいな人には近所に住んで欲しくない。変電所よりも嫌。
929: 匿名さん 
[2011-10-29 00:06:22]
掲示板

野村の営業

うっとうし

(字余り)
930: 匿名さん 
[2011-10-29 00:18:35]
ハズレ!野村の営業じゃないよ~。残念でしたね。
931: 購入検討中さん 
[2011-10-29 00:21:55]
掲示板

まともな情報

載せようよ

932: 匿名 
[2011-10-29 00:27:50]
>927

まあ 野村が一流ってわけじゃないと思うけど
たしかに ここのスレはひどいわ

933: 匿名さん 
[2011-10-29 00:41:23]
緑地公園の情報何かありませんか?
934: 物件比較中さん 
[2011-10-29 00:45:35]
どんな情報ですか?
935: 匿名さん 
[2011-10-29 02:53:14]
本当、野村の営業どうなんでしょう?
営業じゃないってのは毎回出てくる購入者かな?

936: 匿名さん 
[2011-10-29 04:01:22]
秋の夜

野村の営業

夜なべする
937: 匿名さん 
[2011-10-29 05:09:00]
夜なべして

野村の営業

遅刻する
938: 匿名さん 
[2011-10-29 05:34:43]
遅刻して

野村の営業

大目玉
939: 購入検討中さん 
[2011-10-29 07:55:36]
けなされど

仁川のプラウド

即完売
940: 匿名さん 
[2011-10-29 08:03:26]
>935
単なる野次馬の俺も居ますよ!
941: 物件比較中さん 
[2011-10-29 08:47:39]
また擁護班が一気に書き込んだねー。
同じ人が…。
電磁波がどれだけ身体に影響するかは分からない。ただ、桜ヶ丘は一番南の建物だろうが、電磁波は常に受けることになる。
毎日いる主婦や小さな子供が脳腫瘍になりましたってなったらシャレにならないよ。
942: 匿名 
[2011-10-29 10:54:09]
923さん、貴重な情報ありがとうございます。
購入にあたり、大阪は全く視野に入れてなかったものですから、ありがたいです。
土地探しでは不動産の営業マンは、はっきりと教えてくれるのですが、建売の営業は、なかなか言いませんね。
書き込みにもありますが、関西でそういうエリア以外を探すほうが困難かもしれませんが、やはり気になります。
兵庫については、比較的わかってきたのですが、大阪は露骨なエリア以外はなかなか・・・

すぐそこ、は困ります。

ありがとうございました。
943: 物件比較中さん 
[2011-10-29 11:47:58]
批判したら他社営業マン、擁護したら野村営業マンって決めつけるのはいい加減やめようや。なあ。
944: 匿名さん 
[2011-10-29 11:50:58]
電磁波が本当にどれだけ出ているか調べてみたら?
地下変電所だから意外と出て無かったりして。
945: 匿名さん 
[2011-10-29 12:49:53]
とりあえず電磁波はコンクリート通るよ。
946: 匿名さん 
[2011-10-29 13:49:44]
ガンマ線だからな。
947: 匿名さん 
[2011-10-29 20:44:11]
変電所のそばはダメだ辞めておけって関電に勤めてる同級生が言ってるんだけどどうなんだろう。
948: 匿名 
[2011-10-29 21:36:30]
感電、正解!
949: 匿名さん 
[2011-10-29 22:31:28]
>947
私の知り合いの東電社員も自分なら買わないと言ってるよ。
950: 匿名 
[2011-10-29 22:37:53]
盗電、大正解!
951: 匿名さん 
[2011-10-29 23:30:47]
>942
大阪は全く視野に入れてないのになんで箕面の情報にありがとうって言うの?意味不明。
952: 匿名さん 
[2011-10-29 23:33:51]
>941
>電磁波がどれだけ身体に影響するかは分からない。ただ、桜ヶ丘は一番南の建物だろうが、電磁波は常に受けることになる。
>毎日いる主婦や小さな子供が脳腫瘍になりましたってなったらシャレにならないよ。

じゃあそばの交番勤務のおまわりさんや、数十年以上住んでる住人はもう大変なことになってますね。
早くその人たちに退避するよう教えて上げたらw
953: 匿名 
[2011-10-29 23:37:50]
擁護部隊さまの、お出ましだ!
誰か、T-2を呼べ
954: 匿名さん 
[2011-10-29 23:43:09]
大丈夫だ、キャサリン
955: 匿名 
[2011-10-29 23:52:12]
自演もええ加減にせえよ。つまらん。
956: 匿名さん 
[2011-10-30 00:11:29]
しょうがないんじゃない?
こういう所じゃないと自己表現できないんでしょ。
957: 匿名さん 
[2011-10-30 00:35:30]
で、桜ヶ丘はディスポーザーがついてるってのは本当?
浄化槽もちゃんとついてるの?
958: ご近所さん 
[2011-10-30 00:40:32]
ディスポーザーが付いていない物件もあるんですか?
959: 匿名さん 
[2011-10-30 00:43:47]
耐震1と電磁波の危険性に付いては分かりましたが長期優良住宅ですよね?
960: 匿名さん 
[2011-10-30 00:46:58]
>951

>大阪は全く視野に入れてないのになんで箕面の情報にありがとうって言うの?意味不明。

人として、会話上、お礼をしたんだよきっと、野村営業さんには、わかんないかな
961: 匿名さん 
[2011-10-30 00:47:32]
>958
戸建てでディスポーザーは珍しいでしょ。
浄化槽無しの下水に垂れ流しでは大抵の自治体が禁止してるし。
962: 匿名さん 
[2011-10-30 00:49:18]
>952

>じゃあそばの交番勤務のおまわりさんや、数十年以上住んでる住人はもう大変なことになってますね。
>早くその人たちに退避するよう教えて上げたらw

一般市民が、公の警察に避難勧告をしろと?笑わせるなよ

963: 匿名さん 
[2011-10-30 00:49:33]
951です。野次馬です。
964: 匿名さん 
[2011-10-30 00:50:56]
>955
>966

焦っているのか?些細なことでカリカリすんなよ、みっともない
965: 匿名さん 
[2011-10-30 00:51:20]
>959
かわいそうな人、登場!
966: 匿名さん 
[2011-10-30 00:51:49]
>960
突っ込まれるとたいてい野村の営業の書き込みって言うねw
967: 匿名さん 
[2011-10-30 00:53:32]
>963

みんな野村の営業だってわかってるんだよ、見苦しいぜ
968: 匿名さん 
[2011-10-30 00:54:03]
>962
事実なら勧告すべきでしょ。事実ならね。
969: 匿名さん 
[2011-10-30 00:54:48]
>965

あんたのほうが、かわいそう
970: 匿名さん 
[2011-10-30 00:57:18]
>967
ワンパターンw 何も知らんくせに
971: 匿名さん 
[2011-10-30 01:03:04]
>969
かわいそうな人に、かわいそうって言われちゃったぁw
972: 匿名さん 
[2011-10-30 01:03:25]
どうでもいいからディスポーザーはどうなん?
973: 購入検討中さん 
[2011-10-30 01:05:31]
最低です… まじめにここを見る気がなくなりました。
これまで、ありがとうございました…
974: 匿名さん 
[2011-10-30 01:10:05]
垂れ流しか?
975: 匿名さん 
[2011-10-30 01:11:01]
ディスポーザーは垂れ流しか?
976: 匿名さん 
[2011-10-30 01:11:37]
物件のことは良く知らないからわかりません!
977: 匿名さん 
[2011-10-30 01:12:43]
ウソつけ!
978: 匿名 
[2011-10-30 01:13:56]
おいらもわからん。
979: 匿名さん 
[2011-10-30 01:14:47]
わしも知らん
980: 匿名さん 
[2011-10-30 01:16:15]
じゃぁ、神様に聞いてみよう!
981: 匿名さん 
[2011-10-30 01:25:44]
>974
>975
ここで真面目な事を聞いちゃダメだよ
まともな答えができる人は見てないよ そもそも
982: 匿名 
[2011-10-30 01:31:03]

今さら言うなよ。当たり前だろ。
983: 匿名さん 
[2011-10-30 01:36:34]
まったく、野村の営業ときたら、すぐネコかぶって誤魔化すんだから・・・
984: 匿名さん 
[2011-10-30 01:38:17]
他物件の板に行ってきます。シュワッツ!!
985: 匿名さん 
[2011-10-30 01:40:12]
>983
相変わらず ワンパターンw 
986: 匿名さん 
[2011-10-30 01:43:00]
>983
ええ、それが何か?
987: 匿名さん 
[2011-10-30 01:44:19]
>985

だったら、お前達は何なんだ。言ってみろ
野村に雇われた用心棒か?
988: 匿名さん 
[2011-10-30 01:47:18]
>987
ええ、それが何か?
989: 匿名さん 
[2011-10-30 01:53:13]
>987
>野村に雇われた用心棒か?

なぜそういう発想になるんかな お前はどこに雇われたん?

990: 匿名さん 
[2011-10-30 01:54:51]
やっぱり、野村の営業
991: 購入検討中さん 
[2011-10-30 01:59:56]
>989

都合の悪いときだけ、野次馬モードになる
営業なら、きっちり説明しようや
992: 匿名さん 
[2011-10-30 06:52:27]
長期優良住宅ではないよ。
そんないいものではありません。
後、ディスポーザーは浄化槽ついてるよ。
993: 物件比較中さん 
[2011-10-30 06:59:31]
952さん、
電磁波に関してはちゃんと論文出てるから批判するならちゃんと読んでみたら?
勿論、それが全てではなく、そういうリスクが考えられるという話。
まぁ、電磁波、影響でググッてみたら?
994: 匿名さん 
[2011-10-30 07:10:24]
>993
電磁波危険ですよね!
あなたも早く携帯を捨てて!
電子レンジも使わないで!
995: 匿名さん 
[2011-10-30 07:31:24]
まずは、電磁波がどれだけ出ているのか、
調べてみるのが先ではないですか?
996: 匿名さん 
[2011-10-30 07:32:13]
変電所があるだけで桜ヶ丘はパスだな。病気になりたくないし。
仁川が当選するのを期待するしかないな。
997: 匿名さん 
[2011-10-30 07:56:54]
>994
そういう話じゃないんだよ…。
998: 匿名さん 
[2011-10-30 09:50:16]
何か電磁波の話が盛り上がってるようですけど
普通変電所の横の家なんて誰も買わないでしょ。
今度売る時すごく叩かれるよ。
健康にも絶対的にマイナスだし。
小さいお子さんがおられるご家庭なんかは論外でしょうね。
999: 匿名さん 
[2011-10-30 18:00:57]
変電所の隣りはあり得ないね。
買う方はどうぞという感じ。
仮に家族が脳腫瘍とかなったら、電磁波のせいにしちゃうでしょ?
そうなったら気持ち悪くてもう住めないよ、売るしかない。
そして、それはなかなか売れない。
変電所の隣りだし。
桜ヶ丘はないな・・・。
1000: 物件比較中さん 
[2011-10-30 18:05:49]
病気のリスクあるところをわざわざ買う理由が分からない・・・。
ここは気を惹くのにディスポーザーつけた??
買うなら高くても仁川!!
1001: 匿名さん 
[2011-10-30 19:04:33]
嘘だろと思ったら桜ヶ丘マジで変電所の隣じゃないか。
万一ガンになっても野村は何もしてくれないよ。
変電所の隣だったらあと1500万安くてもいいくらいだな。
参考までに以下をどうぞ。
http://www.jineko.net/forum/くらしの広場/174786
1002: 匿名 
[2011-10-30 19:15:01]
マジかよ・・・
1003: 匿名さん 
[2011-10-30 19:41:55]
みなさん仁川へどうぞ。
まだ競合の少ない区画も残ってますよ。
1004: 匿名さん 
[2011-10-30 22:41:57]
桜ヶ丘の土地の価値は相当低いだろうな。
仁川以上に割高だと思う。
1005: 匿名 
[2011-10-30 22:43:04]
だな・・
1006: ご近所さん 
[2011-10-30 23:22:27]
耐震等級1ではちょっと。
1007: 匿名さん 
[2011-10-31 02:07:48]
だからさぁ 誰か実際に測ったのかい? 電磁波を
数値がどの程度がわからないと 何とも言えないじゃないか
影響云々言うのは それからだよ
1008: 匿名 
[2011-10-31 02:19:43]
>1007

>だからさぁ 誰か実際に測ったのかい? 電磁波を
>数値がどの程度がわからないと 何とも言えないじゃないか
>影響云々言うのは それからだよ

そうだな、早く計測しないと、購入してからでは遅いからな

1009: 匿名さん 
[2011-10-31 06:42:50]
建物できる前に購入するから、例え測ったとしても実際どれくらいになるかは分からない。
それに、実際測って物凄く高かったら本当売れないだろうね。
1010: 匿名さん 
[2011-10-31 07:40:23]
>1009
建物ができる前なら、より高い値が出てわかりやすいのでは?
1011: 匿名 
[2011-10-31 07:40:46]
誰か測ってよ
1012: 匿名さん 
[2011-10-31 07:45:06]
>1011
自分で測れよ
ホントに購入を検討してるならそのくらいの労力を惜しむべからず
他人に頼ってばかりいるな
いつまでもフォローしてやれんよ
1013: 匿名さん 
[2011-10-31 07:47:51]
普通、業者が測ってるでしょう?
ほら、数値はこれくらいだから大丈夫ですよっ言えば買う側だって安心する。
営業が教えてくれないなら、言えない数値の可能性もあるね。
1014: 匿名さん 
[2011-10-31 09:41:22]
1箇所だけじゃなくて複数の検査機関に1区画あたり10箇所位電磁波測定してもらってそれを平均化
したデータを出すくらいじゃないとこんなとこ売れないよ。
普通変電所の横っていうだけで相場半値ってことも多いからね。
アメリカなんかでは変電所から半径500m以内は建築不可の州も多いくらい変電所の電磁波は危険。
みなさん真剣に検討されてるなら担当者にバシバシ質問しましょう。
たぶん適当なデータ出してきて大丈夫ですと言うだけでしょうが。
1015: 物件比較中さん 
[2011-10-31 10:12:06]
横に変電所が有り、耐震等級1で長期優良住宅でもなく、

場所柄少しややこしく、世間の相場よりかなり割高で、

太陽光パネルも付けられないオール電化で、

駅から12分の物件を買えますか?

お金があるなら仁川か上野東にした方がいいよ。
1016: 匿名 
[2011-10-31 12:12:00]
>1013

測定業者は信頼のおけるところで
1017: 申込予定さん 
[2011-10-31 14:22:47]
仁川ですが混戦のようです
1018: 匿名さん 
[2011-10-31 14:28:49]
仁川までたどり着くまでの狭い道が嫌だ。
毎日車ですれ違うのにヒヤヒヤしそう。
抽選に申し込んでますが、もし当たればみなさん宜しくお願いします。
1019: 匿名 
[2011-10-31 15:31:09]
>1012

>自分で測れよ
>ホントに購入を検討してるならそのくらいの労力を惜しむべからず

購入検討者が個々に測定業者に依頼して測れと・・

>他人に頼ってばかりいるな
>いつまでもフォローしてやれんよ

いままで、何をフォローしてくれたんだ
1020: 匿名 
[2011-10-31 15:35:41]
しかしこの板盛り上がるね〜!世の中にこんなダサい外観の建物が好きな人間が沢山いるとは驚きやわ!子供もベビードールとか着せてそう(笑)
1021: 匿名さん 
[2011-10-31 15:38:48]
桜ヶ丘の電磁波に付いてはただちに影響を及ぼすような数値ではありません。

電子レンジの前に24時間立ってる方がよほど悪影響です。

ただし長期的にどうなのかそれは誰にも分からないです。

言える事は①土地の資産価値は低い②将来的に健康を害する可能性はゼロではない

わざわざ6000万も出して買う物件かと聞かれればNOとしか言いようがありません。

変電所があるということだけでもせいぜい4500万程度が妥当かと思われます。
1022: 匿名さん 
[2011-10-31 15:41:20]
外観がダサいかどうかは個人の好みの問題でしょ!
そういうあなたは、ミキハウスのトレーナーじゃないの?(笑)
1023: 匿名 
[2011-10-31 15:43:18]
>1022 そういうあなたは、野村さんじゃないの
1024: 匿名さん 
[2011-10-31 16:34:27]
一般人です!
ちなみに私はプラウドの外観は嫌いなほうじゃないので、書き込みしただけです。
1025: 匿名さん 
[2011-10-31 17:12:58]
1020さん
参考の為に教えてください。
あなたの言うダサイ建物ではない建物とはたとえばどんなデザインの
建物ですか?参考にしますので
1026: 匿名さん 
[2011-10-31 17:32:44]
野村は30代くらいの小さなお子様がいるご家庭が好むような作り。

ファインコートは落ち着いた感じだが、面白みがないので子供には人気ない。

1020ではないけどね。
1027: 匿名さん 
[2011-10-31 18:01:54]
関西で売り出し中ってどこがあるの?
①仁川 申し込み受付中?
②緑地公園 申し込み受付中?
③桜ヶ丘 モデルルーム内覧?
④上野東 モデルルーム内覧?

他にプラウドシーズンって出てましたっけ?

1028: 匿名さん 
[2011-10-31 18:03:17]
今はないよ
1029: 匿名さん 
[2011-10-31 22:43:11]
>1026
そうかな。今度のファインコート豊中刀根山はおとぎの国の家みたいで子供に好かれそうなかんじがするけど。
1030: 匿名さん 
[2011-11-01 01:12:20]
刀根山は行ったことないんですが評判良いんですか?
1031: 物件比較中さん 
[2011-11-01 01:17:49]
フォレストガーデン吹田垂水ってどうでしょう。
上野東と悩んでいます。
1032: 匿名さん 
[2011-11-01 01:28:11]
上野東ってプラウドシーズンのことでしょうか?
フォレストガーデンと上野東はタイプが違うので比較しにくいですね。
1033: 匿名 
[2011-11-01 01:55:09]
坂・階段がOKで、眺望が好みなら、フォレストガーデンが良いのでは?
1034: 匿名さん 
[2011-11-01 08:31:11]
交通便利:フォレスト
デザイン:プラウド
重厚感:フォレスト
耐震:フォレスト
サポート:フォレスト
間取り:フォレストかな
1035: 管理担当 
[2011-11-01 09:02:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/196328/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる