分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

No.101  
by 匿名さん 2006-12-06 20:32:00
Bさん何号棟ですか?http://www.towa-house.co.jp/fussa265/ 見てみましたが全部4LDKでした。
売れた中にあったのでしょうか、それとも今後建つ中にあるのでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2006-12-07 22:59:00
101さんへ
第2期販売の中には、5LDKが結構ありました。
会員向けには、すでに発表されています。
1度現地を訪れた人は自動的に会員になるみたいです。
No.103  
by B 2006-12-08 00:36:00
はっきり何棟あるかはわかりませんが、設計担当者に会った時いまのところ全体の十数棟といっていました。ただ、今後好評の場合は増やすかもしれないと言っていました。ちなみに私は、ロフト付の5LDKを予約しました。
No.104  
by 匿名さん 2006-12-08 08:46:00
102、103さんへ
ご返答ありがとうございました。ホームページなどみて良さそうに思い検討していたので
早めに1度現地に行ってみたいと思います。5LDKまだあればよいのですが、価格も少し高
くなりそうですね。
No.105  
by 匿名さん 2006-12-11 21:43:00
私は祖母が一緒なので交通手段が確保された郊外の地域に住みたいと考えていました。
このあたりって結構自然も多いですし、駅までのバス便も都内ほどまでとは言わずとも相当出ているようなのでかなり良さそうに感じました。
No.106  
by 匿名さん 2006-12-18 08:47:00
あきる野市草花を通るバスは福生発23:40まであるのに深夜割増運賃制度ナシ!!
おまけにこの地域では珍しい8〜15分間隔という頻発ダイヤ!!

タウンセキュリティで安全と治安が完全に保障された街並!!

福生駅から徒歩15分という好立地!!

周辺には自然環境が豊富にある環境にやさしい地域!!

福生駅の西友・マック・松屋は24時間営業!!

No.107  
by 匿名さん 2006-12-18 15:46:00
その割に販売状況は今ひとつという感じですね。
その他の何か問題があるのではないですか?建物やその対応など。
まあ、そろそろ引き渡しも始まると思いますので、購入された方の
生の声が一番あてになるでしょうね、きっと。
購入された方是非感想など聞かせて下さい!
No.108  
by 地元 2006-12-18 17:49:00
羽村市に住んで20年になります。英国の街並み大変綺麗な事でしょう。しかし、大事なのは地盤や断層の有無、川があると言うことで、蚊やハエなどの害虫の有無だと思います。草花が周辺で地価が最も安い部類に含まれると認識しています。これらをクリアすれば、かなり良い物件となるでしょう。あのあたりは去年まで20万円/坪くらいだったのが今は40万円以上になりました。あきる野市の財政もそんなに悪くないし、私も今のでかすぎる家を処分して移住検討中です。何度か現地見ないと、可愛い、綺麗だけでは住めませんからね。
No.109  
by 匿名さん 2006-12-20 00:14:00
やはり今ひとつ売れ行きが悪いのは、小中学校までの距離とあの坂道の歩道の狭さではないでしょうか。建物の外観や内装はとても良いと思ったのですが…。
No.110  
by 匿名さん 2006-12-22 22:59:00
あの幅の狭い坂道はあと5年くらいで拡張されます。
草花方面に赴けばわかりますが、あの坂を上るとその先は4斜線道路で歩道も10メーター幅くらい
とってあります。今は拡張工事中で永田橋の架け替え工事も来年から始まります。
No.111  
by 匿名さん 2007-01-10 17:44:00
ホームページにあるモデルハウスような家が建ち並んでいるのかと思っていましたが、
レンガ風タイルの色が赤系、茶系、白系など何種類もあり形も一軒一軒個性的でとても
かっこよかったです。
道路の拡張などもありさらに便利になることも考えると、今まで掲示板に出てきた懸念
事項を考えてもコストパフォーマンスは高いのではないかと思いました。
No.112  
by 匿名さん 2007-01-10 19:58:00
使ってみて初めてわかったのですが、バスは草花経由の系統ならどのバスも花の岡バス停を通る様
ですね。福生駅の西武信用金庫前から発車するバスはどのバスでも通るので合わせると10分〜15分
おきに来ている事がわかり驚きました。
バス停で30分近く待っていた私の苦労は一体・・・(苦笑)
No.113  
by 匿名さん 2007-01-12 09:10:00
福生駅前では、少し前からバスが停まっているので中で座って待っていられるのが
いいですよね。
No.114  
by 匿名さん 2007-02-01 15:53:00
ネットに5LDKの間取り載りましたね。
No.115  
by 福生っ子 2007-02-03 19:52:00
一時期このブリティッシュタウンを検討しましたが止めました。
地元の人に聞きましたが、地盤が弱いそうです。
南西に広がる崖と北東に流れる多摩川、上流からの吹き降ろしの風等。
Google Earthでこの土地をみると、まだ開発前のコンクリート工場のような跡地がみれますね。
もしコンクリート工場跡地なら、六価クロム・鉛・テトラクロロエチレン・フッ素などに汚染されている可能性だってあります。
でも「ブリティッシュタウン」っていうコンセプトが自分の価値観と合わなかったのが
最大の理由かな。
永田橋の架け替えと道路の拡張など、あきる野市の草花地域はこれから良くなっていくでしょうね。
No.116  
by 匿名さん 2007-02-03 22:47:00
なんだか・・・全然売れてないですね・・・
No.117  
by 匿名さん 2007-02-05 12:32:00
ホームページならたぶん更新されていないと思いますよ。
2期が発売されているみたいですが載ってませんし・・・。
No.118  
by 匿名さん 2007-02-05 13:50:00
地盤調査の杭がスーッと軽く入ったらしいよ。普通の地盤はガツンって何回も止まるらしいから
やっぱブリタウンは埋め立て地の宿命やなあー。グラグラ(^_^.)
No.119  
by 匿名さん 2007-02-05 17:25:00
他でも出てくる話題ですが結局は、地盤調査の結果どのような対処が
なされているか、保証はどうなっているか、を確認し納得できるかどう
かでしょうね。
他の場所の物件を見ていても地盤が強いところでも、他の面 (環境、建物など)
で気に入らないことの方が多いので、ここは有力候補の1つになっています。
ただ数も多くまだ選べるだけ残っているみたいなのでもう少し他の物件が
出てくるのも待ってみてます。販売状況急に変わったらこわいですけど (汗)
No.120  
by 匿名さん 2007-02-06 09:22:00
あきる野市の議会だよりに道路拡張に関して乗っていました。
http://www.city.akiruno.tokyo.jp/rk/files/tm_dl1/080201No46P10_P15.pdf
No.121  
by 匿名さん 2007-02-10 08:03:00
見学に行ってきました。
よくばりかもしれないけど、もう少し土地が広いといいなと思いました。
びっしりと並んでて、日当たりがよくないところもあったし。
まあ、それは他も同じか。
でも、あの家が並ぶと思うと、街並みはきれいですね。
交通の便はまあまあいいしね。
結構人気があるのかなあと思っていたけど、売れ行きは今ひとつでした。
営業さんのセールストークには一期分は値引きますよっぽいニュアンスが含まれていましたね。
No.122  
by 匿名さん 2007-02-13 10:11:00
南北に並んでいるので角地が建物の割りに少ないかもしれませんね。
外観だけでなく中もきっちり作られているなと思いました。
No.123  
by 匿名さん 2007-02-13 18:35:00
しかし、今のご時勢ここのホームページ(http://www.towa-house.co.jp/fussa265/)はひどいですね。
ネットの入り口がこれだと物が良くても、売れるものも売れないでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2007-02-14 16:28:00
見てきました。建物はまだ少なかったですが、完成すれば街並みは綺麗だと思います。
ただ、すぐ隣のエリアに従来の住宅が立ち並んでいて、そことの兼ね合いってどうなんですかね?
No.125  
by 匿名さん 2007-02-14 18:54:00
東急ホームの輸入住宅がいいなと思っています。
でも、川沿いの区画が売り出されるまで待つかな・・・
No.126  
by 匿名さん 2007-02-15 20:04:00
現在完成している街並みもきれいですが、東急ホーム側もまた
違った雰囲気になりそうで良さそうですよね。
No.127  
by 匿名さん 2007-02-16 15:56:00
話についていけなくてごめん.
ブリティッシュタウンって三栄建築設計だけじゃないの?
東急ホームの区画もあるの?
No.128  
by 匿名さん 2007-02-16 18:53:00
(たぶん)
三栄建築設計
http://www.towa-house.co.jp/fussa265/index.html
http://house.home-plaza.jp/kodate/K31000269_007507/index.html
(D45、D46付近かな)

東急ホーム
http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17000330000022/

外観も違いますが、構造工法も違いますね。
構造工法は詳しく分からないので、外観だけなら個人的
には三栄建築設計の方が好みかな。
No.129  
by 匿名さん 2007-02-17 09:39:00
G区画がぜんぶ東急ホームでした。
土地面積も若干広めに設定されてるようですよ。
No.130  
by 匿名さん 2007-02-19 12:21:00
現場見に行きましたが、まだ建設中ですがC1〜C5辺りが売れてました。
No.131  
by 匿名さん 2007-02-20 11:28:00
あたらしいHPができたようですね。
こっちのほうが間取りも見れていいですね。
http://house.home-plaza.jp/kodate/K31000269_007507/arrangement.html
No.132  
by 匿名さん 2007-02-25 12:05:00
地元の不動産屋さんと、鑑定会社の人と現地に行ってきました。土壌汚染の数値も、地盤の数値も問題は無いようでしたが、予算で買える物件の、日当り加減と、福生駅までの道で躊躇しています。真冬(冬至)付近の日当り具合が心配です。庭先3mだと、1階の日当りは全く無いのでしょうか?実際に平日の夜の交通・人通りの多さはいかがなのでしょうか?暗くて危険な雰囲気ですが・・・。
No.133  
by 匿名さん 2007-02-25 22:29:00
人通りは少ないですね。住民が増えれば変わるかも知れません。
福生までの道のりですが、途中の永田橋の架け替え工事が始まっています。
現在は片側しか歩道がありませんが新しい橋は両側に歩道が設置されます。
福生までの道のりは坂が多いので通勤者は歩きか、福生駅から多摩バス(青いバス)で花の岡バス停
まで利用している人が多いようです。
バスは朝晩5〜10分間隔、日中は15〜20分間隔です。
平日の花の岡発福生行きは5時40分頃から、福生発花の岡方面最終は23:40です。
深夜料金導入対象外路線のため23時以降でも通常料金で乗車できます。
No.134  
by 匿名さん 2007-03-10 12:35:00
No.135  
by 匿名さん 2007-03-19 10:11:00
No.136  
by 匿名さん 2007-03-21 12:56:00
No.137  
by yumi 2007-03-22 13:32:00
昨日見学に行ってきました。思っていたより外観が安っぽかったです。でも設備は気に入りました。購入しようか迷っています。あとは日当たりが少々心配です。外壁がレンガですが何十年かしたら外壁の塗り替えとか出来るんですかね?
No.138  
by 匿名さん 2007-03-26 10:13:00
No.139  
by 匿名さん 2007-03-26 16:25:00
No.140  
by 匿名さん 2007-04-05 10:07:00
No.141  
by 匿名さん 2007-04-11 20:46:00
多摩川に近くて自然の中で暮らす感じ、いいと思いますが。
首都圏で新築3千万円台の物件って少なくなってきてますね。
青梅線は中央線に乗り入れしてて、結構便利だと思います。
電車を選べば、東京駅まで乗り換えなしでいけます。
休日は奥多摩でハイキング。。。
No.142  
by 匿名さん 2007-04-14 01:25:00
福生は物価が安いですね。
No.143  
by リバーサイド 2007-04-21 16:59:00
見るだけ企画に釣られて、3ヶ月ぶりに現地に行ってきました。完成している区画の公園に沿った側1列が全部終わったみたいですね。私たち家族は川沿いの販売を狙っています。当分先との話ですので気長に待ちたいと思っています。このサイト内に購入済みの方いませんか?購入後の良かった点や、悪かった点など先輩のご意見をお聞かせいただきたいです。
No.144  
by 匿名さん 2007-04-22 17:50:00
あきる野市施政方針によると花の岡バス停を通過する路線バスが阿伎留医療センター及びイオン日の出ショッピングセンター(今秋開店予定)を経由する計画があるとのこと。
もしこれが現実になれば、ブリティッシュタウンの方は福生の西友にも日の出イオンにも医療センターにも公共交通で行ける様になりますね。
No.145  
by 匿名さん 2007-05-04 22:51:00
え〜、日の出にイオンのショッピングセンターができるのですか!
武蔵村山や瑞穂にも大型のショッピングセンターありましたよね。
最近は郊外に住んだ方が便利ですね。
No.146  
by 匿名 2007-05-05 21:52:00
すでに購入された方には申し訳ありませんが、良くないですね。正直見に行ってがっかりでした。後一棟のみの本物の輸入住宅が同じ敷地内で販売されてますが、そちらと比べれば誰でも一目瞭然。質が全く違いますね。しかも価格ももう少し頑張れば本物の輸入住宅が買えるんだから。でも一般の日本の住宅よりは少し頑張った程度ですね。お隣との距離や、すでに購入されてる人の家からずっと聞こえてた犬の鳴き声などは、とてもゆとりや優雅さは楽しめないです。
No.147  
by 匿名さん 2007-05-06 18:27:00
新築3千万円台ということを考えると、いい方では?
No.148  
by 匿名さん 2007-05-07 12:15:00
私も3千万円前半としては作りも環境もよい方だと思います。
同じ相場の八王子の物件に比べれば、駅からも近いし、環境も整っている
と感じました。
もちろん4千万以上出せるという人には物足りなさを感じるかもしれませんが・・・。
No.149  
by 匿名 2007-05-07 22:35:00
圧迫感がありますね。理由は廊下などの幅の狭さからかな?6畳の和室はどうみてもうちのマンションの4・5畳にしか見えませんでした。安いといってる価格は今の常識では確かに安いと感じますが、さて、将来の日本の住宅事情がまともになればもっと安くなるとみていますが。。。。焦る事はないような気がしますね、でもちょっと衝動買いさせる表からはお洒落な感じがありますね、でも裏から並んでみると全く普通の家々でした。
No.150  
by 匿名さん 2007-05-10 19:54:00
私も価格との対比で見れば,結構お得だと思います.駅にもそれなりに近いし,設備もそこそこのものを使ってる.でも,踏み切れない何かがあるんですよ.思いつくことを連ねてみれば,

1.各戸間の間が若干狭い.ベランダが玄関側に出ていない物件が多いのでこれはイメージ悪し.
2.ベランダが極端に狭い物件が多い.洗濯物干したら布団は干せない.
3.微妙に階段がきつい.同じ敷地内にある東急の物件と比べれば差は明白.
4.外観デザインが画一的.色を変えたくらいで変化なし.もっとバラエティーを持たせなきゃ.
5.モデルハウスにしている物件がそれほど魅力的じゃない.第一印象が悪くなる.

260戸が全部売れる為には,三栄建築設計の物件を極端に減らして,東急に多く建てさせることが重要だと思います.しかも区画で分けるのではなくランダムに建てさせる.

総じて,どうにも三栄建築設計の経験不足というか,わかってなさ感が随所からにじみ出ていてそれが惜しい,という感じですかね.
No.151  
by 匿名さん 2007-05-13 16:58:00
画一的は街に統一をもたせるため、
モデルハウスは、必要以上見栄えよくみせるより、現実なのは良心的。

経験不足はまあしょうがないでしょう。ただ、要望全部いれたら、
数百万高くなっちゃうような?
No.152  
by 151 2007-05-13 17:05:00
しかし、安い買い物じゃないので、妥協できる点できない点をしっかり
見て、買ってくださいまし!

まだ買ってないなら、階段ゆるくくらいなら、要望してみるのも・・・・
No.153  
by 匿名さん 2007-05-19 00:33:00
先週初めて見学に行ってきました。あれだけの軒数が建っているのに、これだ!という間取りがなく迷っています。角地の物件以外は密集していて、何だか日当たりも心配だし。。。東急の物件の資料を今頼んでいますが、東急の方はどうでしたでしょうか。
10年ほど前まで住んでいたのですが、川沿いのあの場所は不便だという印象がありましたが、256世帯も入ればまた事情も変わってくるでしょう。何よりあきる野は子育てにはとてもいい環境ですよ!
ちなみに角、東側はどの列もかなり売れていましたが、西(川側)は殆ど残っていました。
No.154  
by 匿名さん 2007-05-19 22:17:00
先週見学に行ってきました。
採石場がすぐ近くにあるためか、新築の家でも砂が窓やバルコニーにたくさんついているのが少々気になりました…(砂ホコリ程度ならわかるのですが、バルコニーでは砂が積もっていました)
戸建に住んだことがないのでわからないのですが、どこの家もこんな感じで
新築でも砂がつくものなのでしょうか?

案内所から奥の方は砂はあまりなかったようですが
近い場所は砂の量が多かったように思います。
この辺で意見くださる方が居ましたらお願いします。

他の感想としては、区画内にある公園が緑のない殺風景な感じで意外にも小さかったです。
ないよりはマシだとは思いますが、少しぐらい緑が欲しかったなというのが
率直な感想です。
No.155  
by 匿名さん 2007-05-21 12:01:00
>>154
No.56 by 匿名さん 2006/09/26(火) 13:11
現場入口付近にあるトラックとパワーショベルとブルドーザーがいる一角は何なんですか?ほんの少
し気になりました。3回ほど現場に行ったけど、騒音などは無く、稼動してるかも不明な感じで、住
むのに影響は無いでしょうが。知ってる人がいたら誰か教えてください。

No.57 by 匿名さん 2006/09/26(火) 14:37
あそこは高崎産業という残土を専門に扱う業者です。
道路の向かい側に本社があります。普段は平日に稼動しています。
昔からあの場所で残土の分別などをしていましたが、平成24年の道路拡幅工事で撤退が決まっていま
す。
No.156  
by 匿名さん 2007-05-29 23:31:00
本日、横田基地の騒音問題の裁判の結果が出たようですね。
あまり詳しい内容は知りませんが、国は賠償は認めたけど、
夜間、早朝の飛行差し止めは命じなかったとか・・・
既に住んでいる方、実際、騒音は気になりますか??
No.157  
by 匿名さん 2007-05-29 23:38:00
横田基地の騒音がうるさいのは、滑走路の延長線上にある、昭島と瑞穂。
ここは飛行ルートからはずれてるので、比較的静かですよ。
No.158  
by 匿名さん 2007-05-31 21:11:00
本日、営業さんから連絡頂き、三栄さんの1期・2期が92棟あるうち残り32棟と言われました。当初は、3期の発表も5月中旬と言われましたが、本日の話だと7月以降に延期がが濃厚だとの事…。理由は原油の高騰に連動し、建築単価が上がり、当初の予定価格を見直しているとの事です。「金利の上昇・物価の上昇を考えると、今が買い時では?」と言われ悩んでいます。川沿いの物件を待ちたいのですが、販売時期と価格は≪未定≫の一点張り。これ以上、予算(物件価格)が上がり、金利も上昇すると、購入できなくなるので、川沿いを待つのは良くないのでしょうか?誰かアドバイスして下さい。
No.159  
by 匿名さん 2007-05-31 22:51:00
もともと値段が安いので、これからは物件価格上昇していくと思われます。
理由は、木材、アルミ、銅、原油の値上がりで、建築資材・設備が急騰しているためです。
買える時に買っておいたほうが良いでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2007-06-03 15:32:00
住み始めて思ったのですが、青梅線沿線で3000万円台で購入できる住宅って昭島の南側か
あきる野市草花くらいしかないみたいですね。ここはバスの便もいいし、福生に行けば公立病
院や商業施設も有るから立地的には恵まれているかもしれませんね。

うちの主人は始めは15分くらい歩いていけると豪語していましたが、いまは横着になってし
まい、バスで福生駅まで出ています。朝は8分間隔だから使い勝手がいいのでしょうね。
No.161  
by 匿名さん 2007-06-08 17:15:00
福生駅の使い勝手ってどうでしょうか?
高田馬場近辺に勤めてるので、拝島からの乗り換えか、そのまま青梅特快の利用を考えてますが
本数が少なそうで心配です。本数が少ないということで混雑はひどくないんでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2007-06-09 16:11:00
>>159
ありがとうございます。決めきれぬまま、本日も現地を見てきました。川沿いに後ろ髪を惹かれています。あの位置に家が建ち、2階の窓から川を眺めるのに憧れています。今の金利から行くと3,200万円が我が家のMAXです。あきらめて今買えるものを確実に買うのが正解なのでしょうか・・・。
No.163  
by 匿名さん 2007-06-10 21:04:00
>>161
拝島から西武線と言う手もありますが、
そのまま青梅線→中央線の方が早いとは思います。
ただ青梅特快はもちろんのこと、立川から
中央特快に乗り換えたとしても混雑は
ある程度覚悟していた方が良いと思います。
都心へ上っていくごとに混雑は
ひどくなっていきます・・・。
No.164  
by 匿名さん 2007-06-10 21:17:00
162さんへ
最終的にはご自身判断していただきたいと思います。
ただ3000万円台前半で、気に入った間取りがあったら買いだと思います。
草花は住環境の良いところですから。
川沿い、天気の良い日に散歩すればいいと思います。
No.165  
by 匿名希望 2007-06-10 22:33:00
あきる野市は財政状況がよくないということですが
税金の面ではどうでしょう?(最近引っ越された方の場合、
住民税の確定はこれからなのでわからないかもしれませんが)
No.166  
by 匿名さん 2007-06-15 12:57:00
>>163

貴重な情報ありがとうございます.

中央線の混雑は相当なものですよね.
まあ,混雑の話をすると,「いやいや東海道線の方が」とか「オレんとこの小田急の方が」と
混雑自慢になってしまいますが...

贅沢な話,一時間以上の通勤を経験したことがないので,混雑がひどいなら,少々遅くても空いてる方を,という気もしてます.

まだ当分売り切れることはなさそうなので,じっくり検討ですね.
No.167  
by 匿名 2007-07-17 10:07:00
夕方になると犬の鳴き声がとても気になります。家と家との間隔がそれほどないので、お隣が飼われていると気になるかもしれません。
No.168  
by ビギナーさん 2007-07-24 13:28:00
そうなんですよねー、あの隣接はないですよ。。。
いくら一見おしゃれに作っていても、あまりの窮屈なお隣との距離・・・
開放感0ですね。簡単に買い替えできない買い物だからねーずっと窮屈な思いをするのはいやですよね。せめて後3メートル、いや2メートルでも離れてるといいけど。自分の家の写真を家族入れて撮る時絶対隣の家が写りますもんね。川の匂いもやっぱり染み付くしね。
「君、なんか、川くさいよっ」て人に言われる。住んでると多分気が付かなくなるけど川の匂いってあるよね。 おしいよねーー頑張って考えた住宅なんだろうけど・・・私はパスですね絶対。他の物件を探します。
No.169  
by 名無し 2007-07-30 21:45:00
いやー
川臭いって無いでしょ(笑)
すごくいいところだと思いましたよー
No.170  
by 大学教授さん 2007-07-30 23:39:00
>>168
じゃあ、東京で働いてる人は、皆、排気ガス臭いっていわ
れるね。
車で営業の人は、車臭いっていわれるか。

他の物件売ってる営業が、三栄の物件に流れて、むかついたから
書いてるような文章・・・(w
No.171  
by 親と同居中さん 2007-07-31 01:12:00
私も川臭いはないと思うし、酷いと思う。。。。
でも川沿いを歩くと確かに少し匂いはあるよね。でも体に染み付くって程じゃないし、でも洗濯物は要注意かも。大きなムカデは当たり前のように家の周りに出るって言ってたけど、実際見たし、でもそれは田舎の良い所。犬の泣き声はいただけなかったけど、価格から言ったらかなり安いし、うちみたいな3人家族位なら十分な広さかな?
後は、治安ですね。あまり良い治安とは言えないようだし、まあ、それ故の警備体制なんでしょうけど・・・候補の一つです。
No.172  
by 近所をよく知る人 2007-08-01 12:12:00
半年ほど前に2度、物件を見に行きました。家自体は構造も外観もOKです。三栄、ヤザワランバーさんの大工さんもちゃんと作ってました。問題は、朝のラッシュだと思います。道路拡張までまだかなりありますし、ダンプ等の大型車も頻繁に通ってます。子供たちには、危ないエリアだと思います。後、買い物とか学校とかやたら不便な場所です。老人ホームでも建つようなロケーションです。あと、川と反対側の、裏側はやっぱり治安的にも良くないと、営業の人もポツリと言ってました。警備の方も、近くのアパートの一室をかりて雇われ警備員が日に何度か見回るくらいだと聞きました。警備の方は、カタチだけで、あまり期待しないほうが無難かも...あと、川が近いと言っても家からは見えませんので悪しからず...あと、あきる野方面に向かう道路は急な長い坂道で自転車だと降りてこがなければなりません。歩道は狭いですし、冬は凍結して滑りますし、事故も頻繁です。自分の評価としては、家は90点ですが、場所は35−40点位です。この物件に期待していた人がいたらゴメンなさい。
No.173  
by 匿名さん 2007-08-01 20:32:00
こちらの物件の治安が悪いとはどのような内容を指すのですか?
良ければ知ってる方教えて下さい。
No.174  
by グラスフラワーポリス 2007-08-04 19:34:00
どこの治安が悪いって?おいおい、平和な街だろ?http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...
No.175  
by 近所をよく知る人 2007-08-05 08:07:00
いい意味で田舎なので、のんびりしてそう。
むしろ治安良さそうですが。
No.176  
by 契約済みさん 2007-08-08 22:53:00
買っちゃいました〜
入居が楽しみです
No.177  
by 近所をよく知る人 2007-08-08 23:17:00
176さん
おめでとうございます。
No.178  
by 匿名はん 2007-08-08 23:58:00
あらっ、買っちゃったの!? もっとほかの物件も見ればよかったのに!!!
福生ならもっと良い物件あったよ!!!
No.179  
by 匿名はん 2007-08-09 00:05:00
174のデータは、あまり参考になりません。なんでこれほどまでセキュリティを強化しなければならなかったのか、逆の立場からも考えてみてください。先日のコンビに強盗やら、タクシー強盗からも考えてみる必要があります。
No.180  
by 近所をよく知る人 2007-08-10 08:15:00
>>179
たしかに粗暴犯の発生が立川、八王子並というのはちょっと
治安が悪いそうですね・・・

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...
No.181  
by 匿名はん 2007-08-11 12:37:00
あきる野市だからあまり参考にならないですね。
No.182  
by 近所をよく知る人 2007-08-11 14:23:00
横田基地がそばにある関係上、おまわりさんがよく巡回してくれます。
治安は良いところです。
No.183  
by 基地従業員 2007-08-11 22:29:00
182の「横田基地がそばにある関係上、おまわりさんがよく巡回してくれます。」は正しくありません。基地の危険度が増すと、日本の警察も基地の周りや時にはベースの中まで巡回しに来ますが、ブリティッシュタウン福生のあんな近辺まで巡回するわけがない。182の勝手な想像です。もしくは、ブリティッシュタウンの営業マンか...
No.184  
by 物件比較中さん 2007-08-12 15:58:00
>>168
投稿内容には気を付けないと・・・。
あなたの「川臭い」発言が元で、購入から遠ざかった方々もいると思います。確認のため行ってみましたが、今日みたいな真夏日でも川臭さなんてなかったですよ。
あなたの投稿を見たら不動産屋、建築業者、周辺住民の方も不快な思いをされるでしょう。
早めに投稿を削除しておいたほうがいいと思いますよ・・・。

・・・ちなみに私達の場合は、タウン内の車道を公園代わりにして大騒ぎしている子供達と、それを注意しない親達を見て、購入を躊躇しています。いくら物件を気に入っても、交通事故でも起こしたら大変ですし。
No.186  
by 購入検討中さん 2007-08-18 22:47:00
販売第Ⅲ期が始まりましたが、HP見ますと未だにⅠ期も売れ残っていますね。
先日購入検討したばかりで販売初期の頃は知りませんが、値下げしてるのでしょうか?詳しい方お教え願います。
購入した方には申し訳無いですが、完売にはあと何年も掛かりそうですし焦らずじっくりと検討したいと思います。

しかし2700万台があるとは非常に魅力的・・・。
No.187  
by 購入検討中さん 2007-08-28 14:35:00
現在小学生のお子さんを通学させている方、是非感想をお聞かせ下さい。やっぱりお子さん大変そうですか?よろしくお願いします。
No.188  
by 匿名さん 2007-09-04 21:45:00
出てすぐ右側にあります、急で長い坂は大人でも大変ですよ。
No.189  
by 周辺住民さん 2007-09-05 20:53:00
交通機関を調べてみると9月1日付けでバス便がさらに増発されています。
うれしいことに秋川駅・イオンモール日の出(11月オープン)・阿伎留医療センター方面も日中30分間隔で運行されるようになりました。
小さなお子さん連れだと車での買い物もなかなか難しいですが、バス路線が福生駅や秋川駅、イオンモールや医療センターにも通じるようになりましたので交通の便は良くなったようですよ。
No.190  
by 匿名さん 2007-09-05 21:05:00
検討中です。小学校の通学路と思われる通りを歩いてみました。坂の感じ方は個人差あるでしょうが、歩道の狭さには閉口します。小学生の通学は実際どうでしょうかねぇ。広がる可能性として拡幅計画があったとしても、山の谷間にあたる現状の道路幅員状況を改善するのは無理かもしれませんね。
No.191  
by ご近所さん 2007-09-06 17:35:00
あの坂は冬凍結したりしますよ。危ないです。
あと#189は、ブリティッシュタウン福生の営業の人ですね!
No.192  
by 申込予定さん 2007-09-07 12:18:00
今回の台風で、多摩川どうでした?
あと、あの街は入り口脇の地下にあるポンプで下水・雨水を
坂の上に持ち上げているようですが、大丈夫でしたか?
No.193  
by 購入検討中さん 2007-09-11 00:03:00
そうですね、多摩川近くですものね、、心配。どなたか居住中の方お返事を! 予想では、かなり被害を受けたのでは・・・・
No.194  
by 購入検討中さん 2007-09-11 02:12:00
現地確認してませんが、営業の方は浸水を含めた台風被害について大丈夫だったといってました。(本当は住人の方の生の声が欲しいでよね。)

http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/disaster/flood/img/map_akiruno.gif
で、あきる野市の浸水予想マップを確認できます。

同じあきる野でも秋川方面とくに留原(武蔵五日市)が大変だったようです。
No.195  
by 匿名はん 2007-09-11 20:40:00
>194
営業の人が大変でしたなんて言う訳ないでしょ。
No.196  
by 購入検討中さん 2007-09-11 20:49:00
現地でもう入居なさっている奥様が丁度お庭にいたので、「お住みになってどうですか?」と聞いたら、少し返答に困った表情になられ、「日の出村(?)にモールができますから。」と言って中に入られてしまいました。私には、後悔しているように感じられました。
No.197  
by いつか買いたいさん 2007-09-12 00:44:00
やっぱり被害が大きかったようで、中々居住中の方からは返事がありませんね。明日にでも見に行ってみようかな。
No.198  
by ご近所さん 2007-09-12 12:32:00
私は永田橋毎日通りますが、あの付近の多摩川の被害はなかったと思います。もう少し下降にいくと、平井川、秋川、浅川などが合流するので、推量も多くなり、被害が出るくらいになると思いますけど。温暖化が進むなかこの先はわかりませんが・・・。
 また、たしかにこの付近では車がないと生活は不便だと思います。買い物も、公共施設も少々遠いですね。福生駅まで徒歩20分はかかりますし。
No.199  
by いつか買いたいさん 2007-09-12 13:57:00
駅まで徒歩15分とはいっても、タウン入口からで坂も信号も考えてませんからね。これから販売される奥地は+10分考慮しないと、もちろん学校も・・・。
しかし区画はとても気に入ってます。近隣の同価格帯物件は限られた土地に一軒でも多く、これでもかって感じの日当たり・景観無視でとても印象が悪いです。
No.200  
by 近所をよく知る人 2007-09-12 19:29:00
#198,#199さんの情報の言う通りです。信頼できる正しい情報ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる